« January 2006 | Main | March 2006 »

2006.02.28

ぶっつけ本番6-4

くらまです。

Saltがハード6-4を。
事前にルートチェックしなかったのですが、
なんと迷わずラス部屋までたどり着きました。
でもボーナスほとんど取れてないです。
2006022701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
終盤のここの1個だけ。

まだβ半分くらい残ってるところでトリフルイドなくなったのにもちょっと焦りました。
思えば時間に余裕があったんだから買いに行けばよかったですね;
ディフルイドで何とか乗り切れたので結果OKです。
軽度のトリフル貧乏になってしまったのでベリハフェイクを1周。
トリフルイド10個分くらいは回収できたんじゃないでしょうか。

明日のメンテはいろいろ配信がありますね。
ソルフェリーノ欲しいのでがんばってみます。

<今日の成果:Salt>
ブリューナク

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.02.27

あと2日で2月決算

くらまです。

宇宙船気分でなかったのでベリハフェイクで小金稼ぎ。
宇宙船自体はかっこよくて好きなんですけれど、
全般的にトーンが暗いので深夜帯だと寝落ちしそうです;
次はタイムアタックでしたし、5-4と違って全然道覚えてないので
今日は回避。
マップ確認して近々トライします。
Lv130オーバーでハードなら多少道迷っても大丈夫そうですけど、
今は迷い道を楽しむ余裕がないですねー。
7-5とか1人で周りきれるんでしょうか;
そういえば今月中でハードEP2クリアしようとしていたような…(汗)
がんばります。。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (0)

2006.02.26

メルクィーク多発地帯はどこ?

くらまです。

今日も細々とSaltがハード6-3。
6-3はいつもαしか周ってなかったのですが、
βも結構パンアームズ出ますね。αの比ではないですが…。

家人のお友達が赤ソード発掘計画とか。
多分空で悪魔の食物エリア1キャンセルなんでしょうが、
赤黄白あたりでメルクィークから狙おうとすると
どのクエ行ったらいいんですかね?
時間制限あるけど2-3あたりでしょうか。
まぁわっちのところはSaltのアルチ2-4終わったので
折を見てトランス鎧を移動してつるさんが悪魔の食物周回でOKですね。
ホワイトデーイベントのついでに移動しましょうかね。。

<今日の成果:Salt>
ヴィジャヤ

| | Comments (2)

2006.02.25

いつものロッド

くらまです。

さくっとSaltがハード6-2を。
6-3くらいまではと思ったのですがちょっと他用がありまして今日は閉店。

2006022401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
だいぶバトルバージ見飽きてきました;
といってもハードEP2だとブレイブハンマー出ないんですねぇ。
管理区のハッパを楽しみに消化することにします。

<今日の成果:Salt>
バトルバージ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.02.24

神殿終了

くらまです。

今日もSugar'が神殿へ。
ハード5-4とがんばって5-5まで。
2006022301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりにラブ・ラッピーに遭遇。
神殿ラッピー周回ってイベントラッピーの時しかしないからなぁ。。
白のハードなのでエンジェル/ラックでしたorz

全員神殿消化が終わってしまったので、
次は宇宙船気分になりたいところですね。
アルチ遺跡を1人は技術的に可能なことはわかってるんですが、
個人のスペック的問題で厳しそう;
来週からはEP4ドロップテーブル変更なのでEP4クエ消化に移行もいいですね。
どこがどう変わるかわからないのでちょっと博打ですが…。

<今日の成果:Sugar'>
ヴァリスタ
解放者のディスカ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.02.23

かねこさん更新^^

くらまです。

Saltのハード宇宙船を進めようかとも思ったのですが、
なんだか神殿に行きたかったのでSugar'のハードEP2消化(またハードか
Sugar'も5-1しかやってなかったので、
5-2~5-3までさくっと終了。
ほぼスライサー系だけで進んでしまったような。
せっかくなので日ごろあまり使わない武器とか持ち出してみましょうかね。
Sugar'は何持ってたかなぁ…あ、竹やりがありますよー(ぇ

5周年サイトのかねこさんの連載が更新されてます。
参照: PSO5周年記念|お楽しみ企画|4コマ漫画
うーん、このシノ、かわいいですねぇ^^
ヒューキャシールがちょこっとしか出てなくて寂しい;;
目立たないのがもはや個性と化してますか? しんなり。

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

| | Comments (0)

2006.02.22

新クエ他吉報^^

くらまです。

メンテナンスは「ガロンズショップ」の復旧のみでした。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
ホワイトデー関係は来週来るようですが、
来週はその他にも新クエはじめ待ってましたな更新があるようですよ。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
ドロップテーブルの変更は初出アイテム込み。
…って一体どこまで出し惜しみされてるんでしょう?
全解禁はいつの日か…(´・ω・`)

|-`).。oO(セイクリッドダスターまた出ないかなー。。

つるさんと家人のヒューキャシールさんとでアルチ4-1を。
家人のホームロビーにお邪魔してお友達にも手伝っていただきました。

4-1終わったところでお一方ログオフ。
3人で4-2はどうかなぁと思っていたのですが、
家人ともうお一方が「いけるでしょ」「気合気合」と。
ということで家人はレイマールさんにチェンジ、
もうお一方もキャラチェンジして4-2へ。
3人の時の時間制限が何分だったか見てなかったのですが、
2分半残して無事終了^^
2006022101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
キリのいい時間だったので閉店。
ご協力ありがとうございました。
あと2人4-2未クリアなのでまたお世話になるかもしれません^^;

<今日の成果:つる>※は他IDの部屋で出たものです
ブレイバス※
デルセイバーの左手→デルセイバーの盾*2(※2)
マフ※
ガエボルグ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.02.21

EP2消化はお休み

くらまです。

青ラッピー見たさにSaltがベリハフェイクを何周か。
残念ながら遭遇できず。

明日のメンテはホワイトデーイベントがきますかねぇ。
あ、スピガ掘りしてませんでした;
Saltが6-5まで終わったらちょっと掘りに行ってみましょうかねー。

5周年記念サイトのかねこしんやさんの漫画を楽しみにしているのですが、
つづきがまだ出てこないですねー。
PSUネタにして大団円が出来なくなったとか家人が邪推しておりますが、
単にお忙しいとかだと思うのですが…。
完結期待しております。

<今日の成果:Salt>
ラッピーのハネ→ラッピーファン

| | Comments (0)

2006.02.20

こんなところも延期

くらまです。

あまり時間が取れなかったのでSaltがさくっとハード6-1。
宇宙船はどうもマップ覚えてないんですよねぇ。
6-4だけはしっかりマップ覚えないと。がんばります。

唐突ですが、もう新クエストって出ないんですかね。
PSUへ移住予定だった人多いし、
お詫び代わりといっては何ですが、ちょっとしたクエスト欲しいです。
それは大変だったらSegalinkID取った人だけレアドロップ率上がるとか。
これはちょっと乱暴な気もしますが…。
って今Segalinkのページ見に行ったら先行登録受付期間も延びてたんですね^^;
参照:『SEGA link ID 先行登録キャンペーン』Ready for PHANTASY STAR UNIVERSE

そういえばわっち未だにPSU予約してません。
さくっと予約して本日は終了にします。

<今日の成果:Salt>
ヴィジャヤ

| | Comments (2)

2006.02.19

しっかり復活

くらまです。

改めてエアクリーナーでお掃除してもらいまして、
ネトゲにもGoサインが出ました。
最近は定期的にお掃除しないとダメみたいですね;
ファン自体はいいものを使っている様なので、
あとはこまめにメンテナンスあるのみです。

ハードを周ってまた少しずつ金欠気味になっているので、
Saltがベリハフェイクを3周ほど。

やはり皆さんPSUに向けて身支度していらしたようで、
「飴全部消費しちゃった」とか「有休たんまり取ったのに」とか、
いろいろ目にしております。
しかしPSUホントに出ますかねぇ…。
「年内」も「年度内」にこっそり変わりそうで怖いです;

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (0)

2006.02.18

このまま復活?

くらまです。

昨日の応急処置が功を奏しているようで、
窓モードでCPU温度を監視しつつちょこっとログイン。
なんか問題なさそうです。MAX45℃。
#強制シャットダウンの日は68℃ありました;
エアクリーナー買ってきて、バラして…の予定はもしかしたらなくなるかも;

いつものようにSaltがハードEP2を消化。
今日はPCの様子見もあったので5-5のみ。
2006021701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
案外道を覚えているものでサクサクと終了。
一応来週末までに8-3まで消化しようかとは思っています。
まさかのPSU延期で今後の活動予定も再検討が必要でして、
さて、どうしたものですかなぁ。
「よもやまた周る日が来ようとは(つД`)」とか書きつつ
イースター周回とかしてそうな予感です。

<今日の成果:Salt>
バトルバージ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.02.17

度重なるトラブルの原因は

くらまです。

今日も接続障害があったようですね;
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
まだライセンス購入など出来ない方がいるようですが…。


呪いだ…今日発売されなかったPSUの呪いだ…。


…は冗談としても本来なら今日(2/16)発売だったんですよね…しんなり。

家人のPCをちょっとお借りしまして昨日のリベンジ。
Saltでさくっとハード5-4を周ってきました。
パッドの設定が微妙に違ってちょっと難儀。
ハードとはいえタイムアタッククエを慣れない配置でやるのは難しいです;

とりあえず応急処置をしてもらいまして、
ブログの更新程度なら大丈夫になりました。
ネトゲは危険そうなので週末まで様子見です。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (0)

2006.02.16

PSU延期で熱暴走?

くらまです。

すでに皆様ご存知だと思いますがPSU発売が再び延期になりました。
参照:PSU公式
とうとう年内というくくりだけに…;
遊べる日がくるんでしょうか…わっちのビースト~。。

さらにBBは「ガロンズ・ショップ」に入れないという事態に(汗)
参照:一部クエストにて発生しております現象につきまして
なんと定期メンテまで放置…orz

さらに悪いことは重なるもので、
ちょっとSaltで潜り始めたらPC熱暴走で強制シャットダウン(滝汗)
箱開けっ放しで掃除してなかったのが悪いんですが、
立て続けにいろいろ起こりすぎ(涙)
家人のPC借用して記事書いております。
週末に分解して大掃除→様子見です。

さあ、明日どうしよう;
ネットカフェ行ってサブアカで遊んできましょうかね(ぇ

<本日の成果:Salt>
特に無し;
#クエスト始めて2部屋で終わったら成果も何も…><

| | Comments (0)

2006.02.15

こっそり小金稼ぎ

くらまです。

メンテナンスは特に何もなく終了。
ホワイトデーイベントは来週からでしょうか。

今日もSaltと家人のヒューキャシールさんでクエスト消化。
いや、ヒューキャシールさんはアルチEP1とっくに消化済みなんですが;
アルチ2-3~2-4まで。
家人のホームロビーで潜っていたら家人のお友達が2-4から参戦。
2006021401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ずいぶん楽に進みました。ありがとうございます^^

その後はSalt1人でハード5-3を消化。
MA3以来のメセタ不足が深刻になってきたので急遽ベリハフェイクを1周。
アルチフェイクはなんでだかクリアしてしまったんですよね;
まぁベリハでも青箱出ればそこそこに儲かるので問題なし。

短時間の割にそこそこ成果も上がったので本日は閉店…。

<今日の成果:Salt>※は他IDの部屋で出たものです
ギルティライト※
H&S25ジャスティス※
L&K14コンバット※
ズミウランの杖※
フォトンドロップ
サイレンスクロー
アライブアクゥー
ラッピーのハネ→ラッピーファン

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.02.14

洞窟突貫挫折

くらまです。

昨日のログインできなかった件については一応お知らせが。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
午前2時くらいには復旧していたようです。

家人のヒューキャシールさんを誘ってSaltがアルチ2-2。
わかっていたことなんですが、洞窟は…眠くなる;
2-4まで一気にとか考えておりましたが挫折。
1人でEP2ハード消化しようとも思ったのですが、後日に回しました。
ちょっと他ゲをやっておりまして、まぁ今月いっぱいくらいなんですが、
その間はクエスト1~2本とかそんなペースになりそうです。

明日はメンテですが、
まさか当日にホワイトデーイベントに移行はないですよねぇきっと^^;
早くて来週でしょうか。

<今日の成果:Salt>
サイレンスクロー

| | Comments (0)

2006.02.13

No.903

くらまです。

さぁSaltで消化消化…と思ったら、ログインできません(汗)
公式に特に臨時メンテナンスの告知はなかったのですが、
フリーBBSに似たような症状の方が続々と…。
参照:接続できない

MJなどアーケードもつながらないとか、
isao.netが落ちてるとか不穏な書き込みが…。
朝まで復旧はなさそうなので今日のログインはあきらめました。
明日詳細が出るんじゃないでしょうかね。。

| | Comments (0)

2006.02.12

全通常クエスト消化開始

くらまです。

昨日の記事でも書きましたが、
全キャラ通常クエスト全部消化を目指すことにしましたので進捗確認。
くらま EP1…消化済み/EP2…消化済み
つる  EP1…U4-1から/EP2…U5-2から
Sugar' EP1…U4-2から/EP2…H(!!)5-2から/U5-1から
Salt  EP1…U2-2から/EP2…H(!!)5-2から/V6-3から/U5-1から

そうなんです…。
2006021101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
調べに行って挨拶されちゃいました。。

ということで、SaltのEP1アルチ以外は1人では厳しいので、
1人で潜るときは軽いところから消化していくことにしました。
今日はあまり時間取れなかったのでSaltがハード5-2を。
なんだかんだで道覚えてますね。さくっと終了。
ハード管理区くらいまでは1人でもそんなに苦ではなさそうな予感です。
問題はアルチ4-2かな。。
え、えぴよん? くらまは、、どこの難易度でクリアしたんだっけー(汗)

<今日の成果:Salt>
ブリューナク
ヴィジャヤ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.02.11

日課が決まりました

くらまです。

あまり時間も取れず、一人だったので、
つるさんがベリハ未来でデ・ロル・レぺりぺり。
今日は久しぶりにマフをいただきました。
2006021001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
坑道入ってちょっと投げてみましたがさっぱりEX当たりませんorz
アルチ7-5のHit30マフとか取りに行ってみるのもいいかもしれません。
いやその前にそもそもつるさんはどこまでクエやってたかなぁ(汗)
くらま以外はクエストちゃんと消化していないと思うので、
全員点検しつつ消化していくことにしましょう。
EP4もノーマルからがんばって消化だ!!(ぇ

<今日の成果:つる>
マフ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.02.10

ゆったり周回

くらまです。

つるさんが家人のハニュさんとベリハ幻界2へ。
ダブルセイバーにもだいぶ慣れてきまして
フルイド消費が遅くなったのはいいことですねぇ。
スピガは出ませんでした。
本気で狙うならやっぱり高山終わってキャンセルでしょうか。
ホワイトデーイベントまでに出ればいいのでのんびり行きます。

ルーレット回しにガロンズショップに入ったのですが猛烈な眠気;
またにして今日は閉店しました。

かねこさんの連載密かに楽しみにしています。
次で完結するのかな?
参照:PSO5周年記念|お楽しみ企画|4コマ漫画

<今日の成果:つる>※は他IDの部屋で出たものです
アダマンの杖※

| | Comments (2)

2006.02.09

悩ましいPB

くらまです。

家人のハニュさんとSugar'とでベリハ幻界2へ。
どうも戦っていると家人のハニュさんの方がPBの溜まりが早い…。
いやあの、攻撃に手を抜いてるとかそういうことじゃないですよ?(汗)
1回目はまだSugar'のPBが53くらいだったのでディバイド、
2回目は87くらいだったので溜まるのを待ってもらってチェインしました。
お互いPBがレイラ/パイラ/マイラしかなく、
最後のチェインは本当にラスの敵だったので
レイラもマイラもあまり活用できなかった感…。
Sugar'にはまた1つマグを育てる予定なので、
エストラ/パイラ/マイラにしておきましょう。

チームの方も閉店済みだったのでわっちも閉店。

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

| | Comments (0)

2006.02.08

くらま 運が悪い。

くらまです。

珍しくメンテのみで終了。
2倍期間が終わったのですが、なんか、半減になった気分に(笑)

くらま1人でアルチ掃討1に挑戦。
無理だろうと思っていましたが、やはりラス部屋前にタイムアップ。
降りてからソード系全然持ってなかった事に気がついたり、
いろいろ改善の余地はありそうですが、
ラス部屋突入くらいまでしかいかなさそうな感じです。うーん。

チームの方にお誘いをいただいてベリハチームクエを何周か。
それまでにコンドリューが適度に出てたようなのですが、
わっちが加わっての数周遭遇無し;
最近全然コンドリューさんお目にかかってません。寂しいです。
とりあえずお姿だけでも…。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

| | Comments (0)

2006.02.07

大物連荘

くらまです。

家人のハニュさんをナンパしてベリハ幻界2へ。
ま、ちょっとやそっとじゃ出ませんよね。まめに行く方向で。
2006020601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ちょっとダブルセイバーを使ってみました。
いただきもののHit50なんですが、なかなか吸いますね。
ベリハくらいなら今後も持参の方向で。

残り10万くらいでレベルが上がりそうでったので、アルチ未来へ。
シルドラ倒し終えて…、
2006020602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
おおっ、ツメ出ました。
くらまもSugar'も確か持ってたなぁということで家人に進呈。
そのまま洞窟へ。
2006020603
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
こちらでもホーリーレイいただきましたいやっほう。
Fomar装備できるんですね。ということでこちらはいただきました。
なんかボスレアがぽろぽろ出たので坑道も…と思いましたが、
ボルオプトは黄色だとコンバットですし、2人では厳しそうだったので回避。
ガロンズショップでルーレット回して閉店となりました。

<今日の成果:つる>※は他IDの部屋で出たものです
ヴィジャヤ※
フォトンドロップ※
ドラゴンのツメ→ドラゴンクロー※
ファイナルインパクト※
ホーリーレイ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.02.06

たまにはぺりぺり

くらまです。

ホームロビーに行ってみたところ、チームの方は既に閉店とのことで、
残っていた方とつるさんとでチームクエに行ってきました。
ベリハを2周。残念ながらシャンベルたんでした。
まぁ月初ですからあまり期待せず。以後期待。。

急にデ・ロル・レをぺりぺりしたくなったのでベリハ未来へ。
サクサク進んでデ・ロル・レもぺりぺり。
2006020501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
坑道に入って最初の部屋で気が晴れたので閉店しました。
うーん、しばらくどうしようかなぁ。。

<今日の成果:つる>
ブレイブナックル

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.02.05

渋くEP2

くらまです。

スピガ掘ってみるかということで、家人のハニュさんとおでかけ。
つるさんがベリハ幻界2に行ってきました。
2006020401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
未来やヒートソードやチームクエばっかりだったので、EP2は新鮮。
スピガは出ませんでしたがまぁぼちぼと。

ヒートソード周ればレベルが上がりそうだったので、
家人のヒューキャシールさんとアルチヒートソードへ。
シルドラゴン倒したところでちょうどレベル上がりましたので閉店。
つるさんはセイクリッドクロスが待ってるのでまだまだレベル上げが必要です。
明日はほとんど潜れないので月曜日がんばります。
クエスト内経験値2倍もいよいよ火曜のメンテで終わりです。
そしたらどうしましょうねぇ…たまにはチャレとか?

最近またハイエンドに戻してプレイしています。
音楽が切ってあれば特に重たくないですね。

<今日の成果:つる>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3)

2006.02.04

バレンタイン準備

くらまです。

どこか行こうかとも思いましたが特に思いつかなかったので、
今のうちにバレンタインチョコ作成。
やり方をすっかり忘れていたので、もう一度調べてみたところ、
自キャラ間での授受も可能とのことだったので、
くらま→つる/Sugar'→Saltで今年はいくことにしました。
2006020301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2006020302
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2人とも問題なくチョコ製作終了。
ナウラ三姉妹の皆さん、ありがとうございました。

あとは来月のお楽しみ。
スウィートハートにしちゃったらもうラブハートには戻せないんですかね。
念の為、スピガも掘っておこうかな…。
今だと白でベリハのデルデプス、、は、、ちょっと掘りづらそう;
赤か黄のギブルスのほうがまだ現実的ですがキャラがいない。
家人のフォマさんハニュさんがそれぞれ赤と黄なので部屋立て頼むとしますか。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.02.03

年功序列を守れ

くらまです。

Sugar'がアルチ未来を1人で途中まで。
メインのアカウントはくらま>つる>Sugar'>Saltというレベル順にしておきたく、
昨日だったか、SaltがSugar'のレベルに追いついてしまったので慌てて出動。
ダル・ラ・リー手前まで進んだりしつつ無事レベルアップ。
2006020201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

ちとせからヘヴンリー/アームを移動してあるので
その辺も考えたマグを育てた方がよさそうな。
パンサーテイル作ってパンサークローと合わせたりしてみましょうかね。

週末はバレンタイン関係を消化の予定です。

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.02.02

たまには姐さんと取引/1月分決算

くらまです。

サブアカから移動しておいたクリスタルを思い出して、
ブラックペーパークエに行って来ました。
以前チームの方とお話した時「やっぱヴィヴィアンでしょ」ということだったので
ノーマルズーコースへ。。さくっと倒して赤箱拝見。
2006020101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
アドスロットでした…しくしく。

Saltのところにもクリスタルがあったので今度はSaltが同じくノーマルズーへ。
2006020102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ソルアトマイザーでした…orz 赤箱ですらないなんて(泣)
あと3つ残ってますが他のコースに行こうと思います。。

少し移動をして家人のヒューキャシールさんとSugar'でアルチヒートソードを。
2006020103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
鉄板装備のヒューキャシールさんはなんか機動隊みたいですw
特に問題なく終了。決算もありますので閉店。。

<今日の成果:つる>
アドスロット

<今日の成果:Sugar'>
勇者のディスカ
サイレンスクロー

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
1月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<1/1~1/31までの成果:くらま>
フォトンドロップ*5(※1)

<1/1~1/31までの成果:Sugar'>
アイテム引換券→秋子飯店の中華鍋

<1/1~1/31までの成果:Salt>
空間機動歩兵外套(S1)
フォトンドロップ*3

<1/1~1/31までの成果:Box>
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖※
パープルリング※

<1/1~1/31までの成果:Mimosa>
L&K14コンバット※
サイレンスクロー※
フォトンドロップ*2(※2)

<1/1~1/31までの成果:ちとせ>
H&S25ジャスティス
L&K14コンバット*4
インフェルノバズーカ
パクパクのエダ
フォトンクロー
フォトンドロップ*2
生マグ

<1/1~1/31までの成果:杏>
クロススケア*2(※1)
カスタムレイver.00※
赤のハンドガン
ウォルス-MK2
L&K14コンバット*3(※3)
アダマンの杖
アングルフィスト
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
キュア/パラライズ
フォトンドロップ*5(※1)
生マグ※

MA3の余波で寂しい成果となりました。
サブアカ撤退ということでサブアカキャラの出動が多く、
つるさんは出動すらしてなかったようです(汗)
トランス鎧が手に入り洞窟に行きやすくなりましたので、
今月はつるさんがSugar'用に赤のソードかなぁ。

| | Comments (2)

2006.02.01

ちとせラストラン

くらまです。

メンテが明けましてバレンタインイベント始まりました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2006年1月31日配信
2006013101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
Sugar'装備のラブハートをスウィートハートにしてみようと思ってますので
近いうちにクエストやりますよ。

サブアカ最終日と言うことでもう一度倉庫の見直し。
Lv200マグを移動しました。
そのままちとせが最後に冒険。

途中、家人のフォマさんが指揮刀を買ったとのことで見せてもらってきました。
装備条件に「チームマスター」がありますが、
それならちとせも装備できるの?と借りてみましたところ、
2006013102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
装備できました。
自分のチームで買ったものでなくてもいいんですね;
Exを振るとトラップが見えるとのことでFOが持つのが無難なようです。
パーティー内のチームメンバーに命中+20されますが、
カンストに上乗せされるのかは不明。

ごりごり潜ってLv115に。
しばらく自宅でサブアカでログインすることはありません。
ふらっとネットカフェに行った時にログインするかもしれません。
そのときはまたよろしくお願いします。
2006013103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »