« March 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.30

仮復旧

くらまです。

PCは側面を空けて扇風機をあてるという非常に原始的な方法で熱対策。
連休中にドライブの位置変えたりして風通しをよくしたりしてもらえるようです。
なにとぞよろしくお願いします>家人

ということで窓モードで温度監視しつつMAをちょこちょこと。
家人のレイキャシールさんとMimosaでハードを2周。
Mimosa高山・レイキャシールさん密林東で500ちょっと。
このコースが大体同じくらいに管理区到着です。

2005042901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
家人のレイマールさんにブラックギアを見せてもらいました。
このあとレイキャシールさんもブラックギア当ててるんですよ。羨ましい。
これ、譲ってもらうとやっぱり当てた人のランクが刻まれるんでしょうか?

始終凍りに悩まされたのでやっぱりキュア/フリーズ目指そうとBox出動。
ベリハヒートソードをさっくりと。
さりげなくキュア/ショックも狙ってるんですがなかなか^^;

ちとせがうっかりとアルチ慟哭クリアしてしまいました;;
杏育ててスターアンプと一緒に狙うしかないのかなー。

<今日の成果:Box>
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー
カスタムフレームver.00(S0)
ヴァリスタ

<今日の成果:Mimosa>
ラコニウムの杖
氷杖「ダゴン」

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.29

万事休す?

くらまです。

さて、MAのTAやろうかなぁとログインしようとしたらメンテ中。
しかもログインカップのページから最短クリア記録が消えていますよ?
あわてて公式へ飛ぶとこんなお知らせが…。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報

休止は仕方がないのかなぁと思うのですが、問題はクレイジーチューンの行き先です。
最小撃破・最短ルートを目指していたのに撃破数ランク上位の人にプレゼントって…orz
180℃方向転換要ですよ。どうしたものですかねぇ…。

マグ育てが昨日で終わりまして依頼主さんに引渡し。
ドリームキットのめどがないそうですが、もしDCにしたら見せてくださいね。

で、マグ渡してお話していたらいきなりデスクトップへ。
何? 何? と思っていたら、
「CPU温度高すぎなのでPC落としマース」とメッセージがΣ('-'ノ)ノ
これは・・・もう元の構成に戻すしかないんでしょうか・・・orz
連休中に対策してもらうことにします。なんつータイミングでしょう(涙)

<今日の成果:くらま>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.28

6500000番ゲット^^

くらまです。

今日もSaltがMAを。
チームの方と海ルート行ってみたり、1人で密林北行ってみたり。
密林北の方が密林東より早いですね;
青花黄花にもたついて9分弱といったところでした。
でサイト見に行ったらまた4分台とかいるし…100位ボーダーは7分半だし…。
チームの方に頼んでTAですかねぇ。ギターはなんとしても欲しい~><

などとやっておりましたら。。。
2005042701
竹やりゲットしてるΣ('-'ノ)ノ
前回やりこんでもやりこんでもマラカスもらえなかったのにこんなにあっさり…。
イベント後が楽しみです。誰に持たせようかな~(波ダッシュ)。

ちとせが家人のハニュさんとアルチ2-3を。
紫の洞窟はパッとしませんね;
2005042702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ぼわぼわ増やしてみましたが今ガイド見たらカットラリとレッドスコルピオだそうで…。
2-4はハニュさんのIDの黄で行こうかな…。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

<今日の成果:ちとせ>
フォトンドロップ*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.27

MA2nd始まりました

くらまです。

無事に(?)メンテも終了してMA2nd解禁となりました。
とりあえずクレイジーチューンを目指そうということでSaltがノーマルを(弱)
ルートを研究して伝説の始まり→麗しき華道→管理区に挑戦。
敵の沸きなどよくわからなかったので12分くらいのタイムと相成りました。
あとうっかり桃源郷に入ってしまいましたよ。
時短目指すならスルーでいいんですね…orz

で、公式サイトの最短クリア記録を見に行きましたら、
Saltの立てたパーティー名がランクインしているものの、キャラ名が違う…。
納得いかないまま何度かMAやっておりましたら、
2005042601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
最短記録ページがメンテナンスだそうです(汗)

なんとなく張り合いが出なくなってしまったので、気ままにMA。
つるさんにベリハ行ってもらったりSaltがハード流したり。
ボリューム的には選ばれし者→麗しき華道→管理区→桃源郷がちょうどですかねぇ。
#管理区の中ボスとほとんど戦わないなこれだと;
300超くらいのポイントでラッキーチケットは8枚です。
チケットを稼ぐには200台でサクサク周ったほうがいいのかなぁ…。
宇宙船を伝説の始まりにして上記のルートだと250弱くらいです。

ある程度チケットが貯まったので『海辺で唄えば』へ。
くじ引きは何枚チケット持っててもクエスト中に1回です。ちょっと面倒。
2005042602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
くじ引きの景品ですが、
4等:モノグラインダー
3等:スケープドール
2等:マテリアル(ランダムで)
特等:ブラックギア
だそうです。

で、、
2005042603
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005042604
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005042605
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
だそうです。今日はブラックギア当たりませんでしたよ…orz
ひとまずはブラックギア目指してがんばりますかねぇ。
家人のレイマールさんがさっくりと当てていました。見せてもらえばよかった~。。

ロビーで聞いた話なのですが、
禁断の道はエネミーをスルーできて最短なのだとか。
明日試してみます。

あ、、歌詞作るの忘れた…。。。

<今日の成果:つる>
フロウウェンの大剣

<今日の成果:Salt>
ヴィジャヤ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.26

MA2nd前夜

くらまです。
最近すっかりちとせがメインですが、よろしくお願いします。

ちとせがマグを育てつつアルチソロクエ消化。
まずは慟哭を出しませんとね。
ということで初期クエ3つ+大地の呼び声。
2005042501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
メイド同士でのんびり道中です。

その後はマグ育て。アンティドートで0%まで下がってたシンクロも無事にMAXに。
あとはひたすらPOW上げるだけとなりました。
遅くても明後日には仕上がりです。うん、ちょうど一週間でした。

明日からLOGiNカップが始まります。
一人用最短ルートや一人用最大撃破ルートなど開拓しませんとね。
クレイジーチューンを目指しつつ、
ちとせに差をつけられてしまったMimosaのレベル上げの予定です。
何時から開始かしら(ドキドキ)

<今日の成果:ちとせ>
L&K14コンバット

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.25

切り込み隊長Melon

くらまです。

ちとせが家人のフォマさんとアルチ2-1~2-2を。
昨日も思っていたのですが、このパーティー…
2005042401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
FOが前衛(滝汗)
敵をまとめてジェルザルして、アマガサでアタックらしいです。武闘派モード。
そこを後ろからショットやライフルでぺしぺしと援護。

頼まれもののマグですが、Lv200まで育てた後でもドリームキット使えるようなので、
どこまで育てるか依頼主さんにご相談。
Lv200まで育てることと相成りました。
お代はずんでもらってるのでそのくらいしたいですハイ。よかった。
2005042402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日はとうとうセガサターンに。なんとなく某格ゲー気分。
でもそれならピンクのボディにツインテヘッドにしろと。
ラブハートも装備しろと。
すみません、ドレッシングルームまだなんです…スピガも掘ってないんです…orz

<今日の成果:ちとせ>
サイレンスクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.24

もしもパーティー全員のIDがレアドロップに反映されたら

くらまです。

昨日、実はマグ育てだけしてさっぱり潜っていなかったので、
今日はちとせがアルチEP1を。
家人のフォマールさんと1-1~1-3まで。

Hit無しのファイナルインパクトでもしっかり当たります。大丈夫。
レンジャーウォルはずしてもDEXカンストしていたのでフロ盾装備してみました。
2005042301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
でも汁は後半パワー不足に悩みそうなので、
コンバットギアやカザミノコテを探して装備したほうがよさそうですね。
コンバットギアが確かくらまの倉庫に眠っていたような。
固有グラフィックないのは残念ですが使うことにしましょうかね。

フォマさんと二人で周っていて、
「パーティー全員のIDのレアアイテムがランダムで出たらいいのにって話時々聞くよね」と振ったところ、
「ID青とか来るなって言われそう。それはまずいだろう」と。
例えば部屋名が『ボス前集合 御三家お断り』とかになるわけですよ。
それはちょっとイヤーンな感じです…とメインのIDが橙のくらまでした。

<今日の成果:ちとせ>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.23

まずは16bit

くらまです。

ひたすらにちとせがマグ育て。
ひたすらアンティドートを投与してIQ上げです。
それと、Lv50台ではIQ満たしていてもマスターキット使えませんでした。
やはりLv60からの模様。ということでマスターシステムです。
2005042201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

その後もただひたすらアンティドートを投与。
Lv70になったのでメガキット投入、メガドライブです。
2005042202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
DEX70に到達したので今日はここまで。
あとはひたすらトリメイトとディメイトを投与ですよ~。
#トリメイトでシンクロ上げつつディメイトでDEF落とすのです

ログインカップのページが更新されました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|ログインカップ
ゲーム内アイテムプレゼントのお知らせですよ。
EP2のレアドロップ率向上はこういう形で来ましたかー。
そして最短クリアタイムの上位100位最大400名様にクレイジーチューンですよΣ('-'ノ)ノ
Saltとかでノーマル行けばいいのかな<大人げない
クリアタイムは常時更新されるんですかねぇ。
指標がないと時短目指しづらいです。とにかくがんばろう。

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.04.22

ただいまブリーダーモード

くらまです。

マグ育てをしながらちとせがベリハEP1を素潜り。
なんとなく洞窟に行ってみました。
2005042101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ケーキマップ引いたので一人ではこここまでorz

その後は森へ。
ドラゴン倒し終わったところで残り3500くらいでLv90だったので、掃討1を。
サブアカはちとせがアルチ一番乗りでした。
さて、フロシュ掘るかヤスミ9k掘るか…。
とりあえずはもう少しレベル上げかな(弱)

頼まれているマグはLv50に。
マスターキット使えるレベルがサイトによって50だったり60だったりするので、
検証してみたかったのですがIQ不足orz
Lv60前に試してみること自体はできそうです。
明日は一気にセガサターンまで育つかも~。

<今日の成果:ちとせ>
ラコニウムの杖

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.21

サブアカにアルチの足音

くらまです。

頼まれていたマグを育てつつ、ちとせが久しぶりにハードEP4東ルートを。
箱たくさんマップ引いて進めていきましたがヘヴンリー/アーム出ず。
その後はベリハEP1を素潜り。坑道→森でLv89まできました。

レンジャーウォルとヘヴンリー/アームでDEXカンストしていたので、
#Lv100でDEXカンスト計算したとき上記二つは想定外だったのでした
5-121-74-0から5-145-50-0のビーマに替えてみました。
DEXカンストには10足りないのですがもう1個ヘヴンリー/アーム出れば…(未定)
もともとパワーマテ150個食べてる子なので加えてPOW+40は大きいです。

昨日の疑問ですが、どうやらちょうどのレベルでなくてもキット使える様子。
Lv100超えたら依頼主さんと一度相談ですね。
先払いでお代をいただいてしまっているので気分的にはLv200まで育てたいですが…。

<今日の成果:ちとせ>
H&S25ジャスティス
生マグ
ラコニウムの杖

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.20

久々の依頼

くらまです。

チャレに行こうかとも思ったのですがBoxのベリハ進行を。
家人のハニュさんと2-3をさくっと。何も赤箱出ずしょんぼり。

クエ終わってロビーに戻ったところ、
メインアカのチームの方からマグ育ての依頼がありまして。
ステ聞いて形状聞きましたらハードマグの育成依頼ですよ!!
キットが揃わなかったので育成したことなかったのですが、
今回マーク3~サターンキットまで用意していただきました。恐縮です。
2005041901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

生マグはBoxの倉庫にぷるぷるしてますのでまずはマーク3に。
…と思ったらBoxではマーク3に合成できませんでした;;
ちとせに交代して無事マーク3に。
2005041902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
進捗報告もかねてキット使うごとにSS撮っていく予定です。

このキットって、上位のキットを使うときのマグのレベルは
ちょうど使えるようになったレベルでないとダメなんでしょうかねぇ。
ex.マスターキットはLv50・メガキットはLv70など…
前述しましたがドリームキットだけが揃っていないので
どこで一旦育成止めたらよいものやら。
Lv200まで育ててもいいものなのかな。某混沌掲示板で相談してみます…。

<今日の成果:Box>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.19

はじめてのお墓

くらまです。

久しぶりにEP2チャレを。
立っていた部屋に乱入。皆様よろしくね。
今日は最初わっち(HUcl)・HUcl・HUcl・FOnmではじめたのですが、
1人HUclさんが落ちてしまい部屋立て直し。
HUclさんに代わりRAclさんが加わって再スタート。

ニュムさんがギ・グーにやられたりする中、
とうとうわっちも墓を立てることになってしまいました;;
2005041801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
SSは墓立てた後の再チャレンジ中です…。
いつものことですがチャレ中にSS撮っててごめんなさいm(__)m
お墓立てた後、初めてオートガンでガル・グリフォン戦に挑んでみたのですが、
頭狙いの行くのに一苦労…結局またお墓立ててしまいました。ごめんなさい。

結局今日もクリアできませんでした。。クリアできるのかなぁ(汗)

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.18

ヒドゥームとちとせのポルカ

くらまです。

GMイベントのフォトンチェアレースが今日あったわけなんですが、
家人のレイキャシールさんが何度か参加を試みたものの、残念ながら参加できず。
家人のお友達が参加されてハナタバゲットされたようですよ。

チャレはせずにちとせがベリハ6-3αキャンセルを3周。
2005041701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
あああ、左じゃないのですよ、左じゃ。
今日は左さんから赤箱二ついただきました。ズビズバー(何)

その後、久しぶりにベリハ掃討1を2周。
ちとせもLv88まで来ました。もうちょっとでEP1はアルチに入れます。
ID紫もフロシュ出るようなので慟哭周回ですかね…。
ヤスミ9k狙って坑道も悪くないですね。
恥ずかしながらヤスミノコフシリーズ、1つとして持っておりませんで(滝汗)
杏がそのうち3k掘るだろうとか、誰か2k掘りにいけよとかいろいろあるのですが…。

トラックバック関連で。
プレイ時間短いように推察されてしまいましたが(b)、当方8キャラ抱えておりますので、
サブアカの時間をメインにつぎ込んでればもっとえらい事になっているのではないかとw
そしてプレイ時間の多いキャラの職業ですが、ヒュキャシは圏外ですかそうですか…orz
もうちょっとフォニュエ人気があるかと思いましたが、フォマさんが健闘してますね。
家人もレイマールさんよりフォマさんの方が稼動しているような…。

さき☆さん集計お疲れ様でした。
またなにか企画ありましたら参加させていただきますので~^^

<今日の成果:ちとせ>
L&K14コンバット*2
H&S25ジャスティス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.17

ラブラブの洞窟

くらまです。

チャレしようかとも思ったのですがあまり時間がなかったので、
家人のハニュさんに手伝ってもらってBoxのベリハ2-2を。
ID赤の洞窟って何が出るんだかさっぱりだったのですがごりごりと。
#今調べたら解放者ばっかりでした…

2005041601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
男女カポーだったのでハニュさん装備のラブハートのエフェクトが時折ぽこぽこと。
セーフティハートも男女一緒でないとハートぽこぽこ出ないんですかね。
常時ぽこぽこ出てたらいいのになぁと思うのですがどうなんでしょ。

ちょっとレベル上げして鎧を替えて今日は閉店。
ハード~ベリハ辺りだとすぐ上の鎧のレベルになってるのでまめに交換しませんとね。
とりあえずカスタムフレームのレベルまでは上げたいです。
外套のレベルとも言いますね。
最近EP4全然行ってないなぁ…(汗)

<今日の成果:Box>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.16

C3の壁

くらまです。

さて、EP2C3にトライです。
今日はいくつか部屋があったので乱入で。
今日のメンバーはわっち(HUcl)・HUmr・HUct・FOmlでした。

始めてすぐのメリカロルのエリアでなぜかデスクトップへ(泣)
ロビーに戻ったらフォマさんがいて「部屋建て直しましたよ」と。
ありがとうございます…。合流して再スタート。

今度はさくさくと進みまして、管理区なエリアに。
ここでフォマさんが「この先は大変なので失敗覚悟で」と。
なんでももうボス戦だそうじゃないですか!ここまで10分も経ってないのに(汗)
レベルも上がってなければ装備も貧弱、こんなんでいいんですか?と思いつつ、
とにかく体験してみなければ始まらないのでガル・グリフォンエリアへ。

2005041501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
フォマさんの「にげ」にあわせて逃げながらブランド+5でぺしぺしと。
ドールいただいたりしながらなんとか逃げていたのですが
HUctさんだったかHUmrさんが死んでしまい1回目失敗orz

ギルドカウンターで反省会…というか勉強会。
ボスまでは早いがボスが長いということであれこれと。
とりあえず1セット入れたら逃げが安全ということで2回目開始。

今度はダガー(A55H10)が出たのですが、ガル・グリフォンにダメージ0(汗)
慌ててブランドに持ち替えて攻撃を試みますが、
2005041502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
3だの5だの9だのですよ…もう話になりません。
これで9600あるガル・グリフォンのHPを削るのかと思うと眩暈が…。
フォマさんのゾンデが50前後入っていたようですが、2回目も失敗;;
途中で出たロックガンが装備できればよかったんですけどねぇ…。
RAさんがいたら違ったのかもしれません(´・ω・`)
初体験で少し疲れてしまったので今日はここで離脱。
C3は壁の予感。ここまでしか配信されてなくてよかったなぁとちょっぴり思いました。

追伸:今日ご一緒したお三方へ
チャレ中にブログ用のSS撮っててごめんなさい!!(ぉ

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.15

まるでダンスパーティ

くらまです。

今日はEP2チャレはお休みで。C3は金曜の夜のお楽しみにとっておきます。
ちとせがベリハ6-3αキャンセルを2周。
1周目でぽこっとムーラが出て気をよくした2周目、
もたもたやっていたらこんな状況になりました。
2005041401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ダンスパーティですかコレは;
因みにこの部屋のミギウム・ヒドゥーム共に何も出ませんでしたorz

ログインカップのページが更新されましたよ。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|ログインカップ
チーム撃破数ランキングはまたあのチームにがんばってほしいものですw
今回もキリ番チャレンジがあるようですが、プレゼントはまだわかりません。
クレイジーチューンだったらどうしよう; がんばらなきゃー。。

|-`).。oO(SSのヒューマーが装備してるEP4新レア盾がうらやましい…

<今日の成果:ちとせ>
輝石「ムーラ」
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.14

順調にEP2C2終了

くらまです。

今日も2-5へ。部屋一覧見ているとさりげなくEP1C5募集とかあって微笑ましいです。
C2空き部屋がなかったので部屋立てて人数揃うのを待って開始。
今日はわっち(HUcl)・HUct・HUct・FOnwでした。

2005041301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
宇宙船は神殿と比べると比較的楽だったよう気がします。
いや、全然道がわからないのでひたすらついていくだけでしたけれどね;
今日は何がよく出てたかなぁ…ディム付きが2つ出たくらいですかね。
時間は40分台で。この調子で連れてってもらえば7時間以内に収まりそう(苦笑)

Sugar'でちょっとフェイク周った後、
家人のレイキャシールさんとBoxでハード森素潜り→ソウルブレイドを。
ベリハクエの消化が1人では(検閲)なのでつきあってもらうべく、
Lv50まで育ってもらおうと思っていたのですが、
レイキャシールさん、Lv40になったらあっさりハードEP4へ…orz
1人でのんびり消化しますかのぅ。。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)*2

<今日の成果:Box>※は他IDの部屋で出たものです
ダブルセイバー※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.04.13

EP2チャレ始まりました

くらまです。

長かったメンテも明けてロビーへ。
今日からEP2チャレ解禁ということでなんとか2-5に潜りこんで部屋作成。
あっという間に集まっていただきましてC1開始です。
今日の構成はわっち(HUcl)・HUnw・RAct・FOnwでした。

分岐が多いようで、道をご存知のお二方にひたすらついていきました。
途中生身生身-非生身非生身のペアになったときはちょっと焦りましたが;
結果的にわっちとぽんさんが1回死んだくらいで無事終了。
2005041201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

終わった後、軽く反省会。
とにかく今日はケインが多かったです。
終盤に固定でダガーが出るようで、バルバレイ戦に役立ちました^^

時間も1時間を切っておりまして合格点。
明日はC2に行きたいなー。。

<今日の成果:くらま>
ブラッディアート
カスタムレイver.00

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.12

窓モードで適宜検温

くらまです。
110000Hitありがとうございます。
このところ地味な周回が多いですが、今後ともよろしくお願いします。

窓モードでCPU温度を監視しつつちとせがベリハ6-3αキャンセルを2周。
ちょっと休ませてからBoxがベリハ2-1を。
2005041101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ID赤なのでゴッド/ボディです。微妙だなぁ…。

ベリハ掃討1にトライしてみましたがラス部屋前でタイムアップ;;
チャージアームズ持っていったのですがダメでしたねぇ。
もうちょっとパワーに振ったマグにしたらどうにかなるでしょうか。
確か失敗マグがBoxの倉庫にはいくつか眠っているので試してみましょう…。

<今日の成果:Box>
ゴッド/ボディ
クラッシュバレット

<今日の成果:ちとせ>
M&A60ヴァイス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.11

PC不調につきMuscat in PSOBB

くらまです。

家人のレイキャシールさんがノーマルEP4突貫工事をやっていたので、
誰かで同行しようかな~と、MimosaがノーマルEP4開始。
ところが9-1終わってみてCPUの温度を見てみたところ67℃Σ('-'ノ)ノ
最近暖かくなってきましたからねぇ…久しぶりにストップがかかりました;;

レイキャシールさんは順調にクエスト消化。9-8まで終わらせておりましたよ。
途中珍客があったようで…、
2005041001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
お友達の方のサブキャラさんでLv1のレイキャシールさん。
コバンザメ戦法でLv1のまま消化してきたようです(笑)
話を聞くと無移動のようで…マグが生マグだ(汗)

このレイキャシールさんもブロガーさんのようなので、
あとでトラックバック送ることにしましょうw
画像に不都合があったら連絡ください(汗)

PCは以前の構成に戻すかもしれません…。
連休中になんとかしたいなぁ(u_u;

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.10

森ボケ? いえいえスプニボケ

くらまです。

久しぶりにちとせがベリハ6-3αキャンセルを2周。
ところが立ち回りが明らかに下手になっているのであります(滝汗)

このところBoxのスプニでの森周回が続いていたので、
スプニボケと申しましょうか。。。
スプニの独特の「パスッパスッパスッ」のテンポの気持ちでインパコ撃つので、
デルセイバーにまるで当たらず、あっさりと攻撃くらってダウン;
みるみるディメイトが減っていくのでございます。

しかもこういう時に限って敵からメイト系がまるで出てこないという…。
スターアトマイザーに手を伸ばしそうになるのをぐっとこらえ本日は閉店;
ちとせ(きっと杏も)のテンポを取り戻さないとまずそうです。

そろそろちとせがアルチEP1入れるので、
ちとせと杏の分のスプニ掘っちゃえばーというのはちょっと強引かなぁ(苦笑)

<今日の成果:ちとせ>
M&A60ヴァイス
H&S25ジャスティス

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.09

続々と吉報

くらまです。

BoxがベリハEP1クエを消化。今日は1-3までさっくりと。
洞窟クエは道のり長いので誰かに同行してもらいましょう…。

Sugar'がアルチ一人用森素潜り→フェイクを何周か。
2005040801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
潜る前に倒せるとなんとなく嬉しいですね。
今日はスケープドールくらいしかいただけませんでした。。

公式に今後の配信予定が一挙に公開されました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|配信予告

チーム専用クエストとのことですが、
チームポイントで買わないと潜れないのか、
単純にチーム員同士でないと潜れないだけなのか、とか、
とうとうEP2チャレがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!や、
EP4クエまだまだあるのね一安心などなど。
急にどこすか発表されたのでちょっとびっくりしています。

以前書いたフォトンチェアレースですが、GCやXBoxでは有名だったようです;
参照:(案)フォトンチェア猛レース
今度はGMイベントということでリレー形式で行われるようです。
残念ながらわっちは所用で開催時間にログインできないのですが;;
参加される方はがんばって下さいね。。

スクリーンショットコンテストに向けて今までのSSによく目を通しておこうと思います。
ざっと数えたら4000枚ほどあるようですょ(汗)
でも撮影会しないとだめかもな~。。

<今日の成果:Sugar'>
カラドボルグ*2
ヤマト
フロウウェンの大剣(3079年)

<今日の成果:Box>
アドスロット
カスタムフレームver.00(S0)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.08

遭えどもレア出ず…

くらまです。

Boxをベリハ入りさせるべくハードヒートソードを3周。
2005040701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
昨日全然遭わなかったと書いた途端ヒルデブルーに遭遇しました。
でもいただいたのは1367メセタ…ハードだから赤箱でも解放者ですけど…orz

もうちょっとのところでレベルが上がりそうだったので坑道でレベル上げ。
無事にLv50になりました。
いきなり夢幻3周回は厳しそうなのでクエでも消化しようかと。
2-4まで流せばそれなりにレベル上がってくれそうですのでがんばりますよ。
キュア/パラライズ2つ掘ったらキュア/フリーズ周回の予定です。

移動がてらSugar'がアルチ一人用森を。
最短でシルドラ行った後、フェイクキャンセルをこちらも3周。
2005040702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2度パル・ラッピーに遭遇しましたがモノフルイドとディメイトでした(´・ω・`)

2005040703
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なかなかいい感じのヤマト(鑑定後40-0-20-15)を入手。
Hitついてないのが惜しいなぁ…。
でもコレ、ちょっと磨いてみようかと思います。

<今日の成果:Sugar'>
サイレンスクロー
解放者のディスカ
フォトンドロップ
フロウウェンの大剣(3079年)
ヤマト
ギルティライト

<今日の成果:Box>
暗殺者のスライサー
アドスロット

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.07

634フィーバー

くらまです。

昨日に引き続きBoxがハード森をしつこく周回。
素潜りしてヒートソードの繰り返しでLv48まできました。

2005040601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
以前ってなかなかムサシは出なかった記憶があるのですが、
ドロップ率調整の効果なのか今日はもう出るわ出るわ…。
あわせて4本いただきました^^

ムサシがこれくらい出るようになったのなら(確か8戦4勝)
アルチも期待してみてもいいんでしょうかねぇ。
Salt(ホーリーレイ)やSugar'(ツメ)でちょっと行ってみることにしましょう。

|-`).。oO(でもアル・ラッピーとかヒルデブルーにはまるで会わなかったなぁ…

ちょっとココログトークを。
年明け頃からリッチテンプレートというのが出来てテンプレートの種類も増えてきました。
参照:@nifty:ブログ:ココログデザイン:トップ
これがしこたまかわいかったりかっこよかったりするのですが、
このブログのテイストに合わない感じがして使ってません;;
#真中の記事部分の幅が狭いのも使う気になれないところです
機会があれば何か使ってみたいのですが、今更変えるのもどうなのかなぁと。
もう1年近く(!!)この体裁でやってきてしまったので悩みます。

<今日の成果:Box>
暗殺者のスライサー*2
フォトンドロップ
ムサシ*4
クラッシュバレット*3
アドスロット
ラッピーのハネ→ラッピーファン

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.06

エグ・ラッピー間に合いませんでした;;

くらまです。

さー、メンテ前に追い込みだーと思っておりましたら、
いたるところで「エグ・ラッピー終了してる」の情報が。なんですってーorz

しかも、メンテ終了後ソニチからお詫びメッセージが。。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
結局わっちのキャラでは6種までしか入手できませんで、
家人のキャラと併せても中華鍋がないという…何の陰謀ですか(涙)
ラビットウォンドは気が向いたらSaltが掘りに行くとして、
中華鍋は来年またがんばります。。。
#来年もあるのかしらPSOBB(うわあ

ともかくメンテ明けて、臨時メンテも明けて(苦笑)ロビーへ。
2005040501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
桜ロビーと言うことで夜桜意識して青のロビーへ。
たまにはDC時代のお友達のところに顔出してVRお花見なんかもいいかもなぁ。。

Boxがハードヒートソードを1周とソウルブレイドを途中まで。
坑道はスプニより普通にファイナルインパクトとかショットの方が周りやすいですね。
先月全然出動しなかったのでがんがん行きたいところです。
とうとうLv43、さらばモノメイト。
ごりごりレベル上げていろいろ掘りましょう。

<今日の成果:Box>
クラッシュバレット*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.05

イースター周回追い込み…

くらまです。

いよいよイースターイベントも追い込みです。
つるさんがノーマルEP2ラッピー周回を10周ほど。
中華鍋はまだですか(涙)

イベントが終わったらする予定の周回をメモ。
・杏ヘヴンリー/アーム周回
・ちとせムーラ周回
・Boxキュア/パラライズ周回
・Mimosaゴッド/マインド周回
・Sugar'風呂剣周回
ごりごりTPを稼ぎたいところです。まずはBoxのレベル上げかな…(苦笑)

その他アルチEP4にもちょっと行きたいですね。
ダガーの新レア掘りたいです。無理だろうけど;;

<今日の成果:つる>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.04

久々にトラックバック

くらまです。

つるさんがベリハヒートソードやベリハ2-4を挟みつつEP2ラッピー周回。
ノーマルで周ったりハードで周ったりしてみましたが遭遇無しでした。
あさってで終わりなのでがんばらないと鍋が…(汗)

まったり周っていてネタらしいネタが出てこなかったこともありまして、
たまには~とPSOBBブログをいくつか巡回。
さき☆さんのところでアンケート企画やっていたので便乗しますよ。

---8<--------
●項目は以下の通り。
①プレイ開始時期(これをもとに平均時間を算出)
②もっともプレイ時間のLVと職業
③もっともプレイ時間の多いキャラのプレイ時間
④普段のプレイスタイルは?(ソロメイン、雑談メイン、周回メインなど。)
---8<--------
①2004/5/21初日から開始しました。
②Lv155のヒューキャシールです。
③525:54プレイしたようです。
④普段は他キャラでソロで周回がメインですが、
 ヒューキャシールはパーティーでの周回がメインですね。

派生しての話ですけれど、
結構こうやってブログ書いてたり、ロビーではそれなりにお話するんですけれど、
いつもソロで黙々と潜っているせいかパーティーの時も黙々と潜ってしまってますね;
『届け、この想い』でも指摘されたのですが冒険中のチャットが苦手なのですよ。
パーティー組んでるときくらいはもうちょっと会話の弾む冒険にしたいんですが…。

<今日の成果:つる>
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー
フォトンドロップ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.04.03

重複なくイースターレア

くらまです。

SaltがベリハEP2ラッピー周回を。
今日はベリハ掃討1やアルチ1人用森素潜りなどもはさみつつ。

ボケーっと神殿に行きましたらエグ・ラッピーに遭遇。
2005040101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うーん、ソニックナックルでした。鍋…;;
もうちょっと周ろうかとも思ったのですが、本日は周回終了でレベル上げを。

2005040102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
嬉しいレアと思っていたカスタムバリアもそろそろ(検閲)となってきました;
Mimosaで周りますかねぇ…ダゴンまだ人数分揃ってないし(まだなのか)

<今日の成果:Salt>
イースターエッグ→ソニックナックル
ヴィジャヤ
カスタムバリアver.00
アドスロット
フォトンドロップ
ガエボルグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.02

春の人事/3月分決算

くらまです。

MimosaがノーマルEP2ラッピー周回を10周。
途中でベリハヒートソードをはさんだりしましたが赤箱ゼロorz
エグ・ラッピーにも遭いませんでした。うぅ。

メインのアカウントのチームで人事異動がありまして、
マスターさん交代、リーダーさんも交代&追加となっておりまして、
なんとびっくり、わっちがリーダーになっておりました。
リーダー昇格基準は「よく来る人」とのことで、納得。
#メインアカなりサブアカなりで毎日ログインしてますからね…
勧誘くらいしか出来ないのでまったりといきますよー。

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

----------------------------
3月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<3/1~3/31までの成果:くらま>
ドラゴンスレイヤー
ブラッディアート
クロススケア
レッドコート(S1)
フォトンドロップ*2
魔石「ハートキー」
ラッピーのくちばし*2(※2)

<3/1~3/31までの成果:つる>
DBの剣
カラドボルグ
ラストサバイバー
ウォルス-MK2
輝石「ムーラ」※
イースターエッグ→ドリルランチャー

<3/1~3/31までの成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)
解放者のディスカ
ヤマト
イースターエッグ→アモーレローズ

<3/1~3/31までの成果:Salt>
カラドボルグ
ヴィジャヤ
バトルバージ
カスタムバリアver.00*2
リジェネレイトギア試
キュア/コンフューズ
フォトンドロップ
レスタアンプ*2
イースターエッグ→芸の道

<3/1~3/31までの成果:Box>
特に無し;

<3/1~3/31までの成果:Mimosa>
DBの剣
カジューシース
パクパクのエダ*2
フォトンクロー
デルセイバーの右手→デルセイバーの剣
匂う鎧(S0)
イエローバリア
フォトンドロップ*3
イースターエッグ→パンサークロー

<3/1~3/31までの成果:ちとせ>
M&A60ヴァイス*2
H&S25ジャスティス*5
L&K14コンバット*3
ツインサイコガン
パクパクのエダ*4
サイレンスクロー
ブーマの右腕→ブーマクロー
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
空間機動歩兵外套(S0)*3
ゴッド/マインド
ヘヴンリー/アーム
Sパーツver1.16
アドスロット
フォトンドロップ*2
輝石「ムーラ」*4
レスタアンプ

<3/1~3/31までの成果:杏>
DBの剣*3
ブレイドダンス*4
ブラッディアート
ヴァリスタ
ウォルス-MK2*3
ラコニウムの杖
ダブルセイバー*3
ヤマト
ブーマの右腕→ブーマクロー*2
ラッピーのハネ→ラッピーファン
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
空間機動歩兵外套(S0)
ヒーロー/アビリティ*2
フォトンドロップ*2
輝石「ムーラ」*3
イースターエッグ→マリナのカバン

えー、、、Box全然かまってませんね。ドリルランチャー移動しただけです(汗)
まさに[゚Д゚]<ハコモアイシテ状態です;
他全員モノメイトとモノフルイド買えなくなってるので、
保険にと待機させちゃってるんですよね;
1Dayチケット買いだめして1Dayアカでまかなうようにして、
Boxもたまには出動させましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.01

デナイ・ラッピー

くらまです。
エイプリルフールですがネタ仕込む時間がありません;
来年までに何か考えておきます(ぇ

メンテ前に杏がノーマルEP2ラッピー周回を。
遭遇ありませんでしたがLv70になりました。だいぶ育ったなぁ。
杏もそろそろヘヴンリー/アーム周回ですかね。

メンテ明けは家人のレイマールさんとアルチ9-7へ。
2005033101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
遠くに見えるあの影は…。

2人で行ってふらふらになってしまったので(クリアはしましたが)、
アルチ9-8は誰か一緒に~とロビーで募集をかけて4人でゴー。
2005033102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりにデル・ラッピーに遭いましたが478メセタでした。
ほんと、赤箱デナイ・ラッピーですorz

2005033103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
決戦の場へ。

終わってみての感想は、「消化不良」ですかねぇ。
彼らや彼らはどうしちゃったんだろうとか、
あの彼女の秘密は?とか、
150のアイテムってどこ?とかですね…。ちょっと未決が多いです;
今後の展開に改めて淡い期待を抱いて今日は閉店…。

<今日の成果:くらま>
EP4アルティメット総督府クエスト終了
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »