« September 2006 | Main | November 2006 »

2006.10.21

職業選択の自由

くらまです。

相変わらず家人とこつこつ潜っております。
Lv17になり、SUVウェポンももう少しです。
職業レベルもハンターLv3が見えてきてまして、第一の岐路。

1.ファイガンナーへ転職すべくもうひとがんばり。
良:現状使い込んでいる武器がほとんど継続して使えて、加えてダブルセイバーが装備可能
難:レンジャー適性が中の人になさそう(;´Д`)

2.ウォーテクター目指してフォースに転職
良:現状使い込んでいる武器がほとんど継続して使えて、加えてカードが装備可能
難:初号機でFOcasealって冒険っぽ(;´Д`)

…とりあえずキャラLv20まではハンター続行ですかねー。
フォルテファイターは今のところ考えてません。


その他近況。
あいぜんさんのラッピーSSを羨ましく拝見しておりましたらわっちもラッピーに遭遇いたしましたよ!
2006102001
なんで通路かなー。出来ればお外で会いたかったです;
無事にラッピー・フェザを1つ頂きました。
天然の基板がないと言うことなので早速買ってきて基板をエントリーしてみましたら、
2006102002
1/3て。全くもって足りません(;´Д`)
頑張って発掘します(つД`)
ちびっこいのばっかり出てくるルートとかって特になさそうですよね。。

パノン・ゼリー使う基板も一緒に買ってきました。
こちらは材料足りていたので合成…
2006102003
透け具合が悩ましい^^;


次回はSUVウェポンのご報告が出来たらいいですねぇ。がんばります^^

| | Comments (3)

2006.10.14

絶賛コソ練中(汗)

くらまです。
#ぎりぎり週1の更新…?

PSUのんびり進めております。
先日はやっとニューデイズに出かけてきました。
2006101301
んーあー、こういうデザイン大好きです(*´Д`)

ついでにとお洋服屋さんに寄ったらクラシカ関係が高値でorz
がんばります…余力が出てきたら何か生身も育てる予定です。
ビジュアルブックに載っていた他のセットもかわいいですよねー。稼ぐしか。

くらまはちみちみと修行を重ねまして、やっとライジングクラッシュがLv10に。
「Lv10になったらすごくなるよ」と家人に言われていたのにイマイチすごさが実感できず、
「まぁこんなもんなのかしら」と使いつづけてLv11にしてみたところ下の写真。
2006101302
まぁ華々しい。これのことを言ってたのねきっと^^;
がんばってLv21まで上げてみようと思います。


2006101303
ぽろっと拾ったピケーを使い始めてみましたがやや難しめ。
といっても大剣よりは使い勝手がいいのかな。
ソードとナックルは使ってみた結果放置にしてます。
今のところはやっぱりツインセイバーがメインかな。
とりあえずいろいろ振ってみて考えます。

まだ家人と周るくらいしかしていないのは、
ショートカット全然設定してないからなんです(汗)
そんなわっちにこちらのサイトをご紹介していただきました。
参照:DoKi-P

一通り登録したら、そろそろ本格的にデビュー、、かな?

| | Comments (0)

2006.10.02

PSU始動しました。

くらまです。

XBOX360版PSU予約始まりました~。
参照:ファンタシースターユニバース
あら、別サーバーなんですね。ちょっと寂しい。


PSU始めております。
2006100201
おお、SSに「(C) SEGA」入ってますね。すばらしい。
保存場所がマイドキュメントになってたのも少しびっくりしました。
相変わらず背丈MAXのキャスト女子でございます。

が、始めて早々にライフルに挫折orz
家人の助言でHUに転職いたしました(;´Д`)
5時間くらいなんとか潜ってぼちぼち操作に慣れてきたところです。
昨夜は草原Cに家人と2人で行ってみたものの、ディ・ラガン戦キャンセル。
その後、通路Cを1人で展望広場まで。
単独行出来るようになったので中の人のスキルをじっくり育てたいと思います(汗)

成果報告については、、まだいいもの拾ってませんので後々考えます。

さて、がんばっていくぞー、と思ったら10/4~5長期メンテのお知らせorz
参照::: PHANTASY STAR UNIVERSE オフィシャルサイト ::
今日明日がんばります(つД`)

2006100202
最後に何気ないSSなんですが。
PSO/PSUと出会って6年になるわけですが、モノメイトの材料を初めて知りました。
PSO以前に出てきていたレシピなんでしょうかね。

次回更新は10/4~5のメンテ明け以降に。
週1ペースには持っていきたいなと思っております。
今後ともよろしくお願いします。

| | Comments (2)

« September 2006 | Main | November 2006 »