« November 2004 | Main | January 2005 »

2004.12.31

(案)盾の名は「麒麟」

くらまです。

家人のチームの方々とアルチ幻界1へ。
ここでもらったラッキーコインでとうとう四神盾「青龍」ゲットしましたよ。
2004123001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
やっと四つ揃いました。
いや、揃っても何もないんですけれどね…。
合成して強い盾になったりとかすればいいのに、と考える方は多いようです;

Saltがちょこちょこ代価キャンセルをやっていたのですが、
くらまでチームの方とアルチ幻界1に行くことに。
3周ほどして、もらったコインでルーレット回したところついに武器がもらえました~。
鑑定・・・ガエボルグHit20orz

その後チームの方のクエ進行のお手伝い。アルチ2-1~2-4まで。
2-1はくらまが、2-2からはSugar'がご一緒させていただきました。
2-2始める前だったか、赤ハンいただいてしまいましたよ;
Hitついてないのですがなかなかの属性。磨こう~。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです
四神盾「青龍」
フォトンドロップ*2
ファイナルインパクト※
マフ※
雷杖「インドラ」*2(※2)
PB/クリエイト※
ガエボルグ

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ*2
勇者のディスカ*2
赤のハンドガン※

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.30

大漁は大げさですが…

くらまです。

オランなら預言書発掘かスターアンプ発掘だ!ということでソロクエ消化開始。
#以前うっかりアルチ「黄色いフェイク」をクリアしてしまっているのです
洞窟あたりのソロクエは大体消化してしまっているので
ちょっと長めのものが残ってしまってますが、こつこつ消化しましょう。
今日はオスト博士と悪魔の食物を。しっかりスゥルートで。

その後は家人のフォマさんと神殿素潜り。
途中で家人のチームの方が2人加わって今日も幻界1へ。
2004122901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
久しぶりにレアっぽいものが出ました。
あとアンティ7も出たのですがじゃんけん負けました…orz

ルーレットはスタアト/HPマテ/TPマテ/ドールとふるわず。
目押しがきかないみたいなので根気よく回すしかないですね;;

チームの方と神殿素潜りの後5-1を。

つるさんパワーフォース化計画進行中です。
詳しくは後日。

コネタ:
2004122902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
×印がついてませんな。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
ラストサバイバー
フォトンドロップ*2
レッドスコルピオ
ギ・グーの腹部→ギ・グーバズーカ
クロススケア
アングルフィスト
ドラゴンスレイヤー
ブレイバス
解放者のディスカ※
勇者のディスカ※
フラワーケイン

<今日の成果:つる>
ブーマの右腕→ブーマクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.29

レアソード カモン!

くらまです。

psotools.comさんの閉鎖ですが、跡取に立候補してみました。
管理人氏に跡取希望がないようでしたらそれまでですが、
ただ閉鎖を「残念です」で見ていることはできなかったので。
#どこまでできるかわかりませんが…特にEP4が出てくるとね;

メンテ前は杏がノーマル5-4~5-5を。
最後にセントラッピーに会えないかななぁと思ったのですが、叶わず。
のんびりクエストを消化していくことにします。。

メンテ後はつるさんが悪魔の食物エリア1でキャンセルを2周。
2周目にチェインソードが出ました^^
さりげなくA20M35がオシャレです。

くらまは家人のフォマさんのアルチ森素潜りに乱入。
シルドラゴンを倒した後、鑑定大会をしておりましたら家人のチームの方が。
3人ということで遺跡行ってみっかーということになり遺跡へ。
しばらくして家人のチームの方がもう1人加わり勢いでDF戦まで;
2004122801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
アルチのDFなんて本当に久しぶりです。
無事に倒し終わりまして、4人いることだし、とアルチ幻界1へ。
HU・HU・HU・FOの割りにはサクサクと進んだような。。

ガロンズショップへ直行してルーレット。ソルアト・スタアト・HPマテ*2でしたorz

つるさんと家人のハニュさんとチームの方々とでアルチ3-2へ。
以前2人で3-1行ったのですが、坑道はちょっときついねぇということで回避していたのですよ。
3-3も2人だと厳しいですかねぇ。。とりあえず後日行ってみます。

その後、つるさんが悪魔の食物エリア1でキャンセルを再び。
ここでまたチェインソードが出ましたよ^^
2004122802
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
家人のハニュさんに進呈することにしましょう。
あ、Sugar'の分がないぞ。。また掘りに行ってきます。。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
アダマンの杖※
デルセイバーの左手→デルセイバーの盾※
フォトンドロップ*3(※3)
ジャスティー-23ST※

<今日の成果:つる>
チェインソード*2
ガエボルグ*2(※2)
フォトンドロップ

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.28

神殿ランデブー

くらまです。

家人のフォマさんとアルチ神殿へ。
素潜ったあと、5-5の計2周。
2004122701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
フォマさんインフェルノバズーカ実戦投入中です。
モーション早いし、さり気に強いです。
見てたらフォマール育てたくなってきましたが、さすがに厳しそう…。
1dayチケットアカにフォマールがいるのでちょっとシミュレートしてみましたが、
・ゴッド/アーム3個挿し
・DEX74のマグ
以上でLv1でもインフェルノバズーカ装備が出来るみたいです。うーん。。

神殿行く時、口説き文句は「レッドスコルピオ掘りに行こう」だったのですが、
やっとレッドスコルピオ出てくれました。
2004122702
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
家人のレイマールさんに進呈。さてこれからなんて言って神殿誘おう…。

レベルが上がりそうだったので、チームの方の7-4に乱入。
2周ほどした後、軽くアルチ一人用潜ってLv146にして本日は終了。

psotoolsさんが更新停止→閉鎖とのこと。
参照:psotools.com - 更新停止のお知らせ
引継ぎ立候補したいところなんですけれど、残念ながらスペック不足です;
これを機に勉強しろって話もありますが…。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
レッドスコルピオ
フォトンドロップ*2(※1)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.27

ホワイトニング希望

くらまです。
とうとう60000Hit到達です。皆様ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

Sugar'が慟哭キャンセル他アルチソロクエストをちょこちょこと。
そのうち、全部消化したいですね。ま、取るもの取ってからですがw

くらまもアルチ心のかたちを。
その後家人のフォマさんと家人のチームの方と一緒にアルチ6-5を1周。

2004122601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ドレッシングルームで変えられるのは髪形・髪の色・コスチュームだけで、
肌の色が変えられないんですよねぇ。
紫のコスとかにしたいんですけれど、小麦の肌だと微妙な気がして…。
そんなわけで美白機能希望中のSugar'なのでありました。。

<今日の成果:くらま>
クロススケア
フォトンドロップ
生マグ

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ
解放者のディスカ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.26

クリスマスはフォーマットで過ぎてゆく

くらまです。

PCの調子は結局根本的には改善されないままです;
おかしくなっていたデータ用HDDをフォーマットして様子見となりました。
近いうちに構成変更をし(てもらい)ましょうかね。

日付が変わってからSaltが代価キャンセルをレベルが上がるまで。
リリー出る部屋だけでキャンセルすると経験値3000程度しか入らないので、2部屋目までを6周ほど。
これだと6000ほど経験値が入ります。
いや、経験値要らないので赤箱を…デモリッションコメットを…

明日はSugar'で慟哭に行こうかな~。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.25

潜れないイブ

くらまです。

えー、、なんだかPCの挙動が怪しく、家人からゲームはストップかけられました;;
イブだというのに、、レア出まくりかもしれないのに。。

明日対策練ってもらいます。どうもHDD1つはずすことになりそうです(´・ω・`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.24

しなやかに周回

くらまです。

今日の2-8はいたって平和でありました。
マグ育ても一段落しているので何か目標を立てようということで、
デモリッションコメットと流星棍を狙ってみることにしました。

流星棍はSugar'が遺跡に探しに行くとして、
デモリッションコメットは、Saltが洞窟で掘ればいいなと。

てことで明日の代価キャンセル始めました<またキャンセルかいw
2004122301
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
結構周ったのですがミルリリーと遭遇できませんでしたし、ガエボルグも出ませんでした;
これはどのくらいで出ますかね…。がんばりますよ~。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.23

2-8をメインの溜まり場にしてる何も知らなかった人の日記

くらまです。

ちとせがマグ育てを仕上げつつハード坑道素潜りなど。
坑道素潜りでも1レベル上がらなくなってきました。うーん。。

無事にマグが育ったので引渡し。
家人のチームの方とご縁のある方で、ちょっと長話。

終わりましてたまにはSugar'で慟哭でも行くかな~と2-8へ。
いきなり3ロビに飛ばされました;
なぜか1ロビに入れず、その後、ロビーをくまなく周って見たところ、人のいないロビーが無いのです。
サッカーロビーにも人がいます(滝汗) どう考えても異常事態。
チムチャで「配布があるらしい」と聞き、その後人が少ないロビーへ。
部屋一覧を見ると、、
2004122201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なんですか「毒男」とか「('A`)」とか。。

ロビーにいた人に事情を聞いてみると、
2ch本スレで言うところのPart322の800近辺(笑)から形見配布イベントの告知があったようで、
イベントの開催場所に2-8が指定されていたのです。オーマイガー。。

2004122202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
「配布見に来ました」さんまで現れて、配布人さんの動向をヲチしながら雑談と相成りました。
配布人さんを目撃することも出来たのですが、SS撮れてませんでした(´・ω・`)

そして形見分けイベントですが、
途中で当の配布人さんが2-8に入れなくなり、結局ゲリラ配布になったのだとか(汗)
祭り終了告知も出たので、1ロビに移動しようとしたらゲームが固まりまして;
その後何度かログインして2-8に行こうとするもフリーズ;
#Tabでブロック人数見たら34人とかだったのにですよ。。

とりあえず適当なブロックに入ってチームの方と連絡とって、チームの方々と無事合流。
「チムロビにしていたチームの人南無。」という書き込みが胸に染みます…(T-T)

イベントヲチ中にギルカ交換した方とくらまがガロンズショップへ。
まったりとタイミングゲームをしてハンターウォルゲットしました。
箱もいいけどヒュキャシもね。。

午前1時ごろ、まだイベントで待機の部屋があるのにはちょっと焦りました。
イベント終わりましたよーって教えてあげたい。。

<今日の成果:くらま>
ハンターウォル
クロススケア

<今日の成果:ちとせ>
ヴァリスタ
フォトンドロップ
イエローバリア

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.12.22

取らぬフォトンの飴算用

くらまです。
本日のガロンズショップ情報は終了させていただきます。
ご覧になりたい方は左下のカテゴリー欄の「クエスト」からどうぞ~。。

メンテは特に何もなく終了でしたのでちとせがまったりとマグ育てを。
S武器EX付加はいつなんでしょうかね。

だいぶフォトンドロップが貯まってきたのでフラワーケインとの交換を考えています。
この間は家人のフォマさんも持ってるホウキと交換してしまったので…
#あれはあれで「シャッシャッ」っていう音がいいんですが(^^;
何しろEXのエフェクトが気になるのですよ。
羽は舞わないでしょうし、何も無いだとちょっと寂しい。
絵になるエフェクトでありますように…(-人-)

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.21

とりかえるならイン○ーター

くらまです。
本日のガロンズショップ情報はお休みです。

ちとせがマグを育てつつレベル上げ。
ヒートソードも飽きてきたので、珍しくクエスト消化。
ハード3-2~3-3まで終了しました。
その後2-4に行ってみましたが、1周ではレベル上がらなくなっておりました;
むむぅ、坑道周ることにしましょうかね。

家人のフォマさんにレベルが追いつかれ気味なのでくらまがアルチ一人用をまったりと。
森を素潜った後、火消しをやっておりましたら、、
2004122001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ツインチャクラム、とうとう入手いたしましたよ!!(^^*
思ってたよりもこじんまりとした感じ。パ○ックと称されるのもなんとなくわかりますw
残念ながらHitはナシ。よし、次はHit付きだ!! ・・・預言書は・・・えーと(汗)

|-`).。oO(明日のメンテで、東天の塔のEX付加来ませんかねぇ。。)

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ*2
ツインチャクラム
クロススケア

<今日の成果:ちとせ>
レンジャーウォル
M&A60ヴァイス*2
ブレイドダンス
生マグ*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.20

タイミングゲームに開眼

くらまです。
本日のガロンズショップ情報:
無事にレンジャーウォルを入手しました。
連射パッドなくてもタイミングゲームでなんとかなりますよ~。
改めて300pt貯めてみたのですが、もう1つ買うことは出来ませんでした。
2004121901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
その後ちょっと自棄になって600ptまで貯めてみましたが何も出ませんでした…。
一応400pt・500ptでも話し掛けてはみましたが…。もっとポイント稼がないとダメですか??

つるさんと家人のハニュさんとでアルチ3-1を。
2004121902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
POW0のマグ装備なのですが120前後のダメージが入ります。
これやっぱりSugar'に持たせたいです。
バショウセン用のマグずいぶん育ってきているので、
あとはSugar'を想定したレベル(Lv135)まで上げるだけです←それが大変w

3-2は無理だろうということになり、くらまと家人のフォマさんが洞窟潜ったり。
フォマさんLv140が見えてきました。早くリコのメガネ姿みたいですなぁ(^^*

昨日出たチェインソード、未鑑定のまま登録しちゃいました・・・バカ

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>※は他IDの部屋で出たものです
ガエボルグ※

<今日の成果:Box>
レンジャーウォル

<今日の成果:杏>
レンジャーウォル

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.19

もっとディスクを!!

くらまです。
本日のガロンズショップ情報:
記事は既に訂正済みですが、ウォルの装備可能レベルは41です。お詫び致します。

日中ディスク整理をしておりましたら、
Mimosaのシフタとデバンドのレベルが20以下であることが判明。
これはまずいでしょうということで、家人のハニュさんとアルチEP1を流すことに。
家人のハニュさんがEP1進んでなかったのをいいことに1-3~2-4までがりごりと。

途中お客様も混じりつつ、ぽこぽこレアも。
2004121801
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
今まで悪魔の食物周ってもさっぱり出なかったチェインソードが
2-1の1部屋目でさくっと出るのはどういうことでしょう;

無事にシフタLv24もゲットして本日は終了。
明日はできればアルチ3-1~3-3を。デバンドLv25がもらえますしね。
Lv20ディスク各種とアンティLv7も欲しいです。ふんぬ。

<今日の成果:つる>※は他IDの部屋で出たものです
チェインソード
赤のダガー
サイレンスクロー*2※

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.12.18

6階の次は…

くらまです。
本日のガロンズショップ情報:
ルーレットでパガニーニが出て四神盾「玄武」いただきました。
2004121701
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
家人は同じくパガニーニが出ましたが四神盾「青龍」でした。この違いは??

昼間はまったりとマグ育て。
混沌掲示板でオーダー承りまして、便乗して同パラメータのマグをBox用に育てています。
Boxはくらまが昔装備してたマグ装備してるんですがPBに1個空きがありまして;;
今育ててるのは既にPB3つ埋まっておりますのでがんばって育てますよー。
育てたことのないマグにする予定なので出来上がりが楽しみです。

夜はチームの方々と東天の塔1周。
10階手前まで死なずにたどり着いたのですが、10階で死亡;
イプシロン戦の身の処し方が今後の課題です。。

<今日の成果:くらま>
四神盾「玄武」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.17

ガロンズショップ情報随時追加していきます

くらまです。
本日のガロンズショップ情報:
ガロンポイント300ptでハンターorレンジャーorフォースウォルが入手できるようです。
レンジャーウォルの命中+20は魅力ですけれど装備レベルは141とのこと。遠い;;
→スミマセン。装備レベルは41だそうです。やばい、コレは取っておくべきですね。
参照:MISSING LINK
とりあえず近いうちにハンターウォルを入手してみることにします。

マグ育てをしながらSugar'がベリハ幻界1を。
さりげなくアトリビュートプレート出ないかなぁと思ったのですがそううまくはいきません;
2004121601
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
この視点は苦手です;;

Salt用のシャトが育ちきったので、移動ついでにレベル上げ。
森をさくっと周ってマァサお嬢様とランデブー。
もっと森周ってホーリーレイ取りませんとねぇ…1日1周はしたほうがいいんでしょうか。

チームの方々と東天の塔を3周ほど。
5階と(特に)6階を切り抜けれればなんとかなりそうです。
ラスト1周は死ぬこともなく終了。でも何も出ませんでした…(´・ω・`)

家人のチームの方々とアルチ幻界1へ。
2004121602
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
4連チェイン決まったーと思ったらマイラ&ユウラ不在の罠w
ラッキーコイン4枚入手しました。四神盾揃えるぞ~。。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で出たものです
ホウキ
氷杖「ダゴン」※

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.12.16

くらまくらまくらま…クマーラ?

くらまです。
本日のガロンズショップ情報:
ホウキとフラワーケインはフォトンドロップ20個前後でもらえるようです。

家人のフォマさん用にと頼まれていたマグを育てつつ、つるさんがアルチ悪魔の食物を。
ソード欲しさに周っているのですが、
2004121501
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・・・。HIT付きサンゲいただきました;

夜、くらまがチームの方々と東天の塔。
全然マップを覚えてないのでどこどこ死んでしまいました;
オンする前より次のレベルが遠くなったような…orz
もうちょっと勉強しないといけませんね。
それより塔で何も出ないのですが(汗)

ネタで、くらま用としてクマーラを作ることになりましたw
6-97-97-0ならじゅうぶん使えますし。
問題は何色で作るかですよ。変な色にすると微妙そう。
むしろ微妙な色で作りましょうかね(ぉぃ

コネタ:
2004121502
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ガロンズショップにて0.00秒達成。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>
サンゲ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.15

ガロンズショップ不完全攻略;

くらまです。

ついに「ガロンズショップ」が配信されたので早速トライ。
メンテ前に飴かき集めたところ136個ありましたので、目当てのもの4つは無事ゲット。
ですが、予定外のアイテムを交換しないかと提示されました。
フラワーケイン」と「ホウキ」です。
50個前後で入手できるようですので後日なんとかすることにしましょう。
追記:20個前後で入手できるようです。
その他、フォトンドロップの交換はGC版と同じようです。

それぞれ合成。
2004121401
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ベリルナックルはスケスケに。

2004121402
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
バショウセンは想像以上にでかかったです;

2004121403
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
そして念願のマジカルピース^^
DC時代お友達が持っていたのをうらやましく見ておりましたよ。

ガロンズショップのシティに妙なおじさんがいます。
2004121404
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
このおじさんに「パイオニア クリスマス」のプレゼント9種類を見せると、
自分のアカ以外の包装もガロンズショップでできるようになります(!!)
全部集められればクリスマスプレゼント取るのがぐんと楽になりますね。
#交換で8セット集めたわっちの苦労って・・・orz

それからくらまとつるさんがアルチ「東天の塔」に連れて行ってもらいました。
2004121405
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
これはレンジャーじゃないとかなりきつそうですね;
ハニュはホーリーレイが装備できるからまだ目がありそうですが、
ヒュキャシは(ヒュキャスもですが)装備できるライフルないので厳しいかも;;

明日は幻界1行ってラッキーコイン入手したいですな^^

コネタ:
2004121406
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
パンサーテイル作りました。

<今日の成果:くらま>
魔石「ハートキー」
ベリルフォトン
魔神水
レッドバリア
ベリルナックルtype0→ベリルナックルtype1

<今日の成果:つる>
ヤツデ→バショウセン
バトン→マジカルピース
ドラゴンスレイヤー
アングルフィスト*6
フォトンドロップ
ラストサバイバー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.14

家庭数? PC数? ID数?

くらまです。

杏がノーマル5-4を。
その後はまったりとマグ育てなど。

つるさんは家人のハニュさんとアルチ1-2へ。
ハニュさんに便乗して4-1まで行ってしまいたいですね(弱)

EP4のパッケージ販売についてなんですが、
参照:SBG:「PSOBB EPIV」,2月3日パッケージ販売開始
これはどの単位で購入するべきものなんでしょうかね。

1パッケージで複数PCにインストール可能であれば、拙宅は1パッケージ購入で済むのですが、
1パッケージで1PCにしかインストールできないとなると、拙宅は2パッケージ購入しなければなりませんし、
1パッケージで1IDしか利用できないとなると、拙宅なんと4パッケージ購入しなければなりません(滝汗)

しかし、ダウンロードが無しとは、大胆な変更ですよね。。
あ、「通常ではありえないような大胆な変更」ってこれのことなのかぁ。。(違)

<今日の成果:つる>
アダマンの杖

<今日の成果:杏>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.13

ささやかな改良

くらまです。

カイタバをいくつか養子に出したのですが、
そういえば自分でハンバーガー作ってないなぁということで作成。
2004121201
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・・・こんなに大きいものでしたっけ?

その後はBoxと杏がノーマルクエを消化。
個人的に4-3は長く感じて苦手ですね;
杏はちょこっとEP2も消化。
2004121202
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
デーヴァかっこいいですね(^^*
宇宙船くらいまでは進めておくつもりです。

PSOBBに対して、つねづね「こうならないかなぁ」という点はいくつかあるのですが、
ぱっと思いつくのは大体こんな感じ…。
・エネミーパーツの加工を一度に複数可能にして欲しい
・シンプルメールのログが欲しい
・ギルドカードは常に最新のものにして欲しい
・チーム員一覧で誰がオンラインなのかすぐわかるようにして欲しい
で、いつの間にやら一番上がこっそり導入されておりましたw
他もいつの間にか採用してもらえないかなぁ…('-'トオイメ

<今日の成果:Salt>
特に無し;

<今日の成果:Box>
特に無し;

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.12

爺様の主張

くらまです。

なかなかゴッド/アームが出ないので、
もうくらまが持っているゴッド/アームをBoxに持たせようと思っています。
くらまはマグ次第ですけどもそろそろゴッド/アーム無しで命中MAXなのですよ。

というわけで、ベリハに行く必要のなくなったつるさんは白いフェイクを。
贅沢なマグ育てをしていたら資金不足がさらに深刻になったというのもありまして(^^;
ベリハ夢幻3キャンセルより時間がかかるのでマグ育てにもちょうどいいです。
2004121101
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
でもラスサバは要らんのです…。

ある程度マグの目処がたったらつるさんはまた洞窟行きますよ~。

家人のフォマールさんがマテカンストが近づいているようなのですが、
バランス調整をした結果、イベマテを10個食べることになったそうですw
ついでに天使のハネ用のマグ育てを承りました。
Lv100で縁組するのでそんなに時間はかからないはず…。

<今日の成果:くらま>
ラストサバイバー

<今日の成果:つる>
フォトンドロップ
ラストサバイバー*2
アングルフィスト*5

<今日の成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.11

白シャトのトリフ仕立て

くらまです。

大量のシャトを育てながらちとせがまったりとレベル上げ。
微妙にモノフルイドの買えないお年頃なので思うように進みません。
#途中で1dayアカのキャラにモノフルイドを買わせるのです

育ったマグを里子に出したりしているうちにレベルがMimosaに追いつきました。
実は、ゴッド/マインド周回をちとせにやらせようと思っているのですよ。
先日、つるさんが明日の代価の下見をしてきまして(これはこれでゴッド/HP狙いだったのですが)
なんというか、毒と麻痺がかなりうっとうしいのです;
以前キュア/ポイズンをいただいたのですが、
それ挿しちゃうと、麻痺した時毒で上書きして…が出来なくなってしまいますし。
キュア/パラライズなんて手元にひとつもありませんよ。ハハハ…。

つるさんもシャトを育てつつ白いフェイクを周回。
混沌掲示板でちょっとやりとりがありまして、10-0-50-140のシャトを作ることに。
手持ちで5-0-45-60くらいの白シャトがいたのでこいつを育てることにしたのですが、
シャトはDEFの伸びが悪いですねぇ(苦笑)
アンティドートでDEF+5DEX+6なので、DEXが先に50になってしまいまして。
DEFをトリフルイド使って伸ばしていくことに。うう、贅沢なw
2004121001
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なんとか10まで上がったので後はひたすらIQとMINDを上げるだけです^^

お知らせメールが届きました。
ついに東天の塔・幻界の果てに1とガロンズショップが配信とのこと。
東天の塔はデモニックフォーク狙いですかねぇ。幻界1はチームの方とノダチ探し?(汗)
ガロンズショップはいくつか欲しいものがあるのでメモ代わりにちょっと書いておきます。
・レッドバリア
・ベリルフォトン
・魔神水
・魔石「ハートキー」
GC準拠だと16+16+16+45…最低93個フォトンドロップが要る計算ですね。
配信前に一度誰かのところに集めておきましょう…。

<今日の成果:つる>
アングルフィスト*7
ラストサバイバー
フォトンドロップ

<今日の成果:ちとせ>
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
M&A60ヴァイス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.12.10

スイッチ踏み一旦終了

くらまです。

クリスマスプレゼントをゲットするべくプレゼント仕入れ周回を。
日によって交換で人気のあるラッピングが激しく違うので、あてずっぽうに1dayアカでスイッチ踏み。
混沌掲示板の交換スレも活用しつつ、つるさんが2個目のクリスマスプレゼントゲット^^
2004120901
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
これが悪魔の心になりました!! 長かったです;
悪魔のハネをSaltに装備させる予定なのです。また育てなくちゃ…。

メセタがだいぶなくなってきたので、つるさんが白いフェイクを。
あれ結構儲かるんですよね^^ ・・・って、
2004120902
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
いきなりパル・ラッピーに遭遇!!(汗)
でもプラズマバリアでした…orz

もしかしたら今日つるさん確変入ったんじゃないの?ということで夢幻3へ。
2004120903
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
10周せずにゴッド/アーム出ましたよ。思わずキャラにそぐわない歓喜の言葉をw

家人のチームの方がもう少しでプレゼント全種類集まりそうだったのでお手伝い。
結果的にわっちの方ももう1セット揃いまして、くらまがプレゼントを納品。
こちらはメガキットになりました。
1dayアカでまだまだクリスマスプレゼント取る事は出来ますが、
メインアカとサブアカは一応取りきれましたので一旦決算。
#この後ちとせやMimosaがLv100行ったらその時はまた改めて(^^;

<くらま>
スイッチ :バーガーキット
プレゼント:メガキット

<つる>
スイッチ :マスターキット
プレゼント:悪魔の心

<Sugar'>
スイッチ :天使の心
プレゼント:バーガーキット

<Salt>
スイッチ :天使の心
プレゼント:天使の心

<Box>
プレゼント:パンサースピリット

<Mimosa>
プレゼント:マスターキット

<ちとせ>
プレゼント:バーガーキット

<杏>
プレゼント:パンサースピリット

ハード系マグキットが微妙ですねぇ。。
でもドリームキット大漁とかにならなくてよかったです;
これでしばらくはスイッチ踏みからは離れる予定です。

<今日の成果:くらま>
クリスマスプレゼント→メガキット

<今日の成果:つる>
クリスマスプレゼント→悪魔の心
ゴッド/アーム

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.12.09

周回不足?

くらまです。

まったりとマグ育てをしながら昨日に引き続きのゴッド/アーム探索。
またヴィスクがでて大凹み。
2004120801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

どうもゴッド/アームが出ないのでそういう周期なのかなぁと、
以前乱獲したときの記録を見てみると、30周して3つ程度の成果のようです。
今日は10周もしてないですから、出ないのも仕方がないのかな(苦笑)

ひとまず30周しますか…ハァ

<今日の成果:つる>
ヴィスク-235W
ラストサバイバー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.08

運98のフォニュエールの行方

くらまです。
気がついたら50000HITになっておりました。感謝感激雨霰。
今後ともよろしくお願いいたします。

メンテ前にマテ物色を。
Mimosa再育成となるとMマテも必要だなと、ちょっと交換してみたりしていたのですが、
ノーマル8-3をやっている部屋がありまして、Mimosa乱入。
2004120701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
無事に終了しましたのでこのままMimosaは育成の方向で。
昨日の選択肢で言うと1.ですね。

かき集めたMマテは再び交換。何やってるんだかもう…。

Boxも育てることにしたことを思い出して、つるさんが例によってゴッド/アーム狩りに。
早めに1つ出たのですが、なかなか続きませんで、しかもヴィスクが3丁…。
2004120702.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

周回中にサブアカのチームの方からメールがきて、後でくらまと潜ることに。
家人のチームの方ともお付き合いのある方なので、家人のチームの方も一緒にアルチ5-5へ。
パッとしたものは特に出ませんでした。むむぅ。


トラックバックいただいたのでその関連の話を。
①キーボード派かパッド派か?
えーっと、両方使ってますねぇ。両方派って言ったらいいのかな?

②使っているのか理由とか
理由ねぇ、、キャラを動かすのはパッドの方がいいし、パレットはたくさん欲しいし…てとこでしょうか。

③パッド派の人は、使ってるパッドとか教えてもらえると、参考にしやすかったりするかもしれません。
パッドは消耗品なので高いものは買わないというのがポリシー。
参照:JY-P56UG
コレ使っております。某量販店で900円弱で購入。
黒いキーボード使ってるので黒にしました。キーボードはコチラ…。
参照:SKB-C2BK

④その他
え? みんなパッドとキーボード併用してるんじゃないの??(滝汗)

後日集計結果が出ると思いますのでビクビクして結果を待つことにします。。

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ

<今日の成果:つる>
ヴィスク-235W*3
ゴッド/アーム
フォトンドロップ

<今日の成果:Mimosa>
EP2ノーマルラボクエスト終了

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.07

その一粒が…

くらまです。

昨日そろえておいたプレゼントをSugar'が納品。
2004120601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
開けてみたらバーガーキットでした…orz

プレゼント交換部屋もあまり見かけなかったので、つるさんが悪魔の食物を。
チェインソードと赤のソード狙いなのですが…、
2004120602.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
フォトンドロップ。これもまた凹みますね。。

1時間ほど洞窟に篭っていたので外を周ろうとMimosaがハードヒートソードを。
2004120603.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
アダマンの杖持つと潜られる前に対ドラゴン戦終了します(^^*

つるさんが洞窟でラックマテを拾ったので、これでMimosaが運100になるなぁと喜んでいたのですが、
何を考えたのかちょっとくらい大丈夫だろうとマインドマテをぱくぱく…
Mimosaマテカンストしてしまいました;; ひぇ~。
ぽんが運100のメリットは特に思いつかないのですが、1人くらい運100のキャラが欲しくて、
他のキャラは全員マテカンストしていたので、Mimosaにラック食べさせていたんですけれどねぇ。
こんなことならさっさとマテ移動して食べさせるべきでした。しなしな。

さて、Mimosaはどうしましょう。。
1.せっかくだしこのまま育てましょうよ
2.せっかくだしデリって運100にしましょうよ

とりあえず他のキャラを育てつつラックマテを探しますか…。
今週中にうっかり45個集まったらもしかして、もしかして。

<今日の成果:つる>
フォトンドロップ

<今日の成果:Sugar'>
クリスマスプレゼント→バーガーキット

<今日の成果:Mimosa>
ブリューナク

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.12.06

ダブつく天使の心

くらまです。

えー、、、1日スイッチ踏んでおりました;
だって悪魔の心が出ないんですよぅ。
そんなわけで低レベルテクディスクを買っては梱包の繰り返し…。

2004120501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004120502.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004120503.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なんとか3セット集まりました。
あとメインのアカウントで青箱取ればもう1セット出来上がります。
残るチャンスはあと3回です。

しかし天使の心3つですか…。
天使のハネに使うと「天使の輪」になったりしないですかねぇ。。

明日は普通に冒険もする予定ですw

<今日の成果:Salt>
クリスマスプレゼント→天使の心

<今日の成果:Box>
クリスマスプレゼント→パンサースピリット

<今日の成果:ちとせ>
クリスマスプレゼント→バーガーキット

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.12.05

交換交換また交換

くらまです。
クエスト「パイオニア クリスマス」攻略はこちらから。
画像見づらいという方は下記へどうぞ。。
参照:クリスマスクエ:スイッチ攻略

久しぶりにつるさんがアルチソロクエをいくつか消化。
PCの増強でギゾンデ落ちとサヨナラ出来ている模様です。
レベルも上がったことだし、本格的に悪魔の食物周回を始めましょうかね。
未だにチェインソードと赤のソードがないのですよ…トホホOTL

杏とMimosaがクリスマスプレゼントを入手するべくひたすら「パイオニア クリスマス」を。
若鯖で交換部屋を見つけては、自力で入手できない色ととにかく交換。
なんとなくですが、緑と黒はあまり出回っていないようですね。
逆に青と黄色リボン有りは多く出回っているような。。。
#わっちのアカウントは青・黄色リボン無し・黄色リボン有りですorz

なんとか全色揃いましたので記念撮影(*^-^*)
2004120401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

杏のクリスマスプレゼントはパンサースピリットに。ナーガイナイョ…
とりあえず悪魔の心が手に入るまではクリスマスプレゼント入手続行です。。
交換を繰り返してなんとかもう1セット揃いました。
Mimosa分はマスターキットに。うお、つるさんもマスターキットだったのに。。

その後、杏がマグ育てをしつつ、ノーマル森から洞窟中盤まで。
里子に出せるマグがだいぶたまったので、いったん募集募ってみてます。
しかし、今里子に出すなら非レアですなぁ。。ちょっと時流が読めてないかも;
灰マグでMIND特化でも育てますかね…。

<今日の成果:つる>
スタッグカットラリ
ドラゴンスレイヤー*2
フォトンドロップ*2

<今日の成果:Mimosa>
クリスマスプレゼント→マスターキット

<今日の成果:杏>
クリスマスプレゼント→パンサースピリット

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.04

マグ9匹育成中…

くらまです。
クエスト「パイオニア クリスマス」攻略はこちらから。
画像見づらいという方は下記へどうぞ。。
参照:クリスマスクエ:スイッチ攻略

モチベーションがいまいちあがらないのでひたすらマグ育て。
里子に出す用がずいぶん育ちました。
シンクロとIQの調整がなかなか大変ですけどね。。。

杏が「パイオニア クリスマス」を何周か。
幸いメインのアカウントとラッピングはかぶりませんでした^^
2004120301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
しかしこのプレゼント、中身が違うものの場合、倉庫にしまうと表示位置があっちこっちに;
なるべく似たような武器を包むのがよさそうです。

コネタ:
2004120302.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
この表情、結構好きw

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.03

Cβもいいけどレベル上げもね

くらまです。
クエスト「パイオニア クリスマス」攻略はこちらから。
画像見づらいという方は下記へどうぞ。。
参照:クリスマスクエ:スイッチ攻略

昼間は里子用のマグや天使のハネを育てたりしつつSugar'がベリハ4-4など。
いや、まだカジューシースがFOキャラ分足りてませんのでね。

夜からはとうとうEP4Cβ開始。無事に開始できてよかったですね;
定期メンテは木曜日になったようでちょっとホッとしています。
EP1&2もEP4もできないんじゃあんまりですよねw

ダウンロード開始の頃にSS撮れないと書きましたが、結局撮る事は出来ました;
12/6追記:開始前のパッチで撮影できるようになったようです。
残念ながら公開は出来ませんが、機会があればそのうち。
#終了後っていうと年明け以降ですか。はは、、鬼が笑っちゃう。。

その他、どこまで書いていいのかちょっと様子見状態です。
一応、この辺はリンクはっておきますね。
参照:Closed β trial「エピソード4」開始!&現在の仕様
参照:今後の更新予定

まだ出来ることが少ないので、EP1&2も並行できそうです。
しかし、、デスクにリースまで飾らなくても;
2004120201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
年明けは門松とかでしょうし、いつになったらいつも通りに戻るのでしょうか…。

<今日の成果:Sugar'>
カスタムレイver.00
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.02

スイッチ踏み踏み/11月分決算

くらまです。
クエスト「パイオニア クリスマス」攻略はこちらから。
画像見づらいという方は下記へどうぞ。。
参照:クリスマスクエ:スイッチ攻略

さて、スイッチもわかりましたので、
今日はつるさん、Sugar'、Saltがひたすらスイッチを踏んでおりました。
いや、わかっていてもぐるぐる回っているとワケわからなくなったり、
スイッチ二度踏みしちゃったりしてしまうのですよorz

そして体感したのが「実は1問目が厳しい」です。
他は30秒ほど時間があるのですが、1問目は20秒ほど。
この間で7踏みは、、かなり、、しんどかったです;

なんとか全員レベル4をクリアしてプレゼントをゲット^^
2004120101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004120102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004120103.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
それぞれ、マスターキット/天使の心/天使の心となりました。
なので早速天使のハネ作成w
この日の為にMIND偏重マグを用意しておいたのですよ!(但しまだ育成中w)

早速Mimosaが装備して撮影会~。
カジューシースも必須です(^^*
2004120104.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

そういえば、カジューシース+エンジェルハープ+ラッピーファン+ホワイトリングで冒険してみたいですね。
どのくらい画面がやかましくなるんだろうw

<今日の成果:つる>
クリスマスプレゼント→マスターキット

<今日の成果:Sugar'>
クリスマスプレゼント→天使の心

<今日の成果:Salt>
クリスマスプレゼント→天使の心

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
さて、11月分の決算を。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<11/1~11/30までの成果:くらま>
カラドボルグ*2
ドラゴンスレイヤー*2
フロウウェンの大剣(3083年)
ヴィクターアクス※
ブラッディアート*3
クロススケア*7
解放者のディスカ※
ギルティライト
レッドスコルピオ
神の吐息※
ヤマト
アングルフィスト
シノワレッドの両手→シノワレッドブレイド※
ギ・グーの腹部→ギ・グーバズーカ※
ガル・グリフォンのハネ→ガルウィンド
オーラフィールド(S1)
ホワイトリング
ゴッド/HP
フォトンドロップ*7
エッグパーツ
クリスマスプレゼント→バーガーキット

<11/1~11/30までの成果:つる>
DBの剣※
カラドボルグ※
ドラゴンスレイヤー
ヴィクターアクス※
マダムノアマガサ※
解放者のディスカ※
アダマンの杖
ダブルセイバー
ブレイブナックル
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
シノワベリルの両手→ベリルナックルType0※
フォトンドロップ*3

<11/1~11/30までの成果:Sugar'>
カラドボルグ
フロウウェンの大剣(3079年)*27
マダムノアマガサ※
赤のパルチザン
暗殺者のスライサー
解放者のディスカ*6
カスタムレイver.00
L&K14コンバット
アダマンの杖
スティングティップ
アギト(2001:キコク)※
シノワビートの両手→シノワビートブレイド※
ホワイトリング
PB/クリエイト*3
アドスロット*3(※2)
フォトンドロップ*9

<11/1~11/30までの成果:Salt>
ヴィジャヤ
ガエボルグ
カスタムレイver.00*2
ギルティライト
ブレイブハンマー
マフ
スタッグカットラリ
アングルフィスト
カスターフレームver.00(S0)*2
リジェネレイトギア試
アドスロット
フォトンドロップ*4
レスタアンプ
カボチャ→カプカプの心
カボチャ→ピアンの心

<11/1~11/30までの成果:Mimosa>
ラコニウムの杖*4
アダマンの杖
炎杖「アグニ」
イエローバリア
フォトンドロップ
アンティアンプ
ゾンデアンプ
レッドアンプ
カボチャ→オパオパの心

<11/1~11/30までの成果:ちとせ>
ブレイドダンス*2
ヴァリスタ
M&A60ヴァイス
H&S25ジャスティス
ギバータアンプ
生マグ
カボチャ→オパオパの心
カボチャ→カプカプの心
カボチャ→チュウチュウの心
カボチャ→ピアンの心*2
カボチャ→マグ細胞213
カボチャ→マグ細胞502

<11/1~11/30までの成果:杏>
フォトンドロップ
カボチャ→カプカプの心

今月もフロウウェンの大剣(3079年)がトップでした。
がんばった甲斐もあり、無事に赤のパルチザンもゲットしました^^
12月はEP4Cβとツインチャクラムですね。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.01

パイオニア クリスマスを攻略ですよ

くらまです。

残念ながらEP4Cβ開始は延期となりました。
参照:PSO BB OFFICIAL SITE|EP IV β|インストール方法
#なぜかインストール方法とタイトルついてますがゲームインフォです(^^;
そういえば規約を見ると絵っぽいものの公開もダメみたいですね;
Cβ始まったらブログどうしましょうかねぇ。。。思案中です。

メンテ前にパイオニア・ハロウィンを1周。
残念ながらピアンの心に…。とっておきましょう。

臨時メンテも終了して、早速「パイオニア クリスマス」やってみました!

---ここからは激しくネタバレです!!---

クエスト内容としては、東京フレンドパークIIのフール・オン・ザ・ヒルですね。
床のスイッチが光った順を覚えてその通りに踏んでいくというものです。
全部で4問出題されます。
はじめに選択できる難易度はレベル1~3までです。
ここからはレベル3の正解を公開。
・1問目
2004113001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・2問目
2004113002.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・3問目
2004113003.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・4問目
2004113004.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

何度でもトライできるようですが、間違えるたびに点数が減っていきます。
4問終えると、プレゼントとして
8点…モノメイト*5/モノフルイド*5/ディメイト*5/ディフルイド*5
12点…トリメイト*5/トリフルイド*5
16点…スターアトマイザー*5/ムーンアトマイザー*5/ソルアトマイザー*5
がそれぞれもらえます。

アルチでクエストを始めた場合、レベル3をノーミスでクリアすると、
次(!!)から難易度レベル4が選択できるようになります。
ここからはレベル4の正解を公開。
・1問目
2004113005.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・2問目
2004113006.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・3問目
2004113007.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・4問目
2004113008.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

無事にノーミスでクリアすると・・・
2004113009.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
クリスマスプレゼントがもらえます(^^*

包装紙をお姉さんに届けるとお礼としてプレゼントを作ってもらえます。
武器を選択するとラッピングしてもらえるのです。
#何か適当な武器を店で買うのをお勧め(^^;
2004113010.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
シティ内のリューカーの出るあたりにいるお姉さんが、
プレゼントを集めているとのことなので持っていきましょう。
どうも包装の種類でお姉さんのコメントが変わってくるようです。
2004113011.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
包装はアカウント固定の模様です。
違う包装のプレゼントをいくつか貢いでいくと何かあるんでしょうか。。

とりあえず、アルチキャラでクリスマスプレゼントゲットしませんと。
天使の心と悪魔の心が欲しいです。がんばろう~。

<今日の成果:くらま>
クリスマスプレゼント→バーガーキット

<今日の成果:ちとせ>
カボチャ→ピアンの心

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | TrackBack (3)

« November 2004 | Main | January 2005 »