2006.02.16

PSU延期で熱暴走?

くらまです。

すでに皆様ご存知だと思いますがPSU発売が再び延期になりました。
参照:PSU公式
とうとう年内というくくりだけに…;
遊べる日がくるんでしょうか…わっちのビースト~。。

さらにBBは「ガロンズ・ショップ」に入れないという事態に(汗)
参照:一部クエストにて発生しております現象につきまして
なんと定期メンテまで放置…orz

さらに悪いことは重なるもので、
ちょっとSaltで潜り始めたらPC熱暴走で強制シャットダウン(滝汗)
箱開けっ放しで掃除してなかったのが悪いんですが、
立て続けにいろいろ起こりすぎ(涙)
家人のPC借用して記事書いております。
週末に分解して大掃除→様子見です。

さあ、明日どうしよう;
ネットカフェ行ってサブアカで遊んできましょうかね(ぇ

<本日の成果:Salt>
特に無し;
#クエスト始めて2部屋で終わったら成果も何も…><

| | Comments (0)

2005.04.11

PC不調につきMuscat in PSOBB

くらまです。

家人のレイキャシールさんがノーマルEP4突貫工事をやっていたので、
誰かで同行しようかな~と、MimosaがノーマルEP4開始。
ところが9-1終わってみてCPUの温度を見てみたところ67℃Σ('-'ノ)ノ
最近暖かくなってきましたからねぇ…久しぶりにストップがかかりました;;

レイキャシールさんは順調にクエスト消化。9-8まで終わらせておりましたよ。
途中珍客があったようで…、
2005041001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
お友達の方のサブキャラさんでLv1のレイキャシールさん。
コバンザメ戦法でLv1のまま消化してきたようです(笑)
話を聞くと無移動のようで…マグが生マグだ(汗)

このレイキャシールさんもブロガーさんのようなので、
あとでトラックバック送ることにしましょうw
画像に不都合があったら連絡ください(汗)

PCは以前の構成に戻すかもしれません…。
連休中になんとかしたいなぁ(u_u;

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.22

PC不調には休養が一番

くらまです。

今日はPCのUSBがいかれているらしく、
ゲーム中に不明なUSBデバイスを検出してくれたりしまして、まともに潜れてません;;
なんとかちとせと杏がハードEP4を素潜りで。
片っ端から箱開けてますが赤箱出ません;
他のキャラでも周ってみましょうかね。Saltとか…<不遇格代表(汗)

ふと思い立ったのでアイテム引換券を行使。
結局ナイスショットにしました。月牙産とギリギリまで迷ったんですけどもね。
つるさんのメイン武器にする予定ですので移動してからSSは公開ということで。
saitomuさんにも連絡しようかな~などなど。

<今日の成果:ちとせ>
アイテム引換券→ナイスショット

<今日の成果:杏>
特に無し:

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.26

クリスマスはフォーマットで過ぎてゆく

くらまです。

PCの調子は結局根本的には改善されないままです;
おかしくなっていたデータ用HDDをフォーマットして様子見となりました。
近いうちに構成変更をし(てもらい)ましょうかね。

日付が変わってからSaltが代価キャンセルをレベルが上がるまで。
リリー出る部屋だけでキャンセルすると経験値3000程度しか入らないので、2部屋目までを6周ほど。
これだと6000ほど経験値が入ります。
いや、経験値要らないので赤箱を…デモリッションコメットを…

明日はSugar'で慟哭に行こうかな~。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.26

Boss STOP

くらまです。
昨日のRAcast★2つですが、どうもRAcastは本当にアンコモンのようですね;
どういう基準なんでしょう…謎です。

マグ育てをしつつ、ちとせのレベル上げを。なんとなくボディカラーかえてみました。
2004112501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ID紫でもゴッド/マインド出るんですよね。
おまけにL&K14コンバットも出るんだからがんばらないとということで、ハードヒートソードを。

今日はCPUの温度的には60℃近辺なのですがどうも画面の調子がよろしくないのです。
シティからラグオルに降りる転送画面がなんだかこう、、、
横に三分割になってそれぞれにゆがんでいるというか。

ゲームを止めても微妙に画面がゆがむのでとうとう家人からストップがかかりました;
ひとまずグラボをはずしてオンボードのもので逃げております。
PSOBBしないならこれで十分ですねぇ。。しないなら。したいんですよぅ;;
どういうスペックなんだか、わっちはよくわかっていないので家人のHPのPCページから抜粋;
---8<------
OS:WINDOWS2000
CPU:INTEL Pentium4 520 2.8GHz(200×14)Prescot Soket775
M/B:MSI 915G Combo
MEMORY:512MB(DDR2(PC2-4300)512MB×1)
Video:Leadtek WinFastPX6600 TD(GeForce660 GDDR3 128MB)(PCI-E)
---8<------

明日はちょっと家人のPC借りてマグ育て程度ですね;;
家人のPCについてるパッドとわっちのパッドはボタンの配置が違うので、
ちょっと間借りの為にコンフィグいじるの面倒なんですよ(苦笑)
ボタンのパターンを3パターンくらい保存できればいいのになぁ。

<今日の成果:ちとせ>
M&A60ヴァイス
H&S25ジャスティス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.12

どうして

くらまです。

ひとまずベリハ4-4を。
箱からカスタムレイ ver.00が出てきたり。

ラス部屋の最後のカオスブリンガー相手にメイトもスタアトも尽きて戦闘不能;
ドール持ってればよかったんですけどねぇ。やっぱりちょっともったいなくて持ち出せない。
それとD60とはいえやっぱりグングニルでは厳しいみたいです。
つるさんにDark付きのラストサバイバーを取ってきてもらいましょうかねぇ。。

というわけで森を周回。まずはヤマトを目指しましょう。
って、ハネ発見♪
2004071101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

--リアルのお話----------------------
昨日の投稿に書きましたがパッドを買いに行ってきました。
ついでにキーボードも買ってきたんですよ。
このキーボード、F12キーの横にPOWERキーがついてるんです。
ええ押すとあっという間にPCが終了するんですよ。
どうしてキーボードにこんなキーがついているのでしょう…。
--リアルのお話終了--------------------

プリントスクリーンキーと間違えてPOWERキーを押しちゃいましたょ。
即座にプリントスクリーンキーを押しましたがそれでPOWERキーがキャンセルかかるものでもありません。
当然PCは終了。ハネは電脳の海に消えてゆきました…。ぁぁぁぁぁorz
SS撮ってる間にハネを確保しておけばよかったんですよね…。
#ていうか押し間違えるな
このあとわっちがPOWERキーをはずしたのは言うまでもありません。。。

その後、ムーラ探しに便乗したりハード夢幻4をやってみたり。

しばらくしてまた1人で森へ。
素潜った後、1-3を請けてもう一度森へ。
ドラゴンを倒し終え…
2004071102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
来ました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
SS撮る手がびくついてました。ああ、POWERキーはずしておいてよかったです。
これで箱取らずに終了しちゃったらショックで立ち直れなかったかもしれません(苦笑)

2004071103.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
はい、ALL0ですがヤマトでござんすよ。
こんなにあっさり出るとは思いませんでした。嬉しい^^
あとはマフですね。

くらまの倉庫にマテが随分貯まっていたのでそれぞれに分配。

移動用にとっておいたIDでもハンターズライセンスを購入したわけですが;
結局1ID4キャラでこれ以上増加の可能性はないのでしょうか。
ないならないで早めにきっぱりとそう言ってもらえるとありがたいのですよ。
桃ぽんとか作ってないので移動用のアカウントで作っちまおうかと。
キャラスロット追加が安価でできるならそれまで待とうとも思うのですがね。
#Closedβの時GMさんに質問ぶつけてみたんですが「お待ちください」の一点張りだったので…

<今日の成果:くらま>
カスタムレイ ver.00
ラッピーのハネ
バトルバージ※
ムサシ※
ヤマト

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (4) | TrackBack (0)