2007.02.18

久々のラグオル

くらまです。

PSOBBの頃に2-8でお世話になっていた方が、
しばらくPSOBBお休みするを際に各種アイテムをお預かりしていたのです。
その方がしばらくして戻っていらっしゃいまして、その後わっちがほぼ引退状態に。
という事で久々にネットカフェでログイン、その方にアイテムをお返しすることにしました。

時間を合わせてログインするのは難しいかも?と思い、
新規のアカウントを取って、アイテム投げ込んで、IDお渡しかな~、
やっていいのかなーと思いつつログインしたらその方がいらして下さいました。
しかも懐かしの2-8ロビーにです♪
ありがとうございます!

家人のキャラも巻き込みつつアイテムお返し。
その他、MA4でもらってたクリスタルとかドロップとかグラとか放出の巻。
マグ探しに難儀しましたがやっぱりジラソーレと一緒に家人に預けたままでした。
去年ロリポップを取りに行った時だから、半年預けてた…

最近はクリスタルでHitがつけられるとか、DFからドロップがあるとか、
いろいろ様変わりしているようで…
その方はレッドリング周回に戻って行かれました。。がんばって下さいませ。。

とりあえずくらまwith源平のSSを撮影。
2007021801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
3時間パックで入ってしまったので家人とどこか行こうということになり、ベリハ2-4へw
過日昔の記事を眺めてたらでろるれぺりぺりしたくなったんですw
すっかり操作も忘れてるし…

うろ覚えの道をへろへろと。
・・・三連が入らないんですが(滝汗
家人に訴えたところ「PSUの連打に慣れただろう」と。うぐっ、図星(汗)

赤箱デタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
2007021802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
まぁベリハ橙ですからラスサバですが; でもうれしい^^

途中から2人して脳汁出始めたようで「楽しいー」とか言いながらひたすら駆け抜けておりました。
PSOBBに慣れきった頃だったか、旧PC版を発掘してきて遊んだことがあって、
その時のテンションに非常に似ていたような。

いざデロルレ。
2007021803
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
くーわーはー、ぺりぺり楽しい~~~~~~(~-~*
音楽もいいし、デロルレの吼える声もたまりませんなー。

デロルレ戦終了後打ちそびれていたPBを打つ事に。
どれを打つか家人と相談の結果、やはりこれにしました♪
2007021804
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
参照:マグ育ての時間は終わらない

わっちは画像確保とブログ下書きの為ここで退却。
家人は何やってたんでしょ…まさかガロンの計画…
→レイマールのレベル上げようと塔に行ってデスペナもらって帰ってきたそうですw

久々に遊んだらとても楽しかったのですよー。
連続攻撃が入っていく気持ちよさはPSOの方が上だったかも。。
いえいえ、PSUも見ていないPAたくさんありますしがんばりましょ?


久しぶりに今日の成果で〆です^^;

<今日の成果:くらま>
フォトンクリスタル
源平
ラストサバイバー

<今日の成果:つる>
フォトンクリスタル
源平

<今日の成果:Salt>
フォトンクリスタル
源平

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.02.23

(案)フォトンチェア猛レース

くらまです。
昨夜の不調はパッドをPCに挿しなおしたら直ったようです;

というわけでちとせが引き換えたナイスショットをつるさんへ。
そのままつるさんがハードEP4東ルート→9-1を。
2005022201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
周りながらEP4レア性能表にSS載せてもらうべく何ポーズか撮影。
個人的にお気に入りはコチラ。
2005022202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

既出でないことを祈り、ちょっとネタ投下しておきます。
ロビーを使ったイベントで、「フォトンチェアレース」というのを考案してみました。
要するにフォトンチェアに座ってロビーを一周、誰が速いかを競うものです。
コース案はロビー大回りでステージを必ず通ること。
ルールは途中で立っちゃったら失格、くらいですかね。
もうちょっと練って実現できないかなぁ。参加者・スタッフ募集(苦笑)

<今日の成果:つる>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.13

足りないダゴン

くらまです。
EP4開始ということでカウンタの回りも速く、80000Hitとなりました。
パッとしたレア発掘できずスミマセン; 今後ともよろしくお願いいたします。

ダゴンがフォースキャラ分揃っていなかったので、
家人のハニュさんとMimosaとでベリハ5-1~5-5を。
2005021201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
いきなり5-1の2部屋目で1本出たのでちょっとびっくり。
やっぱりこのくらいのテンポで赤箱が出ないとモチベーション上がりませんねぇ;
もう1本欲しかったのですが今後に期待ということで。

Sugar'がベリハ9-2を。何も出ないわけですが…。

コネタ:
2005021202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
レイラさんに労われました。

<今日の成果;Sugar'>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>
氷杖「ダゴン」
ライトリリーフ
フロウウェンの盾

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.02

スターアンプは…/1月分決算

くらまです。
カウンタ復活したようです。

家人のレイキャシールさんと家人のチームの方とBoxでノーマル8-2~8-3を。
転送落ちなどもありましたが無事終了。
Boxのレベル上げてベリハ6-3に行くぞ~、とハードヒートソードを2周。
1周して1レベル上がらなくなったらソウルブレイドに移行の予定です。
#EP4行くかも知れない(笑)

くらまがチームの方と西天の塔へ。
西の制御塔はまだ覚えてないので足引っ張りまくり。スミマセン。

コネタ:
2005020101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
スターアンプはトゥインクルスターにしました。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>
スターアンプ→トゥインクルスター

<今日の成果:Box>
EP2ノーマルラボクエスト終了
クラッシュバレット*2
暗殺者のスライサー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
さて、1月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<1/1~1/31までの成果:くらま>
デュランダル*2
DBの剣(3075年)※
ラストサバイバー*2
ドラゴンスレイヤー*6(※2)
フロウウェンの大剣(3084年)※
ガエボルグ※
ブラッディアート*2
クロススケア*7
カスタムレイver.00
ブレイバス※
サプレストガン
ジャスティー-23ST*2(※2)
ファイナルインパクト*3(※3)
ギルティライト※
ズミウランの杖※
アライブアクゥー※
マフ※
ヒトガタ※
ツインブランド
スタッグカットラリ※
迅雷※
ゴッド/テクニック※
ゴッド/パワー※
フォトンドロップ*11(※5)
スターアンプ

<1/1~1/31までの成果:つる>
デュランダル※
DBの剣(3075年)※
ドラゴンスレイヤー*2
ガエボルグ※
赤のスライサー
ジャスティー-23ST
L&K14コンバット※
ズミウランの杖※
ゴッド/アーム
ゴッド/テクニック※
生マグ

<1/1~1/31までの成果:Sugar'>
カラドボルグ
デュランダル*2(※2)
フロウウェンの大剣(3079年)
解放者のディスカ*7
勇者のディスカ*4
カスタムレイver.00
ブレイバス※
H&S25ジャスティス
ギルティライト*3
アダマンの杖
タリス
サイレンスクロー
DBの鎧(S0)※
ハンターウォル
リジェネレイトギア試
PB/クリエイト
アドスロット*2
フォトンドロップ*6

<1/1~1/31までの成果:Salt>
ガエボルグ
ブラッディアート※
アライブアクゥー
デルセイバーの右手→デルセイバーの剣*3
レッドマージ※
ゴッド/アーム※
ゴッド/テクニック※
アドスロット※

<1/1~1/31までの成果:Box>
DFフィールド(S0)※
イエローバリア
アドスロット*3
フォトンドロップ

<1/1~1/31までの成果:Mimosa>
DBの剣
ブリューナク*5
スプレッドニードル※
H&S25ジャスティス*2(※2)
L&K14コンバット※
ラコニウムの杖*2
パクパクのエダ
炎杖「アグニ」*3
氷杖「ダゴン」
タリス
ダブルセイバー
ブーマの右腕→ブーマクロー
ラッピーのハネ→ラッピーファン
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
ブルーバリア
ゴッド/マインド*2
フォトンドロップ*3

<1/1~1/31までの成果:ちとせ>
ヴァリスタ
H&S25ジャスティス
ラコニウムの杖
パクパクのエダ
スタッグカットラリ*2
ヤマト
ブレイブナックル*2
ゴッド/マインド*5
HP/リバイバル
アドスロット
フォトンドロップ*2

<1/1~1/31までの成果:杏>
ブレイドダンス*3
ヴァリスタ*2
カスタムレイver.00*2
フォトンランチャー
ラコニウムの杖*2
ダブルセイバー*2
フォトンドロップ*2
ラバータアンプ*2

サブアカウントのキャラばっかりかまってたような感があったのですが、
総括してみるとくらまとSugar'が案外といろいろ掘ってますね;
あとゴッド/マインド7つ掘れているのはなかなかかと。もう6つくらい掘りたいですねぇ。
あ、フォースウォル取ってないではないですか。明日取ろうw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.31

EP2消化:7人目

くらまです。

BoxのノーマルEP2の7-1から7-4までを。
レベルを上げてキュア/フリーズ掘りに行こうと思ってるんですけれど、
家人のフォマさんが6-3周回してたとき、
キュア/フリーズ4つ出るまでにゴッド/TPが8つ出たとか;
7つ調達しようと思ってますのでゴッド/TPを14個覚悟しないとならないようです;;
その横でムーラがどのくらい出ますかねぇ。
早くレベル上げよう。いや、ノーマルEP2サクサク終わらせよう…。

くらまがチームの方の神殿素潜り→5-5に参加。
2005013001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
気分転換に着替えてみたのですがどうもしっくりきませんで結局元に戻しました。
EP4で新コス欲しかったのですが、どうも新コスくるような予兆はありませんね;;

コネタ:
2005013002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
えーん、どうやって取ろう;

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ*2(※1)
ブラッディアート
カスタムレイver.00

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

<今日の成果:Box>
イエローバリア

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.23

赤パル道中

くらまです。
とうとう70000Hitです。ご愛顧感謝です。
そろそろ始まるEP4の記録もバシバシ載せていければと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

家人のハニュさんがスピガ掘るということなのでSugar'が同行。
ベリハの7-4やベリハ幻界2など。
2005012201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ベリハなのでHit無しの赤パルでも十分いけますね。

もう少しでレベル上がりそうになったのでベリハソウルブレイドを。
思えばSugar'がこれやるの初めてです;
2005012202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
シノワゴールドからアドスロットが出るということなので
それも目当てに進めておりましたら無事ゲット^^
マグ育てしながら潜っていたので
1部屋毎に荷物がいっぱい→マグ餌代は欲しい→シティに戻って売却 の繰り返し;
1周するのにかなり時間がかかってしまいました。
次からは赤箱以外スルーくらいの気持ちで周ってみます。

家人のチームの方のアルチ4-2をくらまがお手伝い。
クエスト受ける前に4連シフデバかけたのですが途中2名死亡;
それでも無事クリア。一安心です。
アルチ解禁直後とはレベルが違いますもんね。4連しなくても大丈夫だったのかもw

コネタ:
2005012203
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
冬場に見ても寒いだけです…;;
参照:氷に囲まれて…

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
解放者のディスカ
カラドボルグ
フォトンドロップ
アドスロット
H&S25ジャスティス
カスタムレイver.00

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.12

久しぶりにガロンズショップ情報

くらまです。

メンテも明けて通常ロビーにホッとしつつアルチ幻界2へ。
幻界1と比べると即死がないので周りやすいかもしれません。
その後西天の塔へ。パガニーニの依頼もしっかり受けて出発。

2005011101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
塔で初めてのレアかもしれません。ヒトガタでした。
その後のじゃんけんで奇跡的に勝利。いただきました^^

久しぶりにガロンズショップ情報。
2005011102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
・ESウェポンの改造
東天の塔でパガニーニの依頼を受けて成功するとチャレでもらえるS武器にEXが付加できます。
フォトンドロップの個数で付加できるエレメントは変わります。
細かい内容は下記のリンクへどうぞ。
#手持ちの飴が足りなくてエレメントの内容調べられませんでした;
参照:RA用お勧めES武器は?

・武器のフォトン属性強化
西天の塔でパガニーニの依頼を受けて成功すると武器にフォトン属性を強化できるようになります。
フォトンドロップ4個で+1%
フォトンドロップ20個で+5%
フォトンスフィア1個で+30%
Hitの強化は残念ながら出来ません。
M15D55H20のラストサバイバーにD+5%してみました。
Sugar'に持たせてベリハ4-4の周回でもしようかな…。

コネタ:
2005011103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ヒートソードとかソウルブレイドとかな!!

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
ヒトガタ※
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.30

大漁は大げさですが…

くらまです。

オランなら預言書発掘かスターアンプ発掘だ!ということでソロクエ消化開始。
#以前うっかりアルチ「黄色いフェイク」をクリアしてしまっているのです
洞窟あたりのソロクエは大体消化してしまっているので
ちょっと長めのものが残ってしまってますが、こつこつ消化しましょう。
今日はオスト博士と悪魔の食物を。しっかりスゥルートで。

その後は家人のフォマさんと神殿素潜り。
途中で家人のチームの方が2人加わって今日も幻界1へ。
2004122901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
久しぶりにレアっぽいものが出ました。
あとアンティ7も出たのですがじゃんけん負けました…orz

ルーレットはスタアト/HPマテ/TPマテ/ドールとふるわず。
目押しがきかないみたいなので根気よく回すしかないですね;;

チームの方と神殿素潜りの後5-1を。

つるさんパワーフォース化計画進行中です。
詳しくは後日。

コネタ:
2004122902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
×印がついてませんな。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
ラストサバイバー
フォトンドロップ*2
レッドスコルピオ
ギ・グーの腹部→ギ・グーバズーカ
クロススケア
アングルフィスト
ドラゴンスレイヤー
ブレイバス
解放者のディスカ※
勇者のディスカ※
フラワーケイン

<今日の成果:つる>
ブーマの右腕→ブーマクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.16

くらまくらまくらま…クマーラ?

くらまです。
本日のガロンズショップ情報:
ホウキとフラワーケインはフォトンドロップ20個前後でもらえるようです。

家人のフォマさん用にと頼まれていたマグを育てつつ、つるさんがアルチ悪魔の食物を。
ソード欲しさに周っているのですが、
2004121501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・・・。HIT付きサンゲいただきました;

夜、くらまがチームの方々と東天の塔。
全然マップを覚えてないのでどこどこ死んでしまいました;
オンする前より次のレベルが遠くなったような…orz
もうちょっと勉強しないといけませんね。
それより塔で何も出ないのですが(汗)

ネタで、くらま用としてクマーラを作ることになりましたw
6-97-97-0ならじゅうぶん使えますし。
問題は何色で作るかですよ。変な色にすると微妙そう。
むしろ微妙な色で作りましょうかね(ぉぃ

コネタ:
2004121502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ガロンズショップにて0.00秒達成。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>
サンゲ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.15

ガロンズショップ不完全攻略;

くらまです。

ついに「ガロンズショップ」が配信されたので早速トライ。
メンテ前に飴かき集めたところ136個ありましたので、目当てのもの4つは無事ゲット。
ですが、予定外のアイテムを交換しないかと提示されました。
フラワーケイン」と「ホウキ」です。
50個前後で入手できるようですので後日なんとかすることにしましょう。
追記:20個前後で入手できるようです。
その他、フォトンドロップの交換はGC版と同じようです。

それぞれ合成。
2004121401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ベリルナックルはスケスケに。

2004121402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
バショウセンは想像以上にでかかったです;

2004121403
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
そして念願のマジカルピース^^
DC時代お友達が持っていたのをうらやましく見ておりましたよ。

ガロンズショップのシティに妙なおじさんがいます。
2004121404
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
このおじさんに「パイオニア クリスマス」のプレゼント9種類を見せると、
自分のアカ以外の包装もガロンズショップでできるようになります(!!)
全部集められればクリスマスプレゼント取るのがぐんと楽になりますね。
#交換で8セット集めたわっちの苦労って・・・orz

それからくらまとつるさんがアルチ「東天の塔」に連れて行ってもらいました。
2004121405
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
これはレンジャーじゃないとかなりきつそうですね;
ハニュはホーリーレイが装備できるからまだ目がありそうですが、
ヒュキャシは(ヒュキャスもですが)装備できるライフルないので厳しいかも;;

明日は幻界1行ってラッキーコイン入手したいですな^^

コネタ:
2004121406
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
パンサーテイル作りました。

<今日の成果:くらま>
魔石「ハートキー」
ベリルフォトン
魔神水
レッドバリア
ベリルナックルtype0→ベリルナックルtype1

<今日の成果:つる>
ヤツデ→バショウセン
バトン→マジカルピース
ドラゴンスレイヤー
アングルフィスト*6
フォトンドロップ
ラストサバイバー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)