« シノワ部屋の先へ… | Main | それぞれの明日ちょっと攻略 »

2005.08.10

グリーンリングが欲しい

くらまです。

メンテ明けのお知らせにEP4アイテムクエストについてお詫びが。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
昨日ボソッと書いてこのタイミングでお詫び出されると、
このブログ見られているようでびくびくします(気のせいです)

ひとまずSaltが「浜辺の祭典」を様子見。
気ままにHit付きヤツデでも掘れればなぁ…など考えております。

その後チームの方と若鯖で募集かけてアルチ「それぞれの明日」にトライ。
久々のEP2で必死に進んでたので道中のSSがありません。スミマセン…。
塔までは割と調子よかったのですが、塔で死にまくりorz
おまけに塔からプラントに戻る時、1人転送落ち(汗)
で、結果ですがこんな感じ。。
2005080901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
話では全員合計4回までは死んでもSランクだそうですが死にすぎ。17回て;
塔内の所要時間は悪くなくそれは収穫でしたが今回はAランクでした。
漂流記さん読み返したところ、イベント発生に必要なSランクは難易度不問の模様;
明日はとりあえずどの難易度でもいいからSランク取ろう…。

その後チームの方がグリーンリング欲しいとのことで、ノーマル未来を2人で。
ラブラブチェッカーをクリアすればもらえるらしいとのことで、
わっちはもらえるアクセサリーがグリーンリングに化けるのかなーと。。
DC時代もラブラブチェッカーは成功出来なかったのでとにかくトライ。
2005080902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2度ほど失敗して3度目の正直。
途中から「ピッ…ピッ…」と聞こえてくるチェック音にあわせて
ちょこちょこ歩いていたのがよかったようです。
2005080903
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ラブラブ度195%ですって。。*^^*
で、アクセサリーをいただいたんですが、
クエスト内に使い道が見つからずとりあえずロビーへ。
慌てて調べたのですがアクセサリーがグリーンリングに化けると言う話はなく、
とりあえず本日は閉店してじっくり調査。

…ありました…アクセサリーの使い道。
参照:ラグオル漂流記 ~『鋼の魂』~
どうやら「鋼の魂」でマリナのカバンに交換だそうですよ>Rさま

そして肝心のグリーンリングについてはどこで入手するのやら…。
DCver.2では箱レアでしたし、GCはオフチャレの景品のようです。
EP2チャレのAランクやBランクの景品かしら…。
8/11追記:アクセサリー/グリーンリングはBB独自のイベントがありました。
詳しくは8/11の記事にて。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
L&K14コンバット*2(※2)
アクセサリー

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

|

« シノワ部屋の先へ… | Main | それぞれの明日ちょっと攻略 »

Comments

いいなー俺なんかそれやったらLマテ貰って強制終了させられたもん><

Posted by: 幻の死神になる男 | 2005.08.10 at 22:08

いらっしゃいませ~ コメントありがとうございます^^

いやもうホントにアクセサリー目指してただひっついていっただけですよ^^;
#Rさまいつもお世話になってます。。
もう1つ取りたいのでつるさんと家人のキャラさんとで回ろうかなーと思っております。

Posted by: くらま | 2005.08.11 at 04:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34389/5388689

Listed below are links to weblogs that reference グリーンリングが欲しい:

« シノワ部屋の先へ… | Main | それぞれの明日ちょっと攻略 »