« グリーンリングが欲しい | Main | SSは難しい;; »

2005.08.11

それぞれの明日ちょっと攻略

くらまです。
今日は「それぞれの明日」のお話多めです。
ポイントと思われるところは太字にしてあります。

Saltがベリハ「浜辺の祭典」を5周ほど。ま、何も出ませんね。ハイ。

とりあえずくらまでSランク以上取ってしまおうと言うことで、
家人のハニュさんとベリハ明日へ。
イプシロン戦でハニュさんが1回死亡しましたが、
それ以外は特に問題なく無事にSランク取りました。
さぁこれからが肝心ですよ。

いつもロビーでご一緒する方々とアルチ明日にトライ。
まずクエストを受けて、ガロンズショップでのホプキンス君のいる場所へ。
このイベントを発生させるにはSランク以上でクリアした人が
パーティー内に誰か1人いればよいようです。

2005081001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
以下やり取りがありましてイベント開始。
クエスト中にあちこちにある光るものを回収して進めばOKです。
#マップはいろんな攻略サイトさんがあるので参考にして下さい^^;
2005081002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
拾った累計個数はこんな風に表示されます。
光るものを全部回収しつつ高ランクでクリア後、軍人さんに会いに行くと…、
2005081003
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005081004
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
この先にいる「ある方」は、、、そう、「あの人」です。

1回目Sランクだったのでリトライ。
神殿始まってすぐ死亡者が出たので仕切りなおし。
再スタートして進んでいきましたが塔で死亡者が出て、わっちもOF戦で死亡;
またこれSランクなのかねぇ…と成績を聞いてみたところ、
2005081005
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんとSSランクゲットです^^
また軍人さんに会いに行って、「あの人」からカスタムバリアver.00頂きました。

まとめると本日の「それぞれの明日」成績は以下のとおりです。
難易度-死亡回数-クリア時間-塔クリア時間-ランク
VH-1-0:35:11-0:05:18-S
UL-2-0:31:03-0:05:07-S
UL-3-0:28:25-0:04:??-SS
どうもSS取るには、
・30分以内クリア
・塔5分以内クリア
あたりが絡んできそうです。
死亡回数は0でなくてもSS取れましたが…何回までセーフでしょうか。。

昨日、グリーンリングについてちょっと触れましたが、
グリーンリングを入手することが出来ました^^
どうもこれ、BB版のみのイベントのようです。
入手するにはやはりアクセサリーが必要でした。
「それぞれの明日」クリア後、
アクセサリーを持ってラボにいるこのお姉さんと会話すると、、

2005081006
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
グリーンリングがもらえます。命中+10^^
追記:1人で装備していても命中+10はつかないようですorz

だいぶ各リングが集まってきました。
レッドリングが手に入ればねぇ…しかしこればかりは^^;

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ
ダブルセイバー
クロススケア*2
ドラゴンスレイヤー*4
レッドスコルピオ
グリーンリング
カスタムバリアver.00

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

|

« グリーンリングが欲しい | Main | SSは難しい;; »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34389/5402728

Listed below are links to weblogs that reference それぞれの明日ちょっと攻略:

« グリーンリングが欲しい | Main | SSは難しい;; »