« April 2007 | Main | February 2008 »

2008.01.19

たまにはPSOBBの話題を。

くらまです。

PSOBBの赤箱アタック100はちょっと面白そうだなーと、
たまには参加してみようかとも思ったのですが、
イベント開始3日でミッションコンプリートとか何事なんでしょう;;;;;
参考:PHANTASY STAR 20th ANNIVERSARY MAXIMUM ATTACK 外伝 赤箱アタック100!!

ドロップテーブルやドロップ率がだいぶ変わってたんでしょうか。
ラヴィスとかヤミガラスとかSパ2がそんなにあっさり出たなんて(;´Д`)
コンプリートの報酬は2/26~3/4ドロップ10倍だそうで。
都合がついたらネトカヘとかで潜ってみましょうかね?


ちょっとアイテム情報サイトさんを見に行ったら、
四神盾「黄龍」が追加されてた件(つД`)
昔そんなネタ書いてなかったっけ?と漁ってみましたら、
「合成キボン 盾の名前は『麒麟』でヨロシコ」な記事が見つかりました。懐かしいなぁ。
参考:(案)盾の名は「麒麟」

|-`).。oO(多分くらまの倉庫に4つ揃ってるような…


---

真冬にサンダルはどうか的ご意見をいただいていたこともあり、
神社でせっせとおみくじ。

2008011901
巫女服キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━…??

2008011902
ミクミコセットでした…装備できん…orz

せっかく当てた巫女服なのでと、勢いでE1でヒュマールをこしらえてしまいました(汗)
2008011903

ライジングストライクを頂いて、ゴーグルも頂きに。
…おやーん? 巫女服の色が違いますねーww
2008011904

2008011905
えーとまぁそのなんですか、結局方々で巫女服を買いあさりましてw
この色に落ち着きました^^;
この子もE2のビス娘同様フォルテファイター行きの予定です。


ついでにキャスミコセットもご購入。
売りに出してくださった方、ありがとうございました。
キャスミコはエステで色が変えられるのがありがたいところ。
2008011906
この後胸当ての色をもちょっと変えましたが、今のところメインカラーは↑コチラ。

E2キャラはしばらくお休みしておりましたが、
くらま→フォルテガンナーに転身予定
灼→いいから育てようぜw
という方向になりました。
こちらは折りを見て、マタリと。

| | Comments (2)

2008.01.07

年始と復帰と開店のご挨拶

くらまです。

すっかりご無沙汰しておりました。
もう訪れる方もいないだろうと思っていたら、
ひょんなことからまたご来訪を頂いているようで;

まずは、新年あけましておめでとうございます。
2008010601
イルミナスβを遊んだ後、ワールド統合待ちに入ったり、
その他もろもろでしばらくグラールから離れておりましたが、
このたび戻ってまいりました。
またよろしくお願いいたします。


暮れ頃に久しぶりにブログのアクセス解析を見ましたら、
「プーシャン」検索でこられる方がとても多く、
何事?!Σ('-'ノ)ノと調べてみましたら、
1/10まで開催のMAGの賞品アイテムだったのですね;
年末にグラールに戻って、少しMAG周りましたが、
とても入手できるようなものでもなく…orz

そんなわけで、金バッジはルビーバレットに交換してしまいました。
2008010602
つけてるPAがフローズンヒットなのでサファイヤバレットの趣ですが;


E1のくらまがE2の家人と家人のお友達と遊べるのが嬉しいですね。
なんだかんだでE1くらまをメインで育てていく予定でおります。
E2のビス娘ももう少し育てたいところですが、
E1くらまの戦利品を移動するのが面倒;
PSO時代には普通に移動の手間をかけていたのに贅沢なものです;

2008010603
その他の進展としては、ショップを開かせて頂きまして。
相場勘がなく投売り状態してしまっていたようでなんだかもうお恥ずかしい。
しばらくはC武器:50メセタ/B武器:100メセタでいろいろと投げ売ってく←予定です。
よろしければお立ち寄りくださいませ。

ついでにキャスユカタハァハァ(*´Д`)←今更

| | Comments (0)

« April 2007 | Main | February 2008 »