« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.28

くちばしの代償

くらまです。

杏がベリハヒートソードを1周したあとハードEP4へ。
東ルートを素潜って珍しく9-2を。
2005022701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
やっとラッピーのくちばしゲットです^^
問題はこれをどのマグに使うかですよ。
FO用のMIND185マグに使うか、
Sugar'がバショウセン装備するときのために作った微妙なマグに使うか。
FOはそれぞれコスとあわせたマグ装備してるのでSugar'行きかなぁ…。

などなど考え進んでおりまして最後の部屋へ。
待てど暮らせどドルフォン*2が現れないのですよ。
おかしいなぁとうろうろしておりましたら、、
2005022702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
アスタークがどこかにひっかかって出てこれないようです。
ラフォイエやゾンデが当たっているようなのですがダメージ不明ですし、
フルイドは減ってきましたし、最後の部屋なのでシティに補給にも戻れないし、、、
やむなくそのまま終了。本日は閉店と相成りました。しなしな。

ラッピーマグのお披露目はまた改めて。

<今日の成果:杏>
ウォルス-MK2*2
空間機動歩兵外套(S1)
ラッピーのくちばし

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.27

同じレアなら何処で掘ろうか

くらまです。

杏がベリハヒートソードを1周。
デバンドかければまだカキンカキンです。

ソウルイーターがどのくらい使えるのか見てみようと言うことでちょっとハードEP4へ。
なかなかいけてます。このまま使う方向でいきましょう。
因みにハードEP4からデバンド無しではカキンカキンとは行かなくなりました;

サンド・ラッピーから赤箱が出たのでドキドキしながら近寄ってみましたがやっぱり飴;;
2005022601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
くちばし出ませんねぇ。
どの難易度でもくちばしが出そうですが、一番出やすい難易度はどこなんでしょう。
ベリハかハードかなぁと踏んでいるのですが…。
ちとせかSugar'にヘヴンリー/バトルも夢見つつベリハ周ってもらおうかなぁ。

<今日の成果:杏>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.26

懐かしの鎌

くらまです。

杏が引き続きキリークルートを消化。
2005022501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005022502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ソウルイーターもがっつりゲットです。
ちょっと使ってみて、いけそうならEP4はコレで周ろうかな~。

というわけでもうちょっとレベル上げして杏がハードEP4を周る予定です。
Lv70くらいで…と思ってましたがLv60くらいで行こうかなと思ってます。現在Lv55。
Cβの時、キリークルートを唯一通ったくらまのノーマルで、
何食わぬ顔して出てきたキリークの旦那ですが、やっぱり出てくるんでしょうかね。
他のNPCの台詞もチェックしつつ潜ろうと思います。
目標はヘヴンリー/アーム3個以上で。夢のような話だ…OTL

<今日の成果:杏>
ヴァリスタ*2
生マグ
ソウルイーター

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.25

まずは待て次号

くらまです。

杏がハード4-1を消化。
ソロクエ進められるようになったのでソロクエも順繰りに消化。
ところが「帰らずの滝」がクエスト一覧に出ないので調べてみると、
他の洞窟クエ全部消化しないと出ないようです。たはー。
2005022401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

さて、公式にこんなお知らせが。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|PSO最新情報

うーん、GMスタッフのアンケートなんて出くわしたことないですし、
以前、そのログを読む機会があったんですけれど、
わっちとその時のプレイヤーさんの意見は違うなぁという感がありましたしねぇ…。
レアモンより遭うのが難しいGMのごく少数へのリスニングがラグオルの総意と思われるのはとても困ります。

以前のテク修正のように事後報告でないのは嬉しいことなのですが、
もうちょっといろいろ具体的になってからの発表でもよかったような気がしています。
#現段階では意見を投稿しようにも何もいえません;
ひとまず今後の発表を待とうと思います。
まさか次は決定事項のアナウンスだけってことはないですよねぇ?(汗)

そしてEP4のドロップ率も何とかしてください…orz<お約束の着地点

<今日の成果:杏>
ヴァリスタ*2
ブーマの右腕→ブーマクロー
ギバータアンプ
ラッピーのハネ→ラッピーファン
ウォルス-MK2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.24

目指す場所は遠く…

くらまです。

久しぶりに杏がハードEP1を消化。今日は3-1~3-3までを。
個人的に3-2からが長いんですよね。
今回はソロクエ開放が目標なのであと4-1を消化すれば終わりです。
Lv50になったことだし、ベリハヒートソードを周ってごりごりレベルを上げますよー。
鎌とって、Lv70くらいになったら再びハードEP4周回の予定です。

あまりEP4周回に積極的でないわけでして、
理由はといえば、「広くて手におえない」というのが正直なところでしょうか。
EP1と比べるとEP4はなんとなくメリハリがないようにも感じていますし、
ソロでは東ルート→9-1も1セットこなすのがやっとの状況です。

「クレーター内部は2周すると箱がっぽり」という噂なので、
なんとかクレーター内部周回まで進めようとは思っていますが、
クレーター内部ってのもあれまた広くてラッピー追い切れないし…。

ちょっと今日は後ろ向きですね、スミマセン;
赤箱の出が悪いとこうも沈むものかと。鎧以外出て~><

<今日の成果:杏>
生マグ
ヴァリスタ
ラコニウムの杖

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.23

(案)フォトンチェア猛レース

くらまです。
昨夜の不調はパッドをPCに挿しなおしたら直ったようです;

というわけでちとせが引き換えたナイスショットをつるさんへ。
そのままつるさんがハードEP4東ルート→9-1を。
2005022201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
周りながらEP4レア性能表にSS載せてもらうべく何ポーズか撮影。
個人的にお気に入りはコチラ。
2005022202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

既出でないことを祈り、ちょっとネタ投下しておきます。
ロビーを使ったイベントで、「フォトンチェアレース」というのを考案してみました。
要するにフォトンチェアに座ってロビーを一周、誰が速いかを競うものです。
コース案はロビー大回りでステージを必ず通ること。
ルールは途中で立っちゃったら失格、くらいですかね。
もうちょっと練って実現できないかなぁ。参加者・スタッフ募集(苦笑)

<今日の成果:つる>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.22

PC不調には休養が一番

くらまです。

今日はPCのUSBがいかれているらしく、
ゲーム中に不明なUSBデバイスを検出してくれたりしまして、まともに潜れてません;;
なんとかちとせと杏がハードEP4を素潜りで。
片っ端から箱開けてますが赤箱出ません;
他のキャラでも周ってみましょうかね。Saltとか…<不遇格代表(汗)

ふと思い立ったのでアイテム引換券を行使。
結局ナイスショットにしました。月牙産とギリギリまで迷ったんですけどもね。
つるさんのメイン武器にする予定ですので移動してからSSは公開ということで。
saitomuさんにも連絡しようかな~などなど。

<今日の成果:ちとせ>
アイテム引換券→ナイスショット

<今日の成果:杏>
特に無し:

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.21

特記事項のない日もあります;

くらまです。
85000Hitありがとうございます。今後とも精進いたしますのでよろしくお願いします。

杏が昨日の続きということでハード2-2~2-4まで。
地道にレベルも上がりつつ進んでおります。
---自分用メモ--------------
オスト博士の研究→閉ざされた扉→帰らずの滝
→ブラックペーパー→淵より来るもの
---自分用メモ--------------

サブアカウントのアイテム引換券をまだ行使しておりませんで、
さすがにそろそろ何かに交換したいなぁと思っております。
だいぶEXと装備可能職業が判明してきたので以下の三択で。
・月牙産
・レオニア
・ナイスショット
…EX無しばっかりですねorz

<今日の成果:杏>
特に無し;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.20

EP4下準備とアンケートに回答

くらまです。

ちとせがハードEP4東ルートを素潜り。
特に何も出なかったので今日のEP4は終了。

EP4はEP1(もしかしたらEP2も?)のソロクエストの進行状況で
NPCの台詞が変わるらしいので、誰かをキリークルートに進めようと。
というわけで杏がハードでキリークルートを通ることにしてハードEP1のクエ消化。
今日は1-1~2-1まで(全然手付かずだったんです;)
さくさくと4-1まで進めて、ソロクエも片付けないとなぁ…。

久しぶりにトラックバックを。
人気エネミー投票ということでボス部門に投票の巻。
1.あなたが一番好きなボス1匹を教えてください。
 デ・ロル・レ
2005021901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

2.その理由も教えてください。
 ペリペリと剥がれていく様が見ていて気持ちいいのです。
 そんな理由でダル・ラ・リーやバルバレイも好き。

因みに一番嫌いなボスはボルオプトver.2です(苦笑)

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

<今日の成果:杏>
ヴァリスタ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005.02.19

まだまだ出るEP4鎧

くらまです。

ちとせがハードEP4東ルート→9-1を。
2005021801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんでもヘヴンリー/アームの出る箱は固定みたいな噂がありまして、
わっちの聞いていた噂と赤箱の出現ポイントが一緒だったのでかなりドギマギ。
でも空間機動歩兵外套でした…また鎧…。

その後チームの方とSugar'がアルチEP4を東西南北内部まで素潜りで。
見事なまでに何も出ません…orz
2005021802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
デル・ラッピーもハズレでした…。全敗中です(涙)

最後にSugar'がハードEP4東ルートを素潜り。
また外套出ました。むむぅ。
2005021803
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
悲しくなるくらい鎧以外を拝んでません;;
週末に期待しますか~。

<今日の成果:Sugar'>
空間機動歩兵外套(S0)

<今日の成果:ちとせ>
空間機動歩兵外套(S0)
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.18

サブアカもEP4開始

くらまです。

ヘヴンリー/アームを求めて杏がハード東ルート素潜り→9-1を。
とりあえず片っ端から箱開けましたが残念ながら発掘ならず。
あしたはちとせで周ってみます。

2005021701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
杏はデフマテ250個完食でカキンカキンが自慢だったのですが、
デバンドかけないとハードEP4の敵からダメージ食らうようです;;
ってことはベリハでカキンカキンは無理だったんでしょうね…。

そして遂にLv45で防御カンストと相成りました。はやー。
2005021702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
あ、これマグ込みですねぇ;
後日マグはずしてみます。カンストしてなかったらもう少し育てよう~。

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.17

重箱の隅

くらまです。

昨日、家人のレイマールさんがアルチ9-4の最後で落ちてしまったのでリベンジ。
進めているうちに昨日と同じメンバーになりました。

2005021601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
昨日はバーニィ兄さんスルーしてしまったのですが、
今日は話し掛けてみるとなんだか言葉が変…。
ああ、「レオ『を』だというじゃないか。」になってて『を』が余計なんですねw
これ通報したほうがいいのでしょうか…。しばらく様子見で(ぉぃ

無事に9-4終わったので9-3へ。
2:2で進めるだろうということでわっちは家人のハニュさんとはずれコースへ。
2005021602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
むしろ当たりを引いたというかなんというか。
まぁヘヴンリー/バトルは出なかったわけで…。

なんでもハードの東ルート箱からヘヴンリー/アームが出るとか。
サブアカはちょうどハード周れるレベルなので周ってみましょうかねぇ…。
くらまとSugar'は命中カンストしてますが、
RA三人衆はカンストにはまだまだ(#)なので命中+25はできれば欲しいところ。
#Lv100でゴッド/アーム*3でカンストするようにマグを仕込んであるのです

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ*2(※2)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.16

新鎧3つ目

くらまです。

メンテ前はそろそろレベル上がりそうだったくらまがアルチ一人用森をさっくりと。
無事にレベルも上がりメンテへ。

メンテ明けは家人のレイマールさんとアルチ9-3~9-4へ。
途中で家人のチームの方が入りざくざくと進みました。
9-4中に赤箱が。飴かな~と思って寄ってみましたら、
2005021501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
赤糸威胴丸(S4)です。S4てのがすごいですなぁ。
じゃんけんに負けて入手はなりませんでしたが、3つめのEP4レアです。

9-4で先に進もうとしたら軍部のお兄さんが、
2005021502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ハァ?
家人のチームの方が袖の下握らせて無事通れるようになりました;

2005021503
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
とうとうクレーター周辺へ。広すぎです;
部屋という感覚がないに等しいのでラッピーの追い討ちに苦労します。
コンテナも点在しているので開けて周るのに一苦労。途中であきらめましたorz

2005021504
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ここでも袖の下を要求されます。
難易度によって金額が変わるんでしょうか。調べてみることにします。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです。
フォトンドロップ
赤糸威胴丸(S4)※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.15

アンプが出たらバリアを探そう

くらまです。
web拍手が重たいようです。レンタルやめて自鯖に置きましょうかねぇ。

Sugar'がのんびりとマグ育て。
合間にフェイクに行きましたら今日もパル・ラッピーが。
2005021401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
残念ながらフリーズバリアでした。
その後ベリハEP4東ルート西ルートを素潜りで。何も出ませぬorz

杏がレベル上げにハードヒートソードを。
森2でレスタアンプを拾いました。
どうも杏はアンプを拾うことが多いような…。
ちょっと調べてみましたが森と坑道は黄緑でアンプが出やすいみたいですね。
橙の部屋だけ立てて杏にリカバリバリア探させようかなぁ。

<今日の成果:Sugar'>
勇者のディスカ

<今日の成果:杏>
ブレイドダンス*2
レスタアンプ
ヴィスク-235W

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.14

1日で1勝2敗

くらまです。
すみません、バレンタインGMイベントのことすっかり忘れておりました;
どうもアクア嬢がチョコレート配っていたようですね。

トリフルイドでマグを育てているのでやや金欠がちです。
ということでSugar'が久しぶりにアルチフェイク周回を。
2005021301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2周目でいきなりパル・ラッピーとご対面です;
しかも、、
2005021302
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
赤のパルチザンいただきました^^
よく見るとA25H30です。

その後も、
2005021303
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005021304
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
二度パル・ラッピーと遭遇。
もしかして今日スイッチ入ってるんじゃないの?と慟哭行ってみましたがこちらはハズレ。
そううまくはいきませんね^^;
#でもこんな頻度でデル・ラッピーとも遭遇したい…。

だいぶEP4レアも発掘が進んでいるようなので参考にしているサイトさんにリンク。
参照:EPⅣドロップリスト
橙の埋まり具合がよくないですね…がんばらないとなぁ(´・ω・`)

<今日の成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)*7
赤のパルチザン
フォトンドロップ
ギルティライト

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.13

足りないダゴン

くらまです。
EP4開始ということでカウンタの回りも速く、80000Hitとなりました。
パッとしたレア発掘できずスミマセン; 今後ともよろしくお願いいたします。

ダゴンがフォースキャラ分揃っていなかったので、
家人のハニュさんとMimosaとでベリハ5-1~5-5を。
2005021201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
いきなり5-1の2部屋目で1本出たのでちょっとびっくり。
やっぱりこのくらいのテンポで赤箱が出ないとモチベーション上がりませんねぇ;
もう1本欲しかったのですが今後に期待ということで。

Sugar'がベリハ9-2を。何も出ないわけですが…。

コネタ:
2005021202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
レイラさんに労われました。

<今日の成果;Sugar'>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>
氷杖「ダゴン」
ライトリリーフ
フロウウェンの盾

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.12

それなりにEP4

くらまです。

つるさんがアルチ悪魔の食物を。
始める前にバレンタインイベント選択してみました。
2005021101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
やっぱり門前払いですかぁ。
そして今日もソードは出ませんよ…。

ちとせの撮影ということで家人のハニュさんとベリハ遺跡を素潜り。
こちらのアカウントのキャラはめったにDF行かないのでこれもまた新鮮です。
2005021102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

Sugar'はベリハ9-1を、くらまはチームの方々とアルチ9-2を。
クエスト始める前に東ルート西ルートそれぞれラッピーチェックするのが吉のようです。
ラッピーは逃げ出す恐れがあるのでとりあえずフリトラで行こうということに。
2005021103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
9-2中にデル・ラッピーとご対面。でもメセタでした…。

#そういえば誰一人として幻界3に行ってません(汗)

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

<今日の成果:ちとせ>※は他IDの部屋で出たものです
ブラッディアート※
アダマンの杖※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.11

橙の時代がくる?

くらまです。

つるさんがマグを育てつつアルチ悪魔の食物を。
くらまはベリハ東ルートを素潜り。
共に何も出ませんでした。むむぅ。

気分転換にちとせがベリハ代価キャンセルを10周。
2005021001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
久しぶりに赤花とご対面となりましてゴッド/マインドいただきました。
でもヘヴンリー/バトルがあるってことは他のユニットもヘヴンリー/…があるのでしょうか。

あちこちのレア表サイトを見ておりましたら橙はアルチパズズからヴィヴィアンが出る模様です。
まずはパズズとのご対面からです。。でもEXがTP吸収らしいので微妙。。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>
特に無し;

<今日の成果:ちとせ>
ブレイブナックル
ゴッド/マインド

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.10

黄息吐息

くらまです。

チームの方と今日は橙でアルチ素潜り東ルート→西ルート→9-2のコースを。
気になる武器があるのですがなかなか出ませんなぁ。

2005020901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
このリザード系の吐いてくる息なのですが、
当たっても何ともないときもあればこうやってダメージくらう時もあります。
息の色が違わないので見分けがつかないです;;

チャージ使ってたらふところが寂しくなってきたのでさくっとアルチ一人用森を。
そこそこに稼げたかな。まめに周ります…。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.09

武器はまだか

くらまです。

メンテも特に何もなかったようでくらまがチームの方とEP4を。
チームの方はID紫でヘヴンリー/バトル狙いのようです。
2005020801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
でも出たのはコチラ。黒糸威胴丸です。
見せてもらいましたがDパーツの方が性能いいです…固有グラもないですし。

ログインやドリマガに武器の画像がちょこちょこ出始めてますね。
ダガーが気になるところですが激レアなのかなぁ…。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
黒糸威胴丸(S0)※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.02.08

参加することに意義がある

くらまです。

web拍手用の素材撮影ということでMimosaがハード遺跡を素潜り。
#拍手&メッセージありがとうございます
つるさんで部屋立てて、同時踏みを抜けつつ進んでいきまして、DF戦。
ここでつるさんをシティに置いたまま突入してしまったのが運の尽き。
2005020701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
1人でDF戦行っちゃうとエンディングも1人なんですね…orz
明日以降リベンジです。

くらまがチームの方とEP4東→西ルートを。
2005020702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
見事なまでに何も出ません…。Sugar'でベリハ周回かなぁ。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>
デルセイバーの左手→デルセイバーの盾

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.02.07

赤箱に飢えて

くらまです。

EP4で余りにも赤箱が出ないので気分転換にEP1へ。
EP4がんばりますとか言ってたのに次の日にはもうコレです;
2005020601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
あっさりと赤箱が。やっぱりEP4出なさすぎですって…。

ちょっとハードソウルブレイドに顔出してみましたがキツかったので戦略的撤退。
もうちょっとヒートソード周ることにします…。弱くてスミマセン;
Boxのレベルを上げてキュア/パラライズ取ってSaltがアルチ代価周回が目標です。

久しぶりにちとせがゴッド/マインド求めてベリハ代価周回。
10周しましたが赤花との遭遇は無しでした。
いつも洞窟エリア2でキャンセルしてるのですがエリア3まで行ってみるべきかなぁ…。

Mimosaもレベル上げにベリハヒートソードを。
神殿でダゴン掘る~と思ったのですが、1人は無理です;;

