« 神の御腕 | Main | いまさらノーマル »

2004.07.18

カナディンをねらえ!

くらまです。

今日もつるさんが森周回とクエストを。
2-4をやっていたのですが、デロルレ戦でいきなりデスクトップに戻されました;
もう一度トライしても、また同じところでデスクトップへ。
どうも、散弾ブレスとテクニックがぶつかると落ちちゃうみたいです。

ハードではそんなことなかったなぁと、ハード2-4に行ってみました。
とはいえハードでブレス落ち(仮)が多発していたら公式BBSでも話題になるだろうし…。

で、ハード2-4ではブレス落ち(仮)はありませんでした。
1周目はブレスとテクはぶつけず、
2周目はブレスとテクをぶつけてみましたが、無事に戦闘終了。
ついでにタリスでないかなーとか期待したんですが、出たのは…
2004071701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・・・・生マグorz オチ要らないのでタリス下さい・・・・。

気を取り直して再びベリハ2-4へ。
今度はブレスとテクはぶつけないようにしまして、無事戦闘終了^^
2-4もつるさんに周回してもらおうと思ってたんですけどねぇ…くらまが行きますかね。

昨日もちょろっと書きましたが坑道に備えてギゾンデのレベルを上げようということでハードEP2へ。
家人のフォマールさんに手伝ってもらいつつ7-1から7-5まで。
そして7-5中に、
2004071702.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
でっかいのから赤箱きましたよ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

2004071703.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ヤツデです!! 嬉しい~。

そして、ガル・グリフォン戦が終わったあとも、
2004071704.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
赤箱でました~。フォトンクロー;
ちょっと装備してみましたが、これまた珍しいモーションです。
2段目まではそんなに隙もないかなと思うのですが、3段目が。
気になった方はフォーマー作って自分の目で(ぉぃ


リアルのお友達がラグオルに来ていたのでちょっとメールのやりとりを。
DBの剣がご所望のようで、ドロップと交換しない?とのこと。
ドロップあまり持ってない&欲しいのでDBの剣を探すことになりました。
#今日DBが出てポイント登録しちゃったのはトップシークレットですw

つるさんがスカイリーなので、ハードのカナディンからいただけるのをふまえてチームの方にご相談。
わっちはオンクエに疎い上にマスターズガイドにオンクエ殲滅モノの攻略がないんですよ~。
3-2や奪われたソウルブレイドは2部屋目で戦隊組んだカナディンが出てくると話していたのですが、
掃討作戦3は1部屋目で戦隊組んだカナディン+はぐれカナディン*2が出てくることが判明。
1部屋目全滅→クエストキャンセルをくりかえすこと14回。やっとこDBの剣が出ました^^
(SS撮り忘れ; スミマセン…)

これを利用して何かレア狙いをしてみようかと思ったのですが、
ハードはヴァリスタ・ラコ・DB orz ベリハも微妙なものが多いですね。
あえて狙いに行くなら青のブレイブハンマーでしょうか…(ガイドをパラパラ)…
うお、ULTに行ったら青はアライブアクゥーが出るじゃないですか!
白はホワイティルカードが出るじゃないですか!
遅れてる2人をちょっと鍛えないといけませんね。
いや、ちょっとどころかLv100まで鍛えなきゃならんのですな。うひぃ;

<今日の成果:つる>
DBの剣*2
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
生マグ
ラコニウムの杖
フロウウェンの大剣
カラドボルグ
ヤツデ
フォトンクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

|

« 神の御腕 | Main | いまさらノーマル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34389/994768

Listed below are links to weblogs that reference カナディンをねらえ!:

« 神の御腕 | Main | いまさらノーマル »