« パッチ後故なのか、それとも… | Main | 仮更新 »

2004.07.15

突発同窓会

くらまです。

今日はとりあえずつるさんがベリハ森と2-1を。
2004071401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なんとなくこのジゴブーマの手つきがヒゲダンスっぽい。
#年がばれるな(汗)

チームの方を見かけのでハードEP2消化を手伝ってもらうことにしました。
んが、昨日から引き続きの転送処理の遅さ。
それでも6-4まではそれなりに進んでいたのです。
ところが、ゴルドラゴン倒してラボに戻ろうとしたその時!

仮想メモリ不足再びorz

とりあえずもう一度ログインして状況説明。
「仮想メモリたらなすぎ」との指摘と同時に、「メインメモリも足らないでしょう」と。

えーっと、今メインメモリ128MBでやっております…。
仮想メモリは192~384MBになっておりました。

チームの方やIRCの方に教えてもらいながら、仮想メモリは512~512MBに設定。
メインメモリの増設も本格的に検討することになりました。

というか、、本気でスペック上げないとまずいですね;
今でもEP2の管理区なんか重たかったりしますし…。
この先BBなパートが出てきたとき、きっと耐えられないのでは?と思うのです。

リアルのお友達と待ち合わせしていたことを思い出して、待ち合わせ場所へ。
ギルカをもらってちょっと雑談。ここでもメインメモリ不足を指摘されました;

晩御飯後改めてロビーへ。
ふと思い出して、DC時代のお友達がよくいるというブロックへ。
何人かいて冒険していたのでSugar'にて乱入。4-3でした。
終了してロビーへ。おお、お友達増えてるw
他にも人が一杯だったのでロビーを移動して同窓会開始w
2004071402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
DC時代のお友達とまた会えるようになったというのは嬉しいですね。
GCに移っていた人もいるみたいなのですがBBで再会できてよかったです。
前作の時は確か誰もこなかったんだよなぁ~(笑)

二組に分かれて冒険へ。
最初はそこそこのレベルだったレイマールさんのクエスト消化のお手伝いの予定だったのですが、
なぜかアイテム移動でやってきたLv1のぽんぽんを遺跡でスパルタ教育することにw

30分ほど遺跡を散策。ぽんぽんはLv6になりましたw
ちょっとお話して今日は解散。
SSのアップを快諾してくれてみんなありがとうー。

<今日の成果:つる>
フロウウェンの大剣
ヴィスクー235W

<今日の成果:Sugar'>
旧友との語らい(priceress(^-^*

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

|

« パッチ後故なのか、それとも… | Main | 仮更新 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34389/968420

Listed below are links to weblogs that reference 突発同窓会:

« パッチ後故なのか、それとも… | Main | 仮更新 »