« メンテ前夜 | Main | 未来実質2周 »

2005.09.07

ブラックペーパーと危険な取引

くらまです。

メンテも明けて無事EP4クエスト「ブラックペーパーの危険な取引」配信です。
くらまが行くか、Sugar'が行くかで悩みまして、
とりあえずログインしてフォトンクリスタル持ってた方で行こうということに。
フォトンクリスタル持っていたのはSugar'でした。
ということでアルチで部屋立ててクエストに出発。
2005090601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ギルドに誰もいないと思ったらこんなところに関係者が。
話を進めるとクレーター周辺に転送されます。

2005090602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
姐さんからナイスな助言をもらいクリスタルを提供。
フェンスが3箇所ありどれか1つを選び中に入ります。
それぞれ沸くエネミーが異なり、
ズー/ラッピー/ドルフォンのどれかと戦うことになります。
2005090603
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
とりあえずラッピーを選択。
ワープするとこんな場所に出ます。
2005090604
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ここで敵と戦うわけなんですが、
すみません、うっかりサンド・ラッピーに囲まれて死亡してしまいました(汗)
あまりにもあっという間の出来事でSSも撮影できず…orz

ということでサブアカからクリスタルをくらまに移動してリベンジ。
今度はドルフォンを選択して戦闘エリアにゴー。
出ても3~4体なのでドルフォンのほうが楽なのかもしれません。
2005090605
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
エクレールのグランツにおののきながらも無事全滅。
こんな感じで報酬がもらえます。
2005090606
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今回は100000メセタ/偽アギト/偽アギト/サンゲでした。
敵のレアがもらえるのだと思っていたんですがねぇ。。
レアエネミー出ても報酬には関係ないような雰囲気です。

ロビーで少し情報収集。
あくまで聞いた話ですが、アルチの場合、
ズーだと銃系レア、
ドルフォンだとアギト系レア(アギト系なのがポイント)、
ラッピーは杖系・ユニットレアが出るらしいです。

アイテムクエスト1がこういう内容ということは、
2も似たような内容で敵が違うって感じなんでしょうかね。
それならクリスタル1個残ってるんですがキープしておこうかなと。

杏はベリハ未来へ。ボルオプトまででレベル上がったのでキャンセル。
2005090607
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりに赤スライムが。キュア/パラライズ頂きました^^
リリーの花粉に麻痺させられてきたのでこれから楽になりますね。

<今日の成果:くらま>
アギト(1983年)
アギト(1991年)
サンゲ

<今日の成果:杏>
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖*2
キュア/パラライズ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

|

« メンテ前夜 | Main | 未来実質2周 »

Comments

我輩はノーマルでズーをやったらバズズからツインブレイズでたヨ^w^あとなかなか来れなくてすいませン;;EP2C4かネwなるべく進めとくヨ^w^

Posted by: 幻の死神になる男 | 2005.09.07 at 16:27

いらっしゃいませ~ コメントありがとうございます。

ノーマルのズーからは迅雷とかも出てるようですね。
難易度×敵で系統が違ってくるのかな?
ベリハのズーはスライサー系らしいですし。

Posted by: くらま | 2005.09.09 at 00:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34389/5824083

Listed below are links to weblogs that reference ブラックペーパーと危険な取引:

« メンテ前夜 | Main | 未来実質2周 »