« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.30

爪で拾って

くらまです。

今日は涼しかったのであまり熱は心配せずごりごりと冒険。
ちとせはベリハ掃討1を。明日で月末なので大焦りです;
2005062901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事に1本パクパクのエダが出てくれました。
でもレアドロップニュースには載りませんでした。。
ニュースに載るのはEP4レアだけなのかな?と思っていたのですが、
その後、ヤミガラスとかヒトガタとかニュースになっていたので、
EP2レアもニュースに載るようですね。

だからというわけではないのですがちとせがベリハ6-3キャンセルを。
ムーラが出れば50TPだし、と狙っていったのですが、
2005062902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
出たのはコンバット…欲しいのは右から右からorz

いつもチームクエご一緒する方がいらっしゃらなかったのでSugar'でベリハ未来を。
ボスからの10TPレア狙いで行きましたらヤマトは出るしアングルフィストは出るし…。
明日移動して登録して最後の追い込みの予定です。

<今日の成果:Sugar'>
ヤマト
アングルフィスト
H&S25ジャスティス
勇者のディスカ

<今日の成果:ちとせ>
パクパクのエダ
L&K14コンバット

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.29

ソロクエ延期orz

くらまです。

ソロクエを楽しみに帰宅してとりあえず公式サイトをチェック。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
もふぁ、よりによってソロクエ配信が延期ですよ(´・ω・`)
殲滅系は月が明けてから挑むことにしましてチームの方とベリハチームクエを1周。
2005062801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事にコンドリューに遭遇。上には羨ましいテロップが…。
でも今日もオレンジコンテナでした。最近赤箱自体見てないような…。

潜っている間に何件かニュースが出たのですが、全部EP4レアでした。
EP1&2のレアドロップは流れないんですかねぇ。
自分で出して確認すればいいんですけど最近とんと赤箱見ません;
着替えが間に合わないよ~><

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.06.28

熱にひよりました…

くらまです。

住んでいる周辺が今日はえらい暑さでして、
CPUの温度もいい感じに高くなっております。
帰宅して電源入れたら62℃でした…(滝汗)
家人に熱対策してもらいましたがやはり限界というものはありまして;
クーラーのある部屋に本体移動が最後の手段の模様です。

というわけで今日はさっくりとベリハチームクエを1周のみ。
2005062701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
しかもシャンベルたんだし龍の鱗?何それ?てな状態です。。orz

明日はいよいよ新クエです。
とりあえずソロクエをやってみようと思っています。
その後は2倍祭頼むよコンドリューの予定です。。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.27

久々に読者様とご対面

くらまです。

昨日登録しなかったパクパクのエダをちとせからMimosaに移動して加工に。
2005062601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
いつぞや通りすがりのフォマさんからご指摘いただいた
「RES起動すれば加工に行けますよ」を実践。
これは便利ですね。こんな風になっていたとは…。
加工にしばらく時間がかかるのが難ですが、無事に4本加工して登録。
3000まであと130TPになりました。ああ、月末に間に合え(祈)

Sugar'がさくっとベリハ未来を1周。
またDF憑依中にうっかり自爆してみたりorz
クエ中にチームチャットでチームクエに行くことになり(久しぶりに活用)、
くらまでいつものロビーへ。
見慣れない方に呼び止められて振り向くと見覚えのあるお名前。
2005062602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
おお、いつもコメントいただく幻の死神になる男さんではないですか。
とりあえず基本のギルカ交換。
こうやって訪ねてきてくれる方がいるのは嬉しい反面照れますね。
今度はどこか潜りましょう~。
当方冒険中はだんまりですが、必死なだけですのでひとつよろしく…。

幻さんも潜られて、当方もいつものベリハチームクエ。
だいぶ潜り慣れて赤箱が出ないのにも慣れてきました;;
2周してコンドリュー1回とシャンベルたん1回でした。
ま、何も出ないんですけどね…orz
火曜日のメンテ明け2倍祭が勝負です。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.06.26

衣替えはできるのか

くらまです。

サブアカ一人チームのTP調べ。
ちとせがもっていたエネミーパーツを加工しようと思ったら、
ちとせってばソロクエ全然やってなくてですね(滝汗)
慌ててノーマルの初期クエ+フェイク+欲望を消化。
2005062501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ノーマルでアル・ラッピーに遭遇…マインドマテリアルでした(´・ω・`)
加工を終えた後ベリハ掃討1も流しましたが成果無しorz

あと400くらいで3000TPになるようなのですが、
手持ちのエダは4本、ムーラは1個。150足りませんね;
ちとせでベリハ6-3に行ってみようかなぁ。。

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.25

出かけるときはワスレズニ

くらまです。

ちとせの成果が芳しくないのでSaltがベリハ掃討1を。
赤箱出たわぁ(n‘∀‘)と寄って見たものの、
2005062401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
…フォトンドロップorz
エダは出ないし、1周するのにトリフルイド3個も消費して、
これ赤字周回なんじゃないのかなぁと思っていたのですが、
3周目に入るときに気がつきました…マグ装備してないことに(爆)
#上のSSでもマグ装備してません(汗)

多分竹やりのSSとか撮ったときにラーヴァナ装備して撮影して、
撮影終わって竹やり共々ラーヴァナも倉庫に入れて、
その後いつものマグを装備せず終了して放置してたんでしょうねー。。
慌てて装備したところ、TP550くらい増えました(汗)
ベリハ掃討1やってみたところラゾンデラバータは1回減で敵を倒せるし、
トリフルイドは1個消費のみで終了しました。
今更ですがマグって偉大。装備忘れててゴメンナサイ。

ベリハ掃討1トータル8周しましたがエダなしorz
今週末一旦TP登録して足りないポイントをきっちり算出しましょう。。

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.24

かけつけ3周

くらまです。

ソニックの誕生日イベント、すっっっっっかり忘れてました;
誕生日おめでとう > ソニック

ちとせがベリハ掃討1を3周。
ぽつぽつ赤箱は出ましたがエダは出ず。
ギリギリ着替えに足りそうな足りなさそうな…といったところなんですよ。
なんとかあと1本エダは入手したいところです。

くらまはチームの方とベリハチームクエを3周。
2005062301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
1周目でいきなりコンドリューが出たのですが赤箱はいただけませんでした。
その後2周はシャンベルたん。メセタとクラブでしたorz
シャンベルたんでも龍の鱗が出るので入手しておきたいんですけれどね。
龍の鱗自体はID黄緑が出やすいとのこと。
杏で部屋立ててくらまがチームクエ周るってありなんでしょうかね。
機会があったら試してみることにします。

来週の配信情報がきました~。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年6月28日配信
いよいよソロクエと殲滅クエが来るようですね。
見たところソロクエは長そうな予感;
EP1のソロクエのようなショートストーリーが何本か欲しかったのですが、厳しいかな;
#EP4クエって長いものが多くて…^^;
6月の間はチームクエやって、7月の2倍祭期間は殲滅系ですかね。
何か出るといいなぁ…。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:ちとせ>
フォトンドロップ
ブレイドダンス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.23

続・ツカンポの花

くらまです。

チームの方とベリハチームクエ。
なかなかコンドリューが出ません。龍の鱗も出ませんし;
それと他のレアエネミーにもさっぱり遭わないんですよねぇ。
最短通ってはいますが結構ズーには遭うのになぁ。
黄色で周っているのでセレクトクロークっていうのもちょっと微妙ではありますが…。

ちとせはベリハ掃討1を3周。
今日はこちらもエダが出ませんでした。
以前はもっと赤箱ウハウハだったような気がするんですけれどねぇ。
週末にかけてがんばることにします。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.22

久しぶりの延長メンテ

くらまです。

長かったメンテも明けてロビーへ。
今日はこちらも大丈夫のようです。昨日はなんだったのかなぁ。。
EP4の仕様変更が気になったのでMimosaでハード9-2を。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
クレーター周辺に下りたところレーザーフェンスの形が確かに変わってます。
2005062101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
上は今日のもの、下は以前のものです。
2005062102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
やっぱり六芒星に不都合があってなのでしょうかね。

今月も下旬に入り、そろそろTP稼がないとやばいんでないの?ということで、
ちとせとMimosaがベリハ掃討1を。残念ながらエダは出ませんでした。
10ptの武器も微妙にたまっているので近いうちに整理して登録しておきましょう。

一周年イベントですが、チャレ関連のイベントはパスします^^;
来週のEP4レアドロップ2倍に期待…。

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>
炎杖「アグニ」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.21

潜りたいのに潜れない

くらまです。

2005062001
先日MA2ndで当たったストラップセットが届きました^^
プーシャンが手元に2つあるので1つは使おうかな~と考えてます。
他のレアマグのストラップは出ないんですかねぇ。ビーマあたり。
同人で作ってる人とか密かにいそうですが…。

Sugar'でベリハ未来に行くべくログイン。
2005062002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
シップ選択の画面が妙に重たいです。
やっといつものロビーに下りてベリハ未来開始。
ドラゴン前の部屋でNo.100で落とされましたorz
その後、No.908は出るわ、
ロビーにたどり着いてもいきなりデスクトップだわ、
ショートカットしか出せないでいたら落ちるわ、
nProはなんだか重たいわ、、、もうさんざんです。
ちょっと落ち着いたので再びベリハ未来にトライしてみましたが、
対ドラゴン戦中にNo.100orz
拙宅の回線の調子がよろしくなかったようです。
今日のゲームはあきらめました。明日は回復してますように…。

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.20

周回準備完了?

くらまです。

昨日のしんどかったベリハ6-1をふまえてBoxがベリハ6-2を。
戦闘不能になったら終了なので家人のフォマさんに応援を頼みました。
1人で行ったら絶対死ぬって!と思ってたのですが、
6-2ったらギャランゾ出ないんですね…orz

2005061901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
そういえばダブチックからムーラが出るのでありました。
ID赤ということでパンアームズもきっちり分割。
今日はムーラが出ただけでした。ユニット系は今後に期待。
つるさんが精神力カンスト見えてきているのでゴッド/TPもどんとこいです。非Don'tで。

Sugar'がチームの方とベリハチームクエを。
残念ながらシャンベルたんでした。いただきものはテレパイプorz
その後夏場のPC熱対策談義をして本日は閉店。どうしよう。。

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

<今日の成果:Box>
輝石「ムーラ」
解放者のディスカ

<今日の成果:ちとせ>
パクパクのエダ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.19

苦戦のBox

くらまです。

たまにはBoxのベリハEP2クエを進めるかとベリハ6-1を。
うーん、箱1人ではなかなか厳しいものがあります;
ギャランゾ+ウルフがいやらしく出てきて屠られますよorz

2005061801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんとか6-1はクリア。
6-2って確か死んだらダメなんですよね。。厳しいなぁ。
後日応援を頼むことにします。
レベル上げしないと6-3周回も辛そうですよ。
ベリハ未来デロルレまででキャンセルとかかなぁ。。

<今日の成果:Box>
解放者のディスカ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.18

そろそろ本腰

くらまです。

そろそろTP狩りも本腰入れてかからないとまた着替えが遠のきます^^;
ということでエダを掘るべくちとせがベリハ掃討1を。
以前は2周もすれば1本出ていたように思うのですがなかなか出ません。
2005061701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
3周目でやっと1本発掘。
倉庫を覗いたら2本眠っていたのでもう2本くらい掘ったら移動ですかね。

チャレンジタイムトライアルの隠しランキングが気になっているわけなんですが、
死亡回数ランキングが有力のようですね。
たくさん死んだら上位ってことなんでしょうか。うひぃ。
EP1チャレはあまりお墓立てたくないので今回は遠慮することにします…;

<今日の成果:ちとせ>
パクパクのエダ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.17

感謝祭ページオープン

くらまです。

パクパクのエダを狩るべくちとせがベリハ掃討1を。
3周しましたがエダは出ず、フォトンクローなど微妙なあたりが出ました^^;
ロビーに戻ったところでメインアカのチームの方に声かけられまして、
くらまがベリハチームクエを2周。
2005061601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
残念ながらコンドリューは出ませんでした。
赤箱も飴でしたし、なかなかモチベーションが上がりづらいですね。

などと気持ち下向きになりかけたところへこんなニュースが。
参照:PSO BB|一周年記念感謝祭TOP
そうですよね、当ブログも1年経ちましたのでPSOBBももうじき1歳です。
各種コンテストも気になりますがやはりEP4レア2倍祭ですよ。
加えてレアドロップニュース機能が追加されるようですね。
これはパーティーメンバーに向けてニュースが流れるだけと最初思ったのですが、
どうも、その時ログインしているプレイヤーさん全員にお知らせされるようですね(汗)
フォトンドロップのお知らせばっかり流れるのかなぁ。。
とにかく6/28が楽しみです。

|-`).。oO(「感謝際イベント」だの「JEPG」だの誤字多いですなぁ…

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ*2(※2)

<今日の成果:Sugar'>
ギルティライト
ヤマト

<今日の成果:ちとせ>
ブーマの右腕→ブーマクロー
フォトンクロー
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.16

やっぱり着替えってイイ

くらまです。

MimosaがさっくりとハードEP4東ルートを素潜り。
だいぶFOでのEP4周回にも慣れてきた感じです。
ドルフォンはどうもこちらの動きを読まれていているようでまだちょっと苦手;

Sugar'はベリハ未来を。
うっかりと憑依中に自爆してしまい、
見えかけていた次のレベルが遠のきました。バカ…。

2005061501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
いつも肌の露出が多いコスを選んでいたのですが、
たまにはということで露出少なめのコスにしてみました。
これはこれでなかなかいい感じです。
あー、Mimosaの着替えしたくなってきました。明日はエダ掘ろう…。

<今日の成果:Sugar'>
暗殺者のスライサー

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.15

マスターのお手伝い

くらまです。

Mimosaでいつものロビーに行ったところ、
メインアカのチームのマスターさんが新キャラでいらっしゃってまして。
デイライトスカー発掘目当てに作成とのこと。
チームクエのクリア回数がだいぶ増えたので今月中の発掘が目標だそうです。
聞けばノーマルEP1は次が4-1とのことで、
速攻でよければと前置きしてクエ消化のお手伝いに立候補。
2005061401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
だいぶ道を忘れかけているのですが、
マスターさんがすいすい進まれるので楽でした^^;
4-1~4-4まで一気に終了。Mimosaも1レベル上がりました^^

4-5はちょっと長いので申し訳なく思いつつ離脱。
明後日辺りにはベリハチームクエに行かれているのではないでしょうか。
そのくらいごぼごぼレベル上げられる方なのです。見習いたい…。

さくっとハードEP4を。
2005061402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
箱たくさんルート一発で引いたのでそのまま素潜りして本日は閉店。

<今日の成果:Mimosa>
空間機動歩兵外套(S0)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.14

パイラは天井に頭を…

くらまです。
140000Hitありがとうございます。
EP4周回など始めてみました(遅) 今後ともどうぞよろしくお願いします。

家人のフォマールさんに協力を仰いでBoxがベリハ5-4~5-5を。
いやぁ、シフデバLv30って素晴らしいですね~(~-~*

イベマテ150個完食のBoxですがプレイヤーの回避スキルが低いため、
結構PBが貯まります。すまないねぇ…。
2005061301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
でも神殿のこういう天井の低い部屋でPB撃ったら、
例えばパイラさんが天井にぶつかって発動失敗になりそうに思えて撃てません。
某ルーラに感化されすぎのくらまの中の人です(滝汗)

Mimosaがハード9-1を。雲長狙い開始です。
早速赤箱と思ったら案の定飴で凹んでおります。
結構時間かかったので1日1周くらいしか出来なそうですががんばります。

<今日の成果:Box>
解放者のディスカ

<今日の成果:Mimosa>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.13

防具倉庫Box

くらまです。

Boxをベリハ6-3に連れて行くべくベリハ5-2~3を。
5-4は1人じゃ無理ぽいので後日応援を頼むことにします。

2005061201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うっかりとまた盾が出てしまいました;
Boxは防具&マグ倉庫でもあるのですが、
カスタムフレームver.00とグラビトンプレートと
シークレットギアとリジェネレイトギア試がかなりの量になってきました;
このへん登録できるとホントに助かるんですけどねぇ…。
そのうちMimosaでハード9-1周回予定なのですが(雲長狙い)、
空間機動歩兵外套がたまっていく予感…。ヘヴンリー/アーム出て…orz

<今日の成果:Box>
解放者のディスカ*2
ライトリリーフ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (15) | TrackBack (0)

2005.06.12

あっさりコンドリュー

くらまです。

チームの方のベリハチームクエに便乗。
今日はコンドリューに遭っていないという話だったのですが…、
2005061101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
おおおおお、コンドリュー来ましたよ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
頂いたものはグラディウスでしたorz

Boxでベリハ6-3と思ったものの、
それまでのクエストが当然未消化だったので、とりあえず5-1を。
こつこつ消化して行くことにします。
5-4だけは家人に応援頼みますかね…。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Box>
メテオスマッシュ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.11

スライムもりもりアルチ未来

くらまです。

チームの方とベリハチームクエを1周。
FOでベリハクエ周回を進められましたが、
つるさんはSKYLYだし、SaltはBLUEFULLだしで微妙です。
SKYLYで紺糸なんとかが出るのはいいかもしれないなぁ…。

Sugar'がベリハ未来を。
金曜日だし、2周くらいしようかなぁと思っておりましたら、
1周目ボルオプト前で転送落ちorz
打ちひしがれてしまったので家人のフォマールさんとアルチ未来ダル・ラ・リーまでを。
2005061001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ガードウェイブが出るということなのでぼりぼり分割。
だんだん…処理が…重くなって…まいりました。
かなり割ったのですが収穫無し。むー。

ちょっと荷物整理をしてBoxがベリハ掃討1を2周。
やっとこLv60になりました。キュア/フリーズ&ムーラ掘るぞ~。。
#あと4つで人数分揃います^^;

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
アドスロット

<今日の成果:Box>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.10

レアボスご対面

くらまです。

くらまがチームの方とベリハチームクエを3周。
2周目にコンドリューさんが来ましたよ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
2005060901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
狙いが悪くていいSS撮れませんでした。要修行。
シャンベルたんと比べるとなんだか強いです;
倒し終わっていただいたものはモノメイト…うーん^^;

やっと8キャラに散らばっているフォトンドロップをくらまにまとめたので、
久しぶりにパガニーニさんに会いに。
MA2ndでぽろっと入手したハッパをマショウセンにしたいのですよ~。
2005060902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事に魔神水と交換してもらいました。
近いうちに移動して合成します。

Sugar'はさっくりとベリハ未来。
ID青か桃あたりで周ってみようかなぁ。。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ※

<今日の成果:Sugar'>
解放者のディスカ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.09

サブアカお休み中

くらまです。

今日もチームの方とベリハチームクエ。
2005060801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日も残念ながらシャンベルたんでした。しかもメセタ。
最短コース通っているのですが、わりとズーに遭うような…。

昨日レベルが上がらなかったSugar'がベリハ未来を。
デ・ロル・レ倒したところで無事にLv128に。
ラブハートまでもう少しです。
2005060802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
そうそう、やっとHPが4桁になりました^^

しばらくはチームクエとSugar'のレベル上げを平行させるつもりですが、
そのうちサブアカのキャラも動かしていきませんとね。
ちとせ以外のレベル上げかな~。
何かEP4レア発掘を目標にしたいところです。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
解放者のディスカ*2
M&A60ヴァイス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.08

新しい日課?

くらまです。

メンテも無事終わりロビーへ。
結婚式装飾ということでロビー10にやってまいりました。
2005060701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
白コスのフォマールなんかが立つといい感じかもしれません。

Mimosaがハード未来を。
ハードだとちょっと採算あわないですね;
もう2~3レベルを上げればベリハDFも大丈夫かなぁ。

くらまがチームの方とベリハチームクエを。
2005060702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
コンドリュー目当てで行ったのですが残念ながらシャンベルたんでした。
しばらくはコンドリュー目指していきましょうかねぇ。
ラムダージャンを狙いつつ龍の鱗も欲しいところ。がんばろう~。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
ギルティライト
カスタムレイver.00

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.06.07

リベンジ*2

くらまです。

やっとつるさんのベリハ未来リベンジです。
マフやギルティライトが出ていい気分の中DF戦へ。
2005060601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
先日ギゾンデ落ちしたので今日はラゾンデで。
無事最大撃破でクリアとなりましてパープルリングゲットです。

Sugar'も家人のレイキャシールさんとベリハ未来。
こちらもブラックリング目指してのリベンジです。。
途中ギャランゾが同士討ちしていたような気がしますが…、
2005060602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事に最小撃破達成です。いやー一安心。

2005060603
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
文言から察するに複数人の装備で攻撃力UPですかね。
エフェクト見るの忘れました; 何かあるといいなぁ。

あと未来クエでやってないことといえば、
ドラゴンに化けるのとラブラブチェックですね。
ラフラブチェック難しいようですがなんとかがんばってみます…。

明日のメンテですが、EP2C4配信とのこと。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年6月7日配信
うーん、EP2C3クリアしてないな…どうしよう;

<今日の成果:つる>
ドラゴンスレイヤー
マフ
ギルティライト
フォトンドロップ
パープルリング

<今日の成果:Sugar'>
ブラックリング

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.06

自己責任で

くらまです。

Sugar'がベリハ未来を。
周回してラブハート装備レベルまで上げられればなぁと思っております。
2005060501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
以前は憑依中って攻撃してなかったのですが、
最近ハンドガン系でちょこちょこ攻撃入れるようになりました。
#マシンガンだとあっさり死にそう^^;
何も赤箱の出ない一日でした。
ま、そんな日もありますね…(´・ω・`)

しかしエリアボスオンパレードは充実感がありますね。
すぐデ・ロル・レ戦なのも嬉しいです。
EP2版も作って欲しいですねぇ。
さくっとガル・グリフォン戦したい。。。

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.05

最小撃破って難しい

くらまです。

未来クエで最小撃破を目指すべくSugar'が家人のハニュさんとトライ。
ハニュ2人でアルチはちょっとどうかということでさくっとベリハ。
つるさんの未来クエリベンジはまた改めて。
フォースで最小撃破する自信なかったのですよ。
補助+初級テクで押していけばよかったんでしょうけれど…。

しかし、Sugar'も洞窟でスライムの同士討ちに遭ったり、
坑道でギャランゾの同士討ちに遭ったり、
遺跡でうっかりクローを倒して最小撃破ならずorz
20匹倒してしまいAランクで終了でした。
やっぱりフリーズトラップあったほうがいいんですかねぇ。
ラバータで凍らせるのはなんとなく怖いです。

そういえば最大撃破もやってなかったんじゃないの?ということで、
Sugar'1人でベリハ未来にトライ。
2005060401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ヤマトが出たりギルティライトが出ましたが、カジューシースは出ず;
無事に最大撃破で終了してパープルリングを頂きました。
明日以降ブラックリング入手目指してがんばります。

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
ヤマト
ギルティライト
パープルリング

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.04

パープルリングが遠い…

くらまです。

サクッとムーラが狙えるということで杏がベリハ未来を。
2005060301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
あっさり出てくれました。ベリハ行ってよかったです。
その後は特にこれといったものも出ずDF戦へ。
うっかり1回死んでしまいましたが無事クリア。
結果はSランク。スケープドールいただきました…。

つるさんのレベル上げになればとこちらもベリハ未来。
特に狙うものがないので今後はサブアカで部屋立てようかななど考えております。
2005060302
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
こちらはDF相手にギゾンデ撃ってたらデスクトップに戻されました><
持っていったヒルデベアの杖が威力を発揮する前に…orz
パープルリング狙えるところだったのに…orz
明日リベンジの予定です。

EP4ガイド、届きましたので研究中です。
レアドロップは御三家+白がいい感じですね。
Mimosaも育てるかなぁ…。

<今日の成果:つる>
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
ラストサバイバー
ドラゴンスレイヤー

<今日の成果:杏>
輝石「ムーラ」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.06.03

カナ狩りよさらば

くらまです。

昨日のカナバイン経験値激減ですが公式発表がありました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
…メンテ明け告知と一緒に告知しようよ…orz
FOのレベル上げにカナ狩りは封印された形です。
これからどうやってレベル上げりゃいいんだ(真面目に潜れ

失意のうちに杏がハード未来を。
何かやらなきゃなぁということで特に目的もなく。
2005060201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
この部屋に来て、あ、ベリハにすればよかったと後悔。

サクサク進みましたがDFで2度死亡;
最大数撃破できていたのですがAランクでした。
ちょっと時間もかかりすぎてましたから仕方ないですね;
#ドールない&パイプ立て忘れで森から延々とマラソンしたりしてましたし
明日は杏でベリハ未来に行く予定です。てこずるだろうな~^^;

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.02

カナ狩り万事休す/5月分決算

くらまです。

今日まずはMA2ndのプレゼントアイテムを撮影。
2005060101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
最初は竹やり。2本頂きましたが1本は既に譲渡予定です。
振るとししおどしの音がカポンカポンします。
それ以外はなんというか、普通にパルチザンです。

2005060102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
266位のご褒美、ハリセンです。
芸の道並みにスパンスパン音が出ます。
もうちょっと音は控えめかと思ってたのですが…まぁいいかw

ハリセンはつるさんに移動予定ですが竹やりはどうしましょうかね。
EXがスピリットとの事なのでSugar'あたりかなぁ(使うんかい

あまりクエ気分じゃなかったのでつるさんがアルチ一人用坑道へ。
先月全然出動してないし、たまにはレベル上げもね~ということで、
カナ編隊を見つけてカナ狩り開始。
・・・・なんだか経験値の減りが激しく遅いです。
測ってみたところ1セット倒しても248しか入ってません;
カナバインは1匹の経験値304のはずなので明らかにおかしいです。
ブログを読み返してみても先月普通にカナ狩りやっているし、
仕様変更があった記憶はないのですが…。
経験値を確認しようと思ったのですが、SS撮影に失敗><
んじゃちょっと進んで次に遭ったら撮影しよう~と坑道を進んでいきました。

2005060103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
途中はぐれカナバインに遭ったのでこちらも取得経験値を撮影。
ちゃんと経験値304が入ります。
やっと2組目のカナ編隊を見つけて取得経験値が表示される瞬間を撮影。
2005060104
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うああああ、やっぱり経験値が激減してます。
31ってことは1/10ではないですか!
不具合投稿フォームから上のSSと一緒に投稿しておきました。
しばらくカナ狩りはお休みですね。

<今日の成果:つる>
ドラゴンスレイヤー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
5月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<5/1~5/31までの成果:くらま>
ブラッディアート
フォトンドロップ*3

<5/1~5/31までの成果:Sugar'>
カラドボルグ*2
フォトンドロップ

<5/1~5/31までの成果:Salt>
(キャンディ)→ハナタバ
フロウウェンの大剣※
ヴィジャヤ
ガエボルグ*2
竹やり*2
赤のハンドガン※
アライブアクゥー
ハリセン
ラッピーのハネ→ラッピーファン
パープルリング
ブラックギア
アドスロット※
フォトンドロップ*8(※2)
輝石「ムーラ」

<5/1~5/31までの成果:Box>
カスタムフレームver.00(S3)
フォトンドロップ

<5/1~5/31までの成果:Mimosa>
ラコニウムの杖
炎杖「アグニ」*2
氷杖「ダゴン」*2
アトリビュートウォル*3
ブラックギア
生マグ

<5/1~5/31までの成果:ちとせ>
ブレイドダンス
パクパクのエダ*8
フォトンクロー
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー

<5/1~5/31までの成果:杏>
ブラッディアート
ウォルス-MK2*3
ジャスティ-23ST
ハッパ*2
ヤマト
Sパーツver1.16
フォトンドロップ
輝石「ムーラ」*12

5月の成果無しはつるさんでした。
上にも書きましたが出動もしてなかったという…;
SaltがずっとMA2nd周っていたこともあってあまり出番がなかったのかな。
IDがSKYLYなのもあるかもしれません。あまり発掘したいものがないんですよね;
キュア/パラライズ挿してゴッド/HPでも掘りに行こうかな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.01

間に合いませんでした…

くらまです。

メンテが明けて、MA2ndのアイテムプレゼントも届きました。
装備してみる時間がなかったのでSSは改めて。
SaltはMINDマグだと剣系の武器は装備できないものが多いのですよ。
倉庫にいるラーヴァナで装備できなかったらちょっと考えないとな…。

それとですね、メールが届きまして、ストラップセット当選しました^^
ソニチとシャトは持ってなかったので嬉しいです。7月頃の発送とのこと。

つるさんにムーラを加工してもらおうかと思ったのですが、
確かつるさんはクラブ余らせてなかったよなぁなど考えておりましたら、
家人のフォマールさんがさくっとクラブを買ってきてくれましたので加工依頼。
2005053101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
12本サミットムーン登録となりました。

着替えまで残り500TPほどとなりましてちとせがベリハ掃討1を周回。
2本発掘してきましたがタイムアップ。
日付が変わり、TPも移行となりましたorz
2005053102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
8月頃に旗まで買えるようにがんばっていきたいと思います。

<今日の成果:Salt>
竹やり*2
ハリセン

<今日の成果:ちとせ>
パクパクのエダ*2
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« May 2005 | Main | July 2005 »