« 明日からMA3 | Main | 早速特等! »

2005.12.14

MA3始まりました^^

くらまです。

メンテも明けまして、MA3配信です^^
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
参照:PSO BB MA3公式サイト|TOP

キリ番プレゼントがクレイジーチューンですよ!
これはがんばらねばー。
なんでMA2で竹やり2本引いてしまったのか軽く後悔しています。
その運を今回に少しでも回せれば…あぁう。

ちょっと情報収拾してまず1周。
全滅は出来ないとのことで、ノーマル最短クリアで回数を重ねる方向で。
撃破数ランキングはあきらめましたよ…。
ということでこういう時はSaltの出番です。

初回は適当にあっちこっちのワープに入ってみたり。
クレーター内部のワープがちょっとやらしいですね;
最短クリアには用無しのようなので入る順番は覚えません(ぇ
地下砂漠1に入りましたがここでもぐるぐる周ってしまったり;
エリアマップを見て最短ルートを考えたりしつつ20分ほどでクリア。
適当に周って341ポイントでした。
クレーター周辺で数を稼いだようです。

2周目はおそらく最短コースに挑戦。
クレーター内部を最低限に地下砂漠1も迷うことなくラス部屋へ。
これが12分ほどのタイムで234ポイントでした。

ロビーの方と再び情報収集。
最短ルートを1周ご一緒させていただくことになりました。

先ほどのルートより最短ルートがありました。
214ポイントになるルートです。
マップは…まぁ余裕があったら作成します。
#作っても最短だけですょ?
FO4人でテクでごり押しして進み、8分11秒でクリア。
この記事書くちょっと前までノーマル最短クリアタイムトップでした。
現在暫定2位です;;
2005121301
トップは8分切りましたねー;

もう一度Salt1人で1周のあと、家人のフォマさんを道案内しつつ1周。
こちらも現在暫定で23位に入ってます。
2005121302
一応10分切ってるので最終的にランキング残れないかなーと思ってるのですが、
8分台が当たり前になっちゃいますかねぇ。

ドルフォンの処置をどうするか検討しながら1人でもう1周。
家人のフォマさんからメギドの提案を頂きまして採用の回でした。
さくさくメギドが入ってそれなりのタイムに。
現在暫定36位です。
2005121303
まぁこれは消えちゃうでしょうねー^^;
最短ルートを教えて下さったニュムさんは1人で9分前半出していらっしゃるので
最低でも10分は切りたいですね。

ドルフォン対策はやっぱりチャージのマシンガン系じゃないの?ということで、
マグをちょっと変えようかなと思っております。
M185だとやっぱり当たらない・当たっても弱いです。
倉庫を見たところ20-100-0-80のラーヴァナがありまして、
装備して1周してみましたがこれも微妙に当たらなかったです;;
あとMINDを100削ったらテク撃つ回数が増えてよろしくなかったですねー。
明日は5-0-45-150のシャトで行ってみようと思っております。

本編の話はこのくらいで。
2005121304
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
これは一体…?

5周くらいしましてラッキーチケットがそれなりにたまったので、
もう1つ配信された「荒野のくちばし亭」へ。
ラッキーチケット10枚で1回抽選できます。
今回は1回のクエストで複数回抽選が引けるようになりました!
いい機械になったんですねぇ。よかったよかった^^
2005121305
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日は残念ながら3等パワーマテ・3等イベマテ;;・ハズレ数回でした。
ごりごり周回して1等当てるぞ~。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

|

« 明日からMA3 | Main | 早速特等! »

Comments

「クレイジーチューン」欲しい!
なんとかキリ番を目指さなければ!!

追伸:クリプレはもういらいないっす^^;
  こう、公式BBSに花がないから、周回記録でも載せようかと思って~(オバカデスカラ

Posted by: 瑛 | 2005.12.14 at 11:49

チーム入団OK?

Posted by: 幻の死神になる男 | 2005.12.14 at 21:36

もしもOKなら出来れば21~22時でお願いします;;場所はお任せします

Posted by: 幻の死神になる男 | 2005.12.14 at 22:36

いらっしゃいませ~ コメントありがとうございます^^

>瑛さま
そうえば最近周回記録ってないですね。
大体皆さん発掘終了&EP4でなさすぎというところなんでしょうか。
クレイジーチューンお互いがんばりましょう!

>幻の死神になる男さま
あー、チーム。。
くらまは今コモンですので勧誘できません、ごめんなさい><
サブアカの一人チームの方はそろそろライセンス止めますので入って頂いても…という感じです。重ねて申し訳ない;

ログイン時間なのですが、ちょっと仕事が立て込んでまして、23時回らないとログインできないですねぇ;
時間が合わないようなら日曜日の夜にでも待ち合わせしましょうか?

Posted by: くらま | 2005.12.14 at 23:24

いやいやwくらまさんが居るから入るんですよwじゃあ日曜日に待ち合わせしましょう^w^まあ土曜日行けたら行きますけどね^w^

Posted by: 幻の死神になる男 | 2005.12.15 at 16:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 明日からMA3 | Main | 早速特等! »