« 2アカ目は下克上 | Main | Madame Sugar'? »

2004.11.15

匠の技

くらまです。

つるさんが家人のハニュさんとアマガサ探しにベリハ7-4へ。
5周ほどしましたが傘は出ず…。
#その後ハニュさんが1人で行ったら出たそうです;;

つるさん、家人のハニュさん共にベリハ8-1からが手付かずだったので、
ベリハ8-1~8-2まで。
一応フロウウェンの鎧が出るということでスカイリーで回りましたがぱっとせず。
次の週末あたりに8-3アタックしてみます。

Mimosaがアグニとタリスを求めてハード2-4へ。
あっさりとアグニが出ました^^ これは家人のフォマさんに進呈。
あとはインドラだけど…ベリハ入りまで待っててください(汗)

混沌掲示板経由でデフマテをいただいて、やっとレイマールがマテ卒業となりました。
ということで早速デビュー。まずはカボチャをさくっとゲット。
その後ノーマルクエストの消化に入りましたが、1-1にて、、
2004111401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
フォトンドロップ・・・早いってw
とりあえずノーマル1-3まで終了。

ちとせも育てているので、ちょっとレンジャーはおなかいっぱいめになってきたので、
久しぶりにくらまでアルチヒートソードを。
コツがつかめてきたというか、だいぶ楽に進められました。
でも何も赤箱は出ず…。ツインチャクラムマダデスカ…。

ロビーに戻ったところ、マスターさんから「くらまさんチャレどうよ」とお話ふられまして。
「一通りやった程度だけど、合計タイム6時間は切りたい」みたいな話をして、
C1おつきあいしていただきました。この時合計タイムは6:02:38でした。

2004111402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
あっさりとC1が終わり、合計タイムは6:00:40に。
リーダーさんが「C8なら調節できるよ」と提案されて、C8へ。
C8は42:57だったので42:17だねーと開始。
ラス部屋前で5分ほど余っておりまして、打ち合わせ。
残り一匹をあと一撃で屠れるようにしておいてタイミングを見計らって倒すということらしいです。
ところが、どうもわっちだけ皆さんと3秒ほどタイムがずれているようで、
わっちがとどめを刺すという事になりました。責任重大、プレッシャーです;

42:00になって部屋に入り、トラップで凍らせてもらっている敵をタイミングを見計らって倒したところ、
2004111403.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ジャスト42:17になりました! やったー!というよりはホッとしました…(^-^;

2004111404.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ちょっと見づらいですが、無事に合計タイム6:00:00となりました★
マスターさんに「5、4、3時間ジャストと3回楽しめるね」といわれたのですが、
4と3はかなり無理なような気が…、あ、いえ、がんばります(-_-;


<今日の成果:つる>※は他IDで冒険中に出たものまたはいただきものです
シノワベリルの両手→ベリルナックルType0※
カラドボルグ※
フォトンドロップ
アダマンの杖

<今日の成果:Mimosa>
ラコニウムの杖
炎杖「アグニ」

<今日の成果:杏>
カボチャ→カプカプの心
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

|

« 2アカ目は下克上 | Main | Madame Sugar'? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34389/1965769

Listed below are links to weblogs that reference 匠の技:

« 2アカ目は下克上 | Main | Madame Sugar'? »