« PSO5周年ラストキャンペーン明日から | Main | デスペナなんて気にしないわ »

2006.01.25

新アイテム…

くらまです。

メンテも明けてラストキャンペーンが始まりました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報

チームポイントアイテム配信とのことで、
何か新アイテムがくるのかと思っておりましたら、
純粋にポイントをアイテムとして購入するものなんだそうです。
2006012401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
まぁこれで他チームの方へのチームポイント譲渡が可能になったわけで、
解散して他所に移りたいけど貯めたポイントが…という悩みからは解放されますね。
合併機能は実現できずこういう形になったのかな?という印象です。
問題は購入したポイントを使っても今月の登録ポイントにしかならず
すぐ使えるようにはならないらしいところでしょうか。

チェックルームに転送されてコンテナ表示はどんな感じになるんでしょう。
赤箱なのかなー。ケーキタイプなのかなー。
機会があったらやっぱり誰かに見せてもらいたいです。

あまり潜る時間がなかったので昨日上げそびれた杏のレベル上げを。
手早くベリハ掃討1に行ってきました。
2006012402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
おお、ちゃんと経験値2倍だ。
さくっとレベルも上がりました。安全靴はまだ遠いなぁ…。

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

|

« PSO5周年ラストキャンペーン明日から | Main | デスペナなんて気にしないわ »

Comments

はじめまして。ちょくちょく覗かせてもらっている者です。

これで手に入ったポイントってランキングにも働くんでしょうか…
だとしたら
大手がポイント登録

アイテムに変換

再度登録
で延々とランキングを独占してしまうかもしれませんね。

それ以前に、チームシステムを否定するような仕組みを作ること自体私は疑問に思えます…

Posted by: mere | 2006.01.25 at 11:10

こんばんわ。いつも楽しく拝見しております。

TPアイテムですが、某掲示板によると残ポイントが増えるだけで、ランキングには加算されないようですよ。
チームポイントで取引したり、チームの編入合併などで使えそうだとは思いますが、なんかいまさら感がひしひしと・・・。

Posted by: まるみ@ホテル龍宮城♪ | 2006.01.25 at 23:52

いらっしゃいませ~ コメントありがとうございます^^

>mereさま
まるみ@ホテル龍宮城♪さまも書いて下さっていますがどうもランキングには反映されないようになっているらしいです。
チームシステムはもうちょっとやり方があったんじゃないかなと思うのですが、
じゃあどうすればよかったの?と聴かれると特に妙案があるわけでもないんですよね;

>まるみ@ホテル龍宮城♪さま
残ポイントに反映されて移行されるまで使用できないということでいいんでしょうか。
何しろ購入が出来ないので確認できませんで…orz
今の時期引退される方もいらっしゃるでしょうから、遅くなったとはいえ、配信されただけでもよかったと思っております。
問題はマスターさんのログイン頻度ですかね…。
分配しようにもマスターさんしか購入できませんからね^^;

Posted by: くらま | 2006.01.26 at 03:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« PSO5周年ラストキャンペーン明日から | Main | デスペナなんて気にしないわ »