« January 2007 | Main | March 2007 »

2007.02.18

久々のラグオル

くらまです。

PSOBBの頃に2-8でお世話になっていた方が、
しばらくPSOBBお休みするを際に各種アイテムをお預かりしていたのです。
その方がしばらくして戻っていらっしゃいまして、その後わっちがほぼ引退状態に。
という事で久々にネットカフェでログイン、その方にアイテムをお返しすることにしました。

時間を合わせてログインするのは難しいかも?と思い、
新規のアカウントを取って、アイテム投げ込んで、IDお渡しかな~、
やっていいのかなーと思いつつログインしたらその方がいらして下さいました。
しかも懐かしの2-8ロビーにです♪
ありがとうございます!

家人のキャラも巻き込みつつアイテムお返し。
その他、MA4でもらってたクリスタルとかドロップとかグラとか放出の巻。
マグ探しに難儀しましたがやっぱりジラソーレと一緒に家人に預けたままでした。
去年ロリポップを取りに行った時だから、半年預けてた…

最近はクリスタルでHitがつけられるとか、DFからドロップがあるとか、
いろいろ様変わりしているようで…
その方はレッドリング周回に戻って行かれました。。がんばって下さいませ。。

とりあえずくらまwith源平のSSを撮影。
2007021801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
3時間パックで入ってしまったので家人とどこか行こうということになり、ベリハ2-4へw
過日昔の記事を眺めてたらでろるれぺりぺりしたくなったんですw
すっかり操作も忘れてるし…

うろ覚えの道をへろへろと。
・・・三連が入らないんですが(滝汗
家人に訴えたところ「PSUの連打に慣れただろう」と。うぐっ、図星(汗)

赤箱デタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
2007021802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
まぁベリハ橙ですからラスサバですが; でもうれしい^^

途中から2人して脳汁出始めたようで「楽しいー」とか言いながらひたすら駆け抜けておりました。
PSOBBに慣れきった頃だったか、旧PC版を発掘してきて遊んだことがあって、
その時のテンションに非常に似ていたような。

いざデロルレ。
2007021803
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
くーわーはー、ぺりぺり楽しい~~~~~~(~-~*
音楽もいいし、デロルレの吼える声もたまりませんなー。

デロルレ戦終了後打ちそびれていたPBを打つ事に。
どれを打つか家人と相談の結果、やはりこれにしました♪
2007021804
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
参照:マグ育ての時間は終わらない

わっちは画像確保とブログ下書きの為ここで退却。
家人は何やってたんでしょ…まさかガロンの計画…
→レイマールのレベル上げようと塔に行ってデスペナもらって帰ってきたそうですw

久々に遊んだらとても楽しかったのですよー。
連続攻撃が入っていく気持ちよさはPSOの方が上だったかも。。
いえいえ、PSUも見ていないPAたくさんありますしがんばりましょ?


久しぶりに今日の成果で〆です^^;

<今日の成果:くらま>
フォトンクリスタル
源平
ラストサバイバー

<今日の成果:つる>
フォトンクリスタル
源平

<今日の成果:Salt>
フォトンクリスタル
源平

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2007.02.16

3連休。

くらまです。

先の3連休それなりに潜っていたのですが満足してしまって記事書かないでおりました。
更新しない癖がついてしまうとダメですねぇ(苦笑)、気をつけます…。

2/15のメンテはユニ削減と季節ロビー終了のみでした。
参照:定期メンテナンス終了のお知らせ
稼動開始の時ってユニバースいくつあったんでしたっけ。
まぁ1ワールドしかなかったから純減とは考え辛いところもありますが…

さて3連休のお話。
W1/W2共にソロでディ・ラガン周回がやっとこ出来るようになり、
まとまった時間を作ってプレイしたくなってきています。
家人からディ・ラガン安全地帯のレクチャーは受けたのですが、
遠距離攻撃出来る武器がない件についてorz
地道にコツコツがんばります。
…SUVウェポンも時々外してますが(;´Д`)

W2でイベントラッピーに遭遇。
2007021601
・・・黄色いラッピーを見た時から思ってたんですけど、
PSUのラッピーってあんまかわいくない(;´Д`)
比較にPSOBBのラブ・ラッピーを探してきました↓
2007021602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
首周りがあまり感じられない?
羽というか腕って感じ?
単に見慣れてない?
もう少し考えてみます。んー。

でもってルームグッズを頂きつつ、フェザも3つ頂いたので嬉々として合成させて、
取り出してみましたら不吉な音がしてがっくり。
2007021603
ここに「お前が食え」という選択肢は何故ないのかと(つД`)
しかし、フェザ*3がトリメイトってどういう経緯なんだと思いを巡らせた結果、
日頃投与する餌は実は食べていなくて、こういう合成が失敗した時に、お詫びとして供されているのではと(妄想乙

チラッと姿が見えていますが、第3形態までこぎつけました。
小金が貯まってはベリーと基板を買ってしまうのでお金が貯まらないんですorz
とにかく一度育て終わらないと…

| | Comments (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »