« August 2004 | Main | October 2004 »

2004.09.30

もっと資料を!!

くらまです。

IRCのお友達とマテの取引をすることになりまして、
たまっていたエネミーパーツを一気に加工。

つるさんが加工していたのですが、
途中、ツインアサシンセイバーが装備できるようになっている(!!)ことに気が付きまして、
どんな感じかねー、と坑道2に降りて振ってみました。

うお、コレ、すごい。面白い!
2004092901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
PC版の分厚いガイドには武器ごとのモーション解説が載ってるんですが、
双刀系もフォーマーもあの頃なかったわけで…。

聞けばヒュキャシのダブルセイバーもモーションは固有なのだそうではないですか。
どうもハニュと違うと思っていたら…。
むむー、BBのガイドの続編でないですかねぇ…。この辺詳しく。

その他は、今更にSaltがベリハ2-1~2-3まで。
その後チームの方のアルチ2-1に便乗させていただきました。
便乗してジェルザルでレベル上げるのがいいのかな~。ちょっとこすいなぁ(^-^;

<今日の成果:Salt>
ヴィジャヤ*2
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
バトルバージ
スタッグカットラリ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.29

ツインブランド強化開始

くらまです。

メンテが明けてロビーへ。紅葉イベントだとか。
参照:PSO BB OFFICAIL SITE|ゲームインフォ
一通り周ってみましたが、Lobby08がよさげです。
2004092801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
くらまもID橙なのでいい感じです^^

くらまがまったりとソロクエを。
ライオネルのメールを森2でキャンセルというのを始めてみました。
火消しもいいんですけど、バーニングレンジャーの曲が始終かかってるとちょっと疲れます…;

で、先日いただいたツインブランドを試しに使ってみました。
ALL0だったのであまり期待してなかったんですが、これが結構ダメージ入ってるんですよ。
ということで、+60まで強化決定w

ロビーに戻ったらちょうどチームの方が4-4に行くというので便乗。
狙いはHit付き流星棍だったらしいのですが、こんなものが…、
2004092802.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
リコのメガネ…。
PTメンバーにフォマさんはいなかったのですが、
ロビーでよくご一緒するフォマさんに進呈しようということで決着。

もう一度ライオネルのメールを森2まででキャンセルした後、
ベリハの掃討1でさくっとレベルを上げました。やっとLv130です~。
気ままにツインチャクラムを探しつつ、他のキャラも育てましょう。
Mimosaはまだ使えない高レベルテクディスクが倉庫を圧迫し始めてますよ…。

MAのレポートに追加情報がありました。
参照:PSO BB Edyカップ|終了後レポート
ヒュキャシはキャラクター使用率堂々の最下位…。
思えばさき☆さん達にも珍しがられたんですよねぇ…。
まぁ渋めのチョイスということで…ヒューキャシールモアイシテ…。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
ギルティライト
クロススケア
フォトンドロップ※
リコのメガネ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.28

マグ育ての時間は終わらない

くらまです。

Sugar'がアルチソロクエをいくつか消化。
思ってたよりも攻撃が入っているので、これは案外いけるかも~と、1-1にトライ。

・・・わっちがバカでしたorz
なんですかこのMISSの嵐は;
慌てて、現段階で命中力カンストのために必要なマグのDEXを調べてみると、なんと100;
もう少しレベルを上げたり、ユニット替えたりすれば70くらいでどうにかなりそうです。
移動用のアカウントで、くらまとちとせ用にDEX多めのマグ作っておりまして、
そろそろ終わる頃だったんですが、また1つマグ作成を始めなくては…(汗)
灰色マグがまだまだ残ってますのでソニチにしましょうかね~。

しばらくSugar'は一人用アルチとかベリハ遺跡にでも行ってきます…。

コネタ:
今日は気のきいたSSがありませんのでまた年がばれるコネタをw
2004092701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
解放者のディスカ※
L&K14コンバット※

<今日の成果:Sugar'>
H&S25ジャスティス

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.27

遅咲きのエース

くらまです。

MAの追い込みを。
Sugar'が家人のハニュさんと何周か。
10000ptくらいで終了となりました。

家人のキャラさんが集めた金バッチをフォトンドロップに変えていたのですが、
つるさんやSaltが持ってるバッチもなんとか金3枚にならないかと奮闘。
よっしゃー、銀3枚集まったー、と喜んだのもつかの間、
バッチのクラスチェンジはMA終了後でないと出来ないことを思い出しまして(アホ)
慌てて1周すんべーとMA始めましたらSaltがうっかり死んで終了(バカ)
ギルドカウンターで反省会中にメンテ10分前のお知らせが;
微妙にバッチが残りました…。倉庫に入れておきます。。

メンテが明けて、公式を見に行きましたら、
参照:PSO BB Edyカップ|終了後レポート
団員番号~??!! そんなん聞いてなかったよ。
Saltに銅盾取らせてあげればよかったですよ…←一番pt稼いだのはSalt

とりあえずつるさんの団員番号を見てみました。
2004092601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
…微妙、ですねw
Sugar'も銅盾持ってるんですが、違う番号なのかしら。後でチェックしよう。

さて、アルチでレアをごりごり狙うぞー、とSaltが出動。
ひとまず初期ソロクエを終わらせまして、大地の呼び声を。
ん? んん?? この赤箱は…。

2004092602.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

インペリアルピック(A35D30)きました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

もう、なんというかSaltは遅咲きのエースって感じです。
グルグス・グーからなので周回重ねないと無理だろうと思っていたので嬉しいです^^

昨日の目標と平行しつつ、Mimosaやちとせもかまっていこうと思います。
やっぱゴッド/マインド必要ですわ;

<今日の成果:くらま>
クロススケア*2
フォトンドロップ

<今日の成果:Sugar'>※は他IDで冒険中に出たものです
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖*2(※2)
フォトンドロップ*2(※2)
リジェネレイトギア試※
カラドボルグ※
H&S25ジャスティス※
ブーマの右腕→ブーマクロー※
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー※

<今日の成果:Salt>
アングルフィスト*2
ブレイブハンマー
ヴィジャヤ
インペリアルピック

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.26

アルチデビュー:4人目

くらまです。

ひたすらにSaltがベリハMAを周回。
398~406ptあたりで周っておりました。
無事にLv100になりまして、試しに1-1へ。
2004092501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ラス部屋でいきなりアライブアクゥーが出ました^^
幸先いいスタートです。

くらまは黄色いフェイクをうっかりクリアしてしまったので、
ツインチャクラムゲットが当面の目標になっているのですが、
掃討1はトーロウ地帯にたどりつけず終了してしまうのですょ。

ロビーでこぼしましたところ、火消しがお薦めとのことで、とりあえず慟哭をクリア。
エリュシオンは使えないし、シンセスタ出てもラヴィス=カノン手に入らないですって!
ということでしばらく火消しを周る予定です。。

改めて、アルチの目標を。
くらま→ツインチャクラム(火消し周回)
つる →チェインソード・赤シリーズ(ケーキ周回?)
Sugar'→赤のパルチザン(フェイク周回)
Salt →インペリアルピック(火消し周回?)・ホーリーレイ


IRC発端のネタがあったのですが、また後日。。。

<今日の成果:くらま>
ブレイドダンス
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
カラドボルグ

<今日の成果:Salt>
キュア/コンフューズ
カラドボルグ*2
フォトンドロップ*2
ラコニウムの杖
バトルバージ
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖*2
ヴィジャヤ*2
パクパクのエダ
アングルフィスト
スタッグカットラリ
ガエボルグ
アライブアクゥー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.25

MAラストスパート

くらまです。

こつこつとつるさんがハードMA。
やっとラックマテ*5をいただきました。
そういえばSugar'は何ptまで行ってましたかねぇ…。
明日ちょっと調べてみます。

MAなのですが。
森の高台から洞窟に入って、パンアームズ*2を倒した後の部屋で、
スライムがするするするーっと寄って来るわけですが、
2004092401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004092402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なぜギフォイエで割れますか…orz しかも赤くないし。


そしてキリ番のマラカスですが、
知ってるブロガーさんがほとんどゲットしていらっしゃいますよ。
同じブロガーとしてあやかりたいあやかりたい。ハンヤカカラマー(何)
カメレオンサイズもトイハンマーも手元にありますゆえ、マラカスが来れば完璧なのですよ。
土日はがんばります。もふー。

<今日の成果:つる>
ブーマの右腕→ブーマクロー
ラコニウムの杖
フロウウェンの大剣*4
カラドボルグ
DBの剣

<今日の成果:Salt>
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー*2
パクパクのエダ
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
シノワビートの両手→シノワビートブレイド
ヴィジャヤ*2
ラコニウムの杖
ヴァリスタ
スタッグカットラリ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.24

人様のレアロッドが羨ましい!

くらまです。

日中はSaltが家人のハニュさんとベリハMAを。MAは赤箱の出がいいです。
そしてやっとラックマテ*5をいただきました^^
レベルも93になりまして、アルチまで後一歩です。
日曜のMA終了までになんとか100に乗せたいです。
ピックとホーリーレイが待っているのですよ。

家人のハニュさん→フォマールさんの移動のお手伝い。
…ちょ、ちょっとこの杖、装備してみていいですか?
2004092301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ヒルデブルーの杖ではないですか~。いいなぁいいなぁ。
わっちもブルーの頭を探しましょうそうしましょう。

夜は、ノーマルクエスト消化ご一緒しませんか?と声をかけていたさき☆さんとご対面。
Mimosaがノーマル3-1終わってませんでしたので、3-1~3-3までさっくりと。
2004092302.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なんでマフ持って走る時、腰を落し気味なんでしょうか…。


その後、くらまがさき☆さんのメインとさき☆さんのお友達とアルチ坑道を素潜りで。
2004092303.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
そそそ、その杖はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ぐは、耳がそういう風にひこひこ動いちゃうんですか。かーわーえーえー。。
やっぱりEP2行かないとなぁ。グランソーサラー様、よろしくお願いします>㍉

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
ドラゴンスレイヤー※
ジャスティ-23ST※

<今日の成果:つる>
DBの剣*2

<今日の成果:Salt>
バータアンプ※
ヴァリスタ※
ブリューナク*4
バトルバージ*2(※1)
DBの剣
フォトンドロップ*2(※1)
ダブルセイバー※
メテオスマッシュ※
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー※
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー※
シノワビートの両手→シノワビートブレイド※

<今日の成果:Mimosa>
特になし;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.09.23

あの人に逢いたい

くらまです。
25000Hitありがとうございます。
地道に更新していきますので今後ともよろしくお願いいたします。

Mimosaにマグ育てをさせながらつるさんがベリハMAやハードMAを。
ベリハMAはやっぱり坑道の暗い部屋でフルイドが切れます;
今日は思い立って、森まで引き返してみることに。
途中洞窟にある温泉目当てです。

作戦は悪くなかったんですが、橋から洞窟に行って1部屋目のリリー*8相手にTP切れ;
何かTP吸う武器でも持っていきましょうかねぇ。
ダブルセイバー? フライパン? マフ?
#そういえば今まで何も持って行っていなかったのですorz

記録をつけていると見えてくるものもあって、
最近、フォトンドロップがよく出るようになりました。
金盾+金バッチ*3(ここまでが大変ですが;)で楽に入手できるようになった関係もあるんですかねぇ…。
2004092201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ハードでもなかなか遭遇しなかったんですが…。

話は変わって。(このへんTBなお話です)
PSOBBのブログも増えてきているようで、ブロガーさん同志で集ったりもしているようです。
このところアルチ攻略とフォースのレベル上げに勤しんでおりましたが、
そういう交流も持ってみたいのですよ。
チームの方は、ブログとかやってる方は少ないですし。
#というか1人しか知らないや;

明日はブロガーさんとの出会いを求めて彷徨う予定です…。
イベントでお会いした方にも再会できるといいですなぁ。

<今日の成果:つる>
フロウウェンの大剣*6
カラドボルグ
ブーマの右腕→ブーマクロー
フォトンドロップ
DBの剣*3
ダブルセイバー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2004.09.22

Maximum Attack in AKIBA

くらまです。

まずは昨日のイベントの話。
午後の回に参加ということで、昼頃現地に到着。
会員登録やら何やら済ませまして、始まるまで待機。
みてみたら大画面に誰かのプレイ中がでかでかと映っているではないですか。
わー、その席には座りたくないなぁと思いつつ鑑賞。

わっちの番になりまして席へ。
スタッフさんに前の方を案内されてしまったので「大画面に映されない席を…」と頼みました;
で、パッドつないでゲーム開始。
#家人はPS2コントローラを無事に使えたそうです。

シップとロビーを指定されて移動。
3人1組のチームでして、40代前半のレイマーさんと70代後半のハニュさんとご一緒。
なのでSugar'で出かけました。

イベント前は「アルチ行きましょう」とか言われたらどうしよう;とか思っていたのですが、
結局行ったのはノーマルでした(苦笑)
Salt+ラーヴァナ+マフでもよかったようなとちょっと後悔。
#完全にネタな見た目ですけどね;

MA始まりまして、何気なくSC出したらそれが大画面に映されて後ろの方から笑い声が(滝汗)

しまった、わっちは晒されてないけど晒されてる人と同じPTですよ…orz
参照:笑われたSCと同じモノ

無事に全滅で終了。
またシップとロビーを指定されまして、GMさんがいるパーティーへ。
トイハンマーいただきました♪
#赤箱床置きはやめましょうよ…>GM様

で、いただいたトイハンマーがコチラ。
2004092101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
結構でかいですねぇ。そしてEXがバーサークって…。
そのうちMimosaに持たせてみますかね。


さて、今日の話。
日中はディスク整理をしておりました。
高レベルのギゾンデがいまいち集まってません。
あと、Sugar'用にLv20ディスク各種が欲しいですねぇ。
どうもLv21ばっかり出ております(´・ω・`)

夜はつるさんが家人のレイマールさんやハニュさんとアルチ1-3やベリハMAを。
このところMAやると赤箱多めなので今日も期待で。
2004092102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
今更ですが、ダゴンが出ました。
ウォンドのレアって全くお目にかかってないので嬉しいですねぇ。
でも家人のフォマールさんに進呈。

つるさんはもうじき12000ptです。
終了までにラックマテまでいけるかな?

<今日の成果:つる>※は他IDで冒険中に出たものです
フォトンドロップ※
ブレイブナックル※
氷杖「ダゴン」※
輝石「ムーラ」※
ブーマの右腕→ブーマクロー※
ダブルセイバー※
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖※
アドスロット※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.09.21

ドレッシングルーム購入(*^-^*)

くらまです。

アキバのイベント行ってきましたが、詳細は明日更新します。
今日トイハンマー撮影するの忘れちゃったんですよ;
#現地からはtelnet使用も禁止でした(´・ω・`)

イベントが始まって、キャラ選択画面を見ると「ドレッシングルーム」の文字が。
うお、いつの間に買ったんだ? と帰ってきてから早速お着替え。

つるさん着替えて、Saltも着替えて。
つるさんは深緑のマグが出たらまた着替える予定です。
とりあえず着替え記念に1枚。
2004092001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
Saltは着替えた青コスな王子さんを今日結構見かけてしまったので近いうちに着替えますw

ドレッシング中のSSが撮れないんですよねぇ…。
変えられるのは頭(含む髪の色)と服です。
特にメセタやチームポイントの支払いはなく、もう替え放題ですヘ(*^-^)/

今日はとうとうくらまがアルチ4-5へ。
2004092002.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
1時間半くらいかかるかなぁと思っていたのですが、1時間ほどでクリア!!
残念ながらレッドリングは出ませんでした~。

その後、同じメンバーで坑道~遺跡リコ前~夢幻4を。
ついに赤シリーズが出ました。…マシンガン(RA専用)orz

解散した後ロビーにいましたらチームの方々が(全員ではないですが)紫のコスに着替えていて、
「くらまも紫に着替えなさい」といわれましたので、わっちも着替えを;
2004092003.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
「目充血してるね」って言われたので明日元に戻しますorz

コネタ:
2004092004.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
初めて4チェインしました(*^-^*)

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものまたはいただきものです
EP1アルティメット総督府クエスト終了
デュランダル※
勇者のディスカ※
DFフィールド※
赤のマシンガン※
Dパーツver2.10※

<今日の成果:つる>
ドラゴンスレイヤー
フォトンドロップ*2
フロウウェンの大剣
ブーマの右腕→ブーマクロー
ラストサバイバー

<今日の成果:Suagr'>
トイハンマー

<今日の成果:Salt>
デビル/バトル

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.20

青いフォトンのレア武器

くらまです。

今日もSaltがハードMAやベリハMAを。
なんとかパワーマテ*5までたどりつきまして、あとはラックマテ*5です。
ハードをやってもベリハをやっても赤箱がぼこぼこ出るので嬉しいです。
赤箱出ない周がなかったですねぇ;
レベルも随分上がりました。MAがある間にLv100いけるかもしれません。
そしたらピックだなぁ…(話が早すぎる)

久しぶりにくらまが出動。
4-5に行こうと思っていたのですが、メンバーとタイミングが合わず今日も断念。
マァサお嬢様と洞窟へ。
2004091901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
赤箱~♪ と喜んでみたもののサイレンスクローorz
微妙にD35ついてるのがお洒落です。

その後、5-3~5-5まで便乗。
ざくざく進んでいきますょ;
あまり道覚えていないのでついていくのがやっとです。スミマセン;

そしてバルバレイを倒し終わったら赤箱が!
2004091902.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ツインブランドです。
ああ、同じ青いフォトンの武器なのに、すごく嬉しい。
皆さん要らないようなのでいただいてしまいました。
ALL0だけどアルチでこれ当たるのかしら。


明日のアキバのイベントなのですが、
ゲームのSS撮っても、持ち帰る方法が見つからないのですよ。
USBメモリとか持ち込んで使ってもいいものなんですかねぇ。ダメぽいですよねぇ。
どこかにFTPでアップするなんてまず無理だろうし、
まさかココログの鯖にアップするわけにもいかないだろうし…。
イベントのSSなしで、帰ってきてからトイハンマーだけ撮りますかね。むぅ。

それにしてもどれだけの人が来るのか、謎…。

<今日の成果:くらま>
サイレンスクロー
フォトンドロップ*2(※1)
マフ※
フロウウェンの盾※
ツインブランド※

<今日の成果:Salt>
DBの剣*2
バトルバージ
ヴァリスタ
ヴィジャヤ*2
フォトンクロー*2
ブリューナク*3
ブーマの右腕→ブーマクロー
ラコニウムの杖
フォトンドロップ*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.19

ノーマークのムーラ

くらまです。

4-4までご一緒していた方はいらっしゃらなかったみたいなので、ひたすらSaltがMAを。
ベリハMAに行ってみたのですが、つるさんと同じく暗い部屋のギャランゾあたりでフルイド切れ;
ふと思い返して、森まで戻って橋から洞窟へ。
途中洞窟でお湯入ったのでそこそこ倒せました。

2004091801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ムーラ出易いIDのキャラがいないなぁと思っていたのですが、
青で出るのはノーマークでした(何故
まだステッキでないと加工できませんよorz
つるさんのレベルも上げませんとねぇ…。

途中家人のハニュさんと何度かベリハMA。
やっと25回クリアまで来ました。
50回クリアは…多分無理と思われるので、せめてラックマテまでは何とかがんばろうかと。

ウェポンズシールドを持ってるつるさんのところへ金バッチを移動。
秘密基地を始めたら、いきなり遺跡に行けるようになっているので、さくっとシールドをLvアップ。
2004091802.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004091803.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
さらにフォトンドロップをいただきました。
ドロップの時は何もイベントなくてちょっと寂しかったです。。

2004091804.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
赤花からメセタに凹んだので今日は終了;

<今日の成果:つる>
ウェポンズシールド銅→銀→金
フォトンドロップ

<今日の成果:Salt>
キュア/コンフューズ
スタッグカットラリ*2
カラドボルグ*2
パクパクのエダ
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
シノワビートの両手→シノワビートブレイド
輝石「ムーラ」
ガエボルグ*2
ブーマの右腕→ブーマクロー
ブリューナク
ラコニウムの杖*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.18

ああMAの夜は更けて

くらまです。

今日は昨日とほぼ同じ内容です; なのでSSはナシで;

ただ、さすがにSaltもレベルが上がってきまして、
ハードMA+掃討1ではさっくりとレベルが上がらなくなってきました。
ベリハのEP1クエストが全然進んでなかったのでぼちぼちそちらを進めましょうかといったところです。

それと、左のプロフィールの画像をやっと更新しました。
人数多いわ、ココログの画像制限(幅150ピクセル)だわで難儀しましたが、
それなりのものがなんとか出来ました。ふう。

明日は人が集まればアルチ4-5行きたいですね。

<今日の成果:Salt>
ヴィジャヤ*2
ブリューナク
ヴァリスタ
ラコニウムの杖
パクパクのエダ
シークレットギア*2
ブーマの右腕→ブーマクロー

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.09.17

赤箱多めで

くらまです。

今日はひたすらSaltのレベル上げinハードMA&ベリハ森掃除。
ついでにチームポイント稼ぎなので、↓こういうのが出ると鬱。
2004091601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

青ゴリと出会ってみたものの、もらったのはアンティLv3とか、
赤花と出会ってみたものの、もらったのはシーフ/レグス+とか。
その後何度か赤花さんと出会い、がっつりヴィジャヤいただきました。。
しかし、未だに赤スラに出会えませんよ…。

やっとSaltもマテを卒業しました。
マインドマテは今後Mimosaに投与の方向で。

昨日書いたアキバのイベントですが、参加okメールが来ました^^
こっそりヲチされるといやーんなので参加する回は伏せておきます。
#つっても1日いられたら見つかるか;
パッドは持込だそうですが、PS2コントローラとか使ってる人はどうするんでょうかね。

<今日の成果:Salt>
パクパクのエダ*2
ブリューナク*8
ヴィジャヤ*3
バトルバージ
シークレットギア
ラコニウムの杖
DBの剣

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.16

へこへことハードMA

くらまです。

左のプロフィールの画像を新しくしようということで撮影会。
7キャラなのでくらま/つる&ちとせ/Sugar'&Mimosa/Salt&Boxで。
2004091501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
最後まで候補に残した没SS。
近日中に更新しますのでお楽しみに…(誰が)

考えてみれば、あと10日ほどでMAも終わりなのですよ。
というわけで、つるさんとSaltがMAを。

つるさんはラフォイエ28が効いているようで、ハードはサクサクと。
517あたりが出るようになってきました。
ついでにマインドマテ*5もゲット。
なんとかHPマテ*5とラックマテ*5までは行きたいですな。
ベリハMAを周ってみたら、坑道の暗い部屋でフルイドがつきましたorz
スコアも341。うぅ。
まだハードをおとなしく周ることにします…銀盾金盾見たいので(日和)

SaltもハードMAを。こちらも510近辺で安定してきました。
Saltはまだマテプレゼントになっていないのでこちらもがんばらないと…。

MAといえば、アキバでイベントだそうですよ。
参照:PSO BB OFFICIAL SITE|ニュース
やっと近場でトイハンマーゲットのチャンスです。
とりあえず申し込んでみましたよ。参加できるといいなぁ。
参加できたら誰使いましょうかね。アルチ以外ならどこでも可(笑)


くらまが昨日4-3行ったメンバーで4-4を。
馬砲に2回くらいやられました。ごふ。
アランに囲まれて死んだりもした気がします。うう、申し訳ない;

2004091502.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
突然ですが、森巡回の装備。
ガエボルグとDBの盾がなんとなく色合いがよいのです。
でも今日セレスティアルシールド拾っちゃった…。どうしよう。。。

<今日の成果:くらま>
特になし;

<今日の成果:つる>
フロウウェンの大剣*2
ヴィスク-235W
グラビトンプレート(S0)
ドラゴンスレイヤー*2
DBの剣

<今日の成果:Salt>
ブリューナク*7
ヴァリスタ
ブーマの右腕→ブーマクロー
ゾンデアンプ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.15

1日1クエスト

くらまです。

メンテが明けて、アルチでMAができるようになっていたので、一度チャレンジ。
残念ながら途中終了。げふ、つらいですコレ。
でも一度はクリアしてみたいなぁ。がんばろう。

その後、アルチ夢幻4を何周か。
高レベルのラフォイエをいただきました。
これでつるさんとSaltは楽になるかしら…。

4-2ご一緒した方と4-3を。
2004091401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
馬怖いなぁと思っていたのですが、トラップ使えば大丈夫ですよね。
むしろ4-4の方が広い部屋だから、怖いかもしれない…。


アルチの坑道や遺跡はついていくのに必死でいいSSが撮れてませんorz
明日はのんびり1人で周る予定なのでまだなんとかなるかもしれませんが…。
それと、プロフィールの写真を変更したいですね。
2アカあるので同時ログインして撮ったりとかいいかも。
例えばSugar'とMimosaとか。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
ブリンガーの右手※
デルセイバーの右手※
DBの剣(3075年)*2(※2)
アドスロット※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.14

くらま4-2突破! その頃爺様は…

くらまです。

なんとか4-2を抜けなければということで、野良で募集してみました。
レイマールさんとヒューマーさんが入ってきてくれまして、3人で開始。
2004091301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
げっ、3人でも16分しかないですか…。
ヒューマーさんが1の石碑を、
わっちとレイマールさんで2のフェンスを切ってから本線へ。
3の石碑を取り終えた後のブリンガーに3人してやられていまいましてギブアップ;

その後はだらだらと一人用で森や洞窟を素潜り。
洞窟でうっかりデスペナくらってしまったので、ライオネルのメールを引き受けて洞窟まで進んだり。

レベルも上がって、だいぶディスクが集まったので、移動をして、つるさんアルチデビュー。
ラフォイエがLv16なのでちょっと時間がかかります;
1-1終了に30分かかってしまいました。

というわけでコチラもひよって一人用をw
キリークの旦那とランデブーした後、カプセルを集めて、マグを探しに。
2004091302.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
!!!! こ、これは・・・!!!

2004091303.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
エンジェルハープ、いただきました~。

早速撮影したい!ということでちとせとMimosaの命中力を調べたところ、既にどちらでも装備可能★
デザイン的に生身が持ったほうが似合いそうなのでMimosaに持たせて洞窟で撮影会です~。

2004091304.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ぐ、ぐはぁ、かわぇぇ…(~-~*
パワーマグ作ろうかなぁ。よしマーリーチャかラーヴァナだ(ぉぃ

日中、野良で募集している最中に、IRCで知り合ったレイマーの方が「夜に4-2行くけども?」とお誘いを下さいまして。
昨日4-2に一緒に行っていたヒューマーさんにお声をかけまして、夜再びトライ。
ヒューマー・レイマー・フォニュエール・わっちです。うわ、役立たずの予感;

1回目、全員で周ってみましたが、ラス部屋でタイムアップ。
やはり分かれた方がよさそうだということで男女に分かれまして、殿方が本線でトライ。
2004091305.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なんと1分以上あまりました(!!)
#あ、SSにワープが写ってないや…orz

残念なことに赤箱が出なかったようですが、それでもいいのです。
ヒューマーさんと明日以降続きに行きましょうと約束して今日は終了。

<今日の成果:くらま>
ズミウランの杖

<今日の成果:つる>
エンジェルハープ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.13

4-2に阻まれて

くらまです。

昨日4-1までご一緒した方々の3-3に乱入。
だいぶディスクが貯まってきて倉庫を圧迫しています。
明日もりもり移動しないと。。

4-2に行くことになりまして。
1回目は打ち合わせ不足なのかラス部屋にたどり着けず失敗。
2回目は2:1:1に分かれてチャージを多用してみたのですが当たらず、失敗。
というかー、
2004091201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
4人だと14分しかありません。しんどすぎです;

晩御飯のあと、チームの方の3-1をお手伝い。
エンジェルハープ見せてもらいました。かわぇぇ(*^-^*)
再び4-2にトライ。レイマールさんは2回目までと違う方。
2:2で分かれまして、進みましたが、ラス部屋のクローで終了orz
タイムロスを見直してリトライ。今度もほぼ同じところで終了。4戦全敗OTL

あと12000少しでレベル上がるようだったので、4-2を周っていたハンターさんと3人で掃討1を。
ツインチャクラムがこっそり出たらいいのになぁと思っていましたら、意外なところから赤箱が。
装備してみます…。
2004091202.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
えーっと、風呂剣??

2004091203.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
はい、グルグス・グー産の3083年製の風呂剣です。
スペックは…中の上といったところ?

その後家人のチームの方と2-4回ったり、
わっちのチームの方の5-1や3-3に便乗したりして終了。

なんとかして4-2突破しないと…。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
ドラゴンスレイヤー*5(※3)
クロススケア*2
ズミウランの杖※
ラストサバイバー※
ガエボルグ*2(※2)
フロウウェンの大剣(3083年)
ファイナルインパクト*2(※2)
デュランダル※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.12

アルチ初レアは…

くらまです。

昨日アルチ1-3まで終えていたので、2-1から。
2-8-1に行きましたら、Cβ時代ご一緒した方が1-3をやっていらっしゃる!!
そのまま2-4くらいまで流したいな~と思いつつ乱入させていただきました^^
ざくざくとクエスト進めまして2-4まで終了。

その後、1人でツインチャクラム目指して掃討1やってみたのですが、途中で時間切れ;
まだ通常冒険を1人で周るのは早いようです;

ということで、一人用の部屋をこさえてソロクエをごりごりと。
2004091101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
久しぶりにでかラッピーに会ったり。
パルラッピーからスターアンプが出るらしいので黄色いフェイクを始めてみました。
アルチは黄色くないですけどね;
2004091102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
アルチ初レアはこちら。…クロススケア;

で、キャンセルのタイミングを知らなくてクリアしてしまいました。
博士だと見破っちゃいけないんですね…orz
ソロクエ全部消化はしんどそうですよ…どうしよう;;

ひとまずそのことは忘れて(ぉぃ)一人用の部屋で森~洞窟まで流しました。
洞窟くらいまではなんとかなりそうですね。赤パル欲しい。

再びCβ時代ご一緒した方と3-1から。
3-2を一度失敗してしまいまして、やり直し。
空の部屋でやっていたのでドラスレ祭りでした;
シノワレッドの両手は欲しいなぁ…。

結局4-1まで終了しました。
実は、アルチの遺跡って初めて入りましたよ(爆)
坑道もver.2まで行ったのも初めてだし(爆^2)
もう見るもの見るもの驚きの連続&ベルラ落ち怖いでろくなSSが撮れてません。スミマセン

明日はできれば4-5まで終えたいですが、どうなりますことやら。
EP1の褒賞:ハンターですが、
1-3クリア ドラゴンスレイヤー+5(A25H25)
2-4クリア クロススケア+10(M25H25)
3-3クリア 勇者のディスカ+9(D25H25)
でした。
EP2は5-5クリアでフォトンクローH50だとか?

コネタ:正しいチェイン(謎)
2004091103.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
チェインソード※
ドラゴンスレイヤー*5※
スケープドール
クロススケア*2
ブレイバス
フォイエアンプ
TP/リバイバル※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.11

ULTIMATEキタ━━(゚∀゚)━━!!!

くらまです。

デビル/バトルを調達すべく、Saltが夢幻3の1部屋目を。
さくさくっと2つ出ました^^
2004091001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

つるさんがハードMAをやっていたのですが、だいぶバッチが貯まってきまして。
秘密基地で滝に行って金バッチを投げることに。
で、Sugar'の盾を移動して持っていって、よしよし銀盾になるな~、と思っていたら、、、
銅盾もらいましたorz あれ?
というわけで、また金3つ集めないと…。
もともとの銅盾はSugar'に戻しました。

ふらりと、今誰がいるのかしらーと、パーティー一覧を見ていたら、
いつの間にやらアルティメットが開放されているではないですか!!!
参照:PSO BB OFFICAIL SITE|ゲームインフォ
ということでとりあえずくらまひとりで降りてみました。

敵TUWEEEEEEEEEEEEEEEE&わっちYOWEEEEEEEEEEEEEEEE orz

とりあえずダメージは入ってますが、時間かかってます;
でもDC時代に比べたら随分ましかなぁ…。
家人のレイマールさんに救援を頼み、2人で1-1クリア。
その後家人のチームの方と1-3まで。

もしかしてなのですが、トラップ仕掛けてから発動するまでの時間が、
ベリハまでと比べて短くなってませんかね。なんかそんな感じがしました。
2004091002.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

シルドラゴンを倒して、マスターズガイドでも「???」になってたご褒美を~。
・・・ドラゴンスレイヤー+5?
うー、登録かなぁと属性見てみたらなんとA25H25!
これで洞窟がんばって下さいということでしょうか…。
確かにメギド対策でゴッド/アーム外すのでHit付きはありがたいですが…ありがたいですが…。
今後はクロススケア+10・勇者のディスカ+15でしょうか。
フォースのもらえるディスクのレベルが気になりますね。


とりあえずのメモとして。
くらま:ツインチャクラム・エッグパーツ
つる :ジャスティ-23ST
Sugar':赤のセイバー・ミラ
それと高レベルのテクディスクと各カード。がんばろう。


<今日の成果:くらま>
ドラゴンスレイヤー

<今日の成果:つる>
DBの剣
フロウウェンの大剣*3
ヴィスク-235W
ギフォイエアンプ
カラドボルグ
ダブルセイバー
ウェポンズシールド銅
秋子おばさんの中華鍋

<今日の成果:Salt>
デビル/バトル*2
アドスロット
パクパクのエダ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.10

せいくらべ

くらまです。

あと1つのゴッド/アームを求めてひたすら夢幻3を。
ヴィスクが出たり、ドラスレが出たりしながらもなんとかゲット。

ついでにEdyでたんまりともらったマテとかマテとかマテとかを激しく移動。
途中衝撃の事実が!!

2004090901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ちとせ、くらまより背が高い。
あれれー、くらまも背丈MAXにしたはずなんですけどねぇ。
しかし、でかいアンドロイ子はかわいいのです。はぁぁぁ(親ばか

IRCでUlt対策トークになりまして、くらま用にもゴッド/アームを調達することに。
今日は30周くらいして3つ調達できました。ふう。
あとはデビル/バトルとゴッド/マインドですねぇ。後発3人かorz


Edyですが、そろそろ1億に到達しそうですね。
チームデータを眺めてるのが好きなんですけれど、
ひみつ倶楽部(チームメンバー2人で健闘中!!)は当然チェックするとして(謎)、
そのひみつ倶楽部の1人あたりの撃破数を上回るチームが今2位にいるんですよねぇ。
1人あたり10万撃破ってすごすぎです; 6桁ってこのチームだけなのでは??

<今日の成果:つる>
ゴッド/アーム*3
ラストサバイバー
フロウウェンの大剣
ヴィスク-235W
ドラゴンスレイヤー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.09

達成率75%

くらまです。

今日はひたすら夢幻3の周回を。
ゴッド/アーム4つ手に入ったら終了の予定でがりごりと。
2004090801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
1周目で出たので気をよくして続けておりましたが、5周目くらいから全く出なくなりました;
結局30周くらいしましたが今日は3つ入手で終了。
明日あと1個なんとか手に入れようー。

ドレッシングルームですが、チームポイント3000ptで一度購入したら、着替え放題だそうですね。
てことは色とりどりのマグゲットですか。ちょっとうらやましいかも。←そこか

その絡みで、チームポイントをがっつり稼ぐことになりました。
Saltでベリハ森掃除がよさげかな。エダなら加工なしで即10ptになりますし。

<今日の成果:つる>
ゴッド/アーム*3
ヴィスク-235W
ドラゴンスレイヤー*3

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.08

オスト博士→夢幻3

くらまです。
いつの間にやら20000Hit。ありがとうございます。

つるさんのハードMAですが、501で安定するようになってきました。
まだ森にまでは戻れないのですが、マップのバッチ1個確保できるのは嬉しいですね。

エネミーパーツの加工ついでにゴッド/アーム探しをしていたのですが、
こんな調子じゃいかん、と周回開始…。
できればちとせ(先日作った汁)に3つ装備させたい(また無茶を)

2004090701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
この部屋がめんどくさいんだよなぁ…と思っていたところ、
ロビーでチームの方から「夢幻3の最初の部屋がいいよ」との助言をいただきトライ。
うはっ、いきなりギャランゾがいるんですが;
でも確かにこの部屋はいいかもしれないです。ここを周回することにしましょう。

んー、他にダブチック産のいいレアは…今だと青のデビル/バトルですかねぇ。
しかもシノワゴールドからアドスロットだし、ギャランゾからガエボルグだしいいですね。
でもSaltはまだこの周回は早いような…もうちょっとレベル上げていくとしますか。

メンテでドレッシングルームが解放されたとのことですが、
購入にチームポイント3000pt使ったらあとは着替え放題なのでしょうか。
ちょっと気になってます。
わっちのいるチームは買うのかなぁ…。買えるだけのptはあるけど…。

<今日の成果:つる>
ブーマの右腕→ブーマクロー
フロウウェンの大剣*4
ダブルセイバー*2
DBの剣*2
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー
カスタムレイver.00

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.07

爺様撮影会

くらまです。

アイテム移動をして、つるさんwithロッド撮影会。
2004090601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なんとまぁだらしない持ち方です。フォマール見習ってくださいょ…orz

あんまりなのでアクションショートカットを使って撮影。
ああ、ラグオルでアクションショートカット使えるって素晴らしいw
2004090602.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
アライブアクゥーは思ってたより頭の部分がでかいですね。
ホウキもこのくらい頭の部分がでかいといいのに。

そしていつものようにハードMA。
終了直前に「キャッホゥ♪」を聞きまして、期待しながら結果を聞いたら、
2004090603.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
やっと500越えできました☆ 銅バッチ~。。

気をよくして2周目トライ。…洞窟でギゾンデ落ちしました;
どうもリリーの花粉(麻痺するやつね)とギゾンデがぶつかった模様。

めげずに3周目。496で終了orz
また明日がんばります。。

Sugar'はベリハ4-4を。カジューシース狙いで。
凶悪なディスカやバルカンが出ないかなぁと思っていたのですが、
そこそこのグングニルが出た模様。改めてのんびり鑑定します…。

<今日の成果:くらま>
カラドボルグ

<今日の成果:つる>
ブーマの右腕→ブーマクロー
DBの剣*2
フロウウェンの大剣*2
ラコニウムの杖

<今日の成果:Sugar'>
H&S25ジャスティス
インフェルノバズーカ

<今日の成果:Salt>
特になし;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.06

成長するアンドロイ子

くらまです。

今日になって、とても大事なことをし忘れたことに気が付きました。。

汁作る時、背丈MAXにしてなかった……OTL

アイテム移動は40個くらいしかしてなかったので、楽に再移動できますが、
パワーマテを40個投与済みというのが非常に痛い。
ちょっと再作成を考えながらくらまが家人のハニュさんのベリハ5-5をお手伝い。
昨日書いたようにアライブアクゥーを狙ってです。

なんとバルバレイ前のベルラからあっさり赤箱が!
2004090501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004090502.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
うわー、アライブアクゥーですよ~。どうしましょう。
がっつりいただきました。
明日移動してSS撮ります。つるさんの撮影会状態だなw

で、くらまが戦っている様を見て、やっぱりアンドロイ子はでかい方がカワイイと再認識。
まだLv1。リセットするなら今だ、と、汁を一旦削除しました。うぅ、ごめんよぉ…。
このまま使い始めたら、何かにつけて「やっぱりでかくした方がよかったかなぁ」とつぶやく日々になりそうだったので;
パワーマテ40個は、MAやりこめば半分くらいは回収できますし(ぇぇぇぇぇ

今度は背丈MAXで汁作成。
2004090503.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004090301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
下は先日作った汁。比べてみると随分違いますねぇ。

アイテム移動だけして今日はくらまが久しぶりに遺跡へ。
黄色い武器で使えそうなやつを探すのが目的です。
D50のキングディスカが収穫だったかな。
明日はSugar'に行かせる予定です。いろいろ狙うものもあるので。

<今日の成果:くらま>
アドスロット*2(※1)
ヴィジャヤ※
アライブアクゥー※
クロススケア

<今日の成果:Sugar'>
ラコニウムの杖※

<今日の成果:ちとせ>
マグ細胞502

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.05

嗚呼ロッドパラダイス

くらまです。

引き続き、Saltがブレイブハンマー狙い撃ちを。
でさっくりと出ました(笑)
2004090401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
うわ、これカワイイじゃないですか(~-~*
Mimosaに持たせたい、つるさんにもとりあえず、、、とあと2本求めて狙い撃ち続行。
10周しないうちにもう2本出ました。確変?

調子いいのでパクパクのエダも狙ってみよう、と森掃除を。
…エダも1本出ましたよ。ということでそれぞれに移動。

2004090402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
くはー、ブレイブハンマー持ったMimosaカワイイ~(親ばか)
あ、エダ持ったつるさん撮り忘れましたorz 近いうちに。

その後Saltはベリハ1-2を。
2004090403.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ここの上の箱って、取りに行けないですよねぇ。
幸い赤箱出なかったんですが、赤箱出たらショックだろうなー。

明日は家人のハニュさんの5-5について行って、アライブアクゥーをこっそり狙う予定です(笑)
誰で行こうかなぁ…。このところお休みがちのくらまかな。

<今日の成果:Salt>
ブレイブハンマー*3
生マグ
ギフォイエアンプ
パクパクのエダ
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.04

DESIRE

くらまです。

ふっとキャラクリエイト欲がわいたので欲求に忠実に新キャラ作成(ぉぃ
○か汁かぎりぎりまで迷ってましたが結局汁に。
キャラクリエイトのSSが撮影できなかったのでとりあえずロビーでパシャ。
2004090301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ヘッドパーツもかなり迷いましたが餃子乗せで落ち着きました。
シノ嬢ヘッドはなんとなくくらまともかぶりますしねぇ…。

今日は移動とパワーマテ摂取で終了。マグ細胞502だけ取りに行っておこうかな。
ゴッド/アームも用意しませんとね。できれば3つ。
あと水色マグふんだくってビーマ育成開始w


Saltなんですが、ブレイブハンマーを入手しようということで、
以前つるさんでやったカナディン狙いの周回を始めました。
掃討作戦第三号の最初の部屋の繰り返し。

あわよくばカナンからリジェネレイトギア改が出ないかなーとも思っていたのですが、
2004090302.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ギルチックから試が出ましたよ…。タメスはいらんのです、タメスは。

つるさんのハードMAは489。相変わらず500越えませんorz

家人のレイマールさんとSugar'でベリハMA。
2周したところで家人はチームの方々と合流。
Sugar'はヒートソードやった後一人用遺跡へ。
2004090303.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
Sugar'もLv100になりました(*^-^*)
今後は気ままにMAとコンバットとカジューを…まだやることいっぱいですね;

<今日の成果:つる>
DBの剣
カラドボルグ*2
フロウウェンの大剣

<今日の成果:Sugar'>※は他IDで冒険中に出たものです
フォトンクロー※
ファイナルインパクト*3※
ヴィジャヤ*2※
シノワビートの両手→シノワビートブレイド※
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー※
ヴァリスタ*2

<今日の成果:Salt>
生マグ*3
リジェネレイトギア試

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.03

冷凍人間…

くらまです。

相変わらずつるさんがハードMA。
470あたりでうろうろしております。今日のMAXは481。だめっぽorz

エネミーパーツを加工しようと一人用の部屋を作ってみたら、
つるさんは加工ができるようになってなかったので、慌ててクエスト消化。
といっても、「博士の密かな欲望」だけだったんですが、1回目、ラス部屋でベルラ落ち;
2回目はしっかりクリア。ベルラは相変わらず怖いです。

加工ついでにダブチック詣でに。ゴッド/アームはいくつあっても困りませんよ。
門番がいたのでなんとなく凍らせてみました。
2004090201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

Sugar'は家人のレイマールさんとベリハMA。
なんとか501に達し、ご褒美部屋へ。
マップ上のバッチは1個しか取れなかったので3つずつ分けました。
2人だとまだちょっときついですねぇ。

5000万突破したし、そろそろ遺跡周回に戻ろうかな…(コラ


新エピソード情報、きましたねぇ。
参照:PSO BB OFFICIAL SITE|新エピソード情報
やっぱりソードは空で、ダガーは橙で出るのでしょうか。
あと、かわいい新エネミーを何か1つ期待したいですね。EP2にはレコンがいたし。

<今日の成果:つる>
DBの剣*3
フロウウェンの大剣
カラドボルグ

<今日の成果:Sugar'>※は他IDで冒険中に出たものです
クラッシュバレット※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.02

あなどれない1.3倍/8月分決算

くらまです。

やる気のあるうちにと、昼頃に決算まとめていたのですが、夕方に緊急メンテが;
だったらその時間にまとめればよかったですよ…。しんなり。

8月分決算は今日の成果の後に。とりあえず今日の報告から。

えーと、アイテム移動しまして、金バッチを3つSugar'に急遽集めました。
昨日はSaltが金2つ持っていて、Saltに行かせるつもりだったのですが、
Saltは中華鍋装備できなそうでしたので(^-^;

で、まぁいろいろありまして、無事にウェポンズシールド銅をゲット!
そして中華鍋もゲットです(^-^*
2004090101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
がんばって銀と金のグラフィックも見たいですなぁ…バッチは貯まりませんなぁ…orz

つるさんがハードMAをやっても460あたりで終了になってしまうので(ヘタレ)、
火力不足が原因なのかしらー、とベリハEP2でラフォイエLv16を入手することにしました。
3レベル上がればちょっとは楽になるんじゃないかしらと思ったのですが…、
2004090102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
グラフィックは派手になりましたが、特に効果は感じられませんでしたOTL
対エビルシャークがラフォ*3→ラフォ*2になったのはいい感じかな。

というか、
つるLv102/ラフォLv17/TP1648よりも
SaltLv066/ラフォLv14/TP1284の方がラフォイエ一発のダメージが大きいとは…。
これが種別格差ですか…厳しいなぁ。

MA後レベルが上がりそうだったのでつるさんはヒートソードを。無事にレベルUP。
ラバータとラゾンデも取りに行かないとなぁ…。


先日書きました(Remora:〔名〕魚、コバンザメ)各カラー-各マグなサイトを発見しました。
参照:マグ色引き図鑑
これですよ欲しかったのは。参考にさせていただきます。
茶マグは何がいいですかねぇ。プレタとラーヴァナあたり無難でいいですね。
プレタはマグ細胞213で作るのか…。うむむ。

<今日の成果:つる>
フロウウェンの大剣*4
ラコニウムの杖
DBの剣*3
ダブルセイバー
ラストサバイバー*3
リジェネレイトギア
スタッグカットラリ
ブーマの右腕→ブーマクロー
ヴィスク-235W
カラドボルグ
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
ドラゴンスレイヤー

<今日の成果:Sugar'>
ウェポンズシールド銅
秋子おばさんの中華鍋

<今日の成果:Salt>
バトルバージ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
8月分の決算を。
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。

<8/1~8/31までの成果:くらま>
DBの剣*3
カラドボルグ
ヴィジャヤ※
ブレイドダンス*2
ブラッディアート*10
クロススケア*4
カスタムレイ ver.00
ツインサイコガン※
インフェルノバズーカ
クラッシュバレット※
メテオスマッシュ※
ギルティライト*2
アダマンの杖*2
マフ*2
アギト※
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー※
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖*2
シノワビートの両手→シノワビートブレイド*3
DBの盾
リジェネレイトギア試
アドスロット
フォトンドロップ
スケープドール*2
ギフォイエアンプ
生マグ*4
マグ細胞502

<8/1~8/31までの成果:つる>
DBの剣
カラドボルグ*3
フロウウェンの大剣
ラストサバイバー*3
ドラゴンスレイヤー*2
ブリューナク※
カスタムレイver.00
ラコニウムの杖
ダブルセイバー
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
DBの鎧(S1)
グラビトンプレート(S0)*2
フォトンドロップ
生マグ
チュウチュウの心
マグ細胞502

<8/1~8/31までの成果:Sugar'>
DBの剣※
カラドボルグ*2(※1)
ブリューナク※
ヴィジャヤ※
ガエボルグ※
暗殺者のスライサー
解放者のディスカ*15(※3)
勇者のディスカ*3
ヴァリスタ*2
H&S25ジャスティス*3
インフェルノバズーカ
クラッシュバレット*2※
メテオスマッシュ※
ファイナルインパクト※
ラコニウムの杖*2(※1)
マフ
秋子おばさんのフライパン
フォトンクロー*2(※1)
ハート・オブ・ポウム
ブーマの右腕→ブーマクロー*4(※2)
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー*2※
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー*2
ラッピーのハネ→ラッピーファン
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー*2
シノワビートの両手→シノワビートブレイド※
デルセイバーの右手→デルセイバーの剣
コンバットギア※
リジェネレイトギア試*2(※2)
キュア/フリーズ
デビル/バトル※
パーフェクト/レジスト*3
フォトンドロップ
スケープドール*3
バータアンプ
レスタアンプ
生マグ*4
マグ細胞502

<8/1~8/31までの成果:Salt>
DBの剣*4(※2)
フロウウェンの大剣※
ラストサバイバー※
ブリューナク*7
ヴァリスタ*4(※1)
カスタムレイver.00※
ヴィスク-235W*2※
ラコニウムの杖*3
バトルバージ*5(※1)
パクパクのエダ
ブーマの右腕→ブーマクロー*4(※2)
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー*3
シークレットギア
フォトンドロップ
レスタアンプ*2
生マグ※
マグ細胞502

<8/1~8/31までの成果:Box>
マグ細胞502

<8/1~8/31までの成果:Mimosa>
フォトンドロップ
マグ細胞502

くらまのブラッディアートとSugar'の解放者のディスカがかなり出てますね。
Sugar'は家人のフォマールさんとよく一緒に周るのですが、
(思えばDC時代もハヌフォマコンビでした)
フォマールさんID赤なので解放者のディスカが出るんですよね。
こうなったら高HIT付きを狙いますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.01

イベマテの海

くらまです。
太字の箇所は「夕焼けの秘密基地」に関する情報です。

メンテ前につるさんがハードMA。483で終了でした。500の壁は厚い…。
でも今更ですがダブルセイバーが出ました。
今後もダブルセイバーを狙う方向で。

メンテが明けましたのでとりあえず「夕焼けの秘密基地」を。
今回はレアマグではなく「マグ細胞502」がもらえます。
難易度は関係なく1キャラにつき1個。

というわけで6キャラ分のマグ細胞を入手しました。
2004083101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
こいつが気になります。スイッチの裏。


家人のチームの方々とSugar'がベリハMAを。
さすがに4人で周るとちゃんと完全クリアできますね。

クリア後、アイテム分配をしていたのですが、
家人以外のおふたりがイベマテが大量に余っているそうで、いただくことに。
いや、psotools.comさんがひたすらイベマテを投与したら面白いことになった、というのを見かけての真似っ子なんですけどもね(^-^;
参照:psotools.com - 雑記(2004-07-11)

最終的に42個イベマテをいただきました。イベマテの海が・・・
2004083102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
くらまやSaltも在庫あったと思うので明日移動して投与しましょう。
もうそろそろマテ卒業かもしれませんよ(苦笑)

やっと金バッチが3つ集まりました。
なんでも、金バッチ3つでウェポンズシールド銅になり、
さらに金バッチ3つでウェポンズシールド銀に変化し、
さらに金バッチ3つでウェポンズシールド金に変化するのだそうです。
その後金バッチを3つ集めるとフォトンドロップ1個がもらえるとか。

またシールド(金銀銅は不問)を装備してギルド入り口の淑女(?!)に話しかけると
「秋子おばさんの中華鍋」がもらえるそうです。

このへんは明日8月分の決算と共にお送りする予定です。
ちょっとネット上で見かけましたが固有グラフィックがあってイイ感じです>ウェポンズシールド

<今日の成果:くらま>
DBの剣
マグ細胞502

<今日の成果:つる>
ラコニウムの杖
ダブルセイバー
フロウウェンの大剣
マグ細胞502

<今日の成果:Sugar'>※は他IDで冒険中に出たものです
ガエボルグ※
カラドボルグ※
リジェネレイトギア試※
マグ細胞502

<今日の成果:Salt>
マグ細胞502

<今日の成果:Box>
マグ細胞502

<今日の成果:Mimosa>
マグ細胞502

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« August 2004 | Main | October 2004 »