« December 2004 | Main | February 2005 »

2005.01.31

EP2消化:7人目

くらまです。

BoxのノーマルEP2の7-1から7-4までを。
レベルを上げてキュア/フリーズ掘りに行こうと思ってるんですけれど、
家人のフォマさんが6-3周回してたとき、
キュア/フリーズ4つ出るまでにゴッド/TPが8つ出たとか;
7つ調達しようと思ってますのでゴッド/TPを14個覚悟しないとならないようです;;
その横でムーラがどのくらい出ますかねぇ。
早くレベル上げよう。いや、ノーマルEP2サクサク終わらせよう…。

くらまがチームの方の神殿素潜り→5-5に参加。
2005013001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
気分転換に着替えてみたのですがどうもしっくりきませんで結局元に戻しました。
EP4で新コス欲しかったのですが、どうも新コスくるような予兆はありませんね;;

コネタ:
2005013002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
えーん、どうやって取ろう;

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
フォトンドロップ*2(※1)
ブラッディアート
カスタムレイver.00

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

<今日の成果:Box>
イエローバリア

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.30

ジェルンは君だザルアは僕だ

くらまです。

Sugar'がアルチ一人用森や慟哭など。
2005012901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
慟哭の最中、連れをどこかの通路に引っ掛けてしまいまして、
一人でごりごり進んでおりましたらこんな展開に。
一体誰と話してるの?(苦笑)

昨日ベリハをお手伝いしたチームの方からベリハ4-5行きませんか?とのお誘いが。
今日はSugar'で同行。
2005012902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ギ・グーバズーカのレイマールさんとアマガサのSugar'でさくさくと。
気がついたらチームの方:ジェルン/Sugar':ザルアという役割分担に。
40分ほどでDF撃破でした。早かったなぁ~。

マグ育てが一段落したのでそろそろSugar'以外もかまっていきたいですね。
くらまがドラゴンのツメ周回かなぁ~。

<今日の成果:Sugar'>※は他IDで出たものです
解放者のディスカ
デュランダル※
DBの鎧(S0)※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.29

おてつだいふぉーす

くらまです。

Sugar'がアルチ一人用森などを。
2005012801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
アリスクロー、だいぶ使い慣れてきました。
クローもなかなか面白いです。くらまでも使ってみようw

チームの方からメールが来てベリハ2-4のお手伝い。
誰がいいかなぁということでMimosaを。
ちとせもよかったのですがレイマールさんとだったのでフォースにしました。
2005012802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ベリハ消化中のようでそのまま3-2までMimosaがお手伝い。
3-3からは久しぶりにSaltが出動しまして4-2までお手伝い。

Saltはシフデバ補助系杖やレスタマージを全然持っておりませんで
これはちょっとまずいなぁと;
Mimosaはレスタマージ要らないんだから移動するとして、問題はシフデバ補助。
Sugar'が全然使っていないマダムノアマガサをMimosaに移動して、
Mimosaが使ってるチャオ杖はSaltですかねぇ。。
となるとMimosaがアマガサ装備するためのパワーマグが必要か…。うわー。

<今日の成果:Sugar'>
解放者のディスカ

<今日の成果:Salt>※は他IDの部屋で出たものです
ゴッド/アーム※
アドスロット※
ブラッディアート※
デルセイバーの右手→デルセイバーの剣*3
ガエボルグ

<今日の成果:Mimosa>
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
H&S25ジャスティス*2(※2)
L&K14コンバット※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.28

プーシャンストラップ確保(^^*

くらまです。

閉店間際の新宿の某店へ。
プーシャンストラップについて聞いてみると、入荷数ははっきりしないものの、
予約特典の扱いらしくEP4予約すればもらえるとのこと。
うきうき予約してまいりました。しかも三日間は取り置きしてもらえるそうです。ホッ

育てていたマグを引き渡しついでに杏がハードソウルブレイドを。
2005012701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
Lv41になったのでレンジャーウォル装備できるようになりました。
この後、Lv42まであがって終了。
次のレベルアップはモノメイト卒業になってしまうので杏はしばらくお休み。
BoxのノーマルEP2にでも行きましょうかね。。。

<今日の成果:杏>
ラバータアンプ
ダブルセイバー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.27

EP4 その前に

くらまです。
結局メンテは朝までかかったようですね;

Sugar'がベリハソウルブレイドやアルチ悪魔の食物などを。
その後、アルチ一人用森に素潜ったところサイレンスクローが出まして、ちょっと使ってみましたら好感触。
クロー系案外いけるんじゃないの?とアリスクローをちょっと使ってみました。
森くらいならなんとかなりそうですね。
何しろ武器自体の命中力が高い。これは嬉しいです。

EP4発売まであと一週間ほどとなりましたが、こんなお知らせが。
参照:ITmedia Games:「PSO BB エピソード4」購入者に特製マグストラッププレゼント
ついにプーシャンストラップきましたよ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ということでサブアカウント用のEP4購入が決まりました(汗)
予約に行ったら取り置きしておいてもらえますかねぇ←先着に入る自信がないらしい

最近はくらま用にラティ作ったり(そういえばネタでクマーラ作るんだった…)、
Sugar'はハンバーガー連れていたり、
フォース衆はM185マグ連れたりしていますがプーシャン愛は健在ですょ。

EP4間近ということで倉庫整理を始めました。
使ってない非レア武器は売却、準レアも登録など。
そんなにEP4スタート当初からいいもの出るとは思ってませんが
時間のあるときにやってしまいませんとね~。

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ
勇者のディスカ*2
PB/クリエイト
ギルティライト
サイレンスクロー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.26

メンテ のち メンテ

くらまです。

今日もメンテ告知と戦いながらSugar'がベリハソウルブレイドを。
2005012501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
急ぐ時ほどよく出るレアよ、といったところでしょうか。ギルティライトですけどね。。

夜、接続しようとしましたら混雑とかで接続できず。
家人のフォマさんが遺跡素潜ってるのをうらやましく眺めていたのですが、
どうもチーム員一覧が表示されないとか、
チーム情報が表示されないとかでそうそうに閉店。。

ブログ書きながらマグ育てだけでもしたいなぁと思っておりましたら臨時メンテの告知が。
---8<-----------------------
2005/01/26
臨時メンテナンスのお知らせ(0:20)

2005年1月26日0:10より、データベースサーバの機器障害の為、臨時メンテナンスを行います。

メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバへの接続を控えていただきますよう、ご理解の程お願いいたします。

なお、現在のところ約3時間のメンテナンスを予定しております。

みなさんには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
---8<-----------------------
3時間コースですか…。朝には復旧してるといいですなぁ。

<今日の成果:Sugar'>
アドスロット
ギルティライト

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.25

あらこんなところに赤箱が

くらまです。

マグ育てをしつつSugar'がベリハ4-4やベリハソウルブレイドなど。
カジューシースとアドスロット狙いなのですがぱっとせず。
2005012401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
遂にグァーダから赤箱が出ました。
箱レアと同じ扱いのようでアダマンの杖でした…;;

その後チームの方とSugar'でアルチ4-1を。
迅雷いただいてしまいました。ありがとうございます。大事に使います~。

EP4のレアアイテムプレゼントの詳細が発表されました。
参照:PSO BB OFFICIAL SITE|EP4プレゼントキャンペーン
EP4レアがもらえることになるとは思ってなかったのでちょっとびっくりです。
このプレゼントでしかもらえないレアアイテムもあるそうですよ。
謝恩刀はたぶん限定でしょうけど、他にも限定があるのでしょうか…。
個人的はナイスショットがちょっと欲しいのですが、
つるさんくらいしか似合いそうにないし、パルチは装備できないでしょうし…。
実用面で行くとメテオ・ルージュの気もしますが注射器あたりいっとこうかなw

<今日の成果:くらま>※はいただきものです
迅雷※

<今日の成果:Sugar'>※は他IDの部屋で出たものです
タリス
解放者のディスカ
アダマンの杖
フォトンドロップ
勇者のディスカ
デュランダル※
ブレイバス※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.24

検索ボックスつけました

くらまです。

Sugar'がベリハソウルブレイドをさっくりと。
その後アルチ悪魔の食物キャンセルをはさみベリハソウルブレイドをもう1周。
アドスロットと勇者のディスカを狙ってるんですが今日はパッとせず。

2005012301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
カナンからほろっと赤箱が出たので遂に改来たか?!と思ったのですが、
ホワイティルはカナンから試なのですよ。もうがっくり。

このブログもずいぶん記事が増えてきました(250件超)ので横に検索つけてみました。
ココログとしてはこういう検索ツールサポートしていないようでちょっと残念です。
開発者の方に感謝の念を抱きつつ、使わせていただきます。。

<今日の成果:Sugar'>
解放者のディスカ*2
フォトンドロップ
リジェネレイトギア試

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.23

赤パル道中

くらまです。
とうとう70000Hitです。ご愛顧感謝です。
そろそろ始まるEP4の記録もバシバシ載せていければと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

家人のハニュさんがスピガ掘るということなのでSugar'が同行。
ベリハの7-4やベリハ幻界2など。
2005012201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ベリハなのでHit無しの赤パルでも十分いけますね。

もう少しでレベル上がりそうになったのでベリハソウルブレイドを。
思えばSugar'がこれやるの初めてです;
2005012202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
シノワゴールドからアドスロットが出るということなので
それも目当てに進めておりましたら無事ゲット^^
マグ育てしながら潜っていたので
1部屋毎に荷物がいっぱい→マグ餌代は欲しい→シティに戻って売却 の繰り返し;
1周するのにかなり時間がかかってしまいました。
次からは赤箱以外スルーくらいの気持ちで周ってみます。

家人のチームの方のアルチ4-2をくらまがお手伝い。
クエスト受ける前に4連シフデバかけたのですが途中2名死亡;
それでも無事クリア。一安心です。
アルチ解禁直後とはレベルが違いますもんね。4連しなくても大丈夫だったのかもw

コネタ:
2005012203
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
冬場に見ても寒いだけです…;;
参照:氷に囲まれて…

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
解放者のディスカ
カラドボルグ
フォトンドロップ
アドスロット
H&S25ジャスティス
カスタムレイver.00

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.22

二歩進んで三歩下がる

くらまです。

このところメインのアカウントのキャラを全然かまっていなかったので、Sugar'が出動。
ちょっとカナ狩りやってみたのですが、ラフォ*6は時間がかかりますね;
TP尽きるのも早いのでちょこちょこ病院に行っておりましたら
あっさり神の目が光りまして転送落ちorz

それならちょっくらアルチ一人用遺跡でも行ってくるか~、と
出かけたのはよいのですが、死・死・死の嵐…
2005012101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
遺跡行く前は残り10万ほどでレベル上がるはずだったのですが残り16万に;
あきらめて慟哭1周して終了。。
フロシュ掘るまでは森にこもりますかなぁ…。

チームの方に頼まれていたマグが育ちきったので引渡し。
高レベルディスクとかいつもいろいろいただいているのでロハでと思ったのですが、
スプニいただいてしまいました^^ 誰に持たせようかしらー。

<今日の成果:Sugar'>
勇者のディスカ

<今日の成果:Mimosa>※はいただきものです
スプレッドニードル※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.21

自給自足フォニュエール

くらまです。

借りていたラバータマージを返却して、そのままMimosaがベリハ消化。
2-2~2-4まで流しました。

2005012001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2-2のこの部屋って、どうもナルリリーに遭遇することが多いような気がします。
ゴッド/マインドいただいてホクホクしながら2-3へ。
2005012002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ここでもナルリリーに遭遇。
ちとせも消化中に遭遇したんですよねぇ。。

Mimosaの分のダゴンがないので掃討3キャンセルを何周か。
Lv66になったので本日は閉店。
気が向いたら3-1やって後は2-4やヒートソードなどでレベル上げる予定です。
#3-2が苦手なんですよ;;
ダゴンの嵐のようなので神殿行くのもいいかもしれないなぁ。

<今日の成果:Mimosa>
フォトンドロップ*2
ゴッド/マインド*2
ブリューナク

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.20

盾レンタルは1泊2日

くらまです。

Mimosaのベリハクエストを消化。今日は1-2~2-1を。
2005011901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
IDが桃なのでゴッド/マインドも期待しつつ進めていきましょう。。

一昨日家人のフォマさんの盾コレクションの話を書きましたが、
いっぱいあるのなら使ってないやつ1つ貸してくれ~とラバータマージをレンタル。
ブルーマージ借りたかったんですがフォマさん使用中とのことで断念。
早くダゴンを掘ろう。。

杏がハードソウルブレイドを1周。
ここでラバータアンプが出ましたので(笑)、明日ラバータマージは返却の予定です。
杏はLv40に到達。そろそろ防御がカンストです。
ベリハに行ってもカキンカキンだと嬉しいんですが、さすがにそれは無理だろうな~。。

<今日の成果:Mimosa>
DBの剣
ラッピーのハネ→ラッピーファン

<今日の成果:杏>
ラバータアンプ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.19

あと2週間で…

くらまです。

メンテ前にMimosaが駆け足でハード2-4を。
2005011801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
カウントダウンがはじまっているのにこういうのに出くわしてしまいます。
でもしっかり激写。ダブルセイバーもゲットです。

夜もMimosaがハード2-4を何周か。デ・ロル・レをペリペリはがすのが好きなんですよ;
やっとLv60になりましたのでベリハ1-1をさっくりと。
ベリハ幻界1の海岸1部屋目キャンセルでHit付きヤツデ狙うのもいいですね。

さて、公式に正式にEP4のお知らせが。
参照:ファンタシースターオンライン ブルーバースト エピソード4 発売のお知らせ
文面から推察するに、1IDに対し1パッケージ必要なようです。
わっちはいつの間にか3アカ所持なので3パッケージ購入ですか…。
1パッケージは予約済みなので様子見てDL版購入が無難でしょうかねー。
1dayアカの分はさすがに買わないと思います;

しかし、アルチキャラでもノーマルやらないとならないんですよねぇきっと。
8キャラ分の消化…うーん。シティに(削除されました)

<今日の成果:Mimosa>
ダブルセイバー
ブリューナク
ブルーバリア
ブーマの右腕→ブーマクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.18

盾といえば2

くらまです。

ちとせがゴッド/マインド狩りに。
ナルリリーとの遭遇はありませんでしたがLv70になったので本日は終了。

家人のフォマさんのマージコレクションコンプリートのお手伝い。
足りないものは
・シフタマージ(アンプ無バリア無)
・ギゾンデマージ(アンプ無バリア有)
・ラゾンデマージ(アンプ無バリア有)
・バータマージ(アンプ有バリア無)
だけだそうです。ずいぶん集まってるんだなぁ…。

明日はメンテですがまたEP4関連のパッチがくるんでしょうか。
もしパッチだけでEP4出来るようになるならきちんとそのアナウンスして欲しいところ。
バレンタイン関連のイベントは2月に入ってからかな?

<今日の成果:ちとせ>
スタッグカットラリ
ブレイブナックル*2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.17

盾といえば

くらまです。

家人のレイキャシールさんとちとせとでノーマル7-5から8-3まで。
7-5までを長く感じるのですが、8-1~8-3はなんだかあっさりですね。
2005011601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
やっぱり大きいレイキャシールカワエエ(^^*

くらまがチームの方とアルチ4-4を2周。
何度か死んでしまいログイン前より次のレベルが遠くなりました…OTL

杏のレベル上げということでハードソウルブレイドを。
レベルが上がってきて、だいぶ普通に周れるようになってきました。
2005011602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ハードの割りにはぽこぽこ赤箱が出まして、極めつけはフォトンランチャー。
今日はLv33→Lv38へ。レンジャーウォルまであと少しです^^

そういえば、ちとせがフロウウェンの盾装備したらおしゃれかもと思っていたのですが、
レンジャーウォル装備していたいーということでフロウウェンの盾倉庫にしまいっぱなしです;
でもウォルは固有グラフィックないのでちょっと寂しいのです。
せめて黄文字の盾は固有のグラフィックが欲しいですね。
ウォルの他にもライトリリーフとかコンバットギアとか。。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
ブレイバス※
DBの剣(3075年)※
クロススケア

<今日の成果:ちとせ>
EP2ノーマルラボクエスト終了

<今日の成果:杏>
ヴァリスタ*2
ダブルセイバー
ブレイドダンス*3
ラコニウムの杖*2
カスタムレイver.00*2
フォトンランチャー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.16

カキンカキンレイマール

くらまです。

家人のハニュさんが潜っていたのでつるさんが乱入。
森と遺跡DF手前までを途中家人のチームの方々が加わりつつ。
というか、4人PB溜まったのでDF戦行く予定だったのですが、
なぜか4連チェインの中にマイラ&ユウラが入っていなかったという…よって回避orz

ちょこっと移動して杏がノーマル6-5を。
2005011501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
繰り返しますがデフマテ250個完食なのでカキンカキンです。

Lv30になったので早速ハードソウルブレイドを(ぉぃ
こちらはさすがにギャランゾにやられてしまったりしております;
あとシノワからのアタックはカキンカキンなのですが、混乱だけはうけつけてしまうのですよね。
コレかなり鬱陶しいです。Saltからキュア/コンフューズを移動しよう…。

杏はなりゆきで作ってしまったキャラ(苦笑)で、特に何発掘しようってのがありません;
とりあえずベリハではムーラを、アルチではガードウェイブとかフロシュですかねぇ。
あ、ホーリーレイがあるかw<青王子はどうした

<今日の成果:つる>※は他IDの部屋で出たものです
DBの剣(3075年)※
デュランダル※
ズミウランの杖※

<今日の成果:杏>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.15

ちょっと中休み

くらまです。

結局、今まで使っていたパッドと同じ物を買ってきました。2つ。
2つ買うより、そばにあったUSBサターンパッドの方が高かったです;

ちとせが代価キャンセルを10周ほど。
Lv69になったので今日は終了。
ナルリリーとの遭遇はありませんでした。

なんだか今日はあまりモチベーション上がらなかったのでこれだけです;
Sugar'でフロシュ掘りやMimosaのレベル上げとかRA3人のEP2ノーマルとか、
やることはいろいろあるんですけれどねぇ。。週末に期待。

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.14

安物買いのなんとやら

くらまです。

神の目(転送落ち)にめげずに今日もカナ狩りしてみました。
2005011301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
カナバイン編隊探す途中でアライブアクゥーゲット^^
なんかHit25とか書いてあります;
鑑定してHit35に。使えるのかなぁ。。

つるさんはLv130に、SaltはLv119になりました。
やっとクラブ+10でサミットムーンが作れます^^
問題は今手元にムーラがないことですが…(滝汗)

くらまが家人のチームの方々とアルチ幻界2へ。
高山終わって転送装置に入りましたらここで転送落ち;
やっぱり神様は見ているのです…orz

乱入不可なのでそのまま3人がクリアするまで待機。
みなさんルーレットに行かずもう1周してくださるとのことで合流。感謝です。
今日の本命は日傘と迅雷だったのですが残念ながら空振り。
ていうか、日傘は出ないでしょ…(^^;

またパッドがへばってきまして(汗)
今回は決定ボタンです。これはかなりキビシイ;
明日新しいのを買いに行ってきますが、
同じ物を買おうか、もっといいもの買おうか迷っております。
3ヶ月くらいの間隔で買い直ししてますからね…。
同じ物2~3個買っておくか?(ぉぃ)

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
ドラゴンスレイヤー*2(※2)
スタッグカットラリ※
ズミウランの杖※
フォトンドロップ*2(※1)

<今日の成果:つる>
特に無し;

<今日の成果:Salt>
アライブアクゥー

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.13

神様は見ている

くらまです。

つるさんのレベル上げということでカナバイン狩りに挑戦してみました。
アルチ一人用の坑道なんて進めるのかいなと思いながら編隊探し。
ようやく見つけまして、狩り開始。
2005011201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なるほどー、こんな手があったんですねぇ。
便利だー、と転送繰り返していたら・・・・・・転送落ちしましたorz

気分転換にちとせがゴッド/マインド探し。
10周しましたがナルリリーとの遭遇はありませんでした。
まぁそんな日もあります(´・ω・`)

再びカナ狩りをやってみましたら、また転送落ちorz
やっぱり神様は見ていらっしゃるのですよ…。真面目に潜ろう…。

<今日の成果:つる>
ジャスティー-23ST
ドラゴンスレイヤー*2
生マグ

<今日の成果:ちとせ>
スタッグカットラリ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.01.12

久しぶりにガロンズショップ情報

くらまです。

メンテも明けて通常ロビーにホッとしつつアルチ幻界2へ。
幻界1と比べると即死がないので周りやすいかもしれません。
その後西天の塔へ。パガニーニの依頼もしっかり受けて出発。

2005011101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
塔で初めてのレアかもしれません。ヒトガタでした。
その後のじゃんけんで奇跡的に勝利。いただきました^^

久しぶりにガロンズショップ情報。
2005011102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
・ESウェポンの改造
東天の塔でパガニーニの依頼を受けて成功するとチャレでもらえるS武器にEXが付加できます。
フォトンドロップの個数で付加できるエレメントは変わります。
細かい内容は下記のリンクへどうぞ。
#手持ちの飴が足りなくてエレメントの内容調べられませんでした;
参照:RA用お勧めES武器は?

・武器のフォトン属性強化
西天の塔でパガニーニの依頼を受けて成功すると武器にフォトン属性を強化できるようになります。
フォトンドロップ4個で+1%
フォトンドロップ20個で+5%
フォトンスフィア1個で+30%
Hitの強化は残念ながら出来ません。
M15D55H20のラストサバイバーにD+5%してみました。
Sugar'に持たせてベリハ4-4の周回でもしようかな…。

コネタ:
2005011103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ヒートソードとかソウルブレイドとかな!!

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
ヒトガタ※
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.11

スールのように

くらまです。

家人のレイキャシールさんがEP2ノーマルを。
5-1~6-5までBoxが同行して、7-1~7-4はちとせが同行しました。
はじめてのレイキャシール同士での冒険ということで、
家人のレイキャシールさんと同じヘッドとコスにしてみましたw
2005011001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
後ろがちとせです;

7-5は長丁場なので見送り。
ちとせは着替えてベリハ代価キャンセルです。
2005011002
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今日は2周目でさくっと遭遇。
今までコスは替えても髪型(ヘッド)を替えた事ってなかったので、
替えた時違和感があったのですが、いつもの髪型(ヘッド)だと落ち着きますね。

家人のハニュさんがアルチで攻撃が当たらないとお嘆きだったので、
つるさんがベリハ夢幻3でゴッド/アーム狩り。
こちらも2周目でさくっと入手。その後はアルチ悪魔の食物を。
2005011003
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
今まで闇対策はアルティメットフレーム+レジスト/デビル*4だけで、
盾はレッドマージやラバータマージを装備していたのですが、
アルティメットフレーム+レジスト/デビル*2とライトリリーフ装備にしてみました。
マージはずす代わりはアグニ・ダゴン・インドラで補おうかと。
テクニックのスピードが落ちますが一人用ですし、
空いたスロットにマインドユニット挿せば1回のダメージは大きくなりますしね。

くらまがチームの方とアルチ遺跡をDF前まで素潜り。
なんと赤箱が1つも出ませんでしたorz
その後、Lv28~29のディスクをたくさんとゴッド/テクニックいただいてしまいました。
#高レベルたくさんいただいたのでゴッド/テクニックはあまり必要ないような…(^^;
お礼といってはなんですが、とゴッド/マインドを1つ進呈。本日は閉店。。

明日のメンテでやっとS武器EX付加と西天の塔・幻界の果てに2が配信とのこと。
参照:PSO BB OFFICIAL SITE|1月の配信
飴がいくつあっても足りません~;;

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>※はいただきものです
ゴッド/アーム
赤のスライサー
ゴッド/テクニック※

<今日の成果:Salt>
ゴッド/テクニック※

<今日の成果:Box>
フォトンドロップ

<今日の成果:ちとせ>
ゴッド/マインド

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.10

8キャラEP1ノーマル終了

くらまです。

Mimosaがアグニとタリスを求めてハード2-4を3周。
タリスは出ませんでしたがアグニが2本出ました。一安心。
あとはダゴンを掘るだけです。
ハード代価キャンセルもありといえばありですが(汗)
ベリハ入りすれば掃討3の1部屋目キャンセルでいけますね^^
今Lv56なのでもうひとがんばりグロンサンです(何)

家人のレイキャシールさんがEP1ノーマルを消化中だったので4-2から杏が便乗。
2005010901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
育ちきったマグとインパコがあればシフデバいらんだろというツッコミはナシでw
途中家人のチームの方も加わり一挙に4-5まで終了。
これで8キャラすべてEP1ノーマル終了となりました。
EP2もやりませんとね…やりませんとね…。

よくコメントをいただいているレイ様とラグオルでご対面。
こちらの都合でギルカ交換とちょっとのお話で終わってしまってごめんなさい;;
日を改めて一緒に潜りましょう~。。と、私信(^^;

<今日の成果:Mimosa>
炎杖「アグニ」*2

<今日の成果:杏>
EP1ノーマル総督府クエスト終了
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.09

ドミノ消化に便乗

くらまです。
65000Hitありがとうございます。65000Hit目は自分で踏んでしまいましたw
最近目新しい記事がなくて申し訳ありません。お付き合いよろしくお願いいたします。

家人のレイマールさんとアルチ洞窟へ。
2005010801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ミルリリーからゴッド/パワーいただきました^^
こういう時当たり引くと嬉しいですね。

その後はハニュさんとアルチ神殿へ。
2005010802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
コチラは黄特産の風呂剣が。
ALL0だったので今後もがりがり掘る方向で。

やっとくらまがLv151になりました。
店売りのいい武器探しつつまったりと行きたいですなぁ。

潜っている間にチームの方がドミノ消化をやっていて、
終盤に差し掛かっていたので、Boxのノーマル4-5でちょっとお手伝い。
---------------------------------
註:ドミノ消化【どみの・しょうか】
ドミノ消化というのは、例えばクエ消化する人=本体が7-1を進めている間に
手伝いのメンバー数人が7-2、7-3、7-4、7-5を進めておき、ゴール前で待機。
本体は、7-1クリア後、7-2、7-3、7-4、7-5のゴール前から乱入することにより
通常の何倍~何十倍のスピードでクエ消化が終わります。
(RIG隊本部ネットゲープレイ日記10から引用しました)
参照:ネットゲープレイ日記10
---------------------------------
クエ消化だったチームの方曰く「1-2から始めて1時間くらいで全部終わった」そうで;
確かに、1-2・2-3・3-2・4-1・4-2以外は乱入可ですからねぇ;

その後、ちとせがゴッド/マインド掘り。
そんなに期待していなかったのですが、7周目でナルリリーに遭遇。
2005010803
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
レベルも上がったので今日の周回は終了。
その後はMimosaのレベル上げなど。

そろそろチェンソ・赤ソード周回ですかねぇ…。
あと、いつものように今更ですがムーラ狩りをしようと思っておりまして。
PINKALでもムーラ出るらしいのでがんばりたい所存。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
ガエボルグ※
ファイナルインパクト※
ゴッド/パワー※
フォトンドロップ*2(※2)
ギルティライト※
ジャスティー-23ST※
フロウウェンの大剣(3084年)※

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ
解放者のディスカ

<今日の成果:Box>
EP1ノーマル総督府クエスト終了

<今日の成果:Mimosa>
ブリューナク*2

<今日の成果:ちとせ>
ゴッド/マインド

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.08

遂に装備!

くらまです。

杏のノーマルクエ消化を。
4-1と6-1~6-3まで。
BoxもEP2手付かずですし、ちとせも6-5どまりなんですよね。
折を見て進めないと…;

家人のフォマさんとサクッと潜った後、アルチソロクエを消化。
Lv151まで残り20万くらいということで火消しとブラックペーパーとハンターの右腕を。
2005010701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ミルリリー連敗中です。
#まぁ出てもセンスプレートだから…orz

残りは爺と若造と鋼の魂くらいになりました。むむむ。
その後、チームの方の6-5に同行してみたり。

2005010702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
家人のフォマさんがとうとうLv148に到達しまして、
以前あげたリコのメガネがやっと装備できるようになりました^^
参照:部屋名に偽りあり
入手したのが3ヶ月近く前ですね;
優先的に出動させてレベルを30近く上げてもらいました。ありがとう~。

家人のフォマさんからレッドマージいただきました。
Saltに持たせてたまにはアルチ森に行こうかな~。

<今日の成果:くらま>
ドラゴンスレイヤー
フォトンドロップ

<今日の成果:Salt>※はいただきものです
レッドマージ※

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.07

気分は大台到達

くらまです。

家人のフォマさんと家人のチームの方とでアルチ坑道素潜り+夢幻4を。
もう少しでレベルが上がりそうだったのでまたアルチソロクエを。
といっても帰らずの滝だったのであまり実入りがなく、アルチ一人用坑道へ。

2005010601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
やっとLv150に到達です。
あと1レベル上げれば黄色フォトンの武器とセレスティアルアーマーがわっちを待っております。

Sugar'がちょっと出動。
アルチ代価キャンセルに挑戦してみましたが、いやぁ、当たらないです;
闇対策しちゃうとまだちょっときついですね;
もうちょっとレベル上げてからにしよう~ということでフェイクやベリハ2-4など適当に。
むしろベリハ代価キャンセルでキュア/フリーズ狙うかなぁ…。
ベリハ4-4行ってカジュー狙いなさいという話も…。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
マフ※
フォトンドロップ
クロススケア

<今日の成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.06

NPCの所持メイトはいくつ?

くらまです。

くらまのレベルを上げるべくアルチ幻界1を2周。
ひそかにアスカを狙っているのですが、出るものといえば、、クロススケアorz
2005010501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
Mimosaを育ててアルチ神殿に行ったほうがいいんですかねぇ;

ソロクエ消化で閉ざされた扉を。
連れがいたのでどうなるかと思いましたが無事クリア。
連れの方、一応メイトで回復してくれていたみたいですが、一体いくつ持っているんでしょう。
トリメイト10個持ってるというのは聞いたことあるのですが、
途中の回復でHP全回復していないように見えたこともあったので、ディメイトも持ってるのかな?

問題は遺跡クエですがフェイク復活のためにがんばりましょう。。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
ツインブランド
ドラゴンスレイヤー*2
ジャスティー-23ST※
フォトンドロップ※
クロススケア*3
デュランダル*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.01.05

もっと魂込めて…

くらまです。

くらまが家人のフォマさんとアルチ洞窟を素潜り。途中で家人のチームの方が合流。
ID赤で潜っていたのでダル・ラ・リーは回避しようということに。
ダル・ラ・リー前まで来たところで2人PBが100になっておりまして、
これを活かさない手はないだろうと、もう1人無理やりPB100にしましてマイラ&ユウラ込みの3連チェイン。
夢幻4に行くことになりました。

2005010401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
ゴッド/テクニック、じゃんけんでいただいたのですが、誰に装備させましょう;
Mimosaに装備させて今装備してるデビル/テクニックをSaltにまわしますかね。

もう少しでくらまのレベルが上がりそうだったのでアルチ匠の魂を。
なんとかLv149になりました。黄色フォトンの武器が買えるまでもう少しです。
2005010402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
しかし、、こんなサプレストガン(N10)悲しい…;;

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
ゴッド/テクニック※
ラストサバイバー
ドラゴンスレイヤー
ブラッディアート
フォトンドロップ
サプレストガン

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.04

赤花満開

くらまです。

ちとせがベリハ代価キャンセルを。
序盤で…、
2005010301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
プイィスライムとご対面。
思えばこうやってSS撮るの初めてかもしれません;
しっかりHP/リバイバルいただきました。

でも、ご対面したいのは赤スライムじゃなくて赤花なのですよ~と周回。
2005010302
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
10周ほどして遂にご対面。
がっつりゴッド/マインドをいただきました^^

とりあえず1つ出たのでMimosaに移動。
Mimosaはレベル上げのためにハード2-4を3周ほど。
マフは結構あちこちで出るんですけれどタリスはなかなか出ないのでタリス狙い。

2005010303
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
こちらも赤花とご対面。
ダゴンを入手しまして、やっとアグニ・ダゴン・インドラが1セット揃いました。
そろそろつるさんとSaltもブーストがあったほうがいいかな~と思い始めているので、
アグニとダゴンをあと2本ずつくらい欲しいところです。

2005010304
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
なんとタリスが出たのでちとせと交代。
とりあえずベリハ2-4くらいまで消化しようということで。

そしたらですよ、
2005010305
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
2005010306
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
クエスト中にぽこぽこ赤花が咲きまして、立て続けにゴッド/マインド入手^^
Mimosaに集めるか、つるさんとSaltに1個ずつ渡しておこうか、ああどうしましょう(嬉)
折をみて、もう少しゴッド/マインド入手することにしましょう~ヘ(*^-^)/

明日は仕事始めの方が多いようですが、PSOBBもメンテあるんでしょうか。
門松なくなって通常ロビーに戻るといいですねぇ。

<今日の成果:Mimosa>
氷杖「ダゴン」
炎杖「アグニ」
ラコニウムの杖*2
パクパクのエダ
フォトンドロップ
ブリューナク
タリス

<今日の成果:ちとせ>
HP/リバイバル
ゴッド/マインド*3
パクパクのエダ
ラコニウムの杖
ヤマト
ヴァリスタ
アドスロット
フォトンドロップ*2
H&S25ジャスティス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.03

御用達6-3

くらまです。

家人のレイマールさんとアルチ6-3を軽く2周。
ヒドゥームからのゴッド/アーム目当てなのですが、
さりげなくミギウムからバルディッシュが出るのですよ。
#他のIDの方がゴッド/アーム出易いでしょという話はちょっと置いておいて^^;

2005010201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
出たものといえばファイナルインパクト。さすがVIRIDIA…。
気ままに周ることにします。

先月決算を見て、ちょっとSugar'とSaltの出動が少なかったなぁと言うことで、
Sugar'がアルチ一人用をまったりと。
さくっとレベル上げるつもりで遺跡出かけたのですがソーサラーのメギドに屠られ、
それじゃ森かなぁとライオネルキャンセルしてみたらヒルデルトに屠られ…。
結局レベル上がらないままでした。
慟哭周ることも考えたらキュア/ショック入手しないといけませんね…。

なんだか最近キュア/ショックやらゴッド/マインドやら、
今更なものを掘らないと掘らないとと言ってる気がします;

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
ファイナルインパクト*2(※2)

<今日の成果:Sugar'>
ギルティライト

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.02

EX付加はいつ?/12月分決算

くらまです。

つるさんが家人のハニュさんとアルチ3-3へ。
2005010101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
深緑のシャトかわいいですなぁ(^^*
無事にデバンドLv25もゲット。Mimosaに渡すとしましょう。

家人のチームの方々とアルチ東天の塔→幻界1へ。
新春初ルーレットと相成りましたが、ドール/ソルアト/HP/TPでしたorz

12月後半にS武器EX付加解禁の噂を何度か耳にしたので、
東天の塔に行く際にパガニーニに会って、依頼を受けて出発。
2005010102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
無事にデータを回収しました。パガニーニに届けて東天の塔終了。

で、ガロンズショップ内のパガニーニに会いに行ってみましたが特に変化はなく。。
エネミーウェポン複数加工がこっそり解禁だったこともあって、
公式に発表なくても実装されたんじゃと思ってしまっているんですよね;
おとなしく公式で解禁の発表を待つことにします。
そしてわっちはフォトンドロップを貯めましょう…orz

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
アライブアクゥー※

<今日の成果:つる>
ガエボルグ※
L&K14コンバット※

<今日の成果:Sugar'>
ハンターウォル

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
さて、昨年12月分の決算を。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<12/1~12/31までの成果:くらま>
ラストサバイバー*2
ドラゴンスレイヤー
ガエボルグ
クロススケア*4
ツインチャクラム
ベリルナックルtype0→ベリルナックルtype1
解放者のディスカ※
勇者のディスカ※
ブレイバス
ジャスティー-23ST※
ファイナルインパクト※
レッドスコルピオ*2
アダマンの杖※
フラワーケイン
ホウキ
氷杖「ダゴン」※
雷杖「インドラ」*2(※2)
マフ※
アングルフィスト
ギ・グーの腹部→ギ・グーバズーカ
デルセイバーの左手→デルセイバーの盾※
ハンターウォル
四神盾「玄武」
四神盾「青龍」
レッドバリア
PB/クリエイト※
フォトンドロップ*13(※4)
ベリルフォトン
魔石「ハートキー」
魔神水
生マグ
クリスマスプレゼント→メガキット

<12/1~12/31までの成果:つる>
ラストサバイバー*5
ドラゴンスレイヤー*3
チェインソード*3
ガエボルグ*2(※2)
ヤツデ→バショウセン
赤のダガー
ヴィスク-235W*4
アダマンの杖
魔石「ハートキー」→マジカルピース
スタッグカットラリ
サンゲ
サイレンスクロー*2※
アングルフィスト*19
ブーマの右腕→ブーマクロー
ゴッド/アーム*2
フォトンドロップ*8
クリスマスプレゼント→マスターキット
クリスマスプレゼント→悪魔の心

<12/1~12/31までの成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)
解放者のディスカ
勇者のディスカ*2
カスタムレイver.00
赤のハンドガン※
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー
フォトンドロップ*4
クリスマスプレゼント→バーガーキット
クリスマスプレゼント→天使の心

<12/1~12/31までの成果:Salt>
フォトンドロップ
クリスマスプレゼント→天使の心*2

<12/1~12/31までの成果:Box>
レンジャーウォル
クリスマスプレゼント→パンサースピリット

<12/1~12/31までの成果:Mimosa>
ブリューナク
クリスマスプレゼント→マスターキット

<12/1~12/31までの成果:ちとせ>
ブレイドダンス
ヴァリスタ*5
M&A60ヴァイス*6
H&S25ジャスティス
インフェルノバズーカ*3
スタッグカットラリ
ブレイブナックル
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー*2
イエローバリア
レンジャーウォル
フォトンドロップ*2
生マグ*2
クリスマスプレゼント→バーガーキット

<12/1~12/31までの成果:杏>
レンジャーウォル
クリスマスプレゼント→パンサースピリット

ということで、先月は念願のツインチャクラムとチェインソードを入手することが出来ました。
全キャラでそれぞれのウォル取ってないので早めに取ることにしましょう。
Sugar'・Salt・Mimosaへの愛が希薄だった感が窺えるので今月はこの3人をなるべく使うことにしたいですね;
Sugar'は流星棍、Saltはデモリッションコメット、Mimosaはベリハ入りが目標ですかね。
くらまもLv151が見えてますのでがんばりましょう。うあ、大変だw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.01

年の瀬、そして新年初レアは…

くらまです。

5月のPSOBBOβ開始を機に始めたブログですが、たくさんのご訪問ありがとうございました。
おかげさまで60000Hitを超え、1日300前後のアクセスをいただくようになりました。
これからも精進しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて大晦日。
ふと思い立ってちとせのレベル上げをすることに。
森→坑道→2-4を流してみましたがどうも上がりがよくありません。
やはりここはソウルブレイドなのかとトライ。
ほとんど周ったことがないので最初はうっかり死んでしまったりもしましたが、
3周目くらいから1周で1レベルは上がるようになりました。
2004123101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
赤箱もぽつぽつと。とにかくギャランゾが多いのでバズーカがよく出ました;

今日ログイン前はLv53だったちとせですが、無事にLv60に^^
早速代価キャンセルスタートです。

中断入れましたらDC時代のお友達からメールが。
お歳暮譲渡などして雑談しているうちに年越しと相成りました;

再びちとせが代価キャンセルを何周か。
新年初レアはコチラ。
2004123102
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
スタッグカットラリ…orz
Lv61になったので本日は終了。
残念ながら今日は赤花に出会えませんでした。ガンバリマス…。

くらまがチームの方他とアルチプラント素潜りを。
2004123103
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005
新年早々白髭公参りですw

psotools.comさんが更新停止となりました。
引き継ぎ申し出てみましたが考えてらっしゃらないとのこと。
残念ですが、今までありがとうございました。
今年5月くらいまでサイト自体は残っているようなのでリンクも残しておきますね。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:ちとせ>
H&S25ジャスティス
ヴァリスタ*4
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
M&A60ヴァイス*3
インフェルノバズーカ*3
ブレイブナックル
スタッグカットラリ
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »