2005.10.06

眠れるブリーダー魂

くらまです。

今日は杏がアルチ一人用森にこもりっきり。
森でシルドラ倒しては初期クエ、を2周。

潜るよりはマグ育てがメインだったのですが、
育てていたマグが今のペースだと想定のパラメータにならなそうな予感。
今回は5-165-30-0を予定していたのですが、
ミトラになったらモノメイトでPOWを3ずつ上げる日々になりそうで;
今、恒常的にモノメイトを供給できる環境がないのでこれは厳しい><
#塔に買いに行くほどメセタが潤沢でもないですし

保険でもう1匹育て始めてみましたがあまり状況が変わらなさそうな…;
最初RAで育て始めないほうがいいんですかねぇ…。
ちとせ用なんだしFOで育ててレイラつけますかねぇ。

明日ちょっとマグ育てに専念してみようと思います。
久しぶりのマグ育てなので勘が鈍ってるようです。うーん^^;

<今日の成果:杏>
ジャスティ-23ST

| | Comments (0)

2004.12.11

白シャトのトリフ仕立て

くらまです。

大量のシャトを育てながらちとせがまったりとレベル上げ。
微妙にモノフルイドの買えないお年頃なので思うように進みません。
#途中で1dayアカのキャラにモノフルイドを買わせるのです

育ったマグを里子に出したりしているうちにレベルがMimosaに追いつきました。
実は、ゴッド/マインド周回をちとせにやらせようと思っているのですよ。
先日、つるさんが明日の代価の下見をしてきまして(これはこれでゴッド/HP狙いだったのですが)
なんというか、毒と麻痺がかなりうっとうしいのです;
以前キュア/ポイズンをいただいたのですが、
それ挿しちゃうと、麻痺した時毒で上書きして…が出来なくなってしまいますし。
キュア/パラライズなんて手元にひとつもありませんよ。ハハハ…。

つるさんもシャトを育てつつ白いフェイクを周回。
混沌掲示板でちょっとやりとりがありまして、10-0-50-140のシャトを作ることに。
手持ちで5-0-45-60くらいの白シャトがいたのでこいつを育てることにしたのですが、
シャトはDEFの伸びが悪いですねぇ(苦笑)
アンティドートでDEF+5DEX+6なので、DEXが先に50になってしまいまして。
DEFをトリフルイド使って伸ばしていくことに。うう、贅沢なw
2004121001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なんとか10まで上がったので後はひたすらIQとMINDを上げるだけです^^

お知らせメールが届きました。
ついに東天の塔・幻界の果てに1とガロンズショップが配信とのこと。
東天の塔はデモニックフォーク狙いですかねぇ。幻界1はチームの方とノダチ探し?(汗)
ガロンズショップはいくつか欲しいものがあるのでメモ代わりにちょっと書いておきます。
・レッドバリア
・ベリルフォトン
・魔神水
・魔石「ハートキー」
GC準拠だと16+16+16+45…最低93個フォトンドロップが要る計算ですね。
配信前に一度誰かのところに集めておきましょう…。

<今日の成果:つる>
アングルフィスト*7
ラストサバイバー
フォトンドロップ

<今日の成果:ちとせ>
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
M&A60ヴァイス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.11.13

ブリーダー・ネヴァ・クライ!

くらまです。

カジューシース掘ろうということでSaltのベリハクエストを消化。
4-3~4-4までと4-4をもう1周。
で、こういうものが出ちゃうんですよ…。
2004111201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
今日は2つ出ました。どちらもS0;

あんまりにも生マグが余っているので
また育てて里子に出すプロジェクトを開始してみようかと思っております。
・5-0-45-150
・5-150-45-0
・5-95-100-0
・35-35-35-36over
あたりをこさえればいいんでしょうかねぇ。
PBはエストラ・パイラ・マイラ&ユウラが身だしなみといったところ?
5-95-100-0はSugar'あたりが必要そうなので里子に出す分以外も育成しましょう。。

実は今日はそちらに力を注いでいたのでSaltの成果がイマイチという…;
明日はちとせを育てる予定です。

<今日の成果:Salt>
カスターフレームver.00(S0)*2
フォトンドロップ*2
マフ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.02

あなどれない1.3倍/8月分決算

くらまです。

やる気のあるうちにと、昼頃に決算まとめていたのですが、夕方に緊急メンテが;
だったらその時間にまとめればよかったですよ…。しんなり。

8月分決算は今日の成果の後に。とりあえず今日の報告から。

えーと、アイテム移動しまして、金バッチを3つSugar'に急遽集めました。
昨日はSaltが金2つ持っていて、Saltに行かせるつもりだったのですが、
Saltは中華鍋装備できなそうでしたので(^-^;

で、まぁいろいろありまして、無事にウェポンズシールド銅をゲット!
そして中華鍋もゲットです(^-^*
2004090101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
がんばって銀と金のグラフィックも見たいですなぁ…バッチは貯まりませんなぁ…orz

つるさんがハードMAをやっても460あたりで終了になってしまうので(ヘタレ)、
火力不足が原因なのかしらー、とベリハEP2でラフォイエLv16を入手することにしました。
3レベル上がればちょっとは楽になるんじゃないかしらと思ったのですが…、
2004090102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
グラフィックは派手になりましたが、特に効果は感じられませんでしたOTL
対エビルシャークがラフォ*3→ラフォ*2になったのはいい感じかな。

というか、
つるLv102/ラフォLv17/TP1648よりも
SaltLv066/ラフォLv14/TP1284の方がラフォイエ一発のダメージが大きいとは…。
これが種別格差ですか…厳しいなぁ。

MA後レベルが上がりそうだったのでつるさんはヒートソードを。無事にレベルUP。
ラバータとラゾンデも取りに行かないとなぁ…。


先日書きました(Remora:〔名〕魚、コバンザメ)各カラー-各マグなサイトを発見しました。
参照:マグ色引き図鑑
これですよ欲しかったのは。参考にさせていただきます。
茶マグは何がいいですかねぇ。プレタとラーヴァナあたり無難でいいですね。
プレタはマグ細胞213で作るのか…。うむむ。

<今日の成果:つる>
フロウウェンの大剣*4
ラコニウムの杖
DBの剣*3
ダブルセイバー
ラストサバイバー*3
リジェネレイトギア
スタッグカットラリ
ブーマの右腕→ブーマクロー
ヴィスク-235W
カラドボルグ
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
ドラゴンスレイヤー

<今日の成果:Sugar'>
ウェポンズシールド銅
秋子おばさんの中華鍋

<今日の成果:Salt>
バトルバージ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
8月分の決算を。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<8/1~8/31までの成果:くらま>
DBの剣*3
カラドボルグ
ヴィジャヤ※
ブレイドダンス*2
ブラッディアート*10
クロススケア*4
カスタムレイ ver.00
ツインサイコガン※
インフェルノバズーカ
クラッシュバレット※
メテオスマッシュ※
ギルティライト*2
アダマンの杖*2
マフ*2
アギト※
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー※
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖*2
シノワビートの両手→シノワビートブレイド*3
DBの盾
リジェネレイトギア試
アドスロット
フォトンドロップ
スケープドール*2
ギフォイエアンプ
生マグ*4
マグ細胞502

<8/1~8/31までの成果:つる>
DBの剣
カラドボルグ*3
フロウウェンの大剣
ラストサバイバー*3
ドラゴンスレイヤー*2
ブリューナク※
カスタムレイver.00
ラコニウムの杖
ダブルセイバー
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
DBの鎧(S1)
グラビトンプレート(S0)*2
フォトンドロップ
生マグ
チュウチュウの心
マグ細胞502

<8/1~8/31までの成果:Sugar'>
DBの剣※
カラドボルグ*2(※1)
ブリューナク※
ヴィジャヤ※
ガエボルグ※
暗殺者のスライサー
解放者のディスカ*15(※3)
勇者のディスカ*3
ヴァリスタ*2
H&S25ジャスティス*3
インフェルノバズーカ
クラッシュバレット*2※
メテオスマッシュ※
ファイナルインパクト※
ラコニウムの杖*2(※1)
マフ
秋子おばさんのフライパン
フォトンクロー*2(※1)
ハート・オブ・ポウム
ブーマの右腕→ブーマクロー*4(※2)
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー*2※
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー*2
ラッピーのハネ→ラッピーファン
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー*2
シノワビートの両手→シノワビートブレイド※
デルセイバーの右手→デルセイバーの剣
コンバットギア※
リジェネレイトギア試*2(※2)
キュア/フリーズ
デビル/バトル※
パーフェクト/レジスト*3
フォトンドロップ
スケープドール*3
バータアンプ
レスタアンプ
生マグ*4
マグ細胞502

<8/1~8/31までの成果:Salt>
DBの剣*4(※2)
フロウウェンの大剣※
ラストサバイバー※
ブリューナク*7
ヴァリスタ*4(※1)
カスタムレイver.00※
ヴィスク-235W*2※
ラコニウムの杖*3
バトルバージ*5(※1)
パクパクのエダ
ブーマの右腕→ブーマクロー*4(※2)
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー*3
シークレットギア
フォトンドロップ
レスタアンプ*2
生マグ※
マグ細胞502

<8/1~8/31までの成果:Box>
マグ細胞502

<8/1~8/31までの成果:Mimosa>
フォトンドロップ
マグ細胞502

くらまのブラッディアートとSugar'の解放者のディスカがかなり出てますね。
Sugar'は家人のフォマールさんとよく一緒に周るのですが、
(思えばDC時代もハヌフォマコンビでした)
フォマールさんID赤なので解放者のディスカが出るんですよね。
こうなったら高HIT付きを狙いますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.05

今だからこそアンダカ

くらまです。

いよいよ鋼の魂スゥルートです。
途中のアンドロイドにつかまらないように進めが激しく苦手です;
5~6回トライしてやっと成功。

そして、、
2004080401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
う、うお、、こんな展開になるのですか…。

森へ。
2004080402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
キリークルートだと森もないですからねぇ。
スゥルートはかなり楽しめました。おすすめ。
鎌を狙ったソコの某フォマール嬢もハードでやってみてはいかが?(笑)
#あとはドノフイベントだ…。

その後通常冒険を。森を素潜ってから2-2。
マグを変えた成果もきちんと出ています。一安心。

アイテム移動をして、つるさんが森へ。
ヒートソードを3周。ドラゴンスレイヤー狙いで。結局今日は出ず。

のんびりと育てていたマグがひとまずアンダカに育ちました^^
このコンビかなりいいですね^^
2004080403.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
しかし最終的にMINDが今装備してるプーシャンのほぼ半分になってしまうので、
ベリハ周るのは正直キツいです;
アンダカにするとブレイブナックルが装備できたりするのですが、
装備してみてもテクニック詠唱の速度はあまり変わらないし…。微妙。

<今日の成果:つる>
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー

<今日の成果:Sugar'>
ヴァリスタ
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.20

快適なマグ育成のために

くらまです。

思い立って、SaltでEP1ノーマルをクリア。
2004071901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ブリューナクパラダイスしたいのです。
4-5終わってまだLv27くらいなのでしばらくEP2を。

ブレイブナックルを装備して、ジェネラル/バトル相当ウマーな計画を立ててみたのですが、
ブレイブナックルったら装備条件が攻撃力400・・・今Saltの攻撃力62ですよorz
今からパワーマグ作るというのもねぇ…ああ、ラーヴァナなら作ってもいいかも(ぉぃ

Sugar'もノーマル7-2を。
そのあとハード2-4へ。
2004071902.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
両方ともヴァリスタでしたが1本はHit40♪
7-3で重宝しそうです。

最後につるさんがベリハ森をさっくりと。
2004071903.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
おおお、ゴブーマの右腕出ました^^
コレはポイント登録しないでとっておこう~。

と、淡白な活動報告で恐縮です。
実は今日は倉庫キャラを育てておりました(爆)
今、倉庫キャラというより、マグブリード担当といった位置付けになっていて、
Lv1のままディメイトが買えないというのは非常に不便なんですよ。
ディメイトなくなると他のキャラがきりのいい時にディメイト置きに行っていたのですが、
自給しようではないかということで、急遽レベル上げをすることに;

とりあえずLv14になりましたので目標は達成。
ソルアトマイザーも時折店に出るというのは大変いい環境ですね。
#ディメイト・ディフルイド・ソルアトマイザーが買えるのはLv11からです
加工もできるようにしておくといいのかなぁと思っているのですが、
4-1までクリアしないとならないんですよねぇ…どうしたものか。

<今日の成果:つる>
ゴブーマの右腕

<今日の成果:Sugar'>
ヴァリスタ*2

<今日の成果:Salt>
EP1ノーマルクエストクリア

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.06.03

プーシャンにメロメロ(~-~*

くらまです。

今日もまずはくらまがラグオルへ。
6-3をひとまずクリア。
その途中、
2004060201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
Sパーツ ver1.16です。
どうしよう…もうアンドロイドの予定はないんだけどなー。。

ともかく6-3をクリア。
4-4を流していたらチームの人に「カスタムレイ ver.00いる?」と言われまして、
二つ返事でクエストをキャンセルして合流。モモカの嫌味なんてしるかぃ(苦笑)

いただいたついでに6-4と6-5をご一緒してもらいました。
特にめぼしいものは出ず…。


臨時メンテとのことでベリハ解禁を夢見つつ一旦引き上げ。

メンテ終了つないでみる…うーん、やっぱり解禁はまだか(笑)


だいぶディスクが増えてきたのでちょっとアイテム整理。
別IDを取りまして、レイキャストを作成。
2004060202.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

計画どおり、プーシャン作成です。箱最高。

早速連れて森に下りて記念撮影。
2004060203.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ぐわー、なんだコレ、かわいすぎです。メロメロです。
なんでみんなコレ連れて歩かないんだってくらい激カワイイです。
倉庫に眠ってるマグ全部プーシャンにしちゃおうかな(ぉぃ


それとレベルが上がってやっと装備できるようになったので
いつぞやのインフェルノバズーカを装備してみました。
2004060204.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ぐぉ、重たそう。フォマールさんは軽々と扱うらしいですなぁ。見てみたい。


それからつるでサクッと3-2を。またマグがいました。
そもそも拾わなければいいんですが、なんとなく拾っちゃうんですよねぇ。
昔は売れましたけど(それでも売らなかったけど)今回マグ売れなくなっちゃってますし…。
せめて色がつけられればなぁ。灰色だとシャト作っても野良猫みたいで。

あ、カウンタつけてみました。
かなりぐるぐるまわってるのでちょっとびっくりです。

コネタ:
2004060205.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
こんなんどうしろと。

私信:ブルーフルのベリハ遺跡でもカジューシース出るらしいです(笑)>隊長

<今日の成果:くらま>
Sパーツ ver1.16
フロウウェンの大剣(ポイント登録)
生マグ*3
ラコニウムの杖*2(ポイント登録)
DBの剣(ポイント登録)
カスタムレイ ver.00(もらいものですが(^-^;)
プーシャン*2

<今日の成果:つる>
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)