« May 2008 | Main | July 2008 »

2008.06.30

闇イベントとPSP

くらまです。

闇イベント参加しております。
マシナリを連れて行けないのでここぞとばかりに他キャラも駆り出したりしておりますよ。
あとは地道に通路Cを周って貯めたメギフォトンもガッチリ圧縮。
フォトン100個でスフィア1…うーん。
ま、貯めこんで使い道に困ってたのでこれはこれで。

くらまはいつぞやアクロファイターLv20まで達してしまったので
現在はフォルテファイターをやっております。
フォルテファイターLv20になったらどうしましょうね;
ファイマスターを勧められますがダガーとツインダガーが使えない職はイヤー
ということでファイガンナーかアクロファイターに戻るかも?

◎アクロファイター…動きが速い+カード楽しい
○ファイガンナー…なんだかんだでダブルセイバー マシンガンも楽しかった
△フォルテガンナー…そういえばやってなかったし
×ウォーテクター…ウィップ振り振り

といったところでしょうか。
パーティープレイの時だけファイマスターにして、ソロの時は他職とかも考えましたが、
くらまはソードもナックルもやってこなかったし、SスピアもSダブセも持ってないしと
あまりファイマスター向きに育てていないので悩みどころ。

プロトはダガー使えないので転職しませんw

---

PSPPSPをかなり前向きに検討中なんですが、
本体とソフトの他に何買えばいいのよ?
ということであれこれと調べております。

本体買うとついてくるのはACアダプタとバッテリーパックが1つ。
今のところはラベンダーパープルにしようかなーと思っています。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラベンダー・パープル

多分手っ取り早いのはこの↓バリューパックなんですが、色がね…
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック マット・ブロンズ(PSPJ-20002)

本体+このセットもアリでしょうか?
アクセサリーパック(PSP-1000&PSP-2000シリーズ両対応)
メモリースティック デュオが1GBなのはいい感じ。

ポーチとかイラネという方は単品でこのへんでしょうか。
SONY メモリースティック Pro Duo 4GB MSX-M4GS
※システムソフトウェアがVer2.80以降なら容量は関係ないらしいです。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-736.html
ていうか今最新てVer.いくつなんですか…orz

他に必要そうなのは両パックの同梱品にありませんがヘッドホンでしょうかね。
リモコン付きヘッドホン(PSP-2000シリーズ専用)
専用品じゃなくても大丈夫そうですが、どうなんでしょ。

テレビにもつなげられた方が便利なのかなーとケーブルも物色してみてますが、
どれがどれやらわかりません(;´Д`)
一通り買って始めてみてから考えます…いつだろ…


追記:
メモリースティックDUO1GBにワンセグチューナーがセットになった
メタリックブルーのパックも近日発売らしいです。
うわー、悩むww
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ワンセグパック メタリック・ブルー(PSPJ-20004)

| | Comments (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »