2006.07.26

Girasole!!

くらまです。

7/25のメンテは若干押し気味に終了しました。
参照::: PHANTASYSTARONLINE BlueBurst オフィシャルサイト ::

気になっていたあのダブルセイバーがついに手に入るかも?ということで、
まずはチケット稼ぎにSaltがEP1Cルート。
ノーマルをさくっと周ってチケット5枚ゲット。早速プラントへ。

五等→五等としんなりしていたところへ!
2006072501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
早速ジラソーレ、当たっちゃいました☆ さすがエース!!
見たところFOnmも装備できるようでしたが、くらまに移動。
移動手伝ってもらった家人に「振ってみたいからどこか行こう」と頼んだら、
なぜかアルチEP4MA4へ。ハニュ+ヒュキャシじゃ無理だって…(;´Д`)
ともかく行ける所までがんばろうということでスタート。
2006072502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
2006072503
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
わー、なかなかカッコイイですよ。
迅雷と違って常に刃が出っ放しも好みです^^
グラインダー強化不可・EXバーサークが悩ましいところですが、
強化しきったデモリッションコメットより攻撃力上ですからだいぶ使える予感です。
Sugar'用にもう1本欲しい…('-'*


9月までの配信スケジュールが出てました。いつの間に…
参照::: PHANTASYSTARONLINE BlueBurst オフィシャルサイト ::
まだ新規アイテム追加ありますかorz

最後にネットカフェ用クエストに新アイテム配信との事です。
参照:PSO BB ネットカフェ情報
近々取ってきます。Mimosaに似合いそう♪

<7/19~7/25までの成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ*2(※2)
クリムゾンコート(S0)※
ヘヴンリー/ラック※

<7/19~7/25までの成果:Salt>
ジラソーレ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.07.19

MA4 MISSION02突入

くらまです。

7/18のメンテナンスはいろいろとありまして予定通り(?)延長しつつ終了しました。
参照::: PHANTASYSTARONLINE BlueBurst オフィシャルサイト ::
いつの間にか6000万突破してたんですね^^;
ということでMA4終了まではどこに行ってもデスペナなし、
来週まではチームポイント2倍・レアドロップ2倍となりました。
んー、レアドロップ2倍は1週間だけですか。。
その間に5倍に到達できるといいですねぇ。わっちも潜れ;

新ユニットの「友達の輪」を早速家人が引いてました。羨ましい…
効果を発揮する条件がいまいち分かってないのですが;
後でじっくり見せてもらいます。
「輪」なのにユニットなのでグラフィックもなし(´・ω・`)

新盾「源平」は装備したキャラによってデザインが変わると考えていいんですかね。
紫とかかっこよさそう…。
名前がまだ出ていない黄色い鎌も全員プレゼントでしょうか。わ、がんばろう。


ちょっとPSU話。
PS2用のワイヤレスキーボードがPSU仕様で発売される模様です。
参照:ファンタシースターユニバース USB ワイヤレスキーボード
PS2で参戦予定の方はお1ついかがでしょう。。

<7/16~7/18までの成果:Salt>
特になし;

| | Comments (0)

2006.07.14

MA4開始/6月分決算

くらまです。
ずっとココログの更新に難儀していたところに、
7/11~13までのメンテナンスが入り更新を見送っておりました。
ご無沙汰しまして申し訳ありません。

MA4が始まりまして、特設サイトも出来ています。
参照:PSOBB :: MAXIMUMATTACK 4 オフィシャルサイト
すでに2000万撃破を突破しまして、翌週からのデスペナなしも決まったようです。
EP1Bルート解放目指してがんばりましょう。

テンションブラスターとリベルタユニット・クナイはプレゼントとして発表されてますが、
盾のようなアイテムと鎌のような武器についてはまた詳細が出てませんね。
この鎌みたいなの、欲しいんですが…とりあえず周回しろですね、ハイ。。
参照:PSOBB :: MAXIMUMATTACK 4 オフィシャルサイト
(プレゼント紹介のページです)

ということで、EP1とEP2はさくっと周ってきましたよ。
くらま1人で出かけましたらベリハEP1を完走できませんでしたorz
そりゃキャラ別ランキング最下位にもなりますね…。
いいんです、ここがヒューキャシールの定位置なんです(つД`)
つるさんがEP1・EP2をさくっと下見。
EP1は洞窟2→坑道2→遺跡3で終了。
EP2は管理区→プラントで終了。
EP2は「まさか塔がある?」と身構えたのですが、
プラントまでで終了でホッとしたような残念なような…。
まぁこれから解放されるルートに塔があるかもしれないですね。

2006071401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
EP1の某博士と関わりがありそう?な新キャラ氏です。
MA4中に何か変化がありますかね…チェック。

次のメンテまではとりあえずEP2に行こうかと思っております。
EP4の下見はおいおい…^^;

<7/1~7/15までの成果:くらま>
デビル/バトル
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー

<7/1~7/15までの成果:つる>
フロウウェンの大剣*3

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
すっかり忘れてました6月分決算です。

<6/1~6/30までの成果:つる>
炎杖「アグニ」
リバイバルガーメント(S0)
フォトンドロップ*2

これは確か、コレン・ツ君からの頂き物だった様な…(汗)
はい、7月はがんばりまっす…。

| | Comments (0)

2006.03.09

白日イベントあります

くらまです。

GMイベントのお知らせが。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
この時間はわっちはログインできませんので、
参加される方はがんばって下さいませ。。

Saltがハード7-1へ。いよいよ管理区です。
2006030801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なぜかメリカロルに一度屠られてしまいましたが、
ヴィジャヤも頂き、無事クリア。
ハードで即死ってありましたっけ? もはや記憶にない…^^;

<今日の成果:Salt>
ヴィジャヤ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.03.04

ホワイトデー準備

くらまです。

そういえばホワイトデーの準備をしていなかったということで、
Saltがホワイトデーイベントを。
くらま&つる/Sugar'&Saltというペアの予定です。

すっかりクエスト内容を忘れていて、漂流記さん参考にしながらクリア。
参照:ラグオル漂流記 ~『ホワイトデーイベント』ヒント集~

2006030301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ナルリリーに遭遇しましたがノーマルだったのでドラゴン/HPorz

2006030302
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ここがやらしいですよね; ヒントは右上のマップです。
無事に花束作ってもらえました。
あとは移動してハートキー頂くだけです。
スウィートハートまでもう少し。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.10.09

Heathcliffでサクラチル

くらまです。

さて、PSOBBQ2日目。
明日所用がありましてイベント時間内にログインできないので実質最終日。
のんびりマグ育てをしつつ4問目を待っていたのですが、
待てど暮らせど4問目が始まらないのです(汗)

なんでも3問目中にGMさんが誤答の部屋に入ってしまったと専らの噂。
実際正解のテロップも「PURPLENUMとVIRIDIA」と流れましたしねー。
Ver.2かVer2かの違いのようです。
問題文は確かVer2だったような。。
これでもめて4問目開始が遅くなったんでしょうかね。

今日も4問目はブロック指定がありまして、
6-10が指定されました。
今日はわっちも6-10潜入に成功しまして、
問題の答えもさくっとわかり部屋立ててGM様を待っておりました。。

2005100801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんかね、すっごい孤独なんです。
素潜りなんていつもやってるのになんでしょうこの寂しさは。
日付が変わったあたりに問題が出て、終了まで30分以上ありましたかね。
さくっと坑道あたりに行けばいいのに遺跡に行ったのもよくなかったかも;

結局GM様は現れないままイベント終了となりました;;
2005100802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
またマラカス手に入りませんでしたよ…。
次に機会があればまた挑戦ですね。
|-`).。oO(使える武器でもないのに必死ですな…

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.10.08

『デ・ロル・レ』

くらまです。

PSOBBQということで4問目を狙ってShip10へ。
ちらっと部屋一覧を見てみましたら3問目の答えの部屋名がずらずらと…。
家人のヒューキャシールさんが部屋立てて待ってみたのですが待ち人来たらず。
#今3問目の答え調べてみたんですが家人が部屋立てた答えと違う…^^;

さて、4問目が来まして、このとき10-5-1にいたんですが、
問題を読んで即部屋立てて潜ってみたら、
8-8に部屋を立てて下さいとのメッセージが。。

今日はShip10での開催じゃないのー??!!

>混雑状況・トラブルにより、時間・場所等を変更する場合があります。
>(変更内容につきましてはヘッドラインで連絡します)
orz そんなにShip10混んでなかった…と思うけどなぁ。

慌てて8-8に行こうと画策しましたが、当然入れず。
2005100701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ここで家人のヒューキャシールさんがなんと8-8潜入に成功。
部屋を立てて再び待つこと30分。。イベント終了です。。(´・ω・`)
その間家人のチームの方が集まるロビーにお邪魔してチャットしてましたw
イベント終了後もなんとなく気が乗らずそのままチャットして本日は閉店。

明日も一応狙ってみますが、うーん無理っぽい^^;

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3)