« 大願成就(1/?) | Main | スイッチ踏み踏み/11月分決算 »

2004.12.01

パイオニア クリスマスを攻略ですよ

くらまです。

残念ながらEP4Cβ開始は延期となりました。
参照:PSO BB OFFICIAL SITE|EP IV β|インストール方法
#なぜかインストール方法とタイトルついてますがゲームインフォです(^^;
そういえば規約を見ると絵っぽいものの公開もダメみたいですね;
Cβ始まったらブログどうしましょうかねぇ。。。思案中です。

メンテ前にパイオニア・ハロウィンを1周。
残念ながらピアンの心に…。とっておきましょう。

臨時メンテも終了して、早速「パイオニア クリスマス」やってみました!

---ここからは激しくネタバレです!!---

クエスト内容としては、東京フレンドパークIIのフール・オン・ザ・ヒルですね。
床のスイッチが光った順を覚えてその通りに踏んでいくというものです。
全部で4問出題されます。
はじめに選択できる難易度はレベル1~3までです。
ここからはレベル3の正解を公開。
・1問目
2004113001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・2問目
2004113002.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・3問目
2004113003.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・4問目
2004113004.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

何度でもトライできるようですが、間違えるたびに点数が減っていきます。
4問終えると、プレゼントとして
8点…モノメイト*5/モノフルイド*5/ディメイト*5/ディフルイド*5
12点…トリメイト*5/トリフルイド*5
16点…スターアトマイザー*5/ムーンアトマイザー*5/ソルアトマイザー*5
がそれぞれもらえます。

アルチでクエストを始めた場合、レベル3をノーミスでクリアすると、
次(!!)から難易度レベル4が選択できるようになります。
ここからはレベル4の正解を公開。
・1問目
2004113005.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・2問目
2004113006.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・3問目
2004113007.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・4問目
2004113008.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

無事にノーミスでクリアすると・・・
2004113009.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
クリスマスプレゼントがもらえます(^^*

包装紙をお姉さんに届けるとお礼としてプレゼントを作ってもらえます。
武器を選択するとラッピングしてもらえるのです。
#何か適当な武器を店で買うのをお勧め(^^;
2004113010.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
シティ内のリューカーの出るあたりにいるお姉さんが、
プレゼントを集めているとのことなので持っていきましょう。
どうも包装の種類でお姉さんのコメントが変わってくるようです。
2004113011.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
包装はアカウント固定の模様です。
違う包装のプレゼントをいくつか貢いでいくと何かあるんでしょうか。。

とりあえず、アルチキャラでクリスマスプレゼントゲットしませんと。
天使の心と悪魔の心が欲しいです。がんばろう~。

<今日の成果:くらま>
クリスマスプレゼント→バーガーキット

<今日の成果:ちとせ>
カボチャ→ピアンの心

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

|

« 大願成就(1/?) | Main | スイッチ踏み踏み/11月分決算 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34389/2119660

Listed below are links to weblogs that reference パイオニア クリスマスを攻略ですよ:

» パイオニアクリスマス [MISSING LINK]
XmasクエでXmasプレゼントが貰えるらしいので早速やってきました。 Xmasクエはハロウィンとは違って1人用。 ナウラから依頼を受けて、一緒に連れて... [Read More]

Tracked on 2004.12.01 at 16:17

» パイオニアクリスマスって難しくない? [ジャスのPSOBB冒険日誌]
今回は写真なし 一度やってみたけど難しいですね 一度普通にやってみたけど だいぶ攻略するにはめんどうだと判明 しかも攻略することにこれ意義もないかと・・... [Read More]

Tracked on 2004.12.02 at 05:59

» ラストクリスマス(´・ω・`) [-miniFarm in PSO-]
昨日は、PSOをやる時間があんまりなかったのですが・・・・ 明日のメンテでクリスマスクエが終るのでせめて、一個はクリスマスプレゼントを もらおうとスイッ... [Read More]

Tracked on 2004.12.28 at 22:48

« 大願成就(1/?) | Main | スイッチ踏み踏み/11月分決算 »