« July 2004 | Main | September 2004 »

2004.08.31

VIRDIAさまさま

くらまです。

Saltが何度かハードMAを。
大分進めるようになりましたが、まだ500越えも出来なければ最後のバッチにもたどり着けません;
ギャランゾの周りをまわっているとタイムアップってな具合です。

そうだ、洞窟でなんですけど、
青スライムにフォイエ当てると分裂するんですよ;
で、あわててゾンデ織り交ぜて攻撃していましたらこの状況。
2004083001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
動作重いです・・・デスクトップに戻されないかとヒヤヒヤしました;
ゾンデで倒したスライムも経験値は青スライムの値だし・・。

Sugar'は家人のレイマールさんとベリハMA。
深緑で部屋作りましたらレイマールさんが進んだルートで赤花が出てデビル/バトルをゲット!
2004083002.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
譲ってもらいました^^
できればもう1個、くらま用にほしいなぁ(欲張り

その後Sugar'はベリハ5-3や森掃除。Lv100が見えてきました。
コンバット狙いはどこがいいんですかねぇ。。

<今日の成果:Sugar'>※は他IDで冒険中に出たものです
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー*2※
デビル/バトル※
ラコニウムの杖※
ファイナルインパクト※
フォトンクロー※
H&S25ジャスティス*2
解放者のディスカ
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー*2

<今日の成果:Salt>
ブリューナク*3
ヴァリスタ
バトルバージ*2
ブーマの右腕→ブーマクロー
ラコニウムの杖*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.30

後発FO育成中

くらまです。

Sugar'と家人のハニュさんがベリハMAを。
残念ながら500越え出来ず終了。でも勇者のディスカ出たからいいかな(^-^;

その後MimosaでノーマルのMAに行ってみました。
・・・まずい、ディフルイドないととても無理だ・・・
Lv7だったのでまだディフルイド買えなかったんですよねー(汗)
あわてて11までレベル上げ。インドラ装備も目指して。

で、やっとLv11になりまして、ノーマルMA開始。
・・・ギャランゾ*4に屠られる・・・
3回くらい屠られました(涙) もうちょっとレベル上げてから挑もう…。

インドラ装備できるようになりました。嬉しい~(^-^*
2004082901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

Saltは森掃除を。
2004082902.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
やっとパクパクのエダ出ました。
これ…つるさんに似合いそうですね。もう1本探すことにしましょう。

今日は銅バッチ2個しか取ってないや…orz

<今日の成果:Sugar'>
ラコニウムの杖
ブーマの右腕→ブーマクロー*2
勇者のディスカ*2

<今日の成果:Salt>
ブーマの右腕→ブーマクロー
レスタアンプ
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー*3
パクパクのエダ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.29

FOでMAで赤字

くらまです。

SaltがMAを。
このままLv60まで上げてしまいたいところです。
一人用ルートを必死で走っておりますが、結局450匹くらいのところでタイムアップ(涙)
フルイド切れちゃうんですよねぇ。
落ちてるアイテムもあまり拾わないで進むので激しく赤字です;

それでもなんとかLv60になってベリハのMAに行ってみました。
・・・うぉ、圧倒的にTP足りません; 洞窟でフルイド切れです;
しばらくハードでレベル上げですかね。。


家人のレイマールさんとSugar'でベリハMA。
ホントはSaltで周りたいのですがこちらのギゾンデで家人が落ちてしまうのですよ。
今日はデビル/バトルを狙って深緑で。・・・赤花出ずorz


バッチはあわせて金2個になりました。
なんとか明日もう1個金がほしいですね。

今日はこれといったSSが撮れてないのでテキストのみで。たまには。

<今日の成果:Sugar'>※は他IDで冒険中に出たものです
クラッシュバレット*2※
DBの剣※
ヴィジャヤ※
シノワビートの両手→シノワビートブレイド※
リジェネレイトギア試※
ブーマの右腕→ブーマクロー*2※
ブリューナク※

<今日の成果:Salt>
DBの剣※
ブリューナク*4
ヴァリスタ
生マグ※
バトルバージ
ラコニウムの杖

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.28

アタック開始!

くらまです。

メンテ前にくらまがさくっと2-4を1周。
デロルレ戦にヴィジャヤを持ち出したはいいものの、
メセタを持っていくの忘れました; のんびりと退治。

さて、メンテが明けまして、家人のレイマールさんとくらまでまず1周。
ところが、くらまったら、丸腰でラグオルに。
いきなり転送されるの忘れてましたよ・・・。
拾った武器でなんとか時間いっぱいまで。

くらまだとシフデバないのとメイト切れが辛いということで、
Sugar'がレイマールさんと何周か。
2004082701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
こんな時に赤花がー(汗)
白で部屋作ったのでパーフェクト/レジストです;;

途中、レイマールさんが青スライムからキュア/フリーズゲットしたそうです。
キュア/フリーズは赤スライムからってことになっているので、やっぱりまだグラフィックないんでしょうか…。

次はSaltが家人のハニュさんと。
これでレベル上げしてベリハに入りましょうかねぇ…。
今日だけでLv53から56まであがりましたし。

Salt1人で周ってみたのですが、400ポイントぐらいで時間切れが2回。とほほ。
チームチャットで嘆きましたら、チームの方が500越えのルートを教えてくれるとのことで、合流。
2004082702.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ここでも赤花が。赤花出易いですねぇ。

無事に一人用ルートを終了。
ここでSaltの累計ポイントが1500になりまして、モノグラインダー*5をいただきました。
チームの方は3000でディグラインダー*5をいただいたそうです。
3000の上は6000でしょうか。ちょっとがんばろう。

#Mimosaもこれでレベル上げるかなぁ(ぉぃ

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
ブラッディアート
ブレイドダンス
クラッシュバレット※

<今日の成果:Sugar'>
フォトンクロー
解放者のディスカ*2
勇者のディスカ
パーフェクト/レジスト*2
キュア/フリーズ

<今日の成果:Salt>
レスタアンプ
ヴァリスタ
シークレットギア
ブーマの右腕→ブーマクロー*2※
DBの剣※
フロウウェンの大剣※
ラストサバイバー※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.27

Remora:〔名〕魚、コバンザメ

くらまです。

家人のハニュさんやフォマールさんにくっついてクエスト消化。
サテライト戦法とかかっこいい名前を付けてみましたが所詮はコバンザメなつるさんとSugar'です;

ハニュさんにはつるさんが同行。
ハード7-5~8-2まで。
フォマールさんにはSugar'が同行。
ベリハ7-2~7-5までと2-2を周りました。

その後つるさんは一人用坑道の旅へ。
ここでレベル上がるかなぁと思ったのですが、残念ながらあがらず。
やっと茶マグをゲットしたので、シャトにするべく育成開始。
茶シャトはかわいい予感です。

マグ情報サイトを見ていると、各マグ-各カラーてところが多いですね。
各カラー-各マグなサイト、探しております。
どのマグ作ったらかわいいかとか、ぱっと見たいのです。

そして、森掃除へ。
2004082601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
やっとつるさんもLv100になりました^^

チームの方が、キュア/ショック余っているというのでいただくことに。
他にも「要らないから捨てる~」という赤箱を全部いただきましたw
内容:
ゴッド/ボディ
キュア/ショック
キュア/ポイズン*7
カスタムフレームver.00(S0)*3
カスタムフレームver.00(S2)
カスタムフレームver.00(S4)
・・・カスタムバリアを探しに行こうっと;


コネタ:女子体操・平均台(時事ネタ)
2004082602.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
おそまつさまー。。

<今日の成果:つる>
生マグ
カラドボルグ
DBの剣

<今日の成果:Sugar'>※は他IDで冒険中に出たものです
メテオスマッシュ※
解放者のディスカ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.26

1つが2つ、2つが4つ…

くらまです。

久しぶりにくらまが坑道を。その後2-4を周るつもりでいたので通常用で最後まで。
ギルティライトゲットです^^
結構時間かかってしまい2-4は周らず。

Sugar'が6-5・7-1・2-2・2-4を家人のフォマールさんと。
途中2-2でフォマールさんのギゾンデによりデスクトップに戻されもしましたが、なんとか合流。
サウンド切るといいという噂ですが、出来れば切りたくないしなぁ。

今、赤スライムを激写しようとたくらんでおりまして2-2に行ったわけなんですが、
フォマールさんにラバータでばりぼり割ってもらっても出ませんよorz
2004082501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
そういえばDCの頃、4体以上にするとフリーズするという話を耳にして、
未だにおっかなびっくり割っているんですけれども、
今はもうばりぼり割って大丈夫なんですよね??

<今日の成果:くらま>
ギフォイエアンプ
生マグ*2
ギルティライト

<今日の成果:Sugar'>※は他IDで冒険中に出たものです
解放者のディスカ*4(※2)
暗殺者のスライサー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.25

3度目のさらばマテリアル

くらまです。

つるさんがもうじきレベル100ということで、今日も坑道と洞窟を1周。
99まで来ましたよ~。あと60000ほどでレベル100です。
そしてマテも卒業です。
最後に食べたのがDマテなのはちょっとしょんぼり。

アンダカがやっと完成しました。予定通り45-78-0-77です。
2004082401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
結局連れて歩くのは辛くてプーシャン連れてます;


家人のフォマールさんがベリハEP2しんどくなってきたようで、
Sugar'と6-1から6-4まで通しで。
家人のチームの方と6-1から6-3まで回っていたのですが、赤箱全然でないorz
ID赤の部屋立ててたのでミギウムからキュア/フリーズを狙ったんですけどねぇ…。

6-4は家人のフォマールさんと2人で。
ギャランゾから赤箱Get(^-^*
コンバットギア・・・? ほうほう、攻撃力の上がる盾ですか。
固有グラないのはちょっと寂しいですが、くらまに持たせましょう。

というわけで盾を移動。
ついでにデルセットをやっと一箇所に集めた(汗)ので記念に1枚。
2004082402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

<今日の成果:Sugar'>※は他IDで冒険中に出たものです
コンバットギア※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.24

立ち位置重要

くらまです。

Saltはハード4-3で止まっていたのですが、
家人のハニュさんが追いついてきたので、4-2から4-5まで一挙に。

密かにパクパクのエダを狙ったりしていたので、ハニュさんのIDで回っておりました。黄。
早くベリハに入ってジゴブーマから狩っとれって感じですねハイ;

無事にハード4-5終了~。
2004082301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
この位置の王子はなかなかかっこいいかも。
あと左端になった時のEDポーズ見たことないですね。
4人目に入れば左端になるのかな?

それから。こんなニュースが入りました。
PSO BB OFFICIAL SITE|Edyカップ情報
明日からかなーと思っていたのですが、金曜日からです。また緊急メンテ入るのかなー。

んーと、接続してるのはだいたい4000人だそうですから、
1人あたま25000匹倒せれば到達ですか。
個人的には9月中に開放させちゃる!な気持ちで。

<今日の成果:Salt>※は他IDで冒険中に出たものです
フォトンドロップ
ヴィスク-235W*2※
ヴァリスタ※
バトルバージ※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.23

飛び級でベリハEP2へ

くらまです。

Sugar'がベリハEP2消化の旅。
5-3~5-5まで。
5-4だけ家人のフォマールさんに手伝ってもらいました。

で5-5中にヒルデベアから赤箱ドロップ。
なんだったっけー、コンバット? 勇者のディスカ?
わくわくして装備・・・
2004082201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
解放者のディスカでした; 勇者のディスカはヒルデブルーからのようです…orz

5-5を1人で回っていて辛くなったら家人に助けを求めようかと思っていたのですが、
なんだかんだとバルバレイまで無事終了。
ギゾンデさえ使わなければ(それがちょっときついのですが)神殿の周回も楽そうです。

フォース2人はEP2どうしよう…。

<今日の成果:Sugar'>
スケープドール
解放者のディスカ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.08.22

ハート・オブ・ポウム:Priceress

くらまです。

キャラホビ2004に行ってトイハンマーもらってこようかとも思ったんですが、
ちょっと幕張は遠いです…。他に見たいものもなかったし。

というわけで今日は再び「ガロンの野望」を。でもSugar'で。
1周目はなんと家人のレイマールさんがつかまってしまう。
そしてわっちは奇跡的に馬広間からのスクロール脱出に成功!!
なので友情のかけらをゲットして、リトライ。

2周目は最初の炎で家人のレイマールさんがつかまる。うへぇ。
キャンセルが出来ないので、2人で光の玉につかまってご破算にしました。

そして3周目。やっと完全クリアできました!!!
2004082101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

鑑定士さんに見せた後、ラッピーの休日へ。
チキンレースでなんと、
2004082102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
SSでましたー!! 嬉しい~!! ヘ(*^-^)/
ハート・オブ・ポウムをいただきまして早速装備。
2004082103.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
おおっ、カッコイイです。
ちょっと使いづらいですが、見た目気に入りました^^
EP1ハードソロクエやる時にでも使ってみましょうかね。

Sugar'がベリハ5-1~5-2を。
5-2のラス部屋でベルラもいないのにギゾンデ落ち;
テクのレベル13なんですけどねぇ…レベルも関係ないのか…orz
家人のレイマールさんに殲滅しないようにしてもらって急いで合流してクリアしました(^-^;
Sugar'は剣で切ればいいですけど、つるさんとかどうすれば;;
ラゾにしたら落ちないんですかね。近いうちに行ってみよう。

つるさんがベリハ坑道1人用を1周。
レベル98になりました。もうちょっとで100だ、Ultだ~。

<今日の成果:つる>
グラビトンプレート(S0)
ドラゴンスレイヤー

<今日の成果:Sugar'>
解放者のディスカ
ハート・オブ・ポウム

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.21

セットを集めるのだ

くらまです。

チームの方とロビーで会い、お話しているうちに、
DBの盾を狙おうということになりくらまがベリハの4-4へ。
最初1周流しまして、2部屋目のベルラまででキャンセルがよかろうということになり、
4周。さくっと盾が出ました^^
2004082001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

最近EP1の写真が多いので神殿に行って装備した写真撮ってきましたw
2004082002.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

デルセイバーセットも揃ったし、あとはフロウウェンセットですねぇ。
DBセットとデルセイバーセットは武器がセイバー系ですけど、
フロウウェンセットはソードですからね。ぜひ揃えたい。
盾は以前くらまが入手しているのであとは鎧です。

えーっと、空VHデルデプス・青VHギー・紫VHナルリリー・・・・
王子を育てないとダメですかそうですか…。

カスタムセットは…うーん、前向きに検討します;


その後、Sugar'にラバータアンプ&ブルーバリアを探させたのですが入手できず;
バータアンプあまっている話をしましたら、ロビーでご一緒する方から
バータアンプ←→ブルーバリアのお話をいただきまして快諾。
あとはアンプ探しです。Mimosaにやらせるのもいいかも。

<今日の成果:くらま>
ブラッディアート
マフ
インフェルノバズーカ
クロススケア
アダマンの杖
スケープドール*2
DBの盾

<今日の成果:Sugar'>
生マグ*2
ヴァリスタ
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.20

お祭りには得物持参で

くらまです。

友情のかけらを持っているくらまがラッピー祭りへ。ベリハで。
チキンレースでサクッとSが出たので、その後の諸々を突破して森2へ。

うわ・・なんですかこれは。
こんな展開予想してなかったのでカオスバルカンしか持ってないっすよ?
2004081901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
それでも赤箱いただいたり。
最後の高台でお花が燃え尽きてしまいましてクエスト終了。
ゴリはいいんですけど、蚊がツライ・・・囲まれて動けなくなって火が降ってきてorz

む、つるさんがこれやったらドラスレフィーバームッハーでしょうか。。

もう一度森に降りてみて、また運良くチキンレースでSが出てその後を進めたのですが、
門番ラッピー君がゲートを開けてくれないのですよ。
IRCのお友達に聞いたら、やっぱり友情のかけらがまた必要なんだそうです;
スタンプラリーできるほどにptも貯まってないしで今日は引き上げ。
#まぁ友情のかけら入手はガロンの野望行けばすぐだ(ぉぃ

今日はふらりと桃ぽんでEP1開始。
ノーマルなのにいきなり赤箱が出たのでびっくりして近寄ってみましたら、
2004081902.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
フォトンドロップでした。
そろそろ10個くらいになるのかな~。
ここにいけば出る!みたいなのがないのでむずかしいですね<ドロップ収集

DC時代のお友達とメールのやり取りをして、その後クエスト消化のお手伝い。
そういえばメールはログに残らないんですねぇ。SS撮るしかないか。
β時代に要望出すの忘れてましたよ。。。ちょはー。

<今日の成果:くらま>
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖*2

<今日の成果:つる>
特になし

<今日の成果:Salt>
特になし

<今日の成果:Mimosa>
フォトンドロップ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.19

せっかくならお祭りなんだから…

くらまです。

今日はSugar'のレベル上げを。
ジャスティス狙いもかねて3-1を2周。
一人用でギャランゾと戦うのもありかもなぁ。
まだ勇者のディスカ見たことありません;

気分転換にラッピー祭りに行ってみました。
ガロンクリアしてからーと思ってたんですけどね。
2004081801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
くじ引き大好きですw

光の玉レースをちょっとやって、今日は終了。
隣で家人が光の玉キャッチをやってました。楽しそう。
明日はあれやろうっと。

夏なんだし、夜祭ならもっといい雰囲気でしょうねぇ。
今月限定で夜になったりとかすればいいのにー。
あ、チキンレースやりづらいか;

2004081802.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
安心しましたよ。今日は1ptしかないですけどねー;

<今日の成果:Sugar'>
スケープドール

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.18

禁断の鎧

くらまです。

今日はガロンの野望はお休みで。
つるさんのレベル上げをしておりました。

フォースのレベルアップは坑道の周回が多分早かろうということで、
(ソウルブレイドはおっかないので回避(弱腰))
とりあえずサクッと一周。

2004081701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
うわわっ、出ちゃいました;
フォース装備不可なのでうっかり売ってしまわないか心配です;;
#マスターには「縁起悪いから売った方がイイ」と以前言われましたが(笑)

その後森掃除をしてレベルは97に。
100までこの繰り返しですかね…。
あ、ベリハEP2手付かずだわ(爆)

<本日の成果:つる>
グラビトンプレート(S0)

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.17

がろろろろん

くらまです。

今日も「ガロンの野望」を。
だいぶ覚えてきたので馬広間のスクロールまではたどりつけるようになりました。

が、いつのまにか走っていると家人のレイマールさんに置いていかれてるわっちorz
なんででしょう。蛇行しすぎ?;;

今日は4周しましたが、
最後は先行したレイマールさんにあわせて降ってきた釣鐘に阻まれてお仕置き部屋に…。
せっかくなので見捨ててもらいましたw
2004081601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
おお、こんな展開ですか。
わっちだけクエスト失敗となりましたよ。

うーん、釣鐘の部屋で蛇行せずにやや左かやや右をそれぞれで走ればいいんでしょうかね…。


明日のメンテは何があるのかなー。。。

<今日の成果:くらま>
特になし orz

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.16

遺跡な1日

くらまです。

昨日DC時代のお友達からシンプルメールが来まして。
「Lv130以上のフォースいます?」とのこと。
うーん、つるさんもまだ93なのでそのようにお返事。
そうかー、合成するのかー。ムーラいいなぁ…と羨ましがりながらふと気が付きました。

ヤツデの合成もLv100以上やん・・・・orz

急遽つるさんのレベル上げですよ。うぎー。
ベリハのクエスト4-1~4-5までぶっ通し。
2004081501.jpg
おお、珍しくレア鎧。S1でした^^
あとは盾を探さなくては~。

レベルは96に。しばらくはつるさんのレベル上げですかねぇ。
ラ系のディスクも取りに行かないとならないし…。

それに先行してSugar'がベリハ4-5まで終了。
Sugar'もレベル上げないとなりませんね。
ID白だからカジュー狙いも加えようかな…。

2004081502.jpg
セットものといえばSugar'がデルセイバーの右手をゲット^^
くらまが盾を持ってますのでどちらかにまとめましょう。

そしてくらまの1日1ガロン。
最後のスクロールでグァーダに阻まれました…;;
家人のレイマールさんもフェンスでつかまりクエスト失敗。むぅ。
地道にがんばります…ポウム~。

2004081503.jpg
フォーマーのこの杖の持ち方にはちょっとガッカリ。
なんかだらしない感があります。立てて持って欲しいなぁ。

<今日の成果:くらま>
特になし

<今日の成果:つる>※は他IDで冒険中に出たものです
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
ブリューナク※
カスタムレイver.00
DBの鎧(S1)
ラストサバイバー*3
カラドボルグ

<今日の成果:Sugar'>
デルセイバーの右手→デルセイバーの剣
カラドボルグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.15

新しい破産のカタチ

くらまです。

家人のフォマールさんとベリハ3-3~4-4を。
といっても、4-1で家人はベルラ落ちしてしまい、
その後1人でベルラパンチを必死でかわしつつ、4-1をクリアしておりました。
2回くらいおちてましたかね。
しかし、そんな状況をもはや楽しんでいる模様。わっちにはできませんな;

4-2は2人でクリアはきついのではないかと思われたので、
ヴィジャヤと全財産を持っていきました。
ラス部屋で最後のデルセイバーにアタック中にメセタの華が咲かなくなりまして。

80万メセタ使っちゃった…OTL
フォースのフルイド破産に続く新しい破産のカタチかもしれません…ヴィジャヤ破産(爆)

途中Saltと家人のハニュさんで2-2~2-4までを流したりもしました。
早く4-3一緒に周ろう(笑)
#その前にベリハ入りしちゃうかも(うわあ

そうそう、3-1でジャスティスムッハーの予定だったのですが、
4-1でベルラからいただきました;
2004081401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
大変ハニュと色合いのよい感じです。
Hit付きをこれからは狙う気持ちで。

<今日の成果:Sugar'>
スケープドール
H&S25ジャスティス
生マグ
解放者のディスカ*2
インフェルノバズーカ

<今日の成果:Salt>※は他IDで冒険中に出たものです
DBの剣
カスタムレイver.00※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.14

☆5+☆4で黄文字武器

くらまです。

さくさくとSugar'のクエストを進めます。
無事に3-3まで終了。
今くらいはクエスト1つ終わるくらいでレベルが1つ上がるので、
進めていて気持ちがいいですね。
70前半なのですが、このくらいが一番楽しいです。

んで、レベルあげもかねてジャスティス目指して3-1周回開始です。
今日は4周。マテが結構出ましたけどもジャスティスはナシ。
まぁこれからですよ。がんばります。

そんな中、いい感じな武器も出始めています。
2004081301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
今日はヘルディスカが2本。

IRCのお友達とくらまとでガロンの野望を1回。
最後の馬広間からのスクロール、かなりいいところまでいきました。
というか、あそこまでいったの初めてかも;

<今日の成果:Sugar'>
解放者のディスカ*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.13

久しぶりの赤箱

くらまです。

家人のフォマールさんとベリハ4-2を回るべくベリハ2-4を。
ついでにレベルもあげませんとね。
坑道行ってギルチックからジャスティスハァハァしたいのです(既出)

Sugar'も貯蓄が大分貯まっているのでデロルレはヴィジャヤで。
倒し終えましたらなんと!!
2004081201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
マフですよー。久しぶりの赤箱でコレは嬉しい~。

そのあとはちょこちょことソロクエストを消化。
ライオネルとか火消しとか面倒なのばかりでしたが無事終了。

淵より来るものと隠居ハンターもやりまして。
まぁいつものように釣鐘が降ってきたわけですが、当然助けてもらえず。
師弟そろって役立たず、、、といいたかったんですが、
なんと今日はドノフ爺がアンティかけてくれましたよ。ありがとう★

そしてフライパンもゲット(^^*

明日は3-3まで終わらせたいですな。

<今日の成果:Sugar'>
マフ
秋子おばさんのフライパン

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.12

想いは届いたけれど

くらまです。

というわけでまずは「届け、この想い」のリベンジから。
今回は無事にゲートを全部あけられました;
そして、
2004081101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
うをっ、
2004081102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
うををををををををを。
チュウチュウの心ゲットです。早速使ってみましょう(早)

こんな感じで。ついでに桃ぽんを改めてお披露目。
2004081103.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

その後は「ガロンの野望」に挑戦。
・・・ダメです。いきなり炎に巻き込まれてます;
二度目のトライで縦スクロールまでたどりつきましたが、
これも何度かやらないとダメですね。
わっちが鈍いだけ? そうですか…orz

クエストやってると、成果が芳しくありませんね;
ノーマルでやってれば無理もない話ですが;(ヘタレ)
替わりといってはなんですが、絵になるシーンが多いのでSS増えてしまいます。。


コネタ:「届け、この想い」にて
2004081104.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
こんな・・・

<今日の成果:つる>
チュウチュウの心

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.11

届かない、この想い

くらまです。

クエスト配信よりも、ベルラパンチ復活のほうがわっちとしてはニュースです。
ちょっと4-4に行って様子をみてみました。
「やっぱり落ちた~」だとイヤなのでくらまで(笑)
2004081001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
おお、来た、来た。

そしてやっぱり落ちてる方はいらっしゃるようです…。
ベルラパンチ復活と共にベルラ落ちも復活…。
弱りましたねぇ; フォースで遺跡行けない…。


新クエストが配信されたので早速いくつかを。
浜辺は、、正直どう楽しんだらいいのかわかりません;
バーニングレンジャー聞いて、イカ焼いてチーフに怒られて終了。。
楽しみ方をご教授ください>皆様

ロビーにいた方にお願いしてガロンの野望を。
隣にある家人のPCでマップ見ながらやっていたんですが、
逆にマップ見ながらだったので玉につかまっちゃいました;;
しばらく1人で道覚えようかな…。

そして届け、この想い。
家人のレイマールさんと回ろうということになり、ここで桃ぽんデビュー(何故)
2004081002.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
タイピングメインだし大丈夫だろう~と思って進めていたらデルセイバー他に屠られましたorz

2004081003.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
Mimosa「くやしいぃ~」

Saltにバトンタッチして何回かトライ。
ダメです、最後のアイテム名当てがあまりにも出来ません;
フィルグレイブとか出てこないですよ;;
明日以降もトライします。Mimosaのマグを変化させる予定です。むん。

<今日の成果:くらま>
DBの剣
友情のかけら

<今日の成果:Salt>
特になし

<今日の成果:Mimosa>
特になし

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.08.10

ハードで出直す前に。。

くらまです。

くらまがサクサクとベリハ2-4~3-3~ヒートソードを。
これで経験値は100000弱といったところです。

Sugar'でベリハ2-3を進めているうちに、
エネミーパーツを溜め込んでいることを思い出して、一人用ノーマルへ。
・・・それがですね、スゥ・バーニィルートをやっていたので、
加工のクエストが選択出来なくなっているのですよorz

ハードで加工できるようにしようかとも思ったのですが、
折角なのでフライパンも取ろう、と、加工は保留にしてクエスト消化を。
鋼の魂は終わってますが、他の結構長いものが残ってるんですよねぇ;
結局今日はフライパン奪取ならず。明日以降にちょこちょことこなしましょう。。

家人のレイマールさんがそろそろレベルが上がりそうだったので、
ベリハの2-4と掃討作戦第一号を。
2-4はスタッグカットラリ狙い、掃討はヴィジャヤ狙いで。
カットラリは出ませんでしたが、ヴィジャヤが出ました(^^*
2004080901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
A35M20です。うふうふ。

Sugar'がマテを卒業しました。150個って早いですね;
パワーマテが余りはじめました。
くらまはとっくに卒業してるし、フォースに食わせるわけにもいかないですし。
いつ作るかわからない煮汁のためにとっておきますかねぇ…。

<今日の成果:くらま>※は他IDで冒険中に出たものです
ブレイドダンス
フォトンドロップ
カラドボルグ
クロススケア
カスタムレイ ver.00
ブラッディアート*2
ヴィジャヤ※
ゴブーマの右腕※

<今日の成果:Sugar'>
パーフェクト/レジスト
解放者のディスカ
バータアンプ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.09

新マップに対する素朴な疑問

くらまです。

ドノフルートに進むべくSugar'でソロクエ開始。
ついでにパイオニア2の新聞と心のかたちを終わらせてからEP2に行こうの試みです。
台詞変わってた記憶があるんですが、どんな台詞だったか覚えてないのですよ…。

ほどほどのところでくらまと交代。
結局ダブルセイバーとスタッグカットラリ狙いらしいです。
桃ぽん用のマグを育てつつベリハ2-4を。
2004080801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
散財しましたがキャッシュバックありませんでした;

もう少しでレベル上がるところだったので素潜りで海岸へ。
素潜りだとギ・グー1匹しか出てこないんですね。
かといって7-3はギブルスと戦わないとならないし←苦手

ふと思ったんですが。
新マップの適正レベルってどのくらいなんでしょうかねぇ。
桃ぽん全然動かしてないんですが、レベル1からでも楽しめるならこのまま放置もありかなぁと;
#ULT並にレベル必要だったらどうしよう;

<今日の成果:くらま>
特になし;

<今日の成果:Sugar'>
ラッピーのハネ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.08

氷に囲まれて…

くらまです。

高レベルディスクを求めてつるさんがベリハEP2に。
ハード8-1~8-3やってないのは内緒です;
とりあえず5-1終了。のんびりつぶしていきましょう。

3-2からやっていないと思ってEP1へ。
ところが3-3まで終了してました。そうだデバンド15もらってた…。
ということでちょっと4-1を。
遺跡に入って滝の部屋を越えたあたりで事情によりクエキャンセル。

短時間でしたが、赤箱は3つ。ドラスレはちょっと属性ついていたのでホクホク♪

暑い日が続いているので、
2004080701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
こういうの見るとなんとなく涼みます;

<今日の成果:つる>
ドラゴンスレイヤー
フォトンドロップ
カラドボルグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.07

久々にデスペナ;;

くらまです。

ヒートソードを久しぶりにくらまが。
ヴィジャヤを持って行って振り回していたらなんと500000メセタ飛んでいきました。
さすがにちょっと使いすぎたので一人用遺跡で回収~。

2004080601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
箱からアダマンが3本出ました。
ちょっとスティングティップに似てますよねコレ。
結局250000メセタ回収。

無事にリコがお星様になったところで家人のレイマールさんと8-2~8-3まで。
デルバイツァとか出てくるとちょっと辛いですが、
まぁなんとかオルガフロウまでたどりつきまして。

で、ラストバトルが始まったのですがバルカン全然当たってない;
時間がたち、こんな状況に。
2004080602.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
うへー、チームの方とサクサク回ってばっかりだったので、
こんな時どうしたらいいのかまったくわかりません;
ともかくなんとか第二形態へ。

2004080603.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ここはのっとられてる間はリコの時のように攻撃してはまずいのでは?と2人で逃げ惑い;
とうとう一度に2人死んでしまいシティへ。
のっとられてる間も弱点属性つき武器なら攻撃して大丈夫との助言をいただきリトライ。

で、今度はレイガン(D60)持ってきました。
第一形態に当たる当たる。第二形態もすぐに終了。

バトル中思ったんですけど、メモリ積んで動作軽くなりました。
前はマシンガン系持ってても、
ぴすっ・ぴすっ・ぴすっ・・ぴすっ・ぴすっ・ぴすっ・・ぴすっ・ぴすっ・ぴすってテンポだったのが
ぴすぴすぴすっ・・ぴすぴすぴすっ・・ぴすぴすぴすっになりましたよ(^-^;
4人で行ってみてもこのくらいだといいですなぁ。

家人のレイマールさんがもう少しでレベルが上がりそうだったので6-3へ。
ツインサイコガン狙いで行きましたら、何部屋目かであっさりと出ました;
2004080604.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
CHERRY「こう、腕にはめるとね・・・」
くらま「ふむふむ・・」
といった感じ?


クエスト配信のお知らせが出ましたね。
PSO BB OFFICIAL SITE|8月の配信クエスト
PSO BB OFFICIAL SITE|セガカップ(仮)
「届け、この想い」はClosedβの時にやったことはあるんですが、
他は初めてのものばかり。がんばろう~。

<今日の成果:くらま>※は他IDでの冒険中に出たものです
ブラッディアート*2
マフ
クロススケア*2
アダマンの杖*3
アギト※
ツインサイコガン※
メテオスマッシュ※

<今日の成果:Sugar'>
レスタアンプ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.06

ヴィジャヤで倒してキャッシュバック!

くらまです。

いつになるかわからないULT解禁ですが、
くらまのレベルは120くらいにはしておきたいなぁということで一人用で坑道~洞窟~森を。
かなりメセタが貯まってきていたので、ボス戦で大富豪アタックをかましてみました(笑)
2004080501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
強いです; そしてもりもりとメセタが減っていきます。

ボス戦終了後、
2004080502.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
キャッシュバックか?!

そしてデロルレからもキャッシュバック。
んー、ヴィジャヤで倒すとキャッシュバックなんでしょうか←んなこたーない
2004080503.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

もう少しでくらまはレベル115になりますが。
うーん、何かこう、、目標設定しないといかんですねぇ。張り合いがない。
洞窟でスタッグカットラリとか、管理区行ってギ・グーからダブルセイバーかなぁ…。
でも今ダブルセイバー入手しても使わないでしょうしねぇ…。
スタッグカットラリに至っては誰が装備するんだっていう話でして;
あとはヒルデブルーの頭とかかなぁ。。ああ、ORANは辛いです;

公式のシークレットBBSで見かけたので。
【正誤情報】PSO BBマスターズガイド
うー、結構ありますねぇ。マイリンクに入れておこうかなぁ(苦笑)
個人的にはレアアイテム出現表のグラスアサッシンの“両腕”というのが気になってます;
エネミーパーツデータの表ではちゃんと“両手”になってるんですけどね。

<今日の成果:くらま>
シノワビートの両手→シノワビートブレイド

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.05

今だからこそアンダカ

くらまです。

いよいよ鋼の魂スゥルートです。
途中のアンドロイドにつかまらないように進めが激しく苦手です;
5~6回トライしてやっと成功。

そして、、
2004080401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
う、うお、、こんな展開になるのですか…。

森へ。
2004080402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
キリークルートだと森もないですからねぇ。
スゥルートはかなり楽しめました。おすすめ。
鎌を狙ったソコの某フォマール嬢もハードでやってみてはいかが?(笑)
#あとはドノフイベントだ…。

その後通常冒険を。森を素潜ってから2-2。
マグを変えた成果もきちんと出ています。一安心。

アイテム移動をして、つるさんが森へ。
ヒートソードを3周。ドラゴンスレイヤー狙いで。結局今日は出ず。

のんびりと育てていたマグがひとまずアンダカに育ちました^^
このコンビかなりいいですね^^
2004080403.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
しかし最終的にMINDが今装備してるプーシャンのほぼ半分になってしまうので、
ベリハ周るのは正直キツいです;
アンダカにするとブレイブナックルが装備できたりするのですが、
装備してみてもテクニック詠唱の速度はあまり変わらないし…。微妙。

<今日の成果:つる>
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー

<今日の成果:Sugar'>
ヴァリスタ
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.04

鎌よさらば

くらまです。

ふと、サイドストーリーを楽しもうということになり、Sugar'でスゥ・バーニイルートを開始。
ノーマルで。←ココがポイント
2004080301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
悪魔の食物中に赤花に遭遇。
あああ、なんでノーマルでやってるんだろう再び…。エンジェル/マインドをいただきました。

いつぞや、NPC様助けてくださいと書きました(ブルー・シャドウ)が、
2004080302.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004080303.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
これはうらやましい技術ですぞ。ぜひご教授ください>該当NPC様

そしてクエストを進めていくうちにとても重大なことに気が付いてしまったのです…。

ドノフイベントはハード以上でないと発生しない。

ぐぉぁぁ、スゥ・バーニィ・ドノフ全部見てやるぜぃと意気込んで始めたのに。。。
ガイドよく読みなさいって感じですね…。しんなり。
ハンターの右腕と鋼の魂をとりあえずやって、またハードで1から出直しましょう。。

<今日の成果:Sugar'>
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.03

カナンをねらえ!

くらまです。
ちょっとレイアウトを変えました。どうでしょう?

キャラのテクニックレベル管理が大変になってきました;
とりあえず桃ぽんにディスクを集めておく方向で。

そんな中、Saltでハード4-2ソロアタック。
広間で馬のレーザーに一度屠られましたが、奇跡的にクリア。
赤箱も2つ出ました。
4-3は最後の部屋の馬が大変そうでしり込み中;
4-4と違って部屋狭いですからねぇ…とはいえいずれは行かなくてはね。
最後の部屋だけラコ持ってくとかですかねぇ。。

桃ぽんに持たせるマグを育てつつ、くらまが一人用ベリハ坑道と森を1周ずつ。
2004080201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
試が出ました~。
改を狙ってみるかぁと、カナディン軍団をたたく時にカナンからたたいてたら、
カナン倒した後、カナディンに囲まれまくり;
しかも自爆され経験値が入らない+感電というオマケつき; orz
フォースに狙い撃ちさせるのがいいんでしょうかねぇ…うちではSaltか! レベルたりーん。。

<今日の成果:くらま>
ブラッディアート
DBの剣
リジェネレイトギア試
生マグ

<今日の成果:Salt>
DBの剣
バトルバージ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.08.02

こつこつEP2(ノーマル)追記:7月分決算

くらまです。

Sugar'がさっくりとノーマル7-5を。
7-5って全部周らないとならないから面倒なんですよねぇ…。

くらまが坑道を流しておりましたら家人のハニュさんがノーマル7-5を終了。
ということで、一緒に8-1~8-3まで。
ハヌハヌならいきなりデスクトップもなさそうですし;
2004080101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ハードクエストはどうしましょうかねぇ…気が向いた時にでも;

引き続きくらまが坑道や遺跡を一人旅。
2004080102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
2004080103.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
うおお、ギルティライトです。
フォトンランチャーもあるんですよねぇ…煮汁を早いとこ作りますか(ぇぇぇぇ
でも家人のレイマールさんが使っているのをちょっと見たことがあるんですが、
かなーりの蟹股ですよね。。横浜の種田みたいな感じ(敷居高)
おにゃのこがアレ使うのはちょっとどうかとも思うのですよ…。
箱に使わせるか?!(笑)

くらまの口座がパンク寸前だったので適宜分配。
遺跡あたりを周るとすぐメセタ貯まっちゃいますね。
ヴィジャヤでも振り回そうかしら(ぉぃ

<今日の成果:くらま>
シノワビートの両手→シノワビートブレイド*2
ブラッディアート*3
生マグ
ギルティライト
アドスロット

<今日の成果:Sugar'>
EP2ノーマルラボクエスト終了

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

----------------------------
月末でしたのでサービスイン~の決算を。
夜は力尽きていたので夕方更新です。スミマセン;
※は他IDの部屋で出たものまたはいただきものです。ではレッツゴー。

<サービスイン~7/31までの成果:くらま>
DBの剣
カラドボルグ
フロウウェンの大剣*2
ラストサバイバー
カメレオンサイズ
ソウルイーター
ブレイドダンス*2
ブラッティアート*16
クロススケア
解放者のディスカ※
ヴァリスタ
カスタムレイ ver.00
インフェルノバズーカ
メテオスマッシュ※
ファイナルインパクト※
ラコニウムの杖
バトルバージ※
マフ
ムサシ※
ヤマト
秋子おばさんのフライパン
ブレイブナックル※
ブーマの右腕→ブーマクロー*8
ラッピーのハネ→ラッピーファン*3
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖*2
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー*7
シノワビートの両手→シノワビートブレイド
クラビトンプレート
匂う鎧※
フロウウェンの盾
ライトリリーフ※
デルセイバーの左手→デルセイバーの盾
HP/リバイバル
スケープドール*2
ギフォイエアンプ
ゾンデアンプ
生マグ

<サービスイン~7/31までの成果:つる>
DBの剣*4
カラドボルグ
フロウウェンの大剣*5
ラストサバイバー*4
ドラゴンスレイヤー*2
ヴァリスタ*2
ヴィスク-235W*2
ラコニウムの杖
アダマンの杖
ヤツデ
ヤマト
フォトンクロー
ブレイブナックル
ブーマの右腕→ブーマクロー*3
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー*4
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー*3
ラッピーのハネ→ラッピーファン*2
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
ゴッド/アーム
生マグ

<サービスイン~7/31までの成果:Sugar'>
暗殺者のスライサー
ヴァリスタ*2
M&A60ヴァイス
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー
ラッピーのハネ→ラッピーファン
フォトンドロップ
バータアンプ*2
生マグ*2

<サービスイン~7/31までの成果:Salt>
ブリューナク*2
ヴィジャヤ
ラコニウムの杖*4
バトルバージ*2
ブーマの右腕→ブーマクロー
キュア/フリーズ※
アドスロット※
スケープドール
生マグ*2

力の注ぎっぷりが見事に成果とリンクしてますね;
3rd4thがんばれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.01

週末だヨ! 全員出動

くらまです。

久しぶりにくらまが出動。
一人用でベリハの遺跡を回りました。
デルセイバーから赤箱が出て、やったー、デルセットが作れる!と喜んで近寄ってみたら、
2004073101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ラストサバイバーでした。ORANだもんね、そうだよねorz

がっかりしながら周っていましたら、ソーサラーから赤箱が。
2004073102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
杖? ガイドをパラパラ…!!!
2004073103.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
マフ出ましたーヘ(*^-^)/ Hit20のオマケつきw
だいぶ黄色い武器も出ましたねぇ。バーサークバルカンとかはどうしよう;
無事にリコも倒せました。クローをばらさずに1周で60000くらいの経験値だったでしょうか。
そのうちざっくり計測をまたやってみます。

Sugar'がベリハ2-1を周ってみたのですが、ちょっと時間がかかりますね;
マグのDEXをあげたので、だいぶ攻撃が当たるようにはなってきましたが、パワー不足を感じます。
これだと坑道でジャスティスパラダイスムッハーには少し時間がかかりそうです;

少しアイテム移動をしまして、つるさんがヒートソードを。
2004073104.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ヤマトです~。Sugar'に渡しておきましょう。
ヒートソードは30000/1周くらいでしょうか。

Saltは4-2に行かず2-4をさっくりと1周。
うっかり作った桃ぽんの為にラコニウムを1本確保(苦笑)
そうだ、桃ぽんはいつかまいましょうかねぇ。月も変わるし明日から?!

<今日の成果:くらま>
ブラッディアート
ラストサバイバー
ブーマの右腕
マフ

<今日の成果:つる>
ヴァリスタ
ヤマト

<今日の成果:Sugar'>
特になし

<今日の成果:Salt>
ラコニウムの杖*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »