« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.31

遺跡に挫折…

くらまです。

赤のソードはくらまに移動しましたが、
家人とどこか行こうということになり白の遺跡へ。Sugar'出動です。
家人のレイキャシールさんが3-3終わってなかったので、
夢幻4始めたのですが…途中のベルラ地帯でギブアップ。
Lv130のハニュとLv101のレイキャシール2人では無理ですよ…。

キャンセルでは1日が締まらない感じがしたので、アルチ掃討1を。
2005073001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
特に問題なく任務完了です。え? ミラ? なんのことやら(涙)
橙で周回してテロップ狙うのもいいかも…。
明日ちょっとトライしてみるかもしれません。

<今日の成果:Sugar'>
勇者のディスカ
ギルティライト

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.30

ねんがんの

くらまです。

つるさんが洞窟へ。アルチ悪魔の食物エリア1キャンセルです。
今日はあまりアイテム拾わずサクサク進んでいくことにしました。
エリア1の大広間へ。
2005072901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005072902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
やっと赤のソード入手ですよ!!
よく見たら未鑑定D45ですって。こりゃ鑑定粘らなきゃ。
どうやらレアドロップ2倍の恩恵に預かれているようですよ。
1人希望が見えてきた気分です。がんばろう。

終わった時点で手持ちのアイテム売ってトリフルイド補充してみたら、
あまり所持メセタが減ってなかったようです。
先日は何を必死にシティとの往復していたのやら…。

<今日の成果:つる>
赤のソード

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.07.29

ベリハでTP稼ぎ

くらまです。

洞窟気分になれなかったので久しぶりにちとせ出動。
稼げるうちに少しTP稼いでおくかということでベリハ掃討1を。
2005072801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
3周してエダ3本出たのでいい調子ですかねぇ。
というか、2倍でこのくらいなのかー、、と。
先月苦労したのも無理ないなあという感じです。
2倍期間中に10本は掘っておきたいですね。
そしたらちょっとヤスミ9kでも狙ってみますかねぇ。
杏のレベルを上げて3k狙うはちょっと無理そうですし^^;

バトルトーナルメントのエントリー途中経過が出ています。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
レンジャーとフォースはまだ空きがあるようですよ。
当方バトルはからっきしですが腕に覚えのある方、いかがでしょう。

<今日の成果:ちとせ>
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー*2
パクパクのエダ*3
ブーマの右腕→ブーマクロー
ゾンデアンプ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.28

今日も洞窟へ

くらまです。

臨時メンテがあったようですね。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
部屋名が表示されるようになりましたが今日は特に琴線に触れるものなく。

赤ソードを求めてつるさんが悪魔の食物エリア1キャンセルを2周。
2005072701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりに着替えてみました。
つるさんはちょっと金欠気味だったので、
こまめにシティに戻って拾ったアイテム売却していたら
2周終えるのにずいぶん時間かかってしまいました;
だいぶ潤ってきたのでそろそろ落ちてるものはスルーで行こうかと思います。

<今日の成果:つる>
ラストサバイバー
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.07.27

幸先いいスタート

くらまです。

メンテも終わり、いよいよEP1レアドロップ2倍祭開催です。
参照:PSO BB|一周年記念感謝第二弾TOP
まずはソード狙いでつるさんが悪魔の食物エリア1キャンセルを。
2005072601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
1部屋目からチェインソード出ましたよ!
未鑑定10-15-5-0なのもいい感じです。

もう1周でもう1本チェインソードが。
こちらはALL0だったのでサブアカのチームに登録かなー。

ロビーでまったりしていたらDC時代のお友達からアルチ4-2ヘルプメールが。
くらまでお手伝いに。くらましか行かれなかった記憶があったので^^;
#アルチキャラの進捗確認しておかないとなぁ…
本線担当でごりごりと進んで無事終了。お役に立てて何よりです。

3時間ほどログインしてましたが、ラヴィス=カノン出すぎじゃないですか?
他に良く見たものはツインチャクラム/ピック/扇舞あたりでしょうか。
というか、チェインソードは空特産なのにテロップ流れなかったりと、
相変わらずテロップの基準がわかりません。
一度くらいはテロップ流してみたいものですねぇ。
上の3つを狙いに行けばいいのか、橙も青も白もいるんだし!

<今日の成果:つる>
チェインソード*2
ギルティライト*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.26

久々に家人とPSO

くらまです。

2005072501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
PC復旧した家人のハニュさんにお願いしてMimosaのアルチEP1を消化。
家人のホームのロビーで部屋を作ったら家人のお友達が途中参加。
今日はとりあえず1-1~1-3まで。
途中1-2中にで拙宅のネットワーク不調で2人してNo.100で落ちるという
トラブルがありましたがその他は特に問題なくサクサクと。。
ええ、めっけものな赤箱も出ずサクサクと。。サクサクと。。;;

その後たまにはEP2チャレでもしようかしらと思い立ちまして、
くらまでチャレロビに行ってみたのですがいい部屋が見つからず。
また日を改めて。

<今日の成果:Mimosa>※は他IDの部屋で出たものです
雷杖「インドラ」※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.07.25

もうじき月末

くらまです。

くらまがチームの方とベリハチームクエを1周。
1周でコンドリューに遭遇です。
がんばって周回積み重ねた甲斐があったなぁ。。
2005072401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ま、何も出ないんですけどねぇ。。
そろそろ月末でまた出現確率リセットされてしまうので
今のうちにラムダージャン発掘したいです。うう。

もうじきEP1レアドロップ2倍祭ですが、まず赤のソードを掘りに行こうかと。
お恥ずかしながらID空がいるのに未発掘でして、
今もくらまのメイン武器はチェインソードです。
できればSugar'の分も掘りたいですが、ハニュはHit付きじゃないと…。
あと、サブアカの旗に向けてパクパクのエダ大量生産もしたいですね。
最近全然TP集めしていないのでこれもがんばらないとなぁ。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.24

地道にレベル上げ

くらまです。

ログインが遅かったので何をしようか思案した結果、
Mimosaのレベル上げをすることに。
ベリハ未来シノワ部屋手前でキャンセルを2周。
2005072301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
とうとうLv90になりましたー。
家人のPCが復旧したらアルチクエ手伝ってもらおうと思います。
それまではハード9-1の周回とかいいかもですねぇ。
そろそろ1人でも楽に周れるんじゃないのかな…?

<今日の成果:Mimosa>
アダマンの杖

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.23

何度目の正直?

くらまです。

久しぶりに杏がベリハ未来にトライ。
Sランクに甘んじる日々が続いていましたが、
レベルも上がってきたし、今日はいけるだろう~と期待をこめて。
2005072201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日もスライムばりぼり分割。
赤スライムは出ませんでしたが赤箱頂きました^^

森のブーマも倒したし、洞窟のバルシャークも大丈夫。
ということで心置きなくDF戦へゴー。
倉庫にいつの間にかキュア/フリーズがあったのでずいぶん楽でした。
思えば感電しまくったボルオプト戦のほうが大変だったかも。
無事にDF倒し終えて報告へ。
2005072202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
やっとSSランクです^^
無事にパープルリング頂きました^^
2005072203
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

実はアンドロイド衆がまだパープルリングとってないんですよね。
近いうちに取りに行くとしますかね。今月ちとせ出動してないし;
くらまはEP2チャレやって他の色のリング取るのもありかも…。

<今日の成果:杏>
ブレイブナックル
フォトンドロップ
パープルリング

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.22

呪い…?

くらまです。

ログイン時間が遅かったので今日はベリハチームクエを1周のみ。
しかしその1周でコンドリューに遭遇ですよー。。。

2005072101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
はいー、緑のコンテナです…。

チームの方は途中パズズに遭ったようですがこちらも何もなくorz
なんだかもう呪われてるかのように何も出ませんねぇ。
たまには違うIDで潜ってみるのもありかも…。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.21

まだまだチームクエ

くらまです。

今日はチームの方とベリハチームクエを3周。
残念ながらコンドリューには遭えませんでした。
結構クリア回数重ねてきてると思うのですが、このところご無沙汰ですねぇ。
月初になったらまた出現確率リセットされてしまうのでがんばらなくては。

2005072001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
赤箱出ても飴ですよ…たまには何か違うものが見たいですなぁorz

元マスターさんに「クマーラ育ててよ」とリクエストを頂きました。
そういえば育てよう~みたいな話があったんですよね。
何色で育てるのが無難なのか思案してる間に時が流れてしまっていたのですが…。
POW=DEX>MINDでいいみたいなので6-97-97-0ですかねぇ。
ちょっとシミュレートしてみたらゴッド/アーム要らずじゃないですか。素晴らしい。
今月はちょっとマグ育ての余裕がないので月が明けたら。
さて、何色のマグが倉庫にあったかな…。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.07.20

隠しランキング発表

くらまです。

メンテは問題なく終わったようですが、
ログインに失敗してみたりサーバーが混みあっていたり。
ログインできてもチームチャットが使えなかったり、
チーム員一覧が見られなかったりと不具合続きでしたがめげずに冒険。

今日こそ杏でパープルリングをと息巻いていたのですが、
家人がPCトラブルとのことで、しばらく潜れない模様です。
1人で行くのはいやな予感がしたので今日の杏一人旅は回避。
ならどこに行こうかのーということで久々につるさんがベリハ未来。

2005071901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
先日コメント欄に
「ヤマトとギルティライトはよく出るのにマフが出ない」と書いていたのですが、
今日はヤマトもギルティライトも出ずマフが出ました^^
いや、特別マフが欲しいわけではないのですが、
なんとなくデ・ロル・レから赤箱頂くと嬉しいのですよ。

無事に最大撃破のSSランクで終了。
もう1周すればレベルも上がりそうです。

チャレンジタイムトライアルの隠しランキングが発表になってますね。
参照:PSO BB|一周年記念タイムトライアル
死亡回数ランキング(多いと良い)だと思っていたのですが、
キリバンタイムと最長時間ランキングでしたね^^;

クレイジーチューンがバトルイベントの賞品になっているようですが、
バトルってやったことない&自信ないので回避です。
また何かの機会に賞品にして欲しいなぁ…。

<今日の成果:つる>
マフ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.19

伏兵は洞窟に

くらまです。

パープルリング目指して杏がベリハ未来を。
家人のレイキャシールさんはごりごりアルチに行っているので一人旅。
今日は森のブーマも倒したし安心安心と進んでいたのですが、
またDF戦中に思い出しました…。
…途中のバルシャーク倒し忘れてるorz

2005071801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
はい、今日もSランクでした。
なんだかこのネタで引っ張ってるように見えるのですが、
天然で忘れてるだけなんです。ほんとにスミマセン。
中の人の体調がいまいちなので今日はこれにて閉店。

明日は同行お願いしよう。。

<今日の成果:杏>
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.18

約5周^^;

くらまです。

くらまがチームクエを何周か。
といいますのも3周目はチームの方が落ちて一人旅。
そして5周目は…、
2005071701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無敵ボス来ましたよーorz
シャトルの雨、割れない首元。
チームの方の「バグで無敵になってるから逃げよう」のお言葉で脱出。
このとき1人だったらどうなってたことか。
きっとむきになって攻撃続けてたんだろうなぁ。。

杏でベリハ未来に行こうかとも思ったのですが、
なんだかまた1人だとSSランク無理っぽい風を感じたので今日は撤退。
明日家人のレイキャシールさんと行ってみるかもです。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.17

また手が届かないパープルリング

くらまです。

今日もチームクエはお休みで杏がベリハ未来を一人旅。
キュア/パラライズ目指してスライムばりぼり割ってみましたが赤は出ず。
Boxで夢幻3キャンセルでもしようかなー。。

で、昨日忘れていた森のブーマをしっかり倒していたので、
最大撃破SSランクで進んでいたわけなんですが、
DF戦第2形態第3形態で1回ずつ死亡;;
2005071601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
レーダーでバレてしまうんですが誘導弾で死んでます。情けない。
今日もSランクでした。
明日で3度目の正直となるか、2度あることはになるのか…。

<今日の成果:杏>
ヤマト
ギルティライト
カスタムレイver.00

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.07.16

サブアカもバランスよく

くらまです。

たまにはサブアカのキャラを育てるかと杏でベリハ未来。
途中でヘルレーザー持ってくるの忘れたことに気がついて取りに戻ったりしつつ、
ごりごりと進んでいきました。
2005071501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日もスライムはできるかぎり割る方向で。
処理が重くなりますがキニシナーイ(気にしなさい)
赤スライムだと何が出るんだかすっかり忘れてましたが、
今ガイド見たらキュア/パラライズですって…今後も割ろう。

DF戦中になって森のブーマ倒し忘れてることに気がつき、
結果はSランクでした。
一度DF倒した後にブーマ倒しに行ったことがあるのですが、
当然カウントされずSS取れなかったことがあるのですよ^^;
次行くときは忘れずに倒さなきゃな。
せっかくパープルリング取れるところだったのに逃してしまいました…orz
2レベル上がったので今日のところはよしとします。
ブラックリングも狙いたいところですねぇ。

<今日の成果:杏>
ブレイブナックル

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.15

久々にレベルアップ^^

くらまです。

しばらくベリハチームクエを周っていたので次のレベルが見えてきまして、
チームの方がチャレの間にアルチ一人用森をさっくりと。
2005071401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりに赤箱。ドラスレでもいいんです…。
無事にレベルも上がったので本日は閉店。

ふと、思いついたのですが、
同じIDの人と一緒に冒険したらレアドロップ率上がるとかいう仕様はどうかなと。
2人一緒で3割増、3人一緒で6割増、全員一緒だと9割増くらい。
はい、めちゃくちゃ願望です、、スミマセン。。

<今日の成果:くらま>
ドラゴンスレイヤー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.14

早とちり…

くらまです。

始めにお詫びから。
昨日の記事で「制限解除なのでいきなり4-4とかに行かれる」と書いたのですが、
どこをどう読み違えたのか、これ当方の勘違いです。
制限解除されるのはノーマルクエストのクリアについてだけのようです。
EP1のクエはみんなやってるだろうからクリア制限解除しても
そんなに目新しくないし…と曲解してしまったようです。
期待された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。。

|-`).。oO(いきなり4-4に行ったりしたいです…。

くらまがベリハチームクエを3周。
今日は3周ともシャンベルたんでした。
が、3周目のシャンベルたんはなんだかアグレッシブ。
時々「これシャンベルたん?」と思うくらいアグレッシブな時があるんですよねぇ。
無事に倒してメセタ頂きました。。コンドリューに遭いたい…orz

<今日の成果:くらま>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.13

祭は続く

くらまです。

Sugar'でアルチ慟哭へ行ってみたのですが、
また途中でパッドが効かなくなり一旦終了;
びくびくもう1周してみましたが特に成果はありませんでした。

Mimosaはベリハ未来シノワ部屋手前までキャンセルを1周。
Lv89になりました。アルチ入りまでもう一息です。

一周年感謝祭の第2弾があるようですよ。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
気になるのはEP1レアドロップ2倍祭と総督府クエスト制限解除ですかねぇ。
EP1で何を狙おうか考えてみたところ、
家人がモーニングプレイヤーを入手しているのでモーニンググローリーかなと。
あとはさっぱり掘りに行ってない(汗)ホーリーレイでしょうか。
制限解除なのでいきなり4-4とかに行かれるのも嬉しい限り。
くらま以外はほとんどアルチクエって消化してませんし、
進んでてもソロクエ出したさに4-1までとかなんですよね。

杏も祭前にはアルチ入れるように育てておくことにしましょう…。
7/14追記:この件については7/14の記事で触れていますが、
感謝祭で行われるのはクエスト選択制限の解除ではありません。
お詫びして訂正します。

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.07.12

赤いその姿

くらまです。

チームの方とベリハチームクエを始めたのですが、
クレーター内部に下りたところでパッドが効かなくなって一旦離脱;
PCに挿し直しして復帰。そういえば方向キーの上が最近鈍い感じがするんですよね。
そろそろ替えどきなのかなぁ。。
もう一度チームクエに行ってみたところコンドリュー出現。
グラディウス+1いただきました…orz
もう1周はシャンベルたんでこちらも何も出ず。

Sugar'はレベル上げにベリハ未来を。
レベル上げなんだからスライムは割ろうとばりぼりと割っておりましたら赤い影。
2005071101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うわー、プイィスライムなんて久しぶりです。
がっつりキュア/フリーズいただきました。
DF倒し終えて残り経験値が10000切っていたので、もう一度ベリハ未来へ。
ドラゴン倒し終えたところでレベル上がったので本日は閉店。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ*2
キュア/フリーズ
アシストバリア

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.11

日課+1周

くらまです。

2005071001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日はくらまがベリハチームクエを4周。
いつもより1周多く周りましたがコンドリューには出会えず;;
できれば1日に1回は遭いたいところなんですけれどもなかなか上手くいきませんね。

チームの他の方は1周年イベントのタイムトライアルを頑張ってらして、
ランキングも上の方に載ってらっしゃいます。
トータルで3時間切れるものなんですねぇ。素直にびっくりです。
そういえばくらまのチャレ記録で、5時間ジャストを目指すなんて話がありましたが
チャレはさっぱりです。EP2もC3クリアしてないし。
ラムダージャン出たらチャレをちょっとやってみようかしら…。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.07.10

EP1な一日

くらまです。

家人のレイキャシールさんがベリハ未来をやっていたのですが、
シノワ部屋手前まででキャンセルしていたのを見て、
それだったら一緒に行かないかねーと声かけてMimosa出動。
最大撃破狙いでごりごり進んでいきました。
FOで最小撃破は難しいですよ。まぁ機会があったら。
2005070901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事に最大撃破で終了してパープルリング頂きました^^
レイキャシールさんはEP1アルチ到達ということでもうアルチクエを。早い…。
Mimosaもぼちぼちアルチが見えてきてますので頑張りませんと。。

Sugar'は1人でベリハ未来を。
こちらはうっかり自滅しなければちゃんとクリアできるので慎重に。
やっとLv130が見えてきましたが、
ラブハート装備レベルは131なのでこちらも頑張りませんとね。
レベル上がったら久しぶりにアルチ慟哭周回でもしようかな。。

くらまの日課ベリハチームクエはお休み。

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>※は他IDの部屋で出たものです
ヤマト※
ブレイドダンス※
ウォルス-MK2※
パープルリング※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.09

こつこつ日課

くらまです。

チームの方とベリハチームクエを3周。
2005070801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
デトナータから赤箱が出たので期待してみましたがやはり飴でしたorz
フォトンクリスタル見てみたいなぁ。。

2005070802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
3周目に久々のコンドリュー。
やっとボス登場の時の音でどちらが出るかわかるようになってきました。
頑張って倒しましたがラムダージャンは出ず。
これで何体ハズレ引いたかなぁ…。
まぁまだ月の上旬ですし、これからこれから。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.07.08

ソロクエリベンジ失敗

くらまです。

昨日のソロクエリベンジから。
くらまがまたひよってハードで始めたのですが、
似たようなところでバーニィ先生に死なれてしまいクエスト失敗;;
2005070701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
先生のほうがアッシュ君よりレベル上なんだけどなぁ…。
HPが少ないんですかねぇ。にんともかんとも。

というわけで、つるさんが同じくハードで挑戦。
2005070702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
それでも気をつけてないと先生死にそうだわアッシュ君死にそうだわ…。
テクでサンド・ラッピーを遠くから追い払えるのが便利といえば便利ですねぇ。
途中でアッシュ君を見失いましたが構わず進んでいくことが出来ました。
そうか、くらまの時もどこかに彼らを引っ掛けて1人で進めば楽(マテ

2005070703
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事に敵を倒し終えるとこんな展開に。
ここ、クリア時間次第では展開が変わってくるようです。
今回は幸い軍人さんを助けられたようです。
2005070704
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
総督に報告の後は反省会して解散。
ハードの褒章は5000メセタでした。
トリフルイド5個使ってるので大赤字ですorz
ま、とりあえずクリアできたのでよしとしましょう。

今後はクレーター周辺を念入りに周ったり、
クレーター内部で時間かけてクリアして展開を見てみたいです。
誰で周ろうか思案中ですが、今後配信予定のストーリークエスト2やる時、
今回のクエストクリアが必須ならいろんなキャラでやっておいた方がよさそうですよね。
そのへんどうなるのかなぁ。気になるところです。

Mimosaがさくっとベリハ未来シノワ部屋手前までキャンセルを1周。
今日は赤花に遭遇の巻。
2005070705
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
しっかりゴッド/マインドいただきました。レベルは86に。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
ゴッド/マインド

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.07

ソロクエ南ルート

くらまです。
とうとう150000HITとなりました。いつもご覧頂きありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Mimosaがベリハ未来シノワ手前キャンセルを。
2005070601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005070602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
おおおおお、ヒルデブルーではないですか。
実は先日のチームの方の引退配布でブルーの頭1つ頂きましたが、
あと2つ欲しかったんですよね~^^

くらまはEP4ソロクエに挑戦。
噂では彼らが相当足を引っ張るとのことで(笑)難易度はハードで(弱)
2005070603
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
本当は2人とも置いていきたいですw

2005070604
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
足を引っ張る原因の1つ、バーニィ先生のリザード系への攻撃。
正面からの銃系での攻撃は無効化されるって9-3でも言ってたじゃないですか先生!
しかも、
2005070605
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
わかってらっしゃるorz
ここの会話はお互いの欠点利点の語り合いですw

このあとクレーター内部に下りるのですが、
途中でバーニィ先生戦闘不能でクエスト失敗となってしまいました;;
リベンジも含めてクレーター内部以降は明日のココロです。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
炎杖「アグニ」
ヒルデブルーの頭→ヒルデブルーの杖
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.07.06

敵はNo.100

くらまです。

今日もチームの方とベリハチームクエ。
3周くらいしてからやっと配信のソロクエやろうと思っていたのですが、
3周目にNo.100落ちorz
ロビーに戻ってチームチャットでごめんなさいしてチームの方を待っていたのですが、
いつの間にかまたNo.100落ちorz
このところネットワークの調子がよろしくないんですよねぇ。
ルータが熱でやられてるのかなぁ。困ったもんです。
今晩は店じまい。ソロクエは明日挑戦します。。

公式の更新情報ですが、
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
2倍祭終了でテロップも終わりなのは構わないんですが、
セイクリッドダスター配信終了とは思いませんでした。もらえてよかった^^;
これってつまりVHゴランのドロップは通常はなしで、
イベント毎に何かアイテムが設定されていくって感じなんですかねぇ。
まだまだ実装されてないアイテムはありそうなので今後に期待です…。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ※

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.05

祭も終わりラムダージャンは出ず

くらまです。

Mimosaがベリハ未来を。久しぶりに着替えて気分も一新。
2005070401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりの赤箱です。インドラですけどね…。
デ・ロル・レ戦後レベルが上がったのですが、
行ける所までまで行こう~とシノワ部屋手前まで。
周回するならここまでですかね。
Lv90くらいまではがんばろうかと。

その後はくらまがチームの方とベリハチームクエを2周。
日付変わったら2倍祭は終わりかと思っていたのですが
祭はメンテ前までらしく、頑張りましたがコンドリューには遭えませんでした;;
地道に周ることにします。。

ふと、ガル・グリフォン周回を思い出しましたが、
あれは毎回ボスがガル・グリフォンでしたからねぇ。
あの時より条件厳しいってことですなぁ。むむ。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>
雷杖「インドラ」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.07.04

御せないシノワ

くらまです。

今日もチームの方とベリハチームクエを3周。
分担も決まってきて早く周れるようになってきました。
わっちがさくさくと大物倒してずんずん進むというパターンです。

2戦目にコンドリューが出ましたがテレパイプorz
そろそろ2倍祭も終わりなのに龍の鱗も出ませんよ…(´・ω・`)

Mimosaでベリハ未来にトライ。
デ・ロル・レまではサクサク進めましたが坑道のシノワ部屋でボコられまくり;;
ギャランゾも控えているしこれは無理だ、と今日は撤退。
レベル上げしたいのですが、どうしたもんですかね。
1.ベリハ未来でシノワ部屋手前まで
2.ハード未来を流す
3.未来はあきらめてハード9-1で雲長とか
ちょっといろいろ試してみることにします。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.03

3周1戦1敗

くらまです。

チームの方とベリハチームクエを3周。
2周目でチームの方がパッド効かなくなったと言う事で(!!)
クレーター内部から一人旅。
PBだいぶ溜まっていたので地下砂漠入ってすぐマイラ&ユウラ発動。
アリ地獄に落ちながらもなんとか乗り切りましてボス戦へ。
ここでコンドリュー出たらヤバイなと思っていたのですがシャンベルたんでした。
がっかりしつつホッとしつつ無事倒してクエスト終了。
ベリハでも一人で周るのはやや厳しめでした;

2005070201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
3周目にやっとコンドリューに遭遇。
でも頂いたのはモノメイトでした…なかなか出ませんねぇ^^;
攻略本のランクもFなのにこんなに出ないものなのかなぁと切ないです。
レアドロップニュース出してみたいのでまだまだがんばりますよ~。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.07.02

セイクリッドダスター発掘^^/6月分決算

くらまです。

着替え騒動も一段落したのでくらまがベリハチームクエを5周。
コンドリュー出現確率がリセットされてしまったのでまたがんばっていきませんとね。

2005070101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ざくざく進んでいましたらEP4で久しぶりに赤箱!
ゴランからってなんだっけーと装備してみましたら、、
2005070102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ん? これって、、

2005070103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
おお、過日実装されたセイクリッドダスターではないですか^^
慌ててマスターズガイドを見ましたらベリハのゴランの欄は全ID空白w
今回はID黄での発掘です。
チームの方は既にお持ちとのことで頂いてしまいました。やっほう。

5周しましたがコンドリュー遭遇無しでした;
時折流れるラムダージャンドロップのニュースが羨ましいです。
わっちたちにもラムダージャンを~。。。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
セイクリッドダスター※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
6月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<6/1~6/30までの成果:くらま>
フォトンドロップ*3(※3)

<6/1~6/30までの成果:つる>
ラストサバイバー
ドラゴンスレイヤー*3
ギルティライト
マフ
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
パープルリング
フォトンドロップ

<6/1~6/30までの成果:Sugar'>
暗殺者のスライサー
解放者のディスカ*3
勇者のディスカ
カスタムレイver.00
M&A60ヴァイス
H&S25ジャスティス
ギルティライト*3
ヤマト*3
アングルフィスト
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
パープルリング
ブラックリング
アドスロット
フォトンドロップ

<6/1~6/30までの成果:Salt>
フォトンドロップ

<6/1~6/30までの成果:Box>
解放者のディスカ*5
メテオスマッシュ
ライトリリーフ
輝石「ムーラ」

<6/1~6/30までの成果:Mimosa>
炎杖「アグニ」
空間機動歩兵外套(S0)
フォトンドロップ

<6/1~6/30までの成果:ちとせ>
ブレイドダンス
L&K14コンバット
パクパクのエダ*3
フォトンクロー
ブーマの右腕→ブーマクロー
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
フォトンドロップ

<6/1~6/30までの成果:杏>
輝石「ムーラ」

久しぶりに全キャラで成果のある月となりました。
Sugar'でベリハ未来をこまめに周っているので
そのあたりのレアが結構出てますね。

今月はくらまのチームクエと並行してSugar'をLv131まで連れて行って
さてその後どうしようかなといったところです。
Box育てますかねぇ。。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.07.01

滑り込みセーフ/新クエ予告

くらまです。

Sugar'がいくつか持っていたスペシャルウェポンをちとせに移動して登録。
エダを加工することを考えるとあと30TPで3000TPということに。
というわけでベリハ掃討1を8周。まるで赤箱が出ませんorz
というわけで最後の手段、杏の使ってない武器を登録の巻。
これにて無事に3000TPオーバーということで、日付変わるのを待ちました…。
2005063001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事にドレッシングルーム購入ですよー。いやっほう。

チームクエのコンドリュー出現条件ですが、
家人がチームの方と全滅で進めていってもシャンベルたんが出てました。
やっぱりランダムなんですかねぇ。。
月初で出現確率リセットされたのでまたがんばらねば。

レアドロップニュースはモーニングプレイヤーとラムダージャンをよく見る気がします。
今日はインビジブルガードなんてのもありましたな…。
ニュースになる基準がイマイチわかっていないくらまです。

メールも届きまして公式にも今後の配信情報が出ました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|配信予告
気になるのはアイテムクエスト。秋子おばさんの包丁がもらえるとかですかねぇ。
これってウェポンズイベントやってないとまずいですかねぇ?
一応『ヒミツの届け物』やるときはどのキャラでもイベントフラグは立ててますが、
フライパンはSugar'が取っただけなんですよね。。。
ウェポンズシールドはこのへん全く関連なかったので、今回も関連無しかな?

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »