2006.05.24

ホプキンス君最終章?(ネタバレアリです

くらまです。

メンテナンスが少し長引いたようですが、無事新クエ配信です^^
参照:リンク: PSO BB オフィシャルサイト|2006年5月23日配信.
(タイトル編集しています)
早速トライ。1人でしたのでベリハで(弱)

うーん、特に難しい仕掛けがあるわけでもなく、トラップ、釣鐘一切なく。
1人で回っていると普通に遺跡を潜るクエだったような感じです。
広間でバトルがなかったのはちょっと助かったかも^^;
4人で潜ると2-2に別れたりがあるようなので、
3人で潜ると恐らく2-1になってソロ担当になった人はややキツイ…のかな?

最後のワープに入るとこちらへ。
2006052301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
このワープでパイオニア2に戻れますが、
ギルドに彼がいないのでクエストクリアにはなりません。
いつもの場所に行けば例の戦闘が始まります。
終わるとこんな展開に…
2006052302
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
2006052303
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
2006052304
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
2006052305
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
2006052306
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
ということでギルドに戻ると彼がいるのでクエスト終了です。
ベリハは特に褒賞アイテムはなしorz
アルチに行った家人は「ガッシュレイガン」もらったそうです…うわあ…
これはランダムなんですかね? 後で情報収集の旅に出てきます。

公式にもう1つお知らせが。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
MA4のお知らせです^^
6週間かけて全EPを使って、だそうです。
って、くじ引きクエストが同時配信される様ですが、
>これらでゲットできるアイテムの中には初登場の新レアも!?
まだ新レアあるんですね…^^;

闇商人君については次回の更新にて。

<5/10~5/23までの成果:つる>
フォトンドロップ
ウォルス-MK2
DBの鎧(S0)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.05.03

ガロンの計画攻略/4月分決算

くらまです。

ネットカフェ専用クエストやってきましたので今更ですが簡単に攻略を。

アリシアが同行する森クエストです。
アリシアのレベルはN-10/H-35/VH-60/U-160。
森1~森2のほぼ最深部まで行くことになりますが、全滅は不要の様です。
エネミーの比率としてはラッピーが多いですかね。
ラス部屋近辺でぽこぽこ出ますが今回はレアラッピーには遭遇しませんでした。

森1ラス部屋と森2最初の部屋も全滅不要ですが、
森2最初の部屋は稀にラッピー*3にアリシアがはめられますので倒してあげた方がいいかも(笑)
ワープにさくっと入って高台からこの場所に向かいましょう。
2006050201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
2006050202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
アリシアの提案には「はい」です。
「いいえ」にカーソルが合ってるのでくれぐれも連打しないようにして下さい。
ギルドに戻るとガロンがいますのでお話してフォトンチケットをもらいましょう。
チケットはN/Hで1枚、V/Uで2枚もらえます。
で、これをどうするかっていうと、なぜかチェックルームの近くに彼が。
2006050203
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
こんなことを言われますので周回して10枚集めて再びお話。
#ベリハを5周するにはパターン覚えてしまえば1時間かからないと思います

寛永通宝頂きました。
タリス系で装備条件はなし、攻撃力+1/命中力+1でEXはチャージです。
坑道に下りて撮影の巻。
2006050204
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
・・・・でかい・・・・記念品ですね^^;
フォトンチケットも売値10メセタなのでなんとも。。

<~5/2までの成果:つる>
フォトンドロップ
フォトンチケット*2

<~5/2までの成果:Salt>
ラッピーのハネ→ラッピーファン*3
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
ブーマの右腕→ブーマクロー
フォトンチケット*10
寛永通宝

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
月末があったので4月分決算ですね。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<4/1~4/30までの成果:くらま>
フォトンドロップ
Dパーツver2.10(S1)
マフ
ブラッディアート

<4/1~4/30までの成果:つる>
DBの剣
フォトンドロップ*2(※1)
フォトンチケット*2

<4/1~4/30までの成果:Salt>
ラッピーのハネ→ラッピーファン*3
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
ブーマの右腕→ブーマクロー
フォトンチケット*10
寛永通宝

すみません、気が抜けまして潜る回数が激減しました。
PSUCβ落選したことだし、連休は少し潜ろうかと思います。
チームの方は当選した方もいらっしゃるようで、、いいなぁ。

| | Comments (1)

2006.03.29

記憶のかけら遺跡2まで攻略

くらまです。

メンテが明けて、イースターイベントだけだろうと思っていたら、
なんとEP1の新クエが来ましたよ。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2006年2月28日配信
今までなかった遺跡での奪回クエということで、家人のハニュさんとベリハで挑戦。
Sugar'もちょうどレベルが上がるでしょう^^

まずは軍人さんから依頼を受けて遺跡1へ。
特に何事もなくごりごり進みカプセルゲット。
2006032801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
カプセル「1」…とりあえず軍人さんの元へ。
2006032802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
2006032803
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
やっぱり次があるんですね…遺跡2行ってきまーす。。
分岐が多いのでハニュさんとはほとんど別行動。
カプセル取ってくるのの繰り返しで3まで続くのかと思っておりましたら、
遺跡2もまもなく終わろうという頃に
家人のハニュさんがある場所のスイッチを入れてしまいこんな展開に(汗)
2006032804
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
急ごしらえですがスイッチマップ作成しましたのでとりあえずのご参考にどうぞ。
2006032805
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
3/29昼:ワープ先のズレ修正しました。

カプセル「2」を回収し軍人さんの元へ。
2006032806
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
…はいはい、行ってきますよー。。
家人のハニュさんはここで離脱。
メンバーが抜けても終了にはなりませんでした。

遺跡3。
2006032807
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
これはまさか。

2006032808
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
亡霊キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! orz

ぺちぺち倒しては通路に出て、を繰り返しなんとか進んでいたのですが、
拙宅ネット接続事情によりNo.100orz
日を改めて挑戦の予定です。。λ...

<今日の成果:Sugar'>
解放者のディスカ
デルセイバーの右手→デルセイバーの剣
カスタムレイver.00

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2006.01.11

何して過ごそう

くらまです。

メンテが入り、MA3は終了となりました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
改めましてお疲れ様でしたー。
個人的な成績としましてはSugar'がハードTAでランクイン。
2006011001
家人のお友達と周りました。皆様ありがとうございました。

ということでバージョンアップしたくちばし亭へ。
昨日必死に枚数調整してチケット使ってしまったので
ラッキーチャンスもハイパーラッキーチャンスも出来なかったんですけどね。
一通りドリルさんたちとお話。
ラッピー先生がこんなことを。
2006011002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
…これからですかぃ!
それとEP4の見直しもいいのですが、EP1EP2の見直しはどうなってるんですかね?
第1弾ってことで森のドロップ率調整が入ってそれっきりと記憶しています。
まぁMA2とかで5倍サービスとかありましたけれども。。
恒常的な見直しはしないことになったのかな…(´・ω・`)

あと気になったのは、
2006011003
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
むむむ、後日解禁ということなんですかねぇ。
PSU延期我慢しますのでMA1&MA2も解禁して欲しいです。

特にすることが思いつかなかったのでちとせがベリハ掃討1を3周。
チームフラッグ買うのにボッシュートしたFO衆の杖を返済しようと思いまして。
地道に周ることにします。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2006.01.10

MA3最終日

くらまです。

実質最終日となったMA3をSaltがひたすら。
主にハードを周っていましたがチケット調整にノーマルも周ってみたり。
レアドロップ5倍にはなりましたが
結局わっちの元にはただの外套が1つだけ…。
トランスヴェスタイトプレートもらえたことでよしにするしかないのかなー。

2006010901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
最後にプレゼントー?と期待したのですがアンティドートでした…orz

総撃破数は1億5千万には届かずに終わりそうな感じですね。
以前もこのくらいの数だった記憶があります。
地下砂漠を分担できれば1周のポイントも増えて
もう少し違ったのかなぁと思いますが。。
#そういえば1度も地下砂漠3に降りなかったかも^^;

少し早いですが、皆様お疲れ様でした。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.09

みんないろいろ考える

くらまです。

SaltがしつこくハードMA3。
家人のヒューキャシールさんと周ってみたりもしましたが何も出ず。
あと2日。なんとか出てくれないかな~(もっと周りなさい

PSUが延期になりまして、
さてMA3終わった後、何を目標にしていこうかなぁと思案中です。
サブアカウントのライセンス継続は今月いっぱいなので、
最後に集中的に誰か育てたりとかかな。
前にも目標にしていた鎧装備目指してみますかね。
去年は何してたか振り返ってみたらちょうどEP4が出た時期でした;
最後にもう一度クエスト周るかなぁ…。

ちょっと面白いツリーをシークレットBBSで見つけたのでご紹介。
参照:PSOの課金方式について
新提案…とのことです。
こういうスタイルを採用するなら、無料はレアアイテムドロップ無しでしょうね。
で、1倍で1000円以降適宜と。まぁこれは、、ないとは思いますが…^^;
#レアドロップ率向上をチームポイントで買うってのはどうですかね。。

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ

| | Comments (4)

2006.01.08

そろそろ追い込みMA3

くらまです。

SaltがハードMA3を3周ほど。
感触としては内部を周った方がゼ・ブータ&バ・ブータは多いような。
周辺右半分+内部1周+地下砂漠2最短といった感じで周っております。
300ポイント越えるのでチケットは10枚。
久しぶりにくちばし亭でハイパーを。
2等フォトンドロップいただきました。

Saltは赤箱さっぱりですが、
ログインしているとやっぱりテロップの量が増えたなと感じます。
今日は同じ部屋名が何度も流れて羨ましかったですねぇ。
やっぱり500↑狙いで行くくらいじゃないと出ないのかな…。
雲長はかなり趣味武器だと思ってるので
あまり誰かと掘りに行こうと思わないんですが^^;
今日は家人もテロップ流したようです。しかも2度目ですって。あやかりたーい。

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ

| | Comments (0)

2006.01.07

まだまだ探求せよ

くらまです。

残念なことにPSU延期の公式発表がきました。
参照:PHANTASY STAR UNIVERSE
2月で両アカウント共止めるつもりだったんですけどねぇ。
とりあえず今月でサブは止めて、メインのみ3月まで継続の方向です。

SaltがハードMA3を1周。
クレーター周辺を全部回って内部はスルー、
地下砂漠2も最短という変則コースにしてみました。
始めは内部もきちんと周ってタイムアップ上等と思ってたのですが、
スルーして地下砂漠2最短なら時間が間に合いそうだったので。
310ポイントということでチケット10枚いただきました。
雲長狙いだとどこを重点的に周ればいいんですかねぇ。
実はクレーター内部だったりするんでしょうか。
周辺をしっかり周らないと内部も周れなさそうですがそんなこともないのかな?
そろそろ終わりだというのにまだまだ研究が足りません(汗)
三連休がんばりたいと思います。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (4)

2006.01.06

遠のくPSU

くらまです。

SaltがハードMA3を1周。
クレーター周辺と内部はそこそこに周って地下砂漠2は最短で。
300ポイントちょっとくらいでしたかね。
2006010501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりに赤箱。残念ながら外套でしたが…。

GMイベントのお知らせが出てます。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
ベスト9の賞品はクレイジーチューンです。
MA3キリ番取れなかったらラストチャンスですかねぇ。
とりあえずメインとサブと申し込んでみようかと思っております。

それから公式発表はまだなのですがPSU発売延期らしいです。
とりあえず今日拾えたソースへリンク。
参照:トピックス >> そのリリース日程が急遽変更 - 待望の『X-Day』が2006年3月30日に延期
参照:【PS2】PHANTASY STAR UNIVERSE
PC版についてはソースがないようですが、
PS2版とPC版同日発売だと思うので同じく延期なのかなと考えております。
公式発表を待ちましょう。。

<今日の成果:Salt>
空間機動歩兵外套(S1)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.05

総撃破1億突破!

くらまです。

さくっとSaltがノーマルMA3を1周。
適当に周ったので384ポイントと微妙な数字に^^;
もうハイパーには行かないで普通のラッキーチャンスに行こうかな…。

とうとう総撃破数が1億突破しました☆
参照:PSO BB MA3公式サイト|TOP
1億突破のご褒美はやっぱりMA3ドロップ率5倍ですね。
景品オープンもここまでかなぁという感じですがどうなりますことやら。
わっちはSaltでハード周回して雲長狙いですかね。
残りわずかですががんばります。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (2)

より以前の記事一覧