« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.31

チャオがいっぱい

くらまです。

今日もちとせがベリハ掃討1でエダ狩り。
駆け込みでなんとか3000TPにならないかと必死です。
2本収穫したのでMimosaに移動してMimosaがノーマル未来へ。
1人でサクサク進んでも20分ほどかかります。
やっぱりムーラ狩った方が早いのかなぁ;

で、Mimosaに6本パクパクのエダを持たせまして遺跡1の滝の部屋へ。
2005053001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
1本目加工後のSSです。

この後パクパクのエダを装備して再び滝に当たったところ、
もう1本チャオのツエ出来ました^^
出来ないかなぁと思っていたので嬉しいですねぇ。
気をよくして手持ちのパクパクのエダ全てチャオの杖にしてしまいましたよ^^;
2005053002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

明日はMA2ndで貯めたムーラを一挙加工→登録して、
3000TPに届かない分をなんとかかき集めようと思っております。

<今日の成果:Mimosa>
(パクパクのエダ)→チャオのツエ*6

<今日の成果:ちとせ>
パクパクのエダ*2

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.05.30

改めて購入予定を検討…

くらまです。

あまり潜る時間が取れなかったのでエダ1本は掘っておこうとちとせがベリハ掃討1を。
幸い2周目で出ました。やっぱり2周で1本ペースのようですなぁ。
とりあえず5本ストックして滝に行こうかなと思っております。

あまり書くことがないので今後の予定などw
・Sugar'ラブハートorオーラフィールド装備
・サブアカの1人チームで何か購入
・BoxベリハEP2入り
・Mimosaアルチ入り
・杏アルチ入り
チームポイント関連については正直何から買おうか迷ってます。
フラッグはデザイン考えてないし、クエストも1人でやるには少々微妙。
やっぱり当初の予定通り着替え>旗>クエかな~。

<今日の成果:ちとせ>
ブレイドダンス
パクパクのエダ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.29

アンドロイド出動キャンペーン

くらまです。

MA2nd中かまってなかったキャラかまおうということで今日はBox。
家人のレイキャシールさんと一緒にベリハ未来へ。
SS目指してみましたがまずデ・ロル・レに屠られるorz
その後DFにも2度屠られる。Lv50台では厳しいようです;;
ということでSランクのスケープドールどまりでした。
2005052801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なぜか持っていたのがストームレーザー…。
バーニングレーザーあたり持ってなかったかなぁ;

『未来へ向かって』ですが、
VHで最大撃破数でSSランク出すと、パープルリングがもらえるのですが、
VHで最小撃破数でSSランク出すと、ブラックリングがもらえるそうです。
ブラックリングについての性能はまだ謎ですが、
複数人で装備していても特にエフェクトはない模様です。
近いうちに取りに行ってみようと思います。
#キーエネミー覚えなくちゃ…

昨日塔に行ってずいぶん次のレベルが近づいたのでくらまがアルチ一人用森を。
くまなく倒してもう少しでレベル上がるところだったので
坑道に顔出してレベルアップ。Lv156になりました。
これでしばらく死にそうなところも行くの怖くないぞw

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ*2
ブラッディアート

<今日の成果:Box>
カスタムフレームver.00(S3)
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.28

通常営業

くらまです。

パクパクのエダを狩るべくちとせがベリハ掃討1をひたすら。
Saltもベリハで出るんですけれど、MA中全然ちとせをかまってなかったので。
2005052701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
だいたい2周で1本といったところで今日は3本収穫。
もうちょっと収穫してから滝に持っていくことにしましょう。

チームの方から「塔に行くんだけど一緒にどう?」とお誘いいただきまして、
くらまが久しぶりに西天の塔に行ってまいりました。
2005052702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ぼちぼちレベルの上がる頃だったので
死んだらどうしよう~とかヒヤヒヤだったのですが、
イプシロンからのダメージでも幸い死ぬことなくクリア^^
なんだか楽にクリアしてしまった感がありますが、
それは他のメンバーさんがうまく立ち回ってくれていたからです。
わっちも立ち回りうまくならないとなぁ…。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:ちとせ>
パクパクのエダ*3
フォトンクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.27

紫の腕輪

くらまです。
まったりと130000Hit到達です。いつもありがとうございます。
MA2ndも終わりまして、のんびりと更新していければと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

家人のハニュエールさんとSaltでベリハ未来を。
2005052601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
この2人、バレンタイン関連イベントでキャンディ入手した仲なので、
そのへんの展開を期待しつつ。
ひとまず今日はラブラブチェックはパス。
だいぶ道を思い出してきたので取りこぼしもなく順調に終了。
#家人のハニュさんがかなりフォローしてくれました^^;
2005052602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事にSSランクゲット。パープルリングを頂きました。
800匹以上と戦ってたMA2ndを思うと、196匹でSSって複雑なものが(汗)

で、メインのキャンディイベント。
2005052603
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
以下やや長いので省略しますがハナタバいただきました^^
SSランクでもらったパープルリングとあわせて撮影~。
2005052604
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ハートぽわぽわはパープルリングのエフェクトではありません;
家人のハニュさんが装備しているラブハートのエフェクトです。
パープルリングは装備してるメンバーが集まってもエフェクトなしなんですかね?
そういえばラブハートにホワイトリング装備したらハートも羽も両方出るんでしょうか。
むむむ。そのうち調べられたら調べてみましょう~。

<今日の成果:Salt>※は他IDの部屋で出たものです
輝石「ムーラ」
パープルリング
キャンディ→ハナタバ
赤のハンドガン※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.26

チャオ杖をつくるなり(PSOびより調)

くらまです。

チャオ杖求めてMimosaがハード未来を(弱)
パクパクのエダ持ってたよな~と倉庫を調べておりましたら珍しくお客様が。
たまに間違えて入ってくる人いるんだよな~と思っておりましたら、
「くらまさんですか?」とΣ('-'ノ)ノ
とくさんとおっしゃるこの方は当ブログをご覧になって2-8に来てくださったのだとか。
記念に一緒にとのご希望で、ハード未来ご一緒することになりました。

2005052501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
火力オーバー気味のパーティーだったのであっさりDFに到着。
当然DF戦もあっさり終了。
ハードだし、と殲滅しなかったのでAランクでした。
S以上はまた改めて。
覚えるほどでもないマップですが敵の沸きとかすっかり忘れておりますorz

さて、クエストクリア後、エダ持ってメディカルセンターへ。
2005052502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
遺跡1の滝の広間にやってまいりました。
エダ持ってボーっと滝に打たれておりますと、、
2005052503
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
以下長いので省略しますがw チャオ杖ゲットです^^
これ、エダさえあればチャオ杖になるし、しかも50TPですから、
もうTP集めにムーラ狩るのはやめてエダ狩りにシフトしようかと思います。
誰がエダ狩りって結局ちとせなんですがw

ついでといってはなんですが、チャオ杖持って再び滝へ。
2005052504
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
この続きはご自分でどうぞ…。

Mimosaのアカウントのギルカをお渡しするのもどうかなーと思い、
くらまに交代して2-8へ。
とくさんと再会してギルカ交換→歓談。
カメラズーム・アウトを試してみたりもしつつ。
2005052505
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
これいいですね。絵になるSSが撮りやすそうです。

とくさんもブログやってらっしゃるそうなのですがURL伺いそびれました;
できればトラバ飛ばしていただけるとありがたいです~^^;

<今日の成果:Mimosa>
炎杖「アグニ」
パクパクのエダ→チャオのツエ→パクパクのエダ(何やってるんだ^^;)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (5) | TrackBack (1)

2005.05.25

チームクエストで久々のEP4

くらまです。

5/24のメンテではいろいろな機能が追加されました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
個人的にはメールボックス機能実装が嬉しいです。
今までは前もってメアド交換などしていましたが、それが要らなくなりましたね。
送ったメールの開封通知があれば最強ですね。。ま、そこまでは無理か(^^;

さて、ひとまず『海辺で唄えば』へ。
まさかクエスト配信延長とは思いもしませんでしたよw
2005052401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ということでお祝いしてもらいました。
・・・が、他には特にイベントは起きませんでした。
しばらくは夜景を楽しみつつくじ引きですかね(苦笑)

そして無事にチームクエストを購入してもらったので『災禍の中枢へ』にトライ。
ひっさしぶりにくらま出動です。でもハード(弱)
いや、チームの方はもう潜ってらしたので1人でクエだったのですよ(言い訳)
ともかく依頼を受けてスタートです。
ルートは、
クレーター周辺(東ルート)→クレーター内部→地下砂漠3→ボスエリアです。
2005052402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
制限時間30分でボスゲートまでに到着しなければならないようです。

2005052403
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
途中各エリアに4人同時踏みスイッチがありまして、
敵わらわらエリアに進めるようですが、今日はスルーで。
あまり迷うことなく最短でボスゲートまでついてしまいましたw

2005052404
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
このクエストのボスはこちら。シャンベルタンと言うそうです。
攻略方法はサンテミリオンとほぼ同じでいいんじゃないでしょうかねぇ。
序盤やたらと凍らされそうになったように思いますが、
くらまはキュア/フリーズがっつり装備しておりましたので無問題。
無事に倒し終えて帰還。
シティの人の会話から察するにEP4前夜といった位置付けのクエのようです。

といったところで本日は閉店です。
『未来に向かって』は明日以降に。
ID入りのキャンディが日の目を見ますよ…^^

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.24

5倍の威力

くらまです。

Saltが『海辺で唄えば』へ。
実質MA最終日だし、いい加減変化があってもいいんじゃないかと思っていたのですが、
結局先生はアンニュイだし、お祝い会場も閉ざされたまま…。
まぁ何回か引いたくじでフォトンドロップ当たったので今日のところはヨシ。
明日まさかメンテ明けに何かあるんですかねぇ。

杏がベリハMAでムーラ狩りを。
今日は神殿最初の部屋時間差の2匹+伝説最初の部屋13匹でキャンセルを。
2005052301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
5周して10個。ほぼ1周で2個ペースです。これが5倍の威力なのですねー。
今1600TPくらいなので、20個くらいは欲しいなぁと思っていたのですが、
なんと倉庫がマテとクエストでもらった微妙な褒賞でいっぱい(汗)
とりあえず褒賞は売却で。
明日メンテ前に潜れるようだったらマテも少し処分しますかね…。

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ

<今日の成果:杏>
輝石「ムーラ」*10
ウォルス-MK2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.05.23

駆け込みのベリハMA

くらまです。

Saltはもう200位以内に入るのは無理だろうということで、
累計ポイントも10万に乗ったし、ノーマルMAはここまでで。
スタートダッシュがもう少し早ければまた違ったと思うのですが…。
また何かの機会にクレイジーチューンが出ますように…(涙)

ということで家人のレイキャシールさんに出動をお願いして杏のEP2クエを。
昨日8-1を終わらせたので今日は8-2~3を。
2005052201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
8-3大詰めの通路。ここに来ると何かぐっとくるものがありますね。
無事に終了。これでやっとベリハMAができますよ(嬉)

早速ベリハMAへ。
実際問題5倍のドロップ率ってどんなものなの?という思いで伝説へ。
2005052202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うあー、今はあなたに会いたくないぃorz
この部屋でいきなりムーラが2個出ました。うはwww
その後密林東へ。
2005052203
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ハッパがあっさりと2つも出て、荷物がいっぱいです; さすが5倍。
さっきヒルデブルーからいただいたジャスティを未鑑定のまま登録^^;
管理区行ってもウォルスが2丁出て、こちらも即時登録。
桃源郷に入る時間はなく200弱のポイントで終了。
明日はクエキャン(強制終了)でやってみようかな…。

<今日の成果:杏>
EP2ノーマルラボクエスト終了
輝石「ムーラ」*2
ジャスティ-23ST
Sパーツver1.16
ハッパ*2
ウォルス-MK2*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.22

たまにはプラントも

くらまです。

SaltがノーマルMAを周回するほどの時間はなかったので、
ついに杏のEP2ノーマルクエに手をつけ始めました。
今日はとりあえず8-1を。思えばプラントって久しぶりです。

2005052101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
すっかり道を忘れておりましたがなんとかクリア。
ヘルレーザーって素晴らしい。デルデプスがパタパタ倒れていきますよ^^

1日MAやれませんでしたが順位は1つ下がっただけ。ほっ。
明日は杏に8-3までクリアさせてSaltがノーマルMAの予定です。

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.21

10万ポイント到達^^

くらまです。

昨日の皆さんとまた潜れないかなーと言うことで若鯖へ。
部屋リストを眺めていたらRAclさんがいらっしゃったのですが定員オーバー。
他の方もいろんな鯖に散っておりまして残念ながら再会ならず。
そのまま乱入したり部屋立てたりで800オーバーMAを何回か。

で、遂に、
2005052001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005052002
大台に乗りましたー。長かった…。
土日があるのですが諸事情でほとんど潜れないため、
このあとランク上がっても10ページ目までくらいしか行かれないでしょうねーorz

で、ムーラ狩りはいつするんだという話ですが、
明日潜れたらなんとかEP2ノーマルクエを消化して、
月曜日に少し周れたらなぁと思っております。
着替えとクエとどちらを優先させようか迷ったのですが、
多分メインのアカウントで入っているチームで配信同時にクエ購入すると思うので、
やってみてから考えようかと思っております。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.05.20

一期一会は惜しいので

くらまです。
psotools.comさんがついにドメイン消滅となりました;;
素敵なツールありがとうございました。
それとすっかり忘れておりましたが、当ブログも1周年と相成りました。
毎日毎日よく続いているなと自分でも驚いております。
見に来て下さっている皆様いつもありがとうございます。
今後ともがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

始動が遅かったので杏のノーマル8-1~3はお休み。
なんてやってると5倍終わっちゃうぞー。早くやらないと…(汗)

SaltがノーマルMAを。
1人細々と選ばれし→高山をやってみたりPT組んでみたり。
今日はソロ4周/PT8周ということで、
ソロだと420前後なのでポイントとしてはPT10周分くらいですね。
記事書いてる現在で267位です。200位は無理かなぁ…。

しかし、若鯖もずいぶんすんなり入れるようになりましたし、
何よりノーマルMA部屋が格段に減りましたw
みんなホームでアルチMAやっているんでしょうねー。。
もうノーマルMAやってる人って撃破数ランクに載ってる人だけなんじゃ^^;

最後に3周しましょう部屋に参加。
それぞれの思惑がかみ合って(笑)絶妙なコース担当となり、
15分せずほぼ全滅というすばらしい結果が。
管理区での待ち時間もほとんどなく、ストレスフリーw

そのまま3周終えたのですが、絶妙なチームワークに全員陶酔w
このまま解散も惜しいねぇとギルカ交換など。
フォーマーさんが「ブログにSS載せていいですか?」とおっしゃったので、
便乗でわっちも掲載許可を頂きました^^
2005051901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
MA中に全然SS撮ってなかったので歓談の図w

話をしてるとみなさんHPやブログをお持ちのようで、
しかもフォニュエさんはEP4ドロップリストのSaitomuさんだったりして世の中狭いです。
せっかくなので改めてリンクを。。
参照:星の子の、なんとなくPSO(ぷそ)(RAclさん)
参照:In the grove of Ragol(FOmrさん)
参照:Saitomu Magic(FOnwさん)

えー、もしよかったら5/20の夜も同じ面子で何周かしませんこと?

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (7) | TrackBack (2)

2005.05.19

1億突破でもアンニュイ

くらまです。

今日の夕方に無事MAは1億ポイントを突破。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|ログインカップ
ということで、早速黄緑でムーラウハウハですよと思ったら!
2005051801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
すっかり忘れてました…杏はEP2ノーマルクエ終わってません(爆)
どこからやってなかったっけーと調べてみると7-1から手付かず(汗)
あわてて7-5まで消化。8-1以降はまた明日。

時短MAメンバーのレイキャシールさんとSaltでノーマルMAを何周か。
今日は頼れるニュムさんがいなかったのでSaltが高山へ。

1億突破したので先生アンニュイ脱出かも?ということで、『海辺で唄えば』へ。
くじ引きましたらなんと特等ブラックギアがまた当たりました^^
そして、、
2005051802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005051803
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005051804
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005051805
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ということでフォトンドロップゲットです^^

2005051806
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
でもって先生はまだアンニュイでしたとさ…まだがんばらないとダメなのかー。
その後若鯖で殲滅MAに乱入してなんとか撃破数ランク11ページ目に戻して終了。

ログインカップのトップページですが、1億5千万と2億のシークレットが登場。
残り1週間ないので、ここが開くのは厳しそうですががんばって参りましょー。

<今日の成果:Sugar'>
カラドボルグ
フォトンドロップ

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.18

されど遠いギター

くらまです。

メンテも明けて、SaltがノーマルMAです。
2005051701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
このギザギザ、一番下しか当たり判定ないんですね。
つい最近まで気がつきませんでした。
でも未だに時々ぶつかってます。Salt恥ずかしい。

今日は若鯖でほぼ殲滅1周といつもの鯖で時短MAを10周。
ランクも11ページ目まで上がりました^^
2005051702
200位ボーダーは13万くらいなのでまだまだがんばりませんとね。
最終的には15万は必須になりそうです。今の倍ですかorz
とりあえず10万に乗ればハリセンは確定なのかな…。

チーム専用クエストの発表でいろいろとあるようですが、
クエスト購入に必要なTPは今までに買えたものを考えると妥当な数字かなと思います。
指揮刀はどうなんですかねぇ…高い気もしますけど性能を考えると妥当なのかな…。
チームの合併なんかもあるようですが、
一方を解散してチームポイントも捨ててもう一方に合流しか今は手段がないので、
チームポイント譲渡やチーム名変更はあってもいいんじゃないかと密かに思います。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.17

遂に撃破数ランクイン!

くらまです。

相変わらずSaltがノーマルMAを。
全滅パーティーに乱入したり、時短MAメンバーと周ったり。
で、ですね、、、
2005051601
やっと300位以内に入れましたよ^^
#朝起きたらもう圏外になってそうですが(滝汗)
今のペースでがんばればハリセンはなんとかもらえそうな感じです。
ギターはちょっと厳しいかなぁ…。がんばれるだけがんばってみます。

メールも届きましたが、公式サイトも更新されています。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年5月24日配信
ついにチームポイントの使い道がやってきました。
クエストは3000TP・チーム専用アイテムは8000TPで購入可能だそうです。
でもこのクエスト、同じチーム員同士でないと潜れないんですよね。
クエスト買ってあるチームの人となら別チームの人とでも潜れればいいのになぁ…。
しかし、サブアカの1人チームはどうしたもんですかね。
着替えもまだだし旗もまだ。クエストも買っておきたいし…。
MA1億がそろそろですからがんばってムーラ狩りですかのぅ。
なんかこれいつも言ってる気がしますorz

『未来に向かって』は今まであった隠し要素が
どのくらい残っているか&リニューアルされているかですね。
来週のメンテ明けはまずそれを調べることからかな…。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (6) | TrackBack (1)

2005.05.16

竹やり2本目ゲット^^

くらまです。
新しい攻略本がAmazonでも予約開始となりました。6月初旬に発送の模様。
EP4情報はもちろんのこと、EP1&EP2のドロップ率も公開だそうです。
参照:ファンタシースターオンライン ブルーバースト マスターズガイド -エピソード4-

今日もSaltがノーマルMAを。
途中メンバーさんに杖無しで進めないのかと聞かれ、試しに杖無しで1周。
結果としては宇宙船はダゴンがないと無理(パンアームズが分離・ギャランゾに+1発)。
海岸は進めないこともないけれど、稀にゾル・ギボンがギフォ1発で死なない、など。
杖の精神力ボーナスが響いていたりもして微妙なところです。

何周かしていたところ、突然「おめでとう」と言われまして。
何かと思えば、、
2005051501
竹やり2本目です^^
「竹やりとギター交換してもらえば?」との意見もありましたが、
ギターは200人に1つ限りですからねぇ…。レアリティが違いすぎますよ^^;

ときおり累計ポイント調べに『海辺で唄えば』へ。
で、ルーレット回すのですが、スケープドールやモノグラインダーばかり…。
しかも今日は手が滑ってアグニにモノグラインダー使っちゃいましたorz
2005051502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
杖は磨かない信条なのですよ…ああもう。
Mimosaに新しいアグニをさくっと掘りに行ってもらう予定です。

<今日の成果:Salt>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ※
アドスロット※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.15

置き去りアイリーン

くらまです。

ちょっと言い訳^^;
最近ノーマルMAばっかりなので成果がさっぱり上がっていないわけですが、
レアドロップ率5倍になったらそれなりに周回しようかとは思っておりますですよ。
特に先月出動すらしなかった杏に期待ageで。
神殿でムーラがっぽりよろしくお願いします。

というわけで今日もSaltがノーマルMAを。
あまり時間がなかったので今日は8周。
時短MAメンバーのニュムさんにいろいろと手ほどきを受けたのでメモ。
#読んでる方には今更なのかもしれませんが…。
・禁断手前のベルラはギゾ→ギフォギフォ
・ギフォは置ききったら扉へ走る(7連打)
・小花は置きギフォ厳禁
・小花は無駄なく倒せてる場合レーダーに映っていない
メンバーさんも道々工夫されているようで、
今日前半は12分弱で680前後だったのですが、
後半何周かは12分ほどで720弱で安定。
6万台には乗らなかったので明日日中調整です。

2005051401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
そういえばMA終わってシティに戻ったとき、
ぜんっぜんアイリーンに話し掛けてませんな;
チケットは常にカンスト状態のSaltです。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.14

時短に意外なマストアイテム

くらまです。

SaltがノーマルMAを。
TAしようか迷っておりましたら、時短MAのメンバーさんからメール。
3人でしたが、時短MAを12周。
2005051301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
1人少ないだけで微妙に時間がかかりますね。12分で680前後。
12周して微妙に5万に届かなかったので若鯖で800以上募集の部屋に乱入。
無事に5万ポイント台に乗せて本日は終了…。

200位に入るには15万くらい稼いだほうがいいねということで
時短MAは明日もやる予定です。
あと10日ですので1日1万ポイント以上…かはっ(喀血)

参考TAランクからあっさり落ちました。
時短MAのメンバーさんの話でV801の存在を思い出しましたよ。
#テクニック詠唱の早くなるユニットのことです>V801
6分台出すには必須のようです。男FOが杖持って素手のスピード並みだとか。
でもパズズからかぁ…遭遇したこともありませんよorz
MA終わったらEP4もやらないとなぁ…。

<今日の成果:Sugar'>
カラドボルグ

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.13

鎧にまつわるエトセトラ

くらまです。

今日もSaltがMAを。ひたすら海担当で。
海なのは宇宙船で禁断の道を行けばいいからという単純な理由です。
高山や東はどこからでも行かれるのでどこから行こうか迷うんですよね(苦笑)
ポイントを4万台に乗せて終了。
とうとう200位は10万ポイント必須になりました。うあー、がんばらないと;

参考TAも昨日の73位から89位まで落ちてます。
やっぱり6分台出さないとダメですね。こっちもがんばってみます。

TA中に皆さんの鎧を拝見するのですが、ガードウェイブの方が多いように思います。
#ニルのパル・ラッピーしか印象にないのですがそんなに発掘しやすかったかなぁ?
今日は珍しくオーラフィールドやDFフィールドにエレクトロフレームも拝見しました。
Saltですか? …未だにアルティメットフレームですorz
何か装備させてあげましょうかね。
Sugar'をラブハートに変更して今装備してるガードウェイブかな。
ニュムなんだからスモーキングプレート掘れって話なんですけどね…OTL

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.12

時短に挑戦

くらまです。

なかなか若鯖に入れなかったので、参考TAに挑戦。
実は昨日、いつものロビーにゴザルさんが来まして。
TA上位の方に時短のコツを聞いていたのでそのとおりにやってみました。

結果。
2005051101
おお、ランクインできてる^^
精神カンストではなかったり、
マージ付け替えしてなかったり、
途中うまくシノワをギフォイエで屠れなかったりなどあったのですが、
なかなかの時間が出せました。
Saltは管理区に入ってからが結構時間かかってますね;
その辺をもうちょっとがんばれば6分台も夢じゃない?

今日の乱入は海メインで。
まだまだがんばらないとギターが…^^;

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.11

ブースト(・∀・)イイ!!

くらまです。

SaltがノーマルMAを。
若鯖で乱入メインでやっておりましたらなんだか今日は転送落ちが多く辟易;
Saltが落ちることもあり、他の方が落ちることもあり。
というわけでいつものロビーへ。
先日のMAメンバーがそろい、じゃいっちょやりますかという流れに。
今日は準レアウォンド3本を持参で。

先日は海岸の温泉に行く余裕がなかったのですが、
杖ブーストの成果か、温泉に行く余裕が出来ました^^
時間差などはスルーで進み、大体11分弱でポイントは720前後で安定。
これを10周ほどしまして、一気に累計ポイントは、
2005051001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
33440に。
#MA中SS撮ってる余裕ないのですよorz
200位ボーダーが10万で落ち着いているのでがんばらなきゃ…。

昨日の記事にNexus様からコメントで情報いただきましたが、
psotools.comさんが以前公開していたツール群のアーカイブを配布中です。
ドメイン消失がもうじき(今月中)なので、まだの方はお早めにどうぞ~。
参照:psotools.com は閉鎖しました。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.10

男FOも杖持参?

くらまです。

SaltがノーマルMAを。
特に波乱もなく、おおむね全滅ペースで。
ずっと高山に行っていたような気がしますが、北も1回行きました。
実は北に行くのは初めてだったという…^^;

ラバータマージとレッドマージを適宜替えつつ進んでおりますが、
ダゴン持っていったほうがいいのかなぁと思い始めています。
もしくは盾は替えつつ+インドラとか。
ご一緒する男FOさん結構杖持ってるんですよねぇ。
ちょっと試しにいろいろもって行ってみることにしましょう。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.09

スロースターターSalt

くらまです。

Saltが若鯖でノーマルMAを。
乱入してると個人撃破数ランキングに名前の載ってる方をお見かけします;
途中転送落ちにあったりもしましたがおおむね全滅ペースで。
伝説→北が公式シークレットで波紋を呼んだこともあってなのか、
神殿に残って伝説→高山/選ばれし→北の分担が固定になりつつある感じです。
Saltは主に高山か海に行ってます。密林苦手なのよ…orz

2005050801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ラッキーチケットも上限になってしまいました;
昨日の記事に頂いたコメントのこともあってしばらく『海辺で唄えば』には行きません;
今日は累計20000ptを突破したところで終了。
200位以内(クレイジーチューン)に入るには10万必須なんですよねぇ…。
スタートが遅かったので厳しいかもしれませんが、ちょっとがんばってみようかと。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Salt>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.08

10000でもアンニュイ

くらまです。

SaltがノーマルMAを。1周はソロで選ばれし→高山で420。
もう420だと10000ポイントに届かないので、1鯖でノーマルMA部屋に乱入。
FOml・FOml・RAml・FOnm(Salt)という構成。
Saltは禁断→海岸でスタート。
宇宙船でパンアームズを倒してから海岸へ。
実は海岸じっくり周ったの初めてでした; ちょっと遅れて合流。
15分ほどで無事に全滅できました。

ということで累計ポイントが10000オーバーになったので『海辺で唄えば』へ。
そろそろ歌詞が出来ていい頃だろうと思ったのですが、、、
2005050701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
まだアンニュイかー! こっちがアンニュイになってきましたよ;;
歌詞の完成度とポイントの関係が未だにわかりません。次の目安は15000でしょうか。
しばらくノーマル部屋に乱入して全滅狙いで行きますか。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.07

エースの一日

くらまです。

Saltがベリハフェイクを。
小金稼ぎとハネやエリュシオンが出れば10TPなのでちょうどいいなと。
2005050601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
いきなり1部屋目でアル・ラッピーですよ(汗)
この後もう一度遭遇したのですが、どちらもハズレ…。

家人のレイマールさんがアルチMAでスケープドールを消費しまくっているらしく、
Saltの倉庫を圧迫していたスケープドールをいくつか譲渡。
…50万メセタいただいちゃいました。
これでもう小金稼ぎは不要ということに(汗)
適度にカナ狩りしてレベル上げ。

ノーマルMAをさっくりと周ってみました。
選ばれし者→高山→桃源郷で420でした。さすらいフォース。
1周に15分くらいかかってるんですよねぇ。
先日ご一緒したニュムさんはもっと短い時間で周ってらっしゃるのに…。
何が違うんでしょ。研究研究。

<今日の成果:Salt>
ラッピーのハネ→ラッピーファン
フォトンドロップ*2
アライブアクゥー
ガエボルグ
ヴィジャヤ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.06

はずれはつらいよ

くらまです。

Saltが昨日大量にもらったラッキーチケットを消化。
226枚ありましたので22回引きました。
幸い4回目でブラックギアゲット。以下は経過ですw
スケープドール
スケープドール
モノグラインダー
ブラックギア
ラックマテリアル
はずれ
モノグラインダー
はずれ
はずれ
スケープドール
スケープドール
はずれ
ディフェンスマテリアル
スケープドール
モノグラインダー
モノグラインダー
モノグラインダー
モノグラインダー
スケープドール
モノグラインダー
モノグラインダー
モノグラインダー

2005050501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
はずれはとにかくショックですね。モノグラインダーがありがたく思えます。
噂ではブラックギア当てた後は特等でフォトンドロップが出るとのことなのですが…。

ロビーに行ってみましたが昨日の方々がいらっしゃらなかったので適当にあれこれと。
メセタがなくなっているのでアルチフェイクで稼ごうとしたらクリア済みorz
ベリハでもいいかぁととりあえずベリハソロ初期クエを消化。

家人のレイマールさんがアルチMA全滅を目指しているのを横目にカナバイン狩り。
あまり次のレベルへの残り経験値をを気にしないでいたら2レベル上がりましたw
などなど、メインのアカウントのキャラのレベル上げしないと
先日の引退配布でいただいた鎧が装備できません;
ちょっとがんばりましょう~。。

<今日の成果:Salt>
ブラックギア
フォトンドロップ
ガエボルグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.05

特等当たりました^^

くらまです。
12万Hitありがとうございます。
MAがんばっております。今後ともよろしくお願いします。

Mimosaが家人のレイキャシールさんとハードMA。
1周目はMimosa高山・レイキャシールさん密林北だったのですが、
レア花に囲まれてレイキャシールさんが死亡;
担当を替えまして、Mimosa密林東・レイキャシールさん高山で1周。

その後くじ引きに行きまして、
2005050401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005050402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
やっとブラックギアが当たりましたよ~!
歌詞を見に行ってみましたが以前先生はアンニュイでした…。

Saltがいつものロビーへ。
個人撃破数の300位以内に入っている方々にMA連れてってもらうことに。
2005050403
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
最初の何周かで道・手順を覚えてトータルで9周(中途半端な…)
Saltの分担は禁断→海で。
ギ・グー倒した後は温泉には入らず適度にギーを倒す感じで。
#最初の北の部屋に行ってないのでそっちを通るのもありなのかなぁ?
10分くらいで720前後のポイントになりラッキーチケットがどさどさですよ。
ある程度の枚数行くとカンストするらしいので明日はチケット消費から始める予定;
この調子で行くと一番ポイント稼ぐのはSaltになりそうなので、
ブラックギアはゲットしておきたいところです。
Saltの合計ポイントは9000近くになりましたがまだ先生がアンニュイ。
10000行かないとダメですかねぇ。がんばろう~。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Salt>※は他IDの部屋で出たものです
フロウウェンの大剣※

<今日の成果:Mimosa>
氷杖「ダゴン」*2
アトリビュートウォル*2
炎杖「アグニ」
ブラックギア

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.04

連休の中休み

くらまです。

連休なのでメンテないだろうと思っていたのですが、普通にありましたね;
特に何事もなく終了。MA終わるまではこんな調子でしょうか。

思うところあって、くらまが久しぶりに。
アルチ一人用森をキングバルカンでぺしぺしと。
2005050301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
1周で7万くらいの経験値といったところでしょうか。
ホントはさっさとソロクエ消化して火消しとかやりたいんですけれど…。

明日はひたすらMAで歌詞を作ろうの予定です。Saltかなぁ。

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.03

アンニュイマテリアル

くらまです。

家人のレイキャシールさんがハードMAでレベル上げしていたのでMimosaが参加。
レイキャシールさん密林東・Mimosa高山で一回り。500台でした。
くじは今日も外れ、先生はまだアンニュイです。
何ポイント稼がないとダメなんだろう~><

いつものロビーに行ってチームの方の新キャラのノーマル進行のお手伝い。
進行の手伝いと言ってももう8-3だったりするんですが…^^;
ほとんど覚えていない道をよろよろとついていきました。
その後ハードソウルブレイドを1周。
次に会うときはもうすごいレベルになってるんだろうなー…。。

先月出動すらしなかった杏がベリハを適当に。
2-3・ヒートソード・森掃除など。
もうちょっと2-3を短時間で周りたいんですがねぇ…。レベル上げかな。
2005050201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
成果も無事に上がりました^^

先日の引退配布でいただいたS武器のEXをまだ見てません。
近日中に調べます~。

<今日の成果:Mimosa>
ラコニウムの杖

<今日の成果:杏>
ブラッディアート
フォトンドロップ
ヤマト

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.02

特等目指して/4月分決算

くらまです。

MimosaがハードMAを。
2005050101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
珍しいものを拾いました。
これアトリビュートプレートとセットだと何か効果あるんですか?(今更)

選ばれし者→美しき剣路→桃源郷スルーで340匹でした。
神殿・宇宙船をもっと少なくして桃源郷に入ったほうがいいんですかねぇ。
高山に時間取られてるんでしょうか。でもハッパは欲しいし…。
それぞれのエリアでどのくらい撃破してるのか意識しつつ進めてみましょう。
ええ、今日もブラックギアは当たりませんでしたよ…orz

<今日の成果:Mimosa>
アトリビュートウォル
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
4月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<4/1~4/30までの成果:くらま>
ブラッディアート
カスタムレイver.00

<4/1~4/30までの成果:つる>
フロウウェンの大剣
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー
フォトンドロップ

<4/1~4/30までの成果:Sugar'>
カラドボルグ*2
フロウウェンの大剣(3079年)*4
解放者のディスカ
ギルティライト
ヤマト*2
サイレンスクロー
フォトンドロップ

<4/1~4/30までの成果:Salt>
ガエボルグ
ヴィジャヤ*2
カスタムバリアver.00
アドスロット
フォトンドロップ
イースターエッグ→ソニックナックル

<4/1~4/30までの成果:Box>
暗殺者のスライサー*3
ヴァリスタ
クラッシュバレット*6
ダブルセイバー※
ムサシ*4
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー
ラッピーのハネ→ラッピーファン
カスタムフレームver.00(S0)*2
ゴッド/ボディ
アドスロット*3
フォトンドロップ*2

<4/1~4/30までの成果:Mimosa>
ラコニウムの杖
炎杖「アグニ」
氷杖「ダゴン」*2
雷杖「インドラ」

<4/1~4/30までの成果:ちとせ>
M&A60ヴァイス*2
H&S25ジャスティス*3
L&K14コンバット*3
ラコニウムの杖*2
サイレンスクロー
フォトンドロップ*4
輝石「ムーラ」
生マグ

なんと、杏の成果無しという月になりました;
さすがに3人RAかまおうという気にはなれないんですよぅ。
5月は杏でMA行ってみたりしましょうかね。
ドロップ率が上がったらベリハでムーラ狩りなんていいかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.01

戦友の引退

くらまです。

MimosaがMAを。
特に何を狙うでもなく神殿をちょっと多めに回って宇宙船はそこそこに高山へ。
じっくり周っていたら時間なくなって桃源郷には入らずクリア。300台でした。

ロビーに戻ったらしばらくお休みしていたチームの方が。
寂しいことに正式に引退ということで、配布会を。
次から次へと現れる赤箱赤箱…、、
2005043001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
とにかく消えないように拾っていきました。
確保したものを順不同で列記。
◇◆◇◆◇
キュア/ポイズン*2
ハート・オブ・ポウム
キュア/コンフューズ*3
スタッグカットラリ
ライトリリーフ
ブレイブハンマー
デルセイバーの盾*2
PB/クリエイト
ギ・グーの腹部
ブーマの右腕
ベルラの右手
スプレッドニードル
ソーサラーの杖
シノワビートブレイド
エッグブラスター
カジューシース
秋子おばさんの中華鍋
流星棍
マダムノアマガサ
赤のハンドガン
対アンドロイド用ライフル
ツインサイコガン
サミットムーン
ウインドミル
ヤツデ
チャオのツエ
カメレオンサイズ
Sマシンガン
Sショット
マフ*2
DBの剣(3075年)
ギ・グーバズーカ
ガルウインド
レインボーバトン
スピリットガーメント(S0)
ガードウェイブ(S4)
ラブハート(S4)
ブライトネスサークル(S4)
オーラフィールド(S0)
オーラフィールド(S4)
セイクリッドクロス(S0)
セイクリッドクロス(S1)*2
セイクリッドクロス(S4)
カザミノコテ
ギフォイエマージ
ラバータマージ
ギゾンデマージ
ウェポンズシールド金
ゴッド/マインド*6
ゴッド/テクニック*3
ゴッド/バトル*5
キュア/パラライズ*2
キュア/フリーズ*3
キュア/ショック*3
セガサターン
シャト
ニドラー
アンティLv7
メギドLv29
シフタLv30
ドラゴンのツメ
ヒルデブルーの頭
バランゾの部品
フォトンドロップ*49
カボチャ*5
◇◆◇◆◇
武器・鎧・ユニット・マグアイテムととにかくいろいろいただきました。
2005043002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
この時期にカボチャを見ることができるとは…まだ開けてません。
チュレルいないんだよなー…マグ細胞213が出てくれるといいのですが。

鎧をたんまりいただいたので装備できそうなキャラに移動。
その後Boxがちょこっとレベル上げにベリハ森掃除。
赤で掘れるものいろいろいただいてしまったので今後の目標が見つからないですw
ベリハ6-3の1部屋目キャンセルでムーラ狙いだけってのも乱暴すぎますし…。
しばらくはMimosaでMA周ることにしましょう。ブラックギア欲しいんです。

<今日の成果:Box>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>
氷杖「ダゴン」
雷杖「インドラ」
炎杖「アグニ」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »