« April 2006 | Main | June 2006 »

2006.05.31

彼の名の語源は?

くらまです。

メンテが入り、彼が登場するようになりました。。
早速シークレットBBSに報告ツリーが立ってますのであわせてご紹介。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2006年5月30日配信
参照:今日のコレン・ツ君(In火曜日)
火曜日は所用で潜れませんでしたので水曜日に取引してみますよ。
「コレン・ツ」って名前はやっぱりPSシリーズで出てくるのかな?
疎くてスミマセン…;

チャレイベントがあるようですが、
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
GMさんって冒険の腕前どうなんですか?
…と聞けるほどわっちもたいした腕前でもないんですが^^;
くらま以外はチャレさっぱりなのでタイミングがあえば誰かで行ってみますかね。

| | Comments (0)

2006.05.24

ホプキンス君最終章?(ネタバレアリです

くらまです。

メンテナンスが少し長引いたようですが、無事新クエ配信です^^
参照:リンク: PSO BB オフィシャルサイト|2006年5月23日配信.
(タイトル編集しています)
早速トライ。1人でしたのでベリハで(弱)

うーん、特に難しい仕掛けがあるわけでもなく、トラップ、釣鐘一切なく。
1人で回っていると普通に遺跡を潜るクエだったような感じです。
広間でバトルがなかったのはちょっと助かったかも^^;
4人で潜ると2-2に別れたりがあるようなので、
3人で潜ると恐らく2-1になってソロ担当になった人はややキツイ…のかな?

最後のワープに入るとこちらへ。
2006052301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
このワープでパイオニア2に戻れますが、
ギルドに彼がいないのでクエストクリアにはなりません。
いつもの場所に行けば例の戦闘が始まります。
終わるとこんな展開に…
2006052302
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
2006052303
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
2006052304
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
2006052305
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
2006052306
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
ということでギルドに戻ると彼がいるのでクエスト終了です。
ベリハは特に褒賞アイテムはなしorz
アルチに行った家人は「ガッシュレイガン」もらったそうです…うわあ…
これはランダムなんですかね? 後で情報収集の旅に出てきます。

公式にもう1つお知らせが。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
MA4のお知らせです^^
6週間かけて全EPを使って、だそうです。
って、くじ引きクエストが同時配信される様ですが、
>これらでゲットできるアイテムの中には初登場の新レアも!?
まだ新レアあるんですね…^^;

闇商人君については次回の更新にて。

<5/10~5/23までの成果:つる>
フォトンドロップ
ウォルス-MK2
DBの鎧(S0)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.05.17

「災禍」値下げ

くらまです。

メンテナンスが終了して、ドロップ2倍も終了となりました。
そしてチームクエスト第一弾が値下げされていたとの事。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
サブアカ用に買っても悪くないポイント数まで下がった感ですが、
ドロップ2倍は終わっちゃったし…周回すればよかったです(´・ω・`)

お楽しみキャラクターが開発遅延で配信遅れているとの事。
ソニックとかならなんで遅れるのかイマイチ分かりませんが、
もしかしてPSU関係だったりするんでしょうか。
ちょっとだけ期待してみます。。

今週は成果なし。次週までには少し潜る予定です。

| | Comments (1)

2006.05.10

追加も落選orz

くらまです。

メンテは特に何もなし。
レアドロップ率2倍は来週まで続きます。
家人がこつこつ潜ってはそれなりに成果を出している様で、
紺糸威紫塗桶側二枚胴も発掘。
ということでハニュさんが装備していた赤糸威胴丸を譲っていただきました^^
バトルユニットいらなくなるのは大きいですねぇ。
Sugar'ももっと出かけないと。

PSUCβそろそろ終わりだなぁと思っていたら、
連休前に追加で3000名当選していたらしいですね。
参照:ファンタシースターユニバース クローズドβトライアル オフィシャルサイト
拙宅相変わらず玉砕しておりましたので全然知りませんでした(つД`)
そして5/10夜で終了予定ですね。楽しかったのかなぁ。。('-'*
噂ではキャラメイクにかなり手をかけられるとの事。
わっちも早く悩まされたい!

<5/3~5/9までの成果:Sugar'>※はいただきものです
赤糸威胴丸(S4)※
アドスロット*3

| | Comments (3)

2006.05.03

ガロンの計画攻略/4月分決算

くらまです。

ネットカフェ専用クエストやってきましたので今更ですが簡単に攻略を。

アリシアが同行する森クエストです。
アリシアのレベルはN-10/H-35/VH-60/U-160。
森1~森2のほぼ最深部まで行くことになりますが、全滅は不要の様です。
エネミーの比率としてはラッピーが多いですかね。
ラス部屋近辺でぽこぽこ出ますが今回はレアラッピーには遭遇しませんでした。

森1ラス部屋と森2最初の部屋も全滅不要ですが、
森2最初の部屋は稀にラッピー*3にアリシアがはめられますので倒してあげた方がいいかも(笑)
ワープにさくっと入って高台からこの場所に向かいましょう。
2006050201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
2006050202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
アリシアの提案には「はい」です。
「いいえ」にカーソルが合ってるのでくれぐれも連打しないようにして下さい。
ギルドに戻るとガロンがいますのでお話してフォトンチケットをもらいましょう。
チケットはN/Hで1枚、V/Uで2枚もらえます。
で、これをどうするかっていうと、なぜかチェックルームの近くに彼が。
2006050203
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
こんなことを言われますので周回して10枚集めて再びお話。
#ベリハを5周するにはパターン覚えてしまえば1時間かからないと思います

寛永通宝頂きました。
タリス系で装備条件はなし、攻撃力+1/命中力+1でEXはチャージです。
坑道に下りて撮影の巻。
2006050204
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2006
・・・・でかい・・・・記念品ですね^^;
フォトンチケットも売値10メセタなのでなんとも。。

<~5/2までの成果:つる>
フォトンドロップ
フォトンチケット*2

<~5/2までの成果:Salt>
ラッピーのハネ→ラッピーファン*3
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
ブーマの右腕→ブーマクロー
フォトンチケット*10
寛永通宝

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
月末があったので4月分決算ですね。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<4/1~4/30までの成果:くらま>
フォトンドロップ
Dパーツver2.10(S1)
マフ
ブラッディアート

<4/1~4/30までの成果:つる>
DBの剣
フォトンドロップ*2(※1)
フォトンチケット*2

<4/1~4/30までの成果:Salt>
ラッピーのハネ→ラッピーファン*3
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
ブーマの右腕→ブーマクロー
フォトンチケット*10
寛永通宝

すみません、気が抜けまして潜る回数が激減しました。
PSUCβ落選したことだし、連休は少し潜ろうかと思います。
チームの方は当選した方もいらっしゃるようで、、いいなぁ。

| | Comments (1)

« April 2006 | Main | June 2006 »