« July 2005 | Main | September 2005 »

2005.08.31

やっぱり延期

くらまです。

メンテが明けてアイテムクエスト来たかしら~と公式へ。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
あーうーあー、また延期ですか…orz

アイテムクエストについては追加情報が出てます。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
フォトンクリスタルが1つ配布されるそうですが、
このクエストを周回できるほどクリスタル持ってる人っているんでしょうか。
ベリハアルチだとクリスタルはマスターズガイドの出現ランクBなので、
狙いに行くならノーマルやハードの周回がいいんですかねぇ。
メリッサ・エー・エー/パズズ/ドルフォン・エクレールでランクFになってます。
配信前に狙いに行ってみるのもいいかもしれませんね。
上の3種が多く出るクエ…うーん、極幻?

結局今日の更新はロビーにコンテストのイラストとSSの掲示と、BGMのCD化のみ。
イラストとSSに掲示期間があるのはわかるんですが、CDが買えるのも期間限定?
とりあえず記念に1つずつ買っておこうかな。。

「グッドラック!」関連の情報は特に無しでした。
やっぱり別室は話だけなんですかねぇ(実はまだこだわっていた^^;
実装できなかったのか、本当に話だけだったのか…。
ふと「アンニュイだピ」の悪夢が甦ります…。
参照:10000でもアンニュイ
web巡回して見つけたお話なんですが、部屋内で死ぬのもできないようです。
参照:1分30秒の無意味:どうなるか!
配信終了までチェックしていきますよ~。別室~。。

Sugar'がアルチチームクエを2周。
2005083001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
パズズ間近で見たの初めてかも^^;
これでやっとEP4のレアエネミー全部に遭うことが出来ました。
もう1周~と思ったらなんとロビーに戻る時に転送落ち;
ちょっとSugar'で周るのキツかったしとくらまが出動してもう1周。
今日はシャンベルたん*3でした。
明日でコンドリュー出現率リセットですがまたがんばりたいところです。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.30

5年越しのホーリーレイ

くらまです。

ホーリーレイをSugar'に移動したものの、
MIND不足で装備できない!ということでレベル上げ。
アルチ一人用坑道を素潜りしてから隠居ハンターへ。
ボルオプトver.2戦は迷ったのですがルビーバレット出るかもということでトライ。
2005082901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事に倒せましたがメセタでしたorz

2005082902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
隠居ハンターのラス部屋でリコのメガネを入手。2本目です。
…フォマールいないんですよねぇ。。
これから育てるにしても装備レベル148って遠いです><
うーん、どうしたものかなぁ。。

レベルが上がったのでホーリーレイが装備できるようになりました^^
DC時代からの夢でした…(長すぎ)
2005082903
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
マグも育てておいたソニチにシフト。
もう少しレベルが上がるとバショウセンもいけるんですけども。。
思い切ってMINDユニットを挿しましょうかねぇ。
浮いてるゴッド/マインドなかったかな。調査調査。

<今日の成果:Sugar'>
生マグ
リコのメガネ
デュランダル

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.29

新しいお供

くらまです。

今日も家人のヒューキャシールさんをスパルタ。
ノーマル未来よりノーマル明日のほうが経験値多く入るようだったので、
まずノーマル明日へ。Lv17からLv21に。
EP1ハード行かれるようになったので早速ハード未来へ。
2005082801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ぽこぽこレベルが上がっていきます。楽しいなぁ。
1周してLv21からLv27へ。
もう1周してLv30に→ハード明日行ってLv50に→ベリハ未来で完璧ですね!(ぉ
そう考えるとLv60まではサクサク上がりそうです。問題はその先ですが…。

くらまはベリハチームクエ。
4人で行くとコンドリューが出やすいという噂らしく珍しく4人で。
…おお、コンドリュー出ましたよ。赤箱は出ませんでしたけどね…orz
2005082802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりにデルデナイ・ラッピーにも遭いました。

つるさんとチームの方と2人でベリハチームクエをもう1周。
そういえばSKYLYは紺糸なんちゃらが出るんですよねぇ。狙わないとな。

その後はレベル上げにアルチ一人用坑道へ。
レベルが上がった後もしばらく潜っておりました。
つるさんはずっと14-0-2-184という中途半端なプレタを連れていたのですが、
15-0-0-185を目指したマグをこそこそ育てていたのです。
というか、誰が育ててたかすっかり失念していたのですが^^;
先日プチ移動した際にやっとつるさんのところに収まりまして。
今日は坑道進みながらLv200になるまで育てておりました。
無事にLv200(15-0-0-185)になりまして装備。今までありがとうプレタ。
2005082803
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
あえてピトリにしてみました。マグ細胞502はまだたくさん余ってるんですよw
でもそろそろつるさんMINDカンスト見えてるんですよねぇ…;
またちょっとバランス考え直したマグ育てないと。
茶マグ残してあったかしら…。

とてもとても今更ですがバナーなんぞ作ってみました。
元は200*40で作りましたがレイアウトの関係で160*32に縮小して表示してます。
ご利用の際はご注意ください…。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ*2(※1)
ドラゴンスレイヤー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.28

HUcl×ライフル

くらまです。

家人のヒューキャシールさんを鍛えるべくつるさんがノーマル未来へ。
2005082701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
…ちょっと待ったー、その構え、ライフル!?
アンドロイドHUはライフル装備できないと思っていたのですが、意外な武器が。
じっくり構えを眺めて堪能したかったので、
ノーマル未来2周した後Boxからくらまへドリルランチャー移動しました。
2005082702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
おおー、ライフルの構えですなぁ^^
ドリルランチャーはNだとちょっと射程が短いようですが、
EXは貫通弾でそこそこ長い射程なので案外使えるのかも。

つるさんがアルチ一人用坑道を素潜り。
対シノワは無事でしたがバランゾが; 避けるの下手なんです…orz
パタパタ倒れながらもボルオプト前まで到着。
ver.2はさすがに厳しそうだったので回避。
もう1周すればレベル上がりそうです。近日中に。

あ、Mimosaにレッドマージ作らせるの忘れた…。
レッドバリアは頂いたのでさくっと作っちゃおう。

<今日の成果:くらま>
レッドバリア

<今日の成果:つる>
ジャスティ-23ST
ドラゴンスレイヤー
アングルフィスト*2

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.27

Mimosaの背伸び

くらまです。

Sugar'がアルチ一人用坑道素潜り→隠居ハンターを。
今日はめぼしいディスク出ませんでしたなぁ。まぁぼちぼち。

くらまやSugar'が貯めこんでたディスクを移動中にふと思いついてMimosa出動。
見てたら3万くらいでレベル上がりそうだったので、
デスペナないんだし、アルチ行けばいいじゃなーいと。
FOなんだしと一人用坑道へ。
シノワが束で来たらやばいかなーと思っておりましたら、、
2005082601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
やっぱり屠られました>< 背伸びしすぎでしたかねぇ;
ブルー*2にもやられたんですよねぇ。。トホホ。
経験値減らないとはいえ精神的に凹みます。うう。

今日はラバータマージ装備して進んでいたのですが、
倉庫見たらレッドアンプが眠っていたので明日レッドマージ作ろう。そうしよう。

<今日の成果:Sugar'>
L&K14コンバット
生マグ
アドスロット

<今日の成果:Mimosa>
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.26

遺跡でランデブー

くらまです。

くらまがチームの方とベリハチームクエ。
全滅ルートをまだよく覚えていないのでおろおろついていってます;
今日もシャンベルたんでした。もうじき月末なんだよなぁ。。

Sugar'が隠居ハンターを。
2005082501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
そうかー、NPCとでもラブハートって反応するんですね。
がんばって装備レベルまであげた甲斐がちょっとだけあったような気がします。
ドノフ爺様はアンティかけてくれるしいいお人です^^

ディスク探しとしては今日はジェルンLv30発掘。
Lv30ディスクも欲しいですがラフォイエLv20も確か杏の分がなかったんですよねぇ。
遺跡だとLv20は出なさそうなので坑道に行った方がよさそうな。
坑道なクエストは少ないので素潜り→隠居ハンターとかかなぁ。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
ブレイバス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.08.25

別室情報捜索中…

くらまです。

「グッドラック!」の別室は話だけというのが濃厚になってきていますが、
まさかの未実装を考えてチケットを残しておくことにしました^^;
とりあえず今日は4枚交換。
2005082401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ホーリーレイ入手いたしました^^ あとはセキュアフット欲しい…。

デスペナなくなっているのでSugar'がアルチ一人用遺跡へ。
ディスク探しもかねてだったのですがまだソロは若干厳しいです。
隠居ハンターとか行ってみようかな…。いきなり遺跡3は魅力的です。

<今日の成果:くらま>
ガードウェイブ(S0)
ラストサバイバー
ホーリーレイ
オーラフィールド(S0)

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.24

別室に入りたーい

くらまです。
170000Hitありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

臨時メンテも終わりログイン。
みなさん「グッドラック!」中だったのでわっちもトライ。
とりあえずくらまのアイテムパックにヒミツチケット14枚入っておりました。

オーナー(飛行艇の上にいるラッピー)の話によれば、
うろついてるラッピーに話をしてアイテムをもらえとのこと。
アイテムの内訳は大当たりが1つ/中当たりが4つ/小当たりが3つ。
2005082301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ここは小池一夫劇画塾ですか?と思いながら若い衆に話し掛けます。
…どのラッピーも話す内容が一緒なんですがー(汗) ノーヒント?
2005082302
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うむむむむ、Don't think,Feeeeeeeeel!!ですか。
それではと感じたままに若い衆を選んでアイテム頂きますよ~。
2005082303
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
この時点でヒミツチケット1枚消化です。
今日は合計で9枚消化しました。頂いたものは今日の成果で。
いろいろなところでこんなもの出た報告が上がっているので、
ハズれたもの列記は省略します。
#ホーリーレイとセキュアフットは欲しかったなー。。

で、部屋を出る際にオーナーの一言。
2005082304
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
別室?! 何それ何それ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何やったらルール違反で入れるの?!
ということであれこれ調査や検証をしてみました。
…ごめんなさい。別室への行き方見つかりませんでしたorz
とりあえずやってみた事、聞いた事などまとめておきます。

《やってみた事》
・ヒミツチケット持たないで森に下りる→まずラッピーの部屋に入れない
・入ってヒミツチケットを床に置いて会話→問題なく進行
・オーナーと会話の後ヒミツチケットを床に置いてもう1度会話→下の質問
2005082305
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
→「はい」を選ぶと出直して来い主旨の事言われクエスト終了
→「いいえ」を選ぶとよく探せと言われる

《聞いた事》
・他の人のヒミツチケットを使う→問題なく進行
・ヒミツチケットを14枚以上所持→問題なく進行

うーん、他に何か手立てがあるんでしょうかねぇ。
個人的には、このお姉さんが一番怪しいんですが…。
2005082306
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
何かアイテムを持ってると交換、、とかないですかねぇ。

チームの方々とアルチチームクエを1周。
思えば4人で行くのって初めてで、全滅で周るのも初めてでした。
残念ながらボスはシャンベルたんで特にめぼしいものもなく。
また周りましょう~>みなさま

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ*2
赤のパルチザン*2
ガエボルグ
スタンドスティル
カザミノコテ
リバイバルガーメント(S0)
デュランダル

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.08.23

調整日

くらまです。

とりあえずはくらまのレベル上げ。
アルチ未来森キャンセルで無事にLv161に。
DC時代こんなに育てたキャラいなかったので不思議な気分です。
まだまだがんばりますよ~。

その後はつるさん用に育てたピトリは誰が今持ってるんだと調査。
Sugar'に預けた気がしていたのですがハズレ。
やっぱり杏が育てておりました。
杏でベリハ未来デ・ロル・レキャンセルを1周。
杏も育てたいところですねぇ。
明日からデスペナなくなるのでベリハ未来をきちんと周ろうかな。

明日の配信予告が出ています。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年8月23日配信
「グッドラック!」は手持ちのチケットを消化するのが大変そうです。
しかも全部スケープドールになったらどうしようと今からビクビクしています^^;
何かいいもの出るといいなぁ…('-'*

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>
特に無し;

<今日の成果:杏>
マフ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.22

3人でもSS

くらまです。

Saltがアルチ未来森キャンセルを何周か。
やっとレベルが上がりましてスモーキングプレート装備ですよ~。
2005082101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
Saltはちょっとお尻大きいの気にしていたのですが、
この装備ならもう気にならないですね~w
今後はまったりホーリーレイを狙うことにします。

くらまがアルチ明日へ。
レイマールさんお2人との道中で若干不安だったのですが、
特に問題なくゴルドラゴンまで終了。
ところがここで転送落ち;;
戻って再チャレンジ。3人でもSSって取れるんですね^^;
今日も塔の所要時間が聞けませんでした。
家人のレイマールさんが行った明日クエでは聞けてるのになぁ。

ともかく4回目のSSということでWORKSガードを頂きました。
WORKSガード:
装備可能Lv14/防御11/回避85/耐性上から5-5-5-0-0
陸軍WORKSに所属している証とされている盾。
2005082102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
透ける青がかっこいい感じですがスペックがね…。
「もはや飾りでしかないが、記念ぐらいにはなるだろう。」
と、「あの方」のお言葉でした。。

火曜日のメンテ後はSugar'でアルチ遺跡に行くとして、明日はどうしましょう…。
くらまがあと3万弱で次のレベルなのでとりあえず上げちゃいますかね。

<今日の成果:くらま>
ドラゴンスレイヤー
WORKSガード

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.21

煙装備目前

くらまです。

Saltの倉庫にレスタアンプが5個眠っていたので、
レスタマージを作るべくハード坑道にリカバリバリアを探しに。
なんと、いきなり降りた坑道2で発掘^^
2005082001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

その後はアルチ未来森キャンセルを何周か。
途中シルドラから赤箱が出ていよいよホーリーレイキター?と思い寄ってみると、、
2005082002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
やっぱりフォトンドロップ。世の中辛いです。

チームの方とベリハ9-8へ。残念ながらサンテミリオンでした。
ごりごりテクで進んでおりましたらLv131が見えてきました。
明日は煙をまとった姿がお見せできるかも?

<今日の成果:Salt>
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
パクパクのエダ
生マグ
ラコニウムの杖
リカバリバリア
フォトンドロップ*2
フォースウォル
ブレイブハンマー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.08.20

WORKSガードにリーチ

くらまです。

昨日の続きでSaltがベリハ9-7を。
その後サンテ戦は厳しいとのことでベリハ9-6を。
そろそろ真中のエリアの進み方を覚えましょう…orz

たまにはアルチ明日に行きましょうと言うことになりくらま出動。
全滅せずに進んでいたのですがSS頂きました。
今日2回の結果は以下のとおり。
死亡回数-クリア時間-ランク
3-0:29:04-SS
4-0:29:54-SS
ということでカスタムフレームver.00とカスタムレイver.00も頂きました。
カスタムレイはHit50なのがいい感じですけれど、
フレームは、、、せめてS4ならなぁ。。

いつの間にか塔のクリア時間を教えてもらえなくなりました。
SS取るのに必須条件じゃなくなったのでしょうか…。

1周目の時にグリーンリングを装備してる方がいらしたので
2周目はわっちも宇宙船からグリーンリング装備してみました。
どんなエフェクト出るのかなぁと思っていたのですが、こんな感じ…。
2005081901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
んー、気をつけてみないとちょっとわかりづらいですね^^;

WORKSガードまであと1周でしたが本日は閉店。近いうちに…。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
L&K14コンバット※
カスタムフレームver.00(S0)※
クロススケア※
カスタムレイver.00※

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ
ブーマの右腕→ブーマクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.08.19

王子王子で突貫

くらまです。

昨日に引き続きチームの方の新キャラさんとSaltが冒険。
今日はそろそろEP1アルチというレベルになっておりましたよorz
それでもベリハEP4チームクエを周るにはHP不足とのことで、
ベリハEP4を周ることに。
あー、、全然クエストやってないですゴメンナサイ。

ということでベリハ9-1~9-6まで突貫で。
9-3くらいまでは大体内容とか道とか覚えていたのですが、
それ以降はさっぱり;
特に9-6のあのエリアはどう進めばよかったやら…。

話が戻りますが9-5の地下砂漠1にて早く敵を倒すと、
その先の小部屋でメリッサ・エー・エーが出やすいという部屋。
まぁ出ないでしょー、と行ってみましたら、、、出ました、エー・エーw
2005081801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
倒してもモノメイトだったんですけれどね^^;
ここで何か狙うならID黄緑か紫でリジェネレイトギアB.P.ですかねぇ。

たまにはアルチ明日にも行きたいです。WORKSガード…。

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.18

置き去りの試(タメス)

くらまです。

昨日のチームの方の新キャラさんが潜っていたのでSaltが乱入。
昨日Lv10台前半でお別れしたのですが、なんかもうLv50台後半になってます;
どこをどのくらい潜ったらそんなに速くレベル上がるんですかもぅ。
きっとこの新キャラさんもわっち達のレベルをあっさり抜いていくんでしょうなぁ…。

というわけでベリハ2-3~2-4をご一緒に。
キュア/スローが出るとのことでスライムぼりぼり割ってみましたが赤は出ず。
思えば赤花も出ませんでしたなぁ。しんなり。
さくさくデ・ロル・レ戦も終了。

Mimosaからキュア/ショックをSaltに移動した後続きを。
坑道はトラップうっとうしいのでちとせ出動。
2005081701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ベリハ坑道と言うことでほとんどのIDで出るリジェネレイトギア試。
SSの通りいつも「タメス」と呼んでます。
今日も2つ出ましたが華麗にスルー。赤箱だけどスルー。
ポイントにもならないし、売っても10メセタですしね。

3-1~3-3まで一気に進めてしまいました。
ほとんどのキャラはノーマル以外のEP1クエが3-1までで止っておりまして、
実はちとせも3-2~3-3は初めてでした。褒賞も頂きました^^

その後のロビーでの会話覚書
・頂きもののSショットにはザルアがいい
・EP2チャレでS針とろう
・S針にはデーモンつけて杏に持たせよう
・杏が今持ってる針はちとせに移動しよう
・シノワは出現位置を覚えよう
・フリトラ活用せい
…EP2C4がんばらなくちゃ;

<今日の成果:Salt>※は他IDの部屋で出たものです
ダブルセイバー※
フォトンドロップ※

<今日の成果:ちとせ>
リジェネレイトギア試*2(※2)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.17

目指せ煙装備

くらまです。

家人のハニュさんにスモーキングプレートを頂きました。
装備可能なのはLv131なのでちょっと届いてないです。今Lv128。
ということで今日はSaltがあちこちへ。
ベリハ掃討1を何周かした後、ふっと気が向いてハード9-1へ。
Mimosaで雲長狙おうと思っていたのですがID青も大体ドロップが同じなんですよね。

2005081601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ぐいぐい進んでいたところに見慣れない方が。
こんなところでドルフォン・エクレール様に遭おうとは…。
頂きものはロックガンでしたorz 何か出ただけいいのかな(´・ω・`)

アルチ未来森でキャンセルもやってみました。
ヒルデルトのゾンデが辛いです;;
ラバータマージつけてると雷耐性0なので感電しやすいことこの上ない。
しばらくこの周回しようかと思うので、誰かからキュア/ショック移動ですね。

ロビーで部屋一覧を眺めておりましたら、
チームの方が新キャラでノーマルを進んでいたので乱入。
適度にサポートしつつドラゴンまで。その後ノーマル未来を。
Lv10台前半ではちょっとDFに無理があったようですがなんとか終了。
いい時間だったので本日は閉店。。

<今日の成果:Salt>※はいただきものです
スモーキングプレート(S0)※
ヤマト
カラドボルグ
フォトンドロップ
カスタムレイver.00

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.16

ささやかに極幻4

くらまです。

チームの方々はチャレモードだったので、
家人のフォマさん、家人のチームの方とアルチ極幻4へ。
いつもチームの方についていっていたのであまり道を覚えてなかったのですが、
なんとか殲滅エリアへ。
2005081501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
先日チームの方と行ったときも思ったんですが、
しばらくチームクエを最短で進んでいたのでギルタブリルは久しぶり。
引き寄せられておたおたしたりしています。どこかにひっかかれw

明日のメンテナンスは特に何もないようです。来週に期待。。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.08.15

EP2C4様子見

くらまです。

ログインが遅かったのでチームの方々は既に潜り中。
何をしようか思案の結果チャレロビへ。
幸いEP2C4部屋があったので参加。HUcl・RAmr・FOnw・HUcl(わっち)の4人。
皆様よろしくお願いします。

EP2C4はスタート位置が全員違うとので、
それぞれのキャリアなど考えて順番決めて部屋立て直し。
ありがたいことに楽らしい4番手を頂きました。

2005081401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
3度ほどトライしたのですが、突破ならず;
半分までは進めたようですが…難しいですねぇ;
また日を改めてチャレンジです。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.14

やっぱりメインはくらま

くらまです。

くらまがベリハ未来で最小撃破SSにトライ。
途中ギャランゾに自爆されたような気がしましたが結果はこちら。
2005081301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事に最小撃破SSです。ブラックリングいただきました^^

チームの方々とアルチ極幻4でも行こうかと言う話になり計5周。
2005081302
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
皆様エクスキャリバーですよ。羨ましい。
たまに赤箱が出ましたがお約束フォトンドロップ…orz
そんな中、とうとうLv160に到達です。
2005081303
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
アルチEP4のしかも地下砂漠となると上がりが早いですね^^;
明日クエが落ち着いたら他のキャラも育てないと。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
ブラックリング
フォトンドロップ*3(※3)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.08.13

祭はまだ続く

くらまです。

Saltがベリハ「浜辺の祭典」へ。
アルチ1度行ってみたのですがドルムオルムに一撃で屠られました><
おとなしくベリハを周回します…。

気が向いてSaltでベリハ未来へ。
最小撃破狙いで行ってみたのですが、途中ギャランゾに自爆されて以下の結果…。
2005081201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
(最小撃破は18匹です)
思えばラバータで凍らせるというのがありでしたね。
次回はアンドロイドさんと一緒に行こうかな…。

1周年感謝祭第3弾の告知が出ました。
参照:PSO BB|一周年記念感謝第3弾
ヒミツチケットですが、1dayチケットでつないでるアカウントにも
登録期間に応じた枚数もらえるんですかねぇ。
今手元に1dayチケットないので久しぶりに補充しておきましょう。
…ハズレ乱発でないことを祈ります--;

デスペナも一時的になくなるようなので、
アルチ遺跡にもごりごり行っていろいろ掘りたいですね。

<今日の成果:Salt>
ヤマト
マフ
ギフォイエアンプ
アドスロット

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.12

SSは難しい;;

くらまです。

チームの方が素潜りしていたので乱入。神殿でした。
道なりに進んでいったところ、なんとヤスミ9kですよ~。
2005081101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
しかも頂いてしまいました。ありがとうございます。

その後家人のフォマさんを召還してアルチ明日にトライ。
ガル・グリフォン戦でわっちがぱたぱたと死ぬわ、
WIS途中で1つ見落としてたわで、こんな成績…。
2005081102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
それは時間かかりすぎです。
塔は0:04:17とのこと。まぁ悪くなかったですね。

昨日撮影し忘れていたグリーンリングを撮影。
2005081103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
撮影しようと倉庫から出すときに中を見ていて、
くらまはまだパープルリング取ってなかったことに気がつきましたorz
1人でベリハ未来へ。まぁなんとかなるでしょー。。
2005081104
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事に最大撃破SS取れました。パープルリングもゲット^^
ちょっと調べてみたところ、Boxとちとせもパープルリングまだでした。
ブラックリングはSugar'しか取ってないし…近いうちに。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
ヤスミノコフ9000M※
フォトンドロップ*2(※2)
サプレストガン※
ブレイドダンス
パープルリング

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.11

それぞれの明日ちょっと攻略

くらまです。
今日は「それぞれの明日」のお話多めです。
ポイントと思われるところは太字にしてあります。

Saltがベリハ「浜辺の祭典」を5周ほど。ま、何も出ませんね。ハイ。

とりあえずくらまでSランク以上取ってしまおうと言うことで、
家人のハニュさんとベリハ明日へ。
イプシロン戦でハニュさんが1回死亡しましたが、
それ以外は特に問題なく無事にSランク取りました。
さぁこれからが肝心ですよ。

いつもロビーでご一緒する方々とアルチ明日にトライ。
まずクエストを受けて、ガロンズショップでのホプキンス君のいる場所へ。
このイベントを発生させるにはSランク以上でクリアした人が
パーティー内に誰か1人いればよいようです。

2005081001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
以下やり取りがありましてイベント開始。
クエスト中にあちこちにある光るものを回収して進めばOKです。
#マップはいろんな攻略サイトさんがあるので参考にして下さい^^;
2005081002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
拾った累計個数はこんな風に表示されます。
光るものを全部回収しつつ高ランクでクリア後、軍人さんに会いに行くと…、
2005081003
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005081004
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
この先にいる「ある方」は、、、そう、「あの人」です。

1回目Sランクだったのでリトライ。
神殿始まってすぐ死亡者が出たので仕切りなおし。
再スタートして進んでいきましたが塔で死亡者が出て、わっちもOF戦で死亡;
またこれSランクなのかねぇ…と成績を聞いてみたところ、
2005081005
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんとSSランクゲットです^^
また軍人さんに会いに行って、「あの人」からカスタムバリアver.00頂きました。

まとめると本日の「それぞれの明日」成績は以下のとおりです。
難易度-死亡回数-クリア時間-塔クリア時間-ランク
VH-1-0:35:11-0:05:18-S
UL-2-0:31:03-0:05:07-S
UL-3-0:28:25-0:04:??-SS
どうもSS取るには、
・30分以内クリア
・塔5分以内クリア
あたりが絡んできそうです。
死亡回数は0でなくてもSS取れましたが…何回までセーフでしょうか。。

昨日、グリーンリングについてちょっと触れましたが、
グリーンリングを入手することが出来ました^^
どうもこれ、BB版のみのイベントのようです。
入手するにはやはりアクセサリーが必要でした。
「それぞれの明日」クリア後、
アクセサリーを持ってラボにいるこのお姉さんと会話すると、、

2005081006
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
グリーンリングがもらえます。命中+10^^
追記:1人で装備していても命中+10はつかないようですorz

だいぶ各リングが集まってきました。
レッドリングが手に入ればねぇ…しかしこればかりは^^;

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ
ダブルセイバー
クロススケア*2
ドラゴンスレイヤー*4
レッドスコルピオ
グリーンリング
カスタムバリアver.00

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.10

グリーンリングが欲しい

くらまです。

メンテ明けのお知らせにEP4アイテムクエストについてお詫びが。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
昨日ボソッと書いてこのタイミングでお詫び出されると、
このブログ見られているようでびくびくします(気のせいです)

ひとまずSaltが「浜辺の祭典」を様子見。
気ままにHit付きヤツデでも掘れればなぁ…など考えております。

その後チームの方と若鯖で募集かけてアルチ「それぞれの明日」にトライ。
久々のEP2で必死に進んでたので道中のSSがありません。スミマセン…。
塔までは割と調子よかったのですが、塔で死にまくりorz
おまけに塔からプラントに戻る時、1人転送落ち(汗)
で、結果ですがこんな感じ。。
2005080901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
話では全員合計4回までは死んでもSランクだそうですが死にすぎ。17回て;
塔内の所要時間は悪くなくそれは収穫でしたが今回はAランクでした。
漂流記さん読み返したところ、イベント発生に必要なSランクは難易度不問の模様;
明日はとりあえずどの難易度でもいいからSランク取ろう…。

その後チームの方がグリーンリング欲しいとのことで、ノーマル未来を2人で。
ラブラブチェッカーをクリアすればもらえるらしいとのことで、
わっちはもらえるアクセサリーがグリーンリングに化けるのかなーと。。
DC時代もラブラブチェッカーは成功出来なかったのでとにかくトライ。
2005080902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2度ほど失敗して3度目の正直。
途中から「ピッ…ピッ…」と聞こえてくるチェック音にあわせて
ちょこちょこ歩いていたのがよかったようです。
2005080903
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ラブラブ度195%ですって。。*^^*
で、アクセサリーをいただいたんですが、
クエスト内に使い道が見つからずとりあえずロビーへ。
慌てて調べたのですがアクセサリーがグリーンリングに化けると言う話はなく、
とりあえず本日は閉店してじっくり調査。

…ありました…アクセサリーの使い道。
参照:ラグオル漂流記 ~『鋼の魂』~
どうやら「鋼の魂」でマリナのカバンに交換だそうですよ>Rさま

そして肝心のグリーンリングについてはどこで入手するのやら…。
DCver.2では箱レアでしたし、GCはオフチャレの景品のようです。
EP2チャレのAランクやBランクの景品かしら…。
8/11追記:アクセサリー/グリーンリングはBB独自のイベントがありました。
詳しくは8/11の記事にて。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
L&K14コンバット*2(※2)
アクセサリー

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.09

シノワ部屋の先へ…

くらまです。

Mimosaのレベル上げをしようということでベリハ未来へ。
今日は1人だったのでとりあえずシノワ部屋手前まで。
デ・ロル・レでレベル上がっていたのでちょっとイケイケモードになり、
そのままシノワ部屋へ。とりあえず死にはしませんでした。
さらにギャランゾ*3→ボルオプトへ。こちらもなんとか無事に。

気を良くしてレベル4へ。
・・・いきなり1部屋目で死にました(汗)
ええクローにちょっかい出されたところを馬砲にガツンとorz
凹みながら撤退せずDF戦へ。。今度はダーバントにやられました。
やられる時って呆然としちゃってSS撮り逃すんですよねぇ。。
なんだかんだでDFも倒してクエ終了。Sランクでした。

2005080801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
DF戦中に1枚。Mimosaをこんなにアップで見るのは珍しいです。

明日の配信予告が出ました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年7月26日配信
タイトルの日付が違いますがリンク先は明日配信の内容のページです。
いよいよ「それぞれの明日」配信ですね。
制御塔からプラントに戻るってなんだか新鮮です。
アルチは回数こなすと褒賞変わるようなのでがんばります。

|-`).。oO(EP4アイテムクエストはどこいったんだろう…

<今日の成果:Mimosa>
ブリューナク
アダマンの杖
リジェネレイトギア試

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.08

進捗率33%

くらまです。

なんとか今日中にMimosaで2-4まで終えたかったのですが、
諸般の事情で今日は2-2のみ。
こつこつ進めたいと思います。

家人のPCのモニタが調子よろしくないとのことで、
レイキャシールさんが部屋出たり入ったりだったのですが、
途中1人で進むにはまだちょっと不安要素が…主にHP。
どこかでサクサクレベル上げしたいですね。
やっぱりベリハ未来かな。やっぱり3桁は欲しいです。

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.07

たまには飴消費

くらまです。

TP稼ぎをしようと言うことでSaltがベリハ掃討1を10周。
成果は下に書きますが、いまいちよろしくないですね。
この調子だと年内に旗が買えるかどうか…。がんばります。

くらまの赤のソードはどんなもんなのよということで、
珍しくベリハ4-4に行ってみました。
D55なだけあってかなりのダメージが入ってましたが、
せっかく飴も貯まっていたので+5%してみました。D60。
2005080601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
EP4考えるとあとはNにちょっとつけとくべきですかね。

<今日の成果:くらま>
クロススケア

<今日の成果:Salt>
フォトンクロー
パクパクのエダ*2
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.06

悩める闇対策

くらまです。

Sugar'のレベル上げも一段落したので、サブアカからMimosa出動。
アルチ1-3を終わったところだったので、
家人のレイキャシールさんにも出動お願いしてアルチ2-1へ。

今日の闇対策はライトリリーフ+レジスト/デビル*2だったのですが、
何かマージを装備してレジスト/デビル*4の方がいいのかなぁ…。

ともかく進んでいきましたらクリムゾンアサッシンから赤箱が。
杖アイコンだったので装備してみましたらテクニカルクローサーでした。
2005080501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
一応ID桃限定レアですが匠の魂でももらえるし、
何よりテクブーストがないので微妙ですよねぇ。。
Mimosaにもあまり似合わない感じなのでSalt行きかな…。

週末中に一気にダル・ラ・リーまで行ってしまいたいです。

<今日の成果:Mimosa>
テクニカルクローサー
雷杖「インドラ」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.05

さよならガードウェイブ

くらまです。

昨日の続きでSugar'のレベル上げてしまおうということで、
家人のフォマさんとEP4に行くことに。
家人のチームの方も加わってベリハ極幻4へゴー。
2005080401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
道全然わからなかったのですが、
真中の大きい部屋の周囲の部屋をぐるーっと周れば大丈夫のようです。
サクサクと殲滅エリアに到達してサクサク終了。
3桁レベルが4人いれば特に問題ないですね、ハイ^^;

その後Sugar'1人でアルチ一人用坑道を素潜り。
バランゾが出て来たところで引き上げて(弱)森へ行ってLv131に。
で、思ったのですが、Sugar'はソロで潜ることが多くて、
誰かと潜るにしても家人のキャラさん(全員女キャラ)となので、
ラブハート装備してもほとんどエフェクトが見られないという…orz
赤糸威胴丸とか掘ろうかな~。。つるさんで紺糸? 考えておきます…。

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.04

たまにはディスク探し

くらまです。

Sugar'のレベル上げ&ディスク探しということで、アルチ一人用を上から。
デバンドLv20が欲しかったので最低でも洞窟3までは行かなきゃと思ったのですが、
なんとドラゴン倒した後の箱からデバンドLv20が出ましたよ~^^
2005080301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
赤箱ではないですが嬉しいものの1つです。

その後洞窟をくまなく周って、坑道1を最後まで。
バランゾ戦に不慣れなので坑道2はパスです^^;
遺跡1にちょっと顔出したあたりで本日は閉店。
2時間くらい部屋にこもっておりました(汗)
10万以上経験値稼げてラブハート装備もそろそろ見えてきました。
明日はレベル上げてしまいましょう~。

<今日の成果:Sugar'>
サイレンスクロー
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.03

EP2C3突破^^

くらまです。

メンテも明けて、ちょっと移動を。
ちとせあたりがグラインダーを貯め込んでいるのでくらまに移動。
先日拾った赤のソードにつけていたらすっかりなくなりました;

EP1レアドロップ2倍も終わったし、何しようと思案の結果、
止まっていたEP2チャレを進めてみようと思いチャレロビへ。
入れる部屋がなかったので自分で立ててしばらく待機。
幸い4人揃いまして開始。今日はHUcl・HUcl・HUcl・FOnwの4人。
2度失敗の後、遂に、、、ガルグリフォン倒せました^^
2005080201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うわー、この光景が見られるとは。感無量。
C3配信された頃、「ガルグリ戦だけでかなりかかる」と言われ、
実際ブランド+5で3だの5だのやって気が遠くなっていたわけですが、
今日はオートガン+5で頭狙って30前後のダメージ入れられてたこともあり
22分20秒でクリアできました。
やっぱりガルグリ戦前の回収が大事なようです。

さぁ、残り2ステージがんばろう。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.08.02

夕方と日中と/7月分決算

くらまです。
160000Hitありがとうございます。
なかなか成果が振るわず歯がゆい思いをされている方もいらっしゃるのかも…。
今後ともがんばりますのでよろしくお願いします。

くらま1人でアルチ掃討1にトライ。
シノワレッドブレイドで1部屋毎にEXのシフデバかけて進んでいきましたが、
トーロウラッシュの手前でタイムオーバー。
あの部屋に入れなければ周る意味はないも同然です。しんなり。
2005080101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
チャレの墓標用に仕込んでおいたショートカットなのですが使ってみましたorz

ということで家人のフォマさんを召還してアルチ掃討1を3周。
残念ながらチャクラム出ませんでした…。

2005080102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
最後にSaltでベリハ掃討1を4周。エダ狙いです。
なんとか2本回収。明日メンテ明けにでも移動します。

<今日の成果:くらま>
クロススケア*2

<今日の成果:Salt>
パクパクのエダ*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
7月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<7/1~7/31までの成果:くらま>
ドラゴンスレイヤー*2
ブラッディアート
クロススケア
ギルティライト*2
セイクリッドダスター※
フォトンドロップ*5(※4)

<7/1~7/31までの成果:つる>
ラストサバイバー
チェインソード*2
赤のソード
ギルティライト*2
マフ
フォトンドロップ

<7/1~7/31までの成果:Sugar'>
勇者のディスカ
ギルティライト
アシストバリア
キュア/フリーズ
フォトンドロップ*2

<7/1~7/31までの成果:Mimosa>
ブレイドダンス※
ウォルス-MK2※
アダマンの杖
炎杖「アグニ」
雷杖「インドラ」*2(※1)
ヤマト※
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖*2
ヒルデブルーの頭→ヒルデブルーの杖
パープルリング※
ゴッド/マインド
フォトンドロップ

<今日の成果:ちとせ>
パクパクのエダ*3
ブーマの右腕→ブーマクロー
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー*2
ゾンデアンプ

<7/1~7/31までの成果:杏>
カスタムレイver.00
ギルティライト
ヤマト
ブレイブナックル*2
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
パープルリング
フォトンドロップ

くらまがずっとベリハチームクエを周っていたので
あまり芳しくない成果かなと思っていたのですが、
つるさんの赤のソードやSugar'のキュア/フリーズ、Mimosaのヒルデブルーの頭など
なかなか手に入らなかったものを入手できた1ヶ月でした。
SaltとBoxは出動も無し;
Sugar'もラブハートに届いてませんので8月はこのへんを中心に。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.08.01

テロップ出し隊

くらまです。

ツインチャクラムでテロップ出したいなーということで
家人のフォマさんをナンパしてアルチ掃討1を3周。
2005073101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ツインチャクラムは出ませんでしたがそこそこに赤箱が。
なんともID橙な成果の1日でした。

1周年記念コンテストの結果が発表されておりました。
参照:PSO BB|一周年記念コンテスト|イラストコンテスト結果
参照:PSO BB|一周年記念コンテスト|スクリーンショットコンテスト結果
参照:PSO BB|一周年記念コンテスト|BGMコンテスト結果
シノワブルーのイラストとハニュハニュのSSよいですね^^
今回は手持ちのSSから出品してしまったので、
次回があったらコンテスト用にいろいろ練って出品してみようと思います。

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ
ギルティライト*2
ブラッディアート
クロススケア
ドラゴンスレイヤー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »