« December 2005 | Main | February 2006 »

2006.01.31

形見分け

くらまです。

明日でサブアカのライセンスが切れるのでちょこちょこと移動。
明日最後にもう一度確認してサブアカは休眠に入ります。
育成途中だったマグはあきらめるとしてLv200マグは移動しておかないと。
Mimosaの持ってた杖関係のレアは家人のフォマさんへ進呈。
結構いろいろ使う方なので活用してくれることでしょう。
実際今日もガルウィンドとか投げてくれてましたし。

杏がマグを育てつつ家人のフォマさんとアルチヒートソード。
無事にLv50になったのでパイオニアのパーツ使ってくらまに移動。
多分5-155-40-0だったよなぁ~と引き続き育成です。

家人のホームロビーの方々とくらまとでアルチ極幻2へ。
以前頂いたレインボーバトンを最近試しに使っています。
素材がいいのでがしがし当たりそこそこにお役に立てている感。

明日はメンテです。多分何もないと思いますが…。

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ*2

<今日の成果:杏>
赤のハンドガン
アダマンの杖
フォトンドロップ*3

| | Comments (1)

2006.01.30

置き土産育成中

くらまです。

杏と家人のヒューキャシールさんとでアルチ未来に行ってみました。
洞窟くらいまでは特に問題なかったのですが、
シノワ部屋でめこめこにされましてボルオプト戦を断念。戦略的撤退。

ホームロビーに戻って1人レベル上げを。
どこに行こうか迷った結果、アルチ未来をシルドラでキャンセルという方向に。
2006012901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
マグも2回餌が上げられるのでちょうどいい感じでした。
マグLv50になったら上がろうかな~とひたすら周回。
Lv106からLv112まで上がりました。
うわー、もっと早くにがんばればそれなりにレベル上がったってことですねorz
こんなライセンス切れ間近になって、、ごめんよ>サブアカ衆

メインのチームの方にチームクエのお誘いを頂いてくらま出動。
アルチチームクエへゴー。
2006012902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
1周目で久しぶりにレベルが上がったのですが、
その後周回しているうちに早くも次のレベルが見えてびっくり。
4周しましたがコンドリューには遭遇せず(´・ω・`)
周回終えて少しチャットの後1人で調整。
Lv160台になって1日で2レベル上がることがあろうとは…。
2月はLv170目指してみますかね。
他は…つるさんにセイクリッドクロスかなぁ?

あ、ハイエンド試し忘れました(バカ

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ

<今日の成果:杏>※は他IDの部屋で出たものです
L&K14コンバット*3(※3)
クロススケア*2(※1)
ウォルス-MK2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.29

2倍期間残りわずか

くらまです。

杏がベリハ未来へ。
よく1人で周ってますので特に問題もなくサクサクと。

2006012801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
経験値稼ぎにばりぼり割っておりましたスライムから赤発生。
しっかりキュア/パラライズ頂きました。
DF戦も特に問題なく終了でSSランク。
なんとかLv110までは持っていこうと思ってます。

設定ですがやっぱりノーマルでBGMをOFFの方が
ローエンドでBGMOFFより動作が軽いように感じます。
今度はちょっとハイエンドも試してみましょうかね。
思えばメモリ1024MBにしてからハイエンド試してなかったかも;

<今日の成果:杏>
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
キュア/パラライズ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.28

急遽チームクエ

くらまです。

Mimosaからスケープドールを移動して今日もBoxがベリハ未来へ。
今日は家人のハニュさんをナンパして連れまわしてもらいました。
ボルオプト戦も誘導弾発射前に終了。素晴らしい。
2006012701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事にDF戦も終了してLv71へ。
HP494まできました。もうちょっとで一人で何とか周れます。

もう1周しようかと思っていたら、
ロビーでチームの方に「チームクエでコンドリュー出まくり」と聞き、
連れて行ってもらうことにしました。急遽くらま出動。
密かに狙っていたデイライトスカーを今こそ~。。。

2006012702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
5周しましたがコンドリュー出現無しorz
リセット入る前になんとかしたいですね。

エリア移動する時の読み込みが遅いのでBGMをOFFにしつつ
ずっとローエンドでプレイしていたんですが、
今日思い立ってノーマルにしてみましたら、むしろ軽い感じがしました。
エリア間の移動って何の性能が重要なんですかね。
HDDからの読み込みが遅いんでしょうか…うーん。

PSU、1アカウントで4キャラという噂を小耳に挟みましたが、
ソースはどこなんですかね。
4キャラなら種族ごとに1キャラずつ作れていいなぁ。。

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ

<今日の成果:Box>※は他IDの部屋で出たものです
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖※
パープルリング※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.27

HPの壁

くらまです。

今日はこの方が出動。
2006012601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
せっかく2倍キャンペーンなので少しはレベル上げしようかと。
カボチャ取って以来の出動な気がします。
#ハコモアイシテ

ベリハ未来へ。
ドラゴン倒して1レベル上がり、
デ・ロル・レ倒して1レベル上がり。
これはいいテンポだな~。このまま行けば1周で4レベル上がるなぁと
ごりごり進んでいったのですが、対ボルオプト戦。
どうにもわっちは対処が下手でして誘導弾につかまってしまうのですorz
HPがまだ足りてないBoxはあっさり死亡;
2度ほどつかまり、スケープドールの在庫がなくなってしまったので、
#なぜかスケープドールが品薄でした
本日はキャンセルと相成りました(´・ω・`)
他から少し移動して再挑戦ですね。
誰かがゴッド/HP持ってた気がするのでそれも移動かなぁ。
とりあえずHP500オーバーを目指しましょう。

<今日の成果:Box>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.26

デスペナなんて気にしないわ

くらまです。

家人のフォマさんから「アルチ未来行くから誰か出して~」と
リクエストがきましたのでちとせ出動。
アンドロイ子をご所望だったようで何より。

全員IDが微妙でなぜかちとせが部屋立てすることに。
まぁ未来ですから特に何が出るとか期待せず行きましょう~。。

2006012501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
…どう見てもコンバットです本当にありがとうございましたorz

ボルオプト戦でパタパタと死にましたが
経験値2倍はデスペナ何するものぞ、ですねぇ。
がんばってDF戦まで行ってしまい2レベル上がりました^^
エレクトロフレームまであと9レベル。
しかも2倍期間ですからがんばればなんとかなるかも。

SSがかなり撮り辛くなって来ました。
明日キーボード物色に行こうかな…。

<今日の成果:ちとせ>
L&K14コンバット
フォトンドロップ
フォトンクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.25

新アイテム…

くらまです。

メンテも明けてラストキャンペーンが始まりました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報

チームポイントアイテム配信とのことで、
何か新アイテムがくるのかと思っておりましたら、
純粋にポイントをアイテムとして購入するものなんだそうです。
2006012401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
まぁこれで他チームの方へのチームポイント譲渡が可能になったわけで、
解散して他所に移りたいけど貯めたポイントが…という悩みからは解放されますね。
合併機能は実現できずこういう形になったのかな?という印象です。
問題は購入したポイントを使っても今月の登録ポイントにしかならず
すぐ使えるようにはならないらしいところでしょうか。

チェックルームに転送されてコンテナ表示はどんな感じになるんでしょう。
赤箱なのかなー。ケーキタイプなのかなー。
機会があったらやっぱり誰かに見せてもらいたいです。

あまり潜る時間がなかったので昨日上げそびれた杏のレベル上げを。
手早くベリハ掃討1に行ってきました。
2006012402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
おお、ちゃんと経験値2倍だ。
さくっとレベルも上がりました。安全靴はまだ遠いなぁ…。

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3)

2006.01.24

PSO5周年ラストキャンペーン明日から

くらまです。

昨日のデスペナを取り戻すべく杏が出動。
家人のヒューキャシールさんとどこか行こうと言う話になり、
ヒューキャシールさんがID紫なのでアルチ神殿をリクエスト。
当然ながら(汗)杏のアルチEP2クエは手付かずですので
5-1から順番に消化。この時期になって…^^;
2006012301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
途中で家人のチームの方も加わって5-3まで。
5-4は4人いないと無理そうなので回避。

もう少しでレベルが上がりそうだったのでベリハソウルブレイドへ。
しっかり周ったにも関わらずあと5000ほど次のレベルまで足らない状況に;
アルチヒートソードでも行けばよかったですかね;;
調整はせず本日は閉店。。

ブログ書き始める前に公式サイトを見に行ったところ、
5周年感謝祭ラストキャンペーンのお知らせが。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
経験値2倍祭…今日必死でレベル上げしてたのにorz
まぁ明日からもがんばりますよ。
ちとせと杏は滑り込みで鎧や安全靴が装備できるかも。
ずーーーーーっとかまってないBoxのレベル上げってのもいいですね(ぇ
チームポイントアイテムが配信のようですが、
サブアカは今500ポイントない+今月でライセンス打ち切りなので
拝むことは出来なさそうです。
メインのアカのチームのマスターさんに見せてもらったり、
来月に家人(いつの間にかマスターでした)が購入したら見せてもらうことにしましょう。

<今日の成果:杏>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ※
カスタムレイver.00※
生マグ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2006.01.23

意気消沈…

くらまです。

申し込むのをすっかり忘れていたメセタじゃんけん大会が今日だったようですね。
賞品ゲットされた方おめでとうございます~。

なんとなくちとせがベリハソウルブレイドへ。
坑道2に入ったあたりで気が乗らなくなってキャンセルしてしまいました。
ちょっと移動をして杏がソロでアルチヒートソードへ。
レベルが上がるといいなぁと潜り始めたのですが、
森2に下りて最初のヒルデルト*2終わって開く小部屋で
フェンスに近寄ってトーロウ*5出したら
あっという間にぼこられてしまいさくっとデスペナorz
ここでも急に萎えてしまってキャンセル。
今更ですが立ち回りが下手なんですなぁ…。
PSUに対応できるのか心配になってきました。
少しストーリーモードで慣らしてからオンデビューですね。

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

<今日の成果:杏>
特に無し;

| | Comments (2)

2006.01.22

珍しくEP1素潜り

くらまです。

家人のヒューキャシールさんとどこか行こうかねぇということで、
Mimosaが家人ホームロビーにお邪魔しました。
そろそろレベルが上がりそうだったのでさくっとアルチヒートソード。
ID紫の部屋で1部屋目トーロウから赤箱が出たのでちょっと汗。
まぁ例によってフォトンドロップなんですけれどね。
2006012101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

ロビーに戻ったところ家人のチームの方がいらしてたので
軽くチャットのあと冒険へ。
アルチEP1を森から洞窟まで流しました。
未来配信されてから素潜りって全くしなくなっていたので新鮮でした。
洞窟に入ったところでもうお一方家人のチームの方が参加。
4人で対ダル・ラ・リー戦はあっさり終了。
もうちょっとゆっくりペリペリしたかったかも…<ワーム系大好きッ子

珍しく1日で2Lv上がりました^^
2006012102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
これでMimosaは打ち止めですかね。キリのいい数字ですし。
ちとせと杏をもう少し育てる予定です。

<今日の成果:Mimosa>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ*2(※2)
L&K14コンバット※
サイレンスクロー※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.21

HUclオンリー!!(悶死)

くらまです。

昨日j-chanさまからコメントいただいたり、
家人のハニュさんから「3:3で潜るけど1人足りないから来てー」
とのリクエストもあってお邪魔してきました。
3:3で潜ることになって顔ぶれを見てみると

2006012001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ハニュ vs ヒュキャシ(!!)

まさかヒューキャシールオンリーで潜れる日が来ようとは
想像もしてませんでしたょ(感涙)
部屋を立てていただいたらアルチEP4だったので新掃討2へ。
お一方が適宜シノワレッドブレイドでシフデバかけて下さって、
ごりごり進んでいきました。
道中3連チェイン決めましたら攻撃力が跳ね上がって加速。
死者なしでクリア致しました。やっほう。

ロビーに戻ってハニュ部隊の活躍を横目で見つつチャット。
ハニュさん方はアルチ幻界2へ逝っておりました。
トラップないとシノワ戦が辛そうですね。
そんなにラバータ連打でもなかったみたいでしたが…。

荷物整理をごりごりして閉店。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.20

closing

くらまです。

ホームロビーにどなたもいないので
ちとせがベリハソウルブレイドを坑道2途中まで。
あとはサブアカの荷物整理をしてました。
褒賞のパラッシュ+10とかご丁寧に取って置いてあったので、その辺をざざっと売却。
通常武器もよほどの属性でなければ売却。
だいぶ荷物がスッキリしました。
Pマテを誰かに集めて交換に出せれば出して、
売り手つかなければこれも売却ですね。

S4鎧がそこそこにあるのですが、これも売却ですかねぇ。
以前アーマーは全部売却しまして、フレームだけ数種類残してあるのですが、
スパルタ育成すると途中の鎧の出番がなかったりしますしね。

問題はマグ関連。
M特化はメインのアカウントの誰に渡してもそこそこに育ちそうですが、
今となってはどんな割り振りを想定したかも覚えていないマグが大量に;
とりあえず道なりに育ててPBだけつけてしまうのもありかも。
多分5-8-22-0くらいになりそうですが、その先どうしよう。
マグブリーダーさんにお譲りするとかかな。

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

| | Comments (0)

2006.01.19

キーボードも消耗品?

くらまです。

今日もアルチ新掃討5にトライ。
昨日と比べたらもう少し進めはしましたが結局タイムオーバー。
まだまだ修行が足りませんね。

もう1周と思ったのですがいろいろあってテンションが下がってしまい、
ちょっと若鯖を覗いて閉店してしまいました。
新作クエストはこれで最後でしょうし、のんびりと行きます。


最近、キーボードがへばってきたのか、スムーズにSSが撮れません;
何度か慎重にゆっくり押して稀に撮れてる状況です。
マインドシーカー(FC)の念力みたい。敷居高いですね。スミマセン。
キーボード分解してお掃除して様子見て、改善しなさそうだったら買い換えですね。
112キーボードには気をつけます。
参照:くらま in PSOBB: どうして(2004/07/12)

<今日の成果:くらま>
特に無し;

| | Comments (2)

2006.01.18

新掃討5!!

くらまです。

参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
メンテが入り、MA3の賞品をいただきました。Sugar'に引換券。
何と引き換えようか迷いましたが、中華鍋にしました。
イースターイベントの頃にはPSUに移住しているだろう、、
いや移住していたいというところで去年縁のなかったアイテムを。

新クエが配信になっていたのでロビーで人待ちしてましたら、
アルチに3人でトライしていた方々が戻ってきました。
どうもクリアが難しいとのことでまずはベリハで様子見。
残り時間ギリギリで何とかクリア。うーん^^;
その後アルチにトライしてみましたが、行程の半分ほどでタイムオーバー。
これは事前4連チェインして駆け抜けないと厳しそうです。
#ホームの方々とは事前チェインをほとんどしません

隣で事前チェインをした家人のフォマさんが残り時間ギリギリでアルチをクリア。
褒賞は…汚染された救命胴衣orz
スペックも平凡で特記事項もなさそうな鎧です…倉庫行きの予感。
それでも一応クリア目指してがんばってみます。

<今日の成果:Sugar'>
アイテム引換券→秋子飯店の中華鍋

| | Comments (0)

2006.01.17

周回らしいこと開始

くらまです。

どこに行こうか迷った挙句、アドスロット掘りにw
飴で交換すればいいじゃなーいというご意見もあるかと思いますが、
特に1人でさくさく周れるところが思いつかなかったのです。
4つ掘らなきゃならないので当分1人の時はこれで(ぇ

アドスロット出易そうなIDはSalt・Sugar'・ちとせだったので、
今月は…とちとせが出動。
とりあえずベリハソウルブレイドを1周しました。
そこそこに赤箱が出たので本日は閉店。
もっとスピードアップするには事前にマイラ&ユウラですかねぇ。。

<今日の成果:ちとせ>
H&S25ジャスティス
生マグ
L&K14コンバット*2

| | Comments (0)

2006.01.16

誰のために掘るか

くらまです。

杏がアルチ慟哭とアルチフェイクを1周ずつ。
とりあえず赤箱も出たので一安心。
2006011501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
SaltがハードMA3を周回して軽くフルイド破産しそうなので、
誰でもいいからメセタ稼ぎしておかないと。。。

今後何か目標を立てねばなぁということでいろいろ考えてみました。
・デモニックフォーク(家人からのリクエスト)
・バルディッシュ(くらま用)
・フローズンシューター
・ヤスミノコフ9000M
あたりの発掘がなかなか骨があってよさそうなんですが、
RA3人衆のいるアカウントは今月でライセンス止めてしまうので、
フロシュとヤスミ9kを今月必死になって発掘するか、
その労力をフォークとバルディッシュに向けるかが難しいところ。
スノウクイーンを作ってみたいとの家人の話もあるのですが、
Sugar'が掘ったフロシュをまだ杏に移動してないので
それをあげてもいいかもななど。
引退配布するほどいいものもないんですよね(苦笑)
ブライトネスサークルはオーラが遠いつるさんに移動してもいいかも。
あ、アドスロット足りない…λ...

<今日の成果:杏>
アングルフィスト

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.15

EP4ボケ…?

くらまです。

あまり時間が取れなかったので、
昨日上げ損ねた杏のレベル上げにアルチ一人用森へ。
森2に下りたあたりでレベル上がりました。
ブライトネスサークルまだまだ遠いのでがんばりませんとねぇ…。

MA3をずっとやっていたせいで赤箱出ないのにもすっかり慣れましたが、
以前はもっと出ていたような…気のせいですかね。
ベリハ未来1周だけでも何か出ていたように思うんですけれども。
何周かして感覚を戻したいですね。
このままじゃ今月の成果が…(滝汗)

<今日の成果:杏>
特に無し;

| | Comments (0)

2006.01.14

松が明けてました;

くらまです。

旧にデ・ロル・レをペリペリとはがしたくなって杏でベリハ未来へ。
デ・ロル・レまででキャンセルしようかとも思いましたがそのままDFまで。
レベルが上がるといいなーと思ったのですが
DF戦で不用意に死んでしまいレベルアップはお預け。

2006011301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりのシーンです。

いつの間にか門松なくなってました。
まぁ松も明けましたし、バレンタインまでの間通常ロビーでまったりですね~。

<今日の成果:杏>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.13

まずは1本

くらまです。

ちとせがベリハ掃討1を3周。
2006011201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事にエダが1本出ました。
Mimosaからもボッシュートした気がするのでもう1本掘りたいですね。

その後はどうしたものですかね。
若鯖で乱入とかしてみようかなぁ。
1人でベリハ未来周回も寂しいものがありますし。
杏がアルチ慟哭周回とかですかね。

<今日の成果:ちとせ>
パクパクのエダ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.12

テロップはいつまで?

くらまです。

家人のヒューキャシールさんとどこか行こうということになり、
無難にアルチヒートソードを。
うっかり1度死んでしまいましたが無事シルドラ戦終了。
2006011101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
コンバットとわかっていても赤箱が出るのは嬉しい…。
A50D40でした。微妙だなぁ。

潜っている最中にまだテロップが流れてました。
いつまで流れるんですかねぇ。
1度流したことがあるらしいのですが自覚無しだったので、
もう1度流してみたいです。ツインチャクラムでいいので…

<今日の成果:ちとせ>
フォトンドロップ
インフェルノバズーカ
L&K14コンバット

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.11

何して過ごそう

くらまです。

メンテが入り、MA3は終了となりました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
改めましてお疲れ様でしたー。
個人的な成績としましてはSugar'がハードTAでランクイン。
2006011001
家人のお友達と周りました。皆様ありがとうございました。

ということでバージョンアップしたくちばし亭へ。
昨日必死に枚数調整してチケット使ってしまったので
ラッキーチャンスもハイパーラッキーチャンスも出来なかったんですけどね。
一通りドリルさんたちとお話。
ラッピー先生がこんなことを。
2006011002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
…これからですかぃ!
それとEP4の見直しもいいのですが、EP1EP2の見直しはどうなってるんですかね?
第1弾ってことで森のドロップ率調整が入ってそれっきりと記憶しています。
まぁMA2とかで5倍サービスとかありましたけれども。。
恒常的な見直しはしないことになったのかな…(´・ω・`)

あと気になったのは、
2006011003
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
むむむ、後日解禁ということなんですかねぇ。
PSU延期我慢しますのでMA1&MA2も解禁して欲しいです。

特にすることが思いつかなかったのでちとせがベリハ掃討1を3周。
チームフラッグ買うのにボッシュートしたFO衆の杖を返済しようと思いまして。
地道に周ることにします。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2006.01.10

MA3最終日

くらまです。

実質最終日となったMA3をSaltがひたすら。
主にハードを周っていましたがチケット調整にノーマルも周ってみたり。
レアドロップ5倍にはなりましたが
結局わっちの元にはただの外套が1つだけ…。
トランスヴェスタイトプレートもらえたことでよしにするしかないのかなー。

2006010901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
最後にプレゼントー?と期待したのですがアンティドートでした…orz

総撃破数は1億5千万には届かずに終わりそうな感じですね。
以前もこのくらいの数だった記憶があります。
地下砂漠を分担できれば1周のポイントも増えて
もう少し違ったのかなぁと思いますが。。
#そういえば1度も地下砂漠3に降りなかったかも^^;

少し早いですが、皆様お疲れ様でした。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.09

みんないろいろ考える

くらまです。

SaltがしつこくハードMA3。
家人のヒューキャシールさんと周ってみたりもしましたが何も出ず。
あと2日。なんとか出てくれないかな~(もっと周りなさい

PSUが延期になりまして、
さてMA3終わった後、何を目標にしていこうかなぁと思案中です。
サブアカウントのライセンス継続は今月いっぱいなので、
最後に集中的に誰か育てたりとかかな。
前にも目標にしていた鎧装備目指してみますかね。
去年は何してたか振り返ってみたらちょうどEP4が出た時期でした;
最後にもう一度クエスト周るかなぁ…。

ちょっと面白いツリーをシークレットBBSで見つけたのでご紹介。
参照:PSOの課金方式について
新提案…とのことです。
こういうスタイルを採用するなら、無料はレアアイテムドロップ無しでしょうね。
で、1倍で1000円以降適宜と。まぁこれは、、ないとは思いますが…^^;
#レアドロップ率向上をチームポイントで買うってのはどうですかね。。

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ

| | Comments (4)

2006.01.08

そろそろ追い込みMA3

くらまです。

SaltがハードMA3を3周ほど。
感触としては内部を周った方がゼ・ブータ&バ・ブータは多いような。
周辺右半分+内部1周+地下砂漠2最短といった感じで周っております。
300ポイント越えるのでチケットは10枚。
久しぶりにくちばし亭でハイパーを。
2等フォトンドロップいただきました。

Saltは赤箱さっぱりですが、
ログインしているとやっぱりテロップの量が増えたなと感じます。
今日は同じ部屋名が何度も流れて羨ましかったですねぇ。
やっぱり500↑狙いで行くくらいじゃないと出ないのかな…。
雲長はかなり趣味武器だと思ってるので
あまり誰かと掘りに行こうと思わないんですが^^;
今日は家人もテロップ流したようです。しかも2度目ですって。あやかりたーい。

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ

| | Comments (0)

2006.01.07

まだまだ探求せよ

くらまです。

残念なことにPSU延期の公式発表がきました。
参照:PHANTASY STAR UNIVERSE
2月で両アカウント共止めるつもりだったんですけどねぇ。
とりあえず今月でサブは止めて、メインのみ3月まで継続の方向です。

SaltがハードMA3を1周。
クレーター周辺を全部回って内部はスルー、
地下砂漠2も最短という変則コースにしてみました。
始めは内部もきちんと周ってタイムアップ上等と思ってたのですが、
スルーして地下砂漠2最短なら時間が間に合いそうだったので。
310ポイントということでチケット10枚いただきました。
雲長狙いだとどこを重点的に周ればいいんですかねぇ。
実はクレーター内部だったりするんでしょうか。
周辺をしっかり周らないと内部も周れなさそうですがそんなこともないのかな?
そろそろ終わりだというのにまだまだ研究が足りません(汗)
三連休がんばりたいと思います。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (4)

2006.01.06

遠のくPSU

くらまです。

SaltがハードMA3を1周。
クレーター周辺と内部はそこそこに周って地下砂漠2は最短で。
300ポイントちょっとくらいでしたかね。
2006010501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりに赤箱。残念ながら外套でしたが…。

GMイベントのお知らせが出てます。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
ベスト9の賞品はクレイジーチューンです。
MA3キリ番取れなかったらラストチャンスですかねぇ。
とりあえずメインとサブと申し込んでみようかと思っております。

それから公式発表はまだなのですがPSU発売延期らしいです。
とりあえず今日拾えたソースへリンク。
参照:トピックス >> そのリリース日程が急遽変更 - 待望の『X-Day』が2006年3月30日に延期
参照:【PS2】PHANTASY STAR UNIVERSE
PC版についてはソースがないようですが、
PS2版とPC版同日発売だと思うので同じく延期なのかなと考えております。
公式発表を待ちましょう。。

<今日の成果:Salt>
空間機動歩兵外套(S1)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2006.01.05

総撃破1億突破!

くらまです。

さくっとSaltがノーマルMA3を1周。
適当に周ったので384ポイントと微妙な数字に^^;
もうハイパーには行かないで普通のラッキーチャンスに行こうかな…。

とうとう総撃破数が1億突破しました☆
参照:PSO BB MA3公式サイト|TOP
1億突破のご褒美はやっぱりMA3ドロップ率5倍ですね。
景品オープンもここまでかなぁという感じですがどうなりますことやら。
わっちはSaltでハード周回して雲長狙いですかね。
残りわずかですががんばります。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (2)

2006.01.04

新ルートでTA

くらまです。

三が日なのに定期メンテナンスあったようですね。
特に何かあったわけではないのですがご苦労様です。

Sugar'が家人のフォマさんとMA3。
家人のホームロビーに行ったところTA新ルートという話が出て、
とりあえず3人でノーマルにて下見。
アタッカーズさんのサイトにあるルートを通ってみました。
クレーター周辺があんなに短縮できるなんて…。
30秒ほどで地下砂漠2へ。
トラップ除去はメガネをかけたフォマさんに任せてさくさくと。
なるほどこれは早いねということで、
ハードでもう1人加わってていただいてTAにトライ。
そこそこのタイムが出ましてなんとかランクインしております^^
なんとか残れそうですがもらったとして引換券はどうするんでしょう;

最短しか周っていないためチケット貯まっていないので
今日はハイパーチャンスはお休みです。

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

| | Comments (0)

2006.01.03

女キャラでチケット稼ぎ

くらまです。

もうトランスなんとかプレートは要らないなぁということで、
Sugar'と家人のフォマさんとでノーマルMA3を500↑目標に1周。
アタッカーズさんのサイトを参考にしつつ、地下砂漠2へ。
2006010201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
やっと567ポイント出せました。実は初めて^^;
くちばし亭に行きましたが、はずれ/Pマテ*3でした。

順調に総撃破数も増えていて、1/5あたりに1億かなぁという感じですね。
1億はドロップ5倍とかになるのかしら…。
そしたらもう一度Saltで雲長探しかなぁ…まぁ5倍くらいじゃ出ないかな;
ところで明日は普通にメンテがあるんでしょうか。気になるところです。

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2006.01.02

やっと開封/12月分決算

くらまです。

SaltがノーマルMA3をソロで。
やっとソロでの500↑コースがわかってきたような。
今日も384止まりでしたが改善点がなんとなく見えました。
明日は500↑行きたいですねぇ。がんばろう。勉強もしよう。
ハイパーチャンスは2等。フォトンドロップでした。

2006010101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
寝かせておいたクリスマスプレゼントを一挙開封。
内訳は以下となりました。
マーク3キット*2
天使の心
ドリームキット*2
悪魔の心*3
マスターキット
メガキットとサターンキットがない…。
悪魔の心はSaltが持ってる羽に一度使ってみるかもしれません。
もう1個悪魔の心使うと羽に戻せるんでしたよね?

このSSの下に書いてある「(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005」ですが
年が明けて表記変わるんでしょうか。
公式ページチェックしておかないとなぁ。

さて、今日は決算ですよ~。

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
12月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<12/1~12/31までの成果:くらま>
七支刀※
シンセサイザー※
空間機動歩兵中尉外套(S0)※
フォトンドロップ※
クリスマスプレゼント*2

<12/1~12/31までの成果:つる>
クリスマスプレゼント*2

<12/1~12/31までの成果:Sugar'>
フローズンシューター
H&S25ジャスティス※
L&K14コンバット※
クリスマスプレゼント
フォトンドロップ*2(※2)

<12/1~12/31までの成果:Salt>
トランスヴェスタイトプレート(S0)
フォトンドロップ
フォトンクリスタル
クリスマスプレゼント

<12/1~12/31までの成果:Mimosa>
クリスマスプレゼント

<12/1~12/31までの成果:ちとせ>
クリスマスプレゼント

<12/1~12/31までの成果:杏>
スタッグカットラリ
フォトンドロップ
クリスマスプレゼント

Sugar'のまさかのフロシュ発掘で
レアハントに対するモチベーションがかなり下がってしまい、
加えてMA3も始まり、こんな結果となりました…。
PSUまで残りわずか、1月はもう少し赤箱にめぐり会いたいですね。
MA3でもうすこしレア率上がってくれるといいんですが。
わっちもがんばります。

| | Comments (0)

2006.01.01

年の初めの運試し

くらまです。

2005123101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
あけましておめでとうございます。
2005年は気合の甲斐あって毎日更新することが出来ました。
皆様のコメントにも支えられております。
2006年もどうぞよろしくお願いします。

なんだかHDD換装はおおごとにならず、
単純にHDD追加という結果になったようです。
新しいHDDがメインになるように繋いだらしいんですが
サブにつないだHDDから起動しちゃった…。
特に問題ないみたいのでこのままつっぱしります。
ということで派手なインストール大会&パッチ祭はナシ。

Saltが家人のフォマさんとノーマルMA3を2周。
1周は最短で、もう1周は500↑で。
チケットが貯まったのでくちばし亭のハイパーに行ってきました。
新年最初の運試し~☆
1回目はスカでしたが、2回目。
何の気なしに「123」と入れましたら、、、
2005123102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
あらー、特賞が当たりましたよ。
#後で混沌掲示板見に行ってみましたが123は当たりやすいらしいですね;
2005123103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ということでトランスヴェスタイトプレートをいただきました。
闇が70なのと、あとどうもエフェクトがあるっぽいのですが、
女性キャラが近くにいないと出ないのかな?
その場で装備した限りでは何も出ませんでした。
新年幸先いいスタートを切れた感じです。
残り10日間、MA3がんばりましょう~。。

<今日の成果:Salt>
トランスヴェスタイトプレート(S0)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

« December 2005 | Main | February 2006 »