« September 2005 | Main | November 2005 »

2005.10.31

Sugar'確変

くらまです。

家人のフォマさんにマグをシャトにしてもらって、
つるさんがベリハ神殿を周回。
2005103001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
いつ頃からか素手でMINDがカンストしていたつるさんですが、
M150マグではちょっと心もとなく。
ということでゴッド/マインド1つはずして
不足分は杖で補うことにしました。杖次第ではカンスト。
3セットしましたが今日もハロ・ラッピーとの遭遇はなし…。

アルチのフェイクでも周ろうかと思ったのですが、
今月Sugar'を出していない気がしたのでキャラ替え。
そうしましたらまぁSugar'が当たる当たる。
こちらも3周でしたが豊作でした。ホクホク

明日は実質ハロクエ最終日。カボチャ~><

<今日の成果:つる>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)*6
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.10.30

爺様の優雅な一日

くらまです。

マグ育てが佳境に入ってきたのでつるさんがベリハ神殿を周回。
ちょっとがんばって7セット周ってみましたがハロ・ラッピーとの遭遇はなし;
微妙に手持ちのメセタが減っていたのでアルチフェイクにシフト。
こちらは4周でそれなりの成果。
2005102901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ちょっと見えづらいですが、1部屋で2個赤箱が。
20TP~と喜んでみたら1個は飴でしたw
月末なので一旦TP登録してみないとなぁ。
多分まだ1000乗ってないと思います。がんばらねば。

マグがLv100寸前まできたので家人のフォマさんに餌やりしてもらう予定です。
茶のシャトはかわいいですよ~^^

<今日の成果:つる>
フォトンドロップ*2
アングルフィスト*3
ラストサバイバー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3)

2005.10.29

カボチャ追い込み

くらまです。

Saltがさくっとハード新掃討2を1周。
2周目でしたがディグラインダー頂きました^^

もうちょっと周ろうかと思ったのですが、
そろそろカボチャのシーズンも終了なのでつるさんがベリハ神殿周回。
2005102801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うーん、またコンバットギア;
今日は3セットで終了。

公式でシンボルチャットコンテストの投票が始まりまってますね。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|イベントレポート|GMイベント
投票するとあの人からのメッセージがw
しかし力作ぞろいですね。このセンスを分けて欲しい…。

<今日の成果:つる>
コンバットギア

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.10.28

ソロなら新掃討2

くらまです。

ヘヴンリー/アームをSaltからくらまに移動したついでに
家人のフォマさんとくらまでハード新掃討2を。
Lv160オーバーの2人だったのでこともなげに終了。
フォマさんもだいぶ武闘派になってきましたなぁ。

Saltがソロで新掃討2をもう1周。
1より2の方が周りやすいですね。無事クリアも出来ました^^
2005102701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ドルフォンの攻略がもうちょっと簡単にできれば、
わっちとしては周回しやすいクエストです。
いろいろ工夫してみることにします。Hit付きデーモンとかかな。

2005102702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
やっぱりハードのご褒美はディグラインダーでした。
2回目以降もグラインダーなら周回でいろんな武器磨き放題^^

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.10.27

赤箱 in EP4

くらまです。

チームの方とくらまとで久しぶりにベリハチームクエ。
そういえば、これっきり新しいチームクエって出ないんですかね。
もう1本くらい何か出て欲しいなと、、欲しいなと。。

2005102601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
コンドリュー登場のBGMをハミングしてみたらコンドリューが出ましたよ~;
今日はモノグラインダーを頂きましたorz
赤箱出ないのがあたりまえになってきました(涙)

まだちょっと潜りたい気分だったのでSalt出動。
昨日配信の掃討クエのご褒美に
ノーマルはモノグラインダー、ベリハはトリグラインダーがもらえるとの事だったので、
じゃあハードはディグラインダーかい?と気になったのでハード新掃討1を。

2005102602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
こんなところでヘヴンリー/アームが出るとは思いませんでした;
クエストはタイムオーバー。Lv132でハード行ってるのに…orz
実は新掃討2の方がぐるっとクレーター内部1周周るだけでいいので
ソロでもクリア可能とかですかねぇ?
単に当方の身の処し方が悪いだけ?
明日はソロでハード新掃討2に行ってみます。

新掃討クエのご褒美だったラケットと高枝切鋏ですが、
ヘヴンリー/バトル内蔵との噂です。
比較検討をどうすればできるのかちょっと思いつかないので
この件についてはちょっと保留ということで。
#というか内蔵でもつかわな(ry

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Salt>
ヘヴンリー/アーム

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.10.26

EP4掃討!

くらまです。

メンテナンスも終わり、なんとEP4掃討クエがきましたよー。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年10月25日配信
一挙に2本。予定通りの配信でまずは一安心。

ということで早速両クエに挑戦してきましたよ。
時間制限のあるクエで初回トライだったので道中のSSは無し; スミマセン
3人でアルチクエはちょっぴり心配でしたが問題なく終了。
まず新掃討一終わっていただいたご褒美がコチラ。
2005102501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ラ、ラケット…。
モーションは普通にセイバーのモーションです。EXなし。
装備条件がないので誰でも装備できそうです。

そのままいけいけゴーゴーで新掃討ニにトライ。
二はクレーター内部を1周のクエストでした。
こちらも問題なく終了。同行の方々が凄腕なのですよ^^
新掃討二が終わってのご褒美はコチラ。
2005102502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
…高枝切鋏? コチラも装備条件は無し。
パルチザン系の模様です。EXはチャージというお話。

2周目以降のご褒美はアルチではスケープドールとの事です。
家人のフォマさんがベリハでトリグラインダーもらったそうなので、
他の難易度では何か違うご褒美が出るかもしれません。
誰かに周ってもらって調べてみましょうかね。

<今日の成果:くらま>
ラケット
高枝切鋏

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3)

2005.10.25

地道に神殿で収穫

くらまです。

今日もつるさんがベリハ神殿周回。
2セット目、うつろにラバータを撃った先になんと!
2005102401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ハロ・ラッピーいましたよ(汗)
ここでハロ・ラッピーに遭うのちょっと狙っていたんですよねぇ。
無事にカボチャも頂きました。

今日はカボチャ1つ出たし、次の周で終わりにしようかなぁと思っていたところへ、
またもハロ・ラッピーが!!
2005102402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うひゃあ、ネタがなくなるので1日にいっぺんに出ないで下さい(ぉ
ということで本日は2個収穫となりました^^

途中若鯖でハロクエ部屋があったら乱入しようかと思ったのですが、
ハロクエのハの字もありませんでした…。
もう旬が過ぎちゃってるんですね…余ったケーキどうしよorz

明日のメンテナンスは予定ならEP4掃討クエストが来るはずですが果たして。

<今日の成果:つる>
カボチャ*2
リジェネレイトギア

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.10.24

バトンタッチ

くらまです。

そういえばつるさんもマグ育てをしていたなぁということで、
今日はつるさんがマグ育ての傍らベリハ神殿を周回。
なんとベリハEP2クエをすべて消化済み(!!)で
素潜り→5-5キャンセルを6周。

2005102301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
つるさんはベリハのラッピーから何がでたっけなぁと思いながら
だらだらと周回しておりましたら赤箱出ましたよ…コンバットギアorz
まだSaltが掘るカスタムバリアver.00の方が固有グラあるだけいいです。
倉庫の肥やしがまた1つ…(´・ω・`)

ハロウィンイベントもあと1週間ちょっととなりましてちょっと焦り気味。
アカウントとってメインのアカウントでケーキ稼いで移動してとかやりますかね;
カボチャが、カボチャが足らないのです…汗

<今日の成果:つる>
コンバットギア
ラストサバイバー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3)

2005.10.23

今日はあっさりと

くらまです。

今日も杏がベリハ神殿周回。素潜って5-3を。
マップを覚えていない様で意外と覚えているものですね。
マグ育てをしつつ潜っているのでシティに帰る回数が多いです;
とはいえ中間点くらいまで育ってくれました。もう一息です。

2005102201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
神殿βにて。
なんでこんなところに生えててつぶれないんだよぅ;

5-4のソロタイムアタックは厳しそうです;
援軍頼むことにします。

<今日の成果:杏>
ウォルス-MK2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.10.22

実用に耐えうる武器は

くらまです。

先日発掘したラフォイエLv20を杏に移動して、
そのまま杏がベリハ神殿周回。
2005102101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ついでにベルラキャノンとかバランゾランチャーとか
移動して使ってみましたが、どれもパッとしませんねー。
いろいろ武器を持ち替えてみてそれなりにつかえたのがこちらツインサイコガン。
これもEXはちょっと微妙…w

クエストが手付かずだったので素潜り→クエストで。
まったりと5-2まで終えて部屋立てて素潜りしたところで
レベルが上がったので本日は閉店。
のんびりと5-5までは消化の予定です。

家人のヒューキャシールさんがアルチ4-1まで消化終了。
はわわわ。Mimosaの消化どうしましょうかね;

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.10.21

HUclのGM希望…

くらまです。

昨日に引き続き、Mimosaがベリハ神殿周回。
2005102001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
いきなり1セット目の素潜りでハロ・ラッピーが!
がっつりカボチャも頂きました^^

ということで今日はさくっと3セット周って終了です。
週末は家人のヒューキャシールさんとアルチクエでしょうかね。

公式のGMページにGMさんが追加されましたー。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|GMスタッフについて
おおー、見たことないGMさんですー。
そしてヒューキャシールのGMさんはいませんかそうですか…。
せめて各職業1人ずつくらいいてくれても。ねぇレンジャーさん。
なぜFOnwは2人…(´・ω・`)

<今日の成果:Mimosa>
カボチャ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.10.20

久しぶりに神殿周回

くらまです。

今日はやっとMimosaが神殿周回を。なぜかベリハで。
とりあえず素潜った後クエスト受けて少し周ってキャンセルだなと思いつつも
MimosaはベリハEP2クエなんてやっていたかなぁと不安に。
とりあえず素潜ってノル嬢の所に行ってみた所5-5まで終わってました。
イースターの時にでも消化したんですかね。よかったよかった。
#消化してなければノーマル周回にシフトで無問題ですね

ということで素潜って5-5受けて2部屋目でキャンセルの繰り返し。
5-1受けた方がラッピーの数は多いんですけれど
途中の部屋が苦手なんですよねぇ。
今日は5セット消化してハロ・ラッピーとの遭遇は無しでした。
イースターの時は出現確率上げるメンテが入りましたけど、
今回はそういうのありませんかね。。来週ほのかに期待…。

<今日の成果:Mimosa>
氷杖「ダゴン」

| | Comments (0)

2005.10.19

アンティLv7が欲しい

くらまです。

特に何もなくメンテは終了。
今日も家人のヒューキャシールさんとアルチ3-1へ。
今日は何とかなりましたがそろそろ2人じゃ厳しそうな予感です。

2005101801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ラス部屋でラフォイエLv20をゲット^^
杏が未だにLv19だったのですよ。頂きました。
これで後はアンティLv7が手に入れば杏のテクニックLvは全部MAXです。
クエスト進めてほろっと出てくれると嬉しいなぁ。。

<今日の成果:Mimosa>
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.10.18

地道に消化

くらまです。

神殿周回しようかとも思ったのですが、
家人のヒューキャシールさんとアルチ2-4へ。
ダル・ラ・リー戦ということでID桃で部屋立ててレッツゴー。

2005101701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
珍しくフォトンが溜まったのでPB出してみました。
FOはなかなか出す機会がないですよね。
といってもPB100になったらさっさと出さないと裏パレ死にっぱなしですし…。

なんだかんだでダル・ラ・リー戦に突入。
ブレスに全滅しかけましたが無事終了。
ジェルンLv24頂きましたが使い道無し^^;

明日のメンテは特に何もないようですね。

<今日の成果:Mimosa>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.10.17

第1次カボチャ撮影会

くらまです。

昨日のちとせが余らせたケーキを杏に移動して、
家人のレイマールさんと「パイオニア・ハロウィン」を。
2005101601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2人でハロ・ラッピーを脅しているようですが、
立ち位置の都合でこうなっただけですw
2005101602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
杏は無事にカボチャゲットしましたが、
家人のレイマールさんはケーキが1種類足りないとのことで、つるさん出動。
レイマールさんも無事カボチャゲットできました。

ケーキをプレゼントにするとトッピングがなくなるという話だったのですが、
結局開封して鑑定してもらったら普通に鑑定してもらえました。あれれ。

さあ、8人全員カボチャ入手したので撮影会です。
以前引退配布で頂いていたカボチャをMimosaが持っているので
Mimosaに全部カボチャ集めて撮影~。
IRCのお友達から頂いたヒントや家人のアドバイスで、
それなりにカボチャまみれなSSが撮れました。
2005101603
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

でもホントはこの角度で床一面にみっしり並べたいですなぁ。
2005101604
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
イベント終了までまめに神殿周って粘ってみたいと思います。

家人のヒューキャシールさんとMimosaでアルチ2-3を。
2-4まで周る元気がなかったので本日は閉店。
ヒューキャシールさん、EP2も消化するのかしら。
誰かで便乗したいところですが、、誰がいいだろう?

<今日の成果:Mimosa>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ※

<今日の成果:杏>
カボチャ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.10.16

ハロクエ単独行

くらまです。

昨日めげてしまったちとせのカボチャ取りを。
Mimosaが余らせてたケーキを移動したので
これだけあれば大丈夫だろうとソロでクエスト開始~。。

2005101501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
密林来ましたよやっほう。
あと10000くらいでレベル上がるのでベリハで部屋立てても良かったような。
ま、ともかく、やっと今シーズン7個目のカボチャです。
2005101502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

ログインが遅くて参加できそうな部屋が見つからなかったので
杏のカボチャ取りは明日に。
ちとせが余らせたケーキも移動したいですし。
すっかり1日1個ペースで落ち着いちゃってますね;
明日はとりあえず手に入ったカボチャ集めてSS撮影してみます。

ケーキをプレゼントに包むとトッピングがなくなるというのは
クエスト中にさんざん言われているのですが、
じゃああのお姉さんに鑑定してもらうとなんて言われるんでしょうか?
「これは…ただのケーキね」とかでしょうか。
ということでちとせのケーキを1つ包んでみました。
杏に移動して開封して鑑定してもらう予定です。

<今日の成果:ちとせ>
カボチャ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.10.15

ポテトブルーベリーモンブランは不味そう

くらまです。

まだまだ「パイオニア・ハロウィン」です。スミマセン。
今日はMimosaが。
2005101401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2周目にIRCのお友達とばったり再会してみたりw
ラグオルも狭くなった…のかな?;

引き続きちとせがクエを。
山を2周の後、久しぶりに密林が^^
2005101402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんで3周目周っているかといいますと、
2周目だったかに終了時3人になってしまいましてケーキが足らず。
ところが3周目も結局3人になってしまい、
加えて2周目と同じ方がいらしたのでケーキ重複orz
ちとせのケーキがだんだん増えだして収拾つかなくなりそうだったので、
自分のケーキだけ食べてしまい本日は閉店しました。
チェリーカスタードモンブランってどんな味なのかしら…。

<今日の成果:Mimosa>※は他IDの部屋で出たものです
カボチャ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.10.14

こつこつカボチャ

くらまです。

さて、引き続き「パイオニア・ハロウィン」を。
メインのアカウントで余ったケーキをBoxに移動。
家人のフォマさんとと部屋を立ててさくっと1周。
つるさんがだいぶ余らせていたので1周でカボチャゲットできました^^
2005101301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日も高山~海岸でした。密林行きたーい。

家人のフォマさんにいくつかケーキを渡してフォマさんも無事カボチャゲット。
その後さらに余りが出たので一応鑑定。
メインのアカウントのケーキと家人のアカウントのケーキでしたorz
Mimosaにケーキを移動して本日は閉店。
明日は一気に杏までカボチャゲットと行きたいです。

<今日の成果:Box>※は他IDの部屋で出たものです
カボチャ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.10.13

カボチャ狩り半分終了

くらまです。

昨日に引き続き「パイオニア・ハロウィン」を。
今日はSaltがカボチャゲットです^^
2005101201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日の2周も高山でした。
うーん、くらまが密林2周した後誰も密林に行ってないです。
途中ご一緒した方も「高山しかないのかな」みたいなこと仰ってました。
たまには密林にも行きたいなぁ。。

サブアカでずっとマグ育てしていたので、
サブアカでのカボチャ取りは明日以降今週中に。

途中とうとうチームポイントを購入^^;
TPいくつで飴どのくらいになるのかまるでわからないのですが、
今日は90TPを飴4でいただきました。
これで旗まであと2000TPです。ってまだ遠いですね…orz

<今日の成果:Salt>※は他IDの部屋で出たものです
カボチャ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2005.10.12

Trick or Treat リターンズ

くらまです。

メンテも終わり「パイオニア・ハロウィン」配信ですよ。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年10月11日配信
特に変更点はなく、去年と同じクエストです。
攻略は各攻略サイト様をご参照ください。

床いっぱいのカボチャを目指す身としては、
ケーキでもらえるカボチャはぜひとも押さえておきたいところ。
今日はくらま/つるさん/Sugar'がカボチャゲット。
2005101101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005101102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005101103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
皆さんが積極的にクエストをやっている間に8個確保したいところです。

そういえばBoxが去年のケーキを倉庫にしまっていたような…w

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
カボチャ※

<今日の成果:つる>
カボチャ※

<今日の成果:Sugar'>
カボチャ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.10.11

どこまでカキンカキン?

くらまです。

杏がマグ育てをだらだらと。
M特化マグが無事にLv35に到達。あとはひたすらMIND上げるだけです。
シャト用マグもつるさんに移動。特に失敗はなく順調です。

杏と家人のヒューキャシールさんでアルチ1-1~1-3まで。
クエやるのって久しぶりです。
2005101001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
通常冒険でもシフデバジェルザルでまだカキンカキンです。
ヒルデルトあたりはカキンカキンとはいきませんが
洞窟入ってもバルマーあたりは大丈夫そうな予感です。
行けるところまでがんばってみますよ~。

1-3が終わったところでMimosaにバトンタッチ。
いつだったらテクニカルクローサーを掘ったので
洞窟クエをちょっとは進めたはずだったのですが思い出せないので2-1から。
#今調べたら2-1までしかやってませんでした;
家人のチームの方も加わって2-1~2-2まで。
近々続きを進めると思います。
ちとせはどこまでクエすすめたんだっけ?(汗)

<今日の成果:Mimosa>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ*2(※2)

<今日の成果:杏>
フォトンドロップ※
アングルフィスト

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.10.10

ひたすら掃討1

くらまです。

昨日イベント後にSaltが久しぶりにEP4周ったりしたこともあって、
ちょっとFOで瞬殺欲求が沸いていたのでベリハ掃討1を5周。
2005100901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
残念ながらエダは出ませんでした。最近出てないですね…;

次のメンテでハロウィンクエが来そうです。
カボチャは割らずにとっておいて床にたくさんのカボチャなSSを撮りたいですねぇ。
去年はあまり集まらなかったので今年はがんばりたいところです。
で、ついでにマグ細胞213が出れば言うこと無しですw

<今日の成果:Salt>
ブーマの右腕→ブーマクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.10.09

Heathcliffでサクラチル

くらまです。

さて、PSOBBQ2日目。
明日所用がありましてイベント時間内にログインできないので実質最終日。
のんびりマグ育てをしつつ4問目を待っていたのですが、
待てど暮らせど4問目が始まらないのです(汗)

なんでも3問目中にGMさんが誤答の部屋に入ってしまったと専らの噂。
実際正解のテロップも「PURPLENUMとVIRIDIA」と流れましたしねー。
Ver.2かVer2かの違いのようです。
問題文は確かVer2だったような。。
これでもめて4問目開始が遅くなったんでしょうかね。

今日も4問目はブロック指定がありまして、
6-10が指定されました。
今日はわっちも6-10潜入に成功しまして、
問題の答えもさくっとわかり部屋立ててGM様を待っておりました。。

2005100801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんかね、すっごい孤独なんです。
素潜りなんていつもやってるのになんでしょうこの寂しさは。
日付が変わったあたりに問題が出て、終了まで30分以上ありましたかね。
さくっと坑道あたりに行けばいいのに遺跡に行ったのもよくなかったかも;

結局GM様は現れないままイベント終了となりました;;
2005100802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
またマラカス手に入りませんでしたよ…。
次に機会があればまた挑戦ですね。
|-`).。oO(使える武器でもないのに必死ですな…

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.10.08

『デ・ロル・レ』

くらまです。

PSOBBQということで4問目を狙ってShip10へ。
ちらっと部屋一覧を見てみましたら3問目の答えの部屋名がずらずらと…。
家人のヒューキャシールさんが部屋立てて待ってみたのですが待ち人来たらず。
#今3問目の答え調べてみたんですが家人が部屋立てた答えと違う…^^;

さて、4問目が来まして、このとき10-5-1にいたんですが、
問題を読んで即部屋立てて潜ってみたら、
8-8に部屋を立てて下さいとのメッセージが。。

今日はShip10での開催じゃないのー??!!

>混雑状況・トラブルにより、時間・場所等を変更する場合があります。
>(変更内容につきましてはヘッドラインで連絡します)
orz そんなにShip10混んでなかった…と思うけどなぁ。

慌てて8-8に行こうと画策しましたが、当然入れず。
2005100701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ここで家人のヒューキャシールさんがなんと8-8潜入に成功。
部屋を立てて再び待つこと30分。。イベント終了です。。(´・ω・`)
その間家人のチームの方が集まるロビーにお邪魔してチャットしてましたw
イベント終了後もなんとなく気が乗らずそのままチャットして本日は閉店。

明日も一応狙ってみますが、うーん無理っぽい^^;

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3)

2005.10.07

悩めるマグ色

くらまです。

昨日のマグですが、初めに育て始めたものは里子用に育てて、
次に育て始めたマグでモノメイトでPOW+3の茨の道を歩もうかと思います。
ディメイトもはさみつつパラライズでDEF下げも出来そうですので
そんなに辛くはないと思いたい…。

メインアカのキャラで持っていた生マグを杏に移動。
倉庫に一旦全部しまって、3匹ずつ育てていく予定です。
深緑と茶はシャトにして、白はラティであとはどうしましょうかねぇ。。
微妙な色のマグはM特化な非レアにするのもありかも。
無料アカ取って一気にLv50まで持っていけばなんとかなりそう(ぉぃ

家人のヒューキャシールさんとMimosaでベリハ未来→ベリハ掃討1を。
2005100601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
10TPレアですが「加工がめんどい」とのことで頂いてしまいました;
そろそろヒューキャシールさんアルチ入りです。
杏でくっついていって杏のソロクエ開けた方がよさそうですね。

明日からPSOBBQが始まります。サンバマラカス狙いますよ~。

<今日の成果:Mimosa>※は他IDの部屋で出たものです
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
ブーマの右腕→ブーマクロー※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2005.10.06

眠れるブリーダー魂

くらまです。

今日は杏がアルチ一人用森にこもりっきり。
森でシルドラ倒しては初期クエ、を2周。

潜るよりはマグ育てがメインだったのですが、
育てていたマグが今のペースだと想定のパラメータにならなそうな予感。
今回は5-165-30-0を予定していたのですが、
ミトラになったらモノメイトでPOWを3ずつ上げる日々になりそうで;
今、恒常的にモノメイトを供給できる環境がないのでこれは厳しい><
#塔に買いに行くほどメセタが潤沢でもないですし

保険でもう1匹育て始めてみましたがあまり状況が変わらなさそうな…;
最初RAで育て始めないほうがいいんですかねぇ…。
ちとせ用なんだしFOで育ててレイラつけますかねぇ。

明日ちょっとマグ育てに専念してみようと思います。
久しぶりのマグ育てなので勘が鈍ってるようです。うーん^^;

<今日の成果:杏>
ジャスティ-23ST

| | Comments (0)

2005.10.05

誰の為のバズーカ

くらまです。

メンテナンスは蠢動の獅子の不具合修正のみでした。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報

家人のヒューキャシールさんと杏でベリハ未来を。
ヒューキャシールさんだいぶ育ってきましてEP1アルチも見えてきました。
今まで全然クエストやっていないようなのですが、
アルチは4-1までは消化予定とのことです。
誰でコバンザメしましょうかね(苦笑)

その後ちとせ用のマグを育てつつアルチ一人用森を1周。
グルグス・グーから赤箱が出まして何かと装備してみましたら、
2005100401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
インフェルノバズーカでした。
メガネも発掘してあるし、フォマール作れとのお告げでしょうか(誰の)
シルドラゴン倒した後キリーク氏とランデブー。
明日も森を周りつつクエ消化の予定です。

<今日の成果:杏>
シノワビートの両手→シノワビートブレイド
インフェルノバズーカ
アダマンの杖
カラドボルグ
ジャスティ-23ST

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.04

平穏なメンテ前夜

くらまです。
190000Hitありがとうございます。
年内の予定が発表されて一安心の今日この頃です。
今後ともよろしくお願いします。

ちとせ用のマグを杏に育てさせようということで、杏の倉庫チェック。
生マグがそこそこ眠っておりまして1つ育成開始。
残りも折を見てそれなりのものに育てる予定です。
カイタバかナーガ作っとけばいいのかなー、いろんな面で。
まずはちとせ用を軌道に乗せてから。

ということで育てつつベリハ未来をだらだらと。
パンアームズからのムーラも密かに期待しつつ周ってみました。
…が特にめぼしいものはなし。ヤマトが10TPくらいですねぇ。
時間差スルー+だらだら+DF戦でうっかり死亡でAランクでした。
明日はアルチ一人用にこもってみようかなぁ。
杏もマグ育てをするには少し貧乏なので白いフェイクの下準備もしましょう。

<今日の成果:杏>
ヤマト
カスタムレイver.00

| | Comments (0)

2005.10.03

微妙な盾

くらまです。

ちとせがベリハ6-3αキャンセルを3周。
2周目でムーラが出てホッとしました。

2005100201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
コンバットギアが出たのですが、
RAはレンジャーウォルでFAなのでどうしたものかと…。
ハンターもカザミノコテでFAだし、倉庫の肥やしにするしかないですかねぇ。

ちとせもぼんやりとエレクトロフレームが見えてきておりまして、
その頃にはゴッド/アーム1つくらいはずせそうですねー。
空いた所はやっぱりキュア系でしょうか。
あー、キュア/ショック掘らないと…λ...

今週はマグ育てしつつメインのアカウントのキャラもかまいたいところです。

<今日の成果:ちとせ>
フォトンドロップ
輝石「ムーラ」
コンバットギア

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.10.02

Mimosaの財布/9月分決算

くらまです。

あまり潜る時間が取れなかったので、Mimosaが白いフェイクを5周。
昨日に引き続きいいペースで赤箱が出ました。

2005100101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
パル・ラッピーにも久々に遭遇。1559メセタでしたが…orz

フェイク周回を始める前は20万を割ってたMimosaの所持メセタですが、
昨日今日で一気に50万オーバーw
フェイクはまめに売ってると儲かりますねぇ。
だいぶ潤ったのでしばらくは赤箱以外スルーで行ってもいいかも。

<今日の成果:Mimosa>
スタッグカットラリ*3
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
9月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<9/1~9/30までの成果:くらま>
アギト(1983年)
アギト(1991年)
サターンキット
サンゲ

<9/1~9/30までの成果:つる>
デュランダル*2
ドラゴンスレイヤー
ブレイドダンス※
ジャスティ-23ST
ファイナルインパクト※
フォトンクロー※
フォトンドロップ*2(※1)
生マグ

<9/1~9/30までの成果:Sugar'>
勇者のディスカ
L&K14コンバット
アドスロット
フォトンドロップ*2

<9/1~9/30までの成果:Salt>
ガエボルグ
マダムノアマガサ
バトルバージ
パクパクのエダ
ブーマの右腕→ブーマクロー
シノワビートの両手→シノワビートブレイド
ゴッド/アビリティ
ゴッド/テクニック
アドスロット
フォトンドロップ*3
ギフォイエアンプ
生マグ
ラッピーのくちばし

<9/1~9/30までの成果:Box>
ラコニウムの杖

<9/1~9/30までの成果:Mimosa>
ガエボルグ
H&S25ジャスティス※
ギルティライト*2(※1)
スティングティップ
氷杖「ダゴン」*2
スタッグカットラリ*5
ヤマト
フォトンクロー
匂う鎧(S0)
フォトンドロップ*5
バータアンプ*2

<9/1~9/30までの成果:ちとせ>
ブラッディアート
L&K14コンバット
ギルティライト*2
エレクトロフレーム(S0)※
Sパーツver1.16
パープルリング
ブラックリング
アドスロット
フォトンドロップ
輝石「ムーラ」
生マグ
マーク3※
オパオパの心※
カプカプの心※
チュウチュウの心※
バーガーキット※
パンサースピリット※
マスターキット※
メガキット※
サターンキット※
ドリームキット※

<9/1~9/30までの成果:杏>
ヤスミノコフ2000H※
マフ
ヤマト
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖*5
シノワビートの両手→シノワビートブレイド※
ブラックリング
セキュアフット※
キュア/パラライズ
フォトンドロップ
輝石「ムーラ」
デバンドアンプ※

アドスロ掘りや単純にレベル上げで坑道に行くことが多かったせいか、
生マグ保護がちらほらとありますね。
最近の需要を眺めつつちょっと育ててみましょうかね。
ちとせのところにやたらとマグキットがありますのでちょっと使うかも。
オレンジのコスに着替えさせたいのでカプカプかな。

| | Comments (1)

2005.10.01

アンプを合成したい

くらまです。

Mimosaが白いフェイクを5周ほど。
今日はなんだかスイッチが入っていてカットラリは出るわ飴は出るわ。
ついでに箱からバータアンプが2個出ました。
これねぇ、、何とかならないものですかね。
バータアンプ*3でギバータアンプ、
ギバータアンプ*3でラバータアンプ、
バータアンプ+ギバータアンプ+ラバータアンプでブルーアンプとかになればいいのに。
#前にもこんなこと書いたような^^;

月末ということでムーラをつるさんに合成してもらったり、
溜め込んでたエネミーパーツを加工したり。
2005093001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
とりあえず700TPまできました。旗までまだ1/4ですね;

12月までの配信スケジュールが出ました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|配信予告
あれ? EP4アイテムクエスト2はどこ行ったの?!
フォトンクリスタル1個大事に取っておいてあるのに…。

<今日の成果:Mimosa>
スタッグカットラリ*4
フォトンドロップ*3
バータアンプ*2

<今日の成果:ちとせ>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »