« EP2特攻?! | Main | まったりと森周回中… »

2004.07.12

どうして

くらまです。

ひとまずベリハ4-4を。
箱からカスタムレイ ver.00が出てきたり。

ラス部屋の最後のカオスブリンガー相手にメイトもスタアトも尽きて戦闘不能;
ドール持ってればよかったんですけどねぇ。やっぱりちょっともったいなくて持ち出せない。
それとD60とはいえやっぱりグングニルでは厳しいみたいです。
つるさんにDark付きのラストサバイバーを取ってきてもらいましょうかねぇ。。

というわけで森を周回。まずはヤマトを目指しましょう。
って、ハネ発見♪
2004071101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

--リアルのお話----------------------
昨日の投稿に書きましたがパッドを買いに行ってきました。
ついでにキーボードも買ってきたんですよ。
このキーボード、F12キーの横にPOWERキーがついてるんです。
ええ押すとあっという間にPCが終了するんですよ。
どうしてキーボードにこんなキーがついているのでしょう…。
--リアルのお話終了--------------------

プリントスクリーンキーと間違えてPOWERキーを押しちゃいましたょ。
即座にプリントスクリーンキーを押しましたがそれでPOWERキーがキャンセルかかるものでもありません。
当然PCは終了。ハネは電脳の海に消えてゆきました…。ぁぁぁぁぁorz
SS撮ってる間にハネを確保しておけばよかったんですよね…。
#ていうか押し間違えるな
このあとわっちがPOWERキーをはずしたのは言うまでもありません。。。

その後、ムーラ探しに便乗したりハード夢幻4をやってみたり。

しばらくしてまた1人で森へ。
素潜った後、1-3を請けてもう一度森へ。
ドラゴンを倒し終え…
2004071102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
来ました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
SS撮る手がびくついてました。ああ、POWERキーはずしておいてよかったです。
これで箱取らずに終了しちゃったらショックで立ち直れなかったかもしれません(苦笑)

2004071103.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
はい、ALL0ですがヤマトでござんすよ。
こんなにあっさり出るとは思いませんでした。嬉しい^^
あとはマフですね。

くらまの倉庫にマテが随分貯まっていたのでそれぞれに分配。

移動用にとっておいたIDでもハンターズライセンスを購入したわけですが;
結局1ID4キャラでこれ以上増加の可能性はないのでしょうか。
ないならないで早めにきっぱりとそう言ってもらえるとありがたいのですよ。
桃ぽんとか作ってないので移動用のアカウントで作っちまおうかと。
キャラスロット追加が安価でできるならそれまで待とうとも思うのですがね。
#Closedβの時GMさんに質問ぶつけてみたんですが「お待ちください」の一点張りだったので…

<今日の成果:くらま>
カスタムレイ ver.00
ラッピーのハネ
バトルバージ※
ムサシ※
ヤマト

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

|

« EP2特攻?! | Main | まったりと森周回中… »

Comments

こんにちわ。先日はうちのHPへお越し頂いて感謝です。

キーボードによる電源操作ですが、もしBIOS関係とかの知識がおありでしたら、そこでOFFに設定できると思うのでチェックしてみるといいかもしれません。
ただメーカー製PCだと起動画面で隠されてる場合が多いので、詳しい人に聞かないとアレですが;

あと、こちらからリンクしてもよろしいでしょうか?

Posted by: TAO | 2004.07.12 at 04:41

コメントありがとうございます。くらまです。

ひとまずコントロールパネルの電源オプションを見てみたのですが、
選べるのは電源オフかスタンバイでした。
BIOS関係での設定は頭になかったですねぇ;
ちょっと調べてみます。
自作(というか家人作(^-^;)のPCなのでいじれると思います。
ご助言ありがとうございましたm(___)m

リンクですがしていただいてかまいません。
ブログなので情報がとっ散らかってて少々恥ずかしいですが…(^-^;

Posted by: くらま | 2004.07.12 at 12:31

おじゃまします。
パッドを購入したとの事ですが、何を買ったのですか?

http://www.sammy.co.jp/japanese/product/game/consumer_option/kbmini/kbmini.html
コレを繋げば寝ながらプレイ可能で面白そうだと思うのですがいかがなものかと(笑)。

Posted by: Chal"MiZUHO.K"Meesiah | 2004.07.12 at 13:23

はーい、いらっしゃいませー。くらまです。

買ったパッドは↓コレですな。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-P45US&mode=main
標準価格の1/3くらいの値段で買いましたです;

リンク先のコントローラは文字入力を親指ですればいいのかな。
チャットショートカットがちょっと呼び出しづらそうな気がする。
あと、寝ながらプレイしている間に寝落ちしないように注意かも(汗)

Posted by: くらま | 2004.07.12 at 14:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34389/949618

Listed below are links to weblogs that reference どうして:

« EP2特攻?! | Main | まったりと森周回中… »