« October 2006 | Main | December 2006 »

2006.11.30

まったりの近況

くらまです。

W2でレンジャーに転職いたしました。
なんとかLv2まできましたが、2段スキルに慣れきった身としては正直しんどいです。
早くLv3になって転職したいです。。
でも転職してもダブルセイバーとPA買うお金が全くないわけですが(;´Д`)

2006112901
何の気なく合成したランスが高属性。
いくつまでつくものなんですかね。
嬉しいけど火ってのは今のところ微妙…

ハンターのうちに短銃にバレットを全く付けてなかったんですが、だいぶ使い慣れてきました。
レンジャーだったらLv20まで上げられるんだからもっと早くから磨けばよかったと後悔して、
W1ではとりあえずフローズンヒットを使い始めてみました。
コロニーCならハンドガンだけでもいけちゃいますしね。
なんというか、W2で試行錯誤してW1は甘やかし育成になっています。
実質2ndなんてそんなものですよね(汗)

SUVウェポンはちょっとしたミスで未だに試せてません;
W2では今火力不足なのであるときっとお役立ちなのになぁ(涙)

おっとそうでした、ファミ通様からバイブルが発売になっておりますよ~
ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
こちらはオンラインの情報も有りのようです。
1冊で配送無料ですのでぜひどうぞ。。

| | Comments (0)

2006.11.20

こつこつ育成中

くらまです。

両ワールド共にめぼしい木を見つけてはゴーグルかけて伐採がマイブームですw
2006112001
この時はご同行さんがいるにも関わらずあちこちうろうろ。
ご迷惑をおかけしました^^;

ワールド2で家人のニュムさんと「ブルース・ダンジョン」に挑戦。
麻痺→終了をそれぞれやらかした後、三度目の正直でやっとクリア。
まだルートうろ覚えなのでもう少し修行かな。
「左右2ヶ所のワープのところはランダム」と聞いてひたすら右に飛び込んでは
はずれを引いてがっかりしていたのですが今PSUwiki見に行ったらちゃんと法則ありでしたorz
#「片手剣云々」と「正解は云々」の時は左へ
ちゃんと覚えて飛び込もう。
2006112002
CコースでしたがぎりぎりでAランク。
今のレベルで2人だとこれでいっぱいいっぱいです。

ワールド1はPA上げとメセタ稼ぎ。
通路後半をキャンセル周回して荷物が多くなったら撤収を繰り返し、
無事に5000メセタ貯まり早速髪形変えてきました^^
2006112003
特に帽子やメガネは今のところつけずに。
転職したらオプションつきにまた変えたいなー…


ところで、これってもしかして。
2006112004
今晩多分潜りますw

私信:Rさま
ショップサーチしたら「アサギ」さんが数件(汗)
マシナリさんの特徴とか、何か見分けがつくものを教えて頂けると助かります。

| | Comments (1)

2006.11.15

どちらも貧乏(;´Д`)

くらまです。

PSOBBのメンテは特に何もなく終了。
年末までの配信予定だけ改めてリンクしておきます。
参照::: PHANTASYSTARONLINE BlueBurst オフィシャルサイト ::

最近ワールド2では家人のPA上げに同行という感じになってきました。
2006111501
キャラLv20になったところでSUVウェポン♪と思ったものの、
何処に買いに行ってよいやらわからず、小一時間ほどあちこちうろうろ…
やっとの思いで買えたものの、エクストラスロットのついている鎧が必要と気づくまでに1日(バカ
そしてやっと見つけた鎧のお値段に喀血いたしましたorz
折をみて稼ぐしかないですね。。うう。。

ワールド1はまだコロニーに篭っております。
パルム前半はなんとか単独行できるのですがメイトが赤字(つД`)
ライジングクラッシュをLv11にしてから出かけようと思います。

今更の質問かと思いますが、なんだか変なパノン。
2006111502
リーダー的に1匹というわけではなく群れ全体がこうでした。
大した物を拾ったわけでもないような。


PSOBB時代にやっていた成果や決算的なものとして、
PSUではがんばってお店を構えて在庫状況・入荷状況をお伝えしようかなと思っております。
マシナリも育てなきゃ。もうミックスジュース連投でいいかな…λ...

| | Comments (0)

2006.11.07

ワールド1デビュー(ぇ?!

くらまです。
ちょっとご無沙汰してしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

わっちはといえば、PSUオンデビューするお友達からお誘いを頂いて、
ワールド1に顔を出し始めました^^;
2006110701
相変わらずcasealです。
またハンターに転職しています(笑)
今後どうしようかなぁって感じですねぇ。
ワールド1はお友達と潜るメインになりそうなので、
ハンターLv上げつつメンバーの様子見てという感じでしょうか。
皆様よろしくお願いします。


ワールド2の方は地味に潜っております。
レベルと中の人のスキル的に何処に行くにも中途半端な感じですねぇ^^;
ということでフォルテファイターに転職した家人と潜ってきました。
2006110702
斧+PA代をしっかり稼いであった家人はエライと思います(汗)
ワールド2は多分ファイガンナーを目指すと思うのでわっちもダブセ+PA代貯めなくちゃ(汗^2)

マシナリ育成にちょっと悩んでいます。
ミックスジュースがパラメータの伸びがいいんですが、
レンジャーに転職することを考えると多少は射撃系を上げた方がいいのかな?等等。
とりあえず成り行き的に育ててみますかねぇ。
ホントはGH-450に育ってくれたら一緒に出かけやすいなぁと思っているのですが、そうもいかないんだろうなぁ(つД`)

その他としては、ブテンシュレンザン2段目にはまっていますw
2006110703
回転旋舞にクラクラしていたら、最後に蹴りが一発入ってるのになかなか気がつかなかったと言う^^;
ここにもう1段追加ってどんな感じなんでしょうね?
早く転職しよう。。λ...

あ、SUVウェポンは未達です。がんばらにゃ。

PSOBBが本日のメンテでシップ整理とのこと。
参照::: PHANTASYSTARONLINE BlueBurst オフィシャルサイト ::
サブアカが一時常駐していた7SHIPがなくなりますねー。

メインアカのライセンスは最長で年内までと考えています。
#家人ももう切ってしまいましたしね。。
復活MAを一度くらいは。

| | Comments (4)

« October 2006 | Main | December 2006 »