数日前からカウンタそばにweb拍手ボタンを置いてみたのですが、
ボタン押した後に表示されるページに何か新しく画像欲しいなと。
で、DFやOF倒した後の絵をそれぞれ寄せ集めて一枚絵にと思ったのですが、
いいSS撮れてないキャラがいるのですよ(汗)
ということでSaltと杏がDF詣で。
ちとせとBoxもSS撮り直したいのですが立ち位置の関係で明日以降に。

<今日の成果:くらま>※はいただきものです
デモリッションコメット※

<今日の成果:Salt>
ブレイブハンマー
ガエボルグ

<今日の成果:Box>
クラッシュバレット*2
暗殺者のスライサー

<今日の成果:Mimosa>
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖※
ラッピーのハネ→ラッピーファン
ブーマの右腕→ブーマクロー
ヤマト
バータアンプ

<今日の成果:ちとせ>
ブレイブナックル

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.06

初EP4レア!

くらまです。
EP4スタートからカウンタの回りが速く75000Hitとなりました。
EP4がんばりますよー。今後ともよろしくお願いします。

家人のハニュさんとアルチEP4を素潜りで。
2005020501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
EP4に行くときはブラッディアートがいい感じです。
HIT40なのでEXかなり当たりますし。

そ・し・て、ついにEP4レアが出ましたよー。。
2005020502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
レッドコート(S0)です。
「シルバーのカフスがきれいに並んだ真っ赤なハーフコート」
と解説がついてますが、固有グラフィック無しですorz

アルチは一人ではとても周れないのでベリハ9-2を消化。
いろんなサイトさんでレア発掘表の更新が始まっているんですけれども、
ID橙は全然埋まっていないので開拓しちゃる!の心意気で。
2005020503
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
でもちょっとルピカ嬢に八つ当たり;
9-2はところどころにNPCが出てくるのですが、
NPC登場シーンの間にラッピーが逃げてしまうのですよ。
やっぱり素潜りですかねぇ。ズー出るし…。

EP1のバレンタインクエストをやってみました。
XBox版はホワイトデーイベントと連動して魔石「ハートキー」がもらえるのだとか。
BBはどうでしょうか。チョコレートいっぱい作っておこうw

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ*2(※1)
レッドコート(S0)
ドラゴンスレイヤー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.05

チクッとしますよー

くらまです。

昨日EP4をご一緒していた方々が潜ってらしたので乱入。
フォマさんが注射器を持っていたのでモーション拝見。ていうか、でかっ。
一通り潜った後、わっちも引き換えに行ってきました。そしたらですよ…
2005020401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
注射器ってタリス系=杖アイコンなのですが、
なぜかヒューキャシールが装備可能だったのでつい引き換えてしまいました;
もともと注射器は交換予定だったのでまあよしということでw
2005020402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
三段目はどこからか注射器が3本現れます。
そしてEXは経験値吸収っぽいですね。ちょっと微妙…。

その後、一人でベリハ9-1を。
2005020403
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
最後の大広間でデルラッピー来ましたよ~。メセタでしたけどね;;

つるさんが今更にフォースウォルを取って、そののちチームの方のアルチEP4素潜りに乱入。
2005020404
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんですかこのでかい鳥は;
思えばEP4Cβまじめにやってなかったので(爆)なかなか新鮮ですよ。
聞けばこの鳥のレアが居るらしいですね。
クエストやるより素潜りのほうがいいのでしょうか。。

<今日の成果:くらま>
アイテム引換券→注射器

<今日の成果:つる>
フォースウォル

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.04

EP4の片隅でチョコを作る

くらまです。

日中、無事にEP4届きましてインストール&ID登録。
ちょっと所用で出かけておりまして、帰りにプーシャンストラップも回収しました。
結局ログインしたのは夜11時頃でしたかね。
大量のパッチにちょっと面食らいました…昼間インストールしたのは何だったの?

ロビーでご一緒する方々がアルチ9-1をやっていたので乱入。
その後9-2を5周。
2005020301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ドルフォンのレアにも、
2005020302
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ラッピーのレアにも遭いましたが本日の赤箱は飴のみですorz

合間にガロンズショップのバレンタインイベントを。
2005020303
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
奮闘の末、大成功したようです。
チョコレートは1つ500メセタ。ガロンズポイントで買うことは出来ません。
で、このチョコレートはどうすれば…誰かに渡しておきますかね。

EP1のバレンタインイベントは明日以降。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.03

EP4前夜

くらまです。

チームの方からLv30ディスクをいくつかとアンティLv72枚をいただいていたので移動。
アンティLv7を誰に覚えさせるか悩んでいたのですよ。
フォースはテクユニットつけるのでそんなに慌てなくてもいいのかなぁと思いまして。

で、Sugar'と杏に覚えさせようかと思ったのですが杏はMIND不足。
それならとつるさんに覚えてもらうことにしました。

その後はBoxがハードヒートソードを何周か。
2005020201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
EP4前夜に青ラッピーに遭遇です。
ハードなので解放者のディスカですけどね;;

明日からEP4開始ということで公式サイトもリニューアルされました。
かねてから気になっていたEP4ノーマルクリア要不要についてやっと発表されました~。
参照:PSO BB オフィシャルサイト|現在の仕様
レベルが到達していればEP4ノーマルのクリアは不要のようです。
メインのアカウントのキャラは全員EP4アルチいけるようでちょっとホッとしています。
そしてさりげなくEP1のハード以降のパーティ作成条件が変更になっています。
Lv50近辺のレベル上げがちょっと楽になりそうな予感です。

EP4レアプレゼントですが、今のところ注射器と月牙産でいこうかと。

<今日の成果:Box>
クラッシュバレット
暗殺者のスライサー
アドスロット
解放者のディスカ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.02

スターアンプは…/1月分決算

くらまです。
カウンタ復活したようです。

家人のレイキャシールさんと家人のチームの方とBoxでノーマル8-2~8-3を。
転送落ちなどもありましたが無事終了。
Boxのレベル上げてベリハ6-3に行くぞ~、とハードヒートソードを2周。
1周して1レベル上がらなくなったらソウルブレイドに移行の予定です。
#EP4行くかも知れない(笑)

くらまがチームの方と西天の塔へ。
西の制御塔はまだ覚えてないので足引っ張りまくり。スミマセン。

コネタ:
2005020101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
スターアンプはトゥインクルスターにしました。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>
スターアンプ→トゥインクルスター

<今日の成果:Box>
EP2ノーマルラボクエスト終了
クラッシュバレット*2
暗殺者のスライサー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
さて、1月分の決算です。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<1/1~1/31までの成果:くらま>
デュランダル*2
DBの剣(3075年)※
ラストサバイバー*2
ドラゴンスレイヤー*6(※2)
フロウウェンの大剣(3084年)※
ガエボルグ※
ブラッディアート*2
クロススケア*7
カスタムレイver.00
ブレイバス※
サプレストガン
ジャスティー-23ST*2(※2)
ファイナルインパクト*3(※3)
ギルティライト※
ズミウランの杖※
アライブアクゥー※
マフ※
ヒトガタ※
ツインブランド
スタッグカットラリ※
迅雷※
ゴッド/テクニック※
ゴッド/パワー※
フォトンドロップ*11(※5)
スターアンプ

<1/1~1/31までの成果:つる>
デュランダル※
DBの剣(3075年)※
ドラゴンスレイヤー*2
ガエボルグ※
赤のスライサー
ジャスティー-23ST
L&K14コンバット※
ズミウランの杖※
ゴッド/アーム
ゴッド/テクニック※
生マグ

<1/1~1/31までの成果:Sugar'>
カラドボルグ
デュランダル*2(※2)
フロウウェンの大剣(3079年)
解放者のディスカ*7
勇者のディスカ*4
カスタムレイver.00
ブレイバス※
H&S25ジャスティス
ギルティライト*3
アダマンの杖
タリス
サイレンスクロー
DBの鎧(S0)※
ハンターウォル
リジェネレイトギア試
PB/クリエイト
アドスロット*2
フォトンドロップ*6

<1/1~1/31までの成果:Salt>
ガエボルグ
ブラッディアート※
アライブアクゥー
デルセイバーの右手→デルセイバーの剣*3
レッドマージ※
ゴッド/アーム※
ゴッド/テクニック※
アドスロット※

<1/1~1/31までの成果:Box>
DFフィールド(S0)※
イエローバリア
アドスロット*3
フォトンドロップ

<1/1~1/31までの成果:Mimosa>
DBの剣
ブリューナク*5
スプレッドニードル※
H&S25ジャスティス*2(※2)
L&K14コンバット※
ラコニウムの杖*2
パクパクのエダ
炎杖「アグニ」*3
氷杖「ダゴン」
タリス
ダブルセイバー
ブーマの右腕→ブーマクロー
ラッピーのハネ→ラッピーファン
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
ブルーバリア
ゴッド/マインド*2
フォトンドロップ*3

<1/1~1/31までの成果:ちとせ>
ヴァリスタ
H&S25ジャスティス
ラコニウムの杖
パクパクのエダ
スタッグカットラリ*2
ヤマト
ブレイブナックル*2
ゴッド/マインド*5
HP/リバイバル
アドスロット
フォトンドロップ*2

<1/1~1/31までの成果:杏>
ブレイドダンス*3
ヴァリスタ*2
カスタムレイver.00*2
フォトンランチャー
ラコニウムの杖*2
ダブルセイバー*2
フォトンドロップ*2
ラバータアンプ*2

サブアカウントのキャラばっかりかまってたような感があったのですが、
総括してみるとくらまとSugar'が案外といろいろ掘ってますね;
あとゴッド/マインド7つ掘れているのはなかなかかと。もう6つくらい掘りたいですねぇ。
あ、フォースウォル取ってないではないですか。明日取ろうw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.01

ソロクエあれこれ

くらまです。
カウンタが表示されていないようですね。ちょっとしょんぼり。

BoxのノーマルEP2消化を。今日は7-5と8-1。
プレイヤースキルの問題なのでしょうか、8-1がかなり厳しかったです。
8-2~8-3は援軍を頼むことにします;;

くらまがアルチ一人用森をさっくりと。
たまにはクエスト消化するかーということで隠居ハンターを。
2005013101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
こういう時、相変わらずNPCは助けてくれないわけですが、
最後の大部屋ではレスタかけてくれました。助かりましたよ。。
#多分メイトが切れたんでしょうけどね…

バーニィイベントやり損ねたのでドノフイベントは発生しないと思っていたのですが、
2005013102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
森2に降りられるようになってます。
せっかくだしと降りてみましたら・・・、
2005013103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
こんなところでパル・ラッピーに遭遇です(汗)
しかもスターアンプゲットしてしまいましたよ(滝汗)
トゥインクルスター作るかブライトネスサークル作るか迷いますね;

全然関係ない話なのですが、気になっているので書いておきます。
ソロクエの「鋼の魂」なのですが、
真ED見るためにはスゥルートと呼ばれるクエストクリア+「博士の密かな欲望」のクリアが必要です。
真EDを進められているかどうかは下記二箇所でおおよそ判別可能です。

・ギルドカウンターを出る時エルノアからマグ細胞を預からなかった!
→いいえ…クエストを進めましょう。
→はい …「博士の密かな欲望」を消化していない可能性があります。一旦キャンセルをお勧めします。

・遺跡に行くワープの所でスゥが現れなかった!
→いいえ…クエストを進めましょう。
→はい…
 ・ウルト追跡前に博士とエルノアがなんか話してるの聞いた!
 →いいえ…2回目のマグ変化がおきていない可能性があります。一旦キャンセルをお勧めします。
 →はい …スゥルートの選択肢を間違えている可能性があります。別の難易度で再挑戦しましょう。

上記を解決しても真ED見れない!という方はご一報下さいませ。

<今日の成果:くらま>
クロススケア*2
スターアンプ
ラストサバイバー

<今日の成果:Box>※はいただきものです
DFフィールド(S0)※
アドスロット*3

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »