« July 2008 | Main | September 2008 »

2008.08.29

1周目終了~

くらまです。30%でしたorz
最近はPC版お休み中です。理由は後日。

出てないなぁ…もしかして出ないのかなぁと思っていたPSPoの攻略本が出るようです。
ファンタシースターポータブル パーフェクトバイブル (単行本(ソフトカバー))
9/11発売だそうですよー。


1周目のクリアは基礎職を全部Lv10にした後、Lv65・MFLv5だったかと。
キャス子ですが、MF→GM→PT→FM→AMで行く予定だったのですよ。
武器ぶん回してる方が楽しいのでしんどいところは先にね。

PC版で攻撃テクは一切使ってなかったのでいろいろなじめなくてしんどうございます。
フォイエが当たらないとかラバータが使いにくいとかね;
#家人に「どうした? 敵にテクが当たらないか?」とネタ振りされましたorz
PSOの頃の方がテク使うのは楽しかったなぁ。ギゾンデ落ち(死語)は別としてw


1周目のくらまはこのまま称号コンプまで続ける予定です。
ってマルチやらないとミッションクリア系の称号がコンプできない罠orz
ココ↓ってPSPoな方いらっしゃるのかなー。
ポータブルゲームカフェ 秋葉原集会所
mixiのコミュの突発マルチオフトピとかも見てはいますが、飛び込む勇気が出ませんで。。
若い子多いだろうしなー。。ヘタレロートルには厳しいものがあります(汗)

2周目は50%を目指しつつ、男子キャラ投入予定です。
480オッソリアセットの色違い見たいのでがんばりますよ←執事スキー
2人でマジャーラマジャーラ*´Д`*


つーか、ブテンシュレンザン下さい…つД`

| | Comments (0)

2008.08.08

スールの契り

くらまです。

2008080501

なんとなくエステで髪型くるくる変えていたら眼帯が突然ツボに入ってしまいあわせていろいろと換装。
髪型+アクセサリ一覧的なものどこかにないかなぁといろんなサイトさんをめぐっていますが、めぐり合えていないのでもう自分で作るしかないのかなぁとか首締め的発言。
こういうところには興味ない方が多いんでしょうかねー。
あまりニーズがないものを欲しがる性分なのでこういう時涙目です。。


2008080502

大事に育ててきたブテンシュレンザンもとうとうLv40に到達。
ヒカイシュウハザンもLv36あたりだったのでがつっと育ててしまおうか逡巡してますが、
ひとまずフォルテガンナーに転職してちみちみとイノセント・ガールやっております。

2008080503

いやそりゃあのこの選択肢ならこれ選ぶでしょう。当方キャス女なんだぜ。

2008080504

くはー。ええですな(*´Д`)
呼称確認イベントもあるらしいので「先輩」にするのもありかなぁとか。
家人は「閣下」と呼ばせているそうです…(;´Д`)


えーとですね、PSP本体も買いましてちまちま進めておりますよ。
直接キャプチャは今のところ無理なので、PCにつなげて撮影する方向で考え中です。
っていうかキャプチャボードは積んであるのでケーブル買ってくればよさぽですが。。
思えば撮影してMSに保存したら結局PCに何かの形で転送しないとならんのですもんね。
今はまだ必死に育ててますのでSSは落ち着いたら。

進捗としては
・新しく育て始めたくらまがそろそろLv40
・ハンターLv10到達現在レンジャーLv5 フォースLv10まで終えてから上級職に行く予定
・ストミは3章まで終了。ボル3兄弟のどアップ噴いた
・インポートしたのは今のところE1くらまのみ 育成は未着手orz
といったところでしょうか。
モンスター1000体討伐報酬のセイクリッドダスターがキャスト装備不可で号泣。
デイライトスカーはないっぽいですしね…いやあのブラッディアートでもいいんですけど…
ブレイドダンスでレンカイブヨウザンとか華々しそうでいいなぁとか…(何


キャラクターのインポートについてはDLしたデータの中からキャラデータ1つずつPSpのキャラスロットを指定してインポートする形だったので特に問題なく終了。
丸ごとインポートかと冷や冷やしていたのでホッとしました^^;

にとごにミクミコセット着せてDLしなかったんですが、再DLってありなのかしら。
ちょっと調べてきますー。

|

« July 2008 | Main | September 2008 »