« September 2004 | Main | November 2004 »

2004.10.31

ハニュが装備できない剣とは

くらまです。

ちとせががりごりとノーマル宇宙船を。6-1から6-5まで終了。
無事にLv30になりまして、このあと島に行くかEP1ハードに行こうかいったところです。
ハード2-4終わったくらいで島に行くのがよさげ?

家人のフォマさんがベリハ8-2をやっているのに触発されまして、
Sugar'がベリハ8-1~8-2を。
どこまでやってあったかうろ覚えだったのですが、
フォマさんと一緒に周っていたので7-5までは終わっていたのですよ(苦笑)
8-1をひぃこら周っておりましたらデルバイツァから赤箱が。
2004103001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
アイコンが剣なのに装備できません。これはもしかして。

途中救援に来てくれた家人のフォマさんに装備を頼むと…、
2004103002.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
おお、やはりスティングティップです(^^*
なぜか剣アイコンということで有名ですが、なんで直らないんでしょうかね。
ガイドを見る限りではアダマンの杖に似てるなぁと思っていたのですが、
コレ、トゲトゲがくるくると回りますよ。なかなかいい感じです。

くらまの日課アルチ7-5はギフォイエLv25と3500メセタでしたorz

DC時代のお友達から一緒に遊びませんか~?とメールが来たので行ってきました。
先日MAのインタビュー受けてた方です(そういえばアレどうなったの?)。
紫の部屋でアルチ3-3を。カザミノコテ出ないかな~と思ったんですけどダメでした(^^;
その後「モタブ掘りにはいかないの?」と聞かれ、「チャクラムが先~」と答えたら、
掃討1ご一緒してくれました。チャクラム出なかったけどもありがとう~^^

その後ちょっとC1を。
わっちが部屋立てたのですが武器に恵まれず;
10分は切りたいんですよねぇ…。がんばろう。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
フォトンドロップ*2(※1)
クロススケア*2

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ
スティングティップ

<今日の成果:ちとせ>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.30

青花*青花

くらまです。
35000HITありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

今日もパイオニア・ハロウィンから。
メインのアカウントのケーキを既に持っていたので別アカウントで開始。
1周目は6種類しか集まらず、上の方のブロックに乱入してきました。
2004102901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
初めて青花に遭遇です;
無事に8種類揃いまして、今日はチャオの心をゲット。
チャオ作るの大変なんだよなぁと思っていたら、PTの方が欲しいということであげてしまいましたw
カプカプかオパオパが欲しいですね。あと213←よくばり

くらまの日課アルチ7-5は今日2周。
3500メセタとモノフルイドでした…。

その後気ままにアルチ一人用を。
森を一回りしてたまには洞窟行こうということでヒミツの届け物をチョイス。
ウェポンズバッチもしっかりもらいつつ、洞窟を進んでいくと…、
2004102902.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
うおおお、ミルリリー来ました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
赤箱は期待せず、とりあえずわっちが死なないように攻撃。
倒した後近寄って見ましたら、
2004102903.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ラバータLv18…。赤箱だとセンスプレートらしいです。それもまた微妙ですが。

洞窟関連のクエストは一通りやってしまいましょうかね。
問題はその後ですよ;

<今日の成果:くらま>
ドラゴンスレイヤー
クロススケア
フォトンドロップ
ブラッディアート

<今日の成果:Box>
チャオの心

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.29

そうだ神殿に行こう

くらまです。

今日はSugar'がパイオニア・ハロウィンを。
昨日までの残りのケーキが上手くダブらずに1周目でカボチャをゲットできました。
今回はピアンの心になりましたよ。
Mimosaのために育てていたマグがLv100で止まってるのでもう少し育てて使ってしまうか、
他キャラの様子を待とうかといったところです。

くらまの日課アルチ7-5はフォトンドロップのみでしたorz
だいぶ周りなれてきたのと、パッドがなじんできたのとで、
随分楽に周れているように感じます。死ななくなりましたしねーw

一人用アルチをちょこちょこと周った後、ちとせにバトンタッチ。
ノーマルEP2の消化で今日は5-5へ。
密かにハロ・ラッピー出ないかな~と周っておりましたら!!!

2004102801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
きましたよ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

慎重に待ち構えてカボチャゲットです(^^*
2004102802.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なんとなくもったいなくて使ってません;
手持ちのキャラで1つずつ取り終えてまだいいものがなかったら使いましょうかね。
マグ細胞502になりませんように…(-人-)

<今日の成果:くらま>
フォトンドロップ

<今日の成果:Sugar'>
ピアンの心

<今日の成果:ちとせ>
カボチャ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.28

恍惚のチャオ

くらまです。
怪しげな宣伝コメントが来ていましたが削除させていただきました。

さて、めげることなくハロウィンですよ。
今日は家人のチームの方々と一緒に2周。
1周目はMimosaが、2周目はつるさんが。

そしてつるさんがカボチャをゲットしまして早速使ってみることに。

!!!!!チャオの心来ました━━(゚∀゚)━━!!!!!
(あまりの嬉しさにSS撮り忘れorz ホントスミマセン;)

家人はオモチャオのパーツをゲットした模様。よかったね^^;

実はこの日のためにひそかにチャオ用のマグをこさえておいたのですよ。
早速チャオに変化させて合成。
チャオのツエの完成でーす(^^*
2004102701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
おお、うっとりしとるうっとりしとるw
振ると面妖な鳴き声が。こんな声なんですか…。

これでハロウィンはもうしばらくいいかなぁ(ぉぃ
あ、MimosaのMINDマグに使うアイテムを何か1つ手に入れましょうかね。
チュレルも密かに気になっています。
うわ、まだまだやらないとだめじゃんorz

くらまの日課のアルチ7-5は空振り。
ハネも欲しいけどフライトカッターとトリポリ出ないかなぁ…。

<今日の成果:くらま>
ドラゴンスレイヤー

<今日の成果:つる>
チャオの心

<今日の成果:Salt>
チャオのツエ
バトルバージ

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.10.27

何が出るかな、何が出るかな

くらまです。

日課のアルチ7-5は今日も3500メセタでしたorz

メンテも明けてクエストもできるようになっていたので
ひとまずパイオニア・ハロウィンを日課のメンバーでさくっとやってまいりました。
2004102601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
手ほどきを受けまして無事にケーキをゲット(^^*
メインのアカウントは「かぼちゃ・チョコ・チョコケーキ」でした。

家人はチームの方々とやっていたのですが、4種類ほどしか集まらず、
わっちの別アカウントでのもう1周に同行。
別アカウントのケーキは「チェリー・カスタード・モンブラン」でした。

こう書いておいて、
「いつでもお配りいたしますよ~、適当に呼んでください~」
的なことを考えたんですけど、無料のア(以下検閲)
なので逆に同じケーキになったという方、連絡下さい。お友達になりましょうw

違うケーキが8種類集まらず、もう1周。
やっとのことで家人もわっちも8種類のケーキが集まりました。
これ大変ですね(汗) ケーキを鑑定してもらった後も何のケーキだかわからないし。
うっかりソートでもしようものなら(キャー)

そしてカボチャを入手しまして、使ってみました。
家人のフォマさんのカボチャはなんとマグ細胞502に、なりましたよΣ('-'ノ)ノ
別アカウント1周目のときにそれぞれ何狙いかみたいな話になって、
わっちはチャオの心狙い、家人は「502以外ならなんでも」と言っていたのによりによって(笑)
「こうなったらまたピトリだ!!」と家人息巻いております…。

わっちのカボチャはマグ細胞213に。茶マグでプレタ作りましょうかねぇ~。

<今日の成果:くらま>
ドラゴンスレイヤー
クロススケア*2
ブラッディアート
フォトンドロップ
サイレンスクロー
マグ細胞213

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.10.26

前夜祭

くらまです。

くらまと家人のレイマールさんでアルチヒートソードを。
やっぱり補助テクがあると早いですねぇ(笑)
微妙にスターアンプを狙ってみましたが出ませんでした。
やっぱりラッピーの休日に行くようですかね…。
それともくらまのソロクエを気合で終わらせるか…、むむぅ。

日課のアルチ7-5は赤箱が少し出たものの、羽は出ず;
2004102501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
このいつも一緒に回っているレイマールさんがゴッド/バトルあまりまくりということで、
4つ(!!)譲ってもらいました(^-^; 明日移動しよう~。

ロビーに戻ったらハロウィン仕様になっていてびっくり。
オレンジなのでやはりこのロビーがいいですね。
小さいかぼちゃには潜れます。そしてフォトンチェア出すと完全に埋もれますw
2004102502.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

ちとせがノーマル5-2~5-3を。
5-5終わったあたりでLv30でしょうかねぇ…。現在Lv28です。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものまたはいただきものです
フォトンドロップ※
ファイナルインパクト※
クロススケア*3
ドラゴンスレイヤー*2
ゴッド/バトル*4※

<今日の成果:ちとせ>
特になし;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.25

初ロスト(T-T)

くらまです。

Sugar'のクエストを進めてみたり。1-1やったきりだったので;
家人のフォマさんと一緒に2-4までごりごりと。
赤シリーズとか扇舞とか期待したんですけどダメでした。
2004102401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
トドメorz 白なので勇者のディスカですよ…。

その後はくらまが日課を。
なんか昨日今日とガル・グリフォン戦での立ち回りが下手でぽこぽこ死んでしまいます;
マグがまたご機嫌斜めなのでご機嫌取りに。
今日は初めて1人でヒートソードをやってみました。
かーなーり時間がかかりましたがなんとかクリアできました。
そしてツインチャクラムはまだ出ません…。

少し疲れたので気分転換にMimosaでハード1-3を。
そうそう、マテの移動でいつのまにかカジューシース装備できるようになっていました★
2004102402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
天使のハネ欲しいなぁ…。

昨日のフロウウェンの盾ですが、
結局持っていたのはくらまとSugar'でした。
2人とも使ってないし~とくらまからちとせに盾を移動しようとしたら、No.100で落ちまして;
戻ってみたら盾だけロストしてましたよ;;
こういうのってみなさんメールで報告してるんですか?
もともと持っていたことを証明できるものが何もないし、どうしたものかと。

家人のフォマさんがベリハ6-3キュアフリ周回でたんまりフロウウェンの盾出しているので、
それを1ついただくことになりました。ありがとう~。。

<今日の成果:くらま>
クロススケア
ブラッディアート
フロウウェンの大剣(3083年)
フロウウェンの盾ロストorz

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ
勇者のディスカ

<今日の成果:Mimosa>
ブーマの右腕→ブーマクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.24

2-3~5-1

くらまです。

昼間、つるさんが家人のハニュさんとベリハ7-4へ。アマガサ狙いです。
3周ほどしましたが傘は出ず。
ハニュさんのレベルあげもかねてぼちぼちやっていきましょう。

ちとせが昨日の続きを。ノーマル2-3からひとまず4-1まで。
2004102301.jpg

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ノーマルを周っているのに今日も赤箱です。
そして坑道特産生マグが一挙に3つ…。
そういえば深緑マグ未だに入手していないので着替えて出かければよかったです。
水色マグは何にするのがいいですかねぇ…。

一旦休んでくらまがアルチ7-5へ。
ORANで部屋作ってフライトカッターも狙っているんですが、思うように行きませんね。

再びちとせのクエスト進行。
4-2にとりあえずトライ。
ガンナー処理をどうするか悩みこんなものを持参。
2004102302.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ストームビームですw
無事にクリアできました。

そのまま一挙に4-5まで。
4-5のDF直前の部屋でPB100だったんですがうっかり死亡;
しかもドールが手元にありませんで泣く泣く病院へ。
そして遺跡3をマラソン中にお客様がいらしゃいました;
DF前でパイプを出して合流。さくさくとDF戦も終了しました^^
まだLv30になっていないのでMimosa同様EP2へ。今日はとりあえず5-1を。

再びくらまがアルチ7-5を。3500メセタでしたorz

ちとせはフロウウェンの盾が似合うかもしれない~とふと思いつきました。
くらまが1つ持っているのですが他にも誰かが持っていたような。Boxかな。
明日ちょこっと調べて移動しておきましょう。
#装備できるのはまだまだ先ですけどね…

<今日の成果:くらま>
ドラゴンスレイヤー*2
クロススケア

<今日の成果:つる>※は他IDで冒険中に出たものです
フォトンドロップ※
ブレイブハンマー※

<今日の成果:ちとせ>
EP1ノーマル総督府クエスト終了
生マグ*3
アドスロット

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.23

ちとせ、好スタート

くらまです。

昨日も書きましたが、
テクニック関連は修正が入るということなので、
それまでの間はアンドロイ子をかまおうキャンペーンを展開することになりました。
ついにちとせ始動です。
Pマテ150個完食済み・マグもばっちりということでざくざく進みましょ~。

2004102201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
序盤はぼりぼりとPBがたまりました。
Lv1は最初の1部屋目で既に100になってしまったりw
ビーマはゲージフルでシフデバなので便利ですねぇ。
そのシフデバが切れる→マイラ&ユウラ発動→マイラ&ユウラ分切れる→既にPB100、と
ずいぶん楽しながら進ませていただきました(^-^;
しかもファイナルインパクトで経験値吸いながらでしたので、レベルの上がりも早かったですw

ノーマル1-2まで終了した後、ソルアトマイザーを拾いに掃討1へ。
2004102202.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
フォトンドロップではありますが早速赤箱が(^^*
幸先いいスタートです。このあともう1つゲット。
ソルアトマイザーも無事集まりました。

くらまが日課のアルチ7-5を2周。
今日は全然赤箱出ないうえにうっかり死んでしまいマグのシンクロが下がりまくり;
一時70%まで落ちてしまったのでちょっと森に出かけてご機嫌取りを。
マグだけは時間がかかりますね…。

再びちとせのクエストを進行。
2-1のラス部屋で見慣れないものを拾いまして、確認。
2004102203.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
おお、ブルーバリアだw
そういえばMimosaにラバータマージを装備させてあげたいのでありました。
あとはアンプですね。がんばろう。

<今日の成果:くらま>
ブラッディアート
フロウウェンの大剣(3083年)

<今日の成果:ちとせ>
フォトンドロップ*2
ブルーバリア

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.22

フォースの明日はどっちだ

くらまです。

今日はログインした時間が遅いこともあって日課のアルチ7-5を1周のみです;

で。
参照:PSO BB OFFICAIL SITE|ゲームインフォ
やっぱり不具合だったんですねぇ。
次回の更新は未定のようですし、ラフォイエとギバータは修正入らないみたいです。
ギバータはあまり使ってなかったのでまぁよし(?)ですが、ラフォイエがそのままはきつい…。

パッチ来るまでFOはお休みかなぁ(ヘタレ)
ちとせを始動させるのもいいかもしれませんw

<今日の成果:くらま>
クロススケア

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.10.21

窓モードやってTRY

くらまです。

昼間、あまり時間がなかったのでネットサーフしながらマグ育てしようということで、
ウィンドウモードにして起動してみました。
同時に起動していたのはメーラーとブラウザ5枚。
常駐モノは全て切っておきました。

ぐ、お、重いです。天然でスロー状態です;
とりあえずメーラーを終了。ぐっと軽くなりました。
ブラウザを3枚終了。うーん、このくらいがわっちのPCでは限度のようです。

だらだらとマグ育てをしていましたら、BGMに「ピポッ・ピポッ…」という謎の音が混じってきました(汗)
なんだか怖くなってきたので終了しました(^-^;
ログインしてたのは30分くらいでしょうか…。

各キャラのテクニックレベル管理にエクセル使ってるんですが、
それとゲームとを起動させるくらいにしか使わなさそうな予感です。
EP4の頃にはパワーアップさせないとダメですかね…。むむむ。

夜はくらまが家人のチームの方々と夢幻4を。
さりげにモタブ掘りなのですが、やっぱり厳しいですねぇ;
ラス部屋前でPBが100になっていたのですが、
装備してたニドラーにマイラ&ユウラついてなかったのでそのまま突入。
タイミングを見てファーラ使ったのですが、それまであおり視点でやってたのでやりづらかったです;
#いつもはラス部屋入ってすぐシティに戻って視点を直していたのです;

潜っている時に気が付いたのですが、どうもパッドの方向キー上がいかれたっぽいです(滝汗)
夢幻4が終わった後、予備のパッドつないでプレーしてましたがやりづらかったですねぇ。
明日、新しいパッドを買ってくることにします。
また安いの買おうか、それともちょっといいもの買おうか悩んでます。。。

いつのまにかアルチ7-5を1周が日課ということになりましたw
多分ガル・グリフォンのハネが出るまでですけどね。
今日は日課に加えてもう1周。
2004102001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
何も出ないのも寂しいですがこれはどうか…。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
クロススケア
シノワベリルの両手→ベリルナックルType0※
フォトンドロップ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.20

初のEP2エネミーウェポン^^

くらまです。

数日前、DC時代のお友達が
「MAで個人成績1位だったのでインタビューされることになった」
と、連絡をくれまして、インタビュー会場に乱入してきましたw

クリア回数***回とか、すごい話を聞いた後、記念撮影。
2004101901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
この模様はどこかに近日アップされるとかされないとか(どっちなんだ)
ちなみに、「あの方々」もインタビューされたそうですよ…。

一旦落ちた後、公式でメンテ情報を確認していたところとんでもない告知を発見。
参照:PSO BB OFFICAIL SITE|ゲームインフォ
・・・・? えーっと、テクをしょぼくしましたってことですか?(滝汗)

試しにSaltで夢幻3の最初の部屋を。
うわー・・・この変わり様は・・・ひどすぎる・・・。
公式BBSも大荒れになってますね; しばらく様子を見ます…。
#Saltはともかく、つるさんはどうしよう;

その後、ロビーにいた方々とくらまがアルチ7-5を。
ベリルの両手が出ましていただいてしまいました^^
早速加工。こんなん出ましたけどー(古い)
2004101902.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ダガー扱いなんですね。ヒュキャシなので早いですよー(笑)
Type1を見てみたくなっちゃいました。フォトンドロップ貯めておきましょう~。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
シノワベリルの両手→ベリルナックルType0※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.19

部屋名に偽りあり

くらまです。

そんなわけでSugar'が1人用アルチをまったりと。
部屋名を「森」にしまして、森を軽く周って慟哭の森キャンセルしようかな~と思っていたのですが、
ふっと気が向いて、坑道に顔を出してみました。
う、強い、、ギルチッチは一途に向かってくるので怖いです;
2部屋目くらいまでで退散。ヘタレです;

こりもせず、今度は遺跡に顔を出してみました。部屋名はどうしたんだw
・・・を? 案外こっちは行けるかも、と遺跡2の馬広間あたりまでのんびりと。
そうしましたら!!
2004101801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
リコのメガネが出ましたよー★
嬉しいけどウチは誰も装備できませんよー(涙)
家人のフォマさんにあげるにしても、レベル足りないので当分装備してもらえませんよー(涙^2)
いつの日か、SSアップしたいと思います…。

慟哭の森をとりあえず1周。
まだまだこれからです。

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ
リコのメガネ
パーフェクト/レジスト
カラドボルグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.10.18

白の森の誘惑

くらまです。

今日も引き続きアルチ5-1の周回。
5周ほどで終わりにして、ご同行の方のために一度部屋だけ立てました。
その部屋で出たそうですよ…オーラフィールドw

その後くらまは森を3周ほど。
今週は洞窟のソロクエを少し消化しようと思っております。

ディスク移動をしてSugar'がフェイクを1周。
2004101701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
でかラッピーが出るとついついSS撮っちゃいます;

しかし、パル・ラッピーがホントに出ません。
火消しでキュア/フリーズ狙いも時折混ぜてみようかなとか、
その前に慟哭の森で赤セイバーやフロシュとっとくべきでしょうとか、
短銃「ミラ」はどうしたとか、いろいろあるんですけどねぇ…。
もう少しフェイクの周回をがんばってみようと思います。
#くらまがクリムゾンアサッシンから赤パル出しそうな予感w

アキバのイベントでご一緒した方のレポが上がってましたのでリンク。
参照:
勝手気ままなPSO日記: Maximum Attack in 秋葉原 事件簿(前半)
勝手気ままなPSO日記: Maximum Attack in 秋葉原 事件簿(後編)
わっちは爆走したハニュです; ほんとスミマセン;;

<今日の成果:くらま>
ドラゴンスレイヤー*2
ラストサバイバー
フォトンドロップ

<今日の成果:Sugar'>
H&S25ジャスティス
フロウウェンの大剣(3079年)
解放者のディスカ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.10.17

アルチEP2終了!

くらまです。

Sugar'が相変わらずフェイクを周回。
部屋名を「白いフェイク」にしてるのがまずいんじゃないの?とご指摘をいただきました。
明日からは「虹色いフェイク」で周回しよう(意味ナシ)

くらまがアルチ7-4を5周ほど。
PT組んでた方のお目当てだったギ・グーの腹部が出たので、
どこか別のところへ、という話になり、「だったら8-1がいいです」と。

その後、通しで8-3まで行っちゃいましたよ…。
2004101601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
とどめはわっちではなかったのですが50000近くの経験値いただきました。

そのあとは昨日に続いて5-1周回。
5周ほどしたらそろそろレベルが上がりそうだったので、
周回は終わりにして、アルチ1人用坑道へ。
・・・これを、エリたんとか連れて行くんですか?
もうちぃとレベル上げないと厳しそうっていうかレッドのシフデバどうすりゃいいんですかorz
こういう時、ジェルザルトラップ欲しい~と思います。

レベル上がって、まだ坑道をうろうろしていたらDC時代のお友達からメール。
一緒に潜ろうということになり、Mimosa出動。
Lv30近辺4人でハード夢幻4に行ってきましたw
2004101602.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
Mimosa初成果です。(昨日のアグニは成果になるのかなー;)
デルセイバーのジャンプに当たって死んでしまったので、
ドラゴン/HP挿したりブレイブハンマー持ってみたりいろいろと。
全員2レベル上がったようでした^^

あとMIND5あがればカジューシース持てますよ~。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
EP2アルティメットラボクエスト終了
ギ・グーの腹部※
クロススケア※
サイレンスクロー※
フォトンドロップ*2(※1)
ドラゴンスレイヤー

<今日の成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)*4
カスタムレイver.00

<今日の成果:Mimosa>
DBの剣※
暗殺者のスライサー※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.16

いよいよEP2周回?

くらまです。

またディスクがたまってきたので激しく移動。
移動用にID桃でハード部屋立てたのですが、なんとなくくらまがその部屋で洞窟へ。
アングルフィストで進んでおりましたら、アグニゲット(^^*
これでMimosaはぐっと楽になりそうです。

ロビーに行きましたら、アルチEP2ご一緒していた方がID橙の部屋をご所望とのことで、
部屋立てたついでに5-1に便乗。3周ほどしました。
ミルリリーからのオーラフィールド狙いなんだそうです。
そういえば見た目の変わる鎧って全然持ってないですねぇ。
あったとしてもまだ装備できませんが…;

今日は特にいいSSがありません。
Mimosaはいつになったらカジューシース装備できるんでしょう…早くSS撮りたい;

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものまたはいただきものです
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー※
炎杖「アグニ」※
クロススケア*2
ギルティライト*2
フォトンドロップ*3
ドラゴンスレイヤー*2
ゴッド/バトル※
ゾンデアンプ

<今日の成果:つる>
フォトンドロップ※

<今日の成果:Salt>
デビル/バトル
フォトンドロップ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.15

エース絶不調

くらまです。

Saltがデビル/バトルを求めて夢幻3の1部屋目キャンセルの周回。
1周目で赤箱が出まして、「こりゃ案外あっさり終わるかも~」と期待して近寄ったら、、
2004101401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
フォトンドロップでした;
トータルで28周したのですが、赤箱自体これが出たきりまったく出ませんでした;
MAでがぼこぼ赤箱出しちゃったツケが今回ってきているんでしょうか…。

その後、アルチ1人用を気ままに周っておりましたらどうもPCが挙動不審。
重い、重い、何~?と焦っているといきなり終了、デスクトップに戻されました。
ふっとタスクバーに目をやると、そこにはMcAfeeが更新をDLしているアイコンが表示されておりました…。
いつもはちゃんと終了してからゲーム立ち上げてるんですけど、
今日に限ってなぜか終了してなかったらしいです。なんでだろ(もう古い)
なんとなく「今日はもう終わりにしなさい」という神の声を感じて今日は終了w

明日は頼みますよエース~。

<今日の成果:Sugar'>
フォトンドロップ
フロウウェンの大剣(3079年)

<今日の成果:Salt>
フォトンドロップ
アングルフィスト

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.14

欲しいディスク、どうでもいいディスク

くらまです。

Mimosaがノーマル5-4~5-5を。
昨日一緒したDC時代のお友達が終盤入ってきてくれたのでバルバレイ楽でした~。
ところがラボに戻った後、補佐官に話し掛けずに終了;
いつもの癖というか、あいつと話すのイヤなんですよねぇ(苦笑)
もう1回5-5やれば褒賞もらえるようですが、フォイエLv8ですし、放置でw

その後、つるさんがアルチ1人用森~洞窟まで。
チェインソード出ないかな~と周っているんですが、サッパリです。
そして今日も、、
2004101301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
もうドラゴンスレイヤーは要りません…orz
なんでこんなにダル・ラ・リーから出ますか…。
早くMimosa育てよう…。

生身が多いので、テクニックLvの管理をExcel使ってやっているんですが、
見ているとシフタのレベルが低すぎです。。未だにLv14が3人て…。
ジェルンやザルアは結構出てるんですけど、シフタはこうも出ないものなんでしょうかorz
Lv24がもらえるそうですし、アルチ2-4やりますかねぇ…。

<今日の成果:つる>
フォトンドロップ*2
ウォルス-MK2
カラドボルグ
デュランダル
ドラゴンスレイヤー

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.13

ノーマルEP2はお早めに

くらまです。

昨日書いたとおり、Mimosaがノーマル4-3~4-5まで。
つるさんもSaltも素手で周ってるので杖があるというのはなかなか新鮮です。
とりあえずドラゴン/HPをさして対DF。それでも1回死んでしまいました;
グランツ連打で無事4-5終了~。
2004101201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

他のキャラはLv30になるまで3-1を周回してきたのですが、
MimosaはSパーツ出ないので3-1は周回せずにEP2へ。
DC時代のお友達に声かけたりして5-1~5-3まで終了。
5-5終わればLv30になりそうなので、そしたら一旦アグニ取りに行こうかと。
実は恥ずかしながらウォンドのレアはいただきもののインドラしかないんですよ(滝汗)
早くウォンドのレア量産体制に入りたいです。

#そういえばSaltがノーマルEP2終わってないや;

<今日の成果:Mimosa>
EP1ノーマル総督府クエスト終了

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.12

邪道で不毛な修行

くらまです。

家人のレイマールさんとチームの方々がアルチ6-4を抜けられないとのことで、助っ人に。
先日も苦労しているみたいだったので、
「クエスト始める前に素潜って4連チェインのシフデバでもかけてみたら?」
と言ってみたら、本当にやっておりまして;
その日は上手くチェインできなかったようなのですが、
今日も再び4連チェインにトライすることに。

で、PBをためる方法がコチラ。
2004101101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
これは・・・どうなんでしょうねぇ。
4連チェインを言い出したのはわっちですけれども、
このため方はかなり邪道なやり方な気がします;

今日は4連チェインに成功しまして、6-4をなんとかクリア。
途中にシフデバが切れてしまったのですが、
その頃にまたPBたまっていたので再びチェインで切り抜けました。

あとはつるさんが一人用アルチを森~洞窟まで。
もう少しでメイス使っての合成が出来ますよ。がんばろう。
2004101102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
一昨日のゴッド/アーム狩りで調達できなかった分が思わぬところで手に入りました^^
しかし、くらまの風呂剣といい、つるさんのゴッド/アーム、加えてSaltのピック…。
グルグス・グーからいろいろいただけるとはちょっと意外です。
これはSugar'も期待していいですかね。キュア/フリーズ全然手元にないんですよー(笑)

洞窟を周ったので、Lv20近辺のディスクがかなり出まして、Sugar'へ移動。
Sugar'はテクのレベルがほとんどLv20になりましたねぇ。
ジェルンとギフォイエが少し低いくらいです。
その他微妙なディスクはMimosaの倉庫に押し込んで、ついでにノーマルのヒートソードをさくっと1周。
明日のメンテ明けにでも一挙に4-5まで行こうかなぁ…。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>
ゴッド/アーム
カラドボルグ
フォトンドロップ
ブレイバス
ドラゴンスレイヤー

<今日の成果:Mimosa>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.10.11

30000HIT深謝!

くらまです。
早いもので、このブログも30000HITと相成りました。
見に来てくださっている方、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

つるさんにとりあえずLv120になってもらおうということで、
一人用アルチをのんびりと。
中断はさみつつ森を周っていましたら、
過日C7をご一緒した方から「C8行きませんか?」のお誘いが。

くらまに交代してその方のところへ。
旦那・乳・尻・わっちという構成でC8開始。

もう、高属性高HIT武器の嵐の上、ディムスナイパーが出まして、
かなり楽に進んでいたのですが、途中で尻さんが脱落(滝汗)
残りエリアも少ないのでとりあえず3人でがんばろうということになったのですが、メイトが出ない出ない;
なんとかクリアしましたが、全員メイトは残りゼロだったようです;
2004101001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
わっちはD65H90のマシンガン、
乳さんはD?H70のギガッシュ、
旦那さんはD35H70のパルチザンを使っておりました。

H50オーバーの武器って初めて目にしました。
かなり持って帰りたい欲にかられますね;

その後は再びつるさんがアルチ一人用を周ったり、Sugar'がちょっと洞窟を覗いてみたり。
闇対策せずに行ったので2部屋目で帰ってきてしまいました;
一人用なら洞窟周れちゃうのかも~と思ったのですが、
闇対策考えるとちょっと命中力に不安がありますね。
DEX多めのマグ待ちにしようかな…(弱腰)

<今日の成果:つる>
スタッグカットラリ
カスタムレイver.00

<今日の成果:Sugar'>
解放者のディスカ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.10

ガル・グリフォン詣

くらまです。

つるさんが家人のハニュさんとベリハ7-5を。
2人で周るのがちょっとめんどくさ大変そうだったので
家人のチームの方にヘルプを頼んで3人で。
わっちは海へ。高山は苦手だし密林も得意じゃないのですよ;
さくさくとガル・グリフォンを倒しましたらヤマトをゲット^^
ついでに褒賞のラゾンデLv20です。Sugar'にあげる予定です。

その後アルチ宇宙船をご一緒した方々とくらまとで7-1~7-5まで。
こちらのガル・グリフォン戦はなんだかわけのわからないまま2回死亡;
なんとか終了しまして褒賞ゲット^^
今更ですがEP2の褒賞:ハンターは
5-5クリア フォトンクロー(H50)
6-5クリア ヴィジャヤ(H40)
7-5クリア ヤマト(H30)
です。

つるさんはアルチEP1どこまで進めたかなぁ、と確認ついでに2-1にトライ。
ダメです、敵固すぎです;
1部屋目で挫折して一人用アルチに篭りきり。
くらまと同じくマァサお嬢様と洞窟に行って、その後は森~洞窟をのんびりと。
ダル・ラ・リーにはちょっとてこずりましたがなんとか退治。
2004100901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
これしかダメージ入りませんかそうですか…。
通常用だともっと入らないんでしょうなぁ。誰かと来よう(弱腰)


ここからトラックバックなお話。
参照:さき☆のおきらくPSOBB日記:PSOBB日記 パレットの中身は?
ということでわっちも便乗してメインの4キャラのパレットを公開~。

くらま
表:Hアタック Nアタック EXアタック
裏:ディメイト フリトラ コントラ

つる
表:ラフォイエ Nアタック レスタ
裏:ラバータ ギゾンデ ディフルイド
※坑道ではラフォイエとギゾンデを入れ替え

Sugar'
表:Hアタック Nアタック EXアタック
裏:ラバータ ラフォイエ レスタ

Salt
表:ラフォイエ Nアタック レスタ
裏:ラバータ ギゾンデ ディフルイド
※坑道ではラフォイエとギゾンデを入れ替え

フォースのパレットは同じにしてあります。
最近ディフルイドは余り使わなくなったかな~。
数字キーの配置はフォースに関して未だに模索中なので後日公開ということで。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
スタッグカットラリ※
アングルフィスト※
フォトンドロップ*2(※1)
クロススケア
フロウウェンの大剣(3083年)
カラドボルグ

<今日の成果:つる>
ブレイブハンマー※
ヤマト※
フォトンドロップ*2

<今日の成果:Salt>
特に無し;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.10.09

二度あることは…

くらまです。

ディスクとマテとグラを移動。
メインのアカウントがNo.100でよく落ちたのでちょっとヒヤヒヤ;
くらまのツインブランドがだいぶいい感じになってきましたよ~。

昨日いくつか欲しいものを書いたのですが、
ロビーでご一緒する方にデビテクを1つ譲っていただきました^^
大事に使わせていただきます。深謝。

その前に昼間つるさんでゴッド/アーム狩りを。
Sugar'用にまず1つと、
鉄の乙女(仮)がだいぶ面白い感じになりそうなので、
始動(時期未定)のために3つ必要だなということで合計4つ調達を目標に27周←中途半端
3つ調達で今日は終了しました。
#そうだデビル/バトルも取りに行かないとなぁ

夜はまったりとSugar'が白いフェイクを周回。
…だったのですが、途中手元が狂ってガエボルグを売却orz
なんか、、わっち前にもこういうことしませんでしたっけ?


してました…;
参照:注意一秒怪我一生
キングバルディス(M35H35)売却してました…;;
10メセタよりはよかったんじゃないの? と、過去の自分を励ましてみたり(ぉぃ
「二度あることは三度ある」にならないように注意します。。

めげずに再び白いフェイクを。
パル・ラッピーきました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
2004100801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
もしやこれってばガエボルグを売ってしまったドジなわっちに赤パルプレゼントですか~??!!

2004100802.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・・・・・・・・・・・・・・・・。
えーっと。前回遭遇時は何も落とさなかったので、若干進歩(進んだのか?)。

くらまが家人のチームの方とアルチ6-4を。
残念ながらタイムオーバー。お役に立てなくて申し訳ないです;;
もっと精進せねば。

<今日の成果:くらま>
特に無し;

<今日の成果:つる>
ゴッド/アーム*3
ラストサバイバー

<今日の成果:Sugar'>※はいただきものです
デビル/テクニック※
フロウウェンの大剣(3079年)*4
フォトンドロップ*2
ガエボルグ(N15D35)売却orz

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.08

ラグオルのWA

くらまです。

というわけで、Sugar'が心の座を。
ストーリー楽しみたい&とりあえずクリアしたいでノーマルを(汗)
ハードEP1のソロクエまだ手付かずなんです; スミマセン

ともかく紆余曲折ありまして無事に終了。
ラグオルリングいただきました★
2004100701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
闇30は魅力なんですけど、死んだら消えちゃうっていうのが…;

その後、ロビーにいた方々とくらまがアルチ6-1~6-5まで。
ゴルドラ相手に1回死んじゃいました;
あとは火消し前半をさっくりと。
Sugar'が珍しくベリハ4-4に行ったり。

次々とキャラがアルチ入りしていく中で、
・やっぱりデビテク欲しい
・ゴッドアームもう1個
・キュアフリもできれば
・デル盾かライトリリーフ欲しい
と、ハードやベリハに行った方がよさそうなアイテムが欲しくなってきました。
これ、ほとんどID赤なんですよねぇ…。
家人のフォマさんに部屋を立ててもらうことにしましょう…。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
フォトンドロップ※
アギト(1977年)※

<今日の成果:Sugar'>
ラグオルリング
H&S25ジャスティス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.07

Sハリセンが欲しかった…

くらまです。

とりあえず昨日の続きを。C8とC9ですね。
12-9に行きましたらちょうどお部屋があったので乱入で。
旦那・ぽん・乳・わっちでC8を。
クリア後は旦那・ぽん・箱・わっち(前2人はC8と同じ方)でC9を。

無事にC9クリアしましたよ~。
実は終盤で旦那さんが落ちて、ラス部屋中にぽんさんが落ちてしまいまして、
箱さんとわっちでクリアしました。正直どうなるかと;
2004100601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

その後、AランクとBランクの商品をもらうべくC1を。
途中地震に動揺したので思いのほかタイムは縮まらず;

無事に両方ゲットできたので撮影会~。。
2004100602.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004100603.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

その後、いつものロビーに行ったところ、
昨日C7までご一緒したぽんさんと、Cβからのお付き合いの旦那さんがいて、C7に行くことに。
3人で行ったのに3分くらい縮まりました…謎。
途中でのマグ育ての重要さを感じてみたり。
(最後まで拾ったロックガンが命中1足りなくて装備できませんでした;;)

さて、ラグオルリング取りに行きますかね…。

<今日の成果:くらま>
S武器-ダブルセイバー
四神盾「朱雀」
四神盾「白虎」

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.06

全配信?! こ、心の準備が…

くらまです。

久しぶりにメールサービスがきたので目を通していると、
今日のメンテでEP1チャレが一挙に配信という話ではないですか(滝汗)
参照:PSO BB OFFICAIL SITE|ゲームインフォ

というわけで、チャレ始めました。
DC時代、家人とハヌハヌでC1をなんとかクリアしたものの、
C2で挫折以来のチャレなので、ちょっと緊張しましたが、
慣れてる方がもう微に入り細に入りフォローしてくださいまして、
なんとかC7まで終了しました。

2004100501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
バトル要らずのダガーはかなりお役立ちの予感です。
メインがヒュキャシなのにダガーに目覚めたのは最近というダメっぷりなので、
修行することにします…。

コネタ:
2004100502.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
床㌧ドル

<今日の成果:くらま>
特に無し;
#チャレで赤箱出ないよ(笑)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.05

ツカンポの花

くらまです。

くらまとちとせ用のマグがだいぶ仕上がってきたので、マグ育てに専念。
DEX高めのマグが仕上がりましたので、マテとか含めて大移動。

過日うっかりレイマールを作りまして。
以前箱にイベマテ150個食べさせたので、今度はデフマテを250個食わせる方向です。
レベル40を過ぎたあたりで防御力がカンストする模様。
名づけて「鉄の乙女計画」。
マテがカンストしたらちょっと使ってみます(ぉぃ

家人のハニュさんとつるさんとで7-2~7-4まで。
7-4を3周ほどしてみましたが全く赤箱無し。
2004100401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
こつこつ周りましょう。アマガサはやっぱり欲しいです。

レベルが上がりそうだったので一人用アルチをうろうろ。
森が終わって、ふと坑道へ。どのくらい通用するのかなぁと。
シノワ部屋の手前でレベルが上がったのでアイテム拾って帰ろうとしたその時、
2004100402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
マグ拾いました…黄土色のorz
やっぱり明日深緑に着替えておきます…。

しかし、つるさんでもカナバインらくらくだったので、
Saltはもっと楽でしょうねぇ。
そのうちアライブアクゥー取りに行こう~♪

<今日の成果:つる>
ヴィスク-235W
アングルフィスト
アダマンの杖
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.04

秋色の装い

くらまです。

つるさんが家人のハニュさんとベリハ6-4~7-1を。
ハニュさんID黄なのでアマガサパラダイスカモーンといったところです。

合間に大地の呼び声をやってみたり。
2004100301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
深緑マグ出たら着替えよう~と思っていたのですが、
思えば坑道に行く時以外は何色着ててもかまわないんですよね;
というわけで、最初キャラクリで迷った抹茶色に着替えてみました。
帽子が紫なのがまたいい感じ。
Saltも茶に着替えたし、秋仕様ですね。Sugar'も着替えるかな。

Sugar'がフェイクを5周くらい。
でかラッピーがかなりの頻度で出ますが今日は虹ラッピーの降臨はなし(´・ω・`)

<今日の成果:つる>
フォトンドロップ

<今日の成果:Sugar'>
フロウウェンの大剣(3079年)*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.03

白いフェイク

くらまです。

決算してみたらSugar'をあまりかまっていないことが判明したので、
今日はSugar'が主に潜っておりました。
なんとなく新聞をやったあと、フェイク周回開始です。
狙いは赤のパルチザン。
副産物で出てくる風呂剣も白限定レプリカなのでチェキ。

2~3周したあたりから風呂剣がぽこぽこでまして、5周目のことでした…。
2004100201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
白くない。しかも近寄ってみると、、、

2004100202.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
でかぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ;

そしてしっかり追い討ちをかけたのですが、なんとドロップ無し OTL

今日は7周しましてパル・ラッピーとは1回遭遇という結果でした。
まだまだがんばります。

つるさんが家人のハニュさんとベリハ6-1~6-3まで。
6-5終わってのラバータLv18はMimosa行きかなぁ…。

昨日のドレッシングルームチームのマスターさんとお会いしていろいろご相談。
定期的に「勧誘やりますので」と時間指定をして、入ってもらってという形を取る方向です。
公式フリーに告知しようと思ったら似たような主旨の方が書き込みされていて、
うわ、どうしたものかなぁと言った状況です。
あと今チーム関連ツリーはちょっと荒れ気味ですしねぇ…。
どこのツリーにぶら下げて書いたらいいものか。

家人のレイマールさんと家人のチームの方がアルチ遺跡を素潜っているところにくらまで乱入。
リコ前まで行った後、さくっとヒートソードを。
森くらいならツインブランド使えてますねぇ。もっと磨こう。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
マフ※
勇者のディスカ※

<今日の成果:つる>
解放者のディスカ※

<今日の成果:Sugar'>
ヤマト
解放者のディスカ*2
ウォルス-MK2※
フロウウェンの大剣(3079年)*6

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.10.02

Mimosaの内職/9月分決算

くらまです。

Mimosaやちとせのアカウントは別のチームに入っておりまして、
そちらのマスターさんと連絡取ったりとかする用事もあったので、
久しぶりにMimosaでノーマル4-1を。

えとですね、ドレッシングルームを買ってですね、
ソロでやってる人なんかに使ってもらおうという計画を9月の頭に立てまして、
ごりごりレア探ししたりしていたのです。
ゼロから始める覚悟だったのですが、マスターさんのご好意で2000ptいただけることになり、
その他、主旨に賛同してくださった方からめたくたカンパを戴きまして、
先月末で合計3000pt貯まって、今月無事にドレッシングルームを買うことが出来ました。

んでマスターさんとも久しぶりに会いまして、
今後についてご相談~と思っていたのですがわっちが所用で中座してしまいまして;
マスターさん戻ってくるかもしれないのでそのままMimosaが潜ってました。

せっかくなのでMimosaも着替えてみたのですが、どうもしっくりきません;
2004100101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
うぅ、ルクミンとあってない;
他のコスは知り合いのお嬢さん方がいらっしゃるのでできれば避けたいし。
ふとちとせ用に育てさせていたビーマを装備してみると、
2004100102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なかなかいい感じではないですか。
・・・Mimosa用にMINDビーマ作るか・・・(こうなるともう泥沼)

とりあえずコスは元に戻して(笑)、チームのリーダーさんとチャット。
リーダーさんとは今日初めてお会いしたので、ドレッシングルームなチームの事情を説明したり。
マスターさんは今日は戻ってこなさそうだったので、
明日以降マスターさんも交えて改めてお話するということで今日は解散となりました。

<今日の成果:Mimosa>
特になし;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
さて、9月分の決算を。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<9/1~9/30までの成果:くらま>
カラドボルグ*2
デュランダル*2(※2)
DBの剣(3075年)*2(※2)
ラストサバイバー※
ドラゴンスレイヤー*12(※9)
フロウウェンの大剣(3083年)
チェインソード※
ヴィジャヤ※
ガエボルグ*2(※2)
ブレイドダンス
クロススケア*8
解放者のディスカ※
勇者のディスカ※
ブレイバス
ジャスティ-23ST※
L&K14コンバット※
赤のマシンガン※
ファイナルインパクト*2(※2)
ギルティライト
ズミウランの杖*2(※1)
アライブアクゥー※
マフ※
ツインブランド※
サイレンスクロー
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
デルセイバーの右手→デルセイバーの剣※
ブリンガーの右手→ブリンガーライフル※
DFフィールド※
Dパーツver2.10※
フロウウェンの盾※
リコのメガネ※
TP/リバイバル※
アドスロット*3(※2)
フォトンドロップ*4(※2)
フォイエアンプ

<9/1~9/30までの成果:つる>
DBの剣*19
カラドボルグ*7
フロウウェンの大剣*29
ラストサバイバー*6
ドラゴンスレイヤー*10
チェインソード
カスタムレイver.00
ヴィスク-235W*5
エンジェルハープ
ラコニウムの杖*3
氷杖「ダゴン」※
ダブルセイバー*6(※1)
スタッグカットラリ
秋子おばさんの中華鍋
ブレイブナックル※
ブーマの右腕→ブーマクロー*7(※1)
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖※
グラビトンプレート(S0)
リジェネレイトギア
ウェポンズシールド銅→銀→金
ゴッド/アーム*6
アドスロット※
フォトンドロップ*5(※1)
輝石「ムーラ」※
ギフォイエアンプ

<9/1~9/30までの成果:Sugar'>
カラドボルグ※
ヴィジャヤ*2(※2)
ヴァリスタ*2
H&S25ジャスティス*3(※1)
クラッシュバレット※
ファイナルインパクト*3(※3)
インフェルノバズーカ
ラコニウムの杖※
秋子おばさんの中華鍋
トイハンマー
フォトンクロー※
ブーマの右腕→ブーマクロー※
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー※
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー※
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖*2(※2)
シノワビートの両手→シノワビートブレイド※
ウェポンズシールド銅
リジェネレイトギア試※
フォトンドロップ*2(※2)

<9/1~9/30までの成果:Salt>
DBの剣*4
カラドボルグ*4
ブリューナク*24
ヴィジャヤ*16
ガエボルグ*3
インペリアルピック
ヴァリスタ*5(※1)
メテオスマッシュ※
ラコニウムの杖*7
バトルバージ*7(※1)
ブレイブハンマー*4
アライブアクゥー
パクパクのエダ*8
ダブルセイバー※
スタッグカットラリ*5
フォトンクロー*2
アングルフィスト*3
ブーマの右腕→ブーマクロー*4
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー*3(※1)
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー※
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖*5
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
シノワビートの両手→シノワビートブレイド*3(※1)
シークレットギア*3
リジェネレイトギア試
キュア/コンフューズ*2
デビル/バトル*3
アドスロット
フォトンドロップ*7(※1)
輝石「ムーラ」
ギフォイエアンプ
ゾンデアンプ
バータアンプ※
生マグ*4

<9/1~9/30までの成果:ちとせ>
マグ細胞502

FOでMAだった9月ということで、
一番多く出たのがつるさんのフロウウェンの大剣29本ですね;
次点はSaltのブリューナク24本。
10月はどんな展開になりますでしょうか。
そしてSugar'を出しましょう>わっち(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.01

はじめてのアイススピナー

くらまです。

今月はMAがあったので赤箱決算がえらいことになる予感ですが、
明日のんびりと整理することにします。

今日もSaltはベリハ2-4を消化。
この土日で一挙に4-4終了までは行きたいですねぇ。

ふらっとつるさんでロビーに行きましたら、
チームの方に「赤ソード狙いたいから部屋作って~」と頼まれて部屋作成。
そのままアイススピナーをご一緒しました。

ダル・ラ・リーから赤箱来ましたよ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
2004093001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ドラスレだよ、覚えておこうよ。。
ダル・ラ・リーからの赤箱が当たりなのは黄緑・桃・黄ですかね?(どこでもホーリーレイ)

赤ソードは出ませんでしたがチェインソードが出まして、35-25-0-0-35だった模様。
チェインソードは音がいいんだよなぁ…。
レジスト/デビル*4でメギド無事だったのでケーキ巡回しましょうかねぇ…。

ちょっとお金がなくなったのでベリハ坑道をさくっと1周。
坑道ということで深緑のマグを狙ってもいるんですけど、
欲しい時には出ないんですよねぇ…。
2004093002.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
何に似てるのだろうと思ったら、スキーでストック突いて進むのに似てるんですな。

<今日の成果:つる>
チェインソード
ドラゴンスレイヤー*2
ラストサバイバー

<今日の成果:Salt>
ヴィジャヤ*2
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »