« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.31

大人の階段

くらまです。
金曜の緊急メンテなので身構えてしまいましたが特に何もなかったですね;

Saltが4-1を終了。
ついにSaltもLv43になりモノメイト・モノフルイドを売ってもらえなくなりました。
しかし4-2をソロでクリアは厳しそうですよねぇ…。
どうしようかな。デロルレの周回でもしてましょうかね;

えっと、デロルレなんですが、どうもラフォイエ当ててる分には大丈夫そうです。
つるさんもその手で行きますかね。マフ欲しいよう。

2004073001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
その腰にあててる左手がちょっとイヤン。

<今日の成果:Salt>
ラコニウムの杖
バトルバージ
番外:
2004073002.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ヘルポール+7;

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.30

WALK

くらまです。

気を取り直してSaltで再び2-4へ。
試しにラフォイエ当ててみました。こっちの方がダメージ大きい;
ブレスとはぶつけず、無事終了。
ブレスとぶつけるとやっぱり落ちちゃいますかねぇ…明日やってみます。

3-2をやりながら別PCでIRC立ち上げていたのですが、
「脱出早いねぇ」と発言をもらいまして。
「霧スイッチ切ってないのでこんなものでしょう」と答えましたら、
そのお方は霧スイッチ切らなくてもあの通路進めることをご存知なかったらしく;
2004072901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ガイドにも書いてあるのでねぇ…。

ディスクが貯まってきていたり、これからまたSaltが褒賞にディスクをもらったりするので、
そのへんのおこぼれいただきキャラとして移動用のアカウントの方でぽんぽんを作りました(笑)
IDは桃。あとは煮汁を作る予定です(ぉぃ

ラーヴァナ用にと育てていたナーガがやっとLv200に。
つるさんが餌をやればラーヴァナに化けます。楽しみ。

<今日の成果:Salt>
ラコニウムの杖

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.29

ブレス落ち(仮)→ギゾンデ落ち

くらまです。

まったりとSaltがハードEP1を。
1-3~2-3までは順調に。
2004072801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ロッドパラダイスの幕開けか?!

2-4なんですが、デロルレ相手にギゾンデ撃ってたら落ちました…orz
つるさんはハードで大丈夫だったので大丈夫だろうと思ったんですけどねぇ。
ラゾンデなら大丈夫なのかなぁ…とにかく原因がわからないのでなんとも。
メモリ増設もやっぱり効かなかったですね; あ、全体的に処理は早くなった感があります。

明日またブレスとぶつからないようにやってみましよう。とにかく進めておきたい。

<今日の成果:Salt>
ブリューナク*2
スケープドール
バトルバージ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.28

ブルー・シャドウ

くらまです。
昨日の二重投稿は削除しました。スミマセン。
通報深謝>ふぇいかたん

今日はSaltが加工してもらえるように。
2004072701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

家人のハニュさんと5-4~5-5まで。

そのあとハードの1-2を。
んお? また見慣れない青い影…
2004072702.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
レアゴリきました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ID青なのでヴィジャヤです。ALL0(´・ω・`)

氷耐性を上げれば凍らないのかみたいなトークになって、
チームの方にキュア/フリーズいただいてしまいました。アドスロットも1つ。
当方、交換に値するようなものがなく、手持ちのグラインダーを放出。
幸い喜んでもらえたようです。


そういえば・・・
2004072703.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
助けてください>NPC各位


<今日の成果:Salt>※はいただきものです
ブーマの右腕
ヴィジャヤ
キュア/フリーズ※
アドスロット※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.07.27

みんなで加工

くらまです。

エネミーパーツが出てくるたびにアイテム移動をするのが面倒になってきまして、
どのキャラでも加工できるようにしてしまおうと突然思い立ちました(笑)
いくつかまとめて移動して加工したそのすぐ後にまた出たりするんですよ>パーツ

とりあえず今日はSugar'が加工できるようになりました。
2004072601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

Sugar'が掃討作戦第一号を請け負ってみたのですが、最後一匹のジゴブーマを倒しきれず失敗;
まだちょっと早いようですね。のんびりヒートソードをやりますかなぁ。

思い出したようにノーマル7-4を。
2004072602.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
赤くないデカイ花きました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
でもここはノーマルorz

最後にちょこっとSaltがノーマル5-3を。
ギゾンデ撃ってたら家人のハニュさんが落ちてしまいました;
PTの時はギゾンデ封印かなぁ。

<今日の成果:Sugar'>
バータアンプ

<今日の成果:Salt>
特になし

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.26

こっそり増強

くらまです。

昨日の記事にいただいたコメント見るまでまったく気付いてませんでした。

権利表記、変わってる・・・OTZ

社名変更はともかく、ずっとOpenβ時の権利表記してましたよorz
あわてて7/1分から変更。性分です。

今日はあっさりめに。
Sugar'がノーマル7-3とベリハ1-2を終了。
2004072501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

家人がハニュを作ってソロクエストをゴリゴリ進めているのを見て、
ちょっとスゥルートとかバーニィイベントとかドノフイベントとかが気になってみたり。
鎌欲しさに今まで全然やったことなかったんです;

それと今更なんですが、ちょっとメモリを増やし(てもらい)ました。+128で256。
今日はあまりプレイしてないのでまだなんとも(^-^;
明日試しにつるさんにベリハデロルレに行ってみてもらいましょう。
落ちたらやっぱりグラボだ(笑)

<今日の成果:Sugar'>
ラッピーのハネ→ラッピーファン
バータアンプ
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.25

DEX0の予定がぁぁぁ

くらまです。

とりあえずつるさんのレベルを90にしてしまおうということで、あれこれと。
ベリハ2-1行ってみたり3-2~3-3まで進めたり。
2004072401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
赤花出たんですが、いただいたのはパワーマテorz

2004072402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
箱からアダマンの杖をいただきました^^

無事にLv90になったのでアイテム整理をしてSalt出動。
Lv29なのでEP2を進めました。
・・・が、5-3最後の部屋でギゾンデ撃ってたらデスクトップへ。
ここで落ちちゃうの?って感じです。うむぅ。どうしものか。

昨日書いたアンダカなのですが、
じっくりと育てていたのにうっかりDEXつけてしまいましたorz
このマグはとりあえず放置してもう1つ改めてアンダカ育成開始。
この失敗マグはどうしましょうかねぇ…DEFが15もついちゃってるので…。

<今日の成果:つる>
フロウウェンの大剣
ラストサバイバー*3
DBの剣
アダマンの杖
ヴィスク-235W

<今日の成果:Salt>
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.07.24

届け、このアイテム

くらまです。

つるさんにヒートソードを取りに行ってもらいました。ゴッド/アームを狙う旅。
そうしたらまぁ、右腕各種が出る出る・・・。今日は確変入ったみたいです。
そしてすっかり忘れていたのですが、、
2004072301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
熊を倒して手に入れたのにドラゴンスレイヤーとはこれいかに、て感じで。
2004072302.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
鑑定の時に撮り逃がしちゃったのですが、0-35-20-40です。
これは磨かなくっちゃ;


白マグで育てていたニドラーが出来上がったのでくらまが装備してみました。
2004072303.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
取り合わせはいいですね。でもソロで回る時はやっぱりプーシャン。ありがとうシフデバ。
2004072304.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004


まだまだ灰色マグがたんまりあるので、アンダカを育ててみることにしましたw
えっと、フォース・DEF45Over・POW>MINDです(爆)
つるさんに似合いそうなんですよぅ。出来上がりましたらSSアップします。
#45-78-0-77の予定;


途中、チームの方から「ニドラー作って~」とマグが送られてきました。
餌付けして無事にニドラーに変化。
ところがこれを送信したいのですが、なかなか送信できないのです。
「アイテム送信」の文字はグレーのまま…。
さっき送ってきてもらった時は多分こちらはまだ森にいたので、
受信側の現在位置は関係ないみたいなのですが、どうにも送れません;
結局ホプキンス君にごめんなさいしてチームの方のいる部屋へ。無事に引渡し。

ゲームを終えて今公式見に行ったのですが、
「シンプルメールとともに…」というくだりが気になりますね。
PSO BB OFFICIAL SITE|チーム専用機能
いきなりアイテムだけ送りつけるのはなしってことなんでしょうか。
明日もう一度試してみることにしましょう。

<今日の成果:くらま>
インフェルノバズーカ

<今日の成果:つる>
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー
ゴブーマの右腕→ゴブーマクロー*3
ブーマの右腕→ブーマクロー*2
ドラゴンスレイヤー*2
フロウウェンの大剣
ヴァリスタ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.23

ひとつ上のランクへ

くらまです。

このところちょっと行き詰まり感を感じていて、だらだらとマグ育てがメインになっております。
これではいけないと、今日はSugar'をLv60にしようの試み。

掃討作戦第一号をやってみましたが、どうもぱっとせず。
あと17000ほどでLv60になるということで無難にハード2-4を。
2004072201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
マグを替えましたらスライサーの当たりがよくなったのでラッピーファンを装備。
なんか、、「じゅりあな、ときぃょー」って感じですな←また年がバレるような発言

デロルレを倒した後、残り1200ちょいとなったのでサクッと遺跡を素潜ってLv60に。
明日はベリハに行ってみますよ~。通用するのかなぁ;
ダメならまたハード4-4を周回することにしよう。
#ノーマルEP2は?

マグ担当が坑道にいけるようになっているので部屋を建てておいてSaltがノーマル3-1を。
マグ担当はID赤なのですよ。
レベル上げのついでにアドスロット出ないかしら~、とかムシのいいことを考えております。
でもLv30になっちゃったらあっさりハードに移行するんだろうな~(笑)

<今日の成果:つる>
ブーマの右腕→ブーマクロー

<今日の成果:Sugar'>
特になし

<今日の成果:Salt>
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.22

森をキレイにしよう

くらまです。

倉庫キャラにマグ育てをさせながら時々資金を投入しつつ、くらまやつるさんが森へ。
くらまはヒートソードを、つるさんは掃討作戦第一号を。
2004072101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ジゴブーマ増量中です。ブラッディアートを2本いただきました。

くらまの目当てはコレ。
2004072102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ついでにブルーも狙っていたり;
#立ち止まっている時口をアグアグさせてる様がちょっとイヤンなのですが

そしてつるさんの目当てはコチラ。
2004072103.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
今日は3~4周しかしてないのですが、2ついただきました^^
1つは記念にとっておくとしてもう1つは登録です^^

ホントはアドスロット探しとラストサバイバー狩りしないとならないんですけどねぇ…。


えー、ブログを始めて二ヶ月になりましたが、10000Hitを越えました。
見に来てくださっている方、本当にありがとうございます。
今後ともひとつよろしくお願いいたします。


<今日の成果:くらま>
ブラッディアート*2
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖

<今日の成果:つる>
ジゴブーマの右腕→ジゴブーマクロー*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.21

パッキャラマドパッキャラマド

くらまです。

日中、だらだらと倉庫キャラでマグ育て。
メンテのあともしばらくマグ育て。

2004072001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
見た目的にニドラーはくらまとペア組むとカッコイイのですが、
やっぱりボス戦にはシフデバ欲しい…。
というわけでバランス変えたプーシャンも育成中です。
ソロの時はやっぱりプーシャンですね。プーシャン愛は穏やかに継続中…。

ついでといってはなんですが、倉庫キャラのマグがオレンジでして、
これでラーヴァナ作ったらカッコイイかも~ということでラーヴァナも育成開始(ぉぃ
#Saltはラーヴァナ作れないのですがつるさんが作れることを思い出しまして。

いままでラーヴァナって本やサイトでしか見たことなかったのですが、
Chal嬢が連れていたのがかっこよくってぇ~(笑)
バランスどうしようかなぁと思案中。少しはMINDに振るつもりです。
そしてレベルを上げてブレイブナックルだ!

マグの色といえば、
今日のメンテで生マグの色がパーティーのリーダー依存になるように変更されたとか。
PSO BB OFFICAIL SITE|ゲームインフォ
(旧)隠しコスのキャラは生マグ探しにムッハーですね。うちだとつるさんです。
といっても山盛り拾うとどのマグがどの色だかわからなくなること間違いない(笑)

くらまが奪われたヒートソードに初トライ。
なんでフォースのアンタがソード大事に持ってんねんという突っ込みはとりあえずおいといて。
2004072002.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なんというか、こんなところでエネミーが出てくるとは!の連続;

こんなにうぞうぞ出てきたら赤箱期待しちゃいますょ?だったのですが、
今日の赤箱は森2の箱から出てきたDBのみ;
それでもドールとウィザード/テクニック出てきたからよしとしますかね;

数日前からフォグ処理を頂点フォグにしてみたのですが、
転送のわっかが出てくるのに少し時間がかかりますね。
やっぱりフォグエミュレーションに戻そうかなぁ。
そもそもコレって何がどう違うのかがよくわかってないです。
コレの解説ってどこかにあるのでしょうか。少し探してみよう。

<今日の成果:くらま>
スケープドール
DBの剣

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.07.20

快適なマグ育成のために

くらまです。

思い立って、SaltでEP1ノーマルをクリア。
2004071901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ブリューナクパラダイスしたいのです。
4-5終わってまだLv27くらいなのでしばらくEP2を。

ブレイブナックルを装備して、ジェネラル/バトル相当ウマーな計画を立ててみたのですが、
ブレイブナックルったら装備条件が攻撃力400・・・今Saltの攻撃力62ですよorz
今からパワーマグ作るというのもねぇ…ああ、ラーヴァナなら作ってもいいかも(ぉぃ

Sugar'もノーマル7-2を。
そのあとハード2-4へ。
2004071902.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
両方ともヴァリスタでしたが1本はHit40♪
7-3で重宝しそうです。

最後につるさんがベリハ森をさっくりと。
2004071903.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
おおお、ゴブーマの右腕出ました^^
コレはポイント登録しないでとっておこう~。

と、淡白な活動報告で恐縮です。
実は今日は倉庫キャラを育てておりました(爆)
今、倉庫キャラというより、マグブリード担当といった位置付けになっていて、
Lv1のままディメイトが買えないというのは非常に不便なんですよ。
ディメイトなくなると他のキャラがきりのいい時にディメイト置きに行っていたのですが、
自給しようではないかということで、急遽レベル上げをすることに;

とりあえずLv14になりましたので目標は達成。
ソルアトマイザーも時折店に出るというのは大変いい環境ですね。
#ディメイト・ディフルイド・ソルアトマイザーが買えるのはLv11からです
加工もできるようにしておくといいのかなぁと思っているのですが、
4-1までクリアしないとならないんですよねぇ…どうしたものか。

<今日の成果:つる>
ゴブーマの右腕

<今日の成果:Sugar'>
ヴァリスタ*2

<今日の成果:Salt>
EP1ノーマルクエストクリア

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.07.19

いまさらノーマル

くらまです。

Sugar'のレベルを上げるべくあれこれと画策。
ハード2-4や坑道素潜り、ハード4-4など。
2004071801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ここの箱はいつも侮れません;
暗殺者のスライサーとM&A60ヴァイスが一遍に出ました。
しかもヴァイスはHit30。むほむほです^^

その後、チームの方にレベル上げおすすめクエストを聞いてみたところ、
奪われたソウルブレイドでは?とのお答えを戴きレッツトライ。
・・・うへ、なにこれ、大量のシノワ、ギャランゾ(滝汗)
1回死んでしまいました; これじゃレベル上げにならないorz

もう一度坑道を素潜ったあと、手付かずだったノーマルEP2へ;
記憶にないのですが5-4まで終えてあって、5-5からスタート。
2004071802.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
うお、ラブラッピーです。ああ、なんで今ノーマルやってるんだろ…。
エンジェル/ラックをいただきました(´・ω・`)

途中、ロビーでGMさんに遭遇。
質問攻め&要望攻めでしたが「フォームから投稿よろしくです」で終了。


2004071803.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
密林のスイッチを入れて今日は終了です。

一言:ラーヴァナはかっこいいよね~

<今日の成果:Sugar'>
暗殺者のスライサー
M&A60ヴァイス
フォトンドロップ
生マグ*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.18

カナディンをねらえ!

くらまです。

今日もつるさんが森周回とクエストを。
2-4をやっていたのですが、デロルレ戦でいきなりデスクトップに戻されました;
もう一度トライしても、また同じところでデスクトップへ。
どうも、散弾ブレスとテクニックがぶつかると落ちちゃうみたいです。

ハードではそんなことなかったなぁと、ハード2-4に行ってみました。
とはいえハードでブレス落ち(仮)が多発していたら公式BBSでも話題になるだろうし…。

で、ハード2-4ではブレス落ち(仮)はありませんでした。
1周目はブレスとテクはぶつけず、
2周目はブレスとテクをぶつけてみましたが、無事に戦闘終了。
ついでにタリスでないかなーとか期待したんですが、出たのは…
2004071701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
・・・・生マグorz オチ要らないのでタリス下さい・・・・。

気を取り直して再びベリハ2-4へ。
今度はブレスとテクはぶつけないようにしまして、無事戦闘終了^^
2-4もつるさんに周回してもらおうと思ってたんですけどねぇ…くらまが行きますかね。

昨日もちょろっと書きましたが坑道に備えてギゾンデのレベルを上げようということでハードEP2へ。
家人のフォマールさんに手伝ってもらいつつ7-1から7-5まで。
そして7-5中に、
2004071702.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
でっかいのから赤箱きましたよ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

2004071703.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ヤツデです!! 嬉しい~。

そして、ガル・グリフォン戦が終わったあとも、
2004071704.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
赤箱でました~。フォトンクロー;
ちょっと装備してみましたが、これまた珍しいモーションです。
2段目まではそんなに隙もないかなと思うのですが、3段目が。
気になった方はフォーマー作って自分の目で(ぉぃ


リアルのお友達がラグオルに来ていたのでちょっとメールのやりとりを。
DBの剣がご所望のようで、ドロップと交換しない?とのこと。
ドロップあまり持ってない&欲しいのでDBの剣を探すことになりました。
#今日DBが出てポイント登録しちゃったのはトップシークレットですw

つるさんがスカイリーなので、ハードのカナディンからいただけるのをふまえてチームの方にご相談。
わっちはオンクエに疎い上にマスターズガイドにオンクエ殲滅モノの攻略がないんですよ~。
3-2や奪われたソウルブレイドは2部屋目で戦隊組んだカナディンが出てくると話していたのですが、
掃討作戦3は1部屋目で戦隊組んだカナディン+はぐれカナディン*2が出てくることが判明。
1部屋目全滅→クエストキャンセルをくりかえすこと14回。やっとこDBの剣が出ました^^
(SS撮り忘れ; スミマセン…)

これを利用して何かレア狙いをしてみようかと思ったのですが、
ハードはヴァリスタ・ラコ・DB orz ベリハも微妙なものが多いですね。
あえて狙いに行くなら青のブレイブハンマーでしょうか…(ガイドをパラパラ)…
うお、ULTに行ったら青はアライブアクゥーが出るじゃないですか!
白はホワイティルカードが出るじゃないですか!
遅れてる2人をちょっと鍛えないといけませんね。
いや、ちょっとどころかLv100まで鍛えなきゃならんのですな。うひぃ;

<今日の成果:つる>
DBの剣*2
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
生マグ
ラコニウムの杖
フロウウェンの大剣
カラドボルグ
ヤツデ
フォトンクロー

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.17

神の御腕

くらまです。

無事にネットワークが復旧したのでつるさんがラグオルへ。
森を素潜っていましたら見慣れない青い影。・・・って、
2004071601.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
レアゴリきました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

そしてゴッド/アームです~。
2004071602.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
これで遭ったことのないレアモンは赤スラぐらいになりました。
あ、Ultのレアモンは抜きで。あとEP2のでっかい花はレア扱いじゃないそうですね。

ドラゴンを倒したあと、2-3を終了。
2-4まで終わったら先にEP2ハードですなぁ。ギゾ欲しい。

ふらりと寄った本屋さんでマスターズガイド売っていたので買ってきました(笑)
個人的にはレアマグの成長パターンが載っているのが助かります。
しかし、BBな部分はまだエリアとエネミーがちょこちょこ出てる程度なのに
帯に「『BlueBurst』のすべてがここに!」って書くのはいかがなものかと(^-^;

<今日の成果:つる>
ラッピーのハネ→ラッピーファン
ゴッド/アーム

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.16

闇耐性を上げてメギドに立ち向かおう

くらまです。本更新です。
調査の結果、モデムとルータが共に不調だったようです。現在は回復。

つるさんが森と洞窟クエ。2-2を終了。

チームの方と一緒に6-5を。
2004071501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ブレイブナックルが; 1ptですが登録。

レスタマージを家人のフォマールさんにあげたのでこちらでももう1つ合成。
2004071502.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

昼間、元いたチームの人と元マスターさんとの3人で闇耐性をいかに上げるかについて検討会。
元マスターさんいわく、「闇耐性105あればメギドで死なない」とのこと。
検討の結果、
・レジスト/デビル*4
・ライトリリーフorデルセイバーの盾
・ヴァジュラorアトリ鎧orリバガorスピガorグラビトンetc...
ということになりました。

レジスト/デビルは各人3~4つは持っていて、
デル盾とライトリリーフがくらまの倉庫に1つずつ。
グラビトンプレートをくらまが持っているのですがスロット0;
アドスロット探しをしたほうがよいようです。Saltの出番でしょうか(笑)

昨日ヴィスクが出たこともあって、レイキャシールを作る予定でいます(ぉぃ)
ちょっとバランス取りに失敗したプーシャンがある(またやってしまいました;)ので
コレを上手く育てて装備させようかと。どんなバランスがいいんでしょうねぇ…。

<今日の成果:つる>
ブレイブナックル
ラストサバイバー
フロウウェンの大剣
ラッピーのハネ→ラッピーファン

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仮更新

くらまです。
現在最寄のネットカフェにおります。

昨日の日中は普通にプレイできていたのですが、
夜になってモデムの調子がおかしくなり、しばらくしてルータもダメになってしまった模様。
モデム触ってみたら熱いのなんの…。
風通しのよいところにとりあえず移動しましたがネットにつなげない状況です。

そんなわけで7/16はプレイできないかなぁという状況です。うぅ。
7/17も厳しいかも。。
ゲームはともかくネットに接続できないというのは陸の孤島のようです(滝汗)

とりあえず更新予定の内容は、
・つるさん6-5終了
・闇耐性をあげてメギドへっちゃら
といったところです。

ここのPCにはインストールしたらまずいだろうしなぁ(汗
リネージュ公認のネットカフェなのでスペック的には大丈夫でしょうが…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.15

突発同窓会

くらまです。

今日はとりあえずつるさんがベリハ森と2-1を。
2004071401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
なんとなくこのジゴブーマの手つきがヒゲダンスっぽい。
#年がばれるな(汗)

チームの方を見かけのでハードEP2消化を手伝ってもらうことにしました。
んが、昨日から引き続きの転送処理の遅さ。
それでも6-4まではそれなりに進んでいたのです。
ところが、ゴルドラゴン倒してラボに戻ろうとしたその時!

仮想メモリ不足再びorz

とりあえずもう一度ログインして状況説明。
「仮想メモリたらなすぎ」との指摘と同時に、「メインメモリも足らないでしょう」と。

えーっと、今メインメモリ128MBでやっております…。
仮想メモリは192~384MBになっておりました。

チームの方やIRCの方に教えてもらいながら、仮想メモリは512~512MBに設定。
メインメモリの増設も本格的に検討することになりました。

というか、、本気でスペック上げないとまずいですね;
今でもEP2の管理区なんか重たかったりしますし…。
この先BBなパートが出てきたとき、きっと耐えられないのでは?と思うのです。

リアルのお友達と待ち合わせしていたことを思い出して、待ち合わせ場所へ。
ギルカをもらってちょっと雑談。ここでもメインメモリ不足を指摘されました;

晩御飯後改めてロビーへ。
ふと思い出して、DC時代のお友達がよくいるというブロックへ。
何人かいて冒険していたのでSugar'にて乱入。4-3でした。
終了してロビーへ。おお、お友達増えてるw
他にも人が一杯だったのでロビーを移動して同窓会開始w
2004071402.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
DC時代のお友達とまた会えるようになったというのは嬉しいですね。
GCに移っていた人もいるみたいなのですがBBで再会できてよかったです。
前作の時は確か誰もこなかったんだよなぁ~(笑)

二組に分かれて冒険へ。
最初はそこそこのレベルだったレイマールさんのクエスト消化のお手伝いの予定だったのですが、
なぜかアイテム移動でやってきたLv1のぽんぽんを遺跡でスパルタ教育することにw

30分ほど遺跡を散策。ぽんぽんはLv6になりましたw
ちょっとお話して今日は解散。
SSのアップを快諾してくれてみんなありがとうー。

<今日の成果:つる>
フロウウェンの大剣
ヴィスクー235W

<今日の成果:Sugar'>
旧友との語らい(priceress(^-^*

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.14

パッチ後故なのか、それとも…

くらまです。

14時からメンテということで、とりあえずくらまが森と2-4を。
ニドラーが育ちきりましたので装備してみました。
2004071301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
うーん、灰色だとイマイチ…。
白マグで作ってみたらくらまとはいい色の取り合わせになりそうですね。
ということでSugar'が最初に装備していた白マグを出してきまして、つるさんが育成開始。
・・・ハッ、またPBレイラつけちゃいましたよorz

夜、つるさんが1-3を回っていたのですが、どうもPCの挙動がおかしい。
音楽が鳴らなくなり、中央にマウスカーソルが出ています。(SS撮ってみましたが撮れてませんでした)
おっかなびっくりドラゴン前まで進めまして、シティに戻ろうとしたその時、デスクトップへ。
しかも、仮想メモリがどうしたこうしたとのメッセージまで表示される始末。
タスクマネージャのプロセスを眺めていると、某エディタ.exeが大量に表示されておりまして。

そのへんはなんとか処理したのですがまだ挙動不審。
思えばここ数日、PCの起動にえらく時間がかかってるんですよね。
まさか、、ということでスパイウェア駆除ソフトをDLしてみました。
駆除ソフトについてはコチラ
えーっと、48個スパイウェアが出てきまして、とりあえず駆除。
#内容的にはCookieだったようです;

相変わらずPCの起動は遅いですが、なんとかPSOはできる状態に。
ただ、転送に時間がかかりますね。
ドラゴン戦に入る時もかなり時間がかかりましてひやひやしました;

これは近いうちにクリーンインストールですかねぇ。。

<今日の成果:くらま>
ブーマの右腕→ブーマクロー
ブラッティアート
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
ギフォイエアンプ

<今日の成果:つる>
DBの剣

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.13

まったりと森周回中…

くらまです。

今日も森周回です。
森2の箱からラコニウムの杖が。
ORANでレア杖は初めてじゃないでしょうか。
ALL0なのでポイント登録してしまいましたけども;
2004071201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

ベリハが解禁になってくらまはLv110まできました。
Ultに入れるレベルがまだは判明してませんが、諸説取りざたされていて
その中の1つにLv120説があって、わっちはこの説じゃないかなぁと踏んでいるのです。
DCで20でハード→40でベリハ→80でアルチだったので倍の倍のば~いってことですね。
というわけでマグ育てをしつつ、森や2-4を周っております。

もうじきマグがLv200になるのでそうしたらSugar'をLv60にしなくてはなぁと。
Saltもハード入りさせたいですし、
つるさんもベリハでどのくらい通用するのか気にはなっています。
幸いくらまがウィザード/テクニックを二人分発掘してきたので多少は楽なのかと思いますが…。
ハードEP2の7-5まで進めてみようかなぁ。

<今日の成果:くらま>
ブーマの右腕
ヴァリスタ
ラコニウムの杖
ゾンデアンプ
ブラッディアート*3

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.12

どうして

くらまです。

ひとまずベリハ4-4を。
箱からカスタムレイ ver.00が出てきたり。

ラス部屋の最後のカオスブリンガー相手にメイトもスタアトも尽きて戦闘不能;
ドール持ってればよかったんですけどねぇ。やっぱりちょっともったいなくて持ち出せない。
それとD60とはいえやっぱりグングニルでは厳しいみたいです。
つるさんにDark付きのラストサバイバーを取ってきてもらいましょうかねぇ。。

というわけで森を周回。まずはヤマトを目指しましょう。
って、ハネ発見♪
2004071101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

--リアルのお話----------------------
昨日の投稿に書きましたがパッドを買いに行ってきました。
ついでにキーボードも買ってきたんですよ。
このキーボード、F12キーの横にPOWERキーがついてるんです。
ええ押すとあっという間にPCが終了するんですよ。
どうしてキーボードにこんなキーがついているのでしょう…。
--リアルのお話終了--------------------

プリントスクリーンキーと間違えてPOWERキーを押しちゃいましたょ。
即座にプリントスクリーンキーを押しましたがそれでPOWERキーがキャンセルかかるものでもありません。
当然PCは終了。ハネは電脳の海に消えてゆきました…。ぁぁぁぁぁorz
SS撮ってる間にハネを確保しておけばよかったんですよね…。
#ていうか押し間違えるな
このあとわっちがPOWERキーをはずしたのは言うまでもありません。。。

その後、ムーラ探しに便乗したりハード夢幻4をやってみたり。

しばらくしてまた1人で森へ。
素潜った後、1-3を請けてもう一度森へ。
ドラゴンを倒し終え…
2004071102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
来ました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
SS撮る手がびくついてました。ああ、POWERキーはずしておいてよかったです。
これで箱取らずに終了しちゃったらショックで立ち直れなかったかもしれません(苦笑)

2004071103.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
はい、ALL0ですがヤマトでござんすよ。
こんなにあっさり出るとは思いませんでした。嬉しい^^
あとはマフですね。

くらまの倉庫にマテが随分貯まっていたのでそれぞれに分配。

移動用にとっておいたIDでもハンターズライセンスを購入したわけですが;
結局1ID4キャラでこれ以上増加の可能性はないのでしょうか。
ないならないで早めにきっぱりとそう言ってもらえるとありがたいのですよ。
桃ぽんとか作ってないので移動用のアカウントで作っちまおうかと。
キャラスロット追加が安価でできるならそれまで待とうとも思うのですがね。
#Closedβの時GMさんに質問ぶつけてみたんですが「お待ちください」の一点張りだったので…

<今日の成果:くらま>
カスタムレイ ver.00
ラッピーのハネ
バトルバージ※
ムサシ※
ヤマト

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.07.11

EP2特攻?!

くらまです。

昨日貯めに貯めてしまったアイテムを整理。
未鑑定D40と昨日書きましたが、よく見たら未鑑定M30D50のグングニルでした。
で、コレがですね、EXがチャージ;
びっくりして鑑定のSS撮り損ねました; なんとか読み取ってください(笑)
2004071001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

マテを移動したついでにつるさんにマグをニドラーにしてもらいました。
引き続きくらまが育成予定。Sugar'用のニドラーにどれくらいMINDつけようか…。

アイテム整理もすんだので今日はEP2へ。
最低でも宇宙船、できれば島が終わればなぁということで開始。
宇宙船までは家人のレイマールさんと回りました。

途中赤花が出まして、フロウウェンの盾をゲット。
クエストの合間に大剣も一緒に装備してSS撮ってみました。
2004071002.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

2004071003.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
対バルバレイ中に激写。
こいつは仕留めたりできるものなんですか?


宇宙船はわっちのIDでは特に欲しいものもなかったので、
家人のレイマールさんのID深緑で開始。
そして6-1開始早々に!!
2004071004.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ファイナルインパクトです(^^*
ライトリリーフも出ました(^^*

宇宙船を終えてからはチームの方に手伝ってもらって島へ。
というか、もう足引っ張りまくりでした; すみません>関係者各位
島以降はいつものPCだとちと重いです; なんとかしないと…。

8-1からはClosedβでノーマル遺跡を最初にご一緒した方も参入。
なんというか、あの頃(たったの二三ヶ月前ですが)の縁が今でも続いているのは嬉しい^^

8-3で匂う鎧が出ました;
わっちはあまりドロップ持ってないし、ちょっと匂いが迷惑なのは嫌なので遠慮しました(^-^;

えー、そういうわけで今日でEP2ラボクエストは終了しました;
まだしばらくくらまがマグ育てをするのでどこかを周回ということになるのですが、
こんなに早くベリハで目標にしていたアイテムが出るとは思ってなかったので、
どこを周回したらよいものやら思案中です。

案としては
・とりあえず森・坑道を素潜って2-4や4-4
・Dパーツのためには4-4周回あるのみ!!
・ハード4-4でセンスプレートはどうだね?
・いやいやそれならハード島でアトリビュートプレートを
・それよりベリハ島でリバイバルガーメントでしょう

うーん、鎧についてはあまり知識がないのですよ。
なのでどの鎧を狙ったらよいのやら見当もつかず;;
Dパーツ目指してベリハ4-4周回でしょうか…

それと、どうもパッドの決定ボタンがいかれてしまわれたので、
新しいパッドを明日買ってくる予定です。

<今日の成果:くらま>※は他IDの部屋で冒険中に出たものです。
EP2ベリーハードラボクエスト終了
ブラッディアート*7
フロウウェンの大剣
フロウウェンの盾
ライトリリーフ※
ファイナルインパクト※
ブレイブナックル※
メテオスマッシュ※
解放者のディスカ※
匂う鎧※

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.07.10

EP1特攻!!

くらまです。

無事にソロクエストを終えましたので、今日はEP1の総督府クエストを。
2004070901.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
1-2でいきなりヒルデベアの頭。幸先いいです^^

その後、
2004070902.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ブラッディアートもしっかり出まして、

2004070903.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
赤花にも遭いましてHP/リバイバルいただいたり。

ソロで3-1までを終えて、チームの方々が2-4をやっているところへ乱入。
4-2を突破できればいいなぁと思っていたのですが、なんと4-5までぶっ通し。
なんと一日でEP1ベリハクエスト終了してしまいました;
シノワの両手が出たり、早々とクロススケアが出たり。

倉庫がぱんぱんになっているので明日は荷物整理ですね。
マテがえらく貯まってしまっているので移動もしませんと。
イベイドマテなんて売っちゃいましょうかね(苦笑)

未鑑定D40グングニルとか拾ってきている(!!)ので、そのへんの鑑定も粘る予定。

<今日の成果:くらま>
EP1ベリーハード総督府クエスト終了
ブーマの右腕→ブーマクロー
ヒルデベアの頭→ヒルデベアの杖
フロウウェンの大剣
スケープドール
ブレイドダンス*2
ウィザード/テクニック*2
ブラッディアート*2?
グラスアサッシンの両手→ツインアサシンセイバー
HP/リバイバル
クラビトンプレート
シノワビートの両手→シノワビートブレイド
カラドボルグ
クロススケア

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.09

正式サービスイン! さて…

くらまです。

とうとう正式サービスインとなりました。

午前中にハンターズライセンスの登録を済ませて、
あとはサーバーオープンを待つばかり。
あんまりひまなので某掲示板に張り付いておりましたら、
「リカバリバリア発掘したいー」な書き込みを発見。
わっちは余しておりましたので、「あげようか?」と書き込み。
しばらくしたらレスがつきまして、取引成立となりサーバーオープンと同時に待ち合わせ。

引き換えにバトルパージいただきました。
Saltでロッドむほむほーはちょっと時間かかりそうなので;

で。
サービスインと同時に解禁となったのはソロクエストとベリハ。
というわけで今日はひたすらソロクエ消化となりました。
加工したいし、鎌欲しいしね。

で、キリークルートを回り始めたのですが、
途中キリークとの戦闘をすっ飛ばしてクエスト終了をやらかしてしまい、
結局全部のクエストを消化することにorz
まぁ、、ね、、フライパンは、ほら、、全部やらないとならないからー(泣)

鋼の魂は初トライだったんですが、いやぁ、大変でした;
2004070801.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ストーリーは面白かったです。途中のフェンスのタイマーがキツイかったかなぁ。
それとスゥルートでもう一回やりたいですね。

ハンターの右腕はホント久しぶりにやりました。
紫乃はけなげでいいですねぇ^^
2004070802.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
この後、ちょっと泣くかと思いました(^-^;

そして、淵より来るもの2周目。
2004070803.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
とうとうきましたよ、旦那との最終決戦。
ノーマルなのでさくっと鎌をいただきました。

カメレオンサイズのSS撮ったんですけど、なんか気に入るものがなかったので没に。
明日はくらまがEP1ベリハクエスト消化の旅です。

<今日の成果:くらま>
カメレオンサイズ
生マグ
ツインアサシンセイバー*5
ラッピーファン*2
ブーマクロー*4
秋子おばさんのフライパン
ソウルイーター

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.08

予定変更

くらまです。

いやー、することがないって困りますねぇ。
早く明日になって、ログインできるようになって欲しいです。

えー、没SSからサルベージの予定でしたが、
さすが没SS。サルベージ出来るようなものがありませんよorz
2004070701.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
いつのSSだコレ…。


というわけで予定変更。
各キャラで今後狙うレアを気ままに挙げてみようのコーナー。

くらま/ORAN
クロススケア
ツインチャクラム
赤のパルチザン

つる/SKYLY
ドラゴンスレイヤー
デルセイバーの右手

Sugar'/WHITILL
勇者のディスカ
キュア/フリーズ
カジューシース
デルセイバーの右手

Salt/BLUEFULL
カジューシース
アライブアクゥー
ガエボルグ
インペリアルピック

あと、4キャラ共通で
ヤマト
マフ
ダブルセイバー
各IDカード

といったところでしょうか。
割と低めの目標設定。いや、達成できそうな目標設定が肝心(弱腰)

ところでサービスインですが、何か解禁はあるのでしょうか。
個人的にはEP1一人用クエストを一挙に配信しちゃって欲しいですね。
鎌とフライパンと加工を今のうちにおさえておきたいです。

とりあえず明日はログイン出来次第カメレオンサイズSS撮影の予定です~。

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.07

サービスイン前に決算を

くらまです。

ということで今日はまた決算を。前回決算後~Openβ終了まで。

※はもらいものか他IDの部屋で冒険中に出たものです。
<前回決算後~Openβ終了までの成果:くらま>
DBの剣*11
エリュシオン*3
フロウウェンの大剣*5
ブレイドダンス*12
ヴァリスタ*3
ラコニウムの杖*2
シークレットギア*4
リカバリバリア*2
生マグ*3

<前回決算後~Openβ終了までの成果:つる>
DBの剣*6
カラドボルグ*2
フロウウェンの大剣*4
ラストサバイバー*4
ブリューナク※
クラッシュバレット※
メテオスマッシュ※
ラコニウムの杖
タリス
グラスアサッシンの両手
フォイエアンプ
ギフォイエアンプ
フォトンドロップ
アドスロット
スケープドール*2
生マグ*8

<前回決算後~Openβ終了までの成果:Sugar'>
DBの剣*4
フロウウェンの大剣*2※
暗殺者のスライサー*3※1
解放者のディスカ
M&A60ヴァイス*2
ヴァリスタ*7
ブーマの右腕
グラスアサッシンの両手*2
ギフォイエアンプ
生マグ

<前回決算後~Openβ終了までの成果:Salt>
フォイエアンプ
生マグ

総決算書こうかと思ったんですが長くなるのでやめておきます(笑)
参考までに前回決算へのリンク(メンテの間に決算を)だけはっておきますね。

でざっくりと振り返って。
くらまはブレイドダンスが33本; さすがORAN。
ベリハ行ったらこれがブラッディアートになるわけですね;

つるさんは生マグ17個; 4キャラで33個拾ってきました;
コレホントにどうしましょうねぇ…。

Sugar'とSaltはまだまだこれからというところですね。
Sugar'はどのくらいスライサーパラダイスになるのか。
Saltはロッドパラダイスでむほむほになるのか。

四人それぞれがんばっていこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.06

失速そしてOpenβ終了

くらまです。
起きたらもうβ船沈没10分前でしたorz

ということで、Openβは終了しました。
なので今日はネタがありません。そう、明日も。明後日も。

それでは困るのでとりあえずココ2~3日の予定を。
明日:もう一度決算
明後日:没SSからサルベージ

2004070501.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ココから見える景色とてもお気に入りです。

あー、WebMoney買ってDC船にでも行ってみようかしら。

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.05

追い込み

くらまです。

Openβは月曜の午前10時に終了ということで実質的に最終日の今日。
まずはSugar'のクエスト消化です。
家人のフォマールさんとほぼ進行状況が一緒だったので、
3-2、3-3を済ませて一緒に周っておりました。
途中からは家人のチームの方と一緒に。
無事に4-5まで終了。Lvは52まで上がりました^^

Saltもクエスト消化…と思っていたのですが、
チームポイントランキングが先月末で締め切られていなくて、
当方の所属するチームはランキング表示画面1ページ目のボーダーをうろうろと。
ということでためてあったSWを一気にポイント登録。
くらまはブレイドダンスの山でしたからねぇ;
わずかな助力でしたがチームは1ページ目にしっかりとランクイン。

なので少しでも協力できればということで、つるさんが2-4を。
ここで赤箱が2つ出ました^^
2004070401.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
残念ながらタリスは出ませんでしたがちょっとでも周った甲斐があってよかったです。

Saltはまったくかまわなかったというわけではなく、3-2~4-1まで。
Lvは22で今日は終了。

最後にロビーで少しチャット。
実は、チャレってほとんどやってないんですよね;
今のチームの方々はかなりやりこんでいる方らしく、
そういう方々には正直ついていけないんじゃないかと;
スパルタでビシバシ鍛えてもらうのもアリかもしれませんが、
のんびりつぶしていこうかと。まっチャもできるらしいですし。
いや、それより何よりチャレが配信されないことにはね(滝汗)

明日の朝はラストスパートの予定です。

<今日の成果:つる>
フロウウェンの大剣(ポイント登録)
DBの剣(ポイント登録)

<今日の成果:Sugar'>※は他の方のIDの部屋で冒険中に出たものです。
生マグ
解放者のディスカ
ヴァリスタ*6(4つをポイント登録)
フロウウェンの大剣※(ポイント登録)
DBの剣※(ポイント登録)
暗殺者のスライサー※(ポイント登録)
M&A60ヴァイス
グラスアサッシンの両手

<今日の成果:Salt>
生マグ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.04

ハニュエール・Lv35・最大=DEX

くらまです。

さっくりとつるさんが2-4を。
EP2ハードの褒賞がいいものらしいのでがんばろうかとも思ったのですが、
マグ育てもあったのでEP1へ。
昨日ドリマガ立ち読みしてきたんですけど、
EP2は経験値の見直しよりアイテムの見直しして欲しいです。あの儲からなさは何。

つるさんは無事にLv70に。
ということでマグをSugar'に渡してSugar'が2-4を。
そろそろLv35だからマルトになるなーとアンティドートを連投。
2004070301.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
あれ? なんでアシヴィン?
まぁPBはパイラ覚えたのでよしとしますか。

しかし、Sugar'はMISSが多いです。
きちんと当たればくらま並みの時間でまわれるんですけどねぇ…。
もうちょっとDEXつけたプーシャンも作っておこうかと思います。

明日はSugar'で4-5終了まで持っていきたいですね。
Saltは…がんばります;

<今日の成果:つる>
フロウウェンの大剣(ポイント登録)
フォトンドロップ

<今日の成果:Sugar'>
特になし

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.03

プロフィール画像更新しました。

くらまです。

今日はつるさんがノルマ達成に向けてラグオルへ。
ついでに昨日ちょっと書いた2-4の収入計測。

2004070201.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ある意味、10ptレアゲットw

最短コースを30分ちょいで周り終え、
入った経験値は16000強でした。
えっと4-4周るより経験値多いんですか?;
明日も2-4周ることにしましょう。うん。でろるれ大好き。


引渡し用のプーシャン育て終えて引き渡し。
30-30-110-30で引き渡しました。
イエローバリアやスケープドールをいただきました。ありがとう。

DC時代、DEXってすぐカンストするもので、
マグにつけてもあまり意味がなかった経験を未だに引きずっていたので、
装備してるマグのDEXは20~30前後なんですね;
ちょっとIRCでも聞いてみたりしましたがもうちょっとDEX上げた方がよいようで、
有り余ってるマグから2つばかし、DEXちょっと多めマグを作成することにしました。

で作り始めたのはいいんですが、つるさんが作り始めたので、
最初にレイラ覚えちゃいました。役立たん…orz
まぁDEX伸ばすと次にパイラを覚えるようですし、
そのあとはナラカにしますかね。最終的にはニドラーにしようかと。
プーシャンに飽きたわけではなく、折角なので他のも作ってみようと。
くらまとニドラーは色の取り合わせもよさそうだし。

家人のチームの方の4-2を手伝ったあと、5-4を手伝ってもらいました。
どうも5-4は道覚えられないですね。まぁ覚えなくてもどうにかなるのですが(笑)
その後5-5に乱入してみたり。フォースにバルバレイは辛いのですよ…。
家人のフォマールさんの3-3を手伝ったり。
そろそろつるさんもLv70なので日曜日はSugar'とSaltですな。

<今日の成果:つる>
グラスアサッシンの両手
DBの剣
生マグ*2
ラコニウムの杖
スケープドール
ブリューナク→PT組んだ方に進呈
メテオスマッシュ→PT組んだ方に進呈

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.02

Openβ終了までにしておきたい10のこと

くらまです。

Openβも残りわずか、どうやって過ごそうかということで、
目標を立ててみることにしました。

・くらまをLv100に
・つるさんをLv70に
・つるさんで5-5まで
・Sugar'をLv50に
・Sugar'で4-5まで
・Sugar'で6-5まで
・SaltをLv30に
・Saltで4-5まで
・プーシャン引渡し
・何か10ptレアを1個発掘

まずはLv99のくらまから。
4-4をさくっと1周したところ、あと6000ほどでレベルが上がるとのことで森へ。
2004070101.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
とうとうLv100です。
Lv60でとめておこうなんて言っていたのはいつのことやら;
とにもかくにもベリハ解禁までは休養させます。

そして上の箇条書きに見慣れない名前が…。
えへへー、四人目作ってしまいましたよ(滝汗)
2004070102.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
ID青の王子です。
作ってから思ったんですけど、クレイジーチューンが似合いそうな感じ;

アイテム移動の結果、上級テクはやはり覚えられませんでした。
とりあえず上級テク習得を目指してクエストを消化。
Lv8あたりで無事に上級テクを習得。
今日はノーマル3-1終了まで。Lvは18になりました。

つるさんが引渡し用のプーシャンを育てつつ坑道素潜りと2-4を。
2-4なんですがここもどうやら1周すると最短でも15000くらいの経験値が入っている模様。
明日もう一度ざっくり計測してみます。
そしてどうして洞窟でマグが出るのかな…orz

<今日の成果:くらま>
ブレイドダンス*2
フロウウェンの大剣

<今日の成果:つる>
生マグ*2

<今日の成果:Salt>
フォイエアンプ

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.01

3-3vs4-4

くらまです。

今日はくらまがマグ育てを。
3-3や坑道素潜りと4-4の周回をしていたのですが、
どっちが効率いいんだろうということで、ざっくりと計測。

装備品
・ラストサバイバー+31
・暗殺者のスライサー+12
・M&A60ヴァイス+9

攻撃力は1200前後です。

3-3
・まんべんなく周る。
・ちょっとカナディンとりこぼし。
・ダブチックはほぼノーインカム。
で、45分ほどかかって経験値は17000弱。

4-4
・なぜか最短
・バルクローはほぼ解体せず
で、30分ほどかかって経験値は15000強。

計測なのにアイテム処分に街に戻ったりマグ育てをしていたので(ぉぃ
単純に周回ならもうちょっと時間かからないと思います。


一昨日の懸念(桃か青か その前に)なのですが、
ウォンド系を装備させるとMINDがちょっと増えるなとか、
マインドマテ今在庫2だとか、
S4フレームがあればもうちょっとMINDあがるなとかで、
なんとかなりそうな気配がしてきました。

というか、MIND偏重マグを急ピッチで作成してみているのですが、
ムーンアトマイザーで育てているのでどうしてもDEXが若干ついちゃうんですよね。
Lv100近くまで育ってくれましたがこのまま行くと、装備予定の
2004063001.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004
この子とあまり変わらないMINDに仕上がりそうなのです。
そう、この子が出来上がってしまったので明日あたり四人目を作るつもりです。
IDは結局青にしようかと。アグニとかダゴンとかインドラは魅力的だったのですが、
カジューシースとアライブアクゥーが出るので。特にアライブアクゥー。

<今日の成果:くらま>
リカバリバリア
シークレットギア*2
生マグ
フロウウェンの大剣
ブレイドダンス*2

※『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」より
キャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »