« とにかく潜るのみ | Main | 再びパイオニア・スピリッツ »

2005.11.16

つるさん決死行

くらまです。
昨日うっかり連投していましたね^^;
削除した気になっていましたが残っていたのに気がつきまして慌てて削除;
気をつけます~。

メンテが明け、延期になっていたEP4ソロクエが配信されましたー。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年10月25日配信
タイトルの日付がずれてますが11/15配信情報です。
早速トライ…しようとしましたが一体誰で? 難易度は?

つるさんがEP4ソロクエを消化しているベリハでと思っていたのですが、
家人から「まずはアルチいっとけ」と声がかかり、アルチにトライ。
一人用とはいえアルチ…しかもアッシュ君が一緒なのに…と軽く汗;

ところが始まってみますと、なかなかアッシュ君が活躍してくれます。
これは案外サクサクいけるんじゃないの?と思っていたところへ…
2005111501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんとこう言い残してアッシュ君が戦線離脱Σ('-'ノ)ノ
頼りにならないなんて思って悪かったよーorz
仕方ないのでルピカ嬢とFO2人旅。
地下砂漠をFO2人はしんどいです;
ルピカ嬢は何でカジューシース装備なんだ…せめてサミットムーン…orz

必死で進んでいったところ、あの路地へ。
2005111502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うわ、でかいデル・ラッピー!と思ったのも束の間なんと彼らが登場。
2005111503
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
しかも、
2005111504
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんですってーΣ('-'ノ)ノ
爺様一人旅なんて無理だって!と思いながらもこれもサダメと受け入れ進むことに。

予想通り途中死んだりもしましたがなんとか最後のエリアに到着。
2005111505
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ギルタブリル*2はどうなることかと思いましたがグランツを信じて無事突破。
クエストクリアとなりました。
…が、シティに戻ってもアッシュ君もルピカ嬢もいないのですよ。
いたのは彼女だけ。
2005111506
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんだかちょっと拍子抜け。。

このクエスト、実は他のクエストの進捗が展開に絡んでいるようなのです。
今回は他のクエストまるで手付かずの難易度だったのでこんな展開でした。
EP1のソロクエもやってないんですよね^^;
明日はとりあえずEP4ソロクエをやっているベリハに行ってみようと思います。
どのくらい展開が変わりますことやら…。

<今日の成果:つる>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

|

« とにかく潜るのみ | Main | 再びパイオニア・スピリッツ »

Comments

このくえって面白いけどアッシュ達が弱くてなかなかすすまないよねー;;

Posted by: 幻の死神になる男 | 2005.11.16 at 19:49

いらっしゃいませ~ コメントありがとうございます^^

>幻の死神になる男さま
アルチだとNPCもそれなりのレベルなのでかなり戦力になってくれますね。
#ベリハとアルチでレベルが100違うってちょっと極端ですが

個人的にツカエネはバーニィ先生くらいな気がしてます。ビジットはもうホントに;
なので今回のクエストは機会があればまたやるかもしれませぬー。

あと即アンティがかなり嬉しい^^

Posted by: くらま | 2005.11.17 at 03:21

ルピカの特殊超回復もいいですよね^w^

Posted by: 幻の死神になる男 | 2005.11.17 at 18:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« とにかく潜るのみ | Main | 再びパイオニア・スピリッツ »