« November 2005 | Main | January 2006 »

2005.12.31

家人復帰

くらまです。

家人がやっと復帰してくれまして、フォマさんとSaltでMA3。
205ポイントコースを2人で回ってみました。
確かに以前よりタイムは縮みましたが、今のトップ50じゃねぇ…^^;
アルチも8分切ってますし…もう別世界です。
うっかりクレイジーチューンが当たるようにこつこつ周回するのみですね。

さて、家人のPCが動き出したので、
ちょっと間借りしてデータ置かせてもらって、
わっちのPCのHDDを交換してもらうことにしました。20GB→80GBにします。
「足せば?」とか「外付けは?」等いろいろご意見あるかと思いますが、
もろもろの事情で換装がよいようなのですよ。
PSUで必須のDVDドライブも追加することにしましたので、
外付けユニットは予算オーバーですw
ということで年越しPSOBBができるかどうか。
ブログの更新だけはなんとかしたいですね。
よろしくお願いします>家人

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (2)

2005.12.30

3ストライクゲット!!

くらまです。

新春らしいGMイベントのお知らせが。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
15日はうーん、わっちは参加できなさそうです。
皆様がんばって下さいませね。

Saltが久しぶりにノーマルMA3を。
チケット稼ぐべく500↑コースを目指してみたのですが、
全然コース把握しないまま適当に進んでいったので384止まりで終了;
最初にスイッチの押し漏れがあったみたいです。むぅ勉強勉強。

ともかく手持ちのチケットが20枚以上になったのでくちばし亭へ。
3回目のトライで見事3ストライク!!
2005122901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
3等マインドマテリアル*3でした…もうマテ要らないのに…orz
でも微妙にコツをつかんだような。
またがんばってみます…。まずはチケット貯めこみですね~。

若鯖は567募集部屋が多く立ってますけれど、
567ポイントだと何かいいことあるのかな?
ちょっと調べてから寝ます。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3)

2005.12.29

ハイパーに挑戦

くらまです。

たまにはSugar'で潜るかなーということで、
ソロでMA3はきつかろうと家人のホームのロビーに行ってきました。
家人がしばらくログインできてないので状況報告といいますか。
ちょっとおしゃべりした後、ベリハMA3500↑コースを。
残り時間ギリギリで501ポイントにて終了。チケット30枚ゲットです^^
早速くちばし亭に行ってきました。

2005122801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
昨日載せ忘れましたがストリクトリービジネスの現場。

1回だけトライしてみましたが賞品ゲットならず。
これ難しくないですか? みんなどうやって当ててるの?
コツ探しに行ってきます…λ...

その後アルチ幻界2へ。
ギブルス相手にうっかり死にましたが最後の島でレベルアップ。
クエストも無事終了。皆様ありがとうございました。
ルーレット回してHP/モノメ/ソル/ソルでしたorz
本日はこれにて閉店。早く復帰してください>家人

<今日の成果:Sugar'>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2005.12.28

くちばし亭工事終了

くらまです。

緊急メンテナンスがあったようですが無事終了。
総撃破5000万突破のご褒美なのか、くちばし亭がバージョンアップ。
とりあえず様子見に行ってきました。
2005122701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
工事現場に向かうと…
2005122702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

地下砂漠3へのワープを降りてみるとそこには大きな機械が。
2005122703
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ということだったのですが、1トライにラッキーチケット20枚必要とのこと。
手持ちが足りなかったので今日は引き返してきました。
500over周ってチケットがつがつ貯めようかしら、、と思っております。

オマケ:
2005122704
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
「俺の目を見てもういっぺん言ってもらおうか」by Salt

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2005.12.27

慌ててスイッチ踏み

くらまです。

明日のメンテでクリスマスクエが終了してしまうので
慌ててスイッチ踏みに行ってきました。
Mimosaはノーミス、杏もノーミスでレベル4クリア。
ちとせはちょっともたつきましたがなんとかプレゼントいただきました。
2005122601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005122602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005122603
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

家人のPCがまだ環境整ってなくて移動を頼めなかったので、
プレゼント集めてのクリスマスプレゼントは断念…(涙)
それでも10個くらい集められたのではないでしょうか。
近いうちに集めて一気に開封の予定です。

明日からはまたハードMA3へ~。。

<今日の成果:Mimosa>
クリスマスプレゼント

<今日の成果:ちとせ>
クリスマスプレゼント

<今日の成果:杏>
クリスマスプレゼント

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.12.26

そろそろアナログに…

くらまです。

今日もSaltがハードMA3を1周。
わっちとしてはソロの時は214ポイントコースが楽ですね。

公式にXbox360ゲームパッド動作確認についての記事が。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
XPに限り動作するようです。
なんで2000で動かないのん…orz
いや、持ってるわけでも買うつもりも無いんですけれどね。
パッドといえば、PSUに向けてパッドを代えようかなぁとぼんやり考えています。
アナログキー無しは辛そうな予感がしていますので。
Xbox360がWin2000で使えないならやっぱりPS2コントローラですかね。
何かお奨めのパッドありましたらコメントにお願いします。
#あまり高くないもので^^;

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (5)

2005.12.25

2倍だ! ハードに行こう

くらまです。

MA3の総撃破数5000万突破でMA3内レアドロップ2倍ということで、
SaltがハードMA3の214ポイントコースを1周。
参照:PSO BB MA3公式サイト|TOP
1人じゃいくらなんでもTAは無理ですので
タイムは無視してまめに温泉に入りつつ地下砂漠1へ。
チャージガトリングも案外効果があり、
以前周った時よりもフルイドに関しては余裕がありそうでした。
さすがに最短1周だけでは雲長出ませんでしたが…(´・ω・`)
2005122401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
のんびり周っていたのでラス部屋でこの残り時間^^;

あまりチームランキングに目を向けていなかったのですが、
チームの皆さんがTAに勤しんでいる関係かトップ100に載ってますね。
レアドロップ2倍になって皆さんアルチ周回始めたようで、
もしかしたらこのまま名前が残るかも…ちょっと嬉しいです^^
わっちもどこかに名前を残したいですなぁ…もっと周回しなさい;

家人のフォマさんとTAと思ったら、
この3連休で新PC組み立て中でログインもしてもらえず;
家人の新PCが動き始めたら、
わっちのPCもHDD換装&DVDドライブ追加の予定です。
もうHDDの残りが4GB切っておりまして、PSU動かすのに足らないのですよ。
#某βも2GB必要とのことで…^^;
DVDも必須でしたのでお値頃なものを探してもらいました。
次に向けて着々と環境構築中です。

そうだ、そろそろサブアカでクリスマスプレゼント取りに行っておかないと!

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.12.24

ルートを変えてみる

くらまです。

ログイン遅かったのでGMイベントには遭遇してません。
まぁしばらくあるみたいなので様子見で。

SaltがさくっとノーマルMA3。
混沌掲示板で見かけたクレーター内部逆走ルートを試してみました。
クレーター内部が若干早く終わるのと、
地下砂漠2最短ということでギルタブリルなしなのはなかなかいい感じ。
ポイントも205なのでこれが最短みたいですねぇ。
逆走用のスイッチ押しに行く人と、
先にクレーター周辺の大部屋片付ける人で別れればいいのかな。
家人のフォマさんとトライしてみましょうかね。

TAはアルチとベリハのタイムが大差なくなってきてますね;
アルチ7分台も出るんでしょうか。
初日ノーマル8分台で喜んでた自分が恥ずかしい…><

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (0)

2005.12.23

GMイベントに素朴な疑問

くらまです。

SaltがさくっとノーマルMA3を1周。
くちばし亭に行ってみましたらチケットがそこそこ貯まっていたので消化。
Pマテ/スカ/ドール/Pマテでしたorz
そういえば2等がまだ当たってません。
3等4等よりは収納に困らないから当てたいなぁ。

明日からのイベントは皆さんどうされるんですかね。
わっちはあまりログインしなさそうなので、
GMさんとタイミングが合わなさそうです…。
そういえば、
・赤い服のGMのみがプレゼントをお渡しします。
との事。まさかハズレGMがやってくることもアリ?

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (0)

2005.12.22

地味にMA3

くらまです。

今日がPSO5周年で巡回イベントがあったんですが、
すっかり忘れてました;
SS撮った方もいらっしゃるのかな~。
明後日からは別イベントです。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
素潜りしてろってことなのかな~。

つるさんがさくっとノーマルMA3を一回り。
何が出るわけでもないんですけどね…。

ノーマルTAのトップははとうとう5分台に突入ですね。
ハードも6分台が見えてきてますし、ベリハも7分台に入るのかも。
アルチも8分台出そうですね…。もうすっかり雲の上の話です;
どんな風に回ればこんなタイムが出るんですかね…。溜息。

<今日の成果:つる>
特に無し;

| | Comments (2)

2005.12.21

のんびり500↑

くらまです。

メンテは特に何事も無く。

家人のフォマさんとつるさんとでノーマルMA3。
500オーバー行きましょうということでそれぞれ別ルートで。
いつも一緒に周っていたので道がさっぱりわからず、
隣にいる家人に「こっちでいいの?このワープどこ行くの?」と質問の嵐;
結局クレーター周辺は全滅できてなかったぽいです。ごめんなさい。
スイッチも全然踏まなかったしなぁ。

2005122001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
フォマさんに合わせて着替えました。
思えば2人ともマグがピトリですね^^

地下2に降りて無事500オーバーで終了。
くちばし亭に行ってみましたら、チケットが50枚貯まっておりましたので
5回抽選。。。
ドール/ドール/ドール/ドール/スカorz
またがんばります…。

<今日の成果:つる>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.12.20

なぜかアルチMA3

くらまです。

家人のヒューキャシールさんと家人のお友達のハニュさんとつるさんとでMA3。
「パーティー作って > みんな」と頼んだら、
アルチの部屋が出来てました。ささ、3人で?(汗)

さすがに3人で固まって進んでいくわけですが、
死ぬ、死ぬ、死ぬ…orz
全員1回は死んでましたね。つるさんも死にました。
クレーター内部終わったところで残り2分ちょいで地下2って…
どう考えてもゴールは無理です;
降りて2、3部屋で終了。250ポイントくらいでした。
次回はちゃんとゴールしましょう。
いや、3人でアルチ行くのはやめましょう…orz

一回りしようかとも思いましたが閉店。

公式がちょっと更新されてますね。
GMキャラに追加がありまして、RAct・RAclが追加。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|GMスタッフについて
相変わらずHUclはいないんですね…。
仲良くしましょう:;>RAmrさん

<今日の成果:つる>
特に無し;

| | Comments (0)

2005.12.19

つるさん、Sugar'MA3参戦開始

くらまです。

たまにはSalt以外でMA3に行ってみようかと思い立ち、つるさん出動。
家人のハニュさんと家人のチームの方と一緒にベリハMA3を1周。
地下2に降りて500オーバー目指しましたが、
2:1は辛いものがあり480あたりでクリア。残念。

その後もう1人ハニュさんがいらしのたので
Sugar'に交代してハニュ4人でベリハMA3。
今度は500オーバー行きました。
2周してなんとなく道はつかめた感じです。
クレーター内部のワープは相変わらず覚えてませんけどね…^^;

総撃破数は3000万突破しましたねぇ。
このペースだと年内に1億くらいでしょうか。
2億は厳しそう~。。

<今日の成果:つる>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

| | Comments (2)

2005.12.18

記録が消えるー(焦燥)

くらまです。

Saltが家人のフォマさんとノーマルMA3をさくっと。
どうも何かがいけないらしくタイムが縮まりません。
10分切るくらいで本日も終了。むむぅ。

なんだか収まらないので若鯖にお出かけ。
最短ルートを募集している方がいらしたので乱入。
Saltは10分切れてないのですが214ポイントと告げると
よろしくお願いしますとのことで開始。
特に問題なく終了しました。
未鑑定モタブの威力を見せていただきました。
あれはすごいねぇ。確かに鑑定したらだめだわモタブ。
パラソルも未鑑定だとすごいらしいのですがこないだのは鑑定してしまいましたし;
こないだひいたクリスタルで狙いに行ってみようかなぁ。。

ノーマルタイムアタックは6分台が出てきましたねー。
Saltの8分11秒はイベント終了までに消えちゃいそうです。現在暫定42位;
一度7分台出してみたいなぁ…。
ロビーの方に頼んでみようと思いますがわっちが足引っ張る予感(汗)
難易度変えるとかキャラ替えるとかですかねぇ。
せっかく参加しているので何か景品が欲しいところです。

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ

| | Comments (0)

2005.12.17

無駄を省け!

くらまです。

今日はSaltがさくっとノーマルMA3を1周。
どうしても10分切れませんなぁ。
今日もあまり無駄はなかったのですが…。
あ、ラス部屋で彼に出くわしてしまいましてSS撮ったりしてました(ダメジャン
2005121601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
赤箱が出るわけもなくメセタでした…。

家人のフォマさんがテロップ出したようです。
あやかりたーい。今度また潜りましょう。

昨日の記事にコメントいただきましたが、
こんなサイトがあるようですね。
参照:=マクシマムアタッカーズ=
見れば撃破数上位のチームさんやどこかで聞いたことのあるチームさんが。
分析ありがとうございます。参考にさせて頂きます~。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2005.12.16

手短にハードMA3

くらまです。

ノーマルタイムアタックは7分台が続々と出てきてますね;
Saltの記録なんとか残って欲しいものです。

今日はSaltが1人でハードMA3を1周。
最短ルート(推定)で行きましたが20分くらいかかったようです。
フルイド消費が激しいです; 1回温泉にも入りましたし。
キリ番取れるまではやっぱりノーマルを周回ですかねぇ。
500以上コースを覚えて若鯖で野良パーティもいいのかも。

とりあえず総掃討数が1000万突破ですね。
今のペースが続けば1億は大丈夫そう。
問題はその先ですが…。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (2)

2005.12.15

早速特等!

くらまです。
220000Hitありがとうございます。
年明けまでMA3一色になりそうですがどうぞよろしくお願いします。

昨日の記録は順調に順位を落としております;
まぁ最終日に50位に入っていればいいのであまり気にせずに。

ロビーの方々とベリハMA3を1周。
500オーバー殲滅を目指したのですが480ちょいどまり。
地下砂漠でどこか行きそびれましたかね。

チケットを20枚ほどもらったのでくちばし亭へ。
2005121401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
特等出ました!
聞くところによると何個でももらえるそうですね。
がんばってまた引きたいところです。

家人のフォマさんとちょっと時間削ってみたり、
ソロでさくさく周ってみたり。
しかしこれといって目標が立てづらいですね;
キリ番は狙いたいけどその他が特に…。
ソロTAもスキル的にありえないのでハード周回ですかねぇ。
うっかり何か出ればウホコリャタマランで。

<今日の成果:Salt>
フォトンクリスタル

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2005.12.14

MA3始まりました^^

くらまです。

メンテも明けまして、MA3配信です^^
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
参照:PSO BB MA3公式サイト|TOP

キリ番プレゼントがクレイジーチューンですよ!
これはがんばらねばー。
なんでMA2で竹やり2本引いてしまったのか軽く後悔しています。
その運を今回に少しでも回せれば…あぁう。

ちょっと情報収拾してまず1周。
全滅は出来ないとのことで、ノーマル最短クリアで回数を重ねる方向で。
撃破数ランキングはあきらめましたよ…。
ということでこういう時はSaltの出番です。

初回は適当にあっちこっちのワープに入ってみたり。
クレーター内部のワープがちょっとやらしいですね;
最短クリアには用無しのようなので入る順番は覚えません(ぇ
地下砂漠1に入りましたがここでもぐるぐる周ってしまったり;
エリアマップを見て最短ルートを考えたりしつつ20分ほどでクリア。
適当に周って341ポイントでした。
クレーター周辺で数を稼いだようです。

2周目はおそらく最短コースに挑戦。
クレーター内部を最低限に地下砂漠1も迷うことなくラス部屋へ。
これが12分ほどのタイムで234ポイントでした。

ロビーの方と再び情報収集。
最短ルートを1周ご一緒させていただくことになりました。

先ほどのルートより最短ルートがありました。
214ポイントになるルートです。
マップは…まぁ余裕があったら作成します。
#作っても最短だけですょ?
FO4人でテクでごり押しして進み、8分11秒でクリア。
この記事書くちょっと前までノーマル最短クリアタイムトップでした。
現在暫定2位です;;
2005121301
トップは8分切りましたねー;

もう一度Salt1人で1周のあと、家人のフォマさんを道案内しつつ1周。
こちらも現在暫定で23位に入ってます。
2005121302
一応10分切ってるので最終的にランキング残れないかなーと思ってるのですが、
8分台が当たり前になっちゃいますかねぇ。

ドルフォンの処置をどうするか検討しながら1人でもう1周。
家人のフォマさんからメギドの提案を頂きまして採用の回でした。
さくさくメギドが入ってそれなりのタイムに。
現在暫定36位です。
2005121303
まぁこれは消えちゃうでしょうねー^^;
最短ルートを教えて下さったニュムさんは1人で9分前半出していらっしゃるので
最低でも10分は切りたいですね。

ドルフォン対策はやっぱりチャージのマシンガン系じゃないの?ということで、
マグをちょっと変えようかなと思っております。
M185だとやっぱり当たらない・当たっても弱いです。
倉庫を見たところ20-100-0-80のラーヴァナがありまして、
装備して1周してみましたがこれも微妙に当たらなかったです;;
あとMINDを100削ったらテク撃つ回数が増えてよろしくなかったですねー。
明日は5-0-45-150のシャトで行ってみようと思っております。

本編の話はこのくらいで。
2005121304
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
これは一体…?

5周くらいしましてラッキーチケットがそれなりにたまったので、
もう1つ配信された「荒野のくちばし亭」へ。
ラッキーチケット10枚で1回抽選できます。
今回は1回のクエストで複数回抽選が引けるようになりました!
いい機械になったんですねぇ。よかったよかった^^
2005121305
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日は残念ながら3等パワーマテ・3等イベマテ;;・ハズレ数回でした。
ごりごり周回して1等当てるぞ~。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (5)

2005.12.13

明日からMA3

くらまです。
クエスト「パイオニア クリスマス」攻略はこちらから。
画像見づらいという方は下記へどうぞ。。
参照:クリスマスクエ:スイッチ攻略
MA3も始まりますのでこの告知は今日までです。

くらまからつるさんへプレゼント各色を移動。
無事につるさんがもうひとつクリスマスプレゼントゲットです。
2005121201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

続けてSaltがスイッチ踏み。
今日も無事1発クリア。
2005121202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
高山見飽きてきたのでラボで撮ってみました。

明日のメンテ明けからMA3の予定となっております。
とりあえずSaltで1周してみるのが無難ですかね。
1億目指してがんばりましょう^^

<今日の成果:つる>
クリスマスプレゼント

<今日の成果:Salt>
クリスマスプレゼント

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3)

2005.12.12

1日1箱

くらまです。
クエスト「パイオニア クリスマス」攻略はこちらから。
画像見づらいという方は下記へどうぞ。。
参照:クリスマスクエ:スイッチ攻略
次のメンテまでこの告知出しますね。

すっかり忘れていましたが今日はGMイベントでしたね;
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
家人がトライしていたようですが賞品ゲットならず。

家人のヒューキャシールさんが1人寂しくレベル上げをしていたので
ナンパしてSugar'とアルチヒートソードへ。
前回ハニュさんと周った時はうっかりMcAfeeが降って来ましたが
今日はそんなこともなく無事ドラゴン戦も終了。

解散しましてSugar'はそのままアルチ「パイオニア クリスマス」を。
2005121101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
レベル3もレベル4も1発クリア。慣れてきたようです。
そろそろMA3ですので息抜きに1日1人ペースでいきましょうかね。

<今日の成果:Sugar'>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ※
L&K14コンバット※
H&S25ジャスティス※
クリスマスプレゼント

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2005.12.11

進捗率20%

くらまです。
クエスト「パイオニア クリスマス」攻略はこちらから。
画像見づらいという方は下記へどうぞ。。
参照:クリスマスクエ:スイッチ攻略

2005121001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ということで、今日はつるさんがアルチレベル4に挑戦。
いきなり1問目でトチって仕切り直し;
2度目のトライで一気に駆け抜けました。
2005121002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
先日のくらまの2個も未開封です。
取れるだけ取って、また集めてSS撮ろうかな~と思ってます。
がんばれば15個は確実ですので地道に踏み踏み致します。
その後一気に開封の予定です。
今回は特に狙ってるものがないんですよねぇ…。
ハロウィンの時のキットと合わせて売りに出すかもしれません^^;
とりあえずハード系キットが揃ってくれると嬉しいですなぁ。

<今日の成果:つる>
クリスマスプレゼント

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.12.10

一気に新掃討突破

くらまです。
クエスト「パイオニア クリスマス」攻略はこちらから。
画像見づらいという方は下記へどうぞ。。
参照:クリスマスクエ:スイッチ攻略

家人のホームロビーの方々とアルチ新掃討3を。
始める前にブータにつつかれてPBを溜めて4連チェイン。
Lv81シフデバともなると長いです、強いです。
2005120901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
珍しく赤箱が出て「まぁ飴だろう」と寄ってみましたら中尉外套ですよ!
他の方々にも久々の収穫だったようです。
あとで家人のハニュさんがもっていきました。

残り数秒でぎりぎりクリア。
ご褒美にシンセサイザー頂きました。
そのままアルチ新掃討4に行こうということになったので、
PB溜めつつ撮影~。
2005120902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
振ってみるとどうやらパルチザンモーションのようです。なんでパル…。
SSからおわかりいただけるかと思いますがEX無しです。
また4連チェインしてアルチ新掃討4へ。
こちらはFOさんにひたすらついて行きました。道わからなーい;
手元のタイマー残り2秒というところでクリア。危なかったー。
こちらは七支刀頂きました。撮影~。
2005120903
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
確かに七支でありますが…あまりにもまんますぎ;
ともかく同行してくださった皆様、ありがとうございました^^

PSU、1アカウントで1キャラという噂を聞きましたが、どうなんですかね。
ソースがどこにもなくて…雑誌なのかな?

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
空間機動歩兵中尉外套(S0)※
フォトンドロップ※
シンセサイザー※
七支刀※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.12.09

新掃討3に挑戦

くらまです。
クエスト「パイオニア クリスマス」攻略はこちらから。
画像見づらいという方は下記へどうぞ。。
参照:クリスマスクエ:スイッチ攻略

つるさんが「パイオニア クリスマス」アルチレベル3を。
今日は特に問題なくレベル3終了。
レベル4いこうかと思ったのですが、
チームの方とアルチ新掃討3にトライすることに。
最近ホームにしているロビーにあまり集まりがよくなくて、
結局若鯖で2人募集。

一回目はチームの方(Huct)・RActさん・FOmlさん・わっち。
HUct・HUcl・Ract・RAclになったらどうしようかと思いましたが、
幸いFOmlさんが来てくれました。
ラス部屋まではたどり着きましたがクリアできず;
アルチはやっぱりきびしめです。

もう一度部屋立てて募集。
チームの方(Huct)・HUnwさん・FOmlさん・わっちとなりました。
こちらもラス部屋まではたどり着きましたがクリアできず;
温泉スルーしたり工夫してみたんですがねぇ;

家人のフォマさんが後日同行してくれるとのことです。ありがとう。

2005120801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
そうそう、2周目に久しぶりにレベルが上がりました。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.12.08

クリスマスプレゼント奪取開始

くらまです。
クエスト「パイオニア クリスマス」攻略はこちらから。
画像見づらいという方は下記へどうぞ。。
参照:クリスマスクエ:スイッチ攻略

2005120701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
くらまが「パイオニア クリスマス」を。
昨年必死で解いた自分の記事を見ながらスイッチ踏み踏み。
…が、レベル3の3問目でいきなりミス。あいたー;

もう一度やり直してレベル3突破。
慎重にレベル4に挑戦。こちらは1発合格^^
2005120702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
クリスマスプレゼントいただきました~★

その後、ガロンズショップで安い武器を包みまくって、
もう1つクリスマスプレゼントゲットです^^
昨年包装紙揃えたのくらまだけなのでもう1セット武器包装。
つるさんに移動して包めるようにしつつクリスマスプレゼントいただきますよ~。

<今日の成果:くらま>
クリスマスプレゼント*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.12.07

「パイオニア クリスマス」配信

くらまです。

出かけている間にメンテが終了していたようで、
というか、今日メンテだとすっかり忘れておりました;
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報

ということで「パイオニア クリスマス」が配信されました。
昨年のものと多分内容同じだと思いますので、
去年の記事をリンクしておきます。
参照:パイオニア クリスマスを攻略ですよ
シークレットBBSの攻略ツリーはこちらからどうぞ。
参照:クリスマスクエ:スイッチ攻略

クエをすっかり忘れていたので今日は家人のハニュさんと冒険。
アルチ未来に行ってみたのですが、DF前の部屋で馬3体に囲まれて
にっちもさっちもいかなくなり撤退;
その前にも何度か死んでしまい、クエ開始前より次のレベルが遠くなってる><
これではいかんと無難にアルチヒートソードを始めてみましたら、
森2の中盤でMcAfeeのパッチが降ってきて強制終了orz
そのまま本日は店じまいしました。

明日はごりごりとスイッチ踏みの予定です。踏み踏み。

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

| | Comments (0)

2005.12.06

最後の慟哭の森の贈り物

くらまです。

Sugar'がアルチ慟哭の森を。
今回で一旦クリアしてしまうつもりで開始。
思えばヒルデトゥールに遭遇したことってなかったような…と
寂しい気持ちで周っていたのですが、ラス部屋。
2005120501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

いる。

慌ててSS撮った瞬間いきなり向こうさんがコチラへ。
2005120502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
慌てて攻撃。うわあああ(AA略)
倒した後には赤い箱がありました。ちゃんと銃でした。うぅ(感涙)
2005120503
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
これで慟哭周回はあまり必要なくなったような…杏どうしよう;

その後はアルチ火消し前半をさくっと周って終了。
テク禁止を忘れててちょっと焦りましたがなんとかそれなりに。
森素潜り→火消しでしばらく周ってみる予定です。

<今日の成果:Sugar'>
フローズンシューター

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.12.05

返済できない;

くらまです。

Sugar'で潜ろうかとも思ったのですが、今日はちとせがベリハ掃討1を何周か。
相変わらずエダ出ませんねぇ…。
つるさんにチャオの杖が返済できません;
1本でいいから出て~><

今週は少しまとまった時間が取れるのでSugar'のレベル上げをしようと思ってます。
慟哭はクリアしちゃって火消しをメインに。
他のクエも気が向いたら消化する予定です。
Lv135まで持っていきたいなぁ…。

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

| | Comments (0)

2005.12.04

部屋名に偽りあり

くらまです。

周回プランのこともあるので杏がアルチ「大地の呼び声」を。
あっさりと終了。あれ、こんなに簡単だったっけ?
キュア/ショックがないので慟哭は周らず。
Sugar'は慟哭クリアしちゃう予定なのでそしたらキュア/ショック移動ですね。

ムーラ狩りと思いそのままベリハ未来へ。
「でろるれまで」という部屋名で始めたのですが、
最後まで行けばレベルが上がりそうだったのでデ・ロル・レ後も続行。
特に問題なくDF前まで。
一旦荷物を整理に帰ってワープへ。

2005120301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
…何をしに帰ったのかとorz
フィルレーザーとかバーニングレーザーとか、あるでしょう…
とにかく死なないように、時間かなりかかりましたがクリア。レベルもLv102に。
Lv105くらいまではまだベリハ未来1周でよさそうですね。
杏はBox死蔵のブライトネスサークル装備の予定なのでまだまだこれから。

<今日の成果:杏>
スタッグカットラリ
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.12.03

思い出したようにEP1クエ

くらまです。

家人のヒューキャシールさんがロビーでぽつんと座っていたので
ナンパして冒険に。
ヒートソードにでも行こうかと思ったのですが、
「行ける行ける」との家人の言葉でアルチ3-2にトライ。

2005120201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
どうなることかと思いましたが無事クリア。
アルチ3-3をキャシール*2では辛そうだったので回避。
さくっとベリハに潜ってLv110に。
やっとサブアカでEP4アルチ到達者が出ました。
エレクトロフレームはまだ遠いですなぁ。がんばります。

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.12.02

周回プランニング/11月分決算

くらまです。

フラッグ買うのにFO衆の杖をボッシュートしてしまったので
返済するべくちとせがベリハ掃討1を。
なんとか3本掘りたいと思います。

レベル上げの周回プランにアルチ火消しがあるのですが、
出現条件が慟哭クリアなのがちょっとネック。
何人かフロシュ出るIDいるので誰かに任せて
他は火消しに突入ですかねぇ。
順当に行くとスターアンプも狙える杏が慟哭がんばって、
Sugar'とちとせは火消しですかねぇ。
まぁ、そうそうミラやカノンが出るとは思っていませんが^^;
ぼちぼちMA3ですのでほどほどに。決算いきましょー。

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

----------------------------
11月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<11/1~11/30までの成果:つる>
秋子おばさんの中華包丁
総督恩賜パラソル
アングルフィスト
スタンドスティル
ディヴァインプロテクション
フォトンドロップ

<11/1~11/30までの成果:Sugar'>
M&A60ヴァイス

<11/1~11/30までの成果:Mimosa>
ラコニウムの杖
炎杖「アグニ」
氷杖「ダゴン」*5
雷杖「インドラ」
スタッグカットラリ*37
シノワビートの両手→シノワビートブレイド
匂う鎧(S0)
キュア/スロー
フォトンドロップ*9
バータアンプ*3

<11/1~11/30までの成果:ちとせ>
ブラッディアート
H&S25ジャスティス*2
パクパクのエダ
フォトンドロップ
輝石「ムーラ」

<11/1~11/30までの成果:杏>
ブラッディアート
ズミウランの杖※
アングルフィスト*6
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖*2
フォトンドロップ*3
輝石「ムーラ」

ということでMimosa大奮闘の11月でした。
37本。。うーん、もうちょっと掘ってると思ったんですが。
12月はさっぱりだったメインアカのキャラを動かしましょうかね。
MA3は内容次第ですけどくらまかSaltが出るんじゃないでしょうか。

| | Comments (0)

2005.12.01

フラッグ購入^^

くらまです。

Sugar'が持っていた総督恩賜パラソルを家人のフォマさんにレンタル。
先日記事に書いたリクエストを受け入れてくれまして、白コスにお着替え。
ということで記念撮影~。。
2005113001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
かわええ…やっぱり傘はフォマですねぇ。
ぽんでもいいのでしょうがMimosaではスペック不足で;;

日付が変わってポイントが移行されたのでサブアカでフラッグ買いました^^
早速登録~。。
2005113002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
おろ? 周りの黒はRGB全部0にしたはずだったけど…。
慌てて調べたところ、なぜかR0G0B8になってましたorz
全部0にして再び登録。
2005113003
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うんうん、ちゃんと透過になってくれました。
でもぱっと見コーヒーカップとわかりづらいので
もうちょっと色を工夫したほうがよさそう。
試行錯誤してみます。

メインアカのチームの方とちとせがチャット後アルチヒートソード。
久しぶりで道忘れかけてましたがフォローしていただきました。

ソース不明ですがちょっとPSU情報。
・PS2とPCと同鯖
・ライセンスは1ヶ月1260円 クレジットカードだと1050円
Amazon様でPC版PSU予約始まりました。
リンクしておきます。初回特典の記述がないのがちょっと気がかりですが…。
参照:Amazon.co.jp:ファンタシースターユニバース Windows版: ソフトウェア

<今日の成果:ちとせ>
ブラッディアート

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »