2007.02.16

3連休。

くらまです。

先の3連休それなりに潜っていたのですが満足してしまって記事書かないでおりました。
更新しない癖がついてしまうとダメですねぇ(苦笑)、気をつけます…。

2/15のメンテはユニ削減と季節ロビー終了のみでした。
参照:定期メンテナンス終了のお知らせ
稼動開始の時ってユニバースいくつあったんでしたっけ。
まぁ1ワールドしかなかったから純減とは考え辛いところもありますが…

さて3連休のお話。
W1/W2共にソロでディ・ラガン周回がやっとこ出来るようになり、
まとまった時間を作ってプレイしたくなってきています。
家人からディ・ラガン安全地帯のレクチャーは受けたのですが、
遠距離攻撃出来る武器がない件についてorz
地道にコツコツがんばります。
…SUVウェポンも時々外してますが(;´Д`)

W2でイベントラッピーに遭遇。
2007021601
・・・黄色いラッピーを見た時から思ってたんですけど、
PSUのラッピーってあんまかわいくない(;´Д`)
比較にPSOBBのラブ・ラッピーを探してきました↓
2007021602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
首周りがあまり感じられない?
羽というか腕って感じ?
単に見慣れてない?
もう少し考えてみます。んー。

でもってルームグッズを頂きつつ、フェザも3つ頂いたので嬉々として合成させて、
取り出してみましたら不吉な音がしてがっくり。
2007021603
ここに「お前が食え」という選択肢は何故ないのかと(つД`)
しかし、フェザ*3がトリメイトってどういう経緯なんだと思いを巡らせた結果、
日頃投与する餌は実は食べていなくて、こういう合成が失敗した時に、お詫びとして供されているのではと(妄想乙

チラッと姿が見えていますが、第3形態までこぎつけました。
小金が貯まってはベリーと基板を買ってしまうのでお金が貯まらないんですorz
とにかく一度育て終わらないと…

| | Comments (0)

2006.03.01

レアエネミー全員集合

くらまです。

ちょっとメンテナンス延長があったようですが、
先週の予定通りの内容の配信となりました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報

ということで『ブラックペーパーのもっと危険な取引』に行ってきました。

今回は地下砂漠。
エネミータイプを決めて潜るのではなく、
1つの部屋でいろいろなエネミーと戦闘。
2006022801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ラストはこんな按配です。途中パズズも出ました。
コンドリュー以外のEP4レアエネミーと一同に会す機会はそうないですよ;

無事全滅させて奥の部屋へ。
2006022802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ウサミミいただきました。
くらま…は似合わないだろうからSugar'ですかねぇ。
FOnwが装備できるなら後々Mimosaに移動もありかも。

しかし、、、何か武器が欲しかった…またトライします。

<今日の成果:Salt>
空間機動歩兵第32分隊上等兵軍服(S0)*2
ウサミミ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.12.17

無駄を省け!

くらまです。

今日はSaltがさくっとノーマルMA3を1周。
どうしても10分切れませんなぁ。
今日もあまり無駄はなかったのですが…。
あ、ラス部屋で彼に出くわしてしまいましてSS撮ったりしてました(ダメジャン
2005121601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
赤箱が出るわけもなくメセタでした…。

家人のフォマさんがテロップ出したようです。
あやかりたーい。今度また潜りましょう。

昨日の記事にコメントいただきましたが、
こんなサイトがあるようですね。
参照:=マクシマムアタッカーズ=
見れば撃破数上位のチームさんやどこかで聞いたことのあるチームさんが。
分析ありがとうございます。参考にさせて頂きます~。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2005.12.06

最後の慟哭の森の贈り物

くらまです。

Sugar'がアルチ慟哭の森を。
今回で一旦クリアしてしまうつもりで開始。
思えばヒルデトゥールに遭遇したことってなかったような…と
寂しい気持ちで周っていたのですが、ラス部屋。
2005120501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

いる。

慌ててSS撮った瞬間いきなり向こうさんがコチラへ。
2005120502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
慌てて攻撃。うわあああ(AA略)
倒した後には赤い箱がありました。ちゃんと銃でした。うぅ(感涙)
2005120503
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
これで慟哭周回はあまり必要なくなったような…杏どうしよう;

その後はアルチ火消し前半をさくっと周って終了。
テク禁止を忘れててちょっと焦りましたがなんとかそれなりに。
森素潜り→火消しでしばらく周ってみる予定です。

<今日の成果:Sugar'>
フローズンシューター

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.11.05

PINKALのキュア

くらまです。

今日もMimosaがベリハ未来へ。
スライムをばりぼり割っておりましたら久しぶりにプイィスライムが。
2005110401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
PINKALなのでキュア/スロー頂きました。
倉庫見てみましたら、あとキュア/ショックでキュアシリーズコンプリートです。
コンプしても1度に4つしか挿せないですけどね^^;

その後ハード新掃討2に行ってみました。
Mimosaの方がドルフォン戦は楽なような気がします。
フォニュエでレッドマージにアグニも装備してるからでしょうけど。
残り45秒でクリア。うーん、慣れればもう少し楽に周れそうな予感です。
2005110402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
Saltとあまり変わらないドロップテーブルなので
ちょこちょこ周ってみるかもしれません。雲長~。。

ベリハ掃討1でレベル上げした後白いフェイクを1周。
千里の道も一歩から…。

<今日の成果:Mimosa>
キュア/スロー
匂う鎧(S0)
スタッグカットラリ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.10.26

EP4掃討!

くらまです。

メンテナンスも終わり、なんとEP4掃討クエがきましたよー。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年10月25日配信
一挙に2本。予定通りの配信でまずは一安心。

ということで早速両クエに挑戦してきましたよ。
時間制限のあるクエで初回トライだったので道中のSSは無し; スミマセン
3人でアルチクエはちょっぴり心配でしたが問題なく終了。
まず新掃討一終わっていただいたご褒美がコチラ。
2005102501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ラ、ラケット…。
モーションは普通にセイバーのモーションです。EXなし。
装備条件がないので誰でも装備できそうです。

そのままいけいけゴーゴーで新掃討ニにトライ。
二はクレーター内部を1周のクエストでした。
こちらも問題なく終了。同行の方々が凄腕なのですよ^^
新掃討二が終わってのご褒美はコチラ。
2005102502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
…高枝切鋏? コチラも装備条件は無し。
パルチザン系の模様です。EXはチャージというお話。

2周目以降のご褒美はアルチではスケープドールとの事です。
家人のフォマさんがベリハでトリグラインダーもらったそうなので、
他の難易度では何か違うご褒美が出るかもしれません。
誰かに周ってもらって調べてみましょうかね。

<今日の成果:くらま>
ラケット
高枝切鋏

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3)

2005.10.25

地道に神殿で収穫

くらまです。

今日もつるさんがベリハ神殿周回。
2セット目、うつろにラバータを撃った先になんと!
2005102401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ハロ・ラッピーいましたよ(汗)
ここでハロ・ラッピーに遭うのちょっと狙っていたんですよねぇ。
無事にカボチャも頂きました。

今日はカボチャ1つ出たし、次の周で終わりにしようかなぁと思っていたところへ、
またもハロ・ラッピーが!!
2005102402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うひゃあ、ネタがなくなるので1日にいっぺんに出ないで下さい(ぉ
ということで本日は2個収穫となりました^^

途中若鯖でハロクエ部屋があったら乱入しようかと思ったのですが、
ハロクエのハの字もありませんでした…。
もう旬が過ぎちゃってるんですね…余ったケーキどうしよorz

明日のメンテナンスは予定ならEP4掃討クエストが来るはずですが果たして。

<今日の成果:つる>
カボチャ*2
リジェネレイトギア

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.09.07

ブラックペーパーと危険な取引

くらまです。

メンテも明けて無事EP4クエスト「ブラックペーパーの危険な取引」配信です。
くらまが行くか、Sugar'が行くかで悩みまして、
とりあえずログインしてフォトンクリスタル持ってた方で行こうということに。
フォトンクリスタル持っていたのはSugar'でした。
ということでアルチで部屋立ててクエストに出発。
2005090601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ギルドに誰もいないと思ったらこんなところに関係者が。
話を進めるとクレーター周辺に転送されます。

2005090602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
姐さんからナイスな助言をもらいクリスタルを提供。
フェンスが3箇所ありどれか1つを選び中に入ります。
それぞれ沸くエネミーが異なり、
ズー/ラッピー/ドルフォンのどれかと戦うことになります。
2005090603
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
とりあえずラッピーを選択。
ワープするとこんな場所に出ます。
2005090604
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ここで敵と戦うわけなんですが、
すみません、うっかりサンド・ラッピーに囲まれて死亡してしまいました(汗)
あまりにもあっという間の出来事でSSも撮影できず…orz

ということでサブアカからクリスタルをくらまに移動してリベンジ。
今度はドルフォンを選択して戦闘エリアにゴー。
出ても3~4体なのでドルフォンのほうが楽なのかもしれません。
2005090605
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
エクレールのグランツにおののきながらも無事全滅。
こんな感じで報酬がもらえます。
2005090606
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今回は100000メセタ/偽アギト/偽アギト/サンゲでした。
敵のレアがもらえるのだと思っていたんですがねぇ。。
レアエネミー出ても報酬には関係ないような雰囲気です。

ロビーで少し情報収集。
あくまで聞いた話ですが、アルチの場合、
ズーだと銃系レア、
ドルフォンだとアギト系レア(アギト系なのがポイント)、
ラッピーは杖系・ユニットレアが出るらしいです。

アイテムクエスト1がこういう内容ということは、
2も似たような内容で敵が違うって感じなんでしょうかね。
それならクリスタル1個残ってるんですがキープしておこうかなと。

杏はベリハ未来へ。ボルオプトまででレベル上がったのでキャンセル。
2005090607
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりに赤スライムが。キュア/パラライズ頂きました^^
リリーの花粉に麻痺させられてきたのでこれから楽になりますね。

<今日の成果:くらま>
アギト(1983年)
アギト(1991年)
サンゲ

<今日の成果:杏>
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖*2
キュア/パラライズ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.05

EP2唯一のレアエネミー

くらまです。

昨日の事態を踏まえて、家人のヒューキャシールさんのスパルタをMimosaが。
無事にLv30まで育っていたのでハード明日ですよー。

2005090401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
最初の部屋でラブ・ラッピーが! 君と会うのも久しぶり。。
ハードなのであまりレアは期待してなかったのですが、
スティングティップいただきました^^
しかしこの剣アイコンは直りませんなぁ…(苦笑)

ヒューキャシールさんはLv35まで成長。
Mimosaももう少しでレベル上がりそうだったので1人でベリハ未来へ。
レベル上げてシノワ部屋手前まででシティに戻ってエダの加工をもりもりと。
旗は遠いです。
まぁまだデザイン決めかねてるのでのんびりと。

<今日の成果:Mimosa>
スティングティップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.19

王子王子で突貫

くらまです。

昨日に引き続きチームの方の新キャラさんとSaltが冒険。
今日はそろそろEP1アルチというレベルになっておりましたよorz
それでもベリハEP4チームクエを周るにはHP不足とのことで、
ベリハEP4を周ることに。
あー、、全然クエストやってないですゴメンナサイ。

ということでベリハ9-1~9-6まで突貫で。
9-3くらいまでは大体内容とか道とか覚えていたのですが、
それ以降はさっぱり;
特に9-6のあのエリアはどう進めばよかったやら…。

話が戻りますが9-5の地下砂漠1にて早く敵を倒すと、
その先の小部屋でメリッサ・エー・エーが出やすいという部屋。
まぁ出ないでしょー、と行ってみましたら、、、出ました、エー・エーw
2005081801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
倒してもモノメイトだったんですけれどね^^;
ここで何か狙うならID黄緑か紫でリジェネレイトギアB.P.ですかねぇ。

たまにはアルチ明日にも行きたいです。WORKSガード…。

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)