2005.08.15

EP2C4様子見

くらまです。

ログインが遅かったのでチームの方々は既に潜り中。
何をしようか思案の結果チャレロビへ。
幸いEP2C4部屋があったので参加。HUcl・RAmr・FOnw・HUcl(わっち)の4人。
皆様よろしくお願いします。

EP2C4はスタート位置が全員違うとので、
それぞれのキャリアなど考えて順番決めて部屋立て直し。
ありがたいことに楽らしい4番手を頂きました。

2005081401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
3度ほどトライしたのですが、突破ならず;
半分までは進めたようですが…難しいですねぇ;
また日を改めてチャレンジです。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.03

EP2C3突破^^

くらまです。

メンテも明けて、ちょっと移動を。
ちとせあたりがグラインダーを貯め込んでいるのでくらまに移動。
先日拾った赤のソードにつけていたらすっかりなくなりました;

EP1レアドロップ2倍も終わったし、何しようと思案の結果、
止まっていたEP2チャレを進めてみようと思いチャレロビへ。
入れる部屋がなかったので自分で立ててしばらく待機。
幸い4人揃いまして開始。今日はHUcl・HUcl・HUcl・FOnwの4人。
2度失敗の後、遂に、、、ガルグリフォン倒せました^^
2005080201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うわー、この光景が見られるとは。感無量。
C3配信された頃、「ガルグリ戦だけでかなりかかる」と言われ、
実際ブランド+5で3だの5だのやって気が遠くなっていたわけですが、
今日はオートガン+5で頭狙って30前後のダメージ入れられてたこともあり
22分20秒でクリアできました。
やっぱりガルグリ戦前の回収が大事なようです。

さぁ、残り2ステージがんばろう。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.04.19

はじめてのお墓

くらまです。

久しぶりにEP2チャレを。
立っていた部屋に乱入。皆様よろしくね。
今日は最初わっち(HUcl)・HUcl・HUcl・FOnmではじめたのですが、
1人HUclさんが落ちてしまい部屋立て直し。
HUclさんに代わりRAclさんが加わって再スタート。

ニュムさんがギ・グーにやられたりする中、
とうとうわっちも墓を立てることになってしまいました;;
2005041801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
SSは墓立てた後の再チャレンジ中です…。
いつものことですがチャレ中にSS撮っててごめんなさいm(__)m
お墓立てた後、初めてオートガンでガル・グリフォン戦に挑んでみたのですが、
頭狙いの行くのに一苦労…結局またお墓立ててしまいました。ごめんなさい。

結局今日もクリアできませんでした。。クリアできるのかなぁ(汗)

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.16

C3の壁

くらまです。

さて、EP2C3にトライです。
今日はいくつか部屋があったので乱入で。
今日のメンバーはわっち(HUcl)・HUmr・HUct・FOmlでした。

始めてすぐのメリカロルのエリアでなぜかデスクトップへ(泣)
ロビーに戻ったらフォマさんがいて「部屋建て直しましたよ」と。
ありがとうございます…。合流して再スタート。

今度はさくさくと進みまして、管理区なエリアに。
ここでフォマさんが「この先は大変なので失敗覚悟で」と。
なんでももうボス戦だそうじゃないですか!ここまで10分も経ってないのに(汗)
レベルも上がってなければ装備も貧弱、こんなんでいいんですか?と思いつつ、
とにかく体験してみなければ始まらないのでガル・グリフォンエリアへ。

2005041501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
フォマさんの「にげ」にあわせて逃げながらブランド+5でぺしぺしと。
ドールいただいたりしながらなんとか逃げていたのですが
HUctさんだったかHUmrさんが死んでしまい1回目失敗orz

ギルドカウンターで反省会…というか勉強会。
ボスまでは早いがボスが長いということであれこれと。
とりあえず1セット入れたら逃げが安全ということで2回目開始。

今度はダガー(A55H10)が出たのですが、ガル・グリフォンにダメージ0(汗)
慌ててブランドに持ち替えて攻撃を試みますが、
2005041502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
3だの5だの9だのですよ…もう話になりません。
これで9600あるガル・グリフォンのHPを削るのかと思うと眩暈が…。
フォマさんのゾンデが50前後入っていたようですが、2回目も失敗;;
途中で出たロックガンが装備できればよかったんですけどねぇ…。
RAさんがいたら違ったのかもしれません(´・ω・`)
初体験で少し疲れてしまったので今日はここで離脱。
C3は壁の予感。ここまでしか配信されてなくてよかったなぁとちょっぴり思いました。

追伸:今日ご一緒したお三方へ
チャレ中にブログ用のSS撮っててごめんなさい!!(ぉ

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.14

順調にEP2C2終了

くらまです。

今日も2-5へ。部屋一覧見ているとさりげなくEP1C5募集とかあって微笑ましいです。
C2空き部屋がなかったので部屋立てて人数揃うのを待って開始。
今日はわっち(HUcl)・HUct・HUct・FOnwでした。

2005041301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
宇宙船は神殿と比べると比較的楽だったよう気がします。
いや、全然道がわからないのでひたすらついていくだけでしたけれどね;
今日は何がよく出てたかなぁ…ディム付きが2つ出たくらいですかね。
時間は40分台で。この調子で連れてってもらえば7時間以内に収まりそう(苦笑)

Sugar'でちょっとフェイク周った後、
家人のレイキャシールさんとBoxでハード森素潜り→ソウルブレイドを。
ベリハクエの消化が1人では(検閲)なのでつきあってもらうべく、
Lv50まで育ってもらおうと思っていたのですが、
レイキャシールさん、Lv40になったらあっさりハードEP4へ…orz
1人でのんびり消化しますかのぅ。。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)*2

<今日の成果:Box>※は他IDの部屋で出たものです
ダブルセイバー※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.04.13

EP2チャレ始まりました

くらまです。

長かったメンテも明けてロビーへ。
今日からEP2チャレ解禁ということでなんとか2-5に潜りこんで部屋作成。
あっという間に集まっていただきましてC1開始です。
今日の構成はわっち(HUcl)・HUnw・RAct・FOnwでした。

分岐が多いようで、道をご存知のお二方にひたすらついていきました。
途中生身生身-非生身非生身のペアになったときはちょっと焦りましたが;
結果的にわっちとぽんさんが1回死んだくらいで無事終了。
2005041201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

終わった後、軽く反省会。
とにかく今日はケインが多かったです。
終盤に固定でダガーが出るようで、バルバレイ戦に役立ちました^^

時間も1時間を切っておりまして合格点。
明日はC2に行きたいなー。。

<今日の成果:くらま>
ブラッディアート
カスタムレイver.00

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.15

匠の技

くらまです。

つるさんが家人のハニュさんとアマガサ探しにベリハ7-4へ。
5周ほどしましたが傘は出ず…。
#その後ハニュさんが1人で行ったら出たそうです;;

つるさん、家人のハニュさん共にベリハ8-1からが手付かずだったので、
ベリハ8-1~8-2まで。
一応フロウウェンの鎧が出るということでスカイリーで回りましたがぱっとせず。
次の週末あたりに8-3アタックしてみます。

Mimosaがアグニとタリスを求めてハード2-4へ。
あっさりとアグニが出ました^^ これは家人のフォマさんに進呈。
あとはインドラだけど…ベリハ入りまで待っててください(汗)

混沌掲示板経由でデフマテをいただいて、やっとレイマールがマテ卒業となりました。
ということで早速デビュー。まずはカボチャをさくっとゲット。
その後ノーマルクエストの消化に入りましたが、1-1にて、、
2004111401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
フォトンドロップ・・・早いってw
とりあえずノーマル1-3まで終了。

ちとせも育てているので、ちょっとレンジャーはおなかいっぱいめになってきたので、
久しぶりにくらまでアルチヒートソードを。
コツがつかめてきたというか、だいぶ楽に進められました。
でも何も赤箱は出ず…。ツインチャクラムマダデスカ…。

ロビーに戻ったところ、マスターさんから「くらまさんチャレどうよ」とお話ふられまして。
「一通りやった程度だけど、合計タイム6時間は切りたい」みたいな話をして、
C1おつきあいしていただきました。この時合計タイムは6:02:38でした。

2004111402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
あっさりとC1が終わり、合計タイムは6:00:40に。
リーダーさんが「C8なら調節できるよ」と提案されて、C8へ。
C8は42:57だったので42:17だねーと開始。
ラス部屋前で5分ほど余っておりまして、打ち合わせ。
残り一匹をあと一撃で屠れるようにしておいてタイミングを見計らって倒すということらしいです。
ところが、どうもわっちだけ皆さんと3秒ほどタイムがずれているようで、
わっちがとどめを刺すという事になりました。責任重大、プレッシャーです;

42:00になって部屋に入り、トラップで凍らせてもらっている敵をタイミングを見計らって倒したところ、
2004111403.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ジャスト42:17になりました! やったー!というよりはホッとしました…(^-^;

2004111404.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ちょっと見づらいですが、無事に合計タイム6:00:00となりました★
マスターさんに「5、4、3時間ジャストと3回楽しめるね」といわれたのですが、
4と3はかなり無理なような気が…、あ、いえ、がんばります(-_-;


<今日の成果:つる>※は他IDで冒険中に出たものまたはいただきものです
シノワベリルの両手→ベリルナックルType0※
カラドボルグ※
フォトンドロップ
アダマンの杖

<今日の成果:Mimosa>
ラコニウムの杖
炎杖「アグニ」

<今日の成果:杏>
カボチャ→カプカプの心
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.07

Sハリセンが欲しかった…

くらまです。

とりあえず昨日の続きを。C8とC9ですね。
12-9に行きましたらちょうどお部屋があったので乱入で。
旦那・ぽん・乳・わっちでC8を。
クリア後は旦那・ぽん・箱・わっち(前2人はC8と同じ方)でC9を。

無事にC9クリアしましたよ~。
実は終盤で旦那さんが落ちて、ラス部屋中にぽんさんが落ちてしまいまして、
箱さんとわっちでクリアしました。正直どうなるかと;
2004100601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

その後、AランクとBランクの商品をもらうべくC1を。
途中地震に動揺したので思いのほかタイムは縮まらず;

無事に両方ゲットできたので撮影会~。。
2004100602.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004100603.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

その後、いつものロビーに行ったところ、
昨日C7までご一緒したぽんさんと、Cβからのお付き合いの旦那さんがいて、C7に行くことに。
3人で行ったのに3分くらい縮まりました…謎。
途中でのマグ育ての重要さを感じてみたり。
(最後まで拾ったロックガンが命中1足りなくて装備できませんでした;;)

さて、ラグオルリング取りに行きますかね…。

<今日の成果:くらま>
S武器-ダブルセイバー
四神盾「朱雀」
四神盾「白虎」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.06

全配信?! こ、心の準備が…

くらまです。

久しぶりにメールサービスがきたので目を通していると、
今日のメンテでEP1チャレが一挙に配信という話ではないですか(滝汗)
参照:PSO BB OFFICAIL SITE|ゲームインフォ

というわけで、チャレ始めました。
DC時代、家人とハヌハヌでC1をなんとかクリアしたものの、
C2で挫折以来のチャレなので、ちょっと緊張しましたが、
慣れてる方がもう微に入り細に入りフォローしてくださいまして、
なんとかC7まで終了しました。

2004100501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
バトル要らずのダガーはかなりお役立ちの予感です。
メインがヒュキャシなのにダガーに目覚めたのは最近というダメっぷりなので、
修行することにします…。

コネタ:
2004100502.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
床㌧ドル

<今日の成果:くらま>
特に無し;
#チャレで赤箱出ないよ(笑)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)