2006.07.26

Girasole!!

くらまです。

7/25のメンテは若干押し気味に終了しました。
参照::: PHANTASYSTARONLINE BlueBurst オフィシャルサイト ::

気になっていたあのダブルセイバーがついに手に入るかも?ということで、
まずはチケット稼ぎにSaltがEP1Cルート。
ノーマルをさくっと周ってチケット5枚ゲット。早速プラントへ。

五等→五等としんなりしていたところへ!
2006072501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
早速ジラソーレ、当たっちゃいました☆ さすがエース!!
見たところFOnmも装備できるようでしたが、くらまに移動。
移動手伝ってもらった家人に「振ってみたいからどこか行こう」と頼んだら、
なぜかアルチEP4MA4へ。ハニュ+ヒュキャシじゃ無理だって…(;´Д`)
ともかく行ける所までがんばろうということでスタート。
2006072502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
2006072503
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
わー、なかなかカッコイイですよ。
迅雷と違って常に刃が出っ放しも好みです^^
グラインダー強化不可・EXバーサークが悩ましいところですが、
強化しきったデモリッションコメットより攻撃力上ですからだいぶ使える予感です。
Sugar'用にもう1本欲しい…('-'*


9月までの配信スケジュールが出てました。いつの間に…
参照::: PHANTASYSTARONLINE BlueBurst オフィシャルサイト ::
まだ新規アイテム追加ありますかorz

最後にネットカフェ用クエストに新アイテム配信との事です。
参照:PSO BB ネットカフェ情報
近々取ってきます。Mimosaに似合いそう♪

<7/19~7/25までの成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ*2(※2)
クリムゾンコート(S0)※
ヘヴンリー/ラック※

<7/19~7/25までの成果:Salt>
ジラソーレ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.03.28

あと5日がんばります

くらまです。
ちょっとお休みしてしまいました;
また金曜日までがんばりますのでよろしくお願いします。

しばらく潜ってなかった鬱憤を晴らすかのごとく、
Sugar'が家人のフォマさんをナンパしてベリハ9-7~8まで。
2006032701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
9-7で珍しく杖をゲット。グライドディヴァインでした。
どうも調べてみるとサンド・ラッピーからのドロップのようです。
フォマさんはもうお持ちなので頂くことに^^

2006032702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
9-8ではパズズに遭遇し、ヘヴンリー/マインド頂きました。
+45って微妙ですよねぇ。。こちらはフォマさんに進呈。

現在のドロップテーブルがさっぱり判らないのでとりあえず検索の旅。
こちらがまとまっているのかな?
参照:DropTable

もう少しでレベルが上がりそうだったのでハード6-5をとりあえず。
さすがにレベルが上がらなかったので(ここで残り6000ちょい)
ちょっとアルチ一人用遺跡に行ってみましたらデルセイバーに屠られるorz
しんなりともう一度フォマさんを召還してアルチ未来シルドラまで。
残り10000ちょいでレベル上がるところまで戻しました。赤字や(つД`)
明日どこか行ってレベル上げる予定です、、がどこ行こう。

<今日の成果:Sugar'>
EP4ベリーハード総督府クエスト終了
グライドディヴァイン
ヘヴンリー/マインド
M&A60ヴァイス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.03.23

難所突破

くらまです。
書いてアップするの忘れてました;ということで3/22分。

Sugar'がベリハ9-6へ。
家人のヒューキャシールさんと行こうとしたらベリハ未着手だったので、
急遽フォマさんが出動。ありがとうございます。

潜り始めてこの地点へ。
2006032201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
はい、道分かりません;
フォマさんの案内でなんとか脱出。
例の言葉を唱える場所とかは覚えてるんですが、
ここはどうも覚えられません。

無事にギルタブリルも倒してクリア。
ホーリーレイのEXがバシバシ決まりましたがベリハだったからかな。
9-8まで突っ走りたいです。

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.03.15

マスターズガイドの立場は?

くらまです。

メンテナンスが終わりましたが…。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
今回のドロップテーブルが続くそうです。うわぁ;
マスターズガイド役立たずじゃないですか…orz
載ってないアイテムもあるのに多分改訂版も出ないでしょうし、
どうなっていくのかなPSOBB…。

Saltがハード7-2へ。
ソルフェリーノ未鑑定で振ったらEXが発動しませんでしたので、
おたおたと鑑定。
2006031401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
レスタ出るようになりました、、が回復量不明。
どうもゴッド/バトル内蔵のようでテクのスピードがあまり落ちませんね。
フォマール+レスタマージ+ソルフェリーノはかなりおっかないかも。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.03.11

いとしのソルフェリーノ

くらまです。
ということで本日分。

昨日のクリスタルをSaltに移動してベリハ取引クエに行って参りました。
今日はうっかり「もや~」にやられることもなく無事全滅。
奥の部屋で赤箱チェック。
1つはブラックハウンドキュイラス。
そして残り2つは杖ですよ。何でしょう。ドキドキしながら装備。

2006031001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ソルフェリーノ出ました~^^

2006031002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
もう1つは十戒石版。

これ、両方とも未鑑定だとなんかえらいことになったりするんですかね。
あんまり未鑑定で置いておくの好きじゃないんですが、
例えばソルフェリーノはレスタ力が違うとかならぐっと我慢しますよ。
このへんの情報探さないとなぁ…。

ロビーにいたところ、チームの方からレアダガー頂きました^^
デイライトスカーとフラップジャックフラッパー。
フラップジャックフラッパーはガッシュなのと音がいいです。
デイライトスカー強いですねぇ…。HUclですから活用したいところです。

<今日の成果:くらま>※はいただきものです
デイライトスカー※
フラップジャックフラッパー※

<今日の成果:Salt>
ソルフェリーノ
ブラックハウンドキュイラス(S0)
十戒石版

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

とりあえず3/9分です

くらまです。
3/9夜10時過ぎから3/10夕方まで
・まったく管理画面に入れない
・コメントも書けない
という状態で、更新出来ないままでした。
参照:20060310障害情報報告ブログ
いつも見に来て下さっている方々には申し訳ありませんでした。
とりあえず3/9分だけアップします。

Sugar'でどこか行こう~と珍しくベリハEP4に行ってみました。
EP4は手付かずだと思っていたのですが、
9-4まで終えてありまして、9-5を単独行。
クレーター内部はサボテンに悩まされつつ最短ルートで突破。
地下砂漠1をうろうろ。

2006030901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
水晶割ったらクリスタル出ました^^
誰で行こうかなー。。やっぱりSaltですかねぇ。
あとウサミミだとさすがに辛くてカザミノコテに戻しました^^;

ラス部屋終わった後うっかりメリッサ部屋へ。
当然エー・エーが出るわけもなく、
しかも最後の一匹に全然カーソル出なくて悩まされました。
なんかたまにメリッサはカーソル出なくなりますよね。
ギフォ連打で突破しました。

迷路状なのは9-6でしたっけ。どうしようかな(行きなさい

<今日の成果:Sugar'>
フォトンクリスタル

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.03.03

伏兵はヨーウィ

くらまです。

手持ちの最後のクリスタルでもっと危険な取引へ。
今日はひよってベリハにして、
さらに昨日の反省を踏まえてキュア/ショック装備。万全でした。。

最後の最後でヨーウィのもや~にやられて死亡→シティへorz

取引は一時停止です…
クリスタル掘ってきます…どこで出るのかわからないけど(涙)

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (2)

2006.03.02

HUcl×ウサミミ/2月分決算/お知らせ

くらまです。

昨日入手したウサミミをSugar'に移動しようとして、
ふと、「うさぎ頭のヒューキャシールが装備したらどうなるの?」と疑問が。
ということでまずくらまに移動することにしました。
もしかしたら生身オンリーでヒュキャシは装備できないかも…
と思いながらウサミミに近寄ってみると、
2006030101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
装備可能。ということで早速装備の巻。
頭から4本耳が生えてたりしたらどうしよう…とラグオルに降りてみましたらこんな感じ。
2006030102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2006030103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
本体の耳が芯になってるような感じですね;
結局Sugar'へ移動。
一緒にSugar'→Saltへバレンタインチョコも移動。

Saltが姐さんと地下砂漠で取引。
今日は試しにアルチに行ってみました。。き、厳しい;
メリッサに囲まれてダイブされるとかなり辛いですね;
2006030104
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ギルタブリルを倒しきれず終了。
ここを乗り切れれば報酬もらえたんですが…。
なんでキュア/ショック忘れて行っちゃったのかな…orz

2006030105
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
シティのおにーさんにもがっかりされました。トホホ。

さて、2月分決算です。
決算の後にちょっとお知らせがあります。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
2月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<2/1~2/28のまでの成果:つる>
ヴィジャヤ※
ガエボルグ※
ブレイバス※
ファイナルインパクト※
ホーリーレイ※
アダマンの杖※
マフ*2(※1)
ブレイブナックル
デルセイバーの左手→デルセイバーの盾*2(※2)
ドラゴンのツメ→ドラゴンクロー※
アドスロット
フォトンドロップ※

<2/1~2/28までの成果:Sugar'>
解放者のディスカ
勇者のディスカ
ヴァリスタ
サイレンスクロー
フォトンドロップ*2

<2/1~2/28までの成果:Salt>
ブリューナク*2
ヴィジャヤ*3
H&S25ジャスティス※
L&K14コンバット※
ギルティライト※
ズミウランの杖※
バトルバージ*2
アライブアクゥー
サイレンスクロー*2
ラッピーのハネ→ラッピーファン*2
空間機動歩兵第32分隊上等兵軍服(S0)*2
ウサミミ
フォトンドロップ

2月から1アカ体制になりましたのでBox以下は記載しません。
ずっとハードEP2にこもっていたような…。
しかもくらまが成果なし…。チョコ作ったくらいしかしてなかったですかね;
3月はくらまもどこか出かけましょう…。


さて。


オープンβ開始以来毎日更新を続けてきた「くらま in PSOBB」ですが、
3月分決算報告を最後に毎日更新は一旦停止します。

もともとPSUに移住する際にブログ更新には休日を設けようと考えて、
それならPSOBBのブログをやっている間は、とズタボロになりながら
ネタもないのに毎日必死になって更新していましたが、
#昨今の記事の質の低下については申し訳なく思っています
PSUが実質発売日無期延期となり、PSOBBの今後もあまり見えてこない今、
プレイを続け、記事を更新していく意欲はあまりないのが実情です。

早い時期に「はじめてのPSOBB」様からリンクしていただき、
いわば老舗の意地のようなものがありましたが次々と同志が減っていき、
いつしか幕の引きどころを窺っていたのも事実です。

PSU発売延期にほんの少し抗議の意をこめて、
「くらま in PSU」(仮)に移行予定だった3月末で、
毎日更新は一旦停止します。
週に1度か10日に1度のペースに落とす予定です。
この辺りは4月以降のプレイ内容で考えていきます。
例外としてPSU最新情報は随時更新します。

毎日更新最終日には改めてご挨拶致します。
もうしばらくの間よろしくお願いします。

| | Comments (2)

2006.03.01

レアエネミー全員集合

くらまです。

ちょっとメンテナンス延長があったようですが、
先週の予定通りの内容の配信となりました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報

ということで『ブラックペーパーのもっと危険な取引』に行ってきました。

今回は地下砂漠。
エネミータイプを決めて潜るのではなく、
1つの部屋でいろいろなエネミーと戦闘。
2006022801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ラストはこんな按配です。途中パズズも出ました。
コンドリュー以外のEP4レアエネミーと一同に会す機会はそうないですよ;

無事全滅させて奥の部屋へ。
2006022802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ウサミミいただきました。
くらま…は似合わないだろうからSugar'ですかねぇ。
FOnwが装備できるなら後々Mimosaに移動もありかも。

しかし、、、何か武器が欲しかった…またトライします。

<今日の成果:Salt>
空間機動歩兵第32分隊上等兵軍服(S0)*2
ウサミミ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.02.22

新クエ他吉報^^

くらまです。

メンテナンスは「ガロンズショップ」の復旧のみでした。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
ホワイトデー関係は来週来るようですが、
来週はその他にも新クエはじめ待ってましたな更新があるようですよ。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
ドロップテーブルの変更は初出アイテム込み。
…って一体どこまで出し惜しみされてるんでしょう?
全解禁はいつの日か…(´・ω・`)

|-`).。oO(セイクリッドダスターまた出ないかなー。。

つるさんと家人のヒューキャシールさんとでアルチ4-1を。
家人のホームロビーにお邪魔してお友達にも手伝っていただきました。

4-1終わったところでお一方ログオフ。
3人で4-2はどうかなぁと思っていたのですが、
家人ともうお一方が「いけるでしょ」「気合気合」と。
ということで家人はレイマールさんにチェンジ、
もうお一方もキャラチェンジして4-2へ。
3人の時の時間制限が何分だったか見てなかったのですが、
2分半残して無事終了^^
2006022101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
キリのいい時間だったので閉店。
ご協力ありがとうございました。
あと2人4-2未クリアなのでまたお世話になるかもしれません^^;

<今日の成果:つる>※は他IDの部屋で出たものです
ブレイバス※
デルセイバーの左手→デルセイバーの盾*2(※2)
マフ※
ガエボルグ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

より以前の記事一覧