« October 2005 | Main | December 2005 »

2005.11.30

いつものとおり

くらまです。

メンテがありましたが新掃討クエは延期とのこと(´・ω・`)
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
しょんぼりしてはいますがだいぶ延期にも慣れてきてしまった自分がいます。
よくないよくない。
しかし延期後の配信予定はぼちぼちMA3も始まる頃なのになぁ…。

昨日に引き続きSugar'出動。
なぜかカジューシースを狙ってみようと思い立ちベリハ4-4へ。
今日はルートを覚えていてすんなりと攻略。

Lv130台くらいのハニュが1人でレベル上げってどこがいいんですかねぇ。
ID白ってことも考えるとアルチ火消し周回なのかな。
いろいろ検討してみます。

<今日の成果:Sugar'>
M&A60ヴァイス

| | Comments (0)

2005.11.29

SEGAlink登録

くらまです。

Sugar'が久しぶりに隠居ハンターを。
以前周回していたルートをど忘れしていたので思い出しつつ。
2005112801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日は赤箱も無し。いいディスクも無しでした。

PSU準備期間ということで、SEGAlinkが先行登録キャンペーンをやってます。
参照:『SEGA link ID 先行登録キャンペーン』Ready for PHANTASY STAR UNIVERSE
ゲーム内アイテムプレゼントということで早速登録。
もう取りたかったID取られてましたorz 苦心して何とか登録。
PSUのプレイ記録はあちらでつけようかとも思ったのですが、
なんだか使い勝手がイマイチ…これは放置かな^^;
プレイ記録はこちらで続行することになると思います。皆様よろしく。

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.11.28

フラッグ購入確定!

くらまです。

くらまが微妙に抱えてた使ってない武器なんかをまとめて移動&登録。
あと少しなんだけどなぁと思っていたところ、
移動手伝ってくれた家人から不要レアごっそりいただきました(!!)
不要レアに混じってエダやムーラも。ありがとぉぉぉ!!
お礼は総督恩賜パラソルの無期限レンタルということになりそうです。
やっぱりフォマさん装備でしずしず歩く姿が見たい…。
リクエストがあるとすればちょっとでいいので白コスで装備して欲しいかも。

ということで、無事フラッグ買えるまでポイントがたまりました。
ポイントが移行したら購入します。にんまり。
指揮刀は1人チームなので購入しません。8000TPは無理だしw

つるさんがそろそろレベル上がるはずだったのでさくっとレベル上げ。
特に目標もなくなりましたし、今週はどうしようかなぁ。
・Sugar'で隠居ハンター
・ちとせレベル上げ
・杏レベル上げ
この辺を順繰りに。

<今日の成果:つる>
特に無し;

| | Comments (6)

2005.11.27

もう少しあと少し

くらまです。

Mimosaがさくっとアルチフェイク。
やっぱりMimosaだと赤箱がすぐ出ます。
今月の決算で何本カットラリ掘ったか楽しみです。
さすがに3桁は掘ってないと思ってるんですが…。

FO衆の杖をがしがし登録しまして、残り355TPまで来ました。
5TPくらいはかき集めれば何とかなりそうですが、
あとエダorムーラを7個ですねぇ。残り4日。うーん^^;

<今日の成果:Mimosa>
スタッグカットラリ
氷杖「ダゴン」

| | Comments (0)

2005.11.26

PSUの足音

くらまです。

ちょこっと移動してまたTP登録。
残り日数の中でどうなりますことやら。がんばります。

ということでMimosaがアルチフェイクを3周ほど。
そこそこにカットラリが出て一安心。
その前に枝加工もかねてハード未来をデロルレキャンセル。
デロルレ手前のパンアームズからアグニ頂きました^^
2005112501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
あとSaltのアグニも+1しちゃったので新しいの掘りたいです。

PSUの発売日が決まったようですね。
Win版推奨スペックの情報もありました。
参照:セガダイレクト
OSが2000でも大丈夫そうなのは好材料ですが、
わっちのPCだとHDDが足りなそうな予感です。
それとDVDドライヴありません…必須てorz
1月中に環境整えてゆったりと発売日を待ちたいですね。
Amazon様ではまだWin版の予約は始まっていない模様。
予約が始まったらリンク作ります。

<今日の成果:Mimosa>
炎杖「アグニ」
スタッグカットラリ*4
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.11.25

当たり…なのかな?

くらまです。

まだまだクリスタルあるしーということでつるさんが取引。
今日もアルチ対ラッピーに行ってきました。
2005112401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
・ディヴァインプロテクション
・スタンドスティル
・ソルアトマイザー
・50000メセタ
このユニットはどう使ったらいいものか…。
一応EP4レアなので当たりですかねぇ。
あとはアルチ対ズーにでも行ってみようかと思っております。

つるさんがさくっとアルチフェイクを。
1周で2匹パル・ラッピーに遭遇しましたが両方はずれ。
まぁSKYLYですからね。。

<今日の成果:つる>
ディヴァインプロテクション
スタンドスティル
アングルフィスト

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.11.24

久しぶりに姐さんと取引

くらまです。

メインのアカウントはつるさんがクリスタルその他をもらっていました。
ということでまずはさくっと引換券行使。
中華包丁を頂きましたよ。カンシャオシャーレーン!(何
2005112301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ほんとに単体攻撃武器でした。あぁ。
何かの折にくらまに移動します。

そのままブラックペーパーの危険な取引へ。
1回目:アルチで対ラッピー
・ムーンアトマイザー
・ムーンアトマイザー
・ソルアトマイザー
・50000メセタ
2005112302
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
…orz くちばしでもいいから赤箱下さい;
ロビーにいたチームの方に愚痴ったところ、
「ベリハでパラソル狙ってみては」とお言葉を頂きトライ。

2回目:ベリハで対ラッピー
・ソルアトマイザー
・ソルアトマイザー
・スペシャルウェポン
2005112303
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
お、何か出ましたよ。しかも装備不可ときました。
はやる心を押えつつ鑑定…

2005112304
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
パラソルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

Mimosaに移動してみましたが到底装備できそうにないので、
Sugar'に移動して撮影。
2005112305
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
EXはチャージでした。
未鑑定だといいことあるらしいのですが鑑定しちゃいました;
通は未鑑定ですかねぇ。素人で申し訳ないです;

クリスタルは残り5個。どうしようかなぁ。

<今日の成果:つる>
秋子おばさんの中華包丁
総督恩賜パラソル

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.11.23

復旧でパッチの嵐

くらまです。

昼間、PCが挙動不審になりまして、
再起動しようとしたら個人設定だけがぶっ飛びました;
夜へろへろと復旧作業。
大方元通りになったのでPSOBB起動してみたところ、EP4入ってない…。
ログインしてみたら名前が白文字でした。ひぇー。
仕方がないのでEP4ディスクから上書きインストール。
無事にEP4入りで起動しましたがパッチの嵐; 56個てw

というわけでMimosaのところに引換券やらが入っていたのを確認しただけで、
今日の更新内容何もやってみてません;
とりあえず更新内容はコチラ。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
マグはまだ育て途中ですし、クリスタルも倉庫へ。
引換券の行使も明日にしようと思ってます。すみません。
聞いた話では包丁はソードなのに単体攻撃武器らしいとのこと。

Mimosaが手持ちメセタカンストになるまでアルチフェイクを。
飴やマテもたまってきたので若鯖で少し交換を。
ちょうど手持ちの飴で交換できそうだったので
ついにTP交換に手を出してしまいました;
あと1週間ほどで月末です。さぁどうなりますことやら。

<今日の成果:Mimosa>
フォトンドロップ
氷杖「ダゴン」

| | Comments (0)

2005.11.22

気を取り直して

くらまです。

地道にカットラリを掘るのがよかろうということでMimosa出動。
アルチフェイクを何周か。
途中手持ちメセタがカンストしそうになったのですが、
若鯖で求メセタの交換部屋が立っていたのでさくっと交換したり。

過日発掘してあったカットラリと今日の発掘分から合わせて5本登録。
それから手持ちのエダにチャオを釣ってきて登録してしまいました。
2005112101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
A60だったのでとっておいたんですけど、杖が高属性でもね(苦笑)
ということで残りノルマは900TP。
なんとかなりそうな、だめそうな、一番微妙な展開ですw

<今日の成果:Mimosa>
バータアンプ
スタッグカットラリ*3

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.11.21

一攫千金したい…><

くらまです。

ちとせがベリハ6-3αキャンセルを何周か。
成果が芳しくなかったのでベリハ掃討1にシフト。
こちらも結局一攫千金もとい50TPならず。
月末に向けて赤箱が出づらい錯覚入ってます;
焦っているからなんでしょうかねー。
やっぱりこつこつ10TP貯めるしかないのかな。

杏とMimosaを比べると、なんだかMimosaの方が赤箱の出がいいです。
入手難易度は変わらないんですけどねぇ;

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

| | Comments (3)

2005.11.20

ノルマが厳しいです><

くらまです。

出かけていてあまり潜る時間が取れなかったので
Mimosaがアルチフェイクを何周か。
とりあえずカットラリ5本と思って潜ったのですが、
4本と飴で本日は閉店。
2005111901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ああ、これがカットラリだったらなぁ。。
アルチフェイク周ってるので手持ちメセタがそろそろカンストしそうです。
誰に移動すればいいのかな。マグ育て担当のBoxあたり?

<今日の成果:Mimosa>
スタッグカットラリ*4
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.11.19

残り1000TP

くらまです。

今日もMimosaがアルチフェイクを周回。
必死に周ってなんとかカットラリ4本確保しました。
早速登録して、フラッグまで残り1000TPとなりました。ふう。
あと10日ほどで11月も終わりですから、
1日にカットラリ10本ペースで行かないと厳しいですねぇ;

まぁいざとなったらFO衆の杖をボッシュートという手もなくはないので、
あまり焦らずに、でもがんばりたいと思います。
飴かき集めてみて交換もありですしね~。

家人のハニュさんがアルチパイオニア・スピリッツに苦戦しているのを見まして。
つるさんよく1人でがんばったなぁと今更に思います。
アルチで真END見るのかなり厳しそう…がんばれ。

<今日の成果:Mimosa>
スタッグカットラリ*4
氷杖「ダゴン」*2
フォトンドロップ

| | Comments (1)

2005.11.18

さくさくカットラリ

くらまです。

久しぶりにアルチフェイクを周回。
杏で何周か周ったのですが箱から飴が出てきただけでさっぱり。
レイマールだとTPに気を使ってないと、
追い討ちの時にTP足りないとかいうバカな事やらかすし、
なんというか、半自動的に周回しづらいですね;

というわけでMimosaに交代。
途端に1部屋目でカットラリが出たりしてびっくり。
2005111701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
この周、この後もう1本カットラリ出ましたよ;

アルチフェイクの周回はMimosaに任せて、
杏は一攫千金のムーラ狙いがよさそうです。

<今日の成果:Mimosa>
スタッグカットラリ*2

<今日の成果:杏>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.11.17

再びパイオニア・スピリッツ

くらまです。

GMイベント、すっかり忘れてました;
今日第1回でしたね。
ハリセンはMA2でもらったから参加は見送りです…。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報

今日も昨日に引き続きつるさんが「パイオニア・スピリッツ」を。
プレイ前にちょっと情報収集もしてみたり。
まぁ見に行くところは大体決まってますけどね^^;
今日はベリハでトライです。ベリハはクエ2本ともクリア済み。
「戦士の誇り」では軍人さんも救出済みです。
どうやらこれが真ENDの条件のようで…。

2005111601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
アッシュ君離脱後、ギルドにいたカレン嬢に会いに。
なんだかルピカ嬢、いいこと言いますよ。
とても「おなかす(ry」と同一人物とは思えませんw
無事にカレン嬢が仲間に加わります。
2005111602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
総督にも驚かれました。まぁねぇ。

昨日もたどり着いたあの路地に。
今日もデル・ラッピーの姿が見えてました。あぁぁ。
そして今日は彼らが登場。
2005111603
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

2005111604
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日はここでの離脱者はなし!
ありがとうー。昨日は1人でさびしかったんじゃよー。

昨日と同じ道を進み、無事エネミー掃討。
ベリハでしたし3人旅だったので特に問題なく。
途中トリフルイドが一切店に出なかったのが困ったくらいですかね^^;

クリア後こんな画面に。
2005111605
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
この後の展開はご自身でどうぞ。
これでEP4ストーリーは一段落のようですね。
一連のクエをWORKSガード装備でやると展開が違うとかだとえらいこっちゃですが、
それはさすがになさそうな感じですし。。

さて、明日からまたTP求めて周回ですλ...

<今日の成果:つる>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.11.16

つるさん決死行

くらまです。
昨日うっかり連投していましたね^^;
削除した気になっていましたが残っていたのに気がつきまして慌てて削除;
気をつけます~。

メンテが明け、延期になっていたEP4ソロクエが配信されましたー。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年10月25日配信
タイトルの日付がずれてますが11/15配信情報です。
早速トライ…しようとしましたが一体誰で? 難易度は?

つるさんがEP4ソロクエを消化しているベリハでと思っていたのですが、
家人から「まずはアルチいっとけ」と声がかかり、アルチにトライ。
一人用とはいえアルチ…しかもアッシュ君が一緒なのに…と軽く汗;

ところが始まってみますと、なかなかアッシュ君が活躍してくれます。
これは案外サクサクいけるんじゃないの?と思っていたところへ…
2005111501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんとこう言い残してアッシュ君が戦線離脱Σ('-'ノ)ノ
頼りにならないなんて思って悪かったよーorz
仕方ないのでルピカ嬢とFO2人旅。
地下砂漠をFO2人はしんどいです;
ルピカ嬢は何でカジューシース装備なんだ…せめてサミットムーン…orz

必死で進んでいったところ、あの路地へ。
2005111502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うわ、でかいデル・ラッピー!と思ったのも束の間なんと彼らが登場。
2005111503
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
しかも、
2005111504
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんですってーΣ('-'ノ)ノ
爺様一人旅なんて無理だって!と思いながらもこれもサダメと受け入れ進むことに。

予想通り途中死んだりもしましたがなんとか最後のエリアに到着。
2005111505
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ギルタブリル*2はどうなることかと思いましたがグランツを信じて無事突破。
クエストクリアとなりました。
…が、シティに戻ってもアッシュ君もルピカ嬢もいないのですよ。
いたのは彼女だけ。
2005111506
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんだかちょっと拍子抜け。。

このクエスト、実は他のクエストの進捗が展開に絡んでいるようなのです。
今回は他のクエストまるで手付かずの難易度だったのでこんな展開でした。
EP1のソロクエもやってないんですよね^^;
明日はとりあえずEP4ソロクエをやっているベリハに行ってみようと思います。
どのくらい展開が変わりますことやら…。

<今日の成果:つる>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3)

2005.11.15

とにかく潜るのみ

くらまです。

しばらく潜る時間が余り確保できません。
今日は杏がベリハ未来デロルレキャンセルとアルチフェイクを2周ほど。
久しぶりにパル・ラッピーに遭遇したのですが
もたついて追い討ちに失敗>< ガードウェイブがぁぁ。
FOでの周回に慣れてしまうとレイマールはまた勝手が違うので…orz

杏はとりあえずセキュアフットのレベルまで育てようと思っていますが、
鎧を何にしたものかと思案中。
フェイクを周っていたらガードウェイブ出るかなぁと思っているのですが、
Boxのところにほぼ死蔵となっているブライトネスサークルもいいかもとか。
あと10レベルならなんとかなりそうですね。がんばります。

<今日の成果:杏>
アングルフィスト

| | Comments (0)

2005.11.14

うっかりグラインダー

くらまです。

TPを整理。あと1000TPちょっととなりました。
Mimosaでカットラリばっかり掘っているので今月どんな成果になりますやら。

Mimosaのアルチフェイク中にうっかりアグニを磨いてしまいまして、
できれば杖は磨かない方針だったので、慌ててアグニ掘りに。
といってもどこならあっさり出るのか見当がつかずとりあえずハード3-1を1周。
2005111301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
出たのはラコニウムの杖orz
思えばSaltのアグニも+1してあるので2本掘りたいところ。
今ざっと調べましたがハード未来をデロルレキャンセルがよさそうな。
急ぎではないので気が向いたときにでも。

杏がベリハ未来をデロルレキャンセルしたり、
再びMimosaでアルチフェイク周ったり。
来週くらいになったら飴で購入もちょっと考えたほうがいいのかな。
相場を見つつ、飴も誰かに集めておきましょう。

<今日の成果:Mimosa>
ラコニウムの杖
スタッグカットラリ*2
フォトンドロップ

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

<今日の成果:杏>
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.11.13

オレンジ色のにくいヤツ…?

くらまです。

今日も大移動大会。主にマテをごっそり移動。
家人のヒューキャシールさんにわんこそば状態で食べさせてカンストに。
余ったパワーマテは近日中に何とかすることにしましょう。

生マグも移動。
灰色マグはマグキットでの加工用に特化型とか育てるとして、
色付きマグは全部カルキまで育ててしまいました。
まぁラティかシャトですねぇ。色毎に考えましょう。

ちとせのマグ5-165-30-0がやっと育ちきったので移動と着替えを。
2005111201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
オレンジのマグがいいなぁということでカプカプにしました。
ついでにレベルが上がるまでベリハ6-3αキャンセルを。
ムーラも1個出て一安心。

50TPのレアが出るIDがメインのアカの方に少ないので、
最近はサブアカばっかりですね;
レベル的にも100前後あたりが遊んでて楽しいといいますか。
メインの方はSaltも煙装備できましたし、
Sugar'もラブハート装備できたので、
つるさん育ててセイクロ装備させたいくらいしかないんですよね。
ソード求めてアルチ洞窟かな。

<今日の成果:つる>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

<今日の成果:ちとせ>
輝石「ムーラ」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.11.12

数えていない成果:マテリアル

くらまです。

マグ移動をしなかったのでMimosaがアルチフェイクを7周。
今日はとにかくカットラリを5本掘ろうということで潜っておりました。
1周目で2本出て調子いいなぁと思っていたのですが、
5本目がなかなか出ず7周目にやっとノルマクリア。
2005111101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
全部登録しました。

潜っていて今日はやたらとパワーマテが出たような…。
イベとデフもそれなりに出るのですがマインドが全然出なかったですね。
まぁ今は食べさせるあてがないのでマインドは出なくってもいいのか。
そろそろマインドマテは一旦集めて交換かなぁ。。

<今日の成果:Mimosa>
スタッグカットラリ*5
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.11.11

クリスマスにむけてレベル上げ

くらまです。

マグ育てに別部屋を立てているのを利用して、大移動&加工大会。
忘れていたムーラやエネミーパーツが結構出てきました;
全部加工して登録。今月だけで600TPとなりました。
400TP近く眠っていたらしいです。ちょっと眠らせすぎ^^;
あと1200ちょっとです。だいぶ楽になりました。

杏のレベル上げにベリハ未来を。
どうもDF戦でうっかり死ぬことが多いので
今日はDF戦を回避してもう少しを坑道素潜りしてLv100に。
2005111001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
これでクリスマスプレゼント15個確保です(ぉぃ

潜りつつ並行していたマグ育ては半分終了。
シャトがとりあえず全部育ちました。
あとちとせのマグと里子用非レアが2匹ですが、
これはM特化マグ抱えてるBoxに移動して育成かな~。
その間はメインアカのキャラでアルチフェイクやハード新掃討2周回の予定です。

<今日の成果:杏>
ブラッディアート
フォトンドロップ*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.11.10

悪循環で120%→70%

くらまです。

家人のヒューキャシールさんと久しぶりに冒険。坑道を素潜りで。
ボルオプト前まではそれなりにスムーズにいけたのですが、
肝心のボルオプト戦で死にまくり;
ムーンで生き返るのでHP半分→まずレスタ→シフデバ→多段で死亡
という悪循環が出来上がってどうなることかと思いました。。

マグのシンクロが下がりまくったので長く潜れるものをとベリハ未来へ。
2005110901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
スタートのヒルデベアから頭頂いて気をよくしていたところにムーラです^^
明日早速加工して登録ですね~。
レベルも99まで来ました。あと一息。
Lv100の次はセキュアフットが目標ですかねぇ。ガードウェイブはすぐですし。

<今日の成果:杏>※は他IDの部屋で出たものです
ズミウランの杖※
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
輝石「ムーラ」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.11.09

配信延期orz

くらまです。

メンテが明けましたがEP4ソロクエの配信は延期とのことです…。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
「戦士の誇り」が改良されたのだとか。
うーん、このクエストあまりやってないからなぁ。
機会があったらやってみますが違いには気づかないかも^^;

Mimosaがアルチフェイクを5周。
カットラリが2本しか出なかったので杏に交代してみました。
杏も3周目まではパッとしなかったのですが、
ラスト5周目でいきなりアングルフィスト3個ゲット。
倉庫に1つ眠っていたので60TP登録しました。
杏は来月までにLv100にしておかないとアルチクリスマスクエが出来ないですね。
TP稼ぎの合間にさくっと上げることにしましょう。

地味な発掘SSしか撮れていないので今日はテキストのみです。

<今日の成果:Mimosa>
スタッグカットラリ*2
バータアンプ
フォトンドロップ

<今日の成果:杏>
アングルフィスト*5

| | Comments (0)

2005.11.08

そろそろ上旬も終わり…

くらまです。

さあがんばってTP稼ぎと参りましょう。
Mimosaはアルチフェイクを5周。
ほぼ1周に1本のペースでカットラリが。いいですねぇ。

レベルが上がったところでちとせに交代。ベリハ6-3を3周。
2005110701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
紫はEP1でもEP2でも50TPレアが出るのでいいIDですなぁ。
今日はムーラ出ませんでしたががんばりますよ。

明日のメンテあたりでEP4新ソロクエがきますかね。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|配信予告
メインのアカウントのキャラは大体2まで終えていたと思うので、
配信されたらチャレンジです。

<今日の成果:Mimosa>
スタッグカットラリ*4
バータアンプ

<今日の成果:ちとせ>
H&S25ジャスティス*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.11.07

期間限定企画始動

くらまです。

あまり時間が取れなかったのでMimosaかハード新掃討2を1周。
だいぶ周り慣れてきたように思うのですが、時間ギリギリでした^^;

今週は少しまとまった時間が取れるので、
チームフラッグ目指してがんばってみようと思います。
というわけでブログ右上に残りTPの公開を始めました。
発掘の時点ではなくて登録した時点で加算していく予定なので、
成果報告と更新のタイミングがずれると思いますが、
がんばってみますのでよろしくお願いします。

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

| | Comments (4)

2005.11.06

新企画発動?

くらまです。

久しぶりにちとせ出動。
もう少しでレベルが上がるところだったのでベリハ掃討1を2周。
2005110501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりに枝も出ました^^

Mimosaに代わって、ベリハ未来へ。
ラス部屋でカオスブリンガーから赤箱が出て「10TPレア?!」と期待しつつ装備。
2005110502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
…インドラでしたorz
マフはカオスソーサラーからですね、はい。しんなり。
DF戦もしっかり終えてSSランク。
ハード新掃討2と白いフェイクを1周ずつして本日は閉店。。

今月がんばらないとフラッグ購入は年明けになってしまいますし、
自分を奮起させる意味もこめて残りTPをブログで公開していきましょうかねぇ。
どんな形がいいのかちょっと考えてみます。
多分左か右にコンテンツとして追加かな。

<今日の成果:Mimosa>
シノワビートの両手→シノワビートブレイド
雷杖「インドラ」

<今日の成果:ちとせ>
フォトンドロップ
パクパクのエダ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2005.11.05

PINKALのキュア

くらまです。

今日もMimosaがベリハ未来へ。
スライムをばりぼり割っておりましたら久しぶりにプイィスライムが。
2005110401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
PINKALなのでキュア/スロー頂きました。
倉庫見てみましたら、あとキュア/ショックでキュアシリーズコンプリートです。
コンプしても1度に4つしか挿せないですけどね^^;

その後ハード新掃討2に行ってみました。
Mimosaの方がドルフォン戦は楽なような気がします。
フォニュエでレッドマージにアグニも装備してるからでしょうけど。
残り45秒でクリア。うーん、慣れればもう少し楽に周れそうな予感です。
2005110402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
Saltとあまり変わらないドロップテーブルなので
ちょこちょこ周ってみるかもしれません。雲長~。。

ベリハ掃討1でレベル上げした後白いフェイクを1周。
千里の道も一歩から…。

<今日の成果:Mimosa>
キュア/スロー
匂う鎧(S0)
スタッグカットラリ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.11.04

がんばれサブアカ

くらまです。

昨日に引き続きMimosaが白いフェイク。
1周で2本カットラリが出てちょっとびっくり。

確変モードなのかしらと思ったのですが、
隣で家人のヒューキャシールさんがすくすく成長しているのを見て、
あわててベリハ未来に行ってレベル上げ(ぉぃ
Lv120くらいまではベリハ未来で育てるのも苦じゃないですね。
ちとせもエレクトロフレームが待ってるのでLv122まで上げないと。
杏もセキュアフットが待ってるのでLv120まで上げないと。
Lv120がちょっとした通過点になっているサブのアカウントです。

で、稼働率が極めて低いBoxなのですが、
実はリプレイスをちょっと考えていたり--;
跡取をどの職業にしようか決めかねて結局まだリプレイスしてないんですけどね。
DC時代から一度も使ったことのないレイマーとか、
やっぱりソロが楽なニュムとか、
倒れる姿が魅力のフォマールあたりが候補なのですが、
どれも決定打がないんですよねぇ。
箱を作り直すのも悪くないですし…。
要はイベマテ完食はいいことないってことですなーorz

<今日の成果:Mimosa>
スタッグカットラリ*2

| | Comments (0)

2005.11.03

残り1800TP

くらまです。

さしあたっての目標が特になかったので、
たまにはTP稼ぎをしようとMimosaが白いフェイクを何周か。
先日のSugar'の確変ほどではないですがそこそこにカットラリが。

2005110201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
時に飴が出て落ち込んでみたり;

なんとか年内にはフラッグ買いたいですねぇ。
交換も視野に入れつつがんばります。

<今日の成果:Mimosa>
フォトンドロップ*2
スタッグカットラリ*3
氷杖「ダゴン」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.11.02

5周年特設ページ/10月分決算

くらまです。

今日のメンテナンスは特に何もなかったのですが、
PSO5周年ということでイベント特設ページが出来てます。
参照:PSO5周年記念オフィシャルサイト
見吉Pって表記が某育成ゲームのようですが^^;

EP4無料配布ということで製品版を購入したわっち達にはプレゼントが。
参照:PSO5周年記念|PSO BB EP IV 無料!
引換券では未実装アイテムがもらえるとの事。
#まだ実装してないアイテムがあるのですな…
でもってパイオニアのパーツはどうしましょうかねぇ。
くらまのマグを見直そうと思っていたのでそれに使うのもいいかも。

冒険はSaltがハード新掃討2を1周。
さくっと終わらせて今日は決算ですよ~。。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

----------------------------
10月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<10/1~10/31までの成果:くらま>
ラケット
高枝切鋏
カボチャ※

<10/1~10/31までの成果:つる>
ラストサバイバー*2
アングルフィスト*3
コンバットギア*2
リジェネレイトギア
フォトンドロップ*2
カボチャ*3(※1)

<10/1~10/31までの成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)*6
フォトンドロップ
カボチャ

<10/1~10/31までの成果:Salt>
ブーマの右腕→ブーマクロー
ヘヴンリー/アーム
カボチャ※

<10/1~10/31までの成果:Box>
カボチャ※

<10/1~10/31までの成果:Mimosa>
氷杖「ダゴン」
スタッグカットラリ*3
ブーマの右腕→ブーマクロー※
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
フォトンドロップ*5(※3)
生マグ
カボチャ*2(※1)

<10/1~10/31までの成果:ちとせ>
コンバットギア
フォトンドロップ
輝石「ムーラ」
カボチャ

<10/1~10/31までの成果:杏>
カラドボルグ
カスタムレイver.00
ウォルス-MK2
ジャスティ-23ST*2
インフェルノバズーカ
アダマンの杖
ヤマト
アングルフィスト
シノワビートの両手→シノワビートブレイド
フォトンドロップ※
カボチャ※

昨日ケーキ以外のカボチャは+2と書いたのですが、
Mimosaがもう1個取ってましたね。
意外に杏ががんばってる印象ですねぇ。
今月はMA3が始まればがんばりますけれどそれまでをどうしましょう。
ってTP稼ぎですな! あと1800!(喀血)

| | Comments (0)

2005.11.01

カボチャまみれアゲイン

くらまです。
200000Hitありがとうございます。
パッとしない日々が続いておりますが今後ともよろしくお願いいたします。

チームフラッグ用の10TPレアを移動だのなんだのしていたら
神殿周回する時間が取れませんでした;
ということで神殿での収穫は+2のみ><
一応狭い部屋に並べてみてSS撮ってはみましたが…。
2005103101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うーん、いまいち。

で、このカボチャ達、一気に開封してしまいました(ぉ
内訳は以下になりました。
マグ細胞502
マグ細胞213*3
オモチャオのパーツ
オパオパの心*2
ピアンの心*2
チュウチュウの心*2
カプカプの心*4

…チャオの心がない~orz
チュレルを育ててみたかったのでマグ細胞213が3つ出たのは嬉しいのですが、
こんなにマグキットばっかりどうするつもりなんでしょう。
少し交換に出すのもありですかね。

Saltが新掃討2を1周。
やっぱりドルフォンが難関です;

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

« October 2005 | Main | December 2005 »