« August 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.30

ぴーえすおーばーべきゅー?

くらまです。

昨日をふまえてMimosaがアルチソロクエを消化。
何を狙うにしても初期クエ3本は消化しませんとね。
2005092901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
というわけでキリーク氏とランデブーし、カプセルを拾い、
エルノアちゃんとお話してきましたよ。
ついでにフェイクも1周。
Mimosaは微妙に貧乏なのでフェイク周回でリッチになるといいですなぁ。

GMイベントのお知らせが出ています。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
ぱっと見「ぴーえすおーばーべきゅーって何だろう?」と思いましたが、
クイズイベントのようです^^;
4問目の正解の商品がサンバマラカスとのこと!
なかなかないチャンスなのでゲットしたいですね~。
当方日曜は所用のため金曜土曜で挑戦の予定です。
部屋の難易度は指定なしですが、GMさんアルチ部屋入って来れるのかしら…。

<今日の成果:Mimosa>
ガエボルグ
フォトンドロップ
スタッグカットラリ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.09.29

数字の謎

くらまです。

家人のヒューキャシールさんとどこか行こうという事になりベリハ未来へ。
ということでちとせで最小撃破SSに挑戦。
ほとんどキーエネミーはちとせが倒していく感じであっさりと終了。
無事にブラックリングもいただきました。
2005092801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

その後はベリハ6-3αキャンセルを3周。
2周目で久々に赤箱が出ましたがSパーツver1.16orz
2005092802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ずっと疑問に思ってたんですが、1.16や2.01って何か意味があるんでしょうか?
Dパーツも1.01と2.10でこれも謎。
PSシリーズをやってるとあたりまえの数字なんでしょうか。
かと思えばリジェネレイトギアは試と改だし…これもverいくつとかでもいいような。

3周目にやっとムーラが出ました。
1周で倒す数が少ないので効率がいいんだか悪いんだか微妙な気がしてきました。
やっぱりアルチフェイク周回したほうがいいんでしょうか…。
明日はちょっとMimosaでアルチフェイク行ってみます。

<今日の成果:ちとせ>
ブラックリング
Sパーツver1.16
輝石「ムーラ」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.09.28

追い込めないorz

くらまです。

ちょっと延長入りましたが無事メンテナンスも終了。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
コンテスト関連のイベントが終了で感謝祭イベントは全て終了。
CD1セットくらい買っておいてもよかったかなぁ。。

まずは昨日のリベンジということでちとせが出動。
家人のヒューキャシールさんとベリハ未来へ。
2005092701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
要所要所はきっちり押さえてDF戦へ。
うへー、こんなに遠くてもヤスミ9Kって届くんですか…。
無事にパープルリングいただきました。
ブラックリングは近いうちに。
レイキャシールなので比較的楽に行けそうですが…追ってご報告します。

ベリハ6-3をαでキャンセル。
敵の沸き方も思い出しまして、ちとせのレベルも上がっているので楽ですね。
とはいえムーラはおろか赤箱なし><
月後半ってなんだかドロップがしょっぱく感じるのは気のせいですかねぇ。
ま、それなら前半がんばれよって話なんですけどね^^;

えー、チームフラッグまであと2400TPです(喀血)

<今日の成果:ちとせ>
ギルティライト
パープルリング

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.09.27

すんなり行かないパープルリング

くらまです。

家人のヒューキャシールさんとベリハ未来に行こうという事になり、
そういえばパープルリングもらっていなかったちとせが出動。
2005092601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
アンドロイ子同士の道中はどうなるかと思いましたが
特に問題なく終了したかに見えました…。

2005092602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
あれ? 195匹? 1匹足りない…?
そうです、、
1枚目のSSの部屋で時間差で出てくるエビルシャーク忘れてました;
というわけでパープルリングはお預けです。ああもうまた。

もう少しでレベルが上がりそうだったのでベリハ掃討1を1周。
さっぱり赤箱が出ないのでベリハ6-3αキャンセルを1周。
敵の沸き方とかすっかり忘れていたので今日は流す程度で。
2005092603
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
途中でBoxの持っていたスプニをちとせに移動しました。
いわゆる三種の神器が揃っている状態です;
しかしRA3人いるのに三種揃ってるのはちとせだけですなぁ^^;
家人のヒューキャシールさんとヤスミ9K掘りに行くとして、
フロシュは自分で掘りませんとね…。
今ちとせが装備してるフロシュも家人のレイキャシールさんの遺品ですし。

明日のメンテナンスは特に何もないようです。
そろそろまた今後のスケジュールが欲しいですね。

<今日の成果:ちとせ>
ブラッディアート

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.09.26

無事マショウセン合成

くらまです。

Mimosaが家人のヒューキャシールさんとベリハ未来を2周。
2周目のデ・ロル・レで無事にLv100になりましたー。
というわけでさくさくと2周目を終えてマショウセンを合成~。。

2005092501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日はちゃんと「使う」が出ましたよ。
2005092502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
はい、マショウセンです。
合成してみたものの精神力ボーナス+55以外は
これといっていいとこないんですよねぇ^^;
フラワーケインと同じく倉庫にしまいっぱなしかも;

中の人の体調がイマイチだったので早めに閉店。
今週はTP稼ぎをがんばりたいところですね。ベリハ6-3かな…。

<今日の成果:Mimosa>※は他IDの部屋で出たものです
H&S25ジャスティス※
ギルティライト※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2005.09.25

EP1では限界?

くらまです。

Saltがエダ掘りを。出ませんねぇ;
もうちょっと出易かった気がしたのですがこんなものなのかなorz

というわけでムーラ狩りにシフト。
先日蠢動の獅子で拾ったHitつきヘルレーザーを移動しようかと思ったのですが、
杏は既にHit35のヘルレーザー持っておりました。
ということでそのまま杏がベリハ未来デロルレキャンセルを。
ヘルはパスパス決まったのですがムーラはなし。
EP1で掘るのはあきらめたほうがいいのかなぁ。。よろしく > ちとせ

涼しくなってきたのでクーラーつけずにゲームしていたのですが、
やっぱりちょっとCPU温度が高いようで今日は引き上げ。
まだクーラーつけてないと厳しいみたいです><
Mimosaのマショウセンはまた改めて。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

<今日の成果:杏>
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖

| | Comments (0)

2005.09.24

マショウセンが見えてきた

くらまです。
ザルアアンプを拾う夢を見ました。末期です。

すっかりエダ掘りをしていなかったのでSaltがベリハ掃討1を。
3周ほどしましたがエダ発掘はなし;
このところエダ発掘がさっぱりです。
Hit付きヘルレーザーこないだ出ましたし、杏でムーラ発掘にシフトもいいかも。

隣で家人のヒューキャシールさんがベリハ未来やってるのに触発されて
Mimosaでベリハ未来へ。Lv100ももうじきです。
2005092301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
途中の編隊カナディンから一気にダゴン2本いただきました。
1周でレベル上がる予定だったのですがDF戦でうっかり死んでしまいデスペナ;
急遽ベリハ掃討1に行ってLv99に。
感謝祭の間にデスペナなしにすっかり馴染んでしまいましてよくないです。
くらまやSugar'くらいになるとそんなに痛くもないんですが、
Lv100前後のデスペナは結構こたえますね;
明日もう1周してマショウセン合成の予定です。

<今日の成果:Salt>
バトルバージ

<今日の成果:Mimosa>
氷杖「ダゴン」*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.09.23

蠢動の獅子NPC一覧

くらまです。

昨日を踏まえてちとせがベリハ蠢動の獅子を。
ベリハだと剣・銃は赤フォトン、杖は紫フォトンの武器になります。
今日はついてもHit20止まりだったので全部置き去りに。

クエストに登場するNPCを順にご紹介。
職業/名前/落とす武器のタイプです。
HUmar/mickey/セイバー系
RAcast/ben/ライフル系
FOmar/??(名前見る前に倒してしまいました…;)/ロッド系
RAmarl/ana/ハンドガン系
RAcaseal/shane/ショット系
HUcaseal/bette/ダガー系
HUmar/teddy/ソード系
HUnewearl/AI(Al?)/スライサー系
HUcast/Jimmy/パルチザン系
FOnewearl/Tina/ケイン系※
FOmarl/dana/ウォンド系※
※Tinaとdanaは先に倒したほうの武器がもらえるようです。
2005092201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
彼はHUmar/sissy/ザンバですね。手に入らないけど…。
HUcaseal/al/ソード系
RAmarl/debbie/マシンガン系
FOnewm/blake/武器無し

クエスト中、昔サブアカで所属していたチームのマスターさんからメールが。
引退されるそうでマグキットをいくつかいただきました。
チュウチュウの心は確かスピガがあったのでそちらに使うのもいいかも。
ハードマグ用のキットも一通り頂いたので
ドリームキャストまで育ててみましょうかね。
その後近況やPSUトークを。皆さん移住に前向きですね。
家人もさくっと移住予定のようですしわっちはどうしましょう。
移住自体はそんなに問題ではないのですが、このブログをどうしたものかと。
のんびり考えることにします。リニューアルもありだ^^;

<今日の成果:ちとせ>※はいただきものです
マーク3※
マスターキット※
メガキット※
サターンキット※
ドリームキット※
オパオパの心※
チュウチュウの心※
カプカプの心※
パンサースピリット※
バーガーキット※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2)

2005.09.22

蠢動の獅子ダイジェスト

くらまです。

さて、つるさんがEP4クエ「蠢動の獅子」に挑戦。
ベリハで以降かアルチで行こうか迷ってまずはアルチで。
今回は単独行との事でちょっと安心。アルチNPC同行って辛いですよね^^;

地下砂漠1に降りてスタートです。
気配を感じて身構えるとそこにはヒューマーさんが。
2005092101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
攻撃されてびっくり。敵なのですね(汗)
慌てて倒して近寄ってみると、、
2005092102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
拾ってみるとデーモングラディウス0-0-50-50-30とのこと。
どうも、NPCを倒して武器頂くクエの様です。
その後進むたび現れるNPCを倒しては武器をいただきました。
まれにHit付きが出ていい感じです。

最後の部屋でもっとてこずるかと思ったのですが、根性ラバータで終了;
2005092103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
はーい、邪魔しますぞふぉふぉふぉといったところでしょうか。
今日は上に書いたデーモングラディウス0-0-50-50-30と、
ヘルレーザー0-50-50-0-30・デーモンディスカ50-50-0-0-30がHit付きでした。
Hitなしも0-50-0-50とか出てたのですが、荷物いっぱいで置いてきました;
シティとの行き来をするのはあまりよろしくないとの事なのですよ。
そんなわけで補給に戻らず計画的に死んでTP補給とかやっていたので、
デスペナがっつり響いて経験値がまるで増えませんでした。トホホ。

2005092104
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
途中こんな場面がありまして。
このザンバどうやれば手に入るのかみたいな話があったらしいのですが、
どうももらえないらしいです。
ちょっと残念ですが持ちキャラ誰も装備できないので、ま、いいかw

クリア優先で進んだのでキャラ名やもらえる武器のタイプは記録とってません;
ヒューマーさんヒュキャシさんレイマールさんは2人いたような…。
レイマーさんには会わなかったような…。
明日ゆっくり調べてまとめたいと思います。

<今日の成果:つる>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0)

2005.09.21

まずはナイツに会いに

くらまです。
ちょっとトラックバックスパムが多いので一時的にトラックバック受付を停止します。
期間は今月中いっぱいくらいですかねぇ。
できれば受付したいんですが、このところちょっとひどいので。申し訳ありません。

メンテ始まって思い出しましたがヒミツチケット使い切るのを忘れてましたorz
欲しいものは大体手に入ってたので15枚くらい闇に消えても…消えても(泣くな)

メンテが明けてとりあえず「夢からの使者」に挑戦。
クエスト攻略は攻略サイト様をご参照くださいませ。
まずはSugar'でアルチにトライ。
2005092001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
スミマセン、部屋の暗さに気を取られている間にあっさり死にました;
デスペナも復活してるし痛いなぁコレ。
あきらめて一旦ベリハでトライしてきました…。

2005092002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事にクエストも攻略できてナイツにも会えました。
ベリハでのプレゼントはDISC Vol.6でした。

アルチはプレゼントが違うという話を聞いて
家人のレイマールさんとくらまがアルチにトライ。
2005092003
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
イデアを追いかけるにも余裕がありますw
アルチではサターンキットをいただきました。プレゼントはXbox版と同じですね。
でもってこのサターンキットはどうしましょうねぇ。。
マスターキットもメガキットもあるんですがマーク3キットがないんですよw
寝かせてあるカボチャから出てくればしめたものですが…。

EP4クエは明日の予定です。
前回くらまはあっさり失敗しているのでまたつるさん出動かも。

<今日の成果:くらま>
サターンキット

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1)

2005.09.20

ヤツが帰ってくる

くらまです。

すっかり放置のBoxでベリハ未来を森キャンセル。
うっかりキュア/ショック出てくれないかな~て感じです。
ついでにちょこちょこレベルも上がったり。
新キャラ作ろうか迷っているのですが、もうちょっとがんばってみます。

デスペナ無し実質最終日ということで、Sugar'が隠居ハンターを。
先日クリスタルと引き換えにしたゴッド/アビリティを装備したところ、
バショウセン装備できるようになりました^^
2005091901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
Hitなしですがアルチ一人用ならN-H-Hがなんとか入りますね。
Exはぶっちゃけ使えないしハニュということで当たらないので問題なし。
特にめぼしいディスクの発掘はありませんでした…うーん。

あ、エダ掘り忘れた…。

<今日の成果:Sugar'>
L&K14コンバット

<今日の成果:Box>
ラコニウムの杖

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.19

出入り激しい休日

くらまです。

つるさんが家人のヒューキャシールさんとベリハ未来へ。
特に問題なく終了。ヒューキャシールさんはパープルリングもゲット。
ボルオプトの誘導弾に引っかかったら危ないくらいでしたしね。
なんだかもっとこう、「立て!立つんだ!!」みたいな展開がほしい(コラ

ベリハ未来を回っている最中にチームの方からお誘いがあって
アルチ極幻4を久しぶりに。
ま、何も出ないのはいつものことですね、、ハイ。
赤のソード振り回してるのですがD60ってダメージでかくて助かります。
もうちょっと飴貯めてNも増やそうかなぁ。
その後ちょっと5-1-1へ。久しぶりにさき☆さんに会いにいってきました。
9月いっぱいで引退されるとの事です。寂しいですが時の流れですかねぇ。
お友達の方が何人かいらして主にPSUトーク。
みなさん結構移住予定らしいですね。わっちはどうしましょうかね。
さすがに並行してライセンス買うほど裕福じゃありませんし、
PSUもライセンスいくらになるのか不明ですし。。

Saltがベリハ掃討1を何周か。エダはなしorz

MimosaをLv100にすべくベリハ未来へ。
#家人のヒューキャシールさんと周ればよかったのは内緒です^^;
2005091801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
箱入り娘^^;
一瞬身動きが取れなくて焦りましたがラゾンデで脱出。
ボスレアがちょこちょこ出て、ALL0だったのでサクサク登録。
あとベリハ未来2周くらいでLv100になりそうです。

フォトンチェアレースは最終レースだけ参加を試みましたがサクラチル;
みなさんのすばやい行動には恐れ入ります。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>
特に無し;

<今日の成果:Salt>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>
ヤマト
ギルティライト
フォトンドロップ

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

2005.09.18

エダ掘れSalt

くらまです。

「1日1本はエダ掘る」と言っていきなり昨日掘らなかったので(ぉぃ
Saltがベリハ掃討1をひたすらに。
8周しましたが、発掘は1本だけorz
この周回でレベルが上がりそうな勢いです。まぁ地道に。

並行して何か発掘作業をやろうと思っております。
Boxでキュア/ショック掘りあたりかな?

特に配信予告がないのですが、また10月はハロウィンあるんですかねぇ?
未開封のカボチャが5個眠っておりまして、
もう少しカボチャ集めてSS撮りたいんですよねぇ。
チュレル作ったことないので213も出ればいいなと。
デスペナがない間アルチ一人用坑道に行ってはずいぶんマグ拾ってきたので
たまには育てるのもいいですね。誰用かはともかくw
さて、何色が倉庫にいるんだろう。。λ

<今日の成果:Salt>
パクパクのエダ
フォトンドロップ
ブーマの右腕→ブーマクロー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.17

甘いスパルタ

くらまです。

2005091601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
家人のヒューキャシールさんをベリハに連れて行くべくハード明日へ。
このくらいのレベルになるとあまりスパルタ感がありませんね。
早くLv50にしてまたビシバシやりたいものです^^;

今日も残念ながら大剣は刺さりませんでしたw
とりあえずど真中に立ってみたのですがダメでしたねぇ。
OF倒れたあたりに降ってくるぽいので
倒れた時に背中がつくような場所にいればいいのかなぁ。難しいです。

ハード明日を周っていてふと思ったのですが、
ハード未来周る方が時間的に早く経験値稼げるんじゃ…と。
試しにハード未来をさくっと1周してみました。
半分くらいの時間で周れたんじゃないでしょうか(汗)
つまり時間はハード未来2周≒ハード明日1周ですが、
経験値的にはハード未来2周>ハード明日1周…orz

ともかくヒューキャシールさんはLv48に、つるさんはLv135になりました。
連休中にベリハ入りですねー^^

<今日の成果:つる>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンクロー※
ブレイドダンス※
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.09.16

もくもくと一人用

くらまです。

Sugar'のレベルがつるさんにせまってきたので
追いつかれないようつるさんがアルチEP1一人用を。
森を軽く周って坑道へ。
特に狙うものもなくまったりと潜っておりました。

2005091501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
赤箱はしっかり回収。
箱レアなんでいいとこ1TPなんですが千里の道も一歩から。
フラッグのデザイン決めたので一瞬でもいいから表示させてみたいのです。
いつもがんばっていますが今月はもうちょっとがんばってみます。
1日1本はエダ掘るくらいの心意気で。

次のレベルまで10万切ったら上がろうと思っていたのですが、
なんだかずるずるとバランゾ戦も切り抜け、ボルオプトver.2まで(汗)
これなら家人のヒューキャシールさんのスパルタすれば次のレベルになりそうです。
しかし、セイクリッドクロスって遠いなぁ。。オーラはもっと遠いけどorz

<今日の成果:つる>
ジャスティ-23ST
生マグ
デュランダル*2
ドラゴンスレイヤー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.15

大剣に刺さりたい…?

くらまです。

久しぶりにMimosaが家人のヒューキャシールさんとハード明日へ。
だいぶ育ってきておりまして今日はLv41→Lv44に。
明日クエはやっぱりレベル上がるの早いですねぇ。
2005091401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
珍しくガル・グリフォンから赤箱。
ハードなのでフォトンクローです…orz

相談の結果、制御塔はパス。
前回行った時Mimosaもうっかりイプシロンにやられましたし…^^;
さくさくとOFに到着して無事終了。
家人、OF戦後に降ってくる大剣に刺さりたい!という
よくわからない野望を持っているようですが今日も失敗w
やっぱりど真ん中に立つのがいいんじゃないのかなぁ。。

ベリハ掃討1を2周したところでMimosaもレベル上がったので閉店。

<今日の成果:Mimosa>
フォトンクロー
匂う鎧(S0)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.14

アドスロ掘りひとまず終了

くらまです。

特に問題なくメンテナンスは終了。
ヒミツチケットはクエスト配信終了後削除されてしまうとのことです。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
もう目当てのものはないんですが、残り15枚消化してしまいましょう。
|-`).。oO(試とかひかなければいいや…

チームの方とSaltでベリハチームクエを1周。
コンドリューに遭いましたが相変わらず赤箱はなし。

気分転換にアドスロ掘りへ。
坑道1残り2部屋のところで無事に発掘できました。
2005091301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

というわけでちとせにアドスロットを移動したのですが、
移動中に家人のハニュさんからエレクトロフレームを頂いてしまいまして。
アドスロットはそちらに使おうかと思います。ちとせのレベル上げなきゃ;
ついでにヤスミ2kも頂いてしまいました^^;
代わりといってはなんですがデバンドLv20を進呈。
もちつもたれつでやっております。。

オマケ:
2005091302
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
煙が浮いてる…

<今日の成果:Salt>
アドスロット
ギフォイエアンプ

<今日の成果:ちとせ>※はいただきものです
エレクトロフレーム(S0)※

<今日の成果:杏>
ヤスミノコフ2000H※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.13

再びブラックペーパーと危険な取引

くらまです。
180000Hitありがとうございます。
PSUのWin版発売などPSOBBの行く末がちょっぴり心配ですが、
今後ともよろしくお願いします。

そういえば1日利用コードが2つあったので、フォトンクリスタルを2つ入手。
今回はSaltでアルチラッピーに挑んでみました。
念のためラバータマージ+ダゴン。無事に全滅できました。
ここで死んだらお話になりませんものね;
1回目。
2005091201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
…あー、何か緑色のものが見えますがorz
内訳は、
・ゴッド/アビリティ
・ラッピーのくちばし
・ソルアトマイザー*2
でした…しくしく(泣)

気を取り直して2回目。
2005091202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
また緑のコンテナがある~orz
・ゴッド/テクニック
・マダムノアマガサ
・ムーンアトマイザー
・スターアトマイザー
でした(涙)

うっかりモタブとか出ないかなーとか密かに思ったのですが、
そうそうSS級レアがぼろぼろなんて出ませんよ…
アマガサはもう生身女子に行き渡っているのでTP登録しちゃうかも;
くらまやちとせも装備は出来ますがあまり意味ないですし^^;

気分を変えるべくベリハソウルブレイドを坑道1だけ2周。
残念ながらアドスロット発掘はなし。
あと1個でいいんだけどなぁ。。

<今日の成果:Salt>
ゴッド/アビリティ
ラッピーのくちばし
ゴッド/テクニック
マダムノアマガサ
シノワビートの両手→シノワビートブレイド
フォトンドロップ*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.12

掘れ掘れアドスロ

くらまです。

昨日を踏まえてSugar'がベリハソウルブレイドへ。
出かける前に倉庫を覗いたらアドスロットが1つありました^^
これであと2つ発掘でOKです。

何を持っていこうか迷った結果、M50の風呂剣(3079年)を。
ギルチックが1セットで倒せるのでサクサク進めました。

ボルオプト前から西に行くとある明りのつかない部屋でアドスロット入手^^
2005091101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
この部屋苦手なんですがシノワゴールド多いので無視するわけにも^^;

ちとせより15分ほど早く終了。これがレベルの差なんですかねぇ。
ともかくS4まであと1つとなりました。明日掘れるといいですな~。

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ
アドスロット

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.11

誰が掘るか4つのアドスロ

くらまです。

というわけでシノワゴールドからのアドスロット求めてベリハソウルブレイドを。
今日はまずちとせで1周。
先日電脳の海へ旅立った家人のレイキャシールさんのフロシュの試し撃ちも。
うーわー、こりゃ便利すぎ。Hit付ブリザードレーザーの比じゃないですね;
2005091001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
アドスロットも1ついただきました^^

でも1周するのにちょっと時間がかかりすぎたような気もします。
というわけで次はSalt出動。
うん、坑道1は圧倒的にSaltが早いです。
ギャランゾが出始めるとちょっと時間がかかりだす感じです。
Saltで坑道1だけでキャンセルして周回がいいのかなぁ?
Sugar'でも周ってみて考えることにしましょう。
とにかくあと3つ発掘しないと
ちとせがいつまでたってもアルティメットフレームです…orz

<今日の成果:Salt>
生マグ
ガエボルグ

<今日の成果:ちとせ>
生マグ
アドスロット
L&K14コンバット
ギルティライト

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.09.10

チケット代行

くらまです。

別室がないことですっかりやる気をなくしている『グッドラック!』ですが、
まだ手元に25枚ヒミツチケットがありまして(汗)
ホーリーレイを取り逃した家人にセキュアフット出たらもらうのを条件に10枚譲渡。
早速1枚目でセキュアフットを引き、
その後無事ホーリーレイも入手したようです。よかったね^^
残り15枚いつ使おうかなぁ。。

というわけでセキュアフット頂くべく杏出動。
レベル上げ/アドスロ探しもかねてID黄のハニュさんにベリハの部屋を立ててもらい、
久しぶりにソウルブレイド行ってLv90に到達。
セキュアフットの装備レベルが120なのでそこまでは上げたいところです。
もう1つの狙いのアドスロ発掘は無し;
大量のシノワゴールド相手に「もしかしてそっち狙いにすべきだった?」と後悔…。
明日ちょっと誰かで周ってみますかね。
Sugar'かSaltかちとせ…うーん、たまにはちとせ?

<今日の成果:杏>※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです
セキュアフット※
シノワビートの両手→シノワビートブレイド※
デバンドアンプ※

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.09

8人の進捗管理

くらまです。

昨日に引き続き杏がベリハ未来を。
最小撃破SS狙いだったのですが、
1周目は途中のエビルシャークをうっかりヘルで倒してしまいキャンセル、
2周目はDF戦まで無事に進んだものの第一形態の天罰でうっかり死亡;;
満を持しての3周目でやっと最小撃破SSに成功。
ブラックリングを頂きました^^
2005090801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

などなどやっておりますと、誰がどれだけリング持ってたりするのかが
だんだんわからなくなってくるんですよね;
もともとテクニックレベルの管理はしていたのですが、
先日からリング取得状況などもexcelで管理しておりますw
実はMimosaがフォースウォル取っていないとかいろいろ判明して大変です。
ラグオルリングはSugar'しか持ってません;
EP1ソロクエのルートチェックしてスゥルートで取りに行きましょうかね。
あとはエネミーパーツ加工が出来るかどうかのチェックかな?

<今日の成果:杏>
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
マフ
ブラックリング

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.09.08

未来実質2周

くらまです。

チームの方がID青をご所望だったのでSaltが出動。
ベリハチームクエをさくっと1周。
2005090701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
コンドリューが出るときのBGMを鼻歌していたら
ホントにコンドリューが出てびっくりしました。
残念ながらヘブンパニッシャーは拝めず。
Fランクもそうそう見られないのにDランクとなると厳しいです><

杏がベリハ未来を。
最小撃破SS狙いで行ったのですがギャランゾに自爆されてしまいました。
その後うっかりDF戦で死んでドール切れてしまいシティへ。
遺跡にパイプ立てておかなかったので森2から再スタート。
せっかくなので全滅でDF戦まで。実質2周ですね^^;
パンアームズからムーラいただけたので周ってよかったです^^

今からでもアカウントとってハンターズライセンス買うと
フォトンクリスタルがもらえると言うことで1dayチケットが売れてるようですね(汗)
なんというか、、大盤振る舞いですなぁ。
街に出てわっちも1dayチケット久しぶりに買ってこようかな…(ぉぃ

<今日の成果:Salt>
特に無し;

<今日の成果:杏>
ヤマト
輝石「ムーラ」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.09.07

ブラックペーパーと危険な取引

くらまです。

メンテも明けて無事EP4クエスト「ブラックペーパーの危険な取引」配信です。
くらまが行くか、Sugar'が行くかで悩みまして、
とりあえずログインしてフォトンクリスタル持ってた方で行こうということに。
フォトンクリスタル持っていたのはSugar'でした。
ということでアルチで部屋立ててクエストに出発。
2005090601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ギルドに誰もいないと思ったらこんなところに関係者が。
話を進めるとクレーター周辺に転送されます。

2005090602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
姐さんからナイスな助言をもらいクリスタルを提供。
フェンスが3箇所ありどれか1つを選び中に入ります。
それぞれ沸くエネミーが異なり、
ズー/ラッピー/ドルフォンのどれかと戦うことになります。
2005090603
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
とりあえずラッピーを選択。
ワープするとこんな場所に出ます。
2005090604
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ここで敵と戦うわけなんですが、
すみません、うっかりサンド・ラッピーに囲まれて死亡してしまいました(汗)
あまりにもあっという間の出来事でSSも撮影できず…orz

ということでサブアカからクリスタルをくらまに移動してリベンジ。
今度はドルフォンを選択して戦闘エリアにゴー。
出ても3~4体なのでドルフォンのほうが楽なのかもしれません。
2005090605
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
エクレールのグランツにおののきながらも無事全滅。
こんな感じで報酬がもらえます。
2005090606
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今回は100000メセタ/偽アギト/偽アギト/サンゲでした。
敵のレアがもらえるのだと思っていたんですがねぇ。。
レアエネミー出ても報酬には関係ないような雰囲気です。

ロビーで少し情報収集。
あくまで聞いた話ですが、アルチの場合、
ズーだと銃系レア、
ドルフォンだとアギト系レア(アギト系なのがポイント)、
ラッピーは杖系・ユニットレアが出るらしいです。

アイテムクエスト1がこういう内容ということは、
2も似たような内容で敵が違うって感じなんでしょうかね。
それならクリスタル1個残ってるんですがキープしておこうかなと。

杏はベリハ未来へ。ボルオプトまででレベル上がったのでキャンセル。
2005090607
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりに赤スライムが。キュア/パラライズ頂きました^^
リリーの花粉に麻痺させられてきたのでこれから楽になりますね。

<今日の成果:くらま>
アギト(1983年)
アギト(1991年)
サンゲ

<今日の成果:杏>
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖*2
キュア/パラライズ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.06

メンテ前夜

くらまです。

最近杏をかまっていないなぁと言うことでベリハ未来を周回。
ID黄緑ですので狙うものと言えばムーラです。
2005090501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
残念ながら今日は出ませんでしたorz
それにしてもHit付きヘルレーザーが決まると楽しいですなぁ。
パンアームズ*4でキャンセルするべきなんでしょうが、
一応レベル上げもかねてなのでデロルレまで行ったりボルオプトまで行ったり。
シフデバジェルザルきっちりかければまだまだカキンカキンレイマールです。
早くLv90にしてヤスミ3k発掘に行きたい…。

明日の定期メンテナンスでいよいよEP4アイテムクエストが配信されそうです。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年9月6日配信
当方のマグ用アカウント(EP4未導入)にもフォトンクリスタル配布されるんでしょうか。
メンテ明けが楽しみです。
誰でどの難易度行こうかなぁ。。

<今日の成果:杏>
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.05

EP2唯一のレアエネミー

くらまです。

昨日の事態を踏まえて、家人のヒューキャシールさんのスパルタをMimosaが。
無事にLv30まで育っていたのでハード明日ですよー。

2005090401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
最初の部屋でラブ・ラッピーが! 君と会うのも久しぶり。。
ハードなのであまりレアは期待してなかったのですが、
スティングティップいただきました^^
しかしこの剣アイコンは直りませんなぁ…(苦笑)

ヒューキャシールさんはLv35まで成長。
Mimosaももう少しでレベル上がりそうだったので1人でベリハ未来へ。
レベル上げてシノワ部屋手前まででシティに戻ってエダの加工をもりもりと。
旗は遠いです。
まぁまだデザイン決めかねてるのでのんびりと。

<今日の成果:Mimosa>
スティングティップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.04

マショウセンが遠い

くらまです。

日中大移動大会。
マテとディスクとエネミーパーツをごりごり移動。
以前引退配布で頂いたエネミーパーツも全部加工。
ドラゴンクローはくらまに移動しましょうかね。
それ以外はバランゾランチャーやベルラキャノンなので杏かしら。

2005090301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
やっとハッパと魔神水をMimosaに移動したのですが、
合成するのにキャラLv100でないとダメだったことを思い出しましたorz
あと5レベルあげるか、つるさんかSaltに任せるか。むむむむむ…。

つるさんが家人のハニュさんとアルチ未来シノワ部屋手前までを。
キュア/ショックとかパン手とか狙ってみたのですがめぼしい成果はなく。
それよりアドスロ不足なので黄色ベリハソウルに連れてってもらうべきでした。
近いうちによろしくお願いします>家人
#黄色キャラ育てようかなぁ…(汗)

<今日の成果:つる>※は他IDの部屋で出たものです
ファイナルインパクト※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.03

カレーライスの爺様

くらまです。

つるさんのレベル上げしなくてはということでアルチ一人用坑道へ。
ラフォイエLv20探しもかねてだったのですが、Lv21が出て軽く凹み。
Lv20は坑道だと出づらいですかねぇ。
この間デバンドLv20を運良く坑道で拾ったので
ラフォイエなら坑道の方が出るんじゃないかと思ってるのですが、
洞窟の方が期待できるようなら悪魔の食物をきっちり周回するのもありかも。

チームの方とさくっとベリハチームクエを1周。
しょっぱなのアスタークから赤箱がー。。
2005090201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
わかってます、わかってます。わかってます、わかってます。
赤箱出るだけ良しなのです。
EP4のこの感覚にも慣れてきてしまいました…orz
もっと周回していろいろ掘るべし。むん。

<今日の成果:つる>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.02

バショウセン間近/8月分決算

くらまです。

Sugar'がもう少しでレベル上がりそうだったのでアルチ一人用坑道へ。
エリア2に入ったあたりで無事Lv133に。
バショウセンにMINDが3足りません><
次のレベルになれば装備できそうです。がんばろう~。

ロビーに戻ろうとしたらまたまた転送落ち;
このタイミングで落ちるって不思議です。
今日は決算もあるしと再ログインはしませんでした。
というわけで短めですが今日の報告は終了。決算いきましょー。

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ
勇者のディスカ

----------------------------
8月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<8/1~8/31までの成果:くらま>
デュランダル
ラストサバイバー
ドラゴンスレイヤー*5
ガエボルグ
赤のパルチザン*2
ブレイドダンス
クロススケア*6(※1)
カスタムレイver.00※
サプレストガン※
ホーリーレイ
L&K14コンバット*3(※3)
ヤスミノコフ9000M※
レッドスコルピオ
ダブルセイバー
オーラフィールド(S0)
ガードウェイブ(S0)
カスタムフレームver.00(S0)※
リバイバルガーメント(S0)
WORKSガード
カザミノコテ
カスタムバリアver.00
グリーンリング
スタンドスティル
パープルリング
ブラックリング
レッドバリア
フォトンドロップ*8(※5)
アクセサリー

<8/1~8/31までの成果:つる>
ドラゴンスレイヤー*2
ジャスティ-23ST
アングルフィスト*2
フォトンドロップ*2(※1)

<8/1~8/31までの成果:Sugar'>
デュランダル
ブレイバス
L&K14コンバット*2
サイレンスクロー
リコのメガネ
アドスロット
フォトンドロップ
生マグ*3

<8/1~8/31までの成果:Salt>
カラドボルグ
カスタムレイver.00
ラコニウムの杖
ブレイブハンマー
パクパクのエダ*5
マフ
ダブルセイバー※
ヤマト*2
フォトンクロー
ブーマの右腕→ブーマクロー
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー*3
スモーキングプレート(S0)※
フォースウォル
リカバリバリア
アドスロット
フォトンドロップ*6(※1)
ギフォイエアンプ
生マグ

<8/1~8/31までの成果:Mimosa>
ブリューナク
アダマンの杖
雷杖「インドラ」
テクニカルクローサー
リジェネレイトギア試
生マグ

<8/1~8/31までの成果:ちとせ>
リジェネレイトギア試*2(※2)

<8/1~8/31までの成果:杏>
マフ

意外とSaltの成果が多かったなぁという印象です。
スモーキングプレートも無事に装備できましたし、しばらくはのんびりと。
Sugar'もラブハートを無事に装備できるようになりましたし、
やっと当座の目標が消化できたような感じです。
これからの目標としては
・つるさんにセイクリッドクロス
・DFフィールドを誰かに(ちとせ?)
・杏EP1アルチ入り
あたりかな。つるさんが一番しんどそうです(滝汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.01

リセット前にチームクエ

くらまです。

チームの方々とベリハチームクエをさくっと1周。
今日もシャンベルたんでした。
一度でいいからここに赤箱が落ちてるの見てみたいです…うぅ。
2005083101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

ロビーでまったりとチャットの後アルチ一人用坑道を素潜り。
ギルチッチ&シノワレッドにはめられたりしつつもボルオプトver.2まで。
デスペナないうちにバショウセン装備にこぎつけたいところです。

クリスタル狙いには9-5の周回かねぇという話になりましたが、
誰もノーマルやハードのクエストなんてやってないですよーorz
SaltかMimosaでハードですかねぇ…。近いうちに。

<今日の成果:Sugar'>
L&K14コンバット
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »