« February 2005 | Main | April 2005 »

2005.03.31

9-8で完結?

くらまです。

今日もEP2ラッピー周回はお休み。杏がベリハ2-3をさくっと1周。
2005033001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
毒に冒されながらムーラゲットです^^
結局今月はTP1000も行ってないです;; ムーラ合成して700くらいかな。
イースター終わって、EP4一段落してMA始まる前にはまたがんばりたいと思います。

臨時メンテのお知らせに続いて配信情報が来てますね。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年3月31日配信
地下砂漠3のSSが公開されてますが、あまり砂って感じじゃないですね;
そして隕石落下地点も開放です。ここにボスがいるんですかねぇ。
#公式シークレットでボスが居る居ないなんて話が上がってますが…

一応、クレーター周辺・クレーター内部・地下砂漠・隕石落下地点の
4つのマップが出たわけで、このくらいでいいんじゃないのかなぁという思いもあります。
その4つで考えるとクレーター内部は内容が薄かったかな…。
それに今後、ギルドクエストとか出てくるかもしれませんしね(淡い期待)

そうだ、、TP使ってどうのこうのって話はどこへ行ったの??

<今日の成果:杏>
輝石「ムーラ」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.30

EP4突貫担当は?

くらまです。

何事もなくメンテ明けたのでSaltがノーマルEP2ラッピー周回を。
11周しましたが、遭遇なしでした。
そろそろ気合いいれてかからないと攻防一体は来年までのお預けになってしまいます。
ロケットパンチも密かに気にしてますし。がんばります。

TP稼ごうと白いフェイクに行こうと思ったらSaltはクリア済みでした;
青はパル・ラッピーからHP/リバイバルですからねぇ。
さくっと森1だけ流して終了。

臨時メンテのお知らせが。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
いよいよ9-7・9-8の配信ですねぇ。
9-8はボス戦でしょうか。楽しみです。
ストーリー復習も含めて誰かクエスト消化してないキャラで一気に流してみるのもいいですね。
Sugar'のノーマルなんか心の座まで終わっているのでちょうどいいかも(弱)

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.29

イースター周回お休みです

くらまです。

EP2ラッピー周回は今日はお休み。
ちとせがハードEP4東ルート素潜りやベリハ6-3αキャンセルなど。
2005032801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
1匹目のミギウムからムーラが出ました^^

ヘヴンリー/アームを1つ発掘しているせいか、
Lv85でちとせのDEXがカンストと相成りました。
もう1個発掘できればDEX50のマグ装備しても命中カンストいけるんですけどねぇ。
まだまだハードEP4から卒業できません…。

昨日、家人のハニュさんがラッピーマグを作ったので拝見。
2005032802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんか…ちょっとスリムすぎじゃないですか?
個人的にはもうちょっとおなかがふっくらしていてもいいような…。
そして微動だにしないのでなんだか変な感じです。
触覚(と言うんでしょうか)ひこひこくらいはしてて欲しいかも…。

<今日の成果:ちとせ>
パクパクのエダ
輝石「ムーラ」
L&K14コンバット

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.28

フォマフォニュエのボス前集合

くらまです。

なにやらGMイベントやっていたようですが、
当てもなく部屋を探すのは無理なのであきらめて杏がノーマルEP2ラッピー周回を。
2005032701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
そしたらなんと1周目でエグ・ラッピーに遭遇しましたよ!
マリナのカバンをいただきました。
あとはいよいよ中華鍋ですよ。早く攻防一体したいです。

家人のフォマールさんがラビットウォンドを入手していたので、
見せてもらうついでにMimosaと2人でベリハEP1ボス前集合をw
Mimosaは森→坑道を周って、フォマールさんには遺跡に行ってもらいました。
途中何度かスイッチ同時踏みにお呼ばれ。
2005032702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
坑道終わったあたりで遺跡3の最後の広間と言うことだったので、
広間からDFまで2人でざくざくと。
DF戦で乗っ取られた時うっかりフォイエ撃って死んだりしたのは内緒ですw

DF戦終了で家人のフォマールさんは閉店。
もうちょっとでレベル上がるところだったので、サクッとベリハ掃討1を。
Mimosaも杖次第ではTP2000overというところまできました。
まだまだがんばりますよ~。

<今日の成果:Mimosa>
パクパクのエダ
フォトンクロー
デルセイバーの右手→デルセイバーの剣
DBの剣
カジューシース
フォトンドロップ

<今日の成果:杏>
イースターエッグ→マリナのカバン
ブレイドダンス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.27

蜂砲試し撃ち

くらまです。

杏がノーマルEP2ラッピー周回を16周。遭遇はありませんでした。
家人のハニュさんレイマールさんは今日卵2個入手したそうです。いいなぁ…。
たまにはシップを変えてみようかなぁなど考えます。
鍋とカバンが出るまではがんばりますよ~。

気分転換にベリハ掃討1やベリハヒートソードを。
いつの間にかギ・グーバズーカ持てるようになっていたのでちょっと使ってみました。
2005032601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うお、結構広範囲に当たるものなんですね。
でも連続で使えないのはちょっと痛いなぁ…。

考えると有用なエネミーウェポンって少ないですね(今更)
ブリンガーライフルとバランゾランチャーぐらい?
どっちもアルチレアですね…orz

<今日の成果:杏>
ブーマの右腕→ブーマクロー*2
ヴァリスタ
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.26

淡々と周回

くらまです。

誰がEP2ラッピー周回しようか迷って結局つるさんが。
11周しましたが今日は遭遇無しでした。
2005032501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ここで遭遇してみたいんですよねぇ…。

気分転換にベリハ2-4でデ・ロル・レをペリペリ。
たまにはEP4も行きませんとねぇ…。

<今日の成果:つる>
ウォルス-MK2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.25

バラはバラは

くらまです。

今日はSugar'がEP2ラッピー周回を。
ハードあたりで周ろうと思っていたのですが、Sugar'もハードは未消化;
つるさんが消化してあったのが不思議なくらい誰も消化してません;
#くらまは消化してるはずですが…
結局ノーマルでさくさく周回。

2005032401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日は5周目で遭遇してアモーレローズいただきました。
これもタリス系ですけどハニュでも装備できるんですね。
でもうちのキャラならSaltが持つのがいいのかな~。

ログインカップ第一弾のお知らせが出ました。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
この日程は…連休中家から出るなと…(誰も言ってない

そしてキリ番プレゼントがクレイジーチューンだったらどうしましょう(汗)
前回キリ番取れなかったので今回はがんばりたい所存。
「海辺で唄えば」が同時配信のようですが、
くじ引きの1等の賞品はログインになるのかしら…。

<今日の成果:Sugar'>
イースターエッグ→アモーレローズ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.24

芸の道は10日ほどで成る?

くらまです。

めげずにSaltがノーマルEP2ラッピー周回を。
11周目の事でした…。
2005032301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
エグ・ラッピー倒れてる~!
慎重に追い討ちしてやっとSaltもイースターエッグをゲットです^^
#家人のハニュさんも今日エグ・ラッピーに遭遇したのですがスカだったそうで…
2005032302
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

で、パカッと割ってみましたら、、、
芸の道きましたよ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ちょっとスペック不足だったので倉庫からラーヴァナ出してきて装備。
2005032303
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
これは…でかいですねぇ(汗) そして音がすごい。
つるさんに持ってもらう予定なので近々移動することにします。
#つるさんはナイスショットだの芸の道だのネタ武器多いな;

卵出たので久しぶりにちとせがベリハ6-3αキャンセルを2周。
コンバットが出てがっくり。Hitもついてなかったですし…。
その後ハードEP4東ルートを素潜り。
一発で箱たくさんルート引いたので期待したのですが出たのは外套でしたorz

明日からはSugar'が神殿へ行く予定です。

<今日の成果:Salt>
イースターエッグ→芸の道

<今日の成果:ちとせ>
L&K14コンバット
空間機動歩兵外套(S0)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.23

100000Hit深謝!

くらまです。
100000Hit突破いたしました。ご覧いただいた皆様に感謝感謝でございます。
今後ともよろしくお願いします。

メンテ開けにこんな更新が。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|更新・メンテナンス情報
>・「エグ・ラッピー」の出現確率を向上しました。
エグだけなのですね…イースター終わったらまた元の出現確率なのですね…(泣)
ともかくSaltがノーマルEP2ラッピー周回を。

さっぱり出ませんよ…orz
つるさんもMimosaも取っているのでSaltも取って欲しいんですけれどねぇ。
Sugar'や杏でも周ってみましょうかね。
#ID格差はないと思うのですが…

大台突破の日に淡白な日記で申し訳ないです;
エグ・ラッピーが出ればなぁ…(涙)

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.22

初のキリ番企画ですよ~

くらまです。
そろそろ10万Hitが近づいてまいりました。
ご贔屓いただいた感謝の気持ちとしまして、
99999~100001Hitの方に何か進呈しようかと。無難にフォトンドロップですかねぇ。
100000ジャストの方に3つ、前後賞の方には1つずつあたりで。
数字確認したいのでカウンタ写ってる画像を添えて申告して下さい。
#できればどこか適当なところにUPしてアドレス添付で(^^;
申告ないと寂しい企画ですね(汗) ご連絡お待ちしておりますm(__)m

ちとせがハードEP4東ルートを素潜り。
箱たくさんルート引くまで粘って4周しましたがヘヴンリー/アームはおろか赤箱無しorz
2005032101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
そろそろ杏に交代しようかな…。

SaltはベリハEP2ラッピー周回を7周。
このところも含めて成果が芳しくないのでMimosaにバトンタッチ。
2周してロビーにいたチームの方にちょっと愚痴って、
ベリハ森掃除で匂う鎧拾った後再びノーマル神殿へ。
2005032102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
どうせ出ないさ~とラッピーを見る前にラフォイエ撃っておりましたら、
倒れているのはエグ・ラッピーではありませんか(汗)
2005032103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事にイースターエッグいただきました…開けたらパンサークローorz
パンサースピリットが確か余っているので
Sugar'用にパンサーテイルも作って装備してもらいましょうかね。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>
フォトンドロップ*2
匂う鎧(S0)
パクパクのエダ
イースターエッグ→パンサークロー

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.21

やっと揃ったカスタムシリーズ

くらまです。

SaltがベリハEP2ラッピー周回を13周(中途半端な…)
ハードのクエストこなしてハードで周った方が楽なのかもな~と
時折思うのですが、実は密かに裏で狙っていたものがありまして。
2005032001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
カスタムバリアver.00です。
どうもカスタムシリーズに縁が薄く、なかなか揃っていなかったのです。
今日2つ出ましたので杏とちとせあたりにセットで装備してもらいましょうかね。
S4のカスタムフレームver.00どこにやったかな…。

エグ・ラッピーは出ませんでしたが、
次のレベルが見えてきたのでアルチ一人用森と坑道を。
そういえば森のドロップ率に調整入ったのにまだ行ってませんでした;
2005032002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
箱レアは要らないのです…ホーリーレイ下さい…。

明日はちとせのハードEP4箱開けの旅をメインに。

<今日の成果:Salt>
レスタアンプ*2
カスタムバリアver.00*2
カラドボルグ
ヴィジャヤ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.20

バトンタッチ

くらまです。

ちとせがハードEP4東ルートを素潜り。
いつものように橋2本のコース出るまで部屋建て直ししましたが、
ヘヴンリー/アームはおろか、外套も出ませんでした。
それと他のエネミーからのレアもまるでお目にかかってないんですよねぇ…。

レベルが上がりそうだったのでさくっとベリハ掃討1を。
2005031901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
エダを1本確保です。
N30ついてましたがさくっと登録。

エグ・ラッピー周回はSaltがハード1周+ベリハ2周。
いや、ハード周ろうと思ったら全然クエストやってなかったと言う(汗)
なのでハード5-1だけ消化してあとはベリハで素潜り+5-5の2部屋。
イースターエッグ1個ゲットするまではSaltでがんばります。

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ

<今日の成果:ちとせ>
H&S25ジャスティス
フォトンドロップ
パクパクのエダ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.19

あの素晴らしい5-3をもう一度

くらまです。

つるさんがハードEP2ラッピー周回を10周。
今日もエグ・ラッピーとの遭遇はありませんでした。
明日はSaltで周ってみますかねぇ…。
ラッピー天国が懐かしいです。
ご存知ない方のために過去のSSをサルベージ。
2004053101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
奥のほうにも横たわってるラッピーがいるんですよ~。

気分転換に杏がベリハ2-3を2周。
久しぶりに赤箱見た気がします(涙)
ウォルスのHit40は個人的にヒット。
2005031801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
でもムーラは出ませんでしたorz

EP4新レア鎧に空間機動歩兵中尉外套と言うものがあるのですが、
これがなんとトラップ見えるそうですよ!
ID橙で発掘報告上がってるようなので探しに行ってみることにします。
3連休はエグ・ラッピー周回&ヘヴンリー/アーム周回&中尉外套周回の3本立てで。

<今日の成果:つる>
特に無し;

<今日の成果:杏>
ウォルス-MK2*2
DBの剣
ダブルセイバー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.18

EP4レア臨時決算

くらまです。

つるさんがハードEP2ラッピー周回を15周。
エグ・ラッピーとの遭遇はありませんでした。
赤箱も出ませんでしたので切ない一日です。

これだけでは内容乏しいので臨時でEP4レアを決算しておきます(汗)
※は他IDの部屋で出たものです

<EP4これまでの成果:くらま>
アイテム引き換え券→注射器
レッドコート(S1)
レッドコート(S0)
黒糸威胴丸(S0)※
赤糸威胴丸(S4)※
ラッピーのくちばし*2(※2)

<EP4これまでの成果:Sugar'>
空間機動歩兵外套(S0)

<EP4これまでの成果:ちとせ>
アイテム引換券→ナイスショット
空間機動歩兵外套(S0)*3
ヘヴンリー/アーム

<EP4これまでの成果:杏>
空間機動歩兵外套(S1)
空間機動歩兵外套(S0)
ラッピーのくちばし

…鎧ばっかりorz
ヘヴンリー/アーム入手を最優先事項にしているので、
傍らで外套が出るのは仕方がないですかねぇ(^^;
ヘヴンリー/アーム揃えた結果を元にRA衆のマグを再育成の予定なので、
ラッピーマグはその時お披露目できればと思います。
#今のマグからDEX-30でいいのか(^^;

<今日の成果:つる>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.17

音はすれども姿は見えず

くらまです。

つるさんがハード神殿周回を10周。
2005031601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
わー、今会いたいのは君ではないのです。
今日はエグ・ラッピーとの遭遇はありませんでした。
やっぱり15周はしないとだめですかねぇ。。。

昨日今日でふと気になったのですが、
神殿のアサッシンを倒した後って「カサカサカサ…」って音はするんですが、
肝心の子アサッシンわらわらがないんですよね。
2005031602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
VRゆえ、なのでしょうか(笑)

気分転換にちとせがベリハ6-3αキャンセルを2周。
こちらは2周目でムーラが出ました。
1日1個ペースだとドレッシングルームまでは3ヶ月ですか…。
実は着替えよりチームフラッグを買ってみたいというのがありまして。
2800TP要るので結局はがんばらなくてはならないのですけどね。
時折フラッグ案を練っております。

<今日の成果:つる>
ラストサバイバー
カラドボルグ

<今日の成果:ちとせ>
輝石「ムーラ」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.16

イースター周回始めました

くらまです。

メンテ明けにつるさんがエグ・ラッピー求めて神殿を周回。
まず素潜って最初の2~3部屋のラッピー見て、5-5を2部屋目。これで1周。
最初はノーマルでやってたんですけれど、
もうちょっと経験値取ろうよということで途中からハードで(変わらない

で、トータル14周目の出来事。
2005031501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005031502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事にイースターエッグ1つ目ゲットです^^

割ってみましたらドリルランチャーだったのでBoxに移動。
2005031503
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
装備条件は命中力100とやさしめです。
EXは貫通弾。6-3宇宙船αのワープ後のギルチックとかにいいかもしれない。
#ピンポイントでスミマセン;

イースターの狙いは
・芸の道
・秋子飯店の中華鍋
・マリナのカバン
・ラビットウォンド
です。がんばるぞー。

ってなわけでTP稼ぎとヘヴンリー/アーム探しははしばらくお休み。
1日神殿20周orイースターエッグゲットしたらしましょうかね。

<今日の成果:つる>
イースターエッグ→ドリルランチャー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.15

ミギウム/ヒドゥームの操

くらまです。

ちとせがベリハ6-3αキャンセルを何周か。
先日気にしていたミギウムの再婚について実験するチャンスがあったので実験。
2005031401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
うーん、再婚の気配が見えないです。
試しにシティに戻ってまた降りてみましたら、パンアームズ*2になってるΣ('-'ノ)ノ
これはミギウムだけ倒してシティに戻って、
また沸くのを待って以下ムーラが出るまでエンドレスが可能なのか?と思いましたが、
カナ狩りの様にドロップは無しなのかもと思い、倒して進みました(^^;

結局ムーラが出なかったのでたまにはとMimosaがベリハ2-4を。
ID桃もギルシャークからムーラ出るので淡い期待を抱きつつ進めました。
…がムーラどころが赤箱無し;;

滑り込みでホワイトデーイベントをくらま&Boxで。
2005031402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事ハートキーをいただきました。
スピガ探すかマジカルピースにするか悩みどころです。
#インビジ探しという選択肢はありませんw

最後にちとせがハードEP4東ルートを素潜り。
箱たくさんコースが出るまで何度か部屋を建て直しましたが出たのは外套orz
ヘヴンリー/アーム欲しいです…。

<今日の成果:くらま>
魔石「ハートキー」

<今日の成果:Box>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>
イエローバリア

<今日の成果:ちとせ>
H&S25ジャスティス*2
空間機動歩兵外套(S0)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.14

お下がりの鎧

くらまです。

ホワイトデーイベントは家人が参戦。
2回部屋立てしたそうですが、サクラチルだったようです。残念。

ちとせがさっくりとベリハ掃討1を。
アルティメットフレーム装備できるレベルになったので装備。
Sugar'がオーラフィールド装備できるようになったら(いつの話だ)
今装備してるセレスティアルアーマーをちとせにあげるようですかね。
レッドコートに穴開けてくらまが装備して、
くらまのDパーツver2.01をちとせにという手もありますね。
#レッドコート+赤ダガーで命中ボーナスを狙う作戦です
明日ハートキーをくらま&Boxで取って、
スピガ探してラブハート作って誰かが装備するのもいいですね。
杏用の鎧はどうしよう…。自力でガードウェイブ掘ってもらうかなぁ。

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.13

未亡人ミギウムは再婚するのか

くらまです。

ちとせがハードEP4東ルートを素潜りで。
vockさまのページで言うところのAコース引いたので
ひたすら箱開けて進みました。

2005031201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
でも出るのは外套…もう要らんです(涙)

昨日Saltが潜った時装備を確認したところ、
あと3つほどゴッド/マインド欲しいなぁということになりちとせがベリハ代価キャンセルを10周。
残念ながら赤花との遭遇はありませんでした。
その後、ベリハ6-3キャンセルを2周。
Sパーツver1.16が出て落ち込んだりもしましたがムーラが2つ出ました^^

ふと、疑問に思ったのですが、
2005031202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2組のミギウム&ヒドゥームがいるときに、別の番のミギウムとヒドゥームを倒した場合、
残されたミギウムとヒドゥームが合体することってあるのでしょうか。
後日実験してみます。

<今日の成果:ちとせ>
空間機動歩兵外套(S0)
M&A60ヴァイス
Sパーツver1.16
L&K14コンバット
H&S25ジャスティス
輝石「ムーラ」*2

<今日の成果:杏>
ダブルセイバー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.03.12

割れるな割れろ

くらまです。
大台間近の95000Hit突破です。毎度のご贔屓ありがとうございます。

杏が2-3を2周。1周目でムーラが出ましてホクホク。
赤花にも遭いまして今日はスイッチ入ってるかもと思ったのですが2周目は赤箱ゼロ。
世の中バランスが取れております。

ちとせはベリハ6-1~6-2と6-3宇宙船α2周。
パンアームズを割る前にうっかり倒してしまい、赤箱が出てしまいました;
ジャスティス要らないのでムーラ下さい…orz

くらまが昨日に引き続き家人のレイマールさんとアルチ9-6へ。
今日はトラブルではなく純粋に途中で道がわからなくなりました;
公式シークレットに投下されていた画像を参考になんとか脱出。
参照:9-6マップ
そしてラス部屋でギルタブリルとご対面。
2005031101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
えー、、どうやって倒したか覚えてません;
家人のレイマールさんがロックオンされてるうちに必死でバルカン叩き込んでいたような…。

ギルタブリルを最後に倒すと、クエスト終了に向けてNPCが語り始めてしまい、
シティに戻されてその後ラス部屋に戻れないようです。
赤箱逃さないためには先に倒さないとならないようですが、、無理ですって(汗)

2人で行ってへろへろになってしまったのでSaltがムーラ狩りを。
ID青は洞窟でも宇宙船でもムーラが出るのですよ。
2005031102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
まずはベリハ2-3へ。
ラス部屋まではRAよりも早く到達しましたが、パンアームズが割れてしまいます。
ならばと割れた方がいいベリハ6-3へ。
今度は割れる前に倒せてしまいます。力加減が難しいですなぁ。
2-3はメギドも取り入れたりして研究してみます。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Salt>
バトルバージ
キュア/コンフューズ

<今日の成果:ちとせ>
H&S25ジャスティス

<今日の成果:杏>
ウォルス-MK2
ブレイドダンス
輝石「ムーラ」
ヒーロー/アビリティ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.11

神出鬼没のメリッサ・エー

くらまです。

日中は杏がベリハ2-3を2周。
ちとせはベリハ掃討1をひとまわり。
ジゴブーマからの赤箱に喜んで近寄ってみれば、
2005031001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
フォトンドロップでした。ベリハでぬか喜びとは…むぬぅ。

くらまが家人のレイマールさんとアルチ9-5へ。
途中お客様も交えて進んでいったのですが、途中どうしても進めなくなりまして。
あっちでもない、こっちでもないとうろうろしておりましたら、
なんと最初の部屋にメリッサ・エーが。
2005031002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんでこんなところにいるんだよぅ。。
SS中にもあるように攻撃当たらないので一旦シティへ。
降りてみると離れた部屋にこいつが沸いていたので倒し、無事に進めるようになりました。

地下砂漠にはコンテナもあるのですが、こんなものも。
2005031003
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ここからレッドコート(S1)が出ましたよ。
水晶にしては簡単に割れちゃうし、氷なんですかねぇ。謎の物質。

地下砂漠はNative・A.Beast・Dark入り乱れです。
クレーター周辺・内部にいたエネミーも強くなって経験値も上がってます。
デル・ラッピーは違うもの落としそう…まず遭遇しないと;

ちとせがベリハEP2を。
6-3行こうと思ったらまったく手付かずだったのですよ;
チームの方にお願いして、5-1~5-5まで駆け足で消化。感謝です。
さくさく6-2まで終わらせて6-3の周回しなくては。

<今日の成果:くらま>
レッドコート(S1)

<今日の成果:ちとせ>
フォトンドロップ
ツインサイコガン
サイレンスクロー

<今日の成果:杏>
フォトンドロップ
ダブルセイバー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.10

パンアームズをねらえ!

くらまです。

杏がベリハ2-1~2-3をざくざくと。
2005030901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
黄緑の赤花はヒーロー/アビリティです。微妙。

Boxからヘルレーザーを移動して2-3へ。
残念なことにHit無しなのでちょっとDEX高めのマグに変更。
面白いようにヘルが入ります。命中10って大きいですね;
2005030902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
そしてムーラもゲット^^ 50TPです♪
気をよくして2-3もう1周してみましたがムーラ出ず。
1日3周はノルマですかねぇ。いや、ちとせ2周・杏2周かな。

む、ちとせはベリハ6-3に行った方がいいような気がしてきました。
思えばEP2全然やってないんですよねぇ; たまには行こう。

3月上旬滑り込みで明日(もう今日か)9-5・9-6が配信です。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年3月10日配信
よく見ると、9-5のSSにはDark属性の、9-6のSSにはA.Beast属性のエネミーが。
地下砂漠はDarkとA.Beastが入り乱れなんですかねぇ。
くらまのインペリアルピックA35D30をもうちょっと強化しようかしら。

<今日の成果:杏>
ヒーロー/アビリティ
ブレイドダンス*2
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
輝石「ムーラ」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.09

EP4データへご案内

くらまです。

TP稼ぎにちとせがベリハ掃討1を。
最初の2周でパクパクのエダ2個出たので気をよくしていたのですが、
その後6周エダ出ず;
2005030801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
#傍らでこういうものも出てましたが。

こんなことじゃいかんとSugar'がアルチフェイクを3周。
1本出たのをしまうついでに倉庫を覗いてみましたら、
未鑑定のフロウウェンの大剣(3079年)が10本眠っておりました^^

とはいえ、こんな調子では今月末に3000どころか1000も怪しいです;
やっぱりムーラ狩りしたほうがよさそうです。
紫も黄緑もベリハパンアームズから狙えるるようなので、
ちとせと杏にがんばってもらうしかないですね。
いつぞや拾ったヘルレーザーをBoxに移動してしまったので杏に移動しないと…。
即死系で倒すと赤箱出ないとかいう都市伝説があるようですが、
都市伝説です。ガセです。赤箱出るから。

昨日vockさまからコメントでいただきましたが、
vockさまのブログでEP4クエスト&素潜りのエネミー数並びにコンテナ数のデータが公開されています。
参照:psobbep4ルート考察_top
こうやって見ると東ルートのコースAのコンテナの数はすごいですね;
コースA引かなかったら部屋立て直ししてもいいかも(苦笑)
周回の参考にさせていただきます。深謝。

レアドロップ率調整について続報が。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報
まずは森から、らしいです。
#まさか1ヶ月に1エリア調整…(滝汗)
ドラゴンのツメやホーリーレイが出やすくなるといいなぁ*'-')

<今日の成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)
解放者のディスカ

<今日の成果:ちとせ>
パクパクのエダ*2
レスタアンプ
ブーマの右腕→ブーマクロー
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.08

そしてソロクエ消化へ舞い戻る

くらまです。

公式シークレットBBSに気になる記事があったのでSugar'がベリハ9-4を。
参照:秘密のテレポーター
2005030701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
こんなところでデル・ラッピーに遭遇しましたがサイキックバリアでした。
ヘヴンリー/バトルとはいかなくても何か出て欲しいなぁ。

北ルートをぐるりと周ってみましたがそれらしい機械が見当たらず。
もしかしてと一旦キャンセルしてソロクエ進行状況を見ましたら、
スゥルートのスの字もない進捗でしたOTL
またこつこつソロクエ消化します…λ

杏がハードEP4東ルートを。
以前ちとせがヘヴンリーアーム入手したマップ引いたのでどきどきしながら進みましたが、
2005030702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
もう外套要らないです(涙)

しばらく考えていたのですが、サブアカウントで入っていたチームを抜けました。
ドレッシングルームレンタルをやられる方が増えたのも一因でしたがまぁいろいろと。
短い間でしたがお世話になりました>チームの方
で、一人チーム作って貯め込んでたレアをごぼごぼ登録。
ベストは今月中に5800TPですが、まぁ2800~3000はなんとか貯めたいですねぇ。
一日最低150TPペースですか…むむうがんばらねば。

<今日の成果:Sugar'>
ヤマト

<今日の成果:杏>
空間機動歩兵外套(S0)
ブラッディアート

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.03.07

web拍手とかバナーとか

くらまです。

家人のレイマールさんとアルチEP4を東から順に。
2005030601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
東と西で1つずつくちばしが出ました。
先日入手したのもまだ使ってないんですよねぇ;
色も黄色で固定らしいですし、いくつも作るのもどうかと。
シャトみたいに派手に色が変わってくれればよかったなぁ…。

南あたりから家人のチームの方が加わってそのままクレーター内部まで。

web拍手用の画像を何とかこさえました。
こうやって見ると改めてくらまとちとせは大きいなぁと思います。
いや、大きいアンドロイ子はかわいい(*´д`)ので無問題ですが。

DC時代のお友達のHPからリンクをはってもらいました。
が、「バナーないのですか?」と。
さすがにそろそろ作りますかねぇ。
お友達リンクもそろそろ作ったほうがいいのでしょうか。
#お友達少ないですけれど…;

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
ラッピーのくちばし*2(※2)
ドラゴンスレイヤー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.06

箱撮影会

くらまです。

EP4気分になれなかったので杏のベリハEP1消化。1-1~1-3まで。
デ・ロル・レスキーなので2-4まではやっておこうと思います。
今日は箱からの赤箱ばっかりでしたが、
2005030501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
最後にヤマトが^^
ムサシと比べるとヤマトはよく出ている気がします。
そういえばアスカ持ってません。欲しいですなぁ。

web拍手用の素材撮影ということで、
家人のレイキャシールさんとBoxでノーマル遺跡を素潜り。
2005030502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
素材揃ったのでとりあえず作ってみましたがイマイチ決まらず。
明日じっくり作ります~。

<今日の成果:Box>
特に無し;

<今日の成果:杏>
DBの剣*2
ラコニウムの杖
フォトンドロップ
ラッピーのハネ→ラッピーファン
ヤマト

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.05

友と潜る夜

くらまです。

杏がハード9-2を。最後の部屋でデル・ラッピーに遭遇。
2005030401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
残念ながらソルアトマイザーでしたorz
今のところハードのデル・ラッピーからの当たりはラッピーのハネらしい(!!)ので
あまり気落ちしないことにします。

くらま・家人のハニュさん・家人のお友達と一緒にアルチソウルブレイドを。
ソウルは何かにつけて周回するのでマップが頭に入っていてサクサク進めます。
2005030402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
4人で向かうはボルオプト。この4人揃ってる絵好きです^^

その後、チームの方から招集がかかったのでホームに戻り、
家人のレイマールさんも呼んで3人でアルチ西天の塔を。
西天はプラントのマップも塔の敵の沸きも全然覚えてません;
チームの方にひたすらついていきました^^;
奇跡的に死亡無しでクリア。でも何も出ませんでした…orz

耳にはさんだEP4情報を箇条書き。
裏とってないので全て「らしい」で締めます;
・VHのレアドロップが変更になりつつあるらしい
・VHでヘヴンリー/バトルは出なくなったらしい
・空でヘヴンリー/マインドが出るらしい 難易度不明 VH?
・VH赤の箱からヘヴンリー/HPが出るらしい HP+150らしい
・ラブハートにさらにハートキーを使うとスウィートハートになるらしい

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.04

あの若者と…

くらまです。

たまにはくらまでどこか行こうということで
さくっとアルチ一人用森を潜った後、『淵より来るもの』を。
これとあと『鋼の魂』やらないとスターアンプ周回が出来ないんですよ;;

遺跡2をなんとか抜けてあの若者と合流。
2005030301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
若者をフォローしながら進んでいったのですが、
途中で若者が死んでしまいクエスト失敗になってしまいました;;
後日再挑戦します。

余談ですが、『淵より来るもの』クリアしても
EP4の9-2の若者の台詞に変化はないようです。
キリークルートの場合は変化欲しかったなぁ。
まぁキリークルートやってても9-1で旦那出てきますからねぇ(苦笑)

<今日の成果:くらま>
ブラッディアート
クロススケア

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.03

天国の腕

くらまです。

家人のレイマールさんがアルチ幻界4に出撃してしまったので、
ちとせが久しぶりにゴッド/マインド狩り。
2005030201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日は1回ご対面。

10周した後、ハードEP4東ルートを素潜り。

2005030202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

やっとヘヴンリー/アームをゲットです!!
早速ゴッド/アームを1つはずして装備しておりますよ。
RA1人に1個は欲しいのでもうちょっと周ることにします。

ヘヴンリーユニットはまだアーム・バトル・アビリティしか発掘報告がないようですが、
そのうちヘヴンリー/マインドとか出てくるんですかねぇ。
一瞬それを待とうかとも思いましたが、
Saltは未だにエンジェル/マインド++挿してるのでやっぱりゴッド/マインド探しますw

<今日の成果:ちとせ>
M&A60ヴァイス
ゴッド/マインド
アドスロット
ヘヴンリー/アーム

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.02

3倍返し/2月分決算

くらまです。
とうとう90000Hitです。見に来てくださっている方、ありがとうございます。

メンテも明けてホワイトデーイベントを。
ひとまずSaltと家人のハニュさんでベリハで部屋立てしてクエスト開始。
お花を摘んできたところでチョコをもらい花束作成。
無事に総督に目印つけてもらって家人のハニュさんへプレゼント。
2005030101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
Salt「君のために洞窟行ってきたよ・・・」
Papaya「ありがとう・・・」
家人のハニュさんがさっくり魔石「ハートキー」入手です。

量産できるのかもと期待して今度はつるさんと家人のハニュさんでクエスト開始。
つるさんが花束作り目印までつけてもらったのですが、
家人のハニュさん、二個目のハートキーはもらえませんでした。

それなら他キャラで行くか、と、つるさんと家人のレイマールさんでクエスト開始。
今度はつるさんが花束に目印をつけてもらえないという事態に。
ハートキーをもらうのも、花束に目印をつけてもらうのもワンチャンスのようですねorz

Saltと家人のハニュさん(ハートキー成功ペア)で『総督の贈り物』を。
ノーマルで5分以内にクリアすると特別なアイテムがもらえるとの事でノーマルにトライ。
2005030102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
10秒ほどオーバーしたのですが無事にもらうことが出来ました。

ホワイトデーイベントと『総督の贈り物』の関係がよくわかっていません;
つるさんと家人のレイマールさん(ハートキー失敗ペア)で
ノーマルを5分以内にクリアしたらID入りキャンディもらえるのでしょうか。
明日以降調べてみます。

そしてくらまは誰と周ろうかなぁ…。
裏技は「Boxと周る」です(汗)

<今日の成果:つる>※は他IDの部屋で出たものです
DBの剣
輝石「ムーラ」※

<今日の成果:Salt>
リジェネレイトギア試

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
2月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<2/1~2/28までの成果:くらま>
ドラゴンスレイヤー
デモリッションコメット※
アイテム引換券→注射器
レッドコート(S0)
黒糸威胴丸(S0)※
赤糸威胴丸(S4)※
フォトンドロップ*6(※4)

<2/1~2/28までの成果:つる>
スターアンプ→トゥインクルスター
フォースウォル

<2/1~2/28までの成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)*7
赤のパルチザン
勇者のディスカ
ギルティライト
空間機動歩兵外套(S0)
フォトンドロップ

<2/1~2/28までの成果:Salt>
ガエボルグ
ブレイブハンマー

<2/1~2/28までの成果:Box>
暗殺者のスライサー*3
解放者のディスカ
クラッシュバレット*5
アドスロット

<2/1~2/28までの成果:Mimosa>
氷杖「ダゴン」
ヤマト
ブーマの右腕→ブーマクロー
ラッピーのハネ→ラッピーファン
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖※
デルセイバーの左手→デルセイバーの盾
フロウウェンの盾
ライトリリーフ
バータアンプ

<2/1~2/28までの成果:ちとせ>
アイテム引換券→ナイスショット
ブラッディアート※
アダマンの杖※
ブレイブナックル*2
空間機動歩兵外套(S0)
ゴッド/マインド
フォトンドロップ

<2/1~2/28までの成果:杏>
ソウルイーター
ブレイドダンス*2
ヴァリスタ*6
ヴィスク-235W
ウォルス-MK2*3
ラコニウムの杖
ブーマの右腕→ブーマクロー
ラッピーのハネ→ラッピーファン
空間機動歩兵外套(S1)
フォトンドロップ
ギバータアンプ
レスタアンプ
生マグ*2
ラッピーのくちばし

EP4が始まってどのくらい新レア出るかなぁと期待していたのですが、
思っていたほど出ませんでした(´・ω・`)
今月は何か新武器入手したいところです。周回あるのみ…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.01

デスペナで足踏み

くらまです。

久しぶりに家人のハニュさんとどこか行こうということでベリハ9-3~9-4を。
しばらくRA使っていたせいかどうも近接の勘が鈍っておりまして、死ぬわ死ぬわ;
2005022801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりにエクレールに遭いましたが空振りでした。

もう少しでレベルが上がりそうだったのでベリハ4-4へ。
まさか死ぬことはないだろうと思っていたのですが、
ラス部屋手前の広間でクローとディメニアンに囲まれて死亡; そんなぁ。
結局レベルが上がりませんでした。むむぅ。

昨日のラッピーのくちばしなのですが、
Sugar'のバショウセン用マグは既にソニチにしておりました(爆)
POWとDEXに振ったマグ作ってRA用ですかねぇ…。

明日のメンテでホワイトデー関連のイベントが配信です。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|2005年3月1日配信
『総督の贈り物』の概要に書かれている「あのクエスト」がとても気になります。
『ホワイトデーイベント』でいいのかなー。明日のお楽しみです。

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »