« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.30

大願成就(1/?)

くらまです。

昼間は昨日書いたとおり、パイオニア・ハロウィンを。
途中乱入してケーキをもらったりもしましたが、
基本的にはLv1キャラをシティに放置してちとせがごりごりと進めていくという展開で。
なんとかカボチャ4つ確保しました。
2004112901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
できればもうちょっと数集めたSS撮りたかったですねぇ。
まぁ来年がんばりましょうということで(ぇぇぇぇ
カボチャ1個分のケーキが余っているので、明日メンテ前にもう1周してくる予定です。

くらまが家人のフォマさんとアルチ5-5を。
いろいろ狙っているのですが、思うように行きませんね;
その後、チームの方のアルチ5-3周回にちょっと乱入してみたり。

久しぶりにSugar'がフェイク周回を。
とりあえず5周するか~と始めましてラスト1周でのこと。。
2004112902.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

つ、ついに・・・

2004112903.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
赤のパルチザン(25-0-15-30)出ましたぁ!!!
残念ながらHITはついていませんが、
くらまのアルチ一人用周回には使えるのではないでしょうか。
今後は時々気分転換&チームポイント稼ぎに周回することにします。

さて、次はフローズンシューターを、、、って結局まだ森から出られないのデスカorz

コネタ:
2004112904.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
変装終了w

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものまたはいただきものです
クロススケア
解放者のディスカ※

<今日の成果:Sugar'>
解放者のディスカ
フロウウェンの大剣(3079年)*6
フォトンドロップ
赤のパルチザン

<今日の成果:ちとせ>
カボチャ→マグ細胞213
カボチャ→ピアンの心
カボチャ→チュウチュウの心
カボチャ→カプカプの心
カボチャ→マグ細胞502

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.29

びくびくどうくつ

くらまです。

PC増強で、ギゾンデ落ち解消なんじゃないの?ということで、つるさんが洞窟へ。
ゴッド/HP求めてベリハ2-2やレアソード求めてアルチ一人用素潜りなどを。
2004112801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
公式で話にあがっていた水面が描画されていないという話。
参照:Geforce6800で海が・6600GTでも・・
これは確かに坑道のきれいな床等に比べてもお粗末ですね;

2004112802.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
もう一枚。
床の溶岩の点滅がなんだか目に悪い感じがします;
これは今日一日プレイしていてなんとなく慣れてしまいましたが;

パイオニア・ハロウィンを家人のハニュさんと2周。
実は、とうとう3アカ目を取りまして(爆)
そこのキャラでカボチャを4つキープしようという算段です。
いくつか余っているケーキと+レモンケーキ+わっちの2アカ+家人のアカで
それなりにケーキが消費できるんじゃないかと思いましてね。

無料期間が過ぎたら、買いだめした1dayチケットで延命していく予定です。
スタンスとしては色マグ搾取&モノメイト・モノフルイド購入要員ですね。
これでイベカンストの箱も、デフカンストの○も心置きなく育てられますよ(^^*
#どちらをモノメイト・モノフルイド購入要員として育成止めようかかなり迷ってたのですw

<今日の成果:つる>
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
ダブルセイバー
ブレイブナックル
ドラゴンスレイヤー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.28

ワードセレクトのフシギ

くらまです。

さて、熱対策ということで、CPUクーラーを交換してもらいまして、
なんとかCPU温度が55℃前後で安定するようになりました。

様子をみながら久しぶりにフルスクリーンでプレイ。
家人のチームの方がアルチクエ進行をしていたのでSugar'が便乗して、アルチ3-2~3-3を。

2004112701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ふと思い立って、フロウウェンの大剣を手に坑道に下りてみました。
すんごくキレイ! もうびっくりして耳が大きくなりそうです(何)

くらまがアルチ5-3を周っているとDC時代のお友達が乱入。
5-3は一人で周るのちょっときついですね。やっぱり5-1かなぁ。
そのお友達が、ケーキ移動ご所望でしたのでSaltにバトンタッチ。
移動をしてそのままカボチャ取りに。

やってきたのが箱さんだったので、里子用のマグにえさやりを頼んだり。
なんといいますか、エストラは里子の身だしなみといいますかね。
しかし、水色マグばかり、何を育てる予定だったのかド忘れしています;
無難にシャトにしましょうかね。

そういえば、数日前からワードセレクトに変化が。
2004112702.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
前までは「パーティー」だったはずなのですが、いつの間にか「TEAM」に。
しかも、家人や家人のチームの方はまだ(?)「パーティー」なのだそうですよ。
むむぅ、何が違うんでしょう。謎です。。

<今日の成果:くらま>
ドラゴンスレイヤー

<今日の成果:Sugar'>
特に無し;

<今日の成果:Salt>
特に無し;

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.27

もういくつ寝ると

くらまです。

今日も家人のPCで細々とマグ育て。
ソルアトマイザーを売ってもらうべくラグオルとシティを行き来してましたら、
転送画面に昨日と似たようなゆがみが…。

・・・もしかして窓モードだからでしょうか?

でも窓モードで起動しないとCPU温度チェックできませんしねぇ。
週末の熱対策に期待です。


メール届きまして、EP4のクライアントダウンロードが始まったようですね。
わっちのPCは最悪環境巻き戻し=OS再インスコかもという状況なのでDLは月曜あたりにでもしようかと。。

そしてIRCのお友達曰く「SS撮れない」そうですよ!!
これはデジカメで撮影するか、絵描くかですねぇ。
絵描くってなんか・・・法廷スケッチみたいで微妙ですが;

EPIV公式サイトへのリンクはりましたが一番下なんですよね。
簡単に入れ替えができませんので近いうちに上にあげることにします。

<今日の成果;杏>
特に無し;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.26

Boss STOP

くらまです。
昨日のRAcast★2つですが、どうもRAcastは本当にアンコモンのようですね;
どういう基準なんでしょう…謎です。

マグ育てをしつつ、ちとせのレベル上げを。なんとなくボディカラーかえてみました。
2004112501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ID紫でもゴッド/マインド出るんですよね。
おまけにL&K14コンバットも出るんだからがんばらないとということで、ハードヒートソードを。

今日はCPUの温度的には60℃近辺なのですがどうも画面の調子がよろしくないのです。
シティからラグオルに降りる転送画面がなんだかこう、、、
横に三分割になってそれぞれにゆがんでいるというか。

ゲームを止めても微妙に画面がゆがむのでとうとう家人からストップがかかりました;
ひとまずグラボをはずしてオンボードのもので逃げております。
PSOBBしないならこれで十分ですねぇ。。しないなら。したいんですよぅ;;
どういうスペックなんだか、わっちはよくわかっていないので家人のHPのPCページから抜粋;
---8<------
OS:WINDOWS2000
CPU:INTEL Pentium4 520 2.8GHz(200×14)Prescot Soket775
M/B:MSI 915G Combo
MEMORY:512MB(DDR2(PC2-4300)512MB×1)
Video:Leadtek WinFastPX6600 TD(GeForce660 GDDR3 128MB)(PCI-E)
---8<------

明日はちょっと家人のPC借りてマグ育て程度ですね;;
家人のPCについてるパッドとわっちのパッドはボタンの配置が違うので、
ちょっと間借りの為にコンフィグいじるの面倒なんですよ(苦笑)
ボタンのパターンを3パターンくらい保存できればいいのになぁ。

<今日の成果:ちとせ>
M&A60ヴァイス
H&S25ジャスティス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.25

アンコモンとレアの狭間で

くらまです。

長々と潜れないので、今日はちとせがマグ育てを。
そして、また渋谷に行ってきましたので前回行かなかったCafe J Net NEWNEW渋谷店へ。
参照:1Dayチケットを求めて
前回はちょっと利用料金が高かったので断念したのですが、
なんとこちらは購入枚数制限無し!
かえって何枚買おうか困ってしまいまして(苦笑)、とりあえず5枚購入しました。

今回はRAcast・RAcasealとおそらくアンコモンが3枚です。
絵自体は資料集にも載ってるものですね。
でもこれがアンコモンなのかレアなのか区別つきません;
3枚ともカード右下の星の数が2つだったのでここで区別するのかなと思ったのですが、
残りのRAcasealは★1で、でもRAcastは★2つなのですよ。まさか箱はアンコモン(待て
そしてナースとFOnewearlはまだ出ませんか…orz

メンテは特に何もなく終了でしたが、今日のデータがEP4Cβに行くんですねぇ。
今週末には専用アプリのDL開始ですし、待ち遠しいです。
友人も何人か戻ってくるかも(^^;

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.24

憧れのハイエンド

くらまです。
プロフィール画像を仮更新しました。
気力がありましたらまた変更の予定です。

なんとかPCも整ってきたのですが、ひとつ問題が。
熱対策まるで考えてなかったんです…;
OS入れた段階で既にCPUの温度は50℃あったらしく、ゲーム始めましたら65~66℃を推移。
これはまた週末にPCいじってもらうようですね。
明日はメンテ、明後日は所用がありますのでなんとか負荷をかけずにすむでしょう。
#家人曰く「1時間やって30分休み」だそうです。。

そして窓モードでCPU温度を監視しながらもハイエンドに設定してみましたよ!
2004112301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
影がちゃんとキャラの形をしてるんですねぇ。

そして潜ってみましたら、
2004112302.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
武器の影も、マグの影も映ってますよ。うわー。

温度をにらみつつ、杏がノーマル3-1、Mimosaがハード坑道素潜り→ヒートソードを。
そういえばつるさんにゴッド/HP取りにベリハ2-2に行ってもらいましょうかねぇ…。

<今日の成果:くらま>
ヤマト

<今日の成果:Mimosa>
アダマンの杖
ラコニウムの杖
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.23

PC増強中。。

くらまです。

そんなわけで、PC組み換え・セットアップに時間がかかりまして、
今日はレイマールでロビーに顔を出してだらだらとチャットのみです;
幸い明日は午後のメンテナンスありませんし、
サクサク環境構築して夕方くらいにログインできればいいかなぁと思っております。
管理区の霧がどれくらい綺麗になるのか楽しみです^^
いよいよさらばローエンド?

<今日の成果:杏>
特になし;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.22

たまごまごまご

くらまです。
40000HITありがとうございます。
EP4に備えてPC増強ということで、パーツをごりごり買ってきました。
明日組んでもらいますのでもしかしたらログインできないかも…。

さて今日の報告。
カボチャラッピーを求めつつ、
・ゴッド/HP
・エッグパーツ
・オーラフィールド
・レッドスコルピオ
以上カモンということでアルチ5-5を。欲張りすぎです;
んが、家人のフォマさんとサクサク周っておりましたら、
2004112101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004112102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
そんなにあっさり出ていいの?って感じです。
でもカボチャラッピーとの遭遇はなし。。。

で、エッグパーツなのですが、欲しかったんですけれども、
誰も合成可能レベルに到達していないので家人のレイマールさんに進呈。早速合成してもらいました。
#合成はRAしかできません。しかし、ハンドガン合成してライフルって不思議…

2004112103.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

家人曰く「射程が長いよー」とのこと。
2004112104.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
確かに長いかも。ちょっと実戦投入してみて下さいw

<今日の成果:くらま>
ゴッド/HP
エッグパーツ
ドラゴンスレイヤー
クロススケア*2
ブラッディアート

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.21

PB/クリエイトでウハウハ希望

くらまです。

かねてから取ろう取ろうと思っていたPB/クリエイトをついに取りに行きました。
相変わらずベリハ夢幻3のダブチックなのですが、20周ちょっとしてもなかなか出ない;
一旦休憩して再び開始。

200411201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
この周で一挙に2つ出まして、調子をよくしてもう1周。
結局25周でPB/クリエイト3つ調達することが出来ました^^
#後日ここでMimosaがTP/リバイバル周回予定です(汗)

もう少しでレベルが上がりそうだったので久しぶりにフェイクの周回。
着替えてみたらヴィジャヤが似合いますw
200411202.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
マグをあわせるとしたら黄ナラカや黄ヴァラーハあたり?

PB/クリエイトをくらまに移動してアルチヒートソードにトライ。
200411203.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
時々思い出したかのようにPBが3増えます。…こりゃ微妙だw
もうちょっと使ってみます。
そしてツインチャクラムはまだ出ませんか…orz

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ
クロススケア
ブラッディアート

<今日の成果:Sugar'>
解放者のディスカ*2
アドスロット
PB/クリエイト*3
フロウウェンの大剣(3079年)*4
暗殺者のスライサー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.20

デイライト・スカー(仮)ドコー?

くらまです。

今日は控えめに鉄壁レイマールでノーマル2-1~2-4まで。
そういえばプロフに載せてませんね; 近日中に…(^-^;
つるさんが愛用していたプーシャンをお供に連れてテクバシバシ+メテオスマッシュで進んでいきます。
2004111901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
あー、重い、重いです。
デフマテ250個完食済みなのでちょっとやそっとじゃダメージ食らいません。
ダメージ食らったといえばナノノドラゴのレーザーとパンアームズのレーザーくらいだったような。。。
あ、スライムの尻尾にバシッとやられました。
あれって特殊攻撃だったんですね…ずっとアタックだと思ってましたよ…。

EP4に関してのお知らせメールが来まして。
どのへんまで書いちゃっていいのかわからないんですが、意外な展開に。
それとIRCのお友達と雑談していて、
新レア(デイライト・スカー(仮))の絵がいつの間にか公式サイトからなくなっていることが発覚Σ('-'ノ)ノ
確か、このページにあったと思うのですが…。
参照:PSO BB OFFICIAL SITE|エピソード4情報
ダガーっぽいので期待していたのですが、まぁ、ちょっと(検閲)だったのでねぇ…。
しかもTGSではクロー系として発表されていたようなんですよ。
参照:【NEWS】オンラインゲーム情報満載!gamingTV:オンラインゲーム最新ニュース
うーん、、改めてダガー系の新レアに期待。

週末はくらまやSugar'が出動予定です。

<今日の成果:杏>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.19

待ち人来たらず

くらまです。

Saltがちょこちょこと神殿を。
なかなかハロ・ラッピーに出会えません。
我慢できなくなって夜に以前入手したカボチャを1つ割っちゃいました;
カプカプの心に。うーん。マグ細胞213かチャオの心欲しいんですよねぇ。。

その後はつるさんと家人のフォマさんとでベリハ神殿を。
とりあえず素潜りしましてバルバレイ手前まで。
2004111801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
うあ。君には今は会いたくない…。。

2004111802.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
うあ。君にも今は会いたくない…。。

家人のフォマさんはチームの方々に合流したので、つるさん一人で5-5を。
こちらも待ち人来たらず。むぬぅ。

もう少しでレベルが上がりそうだったのでアルチヒミツの届け物を。
残り12000ちょいになったので久しぶりにベリハヒートソードになぞ行きまして無事にLvアップ。
つるさんもLv130までは最低でもあげませんとねぇ…。

<今日の成果:つる>※は他IDで冒険中に出たものまたはいただきものです
ヴィクターアクス※
解放者のディスカ※
DBの剣※
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー

<今日の成果:Salt>
スタッグカットラリ
(カボチャ→)カプカプの心

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.18

1Dayチケットを求めて

くらまです。

ハロウィン終了も近いのでSaltがベリハ神殿の2部屋目まであたりをちょこちょこと。
今日は当たり無しでした。まぁ地道にいきましょう。

外出ついでの1dayチケット購入の旅~渋谷編~です。
・Cafe J Net NEWNEW渋谷店…カードのみの購入不可/利用の際の購入可能枚数は未調査;
・まんが広場 渋谷店…カードのみの購入不可/利用の際の購入は一度に4枚まで可
・まんが@カフェゲラゲラ渋谷宇田川町店…新宿コマ劇場前店でカードのみ購入を断られたのでノーチェック

とりあえず新宿編・高田馬場編・吉祥寺編を書く予定です。
池袋編も書いた方がいいですかね~。
#大体の行動範囲がバレバレ;
ま、どれだけ需要のある情報なのかわからないので…;

結局今日は4枚購入できまして、とりあえずの目標のHUclをゲット(^^*
その他はFOnm・HUnw・ヒューマー真ん中でした。
FOnwが気になってるんですよねぇ…。

<今日の成果:Salt>
特に無し;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.17

追い上げるMimosa

くらまです。

日中はマテ移動とマグ色確認を。
Boxが20個ほどマグを持っていたのですが全部灰色でした;
35-35-35-95でも作りましょうかね。

夜はMimosaがハードEP1を森~遺跡1まで。
途中洞窟の同時スイッチは家人のフォマさんに協力してもらったり。
Lv42から一挙にLv46まで来ました。
早くベリハに入ってゴッド/マインドを掘らないと…。

外出していたので、1dayチケットを求めてとあるネットカフェへ。
チケットだけの購入は出来ないとのことでした。
こないだのところは買えたんですけどねぇ。。
明日も外出なので他のネットカフェ当たってみます。

コネタ:
2004111601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
イエローバリアなのに緑の文字とはこれ如何に。

<今日の成果:Mimosa>
ゾンデアンプ
ラコニウムの杖*3
アンティアンプ
イエローバリア

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.16

Madame Sugar'?

くらまです。

昨日家人のハニュさんが発掘したマダムノアマガサをSugar'にいただいて、
そのまま2人でベリハ5-5へゴー。
・・・だったのですが、途中で家人のフォマさんにお声がかかり、Sugar'1人でバルバレイまで。
一応カボチャラッピー探しということで。残念ながら出会えませんでした。

2004111501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
で、アマガサ試し切りなのですが、
なんていうか、、、こう、、、
優雅な感じがないというか、、、気品が足りないというか、、、
メインの武器として使う気になんとなくなれません;
やっぱり赤パルかピックを探しましょう…orz

くらまをとりあえずLv151まであげようということでアルチヒートソードなど。
最後にアルチ一人用神殿に行ってみましたら…、
2004111502.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
青花来ました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
・・・2230メセタでした;

潜っていてもうちょっとPBがサクサク貯まるとうれしいかもと思いまして。
Sugar'にPB/クリエイトを発掘してきてもらおうかなぁ…なんて考えております。
どうも出やすいのが白ベリハダブチックかららしいのですよ。
夢幻3の1部屋目周回からどこまでも逃れられないのでありました…。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものまたはいただきものです
ヴィクターアクス※

<今日の成果:Sugar'>
マダムノアマガサ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.15

匠の技

くらまです。

つるさんが家人のハニュさんとアマガサ探しにベリハ7-4へ。
5周ほどしましたが傘は出ず…。
#その後ハニュさんが1人で行ったら出たそうです;;

つるさん、家人のハニュさん共にベリハ8-1からが手付かずだったので、
ベリハ8-1~8-2まで。
一応フロウウェンの鎧が出るということでスカイリーで回りましたがぱっとせず。
次の週末あたりに8-3アタックしてみます。

Mimosaがアグニとタリスを求めてハード2-4へ。
あっさりとアグニが出ました^^ これは家人のフォマさんに進呈。
あとはインドラだけど…ベリハ入りまで待っててください(汗)

混沌掲示板経由でデフマテをいただいて、やっとレイマールがマテ卒業となりました。
ということで早速デビュー。まずはカボチャをさくっとゲット。
その後ノーマルクエストの消化に入りましたが、1-1にて、、
2004111401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
フォトンドロップ・・・早いってw
とりあえずノーマル1-3まで終了。

ちとせも育てているので、ちょっとレンジャーはおなかいっぱいめになってきたので、
久しぶりにくらまでアルチヒートソードを。
コツがつかめてきたというか、だいぶ楽に進められました。
でも何も赤箱は出ず…。ツインチャクラムマダデスカ…。

ロビーに戻ったところ、マスターさんから「くらまさんチャレどうよ」とお話ふられまして。
「一通りやった程度だけど、合計タイム6時間は切りたい」みたいな話をして、
C1おつきあいしていただきました。この時合計タイムは6:02:38でした。

2004111402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
あっさりとC1が終わり、合計タイムは6:00:40に。
リーダーさんが「C8なら調節できるよ」と提案されて、C8へ。
C8は42:57だったので42:17だねーと開始。
ラス部屋前で5分ほど余っておりまして、打ち合わせ。
残り一匹をあと一撃で屠れるようにしておいてタイミングを見計らって倒すということらしいです。
ところが、どうもわっちだけ皆さんと3秒ほどタイムがずれているようで、
わっちがとどめを刺すという事になりました。責任重大、プレッシャーです;

42:00になって部屋に入り、トラップで凍らせてもらっている敵をタイミングを見計らって倒したところ、
2004111403.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ジャスト42:17になりました! やったー!というよりはホッとしました…(^-^;

2004111404.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ちょっと見づらいですが、無事に合計タイム6:00:00となりました★
マスターさんに「5、4、3時間ジャストと3回楽しめるね」といわれたのですが、
4と3はかなり無理なような気が…、あ、いえ、がんばります(-_-;


<今日の成果:つる>※は他IDで冒険中に出たものまたはいただきものです
シノワベリルの両手→ベリルナックルType0※
カラドボルグ※
フォトンドロップ
アダマンの杖

<今日の成果:Mimosa>
ラコニウムの杖
炎杖「アグニ」

<今日の成果:杏>
カボチャ→カプカプの心
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.14

2アカ目は下克上

くらまです。

ちとせを育成ということで、ハード2-1~2-4まで。
ファイナルインパクトで姑息に経験値を吸いながら進んでおりましたら、
途中でMimosaのLvを抜く格好になりました。
サブのアカウントは
Box>Mimosa>ちとせ>杏(下積み中のレイマール)という順なのですが、
20>41>43>1という状況に。
なんとも下克上なアカウントになりました;

昼間、このブログのカテゴリ分けを少ししておりました。
200近い記事(!!)はさすがに処理し切れませんでしたので、ぼちぼちカテゴリ分けしていきます。
そんな流れの中で、Sugar'がベリハEP2終わってないことに気が付き、
同じく終わっていない家人のフォマさんをナンパしてベリハ8-3へ。
口説き文句は「彼女スティングティップ欲しくな~い?」です(笑)

なんと、、、出ましたよ、、、スティングティップ(笑)
2004111301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
そして白髭公も無事解放…、3回ほど死にましたけどね;

明日はMimosaでアグニ&タリス探しの予定です。
マフはそこそこ出るんですけど、タリスはなかなか手に入らないんですよねぇ。
タリスのほうがデザイン好きなのですよ。出ろ出ろ~。。

<今日の成果:Sugar'>
EP2ベリーハードラボクエスト終了
スティングティップ

<今日の成果:ちとせ>
ブレイドダンス
ギバータアンプ
ヴァリスタ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.13

ブリーダー・ネヴァ・クライ!

くらまです。

カジューシース掘ろうということでSaltのベリハクエストを消化。
4-3~4-4までと4-4をもう1周。
で、こういうものが出ちゃうんですよ…。
2004111201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
今日は2つ出ました。どちらもS0;

あんまりにも生マグが余っているので
また育てて里子に出すプロジェクトを開始してみようかと思っております。
・5-0-45-150
・5-150-45-0
・5-95-100-0
・35-35-35-36over
あたりをこさえればいいんでしょうかねぇ。
PBはエストラ・パイラ・マイラ&ユウラが身だしなみといったところ?
5-95-100-0はSugar'あたりが必要そうなので里子に出す分以外も育成しましょう。。

実は今日はそちらに力を注いでいたのでSaltの成果がイマイチという…;
明日はちとせを育てる予定です。

<今日の成果:Salt>
カスターフレームver.00(S0)*2
フォトンドロップ*2
マフ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.12

割れ鍋に閉じ蓋

くらまです。

昨日の予定なんですが、大幅に変更になりまして、ネットカフェからのログインは出来ませんでした;
とりあえず1dayチケットは一枚ゲット。フォマールでした。
街に出るときはとりあえず買ってみようと思います。

そんなこんなで潜る時間もあまりなかったので、
Mimosaが加工してもらえるようにちょこちょこノーマルのソロクエを。

2004111101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
以前いただいた神の吐息を装備してみました。
MIND185のオパオパもお披露目(*^-^*)

遺跡1の箱からレッドアンプが出ました~^^
が、レッドバリアないんですよねぇ…。
ノーマルのクローからいただくというのも乱暴だし、
ハードだと遺跡2の箱からですね。4-2まで進めなくちゃ;
密林北? …ナンノコトデショウ←EP2苦手;

<今日の成果:Mimosa>
レッドアンプ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.11

飴は剣より強し

くらまです。

ちとせのEP1ハードクエが全然進んでいなかったのでまったり消化。
個人的に3-1までは一気に進められるのですが、その後はどうもペースダウンしますね;
明日は洞窟終了までがりがり行きましょう。
そして赤箱は何もなし。しゅん。

Sugar'がフェイク周回。
もう風呂剣は要らんのですよ~、とこぼしておりましたら、
2004111001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
フォトンドロップが。これですよー。

家人のフォマさんがお暇だったようなのでアルチ3-1を2人で。
補助テクかけてもらえるって楽でいいですねぇ…。
消化しつつホワイティルカードでないかなーと密かにたくらんでおります。

明日ちょっと所用で出かけるのですが、2時間ほど空き時間がありまして。
ネットカフェに行ってログインしようかと思っております。
#ネタになるSS出たら困るのでMimosaのソロクエかなぁ。
そして1DAYチケットを購入予定。レアカード出ろ出ろ・・・。

<今日の成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)*4
フォトンドロップ*2
カスタムレイver.00
L&K14コンバット

<今日の成果:ちとせ>
特になし;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.10

湧き上がるハネ

くらまです。

メンテ前はSugar'が気ままにアルチ一人用やベリハ4-4を。
メンテ明けは早速チームの方々とくらまとで迷窟の試練を。
1周目はワープの位置関係が上手くつかめなくて24個どまりでしたが、
2周目は無事に30個集まりまして、ホワイトリングゲットです^^
1人別キャラでもホワイトリング取りたいという方がいたので
わっちも便乗してSugar'に取らせてしまいました。

ということで撮影会~。
2004110901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ぽわ・ぽわって感じで出てきますね。
これとラッピーファンorカジューシースorエンジェルハープorガルウィンドがあると
かなり画面がやかましくなりそうですw
機会があったら上の3つくらいと撮影してみましょうかね~。

Sugar'がフェイクを3周。
久しぶりにパル・ラッピーに会いましたが1702メセタorz
道は険しいです…。

<今日の成果:くらま>
ホワイトリング

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ
ホワイトリング
フロウウェンの大剣(3079年)

<今日の成果:ちとせ>
ブレイドダンス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.09

今からパワーフォースに転向?

くらまです。
昨日のイベデフスレは混沌掲示板の方にありました;

つるさんがアルチ一人用をのんびりと。
が、洞窟1でギゾンデ落ち;
やっぱりリリーの花粉とギゾンデがぶつかって落ちたみたいです;

茶シャトが完成していたので記念に一枚。
2004110801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
耳とかが赤いのでこの衣装の方がいい感じですね。

Saltにバトンタッチ。
森~洞窟まで流した後、慟哭の森を。
2004110802.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
最初の部屋でアドスロットが出てびっくり。
クリアして火消しを周回しようと思っていたのですが、
火消しは前半テク禁止なのを思い出して慟哭はキャンセルに。
するってぇと、インペリアルピック狙い撃ちはどこがいいんですかねぇ。。
匠の魂周回でしょうか。むむむむ。
そしてフォースの皆さんはアルチ火消しはどうなさっているんでしょう。。
ベリハ4-2を終了。のんびりつぶしましょう~。

ちとせのレベル上げのためにEP1ハードを素もぐりで。
洞窟1で同時スイッチに阻まれましたがLv31→Lv35になったので終了。
1個上の鎧の装備を目指してちょこちょこ進めていきましょう。
明日はキングスフレーム装備レベルのLv39目標で。

<今日の成果:つる>
フォトンドロップ*2

<今日の成果:Salt>
アングルフィスト
ガエボルグ
アドスロット
ギルティライト

<今日の成果:ちとせ>
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.08

Madame Melon

くらまです。

昨日書いた通りつるさんと家人のハニュさんとでアマガサ探しに。
が、ベリハ7-4の1周目であっさり出てしまいましたw
中央管理区は霧もやもやなので天気のいいところで撮影会を。
アマガサはひとまずハニュさんからフォマさんに移動。

2004110701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
いいですねぇ^^
気が向いた時にまた探しに行きたいですねぇ。
わっちも1本は欲しいです。誰に持たせるかは微妙ですが…。

その後はSugar'がフェイク周回など。

思い立ったのでパイオニア・ハロウィンを別アカウントのキャラで。
家人から余りモノのケーキもいただきさくさくカボチャ回収。
Mimosaもちとせもオパオパの心になったのでとりあえず1個使ってみました。
2004110702.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なかなかかわいいですねぇ。
あとはカプカプの心が欲しいところです。

1キャラカボチャ取ってないのがいるんですが、
例のDEFマテ偏食中のレイマールなのですよ。
一応完食してから始動させたいのですが先にイベント終わっちゃいますかねぇ…。
ちょっと前に某掲示板にイベマテデフマテ食べますスレがあって、
そこ経由で完食させようかと思ったのですがどうもスレがなくなっちゃってて;
あと100個ほどなのでなんとか、、、うーん。。。

<今日の成果:つる>※は他IDで冒険中に出たものまたはいただきものです
マダムノアマガサ※

<今日の成果:Sugar'>
解放者のディスカ
フロウウェンの大剣(3079年)*3
フォトンドロップ*2

<今日の成果:Mimosa>
カボチャ→オパオパの心

<今日の成果:ちとせ>
カボチャ→オパオパの心

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.07

きっついデスペナ

くらまです。

2004110601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
いきなりSSから。
昨日シノワレッドの両手をいただいて加工もしたので、掃討1にチャレンジ。
残念ながら、ラス部屋前でタイムアップ;
でもこのくらいならヒートソードは楽に周れそうですね。
なんとか1部屋分くらいシフデバもってくれています。

一人用の部屋を作ってのんびりと森をシルドラゴンまで。
あと15000ほどでレベルが上がりそうだったのでふらりと遺跡へ。
あと800くらいでレベルが上がるーという時にうっかり死亡;
デスペナで次のレベルまでが44000くらいになってしまいましたorz
あきらめて火消しを途中まで。無事にレベル上がりました。

Sugar'がフェイクを3周。
パル・ラッピー全然出ませんよ…。
オーラフィールドのためにレベル上げもしたいし、
今更ですがベリハ4-4のカジューシース周回でもしようかと思っております。

明日はつるさんが家人のハニュさんとアマガサ探しの予定です。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.06

Mission Complete!!

くらまです。

夕方からSaltがベリハ神殿へ。
最初の何部屋かでラッピーを倒した後、5-3~5-5まで。
で、5-5始める前の素潜りで…、
2004110501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ハロ・ラッピー出現です!
慎重に倒してカボチャゲット^^
別アカウントで一通りカボチャ取り終えてオパオパの心が出なかったときに使おうかと。
後はカボチャいっぱい並べたSS撮りたいんですよね。なのでもっと探さないと。

家人のフォマさんとアルチ5-4~5-5を。
エッグパーツ目当てで橙で部屋を作って潜っておりましたら、
なんとミルリリーが出まして、オーラフィールドをゲット。
今日はなんだか調子がいいですよー。

くらまの日課のメンバーが揃わなかったのでオーラフィールド用のアドスロット探しを。
もともとS1で1個手持ちがあったので2個出ればいいなーと
黄部屋を日課のメンバーに立ててもらってベリハソウルブレイドを。
ギャランゾからあっさりアドスロット2ついただきました^^

この勢いはとどまるところを知りません。
遂に、、、
2004110502.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ガル・グリフォンのハネが出ました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
これで日課メンバーの方のエネミーウェポンコンプリート大作戦は終了です。

せっかくなのでガルウィンドを見せてもらったり、皿杖見せてもらったりしました。
2004110503.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
皿杖ってば通常時はケインのようですね;
戦闘時:
2004110504.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

日課メンバーでアルチアイススピナーを。
ハネで勢いは出切ってしまったようで何も出ずorz

シノワレッドの両手をいただきました。
これでアルチヒートソードを一人でサクサク周れたりしませんかねぇ。。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものまたはいただきものです
オーラフィールド(S1)
フォトンドロップ
クロススケア
ガル・グリフォンのハネ→ガルウィンド
シノワレッドの両手→シノワレッドブレイド※

<今日の成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)
アドスロット*2(※2)
アギト(2001:キコク)※
シノワビートの両手→シノワビートブレイド※

<今日の成果:Salt>
カボチャ
フォトンドロップ
レスタアンプ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.05

ピアンピアン

くらまです。

Saltがカボチャラッピー目指して神殿素潜りやクエスト消化を。
ベリハやってたんですけど、5-3で神殿βの橋が上がる部屋でギゾンデ落ち;
やっぱりラゾンデに移行しましょうかねぇ。。

くらまの日課アルチ7-5はディメイトでしたorz

日課が早めに終わったので、Saltでカボチャ取りに。
部屋を作って待っていましたらあっさりと4人揃いました。
そのうち1周目ご一緒した方がピアン狙いというお話。
Sugar'が取ったピアンの心まだ使ってないので、交換しましょうか?みたいな話をしつつクエストへ。

無事にレモン+4種類ゲットということで、
ギルカ交換しておいて、カボチャ取ったら連絡ということで解散。
そして別々に2周目こなして無事にSaltもカボチャゲット。
2004110401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
今日の2周は両方高山でした;

早速カボチャを使ってみましたら、なんとピアンの心にw
そのままそのピアンの心をその方に進呈。
で、その方のカボチャをいただきまして、使ってみたらまたピアンの心に…。

ということでピアンの心が手元に二つになったので家人のオモチャオのパーツと交換予定です。

だいぶこのブログも記事が増えてきて収拾つかなくなってきているので、
いくつかカテゴリ分けようかと思っているんですが、いいカテゴリ名が思いつきません;
気長に整理します…。

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ

<今日の成果:Salt>
ヴィジャヤ
ブレイブハンマー
カボチャ→ピアンの心
カスタムレイver.00
フォトンドロップ
リジェネレイトギア試

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.04

フォマールな貴女に…

くらまです。

思い立ってとうとうSaltがノーマル8-3へ。
以前チームの方々に速攻コースを教えてもらったのを
おぼろげながら覚えていたようで、特に苦もなく白髭公前へ。
えーっと、テクだと何が効くんだろう~とガイドを見ると、第一形態はバータとのこと。
それではひとまずレッツラゴーと飛び込んでみましたら、、

バータ弱いorz
グランツ弱いorz
フォイエ効くけどよくずれるorz←コレはプレイヤースキルの問題です;
ゾンデが無難かなーって感じでした;
第二形態はラバータでさくさくと。無事に終了しました~。
2004110301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

カボチャラッピー求めての神殿周回をSaltでしようかと。
密かにカスタムバリアver.00も狙おうという計画です。

くらまのアルチ7-5は2周とも3500メセタ;
本当にハネは出るんでしょうか…。
そういえばアスカ出たって話もない…。

Sugar'のフェイク周回は5周して風呂剣が5本。
今日は慟哭も3周ほど。
2004110302.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
バータしか撃ってくれない彼女に捧げてみました(笑)

つるさんも洞窟行かないとなぁ…。

<今日の成果:くらま>
クロススケア
フォトンドロップ
アングルフィスト

<今日の成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)*5
解放者のディスカ
フォトンドロップ
カラドボルグ
アダマンの杖

<今日の成果:Salt>
EP2ノーマルラボクエスト終了
カスタムレイver.00

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.03

こっそりノーマルEP2消化中

くらまです。

火曜日ということで、定期メンテが始まるまでだらだらとマグ育て。
そういえばいつの間にか、メンテ前のアナウンスが画面の上に流れるようになりましたね。
2004110201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

メンテ明けはSaltとMimosaがノーマルEP2を。
実は、Saltの手付かずだったノーマルEP2を消化していくのにあわせて、
Mimosaを同時ログインさせて便乗してクリアしていくという
ちょっと反則なことをやっておりまして;
今日は7-1から一挙に8-2まで終了。
さすがに8-3でこの手は使えないんじゃないだろうかと思ってます。
しかしLv39で8-3ってのもちょっと無理があるし…;
Saltだけでもノーマル8-3を終わらせてしまいましょう。

くらまは家人のフォマさんとヒートソード~掃討1を。チャクラム出ません;
ツメも出ませんしねぇ…。まぁ気長に。

その後はアルチ7-5メンバーのレイマールさんとカボチャラッピーを求めてアルチ5-5を。
でかいのが出れば言うこと無しなんですが、残念ながら遭遇せず。
バルバレイ戦ではレッドスコルピオいただきました。
掃討1を流した後、旦那さん合流でアルチ7-5。またメセタでした…。

久しぶりにSugar'がフェイクを5周。
パル・ラッピーとの遭遇はありませんでした。
その後マァサお嬢様と洞窟ランデブーして本日は終了。

コネタ:
2004110202.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
よく見たらフキゲンぽいですな(笑)

<今日の成果:くらま>
ギルティライト
レッドスコルピオ
ブラッディアート

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ*2
フロウウェンの大剣(3079年)*2
解放者のディスカ

<今日の成果:Salt>
特に無し;

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.02

増えていく日課/10月分決算

くらまです。

一昨日のDC時代のお友達との掃討1がかなりいい感じだったので、
家人のフォマさんとヒートソード→掃討1のコンボを。
フォマさんにもレベル上がってもらいたいので、これも日課化したいところです(ぉぃ

そして日課のアルチ7-5を今日は2周。
2004110101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
テレパイプと3500メセタでした。相変わらずハネが出ません…。

いつも3人で周り、わっちは海岸を担当させてもらっているのですが、
(後半は高山を早く終わった旦那さんがヘルプに入ってくれますが;)
2周目に、ギーにはめられて2回死亡;
なんだか、時折敵の攻撃が激しい時があるんですよね。
何かそういう引き合わせがあるんでしょうか。。。

チームの方にギ・グーの腹部と神の吐息をいただきました(^^*
神の吐息は鑑定前にいただいたのですが鑑定SS撮りそびれ;;
ORANいるんだから自分で掘りなさいって感じですね;
といっても今はハロウィンイベント中だからラブ・ラッピーが出ないのか…orz

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものまたはいただきものです
フォトンドロップ*3
クロススケア
ギ・グーの腹部→ギ・グーバズーカ※
神の吐息※
フロウウェンの大剣(3083年)
カラドボルグ*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
さて、10月分の決算を。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<10/1~10/31までの成果:くらま>
カラドボルグ
ラストサバイバー
ドラゴンスレイヤー*12
フロウウェンの大剣(3083年)*3
ブラッディアート*4
クロススケア*15(※1)
赤のダガー※
勇者のディスカ※
ファイナルインパクト※
ギルティライト*2
炎杖「アグニ」※
マフ※
スタッグカットラリ*2(※2)
Sダブルセイバー
アギト(1977年)※
サンゲ※
サイレンスクロー*2(※1)
アングルフィスト※
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー※
シノワベリルの両手→ベリルナックルType0*2(※2)
ギ・グーの腹部→ギ・グーバズーカ※
四神盾「朱雀」
四神盾「白虎」
ゴッド/バトル*5※
フォトンドロップ*17(※7)
ゾンデアンプ
カボチャ→マグ細胞213

<10/1~10/31までの成果:つる>
カラドボルグ*2
デュランダル
ラストサバイバー
ドラゴンスレイヤー*2
解放者のディスカ※
カスタムレイver.00
ブレイバス
ヴィスク-235W
ウォルス-MK2
アダマンの杖
ブレイブハンマー*2(※2)
スタッグカットラリ
ヤマト※
アングルフィスト
ゴッド/アーム*4
フォトンドロップ*8(※2)
生マグ
カボチャ→チャオの心

<10/1~10/31までの成果:Sugar'>
カラドボルグ
フロウウェンの大剣(3079年)*18
解放者のディスカ*4
勇者のディスカ
カスタムレイver.00
ウォルス-MK2※
H&S25ジャスティス*2
スティングティップ
ヤマト
ラグオルリング
リコのメガネ
デビル/テクニック※
パーフェクト/レジスト
フォトンドロップ*6
カボチャ→ピアンの心

<10/1~10/31までの成果:Salt>
ヴィジャヤ
ガエボルグ
バトルバージ
チャオのツエ
アングルフィスト*2
シノワビートの両手→シノワビートブレイド
デビル/バトル
フォトンドロップ*2
フォイエアンプ

<10/1~10/31までの成果:Box>
カボチャ→チャオの心

<10/1~10/31までの成果:Mimosa>
DBの剣※
ブリューナク
暗殺者のスライサー※
ラコニウムの杖
ブーマの右腕→ブーマクロー
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー*2
生マグ

<10/1~10/31までの成果:ちとせ>
ブルーバリア
アドスロット
フォトンドロップ*2
生マグ*3
カボチャ

10月前半のSugar'のフェイク周回もあって、一番多かったのはフロウウェンの大剣(3079年)でした。
次点は日課でぽこぽこと出ていたくらまのクロススケア。
今月は赤シリーズの自力発掘を目標にがんばりたいと思います。
全キャラでカボチャもとっておきたいですね。
それとスターアンプ。トゥインクルスター欲しいのですよ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.01

赤武器いただいちゃいました(^^*

くらまです。

昼間はSaltがアルチ一人用森を周ったり未消化のベリハクエストをこなしたり。
夜はMimosaがハード2-1~2-4まで。
2004103101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
「にゃ!」という鳴き声と共に箱が壊れるのですが、
なんだかチャオが痛そうです;
杖を振ってる間も必死にエダにしがみついているようでなんだかかわいそう…。

くらまは日課のアルチ7-5を。
というか、Mimosaが2-4を周り終えて、ロビーで部屋名一覧を見たら、
「くらまさん待ち」という部屋が(滝汗)
あわててくらまにて乱入。7-4を周ってらっしゃいました>日課メンバー
今日の7-5は3500メセタでした。

途中赤のダガーをいただいたので試し切り。
いただいた旦那さんとアルチ2-2を。
赤のソードは出てくるわスライサーは出てくるわ、羨ましい限りです。
2004103102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
つるさんにがんばってもらわないとなぁ。

そして途中でミルリリーが。
2004103103.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
無事にサンゲをゲットできました。なんでもD25だったとか。

さて、月末ということで、成果報告が待ってます…。
だいぶ集計するものしんどくなってきたのですが、なんとかまとめさせていただきます。
クロススケアとフロウウェンの大剣の山の予感がぎゅんぎゅんしておりますよ…。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものまたはいただきものです
スタッグカットラリ※
赤のダガー※
フォトンドロップ※
サンゲ※

<今日の成果:Salt>
ガエボルグ
フォイエアンプ
アングルフィスト
ヴィジャヤ
シノワビートの両手→シノワビートブレイド

<今日の成果:Mimosa>
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー*2
ブリューナク
ラコニウムの杖
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »