« 竹やり2本目ゲット^^ | Main | されど遠いギター »

2005.05.17

遂に撃破数ランクイン!

くらまです。

相変わらずSaltがノーマルMAを。
全滅パーティーに乱入したり、時短MAメンバーと周ったり。
で、ですね、、、
2005051601
やっと300位以内に入れましたよ^^
#朝起きたらもう圏外になってそうですが(滝汗)
今のペースでがんばればハリセンはなんとかもらえそうな感じです。
ギターはちょっと厳しいかなぁ…。がんばれるだけがんばってみます。

メールも届きましたが、公式サイトも更新されています。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年5月24日配信
ついにチームポイントの使い道がやってきました。
クエストは3000TP・チーム専用アイテムは8000TPで購入可能だそうです。
でもこのクエスト、同じチーム員同士でないと潜れないんですよね。
クエスト買ってあるチームの人となら別チームの人とでも潜れればいいのになぁ…。
しかし、サブアカの1人チームはどうしたもんですかね。
着替えもまだだし旗もまだ。クエストも買っておきたいし…。
MA1億がそろそろですからがんばってムーラ狩りですかのぅ。
なんかこれいつも言ってる気がしますorz

『未来に向かって』は今まであった隠し要素が
どのくらい残っているか&リニューアルされているかですね。
来週のメンテ明けはまずそれを調べることからかな…。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

|

« 竹やり2本目ゲット^^ | Main | されど遠いギター »

Comments

黄緑VH-MA2でヒルデベア狩りですね。
一周で一個ムーラが出る計算になるので、
すごいことになりそうです。

Posted by: 5倍になったら | 2005.05.17 at 14:25

いらっしゃいませ~ コメントありがとうございます。

黄緑で神殿だと伝説に行くのがいいんでしょうかね。
最初の部屋だけ倒して(13匹?)、選ばれしの3匹も行くと全部押さえたことになるのかな?

2倍の今でも家人のレイキャシールさんが1周で3個出たとかやってますので、
5倍が楽しみです^^
でも撃破数ポイントも稼がないとなぁ(汗

Posted by: くらま | 2005.05.17 at 17:10

最初の部屋に時間差で2匹、伝説前の部屋に13匹、選ばれ前に3匹の全18匹。
ムーラのみ目的なら最初と伝説前の計15匹を狩った時点でクエストキャンセルが効率良さそうです。
最初の部屋で2匹の落下地点で待ち構えて即倒し、入口近くのリリーは無視して南下。
迷路部屋に出るリリーはパレット開いて脇を走り抜け伝説方面へ。
13匹倒したらドロップ品を確認して、Alt+BSでキャンセル(タイトルに戻る)
再び、ログインして部屋を作り直し・・・
一周4~5分くらいまでは縮められそうですので1時間にムーラ20個は期待できるかも。
・・・精神的にすごく疲れそうですね。一日30分くらいに留めた方がいいかもしれません。

Posted by: もう五倍になりました? | 2005.05.18 at 18:20

いらっしゃいませ~ コメントありがとうございます。
18日の夕方から5倍になりましたよ^^

そうか、最初の部屋の時間差の2匹のこと忘れてました^^;
となると15匹でキャンセルが手っ取り早そうですが、
キャンセルってどうやって?と思ったら、Alt+BSでタイトルへ行ってしまうのですね…荒業だー。
確かにそのまま進んでもSパーツver1.16かジャスティー23STですからねぇ…。
一応ハッパ狙いを足して密林東へ行く予定です。

|-`).。oO(今日の記事に書きましたがノーマルクエ終わってませんでしたよ…orz

Posted by: くらま | 2005.05.19 at 01:37

ムーラは昨日5周して6個出ましたが、予想通り非常に疲れます。
うちもUlt行けるのにEP2クリアしてないのがいました。
週末にOFまで倒しにいかなくては・・・

密林東:メリカロル×3
密林北:メリカロル×4(メリクルとメリキュスも各1匹で計6匹でますけど)
マショウセンって使ってる人あまりみかけませんね。
ウォンドだからでしょうか?

Posted by: メリカロルなら北の方が | 2005.05.19 at 19:47

いらっしゃいませ~ コメントありがとうございます^^

意外とEP2クエは面倒なんですよね;
6-5まで終わってしまえば後はほとんど勢いでいけますが…。
クエ消化が面倒で新キャラをイマイチ育てる気になれないでいる今日この頃です。
#まだ育てるつもりなんかぃ!

マショウセンが人気薄っぽいのは精神力ボーナスしかないからでしょうかねぇ^^;
フォーマーに持たせたらかっこよさそうなのになぁ。

Posted by: くらま | 2005.05.20 at 04:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34389/4161541

Listed below are links to weblogs that reference 遂に撃破数ランクイン!:

» とぼとぼメモ:PSOBBはどこに向かうのかな? [とぼとぼPSOBB日記。]
今後の配信リリースが出ました。 新たに配信されるえぴ4クエスト、どうやらチームポイントが必要とのこと…  うーん、ソロチームな当方としては敷居が高くなってしまいました×とほほ。まだ旗立ててないし…  案の定公式BBSでも賛否両論の議論が。 ソロ者にはきびしい一方大規模チームは何のためらいもなく購入するんだろうなぁ。 ソロ活動がメインの当方的にはえぴ4のこういった遊び方には無理してついていかなくてもいいかな、と思ってます。  まさか今後のえぴ4配信はすべてチーム専用... [Read More]

Tracked on 2005.05.20 at 18:41

« 竹やり2本目ゲット^^ | Main | されど遠いギター »