2005.11.07

期間限定企画始動

くらまです。

あまり時間が取れなかったのでMimosaかハード新掃討2を1周。
だいぶ周り慣れてきたように思うのですが、時間ギリギリでした^^;

今週は少しまとまった時間が取れるので、
チームフラッグ目指してがんばってみようと思います。
というわけでブログ右上に残りTPの公開を始めました。
発掘の時点ではなくて登録した時点で加算していく予定なので、
成果報告と更新のタイミングがずれると思いますが、
がんばってみますのでよろしくお願いします。

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

| | Comments (4)

2005.04.18

ヒドゥームとちとせのポルカ

くらまです。

GMイベントのフォトンチェアレースが今日あったわけなんですが、
家人のレイキャシールさんが何度か参加を試みたものの、残念ながら参加できず。
家人のお友達が参加されてハナタバゲットされたようですよ。

チャレはせずにちとせがベリハ6-3αキャンセルを3周。
2005041701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
あああ、左じゃないのですよ、左じゃ。
今日は左さんから赤箱二ついただきました。ズビズバー(何)

その後、久しぶりにベリハ掃討1を2周。
ちとせもLv88まで来ました。もうちょっとでEP1はアルチに入れます。
ID紫もフロシュ出るようなので慟哭周回ですかね…。
ヤスミ9k狙って坑道も悪くないですね。
恥ずかしながらヤスミノコフシリーズ、1つとして持っておりませんで(滝汗)
杏がそのうち3k掘るだろうとか、誰か2k掘りにいけよとかいろいろあるのですが…。

トラックバック関連で。
プレイ時間短いように推察されてしまいましたが(b)、当方8キャラ抱えておりますので、
サブアカの時間をメインにつぎ込んでればもっとえらい事になっているのではないかとw
そしてプレイ時間の多いキャラの職業ですが、ヒュキャシは圏外ですかそうですか…orz
もうちょっとフォニュエ人気があるかと思いましたが、フォマさんが健闘してますね。
家人もレイマールさんよりフォマさんの方が稼動しているような…。

さき☆さん集計お疲れ様でした。
またなにか企画ありましたら参加させていただきますので~^^

<今日の成果:ちとせ>
L&K14コンバット*2
H&S25ジャスティス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.07

634フィーバー

くらまです。

昨日に引き続きBoxがハード森をしつこく周回。
素潜りしてヒートソードの繰り返しでLv48まできました。

2005040601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
以前ってなかなかムサシは出なかった記憶があるのですが、
ドロップ率調整の効果なのか今日はもう出るわ出るわ…。
あわせて4本いただきました^^

ムサシがこれくらい出るようになったのなら(確か8戦4勝)
アルチも期待してみてもいいんでしょうかねぇ。
Salt(ホーリーレイ)やSugar'(ツメ)でちょっと行ってみることにしましょう。

|-`).。oO(でもアル・ラッピーとかヒルデブルーにはまるで会わなかったなぁ…

ちょっとココログトークを。
年明け頃からリッチテンプレートというのが出来てテンプレートの種類も増えてきました。
参照:@nifty:ブログ:ココログデザイン:トップ
これがしこたまかわいかったりかっこよかったりするのですが、
このブログのテイストに合わない感じがして使ってません;;
#真中の記事部分の幅が狭いのも使う気になれないところです
機会があれば何か使ってみたいのですが、今更変えるのもどうなのかなぁと。
もう1年近く(!!)この体裁でやってきてしまったので悩みます。

<今日の成果:Box>
暗殺者のスライサー*2
フォトンドロップ
ムサシ*4
クラッシュバレット*3
アドスロット
ラッピーのハネ→ラッピーファン

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.04

久々にトラックバック

くらまです。

つるさんがベリハヒートソードやベリハ2-4を挟みつつEP2ラッピー周回。
ノーマルで周ったりハードで周ったりしてみましたが遭遇無しでした。
あさってで終わりなのでがんばらないと鍋が…(汗)

まったり周っていてネタらしいネタが出てこなかったこともありまして、
たまには~とPSOBBブログをいくつか巡回。
さき☆さんのところでアンケート企画やっていたので便乗しますよ。

---8<--------
●項目は以下の通り。
①プレイ開始時期(これをもとに平均時間を算出)
②もっともプレイ時間のLVと職業
③もっともプレイ時間の多いキャラのプレイ時間
④普段のプレイスタイルは?(ソロメイン、雑談メイン、周回メインなど。)
---8<--------
①2004/5/21初日から開始しました。
②Lv155のヒューキャシールです。
③525:54プレイしたようです。
④普段は他キャラでソロで周回がメインですが、
 ヒューキャシールはパーティーでの周回がメインですね。

派生しての話ですけれど、
結構こうやってブログ書いてたり、ロビーではそれなりにお話するんですけれど、
いつもソロで黙々と潜っているせいかパーティーの時も黙々と潜ってしまってますね;
『届け、この想い』でも指摘されたのですが冒険中のチャットが苦手なのですよ。
パーティー組んでるときくらいはもうちょっと会話の弾む冒険にしたいんですが…。

<今日の成果:つる>
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー
フォトンドロップ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.02.20

EP4下準備とアンケートに回答

くらまです。

ちとせがハードEP4東ルートを素潜り。
特に何も出なかったので今日のEP4は終了。

EP4はEP1(もしかしたらEP2も?)のソロクエストの進行状況で
NPCの台詞が変わるらしいので、誰かをキリークルートに進めようと。
というわけで杏がハードでキリークルートを通ることにしてハードEP1のクエ消化。
今日は1-1~2-1まで(全然手付かずだったんです;)
さくさくと4-1まで進めて、ソロクエも片付けないとなぁ…。

久しぶりにトラックバックを。
人気エネミー投票ということでボス部門に投票の巻。
1.あなたが一番好きなボス1匹を教えてください。
 デ・ロル・レ
2005021901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

2.その理由も教えてください。
 ペリペリと剥がれていく様が見ていて気持ちいいのです。
 そんな理由でダル・ラ・リーやバルバレイも好き。

因みに一番嫌いなボスはボルオプトver.2です(苦笑)

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

<今日の成果:杏>
ヴァリスタ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005.01.24

検索ボックスつけました

くらまです。

Sugar'がベリハソウルブレイドをさっくりと。
その後アルチ悪魔の食物キャンセルをはさみベリハソウルブレイドをもう1周。
アドスロットと勇者のディスカを狙ってるんですが今日はパッとせず。

2005012301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
カナンからほろっと赤箱が出たので遂に改来たか?!と思ったのですが、
ホワイティルはカナンから試なのですよ。もうがっくり。

このブログもずいぶん記事が増えてきました(250件超)ので横に検索つけてみました。
ココログとしてはこういう検索ツールサポートしていないようでちょっと残念です。
開発者の方に感謝の念を抱きつつ、使わせていただきます。。

<今日の成果:Sugar'>
解放者のディスカ*2
フォトンドロップ
リジェネレイトギア試

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.23

あの人に逢いたい

くらまです。
25000Hitありがとうございます。
地道に更新していきますので今後ともよろしくお願いいたします。

Mimosaにマグ育てをさせながらつるさんがベリハMAやハードMAを。
ベリハMAはやっぱり坑道の暗い部屋でフルイドが切れます;
今日は思い立って、森まで引き返してみることに。
途中洞窟にある温泉目当てです。

作戦は悪くなかったんですが、橋から洞窟に行って1部屋目のリリー*8相手にTP切れ;
何かTP吸う武器でも持っていきましょうかねぇ。
ダブルセイバー? フライパン? マフ?
#そういえば今まで何も持って行っていなかったのですorz

記録をつけていると見えてくるものもあって、
最近、フォトンドロップがよく出るようになりました。
金盾+金バッチ*3(ここまでが大変ですが;)で楽に入手できるようになった関係もあるんですかねぇ…。
2004092201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ハードでもなかなか遭遇しなかったんですが…。

話は変わって。(このへんTBなお話です)
PSOBBのブログも増えてきているようで、ブロガーさん同志で集ったりもしているようです。
このところアルチ攻略とフォースのレベル上げに勤しんでおりましたが、
そういう交流も持ってみたいのですよ。
チームの方は、ブログとかやってる方は少ないですし。
#というか1人しか知らないや;

明日はブロガーさんとの出会いを求めて彷徨う予定です…。
イベントでお会いした方にも再会できるといいですなぁ。

<今日の成果:つる>
フロウウェンの大剣*6
カラドボルグ
ブーマの右腕→ブーマクロー
フォトンドロップ
DBの剣*3
ダブルセイバー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (9) | TrackBack (0)