« EP2消化:7人目 | Main | スターアンプは…/1月分決算 »

2005.02.01

ソロクエあれこれ

くらまです。
カウンタが表示されていないようですね。ちょっとしょんぼり。

BoxのノーマルEP2消化を。今日は7-5と8-1。
プレイヤースキルの問題なのでしょうか、8-1がかなり厳しかったです。
8-2~8-3は援軍を頼むことにします;;

くらまがアルチ一人用森をさっくりと。
たまにはクエスト消化するかーということで隠居ハンターを。
2005013101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
こういう時、相変わらずNPCは助けてくれないわけですが、
最後の大部屋ではレスタかけてくれました。助かりましたよ。。
#多分メイトが切れたんでしょうけどね…

バーニィイベントやり損ねたのでドノフイベントは発生しないと思っていたのですが、
2005013102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
森2に降りられるようになってます。
せっかくだしと降りてみましたら・・・、
2005013103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
こんなところでパル・ラッピーに遭遇です(汗)
しかもスターアンプゲットしてしまいましたよ(滝汗)
トゥインクルスター作るかブライトネスサークル作るか迷いますね;

全然関係ない話なのですが、気になっているので書いておきます。
ソロクエの「鋼の魂」なのですが、
真ED見るためにはスゥルートと呼ばれるクエストクリア+「博士の密かな欲望」のクリアが必要です。
真EDを進められているかどうかは下記二箇所でおおよそ判別可能です。

・ギルドカウンターを出る時エルノアからマグ細胞を預からなかった!
→いいえ…クエストを進めましょう。
→はい …「博士の密かな欲望」を消化していない可能性があります。一旦キャンセルをお勧めします。

・遺跡に行くワープの所でスゥが現れなかった!
→いいえ…クエストを進めましょう。
→はい…
 ・ウルト追跡前に博士とエルノアがなんか話してるの聞いた!
 →いいえ…2回目のマグ変化がおきていない可能性があります。一旦キャンセルをお勧めします。
 →はい …スゥルートの選択肢を間違えている可能性があります。別の難易度で再挑戦しましょう。

上記を解決しても真ED見れない!という方はご一報下さいませ。

<今日の成果:くらま>
クロススケア*2
スターアンプ
ラストサバイバー

<今日の成果:Box>※はいただきものです
DFフィールド(S0)※
アドスロット*3

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

|

« EP2消化:7人目 | Main | スターアンプは…/1月分決算 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34389/2765793

Listed below are links to weblogs that reference ソロクエあれこれ:

« EP2消化:7人目 | Main | スターアンプは…/1月分決算 »