« ガロンの計画攻略/4月分決算 | Main | 「災禍」値下げ »

2006.05.10

追加も落選orz

くらまです。

メンテは特に何もなし。
レアドロップ率2倍は来週まで続きます。
家人がこつこつ潜ってはそれなりに成果を出している様で、
紺糸威紫塗桶側二枚胴も発掘。
ということでハニュさんが装備していた赤糸威胴丸を譲っていただきました^^
バトルユニットいらなくなるのは大きいですねぇ。
Sugar'ももっと出かけないと。

PSUCβそろそろ終わりだなぁと思っていたら、
連休前に追加で3000名当選していたらしいですね。
参照:ファンタシースターユニバース クローズドβトライアル オフィシャルサイト
拙宅相変わらず玉砕しておりましたので全然知りませんでした(つД`)
そして5/10夜で終了予定ですね。楽しかったのかなぁ。。('-'*
噂ではキャラメイクにかなり手をかけられるとの事。
わっちも早く悩まされたい!

<5/3~5/9までの成果:Sugar'>※はいただきものです
赤糸威胴丸(S4)※
アドスロット*3

|

« ガロンの計画攻略/4月分決算 | Main | 「災禍」値下げ »

Comments

俺もさ~wPSUでも一緒に遊ぼうな~w

Posted by: 幻の死神になる男 | 2006.05.10 at 16:42

お久しぶりです。

例の未鑑定総督恩師パラソルの
補助効果を検証したところ、未鑑定、鑑定済問わず
同じ範囲でした。
まことに残念です。
この検証が終わった直後、諦めて鑑定しました。

また、さらに検証したものをまとめてみました。

<グライドディバイン>
EXが改変され、アンティ3→アンティ7に
されたみたいですが、一部効果が反映しない局面も
あります。
二人以上の異常状態がいる場合、EXの効果は
発動しない(アンティが効かない)
これは、未来クエストの花6匹での二人麻痺の時、
EXをやるも変化しなかったことがありました。
また、装備者自身が異常状態になった場合も、
アンティの効果が無いという現象も起こっています。
これは、坑道での装備者自身がスローに陥った時に、
自身に起きたスローをEXで解除出来なかったことが
ありました。
アンティ7のエフェクト・モーションに
代わりが無いみたいなのでバグか、一種の制約なのか
定かではありません。
確かに、考え方によっては装備者自身の異常まで
EXの効果で解除されてしまってはある意味ズルイ
と思いますし・・・

<ソルフェリーノ>
EXがレスタ4までは前途で私が検証して判明して
いますが、さらに不遇のカラクリが発見されました。
一見、レスタと聞くと女性キャラが範囲効果拡大と
連想すると思いますが、このソルフェリーノの
レスタには”効果拡大が影響しない”という
制約がありました。

検証の私が使っているLv154ぽんで
レスタマージ+キャラ特質で最低でも1.4倍以上の
範囲拡大が望まれるはずが、Lv4の”通常範囲”の
レスタになります。
と、いうことは・・・
ぽんだろうが農夫だろうが鈴だろうが王子だろうが
一切、効果範囲に差が無いという結果になります。
ただ、レスタ自身の回復判定が「精神/2+威力」
には変わりないので、王子、ぽんが優勢なことには
変わりはありませんが。


くれぐれも、ラッシュ部屋や広い部屋、BOSS部屋での
ソルフェEXは過信するな、ということです。

限定して使うなら、私がよくするものを薦めます。
未来クエのムカデです。
ここで”イカダに乗って来た時限定”で
チム員にEXバーサクの付いた武器
(エクス、ESバサクSWORD、勇者Hなどなど)
で瞬殺目的で固まって叩き切って貰い、
その間にFOはEXレスタを連打するといった
私的に大変気持ちの良い使い方が良いと思います。
3人が胴体にバサクを仕掛ければ、次に出す
レーザー(拡散レーザー含む)を出す前に
潰すことも可能です。
私が経験しているのは、一回のイカダ乗りで
即死すると犠牲者ZEROで行けますしね^^
ストレス解消にもなるので、是非お試しあれ。

長文失礼しました。

Posted by: ばく | 2006.05.11 at 10:28

いらっしゃいませ~ コメントありがとうございます^^

>ばくさま
検証お疲れ様でした&報告ありがとうございます。
グライドディヴァインのEXが本人に効果なしは仕様なんですかねぇ?
ガイドもEXは???となってますしなんとも言いがたいところです。
#改訂版出してください>セガ様

ソルフェリーノはどうも範囲が狭いなぁと感じてはいたんですが、気のせいではなかったようで。
最近もっぱら農夫に持たせてソロで潜ってますのであまり気にならないかも(ぇ
PTの時は気をつけないとな…。

よし、今度はセイレーングラスハンマー掘りに行きましょう!(コラ

Posted by: くらま | 2006.05.17 at 11:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ガロンの計画攻略/4月分決算 | Main | 「災禍」値下げ »